« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月31日

最後って言ったのに。

やっぱこれがなきゃ終われない☆
ということで急遽書き込み。

やっぱり年越しそばでしょ☆
格闘技は私が応援していた選手は全敗だったし、紅白もチャンネルを付けたらSMAPが歌い終えたところでした。( ̄〜 ̄)ξ

ホントに今年は最後の最後までグデグデですね。(笑)

というか、早くしないとこの書き込みも日付が変わってしまう(=゜ω゜)ノ

みなさまにとって来年が素晴らしい年でございますように。051231_2331.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年最後のメッセージ。

こんばんわ

早いものでショップの仕事を終えて帰宅し、つまみを食べながらお酒をちびちびチャンネルをクルクル回していたらあっという間に今年も残すところあと90分となってしまいました。

最初は帰宅してから今年を振り返りながら2~3本ブログを書こうと思ったりしていたのですが、なんせ大晦日はテレビが大忙し。

プライドで金子賢戦を見ながら、ダイナマイトでは武蔵vsボブサップ。

肝心の曙vsボビー 小川vs吉田 はまだなのか??とイライラしながら、NHKで露出狂のお姉ちゃんがどんな衣装で出てくるかを見ております。

 

ブログ書いてる暇がねぇ~。(―□―;)

 

ということで、プレイバック2005年も配達アルバイト感動のラスト・ランは

チャンネルと相談した結果…

 

明日に持ち越し。

 

2005年最後の最後にグデグデな終わり方。

これが本当の私もマイペースなのかもしれません。

ごめんなちゃい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕事納めもこれで最後。

いま、配達アルバイトのラスト・ランを終えて帰宅しました。
恥ずかしながらも私先ほど少しばかし涙を流してしまい、これからすぐにショップアルバイトが待っているのに目が真っ赤です。(*_*)
(※感動の配達アルバイトラスト・ランのお話は今夜か年明けにも公開予定。)

とりあえず顔を洗ってごまかして、これからショップに向かわなければいけません。
あとこのショップアルバイトをこなせばホントのホントに仕事納めとなります。(まぁ仕事始めは明日からになるんですが★( ̄〜 ̄)ξ)

まぁ色々お話したいことはありますが、とりあえず今年最後の仕事に全力で取り組んでいい形で2005年を終えようと思います。(^υ^●)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月30日

ダメやんズの大忘年会。

060101_1651.jpg

昨夜、いつも深夜枠で入っているアルバイトを久しぶりに夕方から深夜までの枠で働いてきました。
そして今日未明、他のアルバイトよりひと足先に深夜枠アルバイトは『仕事納め』。

いつもなら『お疲れ様』で終わる挨拶が「ではでは皆様良いお年を…」でした。
『仕事納め』ってすごくいぃ気分。

しかし、配達アルバイト&ショップアルバイトの仕事納めは明日。
そして、深夜枠アルバイトの『仕事始め』は元旦深夜。

(―□―;)

私の正月休みは実質『25時間』。

これじゃいつもよりすこし長く寝れるくらいじゃん★( ̄〜 ̄)ξ
ってな感じでぇすね。
(まぁ翌2日は深夜アルバイト終わりではありますが、一日お休みなんですけどね(~▽~@))

そして、今宵は毎年この日に行われております恒例のダメやんズメンバーでの大忘年会。
毎年この忘年会だけは不思議で普段よく遊ぶメンバーからぶっちゃけこの人誰??誰の友達??と聞きたくなるメンバーまでとりあえず色々な人が参加しる大忘年会なのです。

まだ発足1ヵ月のダメやんズに本日恐らく多くの新メンバーが入会する予定。
ダメやんズ四天王(広報担当)の私としましては嬉しい限りでございます(^υ^●)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月29日

初給料の使い道の定番。

こんにちわ。昨夜最後の『19/24時間』を無事に終え、今日は夕方から8時間のアルバイトが1本入っているだけだったので、久々に、ホントに久々に7時間ほどたっぷりと時間を掛けて寝させていただきました。

おかげで胃痛も治り、元気モリモリ森田一義(タモリの本名。笑)

と久しぶりにテンションも高い今日このごろ。

 

本日は4時間ほど仕事前に自由時間があったので、母親と一緒に買い物にでかけてきました。

 

そう!!目的は初給料で母親に財布をプレゼントするため。

 

というのも、先日就職するショップの初給料が入りまして、

アルバイトですが一応就職する会社からいただいた初給料なので

やっぱり初給料は今までこの悪ガキを育ててくれた大株主に少しでも配当を出さなきゃ!!ということで、初給料は親になにかプレゼントすることにしたんです。

 

で、父親にはショップで売っているなかなかいい値のするジャンパーを24日に「初給料が入ったから」というメモを添えて親父の枕元にそっと忍ばせ

(まぁ言ったら私からのクリスマスプレゼントです。)

そして、母親に何が欲しいか??と聞くと「財布」と言っていたので本当なら私が選んで渡した方が涙そうそうな演出なんですが、今月の私はおかげさまで財布を買いに行く暇もなく今日一緒に選びに行ったんです。

 

そして母親にはカードのいっぱい入る黄色のお財布をプレゼント。

 

2人ともダメ息子のサプライズなプレゼントにさぞ喜んでいたそうな。

 

いいことをしたらいいことがある。

 

ということで、初給料で自分にもプレゼント。ということで、

先日ニコラス店長とドンキに行って欲しかった折り畳み自転車を購入。

 051229_1602.jpg

これで地元ではちょっとおしゃれに&転勤生活も便利になります。

 

まぁこれで初給料はすっからかん。(苦笑)

 

まぁお金はまた働けきゃいいだけだしね。

 

 

今日はそんな心温まる島ジローの一面をお見せいたしました。

別に照れてないっすよ!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月28日

2005年最後の『19/24時間』。

今月に入ってお仕事の関係で毎日いろいろなお客様の自宅にカニを届けています。

これだけ毎日カニを届けていると日本人というのはなぜあんなにカニが好きなんでしょうね☆と思います

というのも、今日なんて2トントラックの半分以上がカニv(><)v

カニv(><)v

単純計算で本日私が朝から6時間かけて運んだカニ…  1トン分。
それに伴う疲労… プライスレス( ̄〜 ̄)ξ
な状態。

そして今日はそんな疲労感いっぱいの体で2005年最後の『19/24時間』に挑戦中。

初めて私をダウンさせ、痩せないこの時期に4キロも私を軽くしてくれた『19/24時間』企画も今年は&3つアルバイトハシゴでの参戦は本日で最後。( ̄〜 ̄)ξ

今となってはこの自分を限界まで追い込む企画がなくなるのは少し惜しい気もしますが、でももう二度としたくはない企画。

今日で最後ということなんで、ぶっ倒れることなく完走できるように頑張ってみようと思います。

そして年が明けて落ち着いたらカニを食いに行こうと思います。
カニv(><)vカニv(><)v

※いま新年1発目の日記のために配達中にそこらじゅうの犬を撮影中。

今日なんてカメラを食べられそうになりました。(笑)

051228_1027.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月27日

今年も残りわずかですね。

大人になると月日が過ぎるのが早いもので、つい最近お花見をしていたと思っていたら気がつきゃ今年もあと5日。

うぁ〜??(゜Q。)?? ??(゜Q。)??

というくらい新年にむけて何も準備が進んでおりません。

決まっているのは30日にダメやんズメンバーと他多数でいつものように忘年会でバカ騒ぎするだけで、年賀状も一応年賀ハガキは数枚キープしましたがまだ書いてないですし、最近は自宅は寝るだけのスペースなので大掃除どころか普通の掃除もビミョーでしょ(-.-;)
あとは何があるかな??

しめ繩も編んでないし、おせちも頼んでないし、年越しを誰とどこで過ごすか。などなど本当に何も用意ができていない状況です。( ̄〜 ̄)ξ

そぅそぅ状況報告ついでに先週からずっと使えておりませんインターネット問題なんですが、つい先日詳しい原因が分かり昨日ヤフーさんとの契約を解除してきました。
そして時間を見つけて明日にも別のプロバイダーさんと契約予定。

ということで、マイパソコン復帰はおそらく年を挟んで新年初旬になると予測されます。(´_`○)

これも全て原因は勝手に電話会社をかける私のおやじさんと営業にきた営業マンのせぃ( ̄・・ ̄)=3

パソコンがない生活はホント不便です。

(`▽´)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月26日

引っ越しのち誕生日会。

遅くなってしまいました。ヾ(≧へ≦)ノ
今日は訳あって突然の休日でした。

と言っても、一日寝ていたとかいうわけではなく、今日は朝に仕事を終えて就寝。
昼に起床し、夜まで幼なじみ夫妻が引っ越しのお手伝いをしてくれとのことだったので配達アルバイトがお休みだったにもかかわずいつもより重い荷物を持って階段を上がったり降りたりしていました。( ̄・・ ̄)=3

休みなのにヘロヘロ(´_`○)

そして夜からはダメやんズメンバーと後輩2名の誕生日会。

そしてダメやんズに新メンバーが入団。
楽しくてちょっとセクシーな誕生日会が現在も行われております(^υ^●)

051226_2205.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月25日

メリークリスマス 2006。

今日は12月25日ということで、とりあえず

みなさまメリークリスマス(*´∀`)ノ♪♪♪

とお祝いしておこうと思います。

昨夜は誰が勝手に決めたのか分からないのですが『イヴ』ということで、街中カップルがいっぱいでした。

そんな中、私はと言いますと初の店長の代理業務を任されて『副店長』としてテンパりながらも必死に仕事を全うし、帰宅後疲れているしそのまま寝てもよかったのですが、それも淋しい話なので深夜アルバイトのメンバーに片っ端から電話して近所の居酒屋で「クリスマスなんて吹っ飛ばせ飲み会」を敢行。

結局お店が閉店してしまう2時まで飲んでおりました☆b(゜∀^)

そして今日は教習に通うため配達アルバイトをお休みさせていただいたのですが、教習が朝イチからだったので結局早起きしなくてはならず本日も睡眠不足( ̄〜 ̄)ξ

今日はこれからショップアルバイトに出かけ、深夜アルバイト。
自宅に帰る頃にはクリスマスが終わっています。(´_`○)

充実してるのかしていないのか…
マイペースでいきましょう。

051216_1139.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月24日

アルバイト 島ジロー〜X'masEve〜

聖なる鐘が鳴り響く今宵、私の働くショップではすごいことになっております。

な・な・なんとこの私、

島ジローが店長を…(ノ><)ノ

??(゜Q。)??

??(゜Q。)??

とにかくただいま興奮と緊張感で私のハート…

じゃなかった、胃はものすごく活動的になっております(о>ω<о)

鼻息も荒いです( ̄・・ ̄)=3

詳しくはまた後日。

051224_1828.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

くりしゅます・いぶ

みなさま、今日はクリスマスイヴでございます。

世間ではクリスマスはカップルで過ごす。とかいうのが一般となっておりますが、クリスマスはキリストの誕生日であって一週間後に神社に初詣に行くジャパニーズにクリスマスなんて関係ねぇ(−_−メ)ということで、私は本日も変わらず朝から配達のアルバイトを済ませてきまして、いまから夜までショップのアルバイト。

独り身のひがみに聞こえるかもしれませんが、カップルがでかける夕方に島ジローアイランドも31時間くらい大停電になって街が麻痺しないか。と思います。
(というか、その事故のことも近頃忙しく&パソコンが繋げれないんで今朝知りましたもん(´〜`;))

「今夜はニコラス店長と二人で仕事終わりにケーキでも食べようかしら」とか思う自分が少しばかり淋しいです。

というか、今日新しいモデムは届くのでしょうか??(*´∪`*)

051224_1430.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月23日

いぶいぶに胃薬。

みなさま、メリークリスマスいぶいぶ。(-'∀`-)/

頭から何をそんなテンション高いのよ!!\(~▽~@)。
とツッコミところ満載の今日のスタートなのですが、いやぁ〜今日はクリスマスいぶいぶですね♪♪

今日はクリスマスいぶいぶということで世間ではお休み。(※本当は天皇誕生日でございます)
土日と併せて3連休なんて言うじぁないですか。
じぁこの波に乗って私も…

と言いたいところですが、師走の大連投中の私にもちろんそんなクリスマスプレゼントはなく、今日も4時間の睡眠のあと朝から配達で走り回ってきました。|(*_*)|

近頃睡眠不足&働き過ぎ&酢を飲んでいる&お酒を飲めないストレス(?)もあってか、胃痛が激しいんです。

1日中というわけではないですが1日に何度か胃がキリキリ痛く、昨日までは知らん顔していたんですが本日の配達中に痛くなり生まれて初めて『胃薬』というものを購入してしまいました(о>ω<о)

パパパパパンパンパーン♪♪(ドラクエ風)

島ジローがまた1つ老いた(―□―;)

いぶいぶに胃薬なんてクリスマスプレゼントいらねーよ。
と言いたいところですが、彼のおかげで胃は快調。

ありがとうサンタさん☆b(゜∀^)

こんなネタみたいな人生にほどほど呆れる22の冬。
今夜はゆっくり寝ましょう。

051223_1440.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月22日

アイランドに雪積もる。

今朝、島ジローアイランドにうっすら雪が積もりました。
というか、今日は1日ずっとと言っていいくらい雪が降ったり止んだりな天気でした。

その中で私は…

朝から6時間配達アルバイト。
お昼からは単車の教習(2時間)

と雪の恵みを全く楽しめないスケジュールで過ごしていました。( ̄▽ ̄;)

というより、吹雪の中での配達アルバイトは悲惨ですよ。
軍手もできないし、制服の上からジャンパーを羽織るのも無理なので、制服の下にシャツを着まくり。
(ちなみに今日Tシャツ→ハイネックロンT→ロンT→防寒ヤッケ→ユニフォームと五枚も着込みました)

でも、雪には勝てず。で半分凍死状態でなんとか今生きてます。

誰か私の冷え切った心と身体を解凍してください。(´_`○)

あっ!!誰かと書くようなこと被ってる(苦笑)

マイペースでいきましょう。

051222_0937.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月21日

焼き肉井戸端会議。

明日はニコラス店長のお仕事がお休みというわけで、今夜はヤマダ・ニコラス店長・島ジローといういつもの同級生トリオで恒例の『井戸端会議』を開催。
場所はまたまた焼き肉屋。
(最近週一くらいのペースで行ってる気がします。)

前回はヤマダがそのあと仕事だったのでノンアルコールだったのですが、本日はアルコール解禁。
私今月二度目のお酒にありつけます。

で、今日のお店は前回の霜降り肉を出すようなお店ではなく、私がいつも行く食べ放題があるお店。

ちなみに今回のチョイスは貧乏な私ではなく、ヤマダが行いました。

その理由は簡単。
「上戸彩似のかわいい店員さんがいるから(#^▼^#)」

バカだねぇ〜男ってのは(-.-;)

まぁこんなバカばかりだから楽しいんだけどね(笑)

051221_2227.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ばそこん大ピンチ。

昨日、「料金未払いでインターネットが接続出来ない」というお話をいたしましたが、振込み終了後に確認を取ったところ、どうやら原因は料金ではなくモデムの故障だということがわかりました。

早急にヤフーさんが代わりのモデムを送ってくれる手配をしてくださったのですが、お届け予定日はクリスマスイヴ。

今年のサンタさんからのプレゼントはおNEWのモデムになりそうです(―□―;)
(でも、どうせなら枕元に届けてほしい)

ということで、イヴまではこのように携帯からの更新オンリー。

皆様には大変ご迷惑をかけます。ということでこんな写真(笑)

まぁ私的にはイヴまでゆっくりパソコンも触れないので何の影響もありません。( ̄〜 ̄)ξ051221_1508.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サンタさん、時間をください。

おはようございます。
昨夜はお話しましていましたように『19/24時間』だったんですが、昨夜はホントに辛かったです(~▽~@)。

というのも、いつもはショップの仕事が終わって深夜アルバイトまでに約1時間くらい自宅に帰れる時間があるんですが、昨夜は色々事務的な作業が残っていてショップアルバイトを残業。

結局いつもより帰るのが1時間遅れて自宅に帰ることが出来ず。

このちょっとした休息が取れなかったというのと、また身体に疲れが溜まりはじめているのもあって、昨夜は仕事中にウトウトしてしまいました(というか、昨夜はお客様との接客中のわずかな時間に寝てしまうという普通じぁ有り得ないことをしてしまいました)

お疲れなんですね(´_`○)

でも、今日もショップアルバイトの前にバイクの教習を入れてしまっていたので結局仮眠程度しか睡眠を取れず仕舞いで、アルバイト終了後の今夜は焼き肉井戸端会議があるので結局調べてみるとオイラ金曜日の夜までゆっくり寝れねぇじゃん。という感じになっております★(-_ゞ

今週末はクリスマスとか言ってられないかもしれませんね

身体を壊さない程度に頑張りましょう。

時よ止まれヾ(≧へ≦)ノ051216_164601.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月20日

カギ忘れました。パソコン止められました。

昨夜はショップのアルバイトだけだったということもあり、タコ焼き屋さんに寄り道しても(前話参照)帰宅したのが21時半。

これは帰って溜まってる雑用を済ませ、これも溜まっている『アルバイト 島ジロー』日記を書こうとしていたんですが、玄関に到着しすごく大切なものを忘れたことに気付く。

あっ!!家のカギ忘れた!!q(―□―;)

家族に電話するもみんな当分帰宅する予定なし★(-.-;)

そこで思いついたのがフェンスを使って2階のベランダに昇り、2階から入る。という作戦。

そして敢行。 知らない人が見るとただのドロボーさん。

ベランダ到着。窓を開けるが…

開いてないじゃん(―■―;)

もともと高いところが苦手な私。 登って開いてると思ったので降りることなんて想定の範囲外。

5分くらいベランダで考えるが、これじぁ本当に誰かが警察に通報しちゃう。と思いヘロヘロになりながらも下山。

1時間後ようやく自宅に入れて、さてパソコンを立ち上げようと思ったらネットに繋げない。。。

あっ!!先月の代金まだ振り込んでねぇやヾ(≧へ≦)ノ゛

ということで昨夜は最悪な一日でした。( ̄〜 ̄)ξ
たこパがあれば…

マイペースにいきましょう。
というか、代金はすぐに振込みましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たこパってなんて素敵な響きなの。

昨日、ショップの仕事中に大学のサークルの後輩から
『今夜、みんなでたこパをしましょう。』

というメールが入ってきました。
(ちなみに「たこパ」とは「タコ焼きパーティー」の略。)


メールを見て、タコ焼きいいなぁ〜(#^.^#)と思った私は仕事終わりに参加します。と返信。

しかし、30分ほどして『今日は突然過ぎて人が集まらないのでたこパは明日に延期します』との旨を知らせるメールが…

(―□―;)


昨日の明日にあたる本日、私は恒例の『19/24時間』でたこパなんて流暢なことは言ってられません(´Д`)


ということで、昨夜の仕事終わりにニコラス店長にお願いして、「テレビで紹介された店」と看板に豪語するタコ焼き屋さんに車を走らせる。

しかし、そぅいぅお店はやっぱりあまりおいしくありませんでした。|(+_+)|


年明けのサークル新年会「たこパ希望」を出してみるか。( ̄〜 ̄)ξ

マイペースでいきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月19日

分単位のすけじゅーるん。

昨日はお話出来ませんでしたが、恒例の『19/24時間』の日でした。

まぁホントのところをいうと昨日は配達アルバイト終わりにインターネットで試験を受けたのでショップアルバイトが1時間遅れだったので『18/24時間』でした。


まぁそれでも、普通に働き過ぎでなかなか自宅でゆっくりする時間が取れないまま、もう12月も19日になってしまいまして、気がつくとクリスマスも今週末。


なにやってるんだろ俺…(―□―;)


とか思っちゃいます。

今日も明け方に布団に入って、お昼前に起きて全然顔を出していない授業でレポートが出ているらしいのでレポートを書くのには必要不可欠な教科書を借りに大学の図書館へ。


実質今月二度目の大学に出向き、ゆっくり授業でも受けたかったのですが、本日も私『分単位のスケジュール』のため、図書館の地下室を走り回り念願の教科書をゲットして、サークルのミーティングに2秒だけ参加し(というか届けものをしただけです)、移動時間40分(往復)。総滞在時間10分の相変わらずな生活。

マイペースを忘れず残り2週間を乗り切りましょう。(それとレポートも書きましょう。)

とか言ってる自分が悲しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月18日

大寒波到来とかき氷。

今日は日本全体が寒波に見舞われる。ということで昨夜は雪が積もったら何味のシロップで食べようかしら☆と楽しみに就寝。

今朝、アイランド一面が真っ白になっていることを期待しながらカーテンを開けると…


真っ青なお空が「おはよぅ。」と言ってくれました。(о>ω<о)

雪積もってねーじゃん( ̄▽ ̄;)。と朝からちょっとご機嫌ななめ状態のまま配達アルバイトに出掛けたんですが、外は雪こそ降っていないもののとても寒くて配達が始まると愚痴も言ってられないくらいの寒さでした。ヾ(≧へ≦)ノ゛

そして配達が終わり、家に帰ろうとすると念願(?)の雪が降ってきて、島ジロー帰宅した頃には凍傷寸前。
危うくもうすぐ首を切り落とすところでした(笑)

そして、本日はショップのアルバイトに行く前に小一時間試験を受ける。

そして今ショップに向かっているところであります。

結局大寒波到来も、島ジローアイランドではかき氷を食すことは出来ず…
無念。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こころの友。

   _046

今日、ずっと連絡を取りたくても取れなかった友人と半年ぶりに連絡が取れました。

友人は社会に出るのをきっかけに、私は不慮の事故で、お互い携帯番号を変えていて、もう絶対に連絡を取ることはできないと思っていたんだけど、友人の協力と努力と少しの運と勇気で今夜、友人と電話で話することができました。

 

電話のむこうの友人は社会の波にもまれて少し疲れ気味だったんですが、変わらず元気だったので安心。

自分の中で年越ししたくなかった悩みが今日1つ消えました。

 

「今度時間があったら飲みに行こうぜ。」

 

と言って電話を切った。 お互い忙しいのでその約束が叶うのはいつになるのかわからないけど、今日こうして連絡できたようにいつか杯を交わせる日はきっと来るはず。と思っています。だって俺達は昔互いに認めあった「こころの友」だもん。

 

今夜はすごく温かな気持ちで床につけそうです。

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月17日

サボテンらしい。

  _154

先日、ショップアルバイト先の店長であり、同級生でもあるニコラス店長が

「職場にポットとコーヒーはあるのにカップがない。」

ということで、仕事中に私に店番を任せてコーヒーカップを買いにいきました。

 

嬉しいことに帰ってくるとニコラス店長の手には2つのカップが。

「サボテンのほう、島ジローの分だから。」

と誕生日でもないのに、ニコラス店長からのプレゼント。

 

でも、何ゆえサボテンなのかと問ぅてみると、

「だって島ジローって植物なら絶対サボテンでしょ。」

 

そんなにとげとげしいのか??と聞いてみると

「だって水をあげなくても絶対に枯れないでしょ(笑)」

と言われました。

(でも、ダメ人間ズのメンバーはサボテンも枯らすらしいです。)

 

世間での私のイメージはそのようなもの。

でも、実際は寂しいと死んでしまうウサギちゃんなんだから 

プンプン

 

 

 

 

 

 

いま、ウソをつきました。 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マイナス3キロ。

_121

昨日もそうだったのですが、最近私をよく知っている人に会うと、

「島ジロー痩せたよね??」

と言われます。

 

まぁ実際のところ12月東京から帰ってきた頃より3キロ痩せています。

 

2週間で3キロ減。

 

なぜだろうとよく考えてみると、考えなくても思いつくのがアルバイト。

そう!!朝の配達アルバイトのおかげ。

そしておそらく考えられるのは

お酒を飲まなくなったから飲めなくなったから。

 

食事の量も変わらずに運動をしてやせている。

なんて素晴らしいダイエットなの。と一人体重計のお部屋で感動。

しかも、1番痩せた部分が顔。

 

 

決してやつれているんじゃありません、ダイエットなんです。

4年前はバレーをやってて今より20キロ痩せてたし、これを機会に20キロはやりすぎなのでせめて5キロくらい落として、そのままスマートなおじさんになりたい。と思います。

 

ということで、昨夜先生に教えてもらった「先生オリジナルお酢」を作るため、今日は仕事の合間をぬって買い物をしてきました。 健康にもいいらしいですし、友人もお酢で痩せたらしいので私も来年の6月までに「今より2キロ減」を目標にお酢を飲んで無理なくダイエットに挑戦してみようと思います。

最初から無理するとリバウンドをしてしまうので半年で5キロを目標に、健康的にマイペースに痩せましょう。 

 

 

 

まぁこの計算だと2006年元旦の私の体重は今よりマイナス3キロ。(=■=;

すでに目標クリアになっちゃってたりして…(笑)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祭りのあと。

昨夜の私プロデュースの忘年会は結局途中メンバーが入れ代わったりで3次会まで突入し(と言っても、3次会はお酒も飲まずにチャーハンを食べに行っただけなんですけど…)すごく楽しいまま終了しました。

が、残念ながら今月はもぅおやすみがない私…
忘年会で久しぶりにお酒を飲んで寝たのに、今日も朝から配達アルバイトが待ち構えいるためにAM6時30分起床。(※∋〜∈※)
(正直、今日が1番起きるの辛かったです。だって寒いし、身体重いし…)

 

そして今日も配達→ショップの店員アルバイト。(∪o∪)。。。

ずっと忘年会だったらいいのにな。とか思いつつ、今日も寒い中疲れた身体にムチ打って働いています。

マイペースを心掛けましょう。

051216_1954.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月16日

今日は忘年会。

今日は私プロデュースの大学忘年会。

今月初のアルコールにテンションうなぎ登り。

明日のことは考えずに楽しみましょう。

  051216_1925.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

教習に通ったりしています。

    _054

今日は木曜日だということで、ここのところ毎週恒例になっております教習所に行ってきました。

 

今日の教習で6限目を終了。

バイクに乗って一本橋を渡る姿もさまになってきました。

 

今日からなぜかヘルメットがおニューになっていたので嬉しくて更新。

忙しいスケジュールの合間を縫って予定をたてて年明けには教習所を卒業できる予定です。

 

  

 

 

でも、免許を取ってもバイクはありません

(>。< ;)

 

マイペースでいきましょう。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月15日

くりちゅまちゅ会。

昨夜、ショップのアルバイト終わりに大学の後輩のお家で、お世話になっているサークルの「くりちゅます&忘年会」が行われていたので、私もサンタのお帽子を被って日本酒をもって参加してきました。

で、行ってみるとコレ↓ ↓ ↓ ↓ 

         _152

 

クリスマスケーキやぁ~

しかも、これは市場に出回ってる市販品ではなく

手作りなんどすえぇ~

 

ちなみのアップだとこんな感じになります。↓

  _153

9時から始まったくりちゅます会は微妙なノリで始まったんですが、途中私が勝手にやり始めたしりとりでなぜだか大盛り上がり。

そのまま定番のプレゼント交換。

 

その結果、私が手に入れたものは

 

小学校1年生の算数ドリル大人のおもちゃ

ホントなんのこっちゃ!!とツッコミたくなるプレゼントです。

 

そのあと、後輩が誰かからもらった黒ヒゲ危機一髪で大盛り上がり。

 _155

罰ゲーム 1人目 サークルメンバーのものまね

罰ゲーム 2人目 負けた女性メンバーが近くのコンビニにエロ本を買いに行く。

罰ゲーム 3人目 ~ 

  負けた人がエロ漫画を1ページずつ朗読。大爆笑

0:30 終了。

と、なかなか楽しいひと時でした。

(もっと詳しく書きたいんだけどこのブログはR指定がかかっているのでご了承を。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こころのカメラ。

_008

今日の島ジローアイランドはすごく天気が良く、配達中汗ばむくらいの快晴でした。

夕方、教習所に向かうため自宅を出ると空一面がオレンジで、すごく夕日がキレイでした。

「これこそ写真におさめなければ。」

と思い、持っていた携帯で撮影を試みると、この感動が半減するような出来でした。

やっぱり本当に美しいものは自分の中にしまっておこうと写真を撮るのをやめ、眺めること5分。

空は徐々に暗くなり、東の空にこれまた綺麗な月が現れました。

ありがとう地球。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月14日

幻のうどん屋ぁ〜

今朝、無事に一週間ぶりに「19/24時間アルバイト」を完走(?)することができ、セミの抜け殻みたいな状態で帰宅し、布団に潜り冬眠を開始いたしましたが、無情にも4時間後に時計から放たれる劇音で起床。

あっ今日はショップのアルバイトの前に行かなきゃいけないところがあったんだ。

と急いで出かける準備をする。
そぅ今日はアルバイトまでの貴重なプライベートタイムを利用して、友人と昨日配達の時に見つけた幻のうどん屋さんにお昼を食べに行く。という大切な用事があったんです。

そぅそこは近所にありながら昨日まで全く存在を知らなかった幻のうどん屋さん。
表向きはただの民家で、一歩中に入ると、そこは夢の王国♪♪o(^-^)oではなく昭和初期を思わせるうどん屋さん。

昨日たまたま配達で存在を知って、ドライバーさんに聞くと、
「あそこに通うのは通の通。」
ということなので、今日は仕事までの貴重なプライベートタイムを通のうどん屋に費やすことに…

 

結果は。。。大満足o(^▼^)o

 

安い・美味い・アットホームでまさに

「うどん屋の三冠王やぁ〜」

です。(笑)

 

美味しいお店を見つけたら一日がすごくハッピーになります(*´∪`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月13日

海産物のIT革命やぁ〜

051213_1420.jpg

昨日は突然のKO負けの翌日ということもあり、一日仕事を休んで療養していたおかげもあり、まだ若干内臓は弱っている気はしますが、そんなに何日も休んでられないので今日も朝から配送アルバイトに励んできました。

 

そして、今日も『19/24時間』(´_`○)。
病み上がりとは思えないみっちりスケジュール。

 

でも、昨日たっぷり寝て身体に染み付いていた疲れや痛みが取れた&昨日は美味しい物を食べていっぱい笑ったので充電満点。p(^▼^)q

また今日から元気な身体で働けます。

 

写真は昨夜、久々のお休みは友達とご飯を食べに行こうと親友・民チン&ヨシゾーくんと食べに行った、比較的よく行く居酒屋の寄せ鍋

カニに、カキに、魚に、貝に鶏まで入って、口に入れると思わず

『海産物のIT革命やぁ〜』

と叫んでしまいそうなくらい美味しかったです。

 

実は2年前くらいまで鍋が苦手だった私。

みんなで一つの鍋を突っついて笑いながら酒飲んで暖まり、最後は雑炊で締める。
そんなお鍋がすごく楽しいと思い始めた22の冬。

しかし、昨夜は病み上がりということで私はお酒を飲めませんでした(−_−#)

 

しかも、昨夜はそのあと民チン宅で深夜までいい年した独身男が3人で『愛とはなんだ??』とか『一生付き合える趣味を見つけよう』だとかいかにも暇な人が考えるような話題で盛り上がり、そんなダメ男トリオをヨシゾーくんの提案で「ダメ人間の会」と名付けることにいたしました。

まぁカップル急増のこの時期にアルバイトに明け暮れてるんじぁそりゃダメ人間ですよね(´〜`;)

 

まぁ冬場は鍋でも突っついてほっこりいきましょう。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月12日

病気にはみかんがいいだっちゃ。

       _011

昨日はお話していた通り「19/24時間」の第3弾。

(まぁ簡単に「19/24時間」を説明しますと、朝から配達→ショップ店員→深夜アルバイトのバイトをすると労働時間が1日で計19時間になるという、耐久アルバイトイベントなのです。まぁ移動時間を合わせると21時間になるのですが。)

しかし、昨夜は…

 

深夜アルバイトが始まって2時間半後

(競技開始から13時間30分)

島ジロー初の体調不良によるTKO負けでマットに沈んでしまいました。

 

( ̄□ ̄|||!

原因は(おそらく)過労。

 

土曜日は疲れを取るために比較的早く寝たのですが、昨日は朝の配達の時から蓄積された疲れで体は重くand荷物が多かったので午前中の時点でヘロヘロ。ヽ(°Q。)ノ

「荷物の量が多い=終わる時間が遅くなる」

ということで、配送バイトが終了後急いで自宅に戻り、軽く昼食をとって30分も自宅にいないうちにショップに移動。 ショップでもセール最終日と言うことで昨日は大忙し。ヽ(°Q。)ノ

たいした休憩もできぬまま閉店の時間を迎え帰宅。

 

そして自宅で約1時間の休憩をとったのですが、いつもならお風呂に入り、夕ご飯を食べて深夜アルバイトに向かうのですが、昨夜は食欲がなくここで食べれず(これが敗因だったのかも…)

 

そして、運命の深夜アルバイトに突入。

まぁすでに2件の仕事終わり&蓄積させすぎた体で行ったものだからもともと気分は悪かったんだけど、行ってみると店長さんが風邪をひいたらしく事務所でゲホゲホ言ってて、いかにも早く帰らせておくれオーラを放っていたので、私もうつされては大変なので仕事開始10分後に引継ぎだけして帰宅してもらう。

 

そのあとは2時間怒涛の来客ラッシュを1人でさばき、もうヘトヘト&体調悪化。

そして午後11時48分。 急に吐き気を催しトイレに駆け込む。

 

(((≪*****!!DOKA-N!!*****≫)))

このまま胃が飛び出そうなくらいの激痛とともにスプラッシュ。

(お食事中の方申し訳ございません。)

つわり?????と一瞬思いましたが私は♂。そんなこと100%ありません。

 

そして風邪で早退した店長にSOS信号を打って、30分後親切な後輩が命のバトンを受け取りに来てくれました。

そして、本日はショップの仕事のみがあったのですがキャンセルし、1日療養生活。

 

やはり疲れが溜まっていただけなのか、久々に「もう寝れない。」というほど寝ると、元気イッパイになりました。

V(*^▽^*)V

 

今年の夏から自分の身体から出る信号に正直に生きよう。と努力してきましたが、まだこんな感じでは全然無理。 もう少し頑張りましょうのハンコを押さなきゃいけません。

 

けど…

 

12月に入ってから多忙で1滴もお酒を飲んでないのに

「お酒の飲みすぎですよ」

と後輩に嫌味を言われる私っていったい…。

 

もっとスローに生きましょう。ですね。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月11日

欲しがりません。勝つまでは。

今日は日曜日だということで19/24時間の第3弾。

近頃お話しておりますが、連投に次ぐ連投でもぅ身体はボロボロ(´_`○)

しかし、次のアルバイトが全くない、いわゆる完全オフ日というのは2006年1月2日。(―□―;)

なんとかダメージを軽減させようと昨夜いままで封印していた『にんにくエキス』を解禁したんですが、さほど効果も薄め。

今夜残り13時間を踏ん張り、明日になるとある程度ゆっくりできる予感。


「頑張って生き抜きましょう。」

私一人だけ戦時中みたいな考え方。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月10日

心にビタミン注入。

_076いま、ドラマを見終わってお腹がイッパイ。

あまりの面白さに興奮して友人にメール。

「DVD買うぜ 馬鹿野郎!!」

 

今回も踊るマジックにひっかかって財布のヒモが緩んでしまいそう。

 

今夜はいい夢が見れそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕事終わりのビタミン剤。

      _007

いま、踊るレジェントドラマスペシャル

「逃亡者・木島丈一郎」を鑑賞中。

 

今日はこのために満身創痍の体にムチ打って働いたんだ。

日記もそのあとでいいじゃない。

 

マイペースでいきましょう。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 9日

お金で人生は大きく変わる。

    _041

誤操作から16分で300億を損失したみずほ証券。

時給ウン百円で1日19時間働く私。

 

私が300億円を稼ごうと思うと何日フルイニング出場しなきゃいけないのか…

そんなことを考えると背筋が痛くなった。

 

PS.今日は少し時間があったので、お友達の日記。を少しばかり更新しました。

よかったらまた遊びにいってみてください。

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

±0

_116 

●今朝未明、寝ている間に足をつり左足ふくらはぎを痛める。

●今朝の配達の途中で30キロの米を担ぎ上げようとして背筋を痛める。

 

○携帯が壊れてから連絡が取れなくて試行錯誤を重ねていた同級生と今夜連絡が取れた。

 

「悪いことがあれば、そのあといい事がある。」

人生ってそんなもの。

 

ケガは治せば済むものだけど、友情はそうもいかない。

『本日は±0。』というよりむしろプラスなのです。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ささいな幸せ。

_005

今日、仕事に向かう途中のポツンと建つパン屋さんで
『歳末感謝セール 全品105円(税抜き)』

という手書きのボードが立て掛けてありました。

これは書き間違いなのか…
それとも本当に105円に消費税がかかって110円取られるのか…

そんなささいな看板をネタに今日も一日楽しく働けそうです。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マイペーススタイル。

_050

今日、久しぶりに大学に行きました。

これまた久しぶりにサークルのミーティングに参加し、

親友に「日記のスタイルが壊れてきたね。」と痛い一言を言われてしまいました。

(まぁ本当はもっと痛い言葉だったのですがここではフィルター越しで紹介。)

「だって12月だもん。」

とわけのわからない言い訳をして逃げちゃいましたが

日記も生活のスタイルもまだまだ未完成で手探りな状態。

正直これからどうなっていくのか本人にもわかりませんが、

焦らずやっていきましょう。と思います。

 

それが私のマイペース。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 8日

2次会はらーめん(大盛り)。

000

焼肉のあとはやっぱりラーメン(^▼^)

となぜかそういう話になったので、焼肉のあとに車でラーメン屋に。

そしてラーメンをがっつく

(しかも、私だけじゃんけん負けて大盛り。)

こんなことしてるから太るんだ。とぼやきながらも

目の前に出されると箸が進んでしまいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焼肉井戸端会議。

今夜はヤマダとニコラス店長といういつものメンバーで焼肉井戸端会議。

最近いっぱい働いているので上焼肉セット。(#^▼^#)

たまの休みにはいいものを食べて体を休めましょう。

051208_2139.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 7日

ほんのり白く化粧をしたにこにこ山。

通勤途中、一人で『世界の車窓から』ごっこをしていると、視界に雪化粧をしたにこにこ山が写り混んできました。

    051207_1445.jpg

思わずカメラを向けてしまいました(*´∪`*)

もぅ完全にアイランドも冬になってしまいました。

みんな風邪ひくなよ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

19/24時間 第2章

おはようございます。ってかもぅ昼です。

別にいま起きたわけでもなく、今日も普通に朝から配送アルバイトを終えてのつかの間の一息です。

今日は日曜日に続き、1日3つのアルバイトが休みなくある朝から朝までアルバイト『19/24時間』の第2弾です。|(*_*)|

前回の『19/24時間』では深夜アルバイトの途中に立ちながらウトウトしてしまったんですが、今日はその時より恐らくもっとマズイ(´〜`;)

なんせこの一週間なかなかゆっくり身体を休める暇がないので疲れが徐々に溜まってきており、一週間前にはあった身体のキレが正直ありません|(+_+;)|

まぁ明日は深夜アルバイト明けなのですが、今月最初で最後のアルバイトのない1日となります。
(ってか、明日が終わると毎日最低1つはこなさなきゃと思うとテンション下がるよね)

唯一の休みの日をゆっくり休養にあてたいのですが、明日は大学&バイクの教習となっております。( ̄▼ ̄;)
(バイクも一応ハードスケジュールの合間を吟味に吟味をかけて調整した結果、年内に1段階は終われそうです)

次の1日ず〜っとお休みなのは2006年1月2日(月)。( ̄〜 ̄)ξ(これもちなみに深夜アルバイト明け)

まぁとにかく頑張っていい年を迎えましょう(-'∀`-)/051206_1452.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 6日

21円で買える幸せ。

配送アルバイト中、コンビニに寄るのか日課。ってか仕事(-.-;)

いつもそこでついで買いしてしまうのがコイツ。
1本21円のコイツが疲れた身体を癒してくれるのです。
腹持ちもいいし、何より主原料が『きなこ』と身体にいい☆

まさに昔からある未来のおやつ。
きなこ棒バンザイ(*´∀`)ノ051206_120000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 5日

アイランドにも寒波到来で初雪。

通勤途中に初雪に遭遇しました。
島生まれ島育ちの私、島ジローは寒いのは好きじゃないけど、「初」はやっぱりいぃ感じ。(^υ^●)

ちなみに写真は沖縄で食べた氷ぜんざい。
沖縄はまだTシャツ暮らし。思わず弟分に「沖縄に帰りたいね」とメールしてしまいました(笑)051125_1533.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アルバイト 島ジロー 第4話

怒涛の忙しさだった昨日と違い、今日は夜勤明けということもありお昼からのショップ店員だけという比較的楽なスケジュール。
労働時間も6時間オンリーと疲れた身体にちょうどいいレベルとなっております。

しかし、そのショップが今日から1週間の日程でセールを開始。

まぁ時期が時期なので仕方のないことなのですが、私にとって初のセール期間。

昨夜も準備に追われて大変でしたヾ(≧へ≦)ノ゛
けど、来年からは一人で裁いていかなくてはいけないセールの準備。
覚えることが多いのと、まだ入社8ヵ月なのに私に迅速に指示を飛ばすニコラス店長(同級生)にちょびっと感動。
私も来年はあのようになれているんでしょうか…

というか、ならなきゃなんですよね☆

まぁ気張らずマイペースにいきましょう。

ちなみに通常の仕事はほとんど詰め込めた&年上ですが後輩も出来たので前回からタイトルが『新人アルバイト 島ジロー』から『アルバイト 島ジロー』に昇格。(もちろん、店長に許可は得ました。)
これからもヨロシク(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

19/24時間 師走。

051123_0609.jpg

今朝、12月4日の記録的激務を終えて帰宅。そして就寝。

昨日は配送業6時間・ショップ店員5時間・深夜アルバイト8時間

総労働時間19時間。(移動を含めると計21時間)

の戦いでした。

 

でも、配送業はクラブ活動。ショップ店員は学業。深夜アルバイトはただのバイト。と考えると残り2時間まではなかなか楽しくやることができました。

でも、残り2時間が疲労感と睡魔にやられてKO状態。

来週への課題を1つ見つけました。

このスケジュールをマイペースなテンポでこなせる日がきっと来るはず。

 

今日は異様に寒かったので朝焼けがキレイでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 4日

アルバイト 島ジロー 第3回

お疲れ様です!!!(о>ω<о)
って誰に言ってるんでしょ…
本日もバイト×3な生活で、忙しくてなかなか日記もろくに書けないですが、移動中に書かないと書けないので頑張ります。

前回のアルバイトから旅行が2つ挟まっちゃったのでお久しぶりの更新になってしまいました『新人アルバイト 島ジロー』ですが、第3回目にして驚愕の展開が起こってしまいました。

まず少しばかり報告が遅れてしまいましたが、前回(11月21日)から私の直々の上司であり、私に仕事のいろはを教えてくれる店長が他店に移動になり、新しい店長を迎え入れて一緒に仕事をすることになりました!!!!
(転勤が多いのが私の勤める会社の特徴ですからね)

ところが、その店長というのがなんと私の同級生であり、飲み友達でもあるニコラスくん。

そぅ…私、昨日から同級生のもとでアルバイトとして研修をしているんですよね。(о>ω<о)

まぁ当たり前ですが、プライベートでは同級生なのでため口なのですが、一歩お店に入るとそこは仕事場なのでもちろん敬語。
そんな当たり前なことがなかなか自然に出来ないんですよね|(*_*)|

でも、気の知れた同級生と働くのはなかなか楽しい。(^υ^●)
そんな毎日です。

051126_1151.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 3日

160%師走。

こんにちわ☆沖縄から帰ってきて早いもので明日で一週間。 風化しない間に溜まっている写真なりを公開したいと思っているんですが、なんせ昨日から忙しさ満開でなかなか時間が見つけられません(*_*)

なんせ本日は
(昨夜アルバイトから1時に帰宅。2時就寝。)
朝6時半 起床

7時半 配送アルバイト出社

14時 配送アルバイト終了

15時から就職先のショップのアルバイトのために1時間かけて移動。(お昼はウィルダーインゼリー)

15時 ショップアルバイト開始

20時 ショップアルバイト終了(予定)

移動

21時 夕方(ってか夜)のアルバイト開始

24時半 夕方(ってか夜)のアルバイト終了

1時 帰宅

2時 就寝



明日も同じ感じ。

ってかどーよ??この生活(+_+)
ハード・ゲイを上回る忙しさ&激しさ。
これが12月はほぼ毎日だから、ろくに寝れない→お家は寝るだけ→マイペースとか言ってられなくなる→酒飲めない→ってか、昼飯食う暇ないのに配送アルバイトで走りまくる→ダイエット??→いゃいゃ酒飲まないのに不健康→お金使う暇ないのに入る一方でガッポガポ(?)→気がつくと大晦日。。。→

元旦フゥー!!ヾ(●▽●@)/♪♪♪

と元旦あたりには回路が焼き切れる予定。

まぁマイペースは無理でももともとは忙しいの大好きな人だったので、今月だけは心身を別のモードに切り替えてガッポリ儲けて、そのお金持って石垣にでも飛んでやる!!

イヒヒッ(−υ−●)

本人は師走を楽しんでますので、みなさまご心配なく

051203_122900.jpg

でも、ちゃんと野菜はとりましょう。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年12月 2日

お年玉稼ごう計画。

おはようございます。

昨日はお話しておりましたように、昨夜は久々に自宅でゆっくりとさせていただきました。

そして、12月に入った今日からは1ヵ月の間限定なのですが、いましている2つのアルバイトにもう1つアルバイトが追加になります。

師走なんで1ヵ月体調を崩さない程度に突っ走りましょう。

それが今月の目標。

12月は3つのアルバイトに加え、数少ない暇を見つけて教習にも通わなきゃなので、なかなか私を捕まえることができません。

もうお年玉はもらえないので、その分働いてしっかり稼ごうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 1日

島ジローのマイペースでいこうin東京。

こんばんわ★(=゜ω゜)ノ
たった今東京旅行(?)から帰島してきました。
(今回の旅を果たして旅行と呼んでいいのかはクエッションです)

今日はお昼からは会社の内定者行事でず~っとビルディングの中でお勉強していただけなので、結局今回の旅で観光したのは上野の「西郷どん」と「国立科学館」だけf^_^;
(あっあと、友人に頼まれて原宿にも行きましたが、スヌーピーだけ買ってすぐ帰りましたからね⊂(+_+)⊃) 3日間でこれじぁ旅行とは呼べませんよね

お土産も民ちんは両手いっぱいに紙袋を抱えて帰りましたが、私は帰りに『東京いちご』なるものを買っただけ(~▽~@)
(あっ!!中古のエロDVDが1枚ありましたo(><)o)

明日からまたアルバイトの掛け持ちが始まりますし、この1週間、沖縄→アイランド→東京で自宅の布団で寝たのが夜勤明けの4時間だけだったので、今夜くらいはゆっくりしようと思い同期の飲み会も丁重にお断りしましたし、今夜はゆったりお風呂に入って早めに寝ようと思います(#^▼^#)

明日から怒涛のスケジュールですが、気張らずマイペースでいきましょう(-'∀`-)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

島ジローのマイペースでいこうin東京。

051130_1952.jpg

おはようございます。

早いもので今日から12月… 師走ですね。

最近去年の忘年会をしたと思っていたら、もう忘年会のお知らせがくるようになってますから嫌なもんですよね(笑)

11月最後の島ジローはまだ引き続き東京で滞在していまして

昨夜はGoodBye11月ということでおじさんと近くのモツ料理屋で飲んでいました。

お酒大好きのおじさんと私。 昨夜は

ちょびちょび頼むよりボトルを開けよう!!

ということになり、目の前にあった「黒糖焼酎」をいれることに

おいしかったので余ったら持って帰ろうと企んでいたら

2人で2時間で1本空けてしまいました。(笑)

おかげで今朝は2日酔い…ではなく2日目酔い。

まだ軽くホワァ~と気持ちいい状態です。

 

ってか、これから会社に行くのに…(=▲=;

今日もマイペースで行きましょう。

(ちなみに今夜、帰島予定です。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »