« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月31日

びっぷ待遇。

_017

今日はニコラス店長がたまたま仕事でお家の近くに来るので、今日は行きも帰りも車で送迎。

自宅前まで車を乗り付けていただけるなんてなんてVIPなの。

しかも、店長が運転して副店長は助手席でひたすら喋るのみ。(笑)

いい身分ですo(>▽<)o

迎えにきてくれるニコラスにお礼にコーヒーでもおごってあげましょう。

早く来ねぇかなぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1月さいしゅうび。

   _212

寒いねぇ~ 今日も寒い。

気がつくと今日で1月も終わりなんですよねぇ~。

ホント時間が経つの早過ぎ。って感じ(>。<)

学生気分の残り2ヶ月で終了。

来月は飲みまくり。遊びまくり。旅行しまくりな1ヵ月にしようと思います。

一人旅の概要もほぼ決定いたしました。

 

まぁマイペースで行きましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月30日

私の沖縄マニア度は「中級」。

      _222 

今日、仕事を終えて帰宅すると昨年受けた試験の結果がようやく届いておりました。

その試験というのが「沖縄旅行地理検定」 。

そぅこの試験はダメやんずの総裁に試験のことを教えてもらい、11月に遊びにいったときに申し込んだ沖縄大好きな私にピッタリな試験なんです。

(まぁ私も教えてもらうまでこんな試験があったこと知りませんでした。)

 

そして結果は90点満点の62点。

ランク付けは「沖縄中級」でした。

沖縄の住民でない私が中級をいただけるのはすごく嬉しいんですが、ただ1つ悔しいのが上級の合格ラインが63点以上だったということ。

あと1点。あと1点だったんですよ。(○°ε°○)

言い訳っぽくなっちゃいますが、試験が時間切れで終わっちゃったので全部答えれたらもしかすると上級取れていたのに。と思うとホント悔しいです。

次回はいつ行われるのか分からないんですが、機会があれば次回こそ上級以上を取れるようにもっと沖縄に遊びにいかなきゃなと思います。

 

ちなみにこのカードは合格証とは別に送られてきたもので、これを沖縄に持って行くと色々な特典を受けれるというすばらすぅぃ一品なんです。来月は是非ともこいつを持って沖縄に上陸しようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きんにく痛。

_215

昨日は朝6時半起床の帰宅後、翌6時半まで仕事でした。
久しぶりの24時間耐久に加え、昨日は午前中山登りをしたもんですから筋肉痛で身体の節々が痛いわ&痛めた足は痛いわ&仕事中に指を詰めてしまい指も痛いわでまさに満身創痍の状態で仕事に励んでました。

でも、筋肉痛がその日のうちに来るというのは若い証拠ですよね。☆b(゜∀^)
っていう自分が若くないですが…

もしかすると明日とか明後日に第2弾の筋肉痛が来るのかも…( ̄〜 ̄)ξ

マイペースでいきましょう。

あっそぅそぅ昨日のキャンプに筋肉に異常に興奮する筋肉フェチがいました。
私の兄の身体を触って異常なほどに興奮。

少しひきました(―□―;)

もちろんビールと焼酎と焼き肉で作られた私のボディーには指一本触れてきませんでした。(。。;)

もぅ少し頑張りましょう。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年1月29日

ただいま帰宅。

さきほどキャンプから帰ってきました。

とりあえず左足の甲と右足がものすごく痛いです。 

(=▲=;

この2日間私の携帯はずっと「圏外」を表示し、下界と連絡は全く取れずだったので、電波が届く場所まで降りてくると何件メールが来ているかものすごく楽しみだったのですが、結果は… 

 

2件。

 

しかも、1つは飲み会の日程確認。もう1つはニコラスの仕事の時間確認。

さぶいなぁ… 

 

そぅそぅキャンプ場はすごく寒くて最低気温マイナス7℃ w(☆o◎)w

もう土からすべて凍っちゃってるって感じ。

_202

でも、今日は日頃の行いが良いせいか雲ひとつない晴天で10℃くらいのぽかぽか陽気に恵まれました。

温度差17℃

ものすごい世界です {{{{(+_+)}}}}

 

今回のキャンプはベテランの驕りから大変な事故を起こしてしまったりで色々ありましたが、結果的にはすごく子供にも楽しんでもらえたし、国際交流もできたし、写真もいっぱい撮れたしですごくいい2日間でした。

 

※写真少しですが掲載しますね。

_187  

↑途中パーキングで伊賀牛を発見。

_186

↑もちろん、食べました。

_192

↑到着して早速嬉しくなって雪だるま作り。

_193

↑昼食後ソリで遊んでここで焼き板。色んな物を焼きました。(==;

_195

↑やっぱり大自然。夕日がすごく綺麗。

_196

↑食事はバイキング形式。昨夜は鶏のからあげでした。

_200 _201

↑夜はキャンドルを囲んでゲーム大会。

_214

↑今日は朝から近くの山をハイキング。

_211

↑霜。霜。霜。

_209

↑頂上はこんな感じ。

_210

↑宿泊施設がこんなに小さく見えます。

_217

↑ホント今日は天気がよかった。雲ひとつありません。

 

あ゛っ!!帰りのパーキングで買った鹿の糞を写真撮るの忘れた。( ̄□ ̄|||)

こんな感じの2日間でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月28日

今日からキャンプ。

_185

昨日も少しお話したんですが、今日・明日と私は地元の活動でダメやんずメンバーと小学生30数名とおそらく電波の届かない・若干空気の薄い・チェーン必須の山奥にある施設にキャンプに行ってきます。

とりあえず予定では今日は雪山で子供達がソリ遊びをするらしく、私はというとすごいスピードで滑り降りてくる子供達が行き過ぎてケガしてしまうのを防ぐため下でスタンバイして高速で落ちてくる子供達(というよりソリ)を体を張って受け止め続ける。

そぅ走っている電車を崩れた陸橋直前に止めるパーマンのように…。しかも次々と。。

どぅ考えてもケガ&アザからは逃れられませんな(―□―;)

まぁでもおそらく私にとって足掛け14年やってきたキャンプの最後となるはず…。
(就職したらまぁ出来ないからね★休みなぃし)

大きなケガは避けたいですが、まぁケガを恐れず楽しんでこようと思います。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月27日

ごめんね。にこらす。

   _172

今日はニコラス店長と来月決行の一人旅について色々話をしてました。あくまでも今回の旅は1人旅。

しかし、休みの取れないニコラス店長となぜか大盛り上がり。

。.:*・゜(n●´ー`)η゚・*:.。.ミ ☆

「い~なぁ~」 「俺も行きたいなぁ~」と連呼するニコラスを見て、今の自分は好きなことを好きなだけできるという立場にいることを再認識。

ニコラスには何か悪いことをしちゃった気がします。

 

この自由な時間も残り2ヶ月。ニコラスに刺されるくらい遊んでやりましょう。

とりあえず明日ダメやんずなどとキャンプに行ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

卒業試験終了。

さきほど、大学の最後の試験を無事終えました。

まぁ今日の試験だけは真面目に勉強したんでどぅにかなっているはず。

(まぁほぼ卒業は確定なのでどっちでもいい話なんですが。)

 

試験が終了したってことで、とりあえずこれでもう大学の教室には入って何かすることはないと思います。

そんなことを考えると少しだけ寂しくなったりします。

とりあえず今日は学割証明書だけはGETして帰らないと…。

 

一人旅の計画はちゃくちゃくと進行中。(※^_^※)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月26日

刺激がほしけりゃバカになれ。

   _032

今日は帰宅してから勉強もせずにずっとネットサーフィンに明け暮れてました。

世の中には色んな人がいて色々な世界がある。

そんなことを楽しんでいると知らぬ間に日が暮れてまたやらねばならないことの多さに少しテンパる。~L(°°;))``。。

でも、すごくいい刺激をたくさんもらったのでいい時間だったと思う。

明日で卒業試験も終了。 残りの時間はそこそこマジメに勉強しよう。とか思ってます。

 

でも、お腹すいた。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雑務完了。

   _180

今日は試験終了後に忙しくてなかなかいけなかった免許の更新に。

受付を済ませ、写真撮影の時間まで小一時間時間があったので、これまた時間がなくてなかなかできなかった用事を済ますため銀行・郵便局・100均・チケットぴあと数件をハシゴ。

おかげで免許も「普通二輪」を加えて新しくなりましたし(しかもコスプレしちゃいました)、めんどくさかった雑務もほとんど済ますことができました。

これで今日の試験もパスしてれば何もいうことはないんですけどねぇ~

今日の試験は甘いと有名でしたが、内容はなかなか悲惨でした。(-▲=;

 

マイペースでいきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆめのお話。

_103

さきほど起きました。

さきほどまでSMAPのキムタ君と中居君と3人でBARで飲んでいる夢を見ました。

最近めっきりBARなんて行ってもないのになぜって感じです。

でも、やっぱりキムタ君は夢の中でもカッコよかったです。(*^~^*)ゝ

 

夢を忘れないうちにということで寝起き1発目に日記を書き始める私。

今日もテストです。

マイペースでいきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月25日

復活。

いま、自宅から更新。

そぅようやく本日自宅のパソコンのインターネットが復活。

復活だぁ~パソコンが復活したどぉ~

    ヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸

突然の使用停止から40日。

今日からやっと普通にブログが書けるぜぃ。.

。.:*・゜(n●´ー`)η゚・*:.。.ミ ☆

普通に嬉しすぎます。

 _006  

ちなみに今日の試験はすこぶるいい出来でした。

一人旅の計画はまだまだだけどいいペースで生きてますねぇ~オイラ。

このペースでいきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

午前4時の島ジロー。

本日から大学の試験が始まります。
今日は朝から1科目試験があるにも関わらず私は深夜アルバイト。
でも、大丈夫。今日はちゃんとお勉強してましたから(e´∇`e)/

休憩時間にふっと今の自分に足りないものを考えてると『刺激』という答えにたどり着いた。

ということで来月あたり久しぶりに一人旅をすることにしました。
最近は仲間と旅に出ることが多かったのでたまには一人で旅してみろよってことで今計画中。

行き先・日程はまだまだ未定。
とりあえずスケジュール帳とにらめっこ( ̄・・ ̄)=3060125_0520.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月24日

さいごの授業。

今日は大学の秋学期の最終日。
大学四年生の私にとって大学生活最後。小学校からいうと浪人時代も含めて17年間通った学生生活の集大成となるわけです。
そんな大切な授業に私…

寝坊のため遅刻しちゃいました(―□―;)

お話しましたように昨夜はヤマダ&ニコラスと焼き肉井戸端会議をしていた私は9時半から飲み始め、飲み放題の90分飲みまくり、ラストオーダーで焼酎のボトルを入れちゃいそれを消化するために睡眠不足の体なのに閉店時間の2時までグデグデになるまで飲み会。
昨夜は疲れていたこともあり野良ネコと会話できる&断片的にしか覚えていないくらい酔っ払っちゃいました。( ̄・・ ̄)=3


で、起床したのは授業開始時間の10分前。しかもまだお酒が抜け切れていなく二日酔いではなく、まだほろ酔い状態。??(゜Q。)??
普段なら休んじゃってるところなんですが、今日はそぅは行かないので友人にメールを打ち顔だけ洗い大学に直行。

ほろ酔い状態で10分程遅れて入った最後の授業は『日本文化史』といぅ授業。
ぽわぁ〜とした私は結局最後の授業まで集中して真剣に話を聞くまで行きませんでした。( ̄〜 ̄)ξ

で、最後の授業なんで授業中にまたまた撮影。
酔っ払いの突然の奇行に隣の友人はびっくりしてました。(~▽~@)

ある意味すごくマイペースなラスト授業となりました。(笑)060124_1926.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月23日

焼き肉井戸端会議。

今宵は明日がショップの定休日だということで、最近定休日前夜の恒例行事となっておりますヤマダとニコラス店長3人の井戸端会議といぅ名のお食事会。

先週はファミレスとちょっとお洒落(?)でしたが、今夜はいつもと同じ焼肉屋さんでいつものように焼き肉を食べています。(*´∀`)ノ


今夜は異様に寒いのになにゆえ焼き肉やねん!!って感じですよ。

焼き肉を食べながら気の知れた友人とビールを飲む。焼酎を飲む。

こぅいぅのを『幸せ』といぅんですよ☆□\(^υ^●)
しかし、私もニコラスも今夜は極度の睡眠不足。(☆_☆)
いつも最後は寝ちゃって店員さんに怒られちゃうので今夜こそは気をつけます( ̄〜 ̄)ξ060123_2337.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

151回目なのね。

積もり積もったブログの数が前回の書き込みで150回を迎えました。

 

「コツコツ休むことなくやっていくと後々それがあなたの力になるから」

 

恩師の言葉を思い出しました。

何気ない一言が人の人生を大きく変化させる。

 

私も誰かの人生にプラスな助言をしたことがあるのでしょうか…。

そんなことを考える昼下がりの図書館で大きな仕事を終え、物思いに更けている私。

 

今日は朝まで仕事後2時間しか寝てません。

眠いですけどすごく清々しい。そんな月曜日です。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月22日

マイペースな日曜日。

昨夜は鍋を完食後、余った食材を使って作ったつまみとフッとしたことをきっかけに始めた『英単語使用禁止ゲーム』をあてに深夜遅くまで飲み会。
1回英単語を口にすると10円を恵まれない豚の貯金箱に寄附をするという単純なゲームだったのですが、頭ではわかっていてもつぃつぃ使ってしまう英単語のせいで昨夜は1時間半くらいの間に五百円近くブタに食べられてしまいました。(´_`○)

そして、今日はお昼前に起床しダメやんずメンバーとお好み焼きを食べに出かけ、今週末に出かけるキャンプの打ち合わせをし、帰宅後は読まずに部屋の隅に固まってあった本を読みながら、ウトウトしたらちょっと寝たりというかなりスローペースな休日。

今週は大事な小論文や試験・飲み会があったりで、今夜から当分ゆっくり寝ることもできないので元気を充電。(e´∇`e)/
いぃお休みでした。

今週も1週間頑張っていきましょう。o(^-^)o060122_2046.jpg

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年1月21日

島にぃのお口にあいますでしょうか。

昨夜、仕事から帰っている時にふっと「あぁ〜みんなと鍋したいかも」と思い、ダメやんずのメンバー民ちんに電話。じぁ意外にあっさり鍋パーティー開催が決定いたしまして、今宵民ちん宅でダメやんずが集まり「島にぃ特製キムチ鍋パーティー」が開かれております。

メインディッシュの鍋は、言い出しっぺ&なんちゃってプロ調理師であります私が作りまして、酒を飲みながら食べるだけの当番はもちろん「ダメやんず」の面々。(笑)

最近、料理が美味いのがキッカケで美女をゲットして結婚しちゃったキム兄ぃさんを見習い、私も今宵は一応プロなんで腕を振るって食料の買い出しもスーパーではなく市場に行く熱の篭りよう。p(^▼^)q

しかし食すは平均年齢20代半ばの野郎ども。(―□―;)
まさにダメやんず…ってか何か私が1番ダメっぽくないですか…??( ̄▽ ̄;)

まぁいずれ現れるシンデレラのために頑張って腕上げるベ。
焦らずマイペースでいきましょう。060121_2303.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モデム到着。

今朝、ようやく島ジロー家にけーでぃーでぃーあいから待望のモデムがクロネコに乗ってやってきました。

自宅でネットが出来なくなって1ヵ月。ほんとにほんとに待ちこがれていたので早速開けて見てみると一通のお手紙が。内容は↓↓

「この度は大変ありがとうございます。ISDNの開通は25日となっております」

だってさ。(―□―;)
こぅいぅのを「ぬか喜び」というのでしょうか…。

でも水曜日からはようやくネットも復帰予定。

でも、卒業試験の真っ最中だからね( ̄・・ ̄)=3

まぁマイペースでいきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

空も飛べるはず。

今日・明日と日本中の受験生にとって人生のかかったものすごく大切なセンター試験の受験日です。

私も思い返すとすっかり昔の出来事になってしまっちゃってますが、高校3年の時・浪人時代の時と過去に2度この試験を受けました。

まぁ結果は1科目を除いてここでは決して書けない内容でしたが、私の人生に大きな影響を与えた受験生時代の大きなイベントでした。

でも、よく考えりゃ2日間朝から夕方までぶっ通しで試験し続けるって若いからこそできる技ですよね。( ̄・・ ̄)=3

いまの私にゃそんなことできねぇどぇす。( ̄〜 ̄)ξ

ウチ(ダメやんず)のかわいいメンバーはセンター受けているんでしょうか??

とりあえず頑張れ!!日本の受験生達。

※写真は大学で撮影した1枚。テーマは『白線流し』にありそぅな風景。
ん〜ぽぃぽぃ(^υ^●)060120_1127.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月20日

満員御礼。

今日は比較的人気のあるっというより比較的簡単に単位をくれる先生の最終授業。
1番大きな教室に溢れんばかりの人・人・人

全員が座れず立ち見まで出る人気(?)の講義は最初と最後の時間だけ単位が欲しいというサポーターでぎっしり詰まった国立競技場のようになります。
先生が「プリントをめくれ。」と言えば一気に紙をめくる音のメロディが。

あまりにも面白くなったので授業中に撮影。
こんなことばっかりしてるからこの時期にハラハラしてるんだって感じ。
隣の友人もそんな私を見て『ちびまる子ちゃん』のように顔に線が入ってました\xAD\xF4(―□―;)。

もぅ少し頑張りましょう。060120_1114.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日もいい1日。

昨日に引き続き、今日もいぃ1日になっちゃっています。(*´∀`)ノ

まず、先週1週間私を苦しめたレポートを本日きっちり提出してきました。
そんなヘマなレポートだとは思いませんので、おそらくこれで単位はゲットできそうなんで『仮・卒業確定』。(^υ^●)
一応卒業試験は全部受けるつもりですが、ひと安心です。

そして、卒業旅行も確定。
前からずっと計画を練っていてなかなか申し込みしていなかったんですが、今日のお昼に申し込みし確定。
2月の後半に私と大学の私のかわいい弟分×2(通称:島ジローチルドレン)を連れて5日ほど石垣島&本島でのんびりバカになってこようと思います。

あとは試験後の打ち上げの日程。人間国宝と素敵なひとときを過ごすプランも確定。

昨日までガラガラでテンパっていた来月のスケジュールにカラーマーカーが塗られウキウキですo(^▽^)o

このペースでいきましょう。

060120_1409.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月19日

結構なお腕前で。

今日のお昼休み、大学でいろいろとわけあってお茶をたてる機会に巡り逢えたので、やりたがりな私は初の「お茶たて」に挑戦。(*´∀`)ノ

先生に教えてもらいながらあのシャカシャカする竹を使ってシャカシャカ♪♪

呑んだことは今まであったんですが、するのは初めてでいざやってみると

なかなか楽しいどすぇ〜(*´∀`*)
って感じでした。(笑)

今日は器もちょいとそこらで売ってるようなものではなく、色んな意味で色々いい体験をさせていただきました。

しかも、今日は前から知ってたんだけど、なかなかゆっくり話することが出来ず、ずっと友達になりたかった人と仲良くなれたのでダブルラッキー。o(^-^)o
いぃ1日となりました。

明日もこのペースでいけたらなと思います。(*´∪`*)
マイペースでいきましょう。060119_1943.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月18日

ピンチを救うせいぎの味方。

大学生活も残り一週間ということなので、今日は深夜アルバイト明けほとんど寝ずに朝から登校。

おかげで目がウサギさんみたいになっております。|(_)|

こんなことばっかやってるから視力が悪くなるのよ。とか自分に言い聞かせつつ今日大学に来た目的は、もちろん真面目に授業に出るため。試験範囲を把握し、プリントをゲッチュするため。

そう。今日もほとんど出ていなくてピンチの状況をなんとかしなきゃ!!ってことでお家でゆっくり寝てなんていられなかったんですよね。

そして、今日もそんな自身の身勝手な行動から招いたピンチを助けてくれるせいぎの味方が現れました。(というか、今日は自分で見つけました。)

 

しかも今日のせいぎの味方は、後輩でも知り合いでもなく何の面識もないただ運悪く私の隣の席に座った子。 

今日はこの子の救ってもらうしか方法はねぇ。ってことで、今日は全然知らない優しそうな子に

「プリントを全然持ってないんです。助けてくださぃ。(;_+)

と超お願い。すると私と違いなんとも人のできたお隣さんは「いいですょ」とニッコリ微笑み私にプリントを手渡してくれました。

 

やっぱり「人」と言う字は人と人の支えあいなんですねぇ~金八先生。(PДTq。)゜゜・。(涙)

 

コピー後、プリントを返す時にせめてもの感謝のしるしってことで自販機で買ったジュースも一緒に返しておきました。

ほんとありがとうです。

 

これでコマはほぼすべて揃いました。あとはみんなの愛を無駄にしないように卒業試験に臨むのみ。 

ぐぁんばらぁないと。p(^▼^)q

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月17日

図書館の中心で愛をさけぶ。

先日からずっとレポート。レポートと口が開けば「レポート」という単語を口にしてきた私ですが、

昨夜、自宅にて卒業のかかったレポート3つのうち1つが自称:過去に類を見ない出来で完成しました。

イェイv(^▼^)v 

マジで今回の1本は大学生活で培ったレポート技術のすべてを駆使した1作となっており、作者である私も大満足の出来となっております。 

 

しかし、 

 

私には残り2本大事なレポートが残っているんです。

どれだけいいレポートが書けても、このレポートは2つ一緒に出さなきゃいけないいわゆる「ニコイチレポート」。

つまり、どれだけ1本がいい出来でももう1本がグダグダなら評価は…ってなわけです。

 

ということで、今日は私午前中から大学の図書館にひきこもってずっとレポートを書くのに頑張っていたんですが、なんせ私後期はろくに授業に出ていなかったもんですからレポートを書く資料がありません。

 

こういうのを世間では自滅というんですが、その危機的状況のなかどうにか手元にある1枚のプリントでレポートを頑張ろうと燃えていたんですが…

 

やっぱり無理でした(T▲T)

 

あきらめて帰ろうとした瞬間、神はまだ私を見放さなかった。正面から同じ授業を取ってる後輩が歩いてきたじゃないですか!!

授業の時はさすがにプリントをコピーさせてくれ。なんて恐れ多くていえませんでしたが、このチャンスを逃すともう2度とチャンスはない!!ということで、

助けてくださーい。(;_+)

とセカチューばりの勢いでものすごくお願いすると後輩もすばらしく人が出来た子で、あっさりプリントをコピーさせてくれました。

 

これでようやく2本目のレポートの構想が固まりつつ私。

優しい後輩に感謝しつつ、現在またパソコン室に戻りレポートを書いております。

これで卒業確定まで大幅に前進。

 

結局最後の最後まで運と人の助けで戦っている私。

体ばかり成長しても全然人としてんの成長に欠けております。

反省。(=。=;

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月16日

まんごーの缶詰。かれーぱん。

先日、仕事終わりにニコラス店長といつものようにドンキに行った。

たいした用もないのに週1のペースにドンキに通うとあるお店の店長と副店長。

 

インスタントのスープの袋入りにするか、8袋入りにするか悩んだりしている時にたまたま見つけたのが

 

マンゴーの缶詰。

 

マンゴーと言えば世間では『島田紳介』か島ジローかというくらいのマンゴー好きの私。 

絶対おいしくないとは分かっていても「もし美味しかったら?」なんてことを考えながらニコラス店長と1缶ずつ購入。

 

帰宅後冷やして食べてみると…

予想以上に美味くねぇ。(=▲=;

なんでも、缶に詰めりゃいいってもんでもないですよね。

 

ちなみにいま、ちまたでは「マンゴーカレーパン」なるものが売っているらしい。 

なんでもカレーパンにすりゃいいもんでもないですよね。 

 

そのうち、おでんの具に。肉まんの中身に。なんてこともあったりして…。

 

大好きなマンゴーに人気が出るのはうれしいけれど、食べ物は粗末にしてはいけません。 そんな今日この頃。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

むらさき。

今日のお昼にたまたま「あなたの好きな色は何色ですか?」という質問に答える機会がありました。 

私のラッキーカラーは『紫』。

カバンもネクタイも手帳も好きな芋もみんな

 

紫色って赤にも、青にもその時ノリに乗っているほうに移れるじゃん。

だから好き。と答えると 

 

「紫は欲求不満の色なのよ」

 

と先生。 

 

ってことは言うなれば私は力の強いほうにオベンチャラするスネオ君みたいな欲求不満男。(-△=; 

 

 

 

 

ダメだこりゃ。 まさにだめやんず。

 

あなたの好きな色って何色ですか?? 

のあなたは私と同じく欲求不満です。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月15日

本業に忙しい1日。

昨夜、仕事終わりに近くのキャンプ場で友人達がキャンプをやっているといぅので、とりあえず久しく会っていなかったので顔だけ出しに行き、小1時間お話をして日付が変わる頃帰宅。

今週一週間は来週から卒業のかかった最後のテストが始まるのでアルバイトは最低限にして本業の学業に専念o(^-^)o

ということで今日はまず日頃溜まった睡眠不足を解消するために9時間ほど睡眠。
お昼からは溜まっているレポート生活。

そして息詰まったので夕方これもまた時間がなく行けなかった美容室に。
今度いつ行けるかわからないのでかなり短くしちゃいました(e´∇`e)/

そして今日は散歩なんかもしちゃって2006年初のスローライフをエンジョイしてしまいました(^υ^●)

レポートもそこそこ進んだしなかなか充実した1日でした。

このペースで頑張りましょうp(^▼^)q060115_2119.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月14日

送別会+成人祝い+誕生日祝い。

昨夜はショップのお仕事が終わってからサークルのみんなが大学近くの居酒屋で留学する元メンバーの送別会&成人祝いをしているというので遅れてではありますが参戦。

行ってみると久しぶりに顔を見たメンバーなどがいたりしちゃったりで盛り上がり1軒目を出た後は、向かいの焼き鳥屋に場所を移し、今度は同じ大学の他サークル2グループとコラボした我がサークルのゴッド姉ちゃん(マジマザーさん)の誕生日会。

と言ってもネタが大好きなサークルのメンバーはいつものように普通に祝うことなんていたしません。
昨夜はマジマザーさんの誕生日だったのにケーキのプレートはなぜが気象予報士の石原良純さんの『よしずみさん』と書いています。

なんでやねん!!(=゜ω゜)ノ☆

とつっこむ暇もなく結局「ネタネームプレート」が2枚出てきて、ようやく誕生日会がスタート。

昨夜はなぜか3団体合同でマジマザーを祝ったので、焼き鳥屋の8割を私達が占拠。
店中に響き渡る『HAPPY BIRTHDAY!』はなかなかの感動ものでした。o(^-^o)(o^-^)o

昨夜は幹事さんの「ほぼオゴり」ということもあり、昨夜は飲んで食べて本当にゴチになりました。(*´∀`*)

でも、昨夜は10時には帰ってレポートをするつもりが帰宅すると午前2時。
もちろんレポートなんて出来てません。ヾ(≧へ≦)ノ゛

どーすっかなぁ〜(―□―;)

060114_100000.jpg060114_1000.jpg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年1月13日

副店長 島ジロー第8話

今日はショップアルバイト先に大物が来るという情報が回ってきました。
それに伴いニコラス店長からは『何があっても遅刻だけは絶対にしちゃダメだよ』と口うるさく言われたので、大学を早めに抜け出し駅に着くと

『本日は人身事故のため一部路線が不通となっております。』

という看板が…



え″っ…(―□―;)

とりあえず行けるところまで来て、ニコラス店長に事情を話し、ダイヤが乱れに乱れていつ来るかわからない鉄の塊待ち。(´〜`;)

こういう日にこんな事態になるってまだ呪いが解けていないんでしょうか…
とりあえず1人テンパーです ??|(゜Q。)|??

今日ばっかりはマイペースとか言ってられません。060109_1453.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アリとキリギリス。

おはようございます。昨日は教習所の結果待ちの状態から更新できませんで、結果的にもの凄く先延ばし状態になっておりました。ごめんなさい。

 

さきに結果報告だけさせていただくと

島ジローにサクラ咲く。

問題なく合格してました。

ということです。v(*^▽^*)v

これで大学2年生の頃から抱いていた夢に日付をつけることができました。

(と言っても、まだあと免許を発行しに行かなきゃいけないんですけどね)

 

ただ、普段から忙しい私に最近は本業の『学業』というものまでプラスされているので、最近は大忙し。

いま、私の頭の中では月曜日の夕方までのスケジュールが完璧&みっちりと詰まっております。|(*_*;)|

 

残りたった2単位のために必死にレポートに追われる私。

ホント生き方が不器用です。

 

でも、最近は卒業旅行達(達っておかしな表現ですが…)の計画も順調に形になってきておりますし、今月を乗り切れば2月・3月はただ遊ぶのみ。

冬に食料をたっぷり溜め込んだアリが、来月からはキリギリスに変わるんです。

 

あと1ヶ月。。。

 

春はもうすぐです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月12日

検定終了。

いま卒業検定が終わりました。
できることなら「無事」終了しましたと言いたいところなんですが、検定コースの坂道でギアチェンジを少しミスして若干車体が下がるというハプニングが…(―□―;)

バレてないかなっと思っていたんですが、終了後のワンポイントアドバイスでも、しっかりアドバイスされちゃいました。(´〜`;)

まぁこのくらいなら問題はないと思われますが、結果が出るまではドッキドキ(~▽~@)

私にひと足早くサクラは咲くのでしょうか…??(゜Q。)??060112_1033.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

卒業検定直前アワアワ。

これからバイクの卒業検定ナリ。
もともとプレッシャーに弱いタイプなんで心臓バクバクでございやす。(;´Д`)

普通にしてりゃ問題なく受かるらしいのですが、普通にしなきゃいけないというのが変に緊張してただいま控室でアワアワしております。

健闘を祈る!!って感じです。p(^▼^)q

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月11日

初体験。

なんかちょっとタイトルがエッチな気がしますが、その辺はサービスということでご勘弁を。

いま、アイランドの繁華街で飲み終え千鳥足で帰っているところです。

今日は私が明日の朝イチにバイクの卒業試験があるということで一軒で終わりましたが、その一軒がすごく濃い時間となりました。

今日は人事の方の馴染みの店で飲んでいたんですが、料理はうまいわ。酒もうまいわ。で調子に乗って人事の方より飲んじゃう始末…(―□―;)

入社前から何やってるんだ!!って話ですね。

でも、常連の人事の方いわく酒のシメにオススメの『珈琲酎(焼酎のコーヒー割り)』は飲む前のイメージとは違い、普通に美味しぃ(~▽~@)♪♪♪

結局なんやかんやで本日ビール・梅酒の毎度のツートップとは別に4種類の焼酎&私の名前と同じ冷酒に手を出して、またバカになってしまいました。

まぁでもたまにはこんなのもいぃよね。 と言うのも今月何度目??
と聞きたくなる今日この頃でした。(笑)

マイペースでいきましょう。(e´∇`e)/060111_2147.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HO(はーど・おやすみ)

昨日はパンク→教習→ショップアルバイト→深夜アルバイトといつものように激しいスケジュールで1日をこなし、「今日はこれを終えたら帰って寝るだけだ。」と少し気を抜いた深夜2時、アルバイト先で毎度のごとく酔っ払ったお客様に絡まれる。 しかも激しく絡まれる。( ̄〜 ̄)ξ

翌朝6時半:ようやく帰宅(というより解放。)
正午:起床。

そのあとは友人とランチを食べながらハイテンション。(*´∀`)ノ
→警察署に出かけ自首。じゃなくて免許のちょっとした手続き。→
『13歳のハローワーク』ではなく、これも野暮用で「23歳のハローワーク体験。」→
帰宅後はプロバイダさんに色々問い合わせをしたり、やらなきゃいけない書類書きをしたり、レポート用のテキストを読んだりして、気がつくともぅ夕方。( ̄〜 ̄)ξ

そして今夕は会社の人事係の方が近くに来てるということなので、これからアイランドの繁華街に出て夜な夜なまで飲み屋を巡り渡る生活。

たまの休みがこんなのだから今日も髪を切りにいけませんでした(´〜`;)

レポートも早く仕上げなきゃならないし、たまには息抜きもしないとまた内臓が悲鳴をあげちゃいますよ( ̄〜 ̄)ξ
(最近ブログを書くのも移動中オンリーになってしまっておりますし…)

来週あたり休みをもらって久しぶりにサウナにでも言って身体に溜まった毒を出そうと思います。(=゜ω゜)ノ

今日は休みなのにいつもよりキモチ元気ない島ジローでした。060111_1721.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月10日

パンクしやがった…。

昨夜の振り袖美人(?)の呪いはまだ解けていなかったみたいで、今朝大学に行こうと愛車である原付きバイクに乗ると異様な重さが…

なんだこの異様な重さは…霊でもタンデムしてるのかな??(~▽~@)

とか思い、後ろタイヤを見てみるとえらく空気圧が少ねぇ〜( ̄〜 ̄)ξ

こりゃパンクだなっと思った私は行き道にあるホームセンターで簡単なパンクなら治るキットを購入し、店前で修理を敢行。

取扱説明書を見ながら手順通りに… フムフム( ̄〜 ̄)ξ

「まずはタイヤに刺さっている異物を取り除きましょう」

と書いてあったので何気なくタイヤを見てみると…(―□―;)

3センチくらいの金属片が刺さっているじぁないですか!!(ノ゜O゜)ノ

こりゃ抜かなきゃキットを使っても一緒だな。と判断した私は軍手をしてタイヤに刺さってた金属片を取ってみると、なんとこの金属片長さが5センチくらいある二等辺三角形だったんですよ。(о>ω<о)

なんじゃこりゃ!!ちょっと前に流行ったガードレールに付いていた金属片かしら。
とか思いつつも、「いや、これは振り袖美人(?)呪いに違いない」と勝手に決め付けキットをセットし、使用すると「シューーー。」とタイヤの隙間から白い泡が。

えっ??この泡がパンクを治してくれるんじぁないの??(=゜ω゜)ノ

と思い、慌てて箱を見ると『大きな傷は修理できません。』とバッチリ記載されていました。(―□―;)

使用したので返品を求めるほど私はヤカラでもないので軽く泣き寝入り。(´_`○)
→私もずいぶん大人になりましたわね。

結局バイク屋さんに持って行ってWパンチをくらい財布の中はスッカラカン。£\(―□―;)
そして唯一の1限にも間に合わず、今日も「ちくしょう。」を連呼するはめになりました。

まぁ人生山あり谷ありですよ。( ̄〜 ̄)ξ
マイペースでいきましょう。060110_1402.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 9日

かに・カニ・蟹・KANI。

060109_2003.jpg

今日は仕事がお休みなので、教習所から帰ってきてからは久々にゆっくりとした時間を過ごし、夕食は「誕生日祝い。」ってことで家族(と言っても弟は成人式飲み会で不参加でしたが)でカニを食べに連れていってくれました。

年末から暇さえあればカニ・カニとつぶやき、休みを取って北陸に食べにいこうと思っていたくらいカニを食べに行きたかったので、今夜はこれでもか!!というほどカニを食べさせていただきました。

 

結局、家族でバケツ1杯分のカニを完食。f(^~^●

もう今シーズンはカニはいりません。というくらい食ってお腹パンパン。

 

せっかく12月5キロ近く痩せたのに、1月に入ってからの暴飲暴食でもうすぐ元に戻っちゃうかもって感じです。ハハハッ…(苦笑) 

まぁ休みの日くらい楽しまなきゃやってられませんよ。

060109_2005.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

晴れ着と教習と小梅太夫。

成人の日だった今日、昼から朝までという18時間のへんてこな労働を終え帰宅。

成人の日だから朝6時でも振り袖美女を見れるかな♪と期待しながら帰っていたんですが、美容室は朝の6時にも関わらず開いていたのですが振り袖姿を見れず。

諦めて帰って爆睡。( ̄〜 ̄)ξ

 

そしてお昼に起きて、今日は残り3時間となったバイクの教習へ。

どーしても振り袖美人を見ないと「成人の日」という気がしないので、ちょっとだけ遠回りをして向かうと1組だけ振り袖を着て歩いている2人組を発見。

 

進行方向だったので追い越すときにチラッと見ようと張り切って追い越しにかかると…

 

 

 

 

 

小梅太夫そっくり…(+。+; この方→

 

ちくしょ~!!!!!

 

世の中そんなものですよね(=。=;

ということで教習所に行っても今日はシュミレーターという画面を見てのゲームみたいな教習だったのですが、人を引いちゃうわ。トラックにおかま掘るわで散々。 

ちくしょうの呪いにやられてしまってしまいました。

 

結局、振り袖美人を見ることは出来ず今日1日を終わるのでしょう。

060109_1733.jpg

 

あっ!!忘れていました。私の弟も今日でようやく成人になりました。

ちゃんと年金払えよ。新成人。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 8日

ちょっとキレちゃったけど充実感でいっぱいの誕生日。さん

昨夜はショップアルバイト終了後に誕生日3DAYSの最終日。「ダメやんず」メンバーとの誕生日会。

前回ちらっとお話しましたがいつもダメやんず

ショップアルバイトが終わったのが午後8時。誕生日会の開始が9時だったので1度自宅に帰る予定だったのですが待たせてはいけないと思い、そのまま会場である民ちん宅へ直行することに…

私の中では私が到着すると「わぁ~おめでとう。」とかみんながお祝いをしてくれるものだと思っていたんですが。いざ会場に着いてみるといたのは…

 

民ちんオンリー…

 

えっ…(+。+;

 

なんで誰もきてないの???そぅダメやんずのメンバーは総勢5名。

+弟分・妹分を合わせるとおそらく7~8人は来る予定なのになぁ~

と思いながらも集合時間まで10分くらいあったので待ってると予想通りメンバーが現れる。

 

しかし、1人。(=。=;

 

えぇぇぇぇぇぇぇぇ~な展開に軽くパニくる男(23歳)が1名。

しかも、来る前にケーキを作ってくれると言ってくれていたメンバーが来れないことが判明。

 

ちょいとブルーな気持ちになりながらも3人でお酒のあてを買いにスーパーへ。

買い物している途中も、「帰ったらみんな来てるはず☆だっていつもおいらがみんなの誕生日会を企画してるのに、来ない訳ないじゃん。」と心に言い聞かせながら買い物。

 

そして帰ってみると民ちんのお兄ちゃんであるダメやんず総長「芳ジロー」さんがいただけで、計4人。

 

あまりにも集まりが悪いのに腹が立った私はとあるメンバーに電話。

すると、「あっ!! ごめんなさい忘れてました。」という非情な返事に私怒り爆発で1人台所に立って野菜・魚を切り刻む。

 

普段ならこの状況を笑いに変える友人たちも昨日はさすがにものすごく優しく、その優しさが傷心に染みて半べそで料理をしてました。

 

ホント最低な誕生日だぜ。と嘆いていたんですが、結局そのあと友人が1人。

そして忘れていたダメやんずメンバーも仕事終わりにプレゼントを持って駆けつけてくれて、その姿にまた泣きそうになったりで、結果的には「終わりよければすべて良しでしょ」ってな誕生日会でした。

 

ホント今年は3日間で4回と23年間生きていた中で1番多くの友人に祝っていただいて、メールもいっぱいいただき、プレゼントも部屋の片隅にコーナーができるほどいただきホント私ってみんなに支えられていきているんだな。そして私ってものすごく幸せ者なんだなということを改めて認識させられました。おそらく今年でみんなに祝ってもらえる誕生日会も最後なのでもの凄くいい思い出ができました。 

ホントみなさまどうもありがとうございました。おめぇらみんな最高だぜ!!

060108_1014.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いまのとこペースは落ちてません。

新年を迎えて早いものでもぅ1週間も経ってしまい、街もようやく普通に機能し始めてきました。

この1週間私は何をしていたかと振り返ってみると●労働時間計42時間●飲み会・誕生日会参戦計7回●教習4時間●大学に出掛けた回数1回●映画鑑賞1本。ぐらいでしょうか…

サラっと思い出せるだけでも最近、日頃から多忙な私の忙しさにより一層の磨きがかかっていると感じとれると思います。ヾ(≧へ≦)ノ゛

私的には06年の目標通りもっとスローに生きたいと思うのですが、スローに生きようとすると1日が30時間くらい必要になるのでまだまだ無理なのかもしれません。(´〜`;)

近頃よくいろんな方に
「残り少ないんだから学生の間に目一杯遊んでいたほうがいいよ。」
と言われるのですが、あと私は何をすればいいのでしょうか???

とか思う日曜日の島ジロー。
まぁもう少しスローに生きるを目標にマイペースでいきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 7日

充実感でいっぱいの誕生日。に

060107_1208.jpg

夕方友人と別れたあとは一人極寒の中、教習所に出かけバイク教習。ヾ(≧へ≦)ノ゛
(バイクもあと数時間で卒業予定。)

教習終了後はサークルのみんながメンバー宅で新年会なべパをしていたので、遅れながらも電撃参戦。
ちなみに昨夜はキムチ鍋♪♪(*´∪`*)

寒い夜はやっぱりみんなで鍋でしょ☆ということで騒ぎながら卒業旅行などの打ち合わせ。
で、終盤はいつものごとく黒ヒゲでエッチ漫画の朗読会。(u∀u)o〃♪

みんなは新年会で、私は誕生日に何やってるんだか…( ̄▽ ̄;)

そして日付が変わった頃、トイレに行って帰ってくるとお部屋が真っ暗。

そぅ私が席を立たなかったばっかりに誕生日会が出来なかったのね( ̄〜 ̄)ξ

サークルのみんなにもケーキ&異様(?)なプレゼントでお祝いしていただきました。
(異様という表現はいけないと分かっていますが、今年が戌年だからといって犬の骨ガムは食べれませんから…( ̄〜 ̄)ξ)

と充実した一日を過ごし、今日(7日)は朝から教習を2時間済ませショップアルバイト。
そして今夜はアルバイト終了後に誕生日3DAYSの最終日ということで「ダメやんズ」など地元の仲間と誕生日会があるんです(о>ω<о)

いつもは私が計画して誕生日を祝っているんですが、今回は祝ってもらえる番(^υ^●)

ファイナルは後先考えず飛ばしましょう(*´∀`)ノ

060107_1205.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

充実感でいっぱいの誕生日。いち

060106_1834.jpg

  

昨日、めでたく23歳の誕生日を迎え、もう一端の大人なんだからもう少し落ち着かなきゃな。とか思いながらもいつも通りハシャギまくっている自分を見ると「人ってなかなか成長しない生き物なのだ」ということを気付きました。

昨日で終わってしまいましたが、今年のバースデーは今まで生きていた中で1番多くの方に祝っていただきました。(e´∇`e)/

まず前日の夜から後輩と明け方まで飲んだのがスタート。

半分お酒が残りながらも学校始めだったので朝イチから登校。大学で仲間達に祝っていただく。

昼に帰宅し友達が誕生日会をしてくれ、ケーキと大好きなアップルマンゴーでお祝い。(*´∀`)ノ

誕生日=ケーキというのはよくある話ですが、外国産とは言え真冬にアップルマンゴーが食べれるなんて超幸せです。
(しかもケーキも食べれたし♪♪(*´∀`*))

※『に。』に続く

060106_1833.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 6日

誕生日=さーもん。

1月6日は私、島ジローの誕生日。

23歳のバースデーおめでとう(*´∀`)ノヾ(´∀`*)

ってことで昨夜はショップアルバイト終了後に後輩を呼んで居酒屋で飲み会。 □\(゜▽゜)

昨夜は一晩中飲む予定だったので何軒飲み屋をハシゴするのかと楽しみ&ビビっていたのですが、話の流れ&財布の中と相談して「家で飲もう」ということになり、1軒目の居酒屋を1時間半くらいで出てスーパーで買い出し。

そして後輩宅に着いて後輩は部屋のお掃除。私はつまみをお料理。

たいしたものは作っていませんが、せっかく誕生日なのでサーモンをお話風にアレンジしちゃいました☆b(゜∀^)

そしてカウントダウンはテキーラで乾杯
(*´∀`)ノ□☆□ヾ(´∀`*)

23歳の幕開けはテキーラから始まり夜な夜なまでテキーラ祭は続いたのでした。060106_1150.jpg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年1月 5日

副店長 島ジロー 第7話

あんまり飛ばして更新しちゃうと途切れた時に気まずいから駄目だって!!と分かっているにも関わらず本日も更新。

というのもニコラス店長監督のもとで行われているミシンレッスンなのですが、2日目にして私真っすぐライン通り縫うことができるようになったんです。o(^-^o)(o^-^)o

まぁただそれだけの話なんですが、前日に血を流してのミシンデビューだった私にしてはもの凄い進化なんです。(^υ^●)

これも地道な練習の繰り返しと会社の人事係の方が誉めてくれた私の「尋常じゃない適応能力」のおかげ(*´∪`*)

まぁまだまだミシンスキルを上げるために練習あるのみです。060105_1004.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

22歳ラストダンス。

今日(1月5日)は、俗にいう『島ジローのバースデーイヴ』の日。

つまり、明日で私がこの世に降りさって23年の月日が経つというなんともめでたい日。
同時に今日は22歳最後の日となるわけです。

若さを楽しむそんな大切な日に私はと言いますと…

もちろん夜までショップで店番とミシンの練習をしておりますf^▼^;ァハハハ

サムィ寒い22歳最後の1日なんですが、さすがにHAPPY BIRTHDAY!!の瞬間独りは寒過ぎるということで今宵は仕事終わりに飲む約束をしており、朝まで飲んじゃうぞ馬鹿野郎(`▽´)v
ってか予定となっております。

恐らく今日から3DAYSで誕生日を理由付けに毎晩飲みまくりという予報が出ております。
みんなに祝ってもらえるのも恐らく今年で最後なのでハシャギまくっちゃおぅっと(*´∀`)ノ

誕生日はマイペースには飲めません(笑)060105_1009.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 4日

副店長 島ジロー 第6話。

私もぅ「副店長」になっておりました。と言っておりましたショップアルバイトですが、仕事始めてだった昨日、店長になるために必要不可欠なスキルをマスターするためニコラス店長からとあるものを習い始めました。

そぅその必要不可欠なスキルというのが…

ミシン。

(―□―;)

何故ミシンなの??と疑問があるとは思いますが、言っても私アパレル関係ですからね。(~▽~@)♪♪♪

「ミシンくらい使いこなせなきゃ話ならなぃですよ。」

ということで、私今週の金曜日で23歳になる世間的にいう「体のデカイ兄ちゃん」なんですが、そのデカイ体を小さく折りたたみ、ミシン初挑戦(*´∀`)ノ

「初挑戦??…普通小学校の授業で習うでしょ。」??(゜Q。)??

なんですが私恥ずかしながら小学校の時は
「日本男児にミシンなんていらねぇ〜(ノ゜O゜)ノ」
ってな感じで、課題の雑巾も母親に下手くそに縫ってもらい提出したので、ミシン経験値0。

小学生の時のツケが今15年の月日を越えて島ジローに痛恨の一撃(―□―;)

ということで、昨日はミシンの使い方からレクチャー。
ニコラス店長が「簡単だよ」と教えてくれるので、簡単なんだぁ(^υ^●)とやってみると物凄いスピード&物凄くガタガタですが、縫うことが出来、魔の機械をナメてかかってしまったんです。

いつものようにニコラス店長が出ている間に一人黙々と練習する「練習の虫島ジロー」。すると…

ウィーン♪♪♪

といつもとちょって違うBGMがミシンから。

え゛っ(―□―;)

見てみると練習の生地の裏に糸がイッパイ(。。;)
ミシンを見ると下糸がぐっちゃぐっちゃに絡まっている状態。

うわぁ〜<(´Д`)>とテンパりながら下糸を取ろうとミシンを上に傾けてヒーヒー言ってると…お客様来店。

うぁ〜とテンパりまくりの私は思わずミシンを持っていた手を離す。

あっ!!(。。;)

と思った瞬間、重さ10キロくらいある(推定)ミシンが私の右親指に直撃。

ボキッ!!!!(って鳴った気がした)

ウギャーo(>▲<)o″

親指が… 親指が…

でっかくなっちゃった(笑)(*´∀`)ノ

と言いたいところだったのですが、そんな事をいう余裕もなく激痛に私悶絶ヾ(≧へ≦)ノ゛

そして親指を見るとち・ち・ち…血がぁ〜(ノ><)ノ
そこにニコラス店長が帰ってきてお店はえらい騒ぎでした。

しかし残念なことに骨折はしていなかったので、とりあえずその後は止血して練習再開。
ミシンレッスン初日の私は鮮血が飛び交う流血戦となりましたが、とりあえず一通りの作業の仕方を覚えて終了。

今週はとりあえず暇さえあればミシンな生活になりそうです。(*´∀`)ノ

060104_1304.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

近日復旧けってい。

父親が営業マンに口説かれて(決してHな意味ではなく)勝手に電話会社を変更してはや2週間。

師走で大忙し&年末年始が複雑に絡み合ってなかなか新しいプロバイダーと契約出来なかった私。

しかしネットの出来ない日に耐えることができず、ついに今日深夜アルバイト明け→ショップアルバイトまでの貴重な睡眠時間を削って、アイランドにある某大手電機屋さんに行ってきました。

そして契約。(*´∪`*)

すると「5000円以上のものと一緒に契約すると5000ポイント付きますよ」という甘い誘いが…

5000円以上で5000ポイント… つまり間接的に今日の商品はタダで手に入るだぁ(u∀u)o〃♪

ってことで時間もないのに電機屋さんをぐるぐる「5000円でガッチリ買いましょう。」ツアー。o(^-^o)(o^-^)o

しかし、いざ短時間に5000円位の欲しいものを探せなんてウォーリーを見つけるより困難で仕事の時間が迫ってきたので、結局デジカメと携帯のメモリーカードを買いました。(*´∀`)ノ

なんやかんや言っても最近の私が1番使うのはデジカメと携帯。

これでいっぱい写真が撮れるし、ここで公開出来ます。
(卒業旅行も控えてますし、なかなかイケてるチョイスをしたなと自画自賛。)

そして無事に契約終了。

早ければ今週中。遅くても来週には待望のネット復旧。
今は知人の家でパソコンを借りて編集してるので、友人のブログもちらっとしか見れてません。
ネットの復旧が急がれます。( ̄・・ ̄)=3

私はマイペースに、復旧はハイペースでいきましょう。060102_0454.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 3日

副店長 島ジロー〜第5話〜

060103_1138.jpg

すごく不定期な『アルバイト 島ジロー』シリーズなのですが、昨年末は忙し過ぎて1ヶ月全然更新できていなかったので、初のセールの様子もイヴに突如訪れた初の一日店長の様子も全くお伝えすることができず、年を越してしまったことをここに謝罪いたします。ごめんなさいm(__)m

まぁ…見苦しいですが言い訳をさせていただければ

だって超忙しかったんだもんヾ(´ε`;)ヽ

と謝罪から始まった今年1発目の『アルバイト 島ジロー』シリーズ。

え〜っとあとは…私ちょっと見ない間に
『アルバイト』から『副店長』になっちゃいました。(o>∪

いゃいゃ副店長って…f^_^;
という感じなのですが、アルバイトを始めて1ヵ月半で早くも『副店長』

 

もしかして私ってスゲェ!?(;´Д`)

と言いたいところなのですが、アルバイトとして雇われた時から
「春から店長だし、人足らないから普通のアルバイトよりは早く仕事覚えてね」

と人事の偉い人に釘を刺されてのスタートだったので、恐らく昇進のスピードもこんなものだと思います。

でも、ここまで来るのも正直楽じゃなかったからね★(´〜`;)

毎日アルバイトに入った時にニコラス店長やたまに来る本部の人の言うことやアドバイス・商品知識をメモにとって、帰宅後や深夜アルバイト中に仕事用に作ったノートに清書。ヾ(´ε`;)ヽ

ただでさえ寝れなかったのに先月は一日もサボらずにしたので今ではその『MYマニュアル』もルーズリーフに32ページ。( ̄・・ ̄)=3

努力の虫というより仕事バカですよね(´_`○)

でも、最近は店長が出てる時はお店番も安心して(?)任せてもらってるし、私それなりに働けていると思います。

まぁそんな私、島ジローは2006年は副店長からスタートです。
時間があれば昨年のダイジェストを書ければとは思ってますが、これだけはスケジュールと睡眠時間と相談しなくてはいけません。

まぁお仕事は今のところはニコラス店長とのコンビネーションも同級生&仲良しということで順調ですし、いい感じです。

今年はこちらのコーナーもよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休みぼけ。

世間ではまだまだお正月で、テレビを付ければ楽しい正月番組がひっきりなしにやっており、テレビっ子な私はなかなかテレビがきれません。

おかげで今日から私いつもとおりショップアルバイト&深夜アルバイトが始まるにもかかわらず、すんげー寝起きが悪くテンション最悪。( ̄〜 ̄)ξ

しかも今日は18時間半耐久アルバイト。

新年早々なにやってるんだか( ̄▽ ̄;)

今日ふっと銀行の前を通るとまた銀行の名前が変わってました。

三菱東京UFJ…

なんでも足しゃいいってもんでもない気がするのは私だけなんでしょうか…
マークもパッと見ると某携帯会社っぽいし…

う〜んLOVE定額( ̄〜 ̄)ξ

まぁ毒も2006年解禁ってわけでとりあえずお仕事。お仕事。

マイペースでいきましょう。

060103_0921.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 2日

正月休み3日分。

今日は深夜アルバイトのあとは1日お休みでした。

大晦日に仕事納めをして、元旦からアルバイト。

そんな私にとってお昼から夜までの12時間くらいが正月休み。

 

本当なら明日からまた分単位のスケジュールでも激務が始まるので家でゆっくりしようかとも思ったのですが…

結局ハードなお休みとなりました。(―□―;)

 

AM 6:00 深夜アルバイト終了。(正月の割増が付かないので変わりにおせち【定価15000円】をいただく。)

AM 7:00 就寝。

AM 11:00 起床。 

PM 13:00 アイランドにある映画館に戌年なのに「チキン・リトル」を見に行く。

(「チキン・リトル」は思っていたより全然面白く大満足。)

060102_2148.jpg

映画観賞後、夕方帰宅。 

そのあと、家族でお酒を飲みながらいただいたおせちを食べようとおせちオープン。

060102_2147.jpg

さすが高いだけあって、伊勢エビ・数の子・いくらなどなど美味しそうな料理が詰まっています。

 

食べようとスタンバイをしている時にダメやんズから近所の居酒屋で新年会をやっているというオファーが…

 

そして、参戦。

 
060102_214900.jpg

約2時間の間ダメやんズと共に飲みまくり&食べまくり。

このあともう1件待ちかまえているにもかかわらず、飲んでバカやって、最後はデザート&お茶漬けまで食べて8時過ぎに解散。

 

そのあとお家に帰って、大好きな泡盛を飲みながらおせちにしたづつみ。

060102_2149.jpg

 

そして、最後はやっぱり…  カニv(><)v

ということで、先月配達で配ってて食べたかったカニを網で焼いて一人黙々と食す。

060102_2152.jpg

 

ということで、もうお腹いっぱい&もう飲めません。(>*<)

 

これで私の短い正月休みは3日分くらいの充実感を残し終了。

明日からまた18時間労働のスタートです。

 

2006年2日目もマイペース失敗。

マイペースだけでなく、このまま行ってしまうとせっかく先月1ヶ月で5キロ近く痩せたのに思いっきりリバウンドしてしまいそうです。(=▲=;

 

でも、楽しいからいっか。

明日こそマイペースで頑張りましょう。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 1日

仕事始め。

昨夜仕事納めが終わったら、もぅ今夜から仕事始め。
私の正月休みは21時間でした( ̄・・ ̄)=3

まぁでも結構ゆっくりできましたし、久しぶりにいっぱい日記も書きましたし、恐らく今年で最後となります家族水入らずの時間も楽しめましたし、なかなかよい正月休みでした。

と言っても今夜朝まで働くとまた20時間くらいお休みがあるんだな。

正月ですしのんびり過ごしましょう。

060101_2324.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おみくじバンジャイ。

さきほど、毎年恒例にしているアイランドにあると某神社に初詣に行ってきました。

この恒例行事は高校生の頃から行き始めて1年だけ行かなかった年があったんですが、その年に大学受験に失敗して浪人生活を味わったので、「これは毎年いかねば。」と思い、今年も無事元旦にお参りを済ませてきました。 

そして気になる今年のおみくじの結果は…

     「吉」

060101_1613.jpg

まぁ世間一般的には大吉・中吉に次ぐ第3位ですが、内容は

「我身の心得一つで物事よくもなり、悪くもなりて結局よし」

「待人来るともおそし、こちらからよりゆきて利あり」

「旅立よろし」

となかなかいい言葉が連発だったので私的にはすごくハッピーです。

  

それに大吉なんて当たってそこで1年の運を使いきるのも嫌だしね。( ̄〜 ̄)ξ

まぁ1番下じゃないだけ充分。

今年は目標がマイペースだし、「吉」ぐらいがいい感じではないのでしょうか。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年まいぺーすな抱負。

新年あけましておめでとうございます。

ってさっき言ったっけ…f(^_^;

まぁ改めてご挨拶ということで。。。

昨夜はグデグデになっていたので、今日はちゃんとしなければという決意のもと私はパソコンの前に座っております。

では、さっそく元旦ということなのでさっそく定番の新年の抱負というのもを語らせていただこうと思います。

 

まずはとにかく●1年間健康に大きな怪我をすることなく毎日を楽しむ。ですね。

(今年の春から新社会人としてようやく社会に出ることになっておりますので、とにかく自己管理が社会人の第一歩。とにかく今までのような生活スタイルを改善し、健康に毎日楽しむことが1番の目標です。)

 

そして●残り少ない学生生活をおもいっきりエンジョイする。

(今春からは定年まで嫌でも働かなきゃいけないので、残り3ヶ月の学生生活を悔いのないように旅行をしたり、みんなで飲んだり思いっきり楽しもうと思っています)

そして最後は●常に目標を掲げ頑張りすぎないマイペースで目標達成に向けて努力する。ですかね。

(まぁなんかかっこいいことを言っていますが、これに関しては今よりちょっとペースを落とす程度でやっていこうと思っています。)

とりあえず今ある目標は

●大学入学時に掲げた目標のために頑張って勉強したり、教習に通ったりする。

●いつも「また飲みに行こう。」と口約束しかしていない友人全員と飲みに行く。

●1日も人並みに仕事ができるようにショップを頑張る。

●いっぱい旅行(主に沖縄方面)に行く。

●できるだけ毎日ブログを更新する。&もう少し見せれる写真を撮る。

●一生楽しめる(お金のかからない)趣味を見つける。

●もう少し人の話の聞ける大人になる。

●もう少しペースを落として生きる。

でしょうか。

 

まぁすぐに実現しそうなものから、難しいものまで色々ありますが、とにかくあと365日もあるんですから焦らずマイペースにやっていこうと思います。

060101_1513.jpg051231_0954.jpg

060101_155400.jpg

※とりあえずお正月用に撮ったワンちゃんのオンパレード。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年の主役は戌。

     051224_123200.jpg

みなさま、新年明けましておめでとうございます。(^υ^●)

昨夜は年越しそばを食べ終わったあと、何チャンネンでカウントダウンをしようかと迷ったあげく家中のテレビをフル動員し、6・8・10の3チャンネルと共に年越し。

 

年越しするのもやっぱり忙しい2006年の私。

 

カウントダウン後、初詣に行こうかなと思っていたんですが、よく考えると30日からろくに寝ていなったので結構ヘロヘロ(´_`○)

しかも、やらなきゃいけないことがいっぱいあるのに何も出来ていないことに少しテンパっておりました私は2006年初っ端からマイペース崩壊。ヾ(≧へ≦)ノ

結局、初詣も行かずに昨夜は早めに就寝しました。

まぁこんな私とまだまだ手探り状態の続く新米ブログですが、2006年もご贔屓にしていだければ嬉しく思います。m(__)m

060101_1554.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »