トップページ | 2005年12月 »

2005年11月30日

島ジローのマイペースでいこうin東京。

西郷どんを見に来たついでに今まで入ったことのなかった国立科学博物館に遊びに行くことに。

入場料500円

これは頑張ってもとをとらなければ!!

と意気込んで入場したんですが…

すげー!!!! !!

こんなところが500円で入れていいのか!?と民ちんと二人で驚愕。↑発掘されたどこかの女王様の化石

こんなものやあんなものが広い館内にいっぱい。

しかもこの施設地下3階。地上3階もあって

1日じゃ全然回りきれません\(*▼*;)/

民ちんがアイランドに帰らなくてはいけなかったんで3時間ほどしか見れなかったのですが、本当にもっと時間をかけてゆっくり見たかったです。

今度は朝からゆっくり楽しもうと思います

_047

_027

_021

| | コメント (0) | トラックバック (0)

島ジローのマイペースでいこうin東京。

上野にやってきました。
上野といえばやっぱり西郷どん(*´∀`)ノ
天気もいいですし、ちょうど紅葉が見所で

すごく綺麗。

051130_1303.jpg

 

「世の行く末は明るいぜよ」

 

そんな声が聞こえてきます

(というか、鹿児島弁が分かりません★)

西郷どんとハチ公はどこを見据えているのでしょうか。

ってか、ハチ公じぁねーしね(-.-;)

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

島ジローのマイペースでいこうin東京。

おはようございます☆
昨夜は都内のど真ん中で味わえる露天風呂を入りに、夜民ちんと二人でおじさんのお家を抜け出して歩いたのですが、着いてみるとなんと定休日( ̄▲ ̄;)ガビーン

それまで酔っ払っていたんですが一気に酔いが覚めちゃいました☆

 

そして帰り道にコンビニで酒を買い、駅前に大きな中古ビデオ屋さんに寄り道。男2人で

「せっかく東京に来たんだからさぁ〜」

と意味の分からない理由づけで

私1本・民ちん2本中古エロDVDを購入。

なにやってんだか( ̄〜 ̄)ξ

そして疲れ果ていたので早めに就寝(と言っても日付は変わっていましたが)
約3日ぶりにちゃんと布団で寝ることが出来ました(*´∀`)ノ

 

今日は同級生に買い物を頼まれているので、今から民ちんと原宿に…

051130_1206.jpg

民ちんは仕事があるので私を置いてひと足先に島ジローアイランドに帰島予定。

今日もマイペースに行きましょう。(-'∀`-)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月29日

島ジローのマイペースでいこうin東京。

051129_1206.jpg

この写真を見てピン!!と来た人は政治通♪♪

そぅ!!今日私と民ちんがお会いしてきたのは

内閣府特命担当大臣 猪口邦子大臣!!

なにゆえ現役大臣とお会いしたかはシークレットですが

今日は大臣と直接お会いして、お話をして、民ちんと3人で一緒に記念撮影。

(できれば3人で撮った写真を載せたかったんですが、民ちんも私も顔出しNGなので、大臣1人のショットを公開。)

もちろん、この写真は大臣に直接「ブログに載せたいんですけどいいですか?」とちゃんと断りを申し出て許可をいただいた写真でございます。

すごく気さくでやさしい方でした。 

 

でも、特命担当大臣って何????

| | コメント (0) | トラックバック (0)

島ジローのマイペースでいこうin東京。

今日は朝からちょいと野暮用がございまして、親友の民ちんと一緒に島ジローアイランドを離れ、東京にプチ旅行にやってきました☆

日曜日に沖縄から帰ってきて夜勤2連投でほとんど寝ていない体に朝イチ上京。

さすがのタフBOYな私もバテバテでした。

民ちんと東京に来るのも今年2度目。今夜も飲み明かす予定なのですが

今日はこれから財界の大物と会う予定なので2人も本来の目的を忘れてドキドキ。

いい天気ですし、マイペースで頑張りましょう。

051129_1035.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月28日

寒いなぁ〜やっぱり。

おはようございます☆
昨日沖縄から空路・空路で夕方前に島ジローアイランドに帰島したんですが…

島ジローアイランド寒過ぎ(―□―;)

Tシャツで過ごせる沖縄から帰ってきたら、全国的にも比較的暖かい島ジローアイランドが寒くて寒くてヾ(≧へ≦)ノ゛
おかげで昨夜は微妙に体調崩しちゃいましたもん★

 

おまけに昨夜は夜勤のお仕事。しかも今日はそのあと→仮眠→大学→→教習→再び旅たつ準備→夜勤でお仕事→旅発つ

と分刻みの超忙しいスケジュールを淡々とこなす本日。

弱音なんて吐いてられません。

大学に行くと後輩達もみんな口を揃えて「沖縄に帰りたい。」と言っています。

私ももちろん同感ですが、働いてこそバカンスを楽しめる!!

そんな当たり前なことを再びするために12月は分単位のハードスケジュールを1つ1つこなしていこうと思います。

 

そして、また2月にでも沖縄に行きましょう。

051126_1046.jpg

 

今日もマイペースで頑張りましょう!!!

 _032

_050

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月27日

島ジローのマイペースでいこうin沖縄。

今回の「島ジローと行く沖縄ツアー」も残すところ飛行機に乗って島ジローアイランドに帰るのみ。
トランクいっぱいに思い出と少しのお土産を詰め込んで気をつけて帰ろうと思います☆(^υ^●)

では…

 

051124_1419.jpg

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月26日

島ジローのマイペースでいこうin沖縄。

万座毛を見終わったあとはグラスボートに乗り込んで瑠璃色の海の中を観察。

今日は運よく水の透明度が高く色とりどりの熱帯魚を観ることが出来ました☆b(※゜∀^)

というか、沖縄ってところは恐ろしいとこで、あと1週間で12月なのに

まだセミが鳴いてますから…(―□―;)

Tシャツで過ごせるだけでも凄いのにセミの泣き声が聞けるなんてここは日本じゃねぇ〜ヾ(≧へ≦)ノ゛

051126_1005.jpg

ちなみに沖縄の海の中はこんな感じになっております。

_039

サンゴがきれいで魚もいっぱい。30分の海中探索でしたがずっとガラス越しの世界に夢中でした。そして、乗り場に帰港する船の甲板で調子に乗ってやっちゃいました(笑)

タイタニック私が後ろで弟分のけーおんが前。

師弟愛ですねぇ~

_029

| | コメント (0) | トラックバック (0)

島ジローのマイペースでいこうin沖縄。

万座毛にやって参りました。沖縄に何度か来ていますが意外にも万座毛に来るのは初めて(*´∪`*)

とても綺麗です。☆b(゜∀^)

051126_0912.jpg

まぁ見ればお分かりでしょうが水が透明です。

マジすごくきれい

_024

| | コメント (0) | トラックバック (0)

島ジローのマイペースでいこうin沖縄。

沖縄生活3日目(晴れ)
普段の行いが良いせいか今日も沖縄は晴天。
11月後半にも関わらず普通にTシャツで過ごせるところがさすが沖縄。

本日は高速をぶっ飛ばして島の北部に移動し、グラスボートに乗ったり、水族館に出かけるご予定(e´∇`e)/

本日もマイペースで行きましょう。

051125_2112.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月25日

島ジローのマイペースでいこうin沖縄。

先ほどまでお土産を買いに昨日に引き続き国際通り&公設市場に足を延ばし、母親に頼まれていたブタくんの顔を購入。ブヒッ(^υ^●)

今からホテルで夕食&飲み会。
今日の夕食はそれを食べるためだけに1時間車を飛ばして買いに行ったキングタコスの『タコライス』(*´∀`)ノ

これから飲みますよぉ〜(-'∀`-)/□

051125_2030.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

島ジローのマイペースでいこうin沖縄。

051125_1717.jpg

これが今日琉球ガラス村でみんなが作ったシーサー達です。

同じ材料を使ったんですが、作る人が違うと完成品はこうも違っちゃうんですよね☆

そんな当たり前なことを再発見できたいい一日でした☆(^υ^●)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

島ジローのマイペースでいこうin沖縄。

これが超激辛で有名な「島トウガラシ。」

昨夜飲んでホテルに帰るときに、たまたま沖縄そば屋さんの前でパック販売しているのを発見。

ジャンケンポンで負けた弟分のけーおんが食べて、道路でのたうち回った逸品☆
結局みんなも食べたんですがハバネロもビックリな辛さでした。(о>ω<о)

サークルのみんなにお土産として持って帰ろうと思います(^υ^●)ウフッ

_137

| | コメント (0) | トラックバック (0)

島ジローのマイペースでいこうin沖縄。

おはようございます☆
昨夜は2時半くらいまで部屋で弟分と泡盛を飲みまして、今朝は7時に起床しまして朝イチで今回の旅のメインイベントであります『シーサー作り』をしにやって参りました。(~▽~@)♪♪♪

いい大人が4人で黙々と粘土こね。(-_-)。

でもおかげですごくいいのができました☆
約1ヶ月後自宅に郵送されてくるらしいので、まぁマイペースに待ちましょう☆

051125_1049.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月24日

島ジローのマイペースでいこうin沖縄。

今宵、沖縄の地で再びヤギのお刺身に挑戦。

しかし、またもや撃沈\xAD\xF4q(―□―;)
やっぱりヤギは無理ですよ

ヤギ刺身に惨敗の島ジローと後輩達。
しかし、私のペースについてこようとして泥酔の弟分けーおんは「美味しいですよ」と満足顔(^υ^●)

彼はいま味覚が正常なのかと心配しつつも

すごく楽しい沖縄初日の夜。

明日もマイペースで行こう。(-'∀`-)/

051124_2115.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

島ジローのマイペースでいこうin沖縄。

野ブタパワー注入♪♪ブヒッ♪♪

051124_1903.jpg

ってホントに豚かよっ!!と野ブタもびっくりな沖縄の名物。

 

ちなみに昨夜は顔と耳、そして手をいただきました。

ごちそうさま。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

島ジローのマイペースでいこうin沖縄。

いまようやく今回の旅の目的地に到着しました。
空港を出ると『めんそーれ』の看板が。。。

そぅ!!今回の旅はin沖縄。(-'∀`-)/

最近、仕事が立て続けに入ってマイペースも乱れがちでしたし、やはりその乱れを修正する休暇と言えば、南の島でゆっくり過ごすのが1番。ということで島ジローアイランドを出て、これまた島国であります琉球王国にやってまいりました。

久しぶり…でもありませんが秋の沖縄に来るのは初めてなので、後輩達と秋の沖縄を楽しもうと思います。(^υ^●)

051124_1610.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旅立ち。

いま、空港なんですが出発前から爆笑トラブル続出。

弟分のけーおん君が大荷物を持ってきて何を持ってるのかと問うと手荷物の中から

『カミソリ、はさみ、バンドエイド(空)、ライター×2』

などが出てきて大爆笑。(~▽~@)♪♪♪
このままだと島ジロー空港でかわいい弟分を置いていくわけにはいけないので危険物はすべて廃棄させて、手荷物検査へ

すると次は後輩のペットボトルがひっかかり、出発を前にトラブル続出( ̄〜 ̄)ξ

この先4日間どーなることやら

051124_1324.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旅に出発。

これから日曜日まで大学の後輩達&弟分を連れて旅に出ます。
(とカッコイイこと言っていますが、ただの旅行です 笑 )

行き先???

今回はプライベートのお忍び旅行なので行き先は言えませんが、まぁ優しい私が軽くヒントを写真に出しました(笑)

ちなみに今回の旅行の幹事は私、島ジローでございます(^O^)/
島ジローアイランドを出るのも飛行機を乗るのも久しぶり♪♪
ワクワクします((o(^-^)o)) 楽しんできます。

051123_1250.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月23日

ドラフト1位は帽子に決定。

昨日、寒くなってきたと言ってジャンパーを買いに出かけたのですが、数件ショップを回って結局購入したのがこの帽子。

 

この帽子実は先月たまたまぶらっとお店に遊びに行ったときに

見つけてひと目惚れ。 でも、私は普段帽子を被らないので

周りがどんな反応をするのかなどなどを考えると買うのを

迷っていたのですが、昨日再び再会してこれは運命だ。と思い

即決♪♪\(=´∇`=)

051123_0430.jpg

早速、昨日の打ち上げで人前デビューを果たしたのですが、

反応は… 

「うそ臭い探偵っぽい」とピーコさんもビックリな冷ややかさでした。

 

大学の友人で「帽子=友人」というくらいベスト帽子ニストがいるので、私もベストとまでは言われなくても、ある程度認知されるまで帽子を被ろうとか思います。

 

ということで、財布が寒いのでジャンパーはまた帰国してから。

マイペースでいこう。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

打ち上げ→焼き肉&お酒→仕事。

お仕事の関係上日付が変わってしまいましたが、今夜は島ジローアイランドにある某焼き肉店にて私が所属するサークルの「学園祭おつかれ&チュロス販売大盛況記念会」(俗にいう『打ち上げ』)が行われました。

さて、想定の範囲外に売れたチュロスの売り上げを引き下げて行われました本日の打ち上げ!!
気になるメニューはと言いますと

『焼き肉食べ放題+飲み放題』。

 

これだけでもどれだけチュロスが大成功だったのかがわかっていただけると思うんですが、今年はなんとすごいことにプラスおまけ付き。(^υ^●)

そのおまけというのが『寸志』なんですo(^-^o)(o^-^)oお金♪お金♪

お酒を飲んで、肉食べて、売り上げの残りが手元に帰ってくるなんてマジ最高。☆b(゜∀^)
しかも、最後にサークルの卒業式までしていただきました。

まぁ本日はこの打ち上げのあとは普通に夜勤の仕事があったんですが、私がどのような状態で出勤したかはとりあえず触れないでいましょう。(笑)

051122_1959.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月22日

ジャンパーを探して三千里。

最近、カレンダーをめくるたびに寒くなっているので

導入時期が早いのか遅いのかはクエッションなんですが

今シーズンもジャンパーを買いにいくことに。

秋空のもと一人並木道で自転車をこぐ私。

 

今日は早く帰って旅たつ準備をしなくては…

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨夜は…。

051018_2029.jpg

私をはじめ仕事を終えて「とりあえずで。」と飲み始めたのが午後10時半。

昨日のメンバーは前日に人生のかかった試験で大破したビールは冷えていない常温派のヤマダ&外は寒いのに財布はポッカポカのニコラス(店長)。

飲み会が始まるといつものようにバカな話ばっかりで大爆笑。((((^Q^)/ 1軒目のお店が2時までだったので、放り出されたあと2軒目に移動。(ちなみに1軒目はニコラス(店長)のゴチo((*^▽^*))o)

2時から再び飲み始めるも、私とニコラスさんは仕事終わりでクタクタ。ヤマダも戦いの疲れがまだ抜けきれずで店に入って30分後にニコラスが睡眠開始。つづいてヤマダ→私と居酒屋で爆睡。 

当初の予定なら4時まで飲んで、そのあと公園で夜が明けるまでサッカーをしようとサッカーボールを居酒屋に持ち込んでいたにもかかわらず

午前3時15分 試合終了。

 

疲れていたからなのか年のせいなのかわかりませんが

朝まで飲めなかった自分に衰えを実感。

結局4時半には自宅に帰り、5時に就寝したのでした。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月21日

いま、飲んでます。

051121_2213.jpg

今、久々に同級生と飲んでます。
飲み始めたのが仕事終わりだったので、今日は朝まで

飲む予感。

いっぱい笑って、いっぱい飲んで、楽しい時間を過ごそうと思います。(e´∇`e)/□

| | コメント (1) | トラックバック (0)

焼き肉の約束。

昨夜、仕事前で寝ていると友人から電話がかかってきて、普段は友達達との交信はメールでくることが多いのに、今日は珍しいなということで眠い目を擦って出ると、

「島ジローさんって野球のルール詳しかったよね」

と唐突に質問。

えっ??何??(~▽~@)と思いながらも詳しく聞いてみると、どうやら友人は電話の向こうでこれまた友人と『野球のセーブポイントのつく条件』について話し合っているらしい。

で、私もそこまで詳しくなかったですが持ってる知識を伝えると、電話の向こうでは正確な答えではないためザワザワ。
仕方ないので1度電話を切り、パソコンで調べてみることに…( ̄〜 ̄)ξ

調べた結果を電話で報告。

電話を切る。

また電話かかってきて詳細をメールで送れとの指示。

パソコンから友人の携帯にメールに送る。

ドメイン指定のため送信不可能。

仕方ないので同じメールを私の携帯に送信。

受信後、転送。

『ありがとう。』のメール来ず。

世の中ってこんなものなのでしょうか( ̄〜 ̄)ξ

そして調べた友人のにぃさんが焼き肉をおごってくれると

約束したので、日程を決めるためにスケジュール帳をチェック。

しかし、年の暮れのため今のところスケジュールに空きなし。

( ̄▽ ̄;)
とりあえず、時間を見つけて友人の家に出かけて一筆でも書かせますか(笑)

驚異のマイペース男・島ジローもさすがに師走はマイペースがハイペースになってしまいそうです。

まぁたまにはゆっくりする。ということを頭に入れてマイペースで行こう。(*´∀`)ノ

051116_0441.jpg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年11月20日

新人アルバイト 島ジロー第2話

051120_1742.jpg

こんばんは。
いま、3日目のアルバイトを終えて、帰宅してまいりました。

ではでは、さっそく昨日・今日のアルバイト話を盛り込んだ『新人アルバイト 島ジロー』の第2話をお送りしたいと思います。

さて、今日無事に3日目のバイトを終えたわけなのですが、仕事の出来的には2日前の『第1話』の頃と比べると(超)大飛躍です。(#^.^#)

これが冗談じゃなくてホントに(超)が10個付いてもいいくらいかもしれない。

だって初日はレジがチョロチョロと使える程度だったのが、今じゃレジはもちろん、発注から簡単な商品説明。検品。精算などなど。。。
店長がする仕事の約7割くらいをこの3日間でマスターとまでは言えませんがほぼこなせるようになってしまいました(о>ω<о)♪♪

イェーイ♪♪o(^-^o)(o^-^)o♪♪

というのも、この3日間は仕事を覚えるのに必死で言われたことはひたすらメモを取って、自宅で復習を兼ねてノートに清書。そのノートといただいたマニュアルをプライベートな時間を削ってマニュアルの表紙がクチャクチャになるまで読み返してはイメージプレイ。読み返してはイメージプレイ。
とかなり危ない行動を繰り返したおかげで目標通り3日で一応店長が席を外していてもお店を運営出来るレベルにまでなれました
(まぁ細かいことを含めば全然ダメなのですが。)

そして、今夕店長さんから『とりあえず、一通りはすべて教えたから卒業。』
というありがたいお言葉をいただきました。o(^-^)o
そしてもう1つの卒業が…

続きは『第3回』に続く☆

まぁ焦らずマイペースで行きましょう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人生をかけた戦いに挑む男。

おはようございます☆
今朝も昨日と同じように、朝から就職先でのアルバイトがあるため早起きをして、お店に向かっています。

出来ることなら『新人アルバイト 島ジロー』の第2話をしたいんですが、今日の1発目はとりあえず、もっとお話しなくてはならないお話から。

と言うのも、本日島ジローの高校時代の大の親友が「人生をかけた戦い」と呼んでもいいくらいの戦いに挑むんですよ。

まぁ親友のプライベートなことなので詳細を話すことは出来ないんですが、とにかくこの1年間彼がこの日のために積み重ねてきた努力がちゃんといい結果として残せるように願いたいと思います。


とりあえず願うだけだとなんか弱そうなので
『野ブタパワー注入!! <(^υ^●)』
これで大丈夫。野ブタパワーには願いを叶えるパワーがあるんですから

(なんせ昨日たまたまなんですがテレビで見て知ったところですからね(笑))

まぁ彼が緊張してテンパらないようにマイペース印の島ジローパワーも注入しておいてあげましょう。

050827_1522.jpg
頑張れ!!ヤマダ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月19日

新人アルバイト 島ジロー第1話

おはようございます。
昨夜は新コーナーの『新人アルバイト 島ジロー』のまえがきを書いて、さぁこれから記念すべき第1話を書こうかなぁ〜

と思っているうちに結局疲れて寝ちゃっていました。

すみませんm(。。;)m

というわけで、軽く新人アルバイト生活初日のお話をしますと、
とりあえず覚えることがたくさんあり過ぎて大変ヾ(≧へ≦)ノ゛
が正直な感想じぁないんでしょうか。
 
やはり内定者行事である程度の研修はあったと言えど、

店で販売している商品の商品知識などはあってないようなもの。
商品の知識もイチから頭に叩き込まなきゃ接客も出来ないし、

レジの使い方も覚えなきゃいけない。

あと、私の場合は一応アルバイトなんですが、来春から

社員として働くという立場ゆえ、

「他のパート・アルバイトさんとは違って会計的な仕事も

のちのち回ってくるらしいですし、店長がいない時は

代理として働けるようになってくれ。」

とのミッションを上より言付かっているので余計に大変。
(まぁもちろん、その分時給も他のパート・アルバイトさんより

微量に高いんですけどね 微笑 )

とりあえず1日も早く普通に仕事ができるようになるため、

覚えることだらけなので先輩店長にレクチャーを受けながら

ずっとメモ帳にメモ・メモ・メモ…

そして昼休憩や帰ってからはそのメモをノートにまとめて

復習する作業。

 

とりあえず最初はやっぱり大変ですが、みんな優しく教えてくれますし、仕事はなかなか楽しんで

[1日も早くタイトルの『新人』が取れるように]

今日からまた頑張ろうと思います。

051116_0438.jpg

まぁマイペースにね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月18日

新人アルバイト 島ジロー。まえがき

ふぅ〜寒いねぇ〜(о>ω<о)もう完全に冬真っ盛りだね☆

と言っていいくらい肌寒い中、島ジローはバイクに乗って帰ってきました☆
みんなただいま♪♪

さてさて、ものすごく寂しい『一人ぼっちただいま』を済ませたところで本題に入って参りますと、実は私、本日から来春からお世話になる就職先の店舗でアルバイトをすることになったのです。

ん??

「なったのです」ではなんか意味がおかしいなぁ〜(*_*)

とりあえず店舗でのアルバイト生活が今日から始まったのです

 

ということで、この『島ジローのマイペースで行こう。』で、アルバイトから新入社員→→と島ジローが悪戦苦闘しながら成長(出世)していく様子を業務内容などなどが分からない程度にお話していく『島 耕作』的な新コーナーを作ろうと思います。

 

題して

『新人アルバイト 島ジロー。』

ってかめっちゃ『島 耕作』パクってるやん!!(。。;)

 

 

と初回からツッコミところ満載の新コーナー。
(なんせ『島耕作』と『島ジロー』って名前まで

似ちゃってますものね 笑)

 

とりあえず、不定期&『島耕作』のように劇的&爛漫な

サラリーマン生活ではありませんが、漫画『島 耕作』シリーズ

のように長年愛されるコーナーとして成り立っていきますように、

頑張ってマイペースでやっていこうと思ってますので

楽しく読んでいただけるとありがたく思います。

 

ではでは、まえがきをダラダラ書いてても仕方がないので

この辺で。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生活習慣の毒を抜き出す早起きなのだ。

051117_1124.jpg

おはようございます☆
もぅすっかり当たり前になってしまいましたが

今日も寒いですね(>_<)

昨日はボジョレーのために早起きをしましたが、

今日は(というより、今日からになるんですが)

おそらく年内は旅行期間を除いてはずっと仕事のために、

早起きしなくてはなんですよね(~▽~@)

眠てぇ~ (>_<)

今まで生活リズムが学生特有の朝から深夜まで

という特異なものだったので、今日からまぁ夜勤は

普通に週2〜3回はあるのですが、それ以外は

規則正しい生活が出来るのかと思うとなかなか楽しみであったりします(*´∪`*)

(まぁそのぶん、大好きなお酒を朝まで飲むってことは

出来なくなりましたが…)

 

そぅそぅ、今夕から『島ジローのマイペースで行こう』に

新シリーズと言いますでしょうか、これからおそらく

定期的にお話していきます連載(?)が始まりますので、

よければ楽しみにしておいてください。

 

まぁ今日から健康的生活が始まっちゃいましたが、

とりあえず当分の間は生活習慣の毒が抜け切れなくて

早起きという試練にもがき苦しむと思いますが、

とりあえず一日も早く早起きに楽しみを見出だして、

楽しんでいきましょい。(-'∀`-)/

 

もちろん、無理をするんじゃなくてマイペースでね。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月17日

ボジョレーメドレー(笑)。

051117_1100.jpg

こんにちわ。というより、時間的にはまだ『森田一義アワー』が

放送されていないのでまだ「おはようございます」のほうが

正しいですよね。そんな朝っぱらから我輩はほろ酔いなのである。

 

というのも、今日は世界中のワインファンが待ちに待っていた

10月の第3木曜日。 つまり…

ボジョレーヌーボーが解禁になる日♪♪(*´∀`)ノ

というわけで、マイペースで行こう実行委員会会長の島ジローは午前中の授業をフケて島ジローアイランドの繁華街にあるデパートに出掛けてきました。

目的はもちろん[解禁初日のボジョレーを飲むため。](#^▽^#)

おぃおぃワインを飲むためだけに授業をサボるなよ!!

という感じなのですが、このお酒大好きの島にぃがボジョレー初日に

飲まないわけにはいかないでしょ☆ですよね

 

で、どうせ飲むなら色々な種類を飲んでみたいということで、

恐らく試飲イベントをしているであろうデパートに出掛けたんです。

 

そして行ってみると、やってるやってる♪試飲イベント。
デパ地下はボジョレーとクリスマスケーキの戦場と化しておりました。(^υ^●)

そして後はのまのまイエイ♪♪b(゜∀^)☆

全部で8種類程度のボジョレーをハシゴして、時にはおかわりもして、

いますごくいい気分なんです(笑)

とそんなことをずっともしていられなく、今から学校に行かなくては。。。ほろ酔いで通学なんて何を考えているんだか…(´〜`;)

ちなみに今年のボジョレーは味はイマイチですが、すごく風味がよく、

トータルではそこそこ良い出来になっていますよ(^υ^●)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の寒さはキテるね。

どぅも みなさまおはようございます☆
つい最近色づく草木を見ていて「あぁ〜もう秋なのか。」

と思っていたところなんですが、気がつきゃ島ジローアイランドはもう短い秋生活を終え、完全に冬になりつつあります。
というのも…

朝寒っ!!!ヾ(≧へ≦)ノ゛ 

まぁ時期が時期なので寒いのは仕方がないことなのですが、

近頃カレンダーがめくれる度に最低気温を更新していますし、

何より体でそれを実感できます(´Д`)

 

ホントこのまま気温が下がり続けちゃうと来年の8月はどれだけ寒くなっちゃってるんだろ??
とかいうボケもブレンドしながら、この寒い季節に朝どうすれば

爽やかに起きることができるのかを悩んでおります

本日の島ジローなのです。

誰か何かいい方法があれば教えてください。

051116_0435.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月16日

夢に近づいたんだけど、下克上。

昨日、2~3年位前からずっとほしいと夢見ていたとあることをやってきました。

それは「中型バイクの免許を取ること。」

あっ!!なんかちょっと誤表示。

「中型バイクの免許を取ること。」ではなく、

「中型バイクの免許を取るために教習所に通う手続きをした。」ですね。

 そうです。ずっと欲しかったんだけど、なぜか取らずにいた単車の免許を取りに行くことになったんです。q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

 

でも、なんでよりにもよってこんな寒い時期に行くの??と誰もがツッコミたくなることろなんですが、これには深いわけがあって、実は夏に1人で取りにいこうと思ったのですが、たまたまお酒の席でこの話をすると、その場に居合わせた後輩が

「単車の免許を取りに行くんなら僕も行きたいんで待ってくださいよ」

と嘆願。 私もなんか気軽に返事しちゃったので、

結局それから3ヶ月という月日が経ってしまい後輩が教習所に入れる昨日になってしまったわけなのです。

 

しかも、昨日2人で待ち合わせをして教習所に手続きをしに行くと、私は現金一括。後輩はローンで支払うため、審査の都合で入学式も別々の日に…

そして普通免許を持ってる私の教習時間は学科を併せて18時間

それに対し、原付免許すら持っていない後輩は45時間くらい…

 

グダグダやん!!ヽ(  ̄д ̄;)ノ

 

そう、私が後輩を思って3ヶ月も待ってた意味が全くナッシング。

というオチとなったのでした。(笑)

 

しかも、私はこの3ヶ月は比較的楽なスケジューリングだったのが今週末から年内はほとんど休みないスケジュール。

たいして後輩は冬休みもアリ、暇をもてあそぶ高校生。

もしかして後輩が先に卒業するかも…(>。☆)

 

早ければ年内にも「リアル下克上」を経験しそうな私ですが、そんなことを考えちゃうと後輩にタリウムを飲ませてしまいそうなので(もちろん冗談ですよ)

私はスケジュールの合間を見てマイペースで卒業しようと思います。

とりあえず1月中の卒業を目標にマイペースでいこう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

陽はまた登り繰り返していく。

最近、こうしてブログを書くようになって、携帯電話の写メール機能をよく使うようになった。

といっても、現役大学生の私は普段全く使うことがなかったわけじゃなく、普通に使っていたが、最近使用回数が増えた。

そして、どうせ載れるならと極力見栄えのいい写真を…

と思い写メールではあるけど、どう撮ると綺麗に見えるかを考えるようになった。

 

同じものでも見方を変えるとすごく印象が変わる。

 

まぁ当たり前のことなんですが、そんなことを再認識させられた。

これは写真だけでなく日常生活のすべてに当てはまることだと思う。

 

「何気ない一言が人の人生を狂わすこともある。」

 

そんなことを先日とある友人を見て学んだので、そこのとこを気をつけて頑張っていこうと思います。

051116_1244.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

深夜とモップ。

みなさま おはようございます。

まぁ写真を見ていただければ挨拶が『おはようございます』
じぁマズイことが一目瞭然なんですが、あえて『おはようございます』ということにしておきましょう。

そぅ本日私は仕事が深夜勤務ということで、昨夜から朝日が昇る時間くらいまで仕事に精を出しているわけです。
(と言っても仕事は掃除が中心な単純作業なんですけどね)

そして、今は少しばかりの休憩時間。
今夜も島ジローアイランドは冷え込んでおりますが、暖かい室内にずっといると頭がボォーとして眠気が襲ってきますので、アツアツの缶コーヒーを片手にしばし外で休憩。

こうして深夜に一人星を見上げていると、
「人生にはこういう時間こそが大事ではないのか」
とか少し哲学めいた事を考えてしまいます(笑)

まぁそんな時もたまにはあってもいいじぁないか!!

マイペースでいこう。

051116_0357.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月15日

1521…

今日、久しぶりに大学のパソコンでメールを開いてみました。

大学のパソコンのメールをしなくなって早や半年。

届いていたメールの数は…

 

1521通…

 

就職活動を終えて早や半年。やっていた頃のことがすでに美化されつつあるほど時間が経っているにもかかわらず未だに就職活動サイトからメールが来ていたことにビックリ。

そして、その1日1~2通のメールが積もり積もってすごい数になったことにもビックリ。

チリも積もれば山となる。

昔の人はよく言ったもんだ。 

今月2日に始めたこの日記ももうすぐ2週間。一応、1日も休まずに書いていますが、このブログもコツコツ積み立てていけば、将来自分史を出せるくらいにまでなるものなのでしょうか。

まぁそんな日が来ることを夢見てとりあえず毎日コツコツマイペースで。。。とか思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きょうは天気がいいのだ。

051115_0956.jpg

おはようございます。

朝からの更新は比較的珍しいのですが、ちょっと描いてみたくなったので更新。

今日の島ジローアイランドは快晴。 まぁ若干肌寒い感はありますが公園でシートを敷いてお弁当を食べている親子がいたりなんかするくらいの陽気となっております。

で、そんな天気のいい日に島ジローは朝から大学。

 

でも、今日はお昼からこれと言って用事がないので、どこかでのんびりしようと計画中。

今週の後半あたりから年内は激しく忙しくなる予定ですので、嵐の前の静けさを十二分に堪能しよう。とか思っています。

 

マイペースでいこう。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月14日

バースデー。

今日は後輩がこの世に生を授かった大切な日。

 

世間的に11月14日は

「いい石の日」 「パチンコの日」 

「埼玉県民の日」 「大分県民の日」

 

だからなんだという話になるんですが、とりあえず祝おうということでピンドン(ピンクのドンペリ)でお祝い(※ もちろんニセモノ)

 

 誕生日おめでとう!!

 \(^ω^\)( /^ω^)/

 

051114_2131.jpg

それが私からの誕生日メッセージ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今夜は島ナベ(キムチ鍋)パーティーです。

こんばんわ。 今夜も冷え込みますね。

ということで、今夜はサークルの後輩のお家を借りて

「キムチ鍋パーティー」をすることになりました。

(と言うより、今日はたまたまサークルのメンバーの

誕生日だったそうで、それをお祝いするのが

メインイベントなんですけどね )

 

そしてもちろんキムチ鍋を作るのは…  私!!!(0゜▽゜)0

 

そう!!今夜は料理の鉄人島ジロー兄さんが作る

「特製キムチ鍋を囲んでのバースデーパーティー」

ということで、作りましたのがコチラ↓o(@^◇^@)o↓

051114_2003.jpg

 

 うまそ~q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p 

 

と普通に言葉が漏れてしまうような島ジロー特製キムチ鍋

(通称:島ナベ)。

私自身、キムチ鍋を作ったのは数年ぶりでしたが美味しくでき、後輩達も喜んでくれたので今日は大満足です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月13日

学園祭が終わり、頭の中は打ち上げでイッパイ。

今日は学園祭最終日。

私は何をしていたかと言いますと、お昼過ぎまではサークルが開いているお店のメンバーが足らなかったのでそこそこ真面目にお仕事。

お昼からはいつものようにサボって学内をぶ~らぶら。

ちょうど献血カーが来ていたので、友人と共に400mlの献血。

約2年ぶりの献血だったのですが、今日の献血で貯めてきた献血手帳のスタンプがいっぱいになり、本日めでたく10回記念の記念品(ちょっと高そうなおちょこ)をいただきました。

(ちなみにスタンプを満タンにするのに約8年もかかっちゃったんですけどね)

 051113_1338.jpg

そして、後輩を連れてマダムやセレブに大人気(?)な有名人のトークショーを聞きに行き、前座をしていたあまり売れていないお笑いコンビにはしっかりとイジられました。

サークルの出していたお店も今日は行列ができるほどの盛況ぶりでしたし、売り上げもみんなニンマリな額になっていると思います。(*^▽^*)

 

この売上金を持って来週は学園祭の打ち上げ開催!!!!

学園祭で(おそらく)1番働いていなかった島ジローが打ち上げでは1番騒ぐことになると活躍することになると思います。(笑) 

「お酒の席に島ジローあり。」

だってそれが私のキャラクターであり、役目でもありますからね。

頑張ってくれたメンバーみんなと美味しい肉を食べて、お酒を飲んで、労をねぎらおうと思います。

 

いま、島ジローのいない静かなお疲れ様会が島ジローアイランドのどこかで行われているそうですが、みなさんも本番の打ち上げのために今日からしっかり肝臓を筋トレしておいてくださいね。 

4日間、ホントおつかれさま。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

極寒ですが学園祭最終日。

おはようございます。昨日、日本列島で今シーズン初めての「木枯らし1号」が吹いたそうです。 そのニュースを聞いて「あぁ~やっぱりなのか」と納得してしまいました。まぁ昨日はそのくらい寒かったからねぇ~。

そして今朝も普段は暖かい島ジローアイランドは極寒となっています。/(*ι*)ヾ

 

そんな中、今日も学園祭ということで昨日お休みをいただいたぶん、今日は夕方までしっかり働かなきゃいけないんです。 この寒いなかで…(((p(>o<)q)))

でも、昨夜サークルの会計係から

「今日でみなさんが出した出資分の儲けは出したので。明日の売り上げはすべて儲けになります。みなさん打ち上げを豪勢にするためにガッチリがっぽり儲けましょう!!」

といった内容のメールが来ました。

 

こりゃ頑張るしかねぇべp(#^∇°)q

 

ということで、アイランドは普通にバナナで釘が打てそうなくらいの寒さですが(ごめんなさい ウソです) 頑張って売ってこようと思います。

そう!!お酒のために。 もちろん、マイペースでね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月12日

食べ過ぎで妊娠6ヵ月。

ただいまぁ~(^○^)/

いま、お笑いライブを見終わって自宅に帰ってきました。

お笑いライブはもちろんプロの人気若手芸人が頑張っていたので、もちろん普通に面白かったのですが、今の島ジロー的には面白かったより、

まずお腹がいっぱいです。へ(×_×;)へ

 

というのも今日はお笑いライブ終了後、「なんかお腹がすいたからご飯でも食べようか」

と先日後輩のお祝いをしたパスタ屋さんにでかけてご飯を食べていたんですが、普通に…

 

食べ過ぎました(=▲=;

 

笑いすぎてお腹が空いていたのもアリ、料理が美味しかったというのもアリで1つ2~3人前あるパスタ&ピラフ(計4~6人分)を一緒にお笑いライブに行った友人と2人で完食。C= (-。- )

ホントいまお腹だけ見ると妊娠6ヵ月と診断されてしまうくらいですもの(苦笑)

でも、本当に美味しかったんですもの。

 

今夜はこれだけ食べた分、これからちゃんと運動してカロリーを消費しなきゃ!!

ということで、外は寒いですが少しばかりウォーキングに出かけてきます。

051112_2002.jpg

これが今日島ジローを妊娠(?)させたパスタとピラフです(笑)

ホント美味しかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はとっても寒いだよ。(>。<)

11がつ12ひ どようび はれ。

「ポッキーの日」翌日の今日の島ジローアイランドはまたも快晴。

ほんとうに気持ちいいくらい晴れているのですが、雨の翌日だということもあり、とにかく寒ぃ寒い。

ほんと鼻の穴が凍りそうなくらいの冷え込みです(ウソです。)

普段は暖かい島ジローアイランドも今日は比較的風が強いということもあって余計に寒く感じます。

 

そんな寒さを克服すべく、本日の島ジローはお笑い鑑賞。

学園祭に来るプロのお笑い芸人さんたちにこの寒い心を暖めてもらえるのです。 長い間生きてきて、「生の漫才」というものをそれほど観たことのないので、今日は思う存分笑わせていただこうとおもいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あなたの座右の銘はなんですか?。

昨日、仕事中に読んでいた雑誌にすごくいい言葉が載っていて、久々に胸にズキューン!!ときたのでここでチラッと紹介しようと思います。

「明日死ぬと思って生き、不老不死と思って学ぶ」

先日答えたアンケートで「好きな言葉」を聞かれてなかなか答えられなかった島ジロー的にはもう少し早くこの記事(この言葉)に出逢っていればよかったなと思います。

今日からこれを座右の銘にしたいと思います。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年11月11日

チュロスいかがですか??。

今日はくもり空の下、大学の学園祭だということで、サークルのメンバーと朝から「チュロス」を作って販売をしていました。

(と言っても、島ジローは全然働いていませんでしたけど 汗 )

 

さてさて、そのチュロスなんですが、みなさんはチュロスの存在を知っていますでしょうか?

千葉にあるネズミの王国で売っているのが有名なのですが、

まぁ簡単に言えば、長細い「さ~た~あんだぎ~」みたいなものでしょうか。

とにかくコイツが美味しいわけです。

051111_1802.jpg

今日は途中から雨が降ってきたのが痛かったのですが、

美味しかったこともあり、なかなかの売れ行きでしたよ☆。

 

これを読んでチュロスを食べたくて仕方なくなられた方は、

よかったら明日もやっておりますので遊びにきてくださいね☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日付が変わっちゃいましたが…。

日付が変わってしまいましたが、今日は待ちにまった給料日でした。

普通の人なら給料日だというと

「やったぁ~今日は給料も入ったし、パァっといくか!!」

となるものなんですが、私の場合は朝イチにニコニコと自転車をこいで通帳記入に行ったのですが…

 

 

 

微妙に増えただけでした ☆⌒(>。≪)

 

 

まぁ給料がすべてではないですけど、もうちょびっと(具体的にいうと、自転車1台分を買えるくらい)欲しかったと想う

11月11日夜の島ジローなのでした。

今月こそがんばろっと。

もちろん。マイペースで(笑)

051111_0023.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月10日

人生ちょっとずつ右上がりがちょうどいい。

いやぁ~日付変更線ギリギリで更新することができました。

いま、肝臓強化の特訓から帰ってきました。(これで4夜連続強化練習中)

今日の対戦相手(?)は会社の先輩と同期のみなさん。昼間はみんなで研修を受けて、そのあとは繁華街に繰り出して、飲むわ食うわのまさにサファリパーク。

今日は先輩(?)のおごりで食べ放題・飲み放題だったので、鮑(アワビ)やフカヒレなど普段自分のお財布と相談しても絶対に食べられないものばかりを注文し、

「酒→ごちそう→酒→ごちそう→酒」

と言ったローテーションでひたすら飲み食いさせていただきました。

(先輩!!本当にごちそうさまでした。)

飲んだ後は「歌うか!!」ということで、みんなでカラオケに出かけ、散々騒いでいま帰宅。

人生には波というものがあって、最近までどん底に落ちるくらいまで落ちてた波が、またいつものように安定期。というより

「ちょっとずつ右上がり」になってきております。

o(^O^*=*^O^)o

今日もそんなことを象徴づけるようなことがありました。

やる気と結果次第では島ジローの人生に多大な影響を及ぼすチャンスかもしれません。まぁ頑張ってやっているとこんなことも舞い込んでくるんですね。

しっかりとチャンスを掴むために頑張ってみようと、今は思っています。

けど、もちろんマイペースでね ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日も快晴ナリ

こんにちわ☆今日も島ジローアイランドは快晴快晴。本当雲ひとつない晴天と言っていいほどの晴天です。

でも、やっぱり11月にもなるとさすがに晴天でも肌寒いもんですね。

とくに朝晩は寒くて、島ジローも近頃大好きな焼酎も梅酒もロックor水割りから、お湯割りに変えましたもの(笑) 

そうそう、昨日テレビでやっていたのですが、昨日北海道では念願の初雪が降ったらしく、インタビューで北海道の人が

「これから毎日嫌になりますけど、やはり初雪はうれしいものですね」

言ってたのですが、やはり北海道の人でも初雪はうれしいものなんですね。

あいにく島ジローアイランドは普段はほとんど雪が降らず、積もることなんてめったにありませんが、やはり初雪を見ると「あぁ~本当に冬なんだな」と思います

まぁ島ジロー宅では年中コタツが完備されており、近頃は深夜に仕事を終えて帰宅し、コタツに入って深夜番組を見てる間に寝てしまってるということもしばしばです。

これから徐々に寒さも厳しくなっていきますので、みなさんも風邪には十分ご注意を…

そして、忘年会・新年会とお酒を飲む機会が増えるので飲みすぎには注意しなくてもいいので、今の間から肝臓を飲めるモードにチェンジを!!

島ジローは今月に入って肝臓作りに頑張ってます(笑)

マイペースにいこう。

051110_1209.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 9日

突如聞かれたアンケートからたどり着いた妄想

先日、渡されたとあるアンケートで

もし明日地球が滅亡するとしたら何をしますか?

という質問がありました。

「いやいやそんなに急に滅亡すると言われても(~ヘ~;)」

と思いながらも考えてましたが、結局は

「できることなら家族・友人などと一緒に沖縄にでも行って、のんびりビーチでビールでも飲みながら滅亡する瞬間まで笑って過ごしたい!! と思いますが、おそらくそんな状況になると飛行機も飛ばないし、飛んでもチケットは入手できないと思うので、結局は友人の家でワイワイ騒いで終わりだと思います」

と書いたんです。 で、昨日お酒を飲んでるときに後輩に同じ質問をすると

「寝て待つ」 

「何もしない」

「好きな人と一緒にいる。」

「とびっきりの犯罪を犯す(内容は過激過ぎたので自粛させていただきます 笑 )」

などなどありました

でも、本当にそうなると人間ってどんなことをするんでしょうね★

「彼女は好きな人と過ごしたくても、その彼氏は最後なんだからと言って別の女の子に走るかも知れないし、すると彼氏を過ごしたがっていた彼女は逆上して犯罪に走る可能性もあるし…」

なんてことを考えてると、人間関係ってさまざまだからなかなか面白いもんですよ

何もすることがない日は妄想に耽るのもいいもんです。

マイペースでいこう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スパイと追跡者

こんにちわ★ 

今日は休みということで朝から何をしようか迷っていたのですが、後輩から「近くの激安スーパーに行って小麦粉などの値段を見てきてほしい」と頼まれて、朝からバイクを飛ばして近くの激安スーパーに行ってきました

まぁ使命が値段を調べてこいということだったので、メールに書かれた商品を探して値段をメールに打っては次の商品へ移動してということをしていたんですが、途中からフッと気付くと私の少し後ろにスーパーの店員がピッタリマーク。

もしや市場調査をしているスパイか万引き犯だと思われてる!!??

(°°;))。。

(まぁ確かにやっていることは商品を手にとって「砂糖は148円っと…」とブツブツ言いながらカゴに入れずに携帯にメモするジャージ姿の怪しい中年成人男性。)

結局、全部調べ終わった後、後ろに監視マンがいるのにそのままお店を出るのはイヤラシイので缶コーヒーを買って店をあとにしたんですが、監視マンは最後まで私を見送ってくれました(笑)

結局、私はあのおじさんに何者としてあとをつけられていたんでしょうか??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 8日

かわいい後輩のお祝いで…

ちょっと更新が遅くなってしまいましたが今日は夕方家でぽけぇ~としていると、いつもかわいがっている後輩から「一緒に遊びませんか?」という誘いがあったので、誘われるがまま行ってみると、後輩から急に

「僕、彼女ができたんですよヽ(*⌒∇⌒*)ノ

と突然の報告が!!  ということで、今日は友達と一緒に後輩をお祝いをしてあげるため、最近OPENしたイタリア料理屋さんにGO♪♪

で、お祝いということでみんなパスタやピザなどなどを頼んでいるのに1人だけビール☆

結局、最終的には数人が飲んでいましたが、そのイタメシ屋に仲間8人で4時間半も滞在して騒ぎまくりのはしゃぎまくり

ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪

とりあえず後輩にはずっと幸せになってもらいたいですし、今日みたいにドンドン暇なときに声をかけてほしいと思います 本当に今日は楽しいお酒が飲めて楽しかったです

051108_2132.jpg

偶然なんですが、モルツのほほがなぜか微妙に赤くなっていて、すごく飲んでるビールが美味しそうです(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひさしぶりの鉄棒。

昨夜のお話なんですが、会社から出た課題レポートを仕上げた後、今日はお休みだったので来月末に行われる忘年会の打ち合わせも兼ねて幼なじみの家にお酒を飲みに出かけました。

お酒を飲みながら何気なくテレビを観ていると、スマスマで体力測定をしているコーナーがあり、鉄棒に何秒つかまってられるかを競う競技の最中に話題は「鉄棒」の話になり、私が「実はオイラ逆上がりができないズラ(これは小・中学校の時の話です)」という話をしていてなぜかえらく盛り上がり、酔ったまま近くの公園に鉄棒をしに出かける

そして何年ぶりか両手じゃ数えられないぶりに鉄棒をすることに… 昔からできない逆上がりに挑戦すると「おぉぉぉぉぉぉ」と思わず声が出るくらい惜しいところまで脚が上がったのですが、結局できず そのあと何度か挑戦してみるも回数をすればするほど体力が消耗して足が上がらなくなるわ。腹筋痛くなるわで挫折。

そのあと、幼なじみ&幼なじみのアニキと3人で「立ち幅跳び」と「走り幅跳び」を測定。まぁ身長差&島ジローが中学時代走り幅跳びの選手だったこともあり、この2種目は征することができました(と言っても微妙な差だったんですけど)

そのあと幼なじみの家に移動し、腹筋何回できるかの勝負。

おかげで今日は腹筋筋肉痛でおなかがヒクヒクしています(苦笑)普段からもう少しトレーニングしなくちゃ駄目ですね f(^~^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 7日

東京行き速報!!!

昨日言っておりました「日帰り東京出張(?)」は島ジローアイランドで用事を済ますことができそうなので中止となりました☆ヾ(´▽`;)ゝ 今月は何かと物入りなので交通費が節約になってとりあえず助かりました。(*^▽^*)

でも、東京に行かなくて済んでも、用事はキチンと片付けなきゃいけないので、今週の半ばまでは色々と小忙しいことになりそうですが、それが終わると楽しいことがいっぱい待ち構えているので1つずつキッチリ対応していかなきゃです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 6日

日帰りで上京ってのもなんかねぇ~

お仕事の都合で火曜日に急遽日帰りで東京に出張(?)予定だったのでしたが、もしかすると行かなくてもいいかもしれなくなってきました。

よく考えると昔は憧れていた東京に、近頃は月イチで出かけていていますからねぇ~泊まりだとお酒が飲めたり、美味しいものが食べれたり楽しいことがあるんですが、日帰りだとそんな時間もありませんからね★しかも事情が事情だし(苦笑)

明日、東京に行くのか、行かないのか最終ジャッジは明日に出る予定。もし東京に行くことになったら帰りはちょっと寄り道して横浜のシュウマイ弁当で食べようっと

050907_1618.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

野ブタ。を(お笑い芸人に)プロデュース

昨夜は仕事までの時間を使い、今ちまたで話題の歌手のライブに行ってきました。さすが今が旬なだけあってすごい人がいて、すごい熱気でライブが行われ時間にして2時間半くらいだったんですが、気がつくと終わっていた。というくらい楽しかったです。ステージの上で歌ってる歌手などを見ていると「自分も1度でいいからやってみたいなぁ~」と憧れます☆

まぁ私の場合、年齢が年齢なんでJ事務所は無理なので、あと残ってると言えばNSCに入って『M-1』に出るくらい…

ちょっと線路を脱線してしまってますね(苦笑)

でも、先日雑誌を読んでいるとY本のお笑い芸人養成機関「NSC」に通信教育があるという記事を見つけて驚いたことがあります。だって

どーやって「笑い」を通信教育するんだ??

ってことになるじゃないですか。じゃそれさえあれば90%の確率で地味な子がクラスの人気者になれる!!ってことでしょ???それこそ今流行の

野ブタ。を(お笑い芸人に)プロデュース

ですもんね☆ 

でも、あの笑いの一流企業の手にかかればそんなことできなくもないんだろうねぇ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 5日

もぅそんな時期なんですかぁ!?

今日、お話しましたように買い物にでかけたときに今シーズン初のコイツと出会いました☆

早っ!!W(°Д°)W

だってまだ11月の5日ですよ。 今日はTシャツでも大丈夫ですねと言ってたのに、こんなもの出されたら普通に気持ちは冬に模様変えですよね\(-.-;)/

クリスマス商戦は分かりますがこんなに早くに出されてしまうと体内カレンダーが狂ってしまいますよね

このままだと本当のクリスマスの時にはバレンタインチョコが売り出されますよ(笑)

島ジローアイランドだけはカレンダー通りにいきたいものですね051105_1703.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

島ジローアイランドも今日も晴天♪♪

今日って「ホントに11月なの?」聞きたくなるくらいいい天気でしたよねぇ〜(-'∀`-)/

私の住む通称:『島ジローアイランド』でも快晴過ぎてTシャツで過ごせるんじぁないのかなぁ〜くらいの快晴でした。(^υ^●)

ということで、今日はお昼から友人を引き連れ海沿いにあるショッピングセンターにGO!!GO!!

土曜日の午後ということでカップルや家族連れがたくさんいて賑わうショッピングセンターで何を買うでなく半日プラップラしておりました☆

こういう休日の過ごし方って久しぶりだったので、いいリフレッシュになってよかったです(e´∇`e)

今夜・明日と仕事が夜の勤務なのでせっかく治りそうになってた生活リズムがまた狂ってしまうのですが、それが仕事なんでブツブツぼやかずに頑張っていこうと思います☆051105_1741.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 4日

本当の芸術って難しいもんなんでしょうか

今朝の朝のニュース番組でも、いまさっきテレビでやっていた番組でも紹介されていた明日公開の北野武監督の新作映画『TAKESHI’S』

この映画前評判では「素晴らしい」と「何が言いたいのか分からない」といった意見に真っ二つに分かれるらしい…。 ホントの芸術ってそういうことが多かったりする。

(現にこの映画は『ベネチア国際映画祭』の正式作品として世界中に評価されている。)

私もよく色々なものを観たり、聞いたりしていて「いいな」と思うものは寂しいことながら、大体相手にされなかったり、漫画だと私の好きな作品はすぐに打ち切りになったりもする。そんな私がこの作品を観るとどう思うのだろう?と興味があったりする。私が観て「素晴らしい」と思ったのなら私の『見る目』というのは確かなものだし、逆なら自分にそんな力がないことを再認識させられることになってしまう。

まぁ物の良し悪しなんて個人の価値観の違いなんですけど『マトリックス』を理解できなかった島ジローに世界が認めた映画はどう映るんでしょう…。公開中に1度足を運んでみようと思います。

今年は『芸術の秋』というより『自分の芸術を見る力を試す秋』になりそうです(笑)まぁたまにはそんなのもありですよね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 3日

大人になると時が経つのがものすごく早くなりますよね

今月も早いものでもう3日。
というか、年を取ったせいなのか、近頃月日が経つのがものすごく そぅ!!ものすごく早く感じます。
(だって、つい最近忘年会をしたと思っていたら、もう忘年会の幹事はどうしよぅ?って話をしていますからね)
私の年齢でこんなのだから、もっと年を取ると恐らく1年が1ヵ月のような感覚になってしまうんだろうなぁ〜と思います。

そう考えるとおじさん的尺度で1日を見ると、恐らくR・シューマッハの1周と同じくらいのスピードのはず…

フゥーン!!(┬┬_┬┬)

そんなことを考えちゃうと自分だけはそんな風にはならないぞ!!と思うのですが、

「あっ!!もう忘年会の時期かぁ〜( ̄〜 ̄)ξ」

と言ってる時点でもぅ足半分オヤジ化しちゃってますよね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 2日

初めまして、島ジローです☆

050916_130300.jpg

こんにちわ。というより、皆さま初めましてですよね

私、とある島国に住んでおります「島ジロー」と申します。前からずっと日記を書いていたんですが、せっかく自宅にパソコンもあるということなのでブログというものを書いてみようと思い本日ついにややこしい手続きを済ませ

ブログデビューすることができました。(^O^)V

正直、初日の今日から書きたいことはいっぱいあるんですが

私の日記がブログになるということは、色々な人の目に留まるということなのでちゃんと言葉を選ばなきゃな★と思うとなんか緊張してしまいますf(^~^;とにかくこの日記では私「島ジロー」が普段見つけた面白いネタや日常の出来事で思ったこと、なんちゃってな趣味の写真、旅行記、食べ歩き日記などをマイペースに紹介していこうと思っています☆

未熟者ですが、1日も長く続けていこうと思いますのでよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2005年12月 »