« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月28日

【あと乗せ】島ジローのマイペースでいこうin東京〜早稲田ベア〜。

_460

早稲田大学に行くといつも行く学内喫茶店がありまして、今回もそこでコーヒーを飲んだのですが、その喫茶店の横が早稲田グッズのお店になっています。

早稲田にはかわいらしいクマのマスコット【早稲田ベア】がいるのでご一緒に記念撮影。

_459

ちなみにこの早稲田ベアは島耕作シリーズを書いている弘兼憲史先生デザインだそうで。

島耕作をこよなく愛する私はピンバッチを購入しました。

 

これで気分は早大生。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

島ジローのマイペースでいこうin東京〜早稲田だっちゃ〜。

_060

先ほど無事に大都会東京に到着しました(e´∇`e)/

行きの新幹線では座ったと同時に爆睡で自分が窓側に座っていたのか、通路側に座っていたのかすら曖昧なくらいでした。
(まぁ話40%増量中ですが…(笑))

とりあえず、いとこのおじさんのお家に荷物を置きに行き、東京観光1発目はおじさんのお家から徒歩10分のところにあります『早稲田大学』に決定。

散歩がてらにぷらっと足を延ばしてきました。(*´∪`*)

_056

早稲田はもぅ何度も来ていて美味しいお店など自分では早大生に引けを取らないくらい詳しいと思っていたんですが意外にも早大に来るのは3度目くらい。

というわけで田舎者まるだしで大学を撮影。撮影。(~▽~@)
気持ちはすでに早大生。

_058

せっかくなのでついでにスーパーフリーを見学して帰ろうと思ったんですが、和田さんがいないのでやめました。( ̄〜 ̄)ξ

マイペースでいきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

島ジローのマイペースでいこうin東京。

おはようございます。
というより、いまさっきまでお仕事をしておりましたので「お疲れ様。」の方が日本語的には正しいのでしょうか。午前6時30分の島ジローです。(´_`○)

今日はこの一睡もしていない状況のなか、上京します。
というのも今回の上京の目的は明日から関東地方の某所で行われる就職先の入社前合宿に参加するため。

合宿は明日からなのに、何故今日東京入りする必要があるのか?何故朝イチなのか?などなど色々と謎めいておりますが、私は私なりの考えがあってのことなんですよ(*´∪`*)

今回の旅にも、もちろん前回の一人旅でお世話になった島ジロー人形も参戦。

_057

とりあえず移動時間が長いのでその間睡眠を取ることにします。

今日もマイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月27日

たっぷり寝るといそがしいっちゃ。

_049

金曜日から昨夜までのトータル睡眠時間が6時間でした。

ということで昨夜はたっぷり8時間寝させていただきました。

寝すぎなのか頭が多少重いですが、明日から会社の入社前合宿で数日間東京方面に出かけるので荷詰めをしなきゃいけません。

 

しかし、今日はお昼から明日の朝までスケジュールがたっぷり。

荷詰めできるのはあと1時間くらい。。。。

急げ!!ヾ(>y<;)ノ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニコラスのたんじょうびかい。

_445

昨夜はお話していました通り、仕事終わりにニコラスの誕生日会をしました。

本当はお酒を飲みながら…と行きたいところだったんですが、ニコラスは今日もお仕事ということでハンバーグ屋さんでノンアルコールな誕生日会となりました。

 

誕生日会。誕生日会。と先ほどから誕生日会を連呼していますが、誕生日会らしいことをしたのはお店に入って3分くらいだけ。

お店に入ってすぐ「おめでとう。」とプレゼントを渡し終えると誕生日ネタで話することなどはほとんどなく、いつものようにヤマダの妄想話だったり、雑学が飛び交うおバカさん話だったりをずっとしておりまして、結局ハンバーグ屋さんで3時間ぐらいグダグダやっておりました。

 

ちなみに昨日ニコラスはリクエストしておりましたMDコンポ&競技用自転車はもちろんもらえず、私からは電池を入れると歌いだす恐竜のぬいぐるみ×2&ニコラスの寝顔のプリクラ。 ヤマダからはカエルの漫画のフィギアをもらっていました。

 

23歳相手にプレゼントするものがあまりに子供じみていた&ニコラスはヤマダが大好きなカエルの漫画を見たことがないのでニコラスはもちろん…

顔が引きつっておりました( ̄◇ ̄;) 

 

とりあえずニコラス誕生日おめでとう。

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月26日

ニコラスDAY。

_161

今日2月26日は現在私の直々の上司であり、同級生でもありますニコラス(店長)の23度目のバースデーです。o(^-^o)(o^-^)o

もちろん私もニコラスもそんなこと関係なく今日もお仕事お仕事。( ̄▽ ̄;)
でも、仕事だけで終わってしまうとすごくかわいそうなので今日は深夜アルバイトを休みにして、仕事終了後にヤマダと2人でニコラスの誕生日会をしてあげることにしました。

誕生日会をしてあげるのにプレゼントがなきゃおぃおぃということなので、仕事前のわずかな時間をニコラスのバースデープレゼント探しに来ています。

 

アンケートの結果彼がいま欲しいのはMDコンポ競技用自転車

 

バカ言ってんじぁないわよ(`▽´)v 

 

 


とりあえずなかなかプレゼントが決まりません。

マイペースでいきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月25日

ぽかぽか陽気にさそわれて。

_271

土曜日の昼下がり、外はこれでもかというくらい晴れていてぽかぽか小春日和ってやつです。

そんな中私はお昼からショプアルバイトをしております。
今日は朝早く起きて『県庁の星』を観たあとにショプバイトにいこうと思っていたんですが、ニコラスが仕事ついでに自宅まで車で迎えにきてくれたので予定変更。
小1時間ニコラスの助手席に乗ってショプまでドライブ。(*´∀`)ノ

 

ぽかぽか陽気に誘われて今日は店内でいるより外を掃除したい気分です。

 

やっぱり寒い冬より春がいいですよね(*´∪`*)
マイペースでいきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飲み会だよ!!全員集合。

_438

昨夜は夕方6時から深夜アルバイトでは初の【ほぼ全員参加飲み会】がありました。

普段、アルバイト数人を引き連れて飲みに行くことはあっても、メンバーのほとんどが揃うなんてめったにないお話。

しかも、昨日は店長までが新人アルバイトに店を任せて飲み会に参加するという熱の入りよう。

そぅ昨日の飲み会は親睦会にプラス今春にアルバイトを卒業するメンバーの送別会も兼ねていたんです。

しかも、昨日の1次会は全部店長のお・ご・り。

(*´∀`)ノ□

ということで昨夜はビールに始まり、焼酎、梅酒、などなど普段お酒を交わすことのない深夜メンバーを中心に飲みまくり。騒ぎまくり。

途中、ハードゲイムやコスプレショーまであったりで3時間どんちゃん騒ぎ。

これからお仕事のためつづきは今夜…

1次会が終了後、店長からのありがたいお言葉があり、一旦解散したのですが、時計を見るとまだ21時半

 

こんなもの家に帰って寝る時間じゃねーよ。

 

ということで、志願者を集め2次会に。

そこで焼酎ボトル入りまーす!!×3

_442

男女8人集まれば焼酎のボトルなんて瓶ビールのようなペースでなくなっていきます。

 

結局昨夜も自宅に帰ると3時前…ヽ( ̄ー ̄ )ノ。

ちょっと飲みすぎました。

でも、すごく楽しかったです。

 

おかげで今日も8時に起きるとまだ酔っ払い状態。

仕事までに酔いを醒まさないとニコラスにぶっ飛ばされるのでコーヒーを飲んだり、シャワーを浴びたり大忙しなのでした。

_440

_441

※写真の掲載を快く快諾してくれた仲間に感謝。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月24日

今夜は飲み会。

今日は夕方から深夜アルバイトで初の【ほぼ全員参加飲み会】があるため、ニコラス店長に無理を言ってショップバイトを朝から昼過ぎまでの早番にしてもらいました。
朝はフィギアスケートを見るために早く起きてたのでそんなにツラかったわけでもなく、いつもと同じ時間働いてまだまだ太陽の登っている時間に帰れるなんてすごくお得な気分がしてステキ(*´∪`*)。

これから帰って熱いシャワーを浴びて飲み会♪飲み会♪

なんせ今日の飲み会は就職組の送別会も兼ねているので、私は主役の一人。
しかも深夜アルバイトの中では『裏店長=私=酒大好き』が定説化しており、今回も幹事の子に

「島兄さん。今回の飲み会は飲み放題ではないんですが、気兼ねなく飲みたいだけ飲んでください」

となんとも嬉しいお言葉をいただいているので、今日は明日に残らない程度にハメを外そうと思います。(*´∀`)ノ□

マイペースでいきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しずちゃんおめでとう。

しずちゃんが…

 

しずちゃんが…

 

メダルキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!?

 

 

 

・----------‥…-o_(・_-) バン!

 

とこんなことを書いてると南海キャンディーズのしずちゃんみたいですが…

もちろん違います。ヽ( ̄ー ̄ )ノ

そぅ。ドアを開けるといつもシャワーを浴びてる。。。

そのしずちゃんでもねーよ!!

(°∇°;)\( ̄ -  ̄ )

 

そぅ今朝は朝6時に起きて見ました。

フィギアスケート。

そして、金メダルの瞬間に立ち会えました。

 

よかった。ホントによかった。

表彰台に流れた君が代にカンパイ。

その頂点に立つ荒川選手にカンパイ。

惜しくもメダルを逃した村主選手にカンパイ。

4回転に挑戦した安藤選手にカンパイ。

 

 

そして、3位のスルツカヤ選手がベッキーに見えて仕方ない早朝の私にカンパイ。

 

_297

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月23日

ぐぁんばれ・にっぽん。

_422

明日未明、3人の氷上の妖精の演技に酔いしれると思います。

そして何色かのメダルがいまだ0個の日本を沸かせると思います。

(個人的にはやっぱり若いミキティに頑張って欲しいところです。)

 

ニュースによると明日の午前7時にはすべての結果が出揃うらしい。

これは今夜は早く寝て、早めに起きよう。

ということで今日は日付の変わらないうちに布団に入るため日記はここまで。

頑張れ!!ニッポン!!

ヾ(^O^ )ノ。。( シ^O^)ノ"

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふりこみ完了(?)。

_160

今日、宮古島卒業旅行のお金を振り込んできました。

なんせ申し込み自体が期限ギリギリだったので、昨日申し込んだときに

「明日の午後3時までに振り込まれないと契約が成立しません!!」

と言われてしまったので、今日の朝イチに銀行に出かけ振り込んできました。

 

まぁ離島は本島と違い結構高いので振り込んだのはぶっちゃけ結構なです。

 

振込みをするときに

「おれおれ詐欺が流行っております。気をつけてください。」

というメッセージが…

えっ!?おれおれ詐欺???

でも待てよ。たしかに明日の3時までに振り込めって言われたしな(°°;)。。

 

 

 

 

まっ、いっか…

おそらくこれで大丈夫なはず…( ̄^^ ̄)

 

大丈夫ですよね。。。。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダメやんず的牡蠣パーティー。

_431

※昨夜民ちん宅には一斗缶に半分以上の牡蠣がありました。

おはようございます。

昨夜はひさしぶり(10~2週間ぶり)に近況報告会を兼ねたダメやんず飲み会を、民ちんのお家でやっておりました。

昨日はみんな仕事から帰ってくるのが早く夜の7時というなんとも早い時間に集合し、外に飲みにいこうか。それとも家飲みかで迷ったあげく、サッカーアジアカップやってるし、民ちん宅に大量の牡蠣があったのでそれをあてに飲もう。

ということで、昨夜は牡蠣を網で焼きつつ7時半くらいから飲み始めました。。(*´∀`)ノ

_430

私、牡蠣というのはあんまり食べる機会もなかったせいか、今までそんなに好きではなかったんですが昨日は網に置いてしょうゆと泡盛をたらして焼いた牡蠣を食べると口の中が

潮の香りのエレクトロニックパレードやぁ~。(≧◇≦)

といった感じで、昨夜一晩だけでどれだけの牡蠣が犠牲になったか…

でも、マジ最高でした。

 

そうそぅ、そして昨日は10時ごろから後輩メンバーが数人遊びにきまして、久々に会う後輩の1人から

「僕、島ジローさんの通ってる大学に合格したんですよ。」

となんともおめでたい報告が。

おぉぉぉ!!それはおめでとう。ということで後輩が島ジロー人形にチュー♪♪

_429

まぁちょうどすれ違いなので、直接大学で絡むことはおそらくないとは思うんですが、先輩としてアドバイスしたり、よければ男前なんで私がお世話になっているサークルになんぞ入ってくれればいいな☆とか思っております。

 

そんなこんなで昨夜は2時半まで飲んで、そのあと帰宅。

(今指をフル稼働して数えるとトータルで7時間も飲んでいたダメやんず。ホントダメやんずですね…)

結局昨夜も4時就寝でした。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月22日

卒業旅行詳細決定。

   _034

先日の卒業旅行がキャンセルに終わってしまったので、

スケジュールを再調整し、ようやく今日予約を済ますことができました。

 

もちろん行き先は大好きな沖縄

今回は宮古島4日間です。

 

宮古島に行くのは初めて。

o(^o^o)o(^o^)o(o^o^)o

テンションが上がって仕方がありません。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

裏店長・副店長・いい裏店長。

_184

いま見ると何気に昨日は5本も日記を書いていました。

不安から来る逃げだったんだろぅと思います。

 

昨夜深夜アルバイトに新人が入りました。

しかも、18歳♀

「はじめまして 私、島ジローです。おじさんですがよろしくです。」

と自己紹介をしていると、一緒に入った後輩バイトくんが隣で

「彼がこのお店の実質的な実権を持つ裏店長だから怒らさないようにね。」 

とアドバイスをしていました。(実際は実権までは持っていません)

18歳はドン引きしていました。(―□―;)

 

ショップでは店長なのに、深夜では店長

一文字しか変わらないのにすごく印象が悪い。

 

いい裏店長でいたいと思い、昨日は2人にジュースをおごってあげました。

新人さんの目には裏店長はどぅ見えているのでしょうか…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月21日

まつりのあと。

_427

いま、卒業旅行をキャンセルしてまで優先した闘いを終え帰宅中であります。
このあとは休む間もなく深夜アルバイト。(―□―;)
(ホント自宅に帰れる予定時間とアルバイトが始まる時間に3分しか余裕がないって…て感じです。)

でも今日は比較的起床が遅かったのと、いまストレスから解放されたので全然気分は爽快。(^υ^●)

闘いの結果はどぅであれ今日は自分の力を出せ納得のいく闘いになったので大満足です。(*´∪`*)

今回の闘いでは私のワガママためにニコラスやけーおんなどなど各方面の方々を巻き込んでしまい本当に申し訳ありませんでした。
そして私を闘いの場に立たせていただきましてありがとうございました。m(__)m

とりあえず緊張の糸が切れたのでこれからドッとこの数日間の疲れが押し寄せてくるとは思いますが、明日は仕事が全くない休養日なので頑張って働こうと思います。(-'∀`-)/

マイペースでいきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春になれば自然と花は咲くのです。

_424

今日、弱音を吐きました。

酔っ払って違うものを吐くことはあっても、弱音を吐くのは珍しいこと。

でも、それくらい自分の中で追い込まれ感というか絶対に負けれないという不安がありました。

普段からお世話になっている先生に初めて(?)弱音を吐くと

「この1年で島ジローは鉄人から普通の人間になれてきたってことだね。」

と言われました。

 

普通に考えれば鉄人が普通の人間になるのは退化。

でも、私にとってそれは進化になるのです。

 

小一時間不安の種をぶちまけるとすごく楽になりました。

「よく見せようと思わなくていい。そのままの姿で勝負してみなさい。」

当たり前のことなんですが、不安でなかなか見えなかった当たり前。

今日こそマイペースで挑もうと思います。

 

物事は成るようにしか成らない。

 

行ってきます。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝寝坊ぐるぐる。

_239

昨夜は結局あのままあと1時間ほど起きていて、古新聞片手に焼酎。焼酎。

おかげで今日は昼間は仕事がないのにお昼前まで眠っていました。

※ちなみに石垣にいる弟分はフェリーに乗り過ごさないため、一晩中ヒーローチャンネルを見ていたそうな。先ほど「眠たいです」と電話がありました。

一晩中ヒーローに立ち向かう彼が1番のヒーローなんだと思います(笑)。

 

最後の聖戦直前になにやっているんだ俺。

 

心に不安と適度な緊張感が走ります。

とりあえず家にいては駄目だ。ということで、これから古新聞をかばんに詰めてカフェオレ飲み放題に出かけてきます。 そぅニコラスが大好きなタレントさんがCMをやっているあのお店に。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

突然のめぇると焼酎とわたし。

さきほど懐かしい友人から

「島兄さん久しぶりっす。元気系??」

というメールをいただきました。

 

本当に懐かしかったのでビックリしたんですが、メールの「~系??」と聞くのは私だけだと思ってました。それにもビックリ。

私は元気です。 今は一人パソコンに向かって焼酎を飲みながら古新聞を読んでいます。

 

なにやってるんだか…

 

そろそろ寝ましょう。と思う午前3時の島ジロー。

というか、こんな時間にめぇるは駄目よ。

_257

※決して懐かしい友人とは彼らではありません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

確定申告はお早めに。

_022

この3日間 久々にすごく働きました。

旅行で体が鈍りきっていたので初日・2日目は睡眠が全然取れなかったためキツかったです。

でも、師走の19/24時間までは行かなくても、この3日間で高校時代の平均月収を軽く稼ぎ出しました。

 

このお金を持って再び沖縄に飛ぶ計画を立てています。

次こそ絶対に行ってやる。と今夜の私はちょっぴりテンションも高め。

お酒もすすみます。(*´∀`)ノ 

 

その前に明日に備えて寝なきゃアンタまた胃をおかしくするよ。

という世論の声。

 

今夜はお酒もそこそこに。。

マイペースでいきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月20日

求む!!どこでもドア。

昨日もお話したんですが、予定では今日から5日間石垣島・西表島・沖縄本島に卒業旅行にでかける予定だったんですが、私がどぅしても外せない私用があり私はキャンセルとなりました。[>д<゛]

そして後輩は予定通り今朝の飛行機で沖縄入り。
沖縄は雨らしぃんですがさきほど後輩から「きの飛行機でかわいい子達と仲良くなりました。外は雨でも心は快晴です」という連絡が…。

なに??かわいい女の子???

!!!!!щ(゜Д゜щ)!!!!!

あ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛オイラも沖縄行きてぇ〜(´Д`)

頭に10円ハゲができそうです★(´〜`;)
ダメやんずの後輩メンバーは先週から北海道に行ってるし、みんないぃなぁ〜(;´・`)

まぁアイランドに残った私は残ったからにはちゃんと自分の問題を成功させるべき。
そぅは分かっていてもやっぱり沖縄が頭を過ぎります。ヾ(≧へ≦)ノ゛

後輩が
私を置いて
石垣へ
あったらいいな
どこでもドア。

(字余り)

050916_0850.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月19日

ご報告。

当初の予定では明日から後輩(俗に言います「島ジローチルドレン」)を引き連れて5日間石垣島や西表島でバンバンバカンスしに行く予定だったのですが、先週頭から様々な出来事がございまして、様々な理由で泣く泣く石垣行きキャンセルすることになってしまいました。(ノ_・。)

ホントめちゃくちゃ行きたいんですけどね(>_<)
ホント私は離島と縁のない男です。

そんな私の熱い想いを引き連れて島ジローチルドレンは明日石垣島に飛びます。

彼にも色々迷惑をかけたのでせめて何かできることをしてやろぅと思い、いつも使っているトランクケースとデジカメ、ショートステイしていた時に使っていてそれ以来ずっとバイクに積んでいた思い出たっぷりの沖縄マップ、そして前回民ちんと東京に遊びに行った時に酔って『東京みやげだ』と買ったHなDVDを貸してあげました。(^υ^●)

まぁ一つのアイテムを除いては実用的な物ばかりなので壊さない程度に使って私の分まで楽しんでもらいたいと思います☆b(゜∀^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いま、欲しいもの。

_224

深夜アルバイト中、いま欲しいものを考えるとぃぅよくある妄想にふけっておりました。

いま私が欲しいのは
○飛行機の年間パスポート(国内・海外兼用)

○1年間という時間。

やっぱりいまの私はこれに限ると思います。

大学生活4年間に後悔はありません。すごく楽しかったし、何しろ濃かった。

でも、あと1年遊ぶ時間が欲しかったなぁと思います。
これが俗にいぅ『世界はそれをマリッジブルーと呼ぶんだぜ』といぅものなのか!?

ひぃ〜щ(゜Д゜щ)

ってマリッジじぁねぇだろ!!とツッコみを入れる私。

今宵はもちろん眠たいんですが、調子はなかなかよろしいようです。(^υ^●)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月18日

人生はオセロ。

   _018

ここ数日なんですが…

ヤマダは病んでいます。

ニコラスはヘコんでおります。

 

人生はオセロだ。

 

クロニカコマレルト、シロデイタイトオモッテモ、クロニナリソウニナリマス。

 

マイペースでいきましょう。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

視聴率。

昨夜、ようやくになってしまいましたが一人旅の写真を公開できそうなものはすべて公開しました。
あとは1本1本文章を手直ししたり、ツッコミを入れなきゃいけないところはツッコミを入れたり、記憶が鮮明な間に注釈を付けて裏話や解説を入れたいな。とは思っているんですが、出来るかどうかは神のみぞ知ると言った感じです。f^_^;

そぅいや昨日、今週のアクセス数を解析していると旅の初日がいつもの約2倍。2日目・3日目はなんといつもの3倍ものアクセスがあったことが判りました。

みなさん、ありがとうございますです。
まぁ私の古くから友人が普段から1日平均200件をたたき出していたのに比べると私の文章力など足元にも及びませんが、いまのところ休まず書いているので友人を中心に(ほぼ9割は友人だと思います。)毎日多くの方に遊びにきてもらっております。(^υ^●)

アクセス数をマンモス化させるつもりは一切なく、これからも今まで通り出会った人にこじんまりと広報活動を行っていくのでそんなに視聴率を気にすることはないんですが、いつか私の友人と口コミで知人の数に少しでも近づければいいな☆と思っています。

まぁ気張らずマイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

051011_2103

| | コメント (0) | トラックバック (0)

原点回帰。

_426

今日から仕事復帰。

今日はお昼からショップ。そのあと深夜アルバイトと休んだあとはしっかり働けと言わんばかりにこの週末は仕事でスケジュールが隙間なく埋まっております。

 

そんなスケジュールを前に朝は早めに起きて自由時間を過去に振り返ることに充てていた私。

 

というのも、先日の旅の途中についに3年間使い続けていた財布が壊れてしまい、財布の中身を新しい財布に移籍させるのと同時に色々懐かしい思い出が駆け巡っていたのでメモリーBOXを持ち出して思い出にふけっていたのでした。

というのも、昨日まで使っていた財布は3年前沖縄でショートステイしていた時に一目ぼれして購入。

それから多少悪くなっても使い続けてきたんですが、先日の旅の途中で小銭のチャックが完全につぶれてしまい、残念ながら引退となってしまいました。(;_+)

 

そして、新しいお財布は今年のバースディにダメやんずメンバーにもらったお財布。

今まで何百万も入ってそうな分厚さがあった財布がえらくスマートになり、ビジネスマン向きに変身しました。v( ^ ▼ ^ )v

 

そして、前財布からずっと貼っていた沖縄時代の親友と撮ったプリクラを新財布にも貼ろうとメモリーBOXを持ち出して探していたら色々懐かしいものが出てきて、気がつくともぅお昼前。

一見無駄な時間に思える時間の使い方をしたように見えますが、色々と考えさせられることがあり、すごくいい刺激になりました。

何より1番面白かったのが過去の自分のヘアスタイルの変わり様。100変化とまではいきませんがこの5~6年で20以上は変わっているヘアスタイルがすごく楽しくて部屋で1人クスクス笑っておりました(笑)

※もちろん、これは非公開。誰にも見せることができないのが残念です。

 

では、これから月曜日の朝までろくに寝れない生活になりますが、頑張ってお仕事をしてこようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月17日

後輩とでぇと。

今日は休養日ということでお昼前まで爆睡し、起きてからは大学で後輩達と待ち合わせ打ち合わせを兼ねて一緒にご飯を食べに行ってきました。

まぁ何のお話をしていたかはまた後日ゆっくりと発表することにいたしまして、ご飯を食べたのは最近よく行くパスタ屋さんだったんですが、今日は訳あって私のオゴり。

ケチんぼな私が今日は太っ腹にもごちそうしたところ、後輩たちは食後のデザートまで食べちゃいましてまた頑張って働かなきゃいけなくなりました。(笑)

 

そのあと、島ジローチルドレンと呼んでもいいくらい私に慕ってくれるかわいい後輩と、隣の隣の隣町にある「複合アミューズメント施設」というところに遊びにいってきました。

前からこういうところはあるのは知っていたんですが、意外にも行くのは初めてで後輩の運転する車に乗りながら一人ドキドキワクワク。

で、行ってみるとここは遊びの宝石箱やぁ~と叫びたいくらいの楽しさでした。(※^ ▽ ^※)

バッティングはできるわ。ゴルフはできるわ。ゲームセンターは無料で遊びたい放題だわ。で、後輩とひっぱりまわして遊びまくりハシャギまくり。

色々遊ぶことがあったので、後輩と色々勝負もしてみました。

0001 _423

ストラックアウトは後輩の勝ち。

_431

ギターのゲームはオイラの勝ち。

などなど、基本的に色々したんですがトータル的には仲良くトントンくらいでした。

ゲームのほかにも、屋外では走り高跳びができたり、ミニバギーやミニバイクに乗れたりでホント楽しくて大の大人がヘトヘトになるまで騒いでいました(笑)

 _430

_426 _427

そぅそぅ、この施設にはメダルが出ない無料でできるパチスロがあり、わたくし4年ぶりにパチスロをやってみることにしました。(なんせタダなんで。)

_432

基本的に勝てないギャンブルはNGな私。

でも、始めて10分くらいで「ボーナス確定

_433

結局、結果は後輩いわく「小当たり」だったんですが、一応あたりも出せましたし楽しかったです。

_435  _436

次回スロットを打つのは…

2010年バンクーバーオリンピックの年ですね(笑)

 

今日はいい休日を過ごせました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

島ジローのひとり旅。〜ゴール〜

_299

さきほど無事帰宅しました。
とりあえず連日続いた長距離移動のこの旅も最後まで乗り継ぎがグダグダでクタクタですが、なんとか日付が変わるギリギリでゴール出来てよかったです。

この3日間の総移動時間は軽く24時間を越え、歩いた距離も普段の自分からは考えれないくらい歩きました。
足は二日目からずっと筋肉痛だし、移動で腰も痛いです。[>д<゛]

ホント身体はもぅボロボロ。

でも、この3日間ヒッチハイクを含めいい体験もしたし、逆に最低な出来事も多々ありました。

私の好きな言葉に「刺激が欲しけりゃ馬鹿になれ」という言葉があるんですが、この3日間は色んな意味でずっとバカに過ごせましたし、バカで過ごせたからこそ1日1日がすごく濃く&充実していてすごく楽しめたんだと思います。

こんな経験は学生の間しか絶対できないと思いますし、この旅で経験した何かがいつか何らかの形でプラスになったらいいなっと思います。

(まぁ確実にメンタル面ではプラスにはなってます。)

そして、また来月にでもスケジュールを調節して今回行けなかった四国残り3県&まだ行ったことのないところを攻めようと思います。

とりあえず写真のアップ&プレイバックは明日にするとして、今日はゆっくり自宅のお風呂につかり、明日は予定ではまだ旅行中だったんで一応仕事もお休みですし、ゆっくり昼まで寝ようと思います。

 

最後にホントこの旅で関わった&ご迷惑をかけた皆さん ありがとうございました。

みなさんのおかげですごくいい旅ができました。心より感謝いたします。

そして、やっぱ旅最高!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月16日

島ジローのひとり旅。〜in居酒屋・阿波尾鶏〜

_390

なんでも徳島では『阿波尾鶏』という阿波踊りにかけた地鶏がいるらしく、この旅でそんなにお酒を飲まなかった私は最後の夜だしいっか☆
ということで、徳島駅から徒歩5分くらいのところにある『とくさん』という駅前で唯一阿波尾鶏を置いているお店で、阿波尾鶏の焼鳥をあてにこれまた徳島名物のすだち酎を飲んでおりました。(*´∀`)ノ□

_392

このお店も観光案内所のおばさんがオススメしてくれただけあって多少お値段はしましたがお酒も料理も美味しかったです。(*´▼`*)

_403

お腹もいっぱい&軽くほろ酔いで気持ちいいし、今夜は徳島で泊まりたいところですが財布の中身もずいぶん寒くなりましたし、この旅の間に私の身の回りで様々な事件が起きましたので、それを直接自分の手で片付けるためにも、まだ最終便が間に合いそうなので今夜の最終便で島ジローアイランドに帰ろうと思います。
(とりあえず帰って写真アップ&昨夜の大阪も書かなきゃなんねぇし。。)

まぁ帰ると色んなことで周りのみんなを驚かすことになるかもですが、それもいつものことと言えばいつものことなので勘弁してください。f^_^;

とりあえずグッバイ四国。\(゜▽゜)
今度はゆっくり遊びに来るぜ。

_419

 

あっ!?今日神戸空港が開港したんだ。o(^-^)o
なんとか経由して利用できないのだろうか… 。

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

島ジローのひとり旅。〜大鳴門橋架橋記念館エディ〜

_414

橋を渡っ て帰ってきた辺りからまた雨がポツポツ降ってきたので雨宿りがてら「渦の道」のすぐ隣にあった「大鳴門橋架橋記念館エディ」という科学館みたいなところに行ってきました。o(^-^)o

あまり落ち着きのない私はこういう施設に入っても、あんまりゆっくり見学することはないんですが、ここはなかなか面白く、バスの最終便の時間までたっぷり見学させてもらいました。(-'∀`-)/

というのも、なぜあんな渦ができるのか。から、橋の作り方etc…意外に知らないことを小学生もちゃんと聞いたら分かるレベルで教えてくれるところがかなりナイスで、見ていて飽きませんでした☆b(゜∀^)
(しかもお客さんが私と老婦人の2組だけでしたしね)

_416

※これが噂の「うず丸」です。

ただ館内にある別料金のかかるアドベンチャーシュミレーター『うず丸』はさすがに対象年齢が低くて、見てて面白くないわ&変に揺れて気持ち悪いわで散々でした。(о>ω<о)

_418

※ホント何も見えねぇ~(=。=;

まぁうず丸と屋上が展望台になっているんですが見学しているうちにすごいモヤが出て展望どころじゃなかったという点を省くとワンコインで楽しめますし、よかったですよ☆
(*´∀`)ノ

_417

| | コメント (0) | トラックバック (0)

島ジローのひとり旅。〜鳴戸のうずまき。〜

_408

まわる まわるよ〜うずまきまわる〜♪♪ (*´∀`)ノ

と思わず口ずさみたくなるスポットにやってきました。
そぅ徳島と言えば… 鳴戸のうず潮。

_411

観光案内所のおばさんに
「今日は大潮だから13時のバスに乗ったらちょうどいいやつ見れるわよ」
とごり押しされてバスに揺られること1時間。

_388

やってきました大鳴門大橋が架かる鳴門公園。(e´∇`e)/

おばさんオススメのいいやつは見れるのかしら。と調べてみると、うずしおを見るには観潮船と大鳴門大橋の下を歩いてシースルーな床から見る『渦の道』の2種類があるらしいんです。

私は2時間かけて船旅してきた&5倍近く高い船になんで乗らなきゃいけないのよ(`▽´)v
ということで自分で橋を歩いてうず潮を見に行くことに。

もちろん橋の下なんて歩くのは初めてで、元・高所恐怖症な私はドッキドキしながらず〜っと微妙に揺れ続ける橋を渡って展望ロビーに。

すると私の足元で回ってる回ってる。(@_@)

_400 _412

「お代官さま!!あぁ〜れ〜」|(゜o゜)| \(-_-)
というくらい回っていました。
ほんとあぁ〜いうのを見ると自然ってすごいなぁ〜と改めて考えてさせられますよね。

_413 _415

_409

キレイに写真に取れなかったが反省。( ̄・・ ̄)=3
(また明日にでもアップしますね☆)

マイペースでいきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

島ジローのひとり旅。〜阿波おどり会館〜

_404

を洗ってサッパリサッパリ♪♪な私が次に訪れましたのが徳島の夏の風物詩であります阿波踊りを年中体験できるという「阿波おどり会館」。

Oh〜阿波踊りガオドレルンデスカ??

_405

と通常ならウキウキ気分な私なんですが、ここは徳島に行くことを知ったダメやんずの後輩メンバーが
『徳島に行ったら、ぜひ阿波踊り会館に行ってください-凹みますから(笑)』
と教えてくていたので、実際何がどれだけ凹むのかを体験しに言ったのです。

結果は…

あぁ〜ダメやんず♪♪

関ヶ原ウォーランドに近いものがありましたねぇ〜f^_^;
1階はお土産屋さんで2階は阿波踊りのビデオが延々流れている小劇場。

_401

_402

3階は阿波踊りの衣装や小物が展示されてました。

後輩メンバーが凹むと言っていたので『ひめゆりの塔』的なヘコみなのかと思っていたんですが、やっぱり期待通りの凹みでしたねf^_^;

でも、価格も300円とウォーランドの半額以下でしたし、私的にはまぁちょっぴり楽しめたので良しとしましょう☆ (*´∀`)ノ

でも、さすがに会館5階から裏の眉山に昇るロープウェイは後輩オススメの凹みポイントでも往復1000円もするしやめました。( ̄▽ ̄;)

_407

興味のある方は是非チャレンジして感想を教えてください。

_406

※島ジロー人形も阿波踊り♪♪

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

島ジローのひとり旅。〜錦竜水〜

_397

ラーメン屋に行く途中「阿波の名水」と書いた看板を発見したんですが、先にラーメンを食べたかったので後回しにしていたんですが帰り道だったので阿波の名水「錦竜水」を食してきました。

_398

と言っても、いざ行ってみると「名水」と書いているにも関わらず
「生水では飲むことは出来ません。煮沸してください」
と書いてありました。(―□―;)

せっかく来たのに飲まずに何もしないで帰るなんてもったいないということで

せっかくなんで…

せっかくなんで…

顔を洗わせていただきましたヾ(≧へ≦)ノ゛
ゴメンなちゃい。

_399

でもさすが名水と呼ばれるだけあって顔を洗うと

気持ちよかったです!!ハイッ!!b(゜∀^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

島ジローのひとり旅。〜徳島ラーメン『いのたに』〜

徳島観光案内所を出た私はコーディネーターが教えてくれた絶対食べておいたほうがいいという有名な徳島ラーメンのお店に向かいました。

そのお店とは『いのたに』という四国民中で有名なお店。

_396

なんでも全国の名店が軒を連ねる新横浜のラーメン博物館に出店したほどすごいらしく、駅から徒歩10分くらいのところにあるんですが駐車場も満杯で中で食券を買うにも列に並ばないといけませんでした。
(まぁお昼だったから余計だったんですが…)

_395

でも、味はやっぱり最高。
徳島ラーメン初体験だったんですが、めっちゃ美味しいくて食べ始めて我に帰った時には完食しておりました。b(゜∀^)
(マジ話です。)

どうせなんでもう一杯食べてやろうかと思いましたが、時間も押していたので断念。(´〜`;)

あの1食で徳島ラーメンがすごく好きになりました。(-'∀`-)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

島ジローのひとり旅。〜in徳島〜

さきほど私を乗せたフェリーはタイタニックのようになることなく無事に徳島に到着いたしました(e´∇`e)/
(まぁ逆に瀬戸内海に氷山があったら死んでもいいって感じですが(笑))

_394

私バージン四国です。(~▽~@)♪♪♪

島ジローアイランドからそんなに離れてはいないんですが、今まで来る機会がなかなかなかった四国。

まぁそんな私にとって徳島なんて未開の地。щ(゜Д゜щ)
しかも、結局手配していたはずのコーディネーターが来れなくなって未開の地に一人。( ̄▽ ̄;)

日本語通じるのかしら…

とか思ったり思わなかったりで、とりあえず港からバスに乗り徳島の中心部へ。
徳島駅に降り立った私は駅前にあった観光案内所で公共交通機関で行ける観光スポットを教えていただき、とりあえず今から腹ごしらえのため美味しいと有名な徳島ラーメンを食べにいくのです。(e´∇`e)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

島ジローのひとり旅。〜フェリーで移動〜

_387

いま和歌山港を出ましたフェリーは島ジローと人形を乗せて本州を抜けだし、徳島に向かっております。

びっくりなことに和歌山から徳島って2時間で移動できるですねぇ〜
マジびっくりですщ(゜Д゜щ)

_389 _391

フェリーに乗るのは3年前沖縄にでかけた以来で、久々の船旅ですが、前回は丸2日間乗っていたことを考えると2時間なんて全然楽チン。

フェリーの中ではテレビを見たり、漫画がたくさんおいてあるので『部長 島耕作』を読み直したりなかなか楽しい船内生活をエンジョイしています。

_393

四国には初めて上陸するんですが予定していたコーディネーターが急遽来れないかも…(-.-;)
とか言っちゃってるし、その人任せだったから私何も考えてないしで今日も私の頭のなかでは

あぁ〜ダメやんず♪

というメロディが流れております。(´_`○)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

島ジローのひとり旅。〜in和歌山〜

大阪から電車で南下し、和歌山にやってまいりました。(-'∀`-)/

_384

と言っても和歌山って何があるんだ…f^_^;
朝イチから和歌山ラーメンってのもなかなかキツイ話ですし、和歌山城は去年行ったところなのでまぁ少し予定よりは早いですが、これからフェリーに乗って本州を離れたいと思います。(-'∀`-)/

_385

| | コメント (0) | トラックバック (0)

島ジローのひとり旅。〜3日目出発〜

_386

おはようございます。
昨夜は大阪ミナミを観光し、財布の中も乏しくなってきましたのでホテルではなく大阪に住む知人のお家に泊めていただきました。
やっぱり畳に布団ってええなぁ〜と朝からなんか妙な大阪弁を連発しているんですが、一人旅3日目の今日もスタートは雨。( ̄▼ ̄;)

ホント私が何か悪いことでもしたの??と聞きたくなっちゃうくらいなんですが、これも日頃の行いの成果ということで今日もめげずに頑張って行こうと思います。

さてさて本日の一発目はキャラの濃い街:大阪を離れ一路南に南下しております。
今日はこれからちょっとばかり和歌山を観光し、いっそ本州を飛び出しちゃおうかなとか考えています。(-'∀`-)/

まぁ今日もマイペースでいきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

島ジローのひとり旅。〜写真をUP〜

_337

お待たせしました。

今日は早めに宿泊施設を確保し、飲むのをやめて昨日・今日の写真をひたすらアップ。

さっきまで遊んでいた大阪の写真&今日の船の写真はちょっと時間&体力の関係上明日以降に延期ということで。。。。

とりあえずものすごく眠たいです(=。=;

明日もマイペースで旅しましょ♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月15日

島ジローのひとり旅。〜in吉本〜

そしてやっぱり大阪といえばここでしょう!!ということで道頓堀で撮影を終えた私が向かったのがココ!!

_382

そぅ。なんばグランド花月。
やっぱり【大阪=お笑い】でしょう。
ということで出来ることなら中に入って新喜劇を見たかったんですが、もう終わっていたんで見れませんでした。

_381

今は花月の下に吉本博物館みたいなのが出来たそうなんですが、ぱっと見イマイチそうだったんで行くのはやめ芸人さんがいないか探してると…

いた!!!v(☆▽☆)v

と言ってもまだプロではなく芸人のタマゴで頑張っているロフティーというコンビ。

そぅ、知り合い。(笑)

 
あまりに偶然だったのでビックリでしたщ(゜Д゜щ)

そこで一人散々ウケていた私は笑い疲れて宿に移動していたら移動中に大阪のシンボル『通天閣』を発見。

_383

こうして大阪の夜は更けていったのでした。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

島ジローのひとり旅。〜in道頓堀〜

_379

うわぁ〜さすが大阪やなぁ〜(=゜ω゜)ノ

大阪に到着した私は知人のお家にチェック・イン(?)しなきゃいけなかったため、そんなに大阪を観光している時間はない。

と言っても私は大阪人の友人がたくさんいるおかげもあってか、東京にもよく遊びに行く機会があるんですが回数的には圧倒的に多い大阪。

だからわざわざどこを巡ろうとかいぅのもなかったんですが、この旅でずっと写し込んでる島ジロー人形との観光地の写真のことを考えると絶対に大阪ミナミが面白いと思い、昨日は道頓堀周辺をメインに新たな気持ちで観光しました。

まずはやっぱり道頓堀と言えばココ。
そぅ道頓堀橋にありますグリコの看板です。

_372

行くとなんだか橋は工事をしていて「ひっかけ橋」は撮影できなかったんですがグリコはちゃんと観光用に見れるようになっていました。☆b(゜∀^)

_374

で、びっくりしたのが今道頓堀がちょっとオシャレになってること。
川の路肩に遊歩道なんかができちゃったりしててびっくり。さらに驚かされたのがコレ。↓ ↓

_373

大阪弁でいうところの『なんじゃこれ!?щ(゜Д゜щ)』です。
ドンキホーテに観覧車☆し・し・しかも形が変!?
名古屋にも街中に観覧車がありびっくりでしたが、これには敵いませんでした。f^_^;

その後何回も行ってても未だに食べたことがなかった美味しいと有名なタコ焼き屋さん『大たこ』でタコ焼きを食す。

_375

ここでも大阪だなぁ〜と思ったのがお店の写真を撮っていいかを店員さんに聞いたところ
「かまいませんよ。なんならシャッター押しましょか??」
となんともフレンドリー。
「いや、いぃです。」と人形を出して撮影してると『兄ちゃん、それ何の撮影でっか??』とさっきのお兄さん。

_376

押せ押せムードのお兄さんにいい年して人形を使って撮影している私。さすがに恥ずかしくなって「何もないです。f^_^;」と行ってその場を去りました。

そのあとはベタにも食い倒れ人形。

_378

かに。

_380

ふぐ。

_377

タコ。

_371

と一緒に記念撮影v(^υ^●)v

タコは分かるんだけど、カニは北陸・フグは下関なのになぜこんなにデカデカとオブジェがあるんだろう??(゜Q。)?? とか思いつつもかなり楽しい撮影ができました。

続く。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

島ジローのひとり旅。〜in大阪〜

伊賀から電車に揺られること約1時間半。
次にやってまいりましたのがソースとマヨネーズの街大阪でんがなぁ〜(-'∀`-)/

_370

「儲かってまっか??」
「ぼちぼちでんなぁ〜」

という会話がそこらじゅうで聞こえてくるのかと思いきや 実際はそぅでもないみたい。f^_^;

大阪はですねぇ〜まぁ私にとってなかなか思い出深い土地でもありまして、とりあえず懐かしい雰囲気がたっぷりなんでちょっとばかし大阪人をシバきあげてきたろかなぁ〜思います。

ほなおぉきに。(-'∀`-)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

島ジローのひとり旅。〜伊賀堪能〜

いま伊賀観光を終えまた移動しているところなんですが、とりあえず言いたいことは

伊賀上野サイコーにおもしれぇ〜(u∀u)o〃♪

ってこと。

_361
先ほど上野市にある伊賀流忍者博物館・上野城・芭蕉翁記念館・芭蕉翁生家に行ってきたんだけどいぃ☆ホントにいぃ☆

まず伊賀流忍者博物館なんですが

ここヤバイ。めっちゃめちや楽しい(^υ^●)

まず入場券を買うと、くのいちのコスプレをした女の子が忍者屋敷を案内してくれるんです。
(くのいちは全部で3人くらいいて、一人可愛い子がいたんですが残念ながら私はあまり高くジャンプできなさそうなくのいちさんでした(ノ_・。))

この忍者屋敷が面白い。驚きと面白さで思わずひとり小学生並にはしゃいでしまうくらい。

_363

だって実際にあった家を運んできたらしいんですが、漫画みたいにホントに壁が回転したり、隠し逃げ道があったり、床に刀と手裏剣が隠されていたり、案内してもらってて私も家を建てるなら絶対こんな家。(^υ^●) と思わず言いたくなるくらい仕掛けの多い家でした。
ホントこれで昨日のウォーランドと同じ700円だなんて松阪牛とグラム98円くらい違えよ!!って感じでした。

_364

つぎに上野城は雨が降っていたため見ただけ。

そして芭蕉翁記念館。

_366

昨日に引き続き雨の中での観光だったんですが、伊賀は芭蕉の生まれ故郷らしく駅から数分のところに生家が残されてあったり、そこらじゅうに石碑が立ってたりなかなか知的な町です。
そして芭蕉記念館では芭蕉の生涯が貴重な資料と共に紹介されていて旅の途中の立場なもんですから
「私も俳句を詠もうかしら」
とか思ってしまったりします(笑)

_367

さらにビックリしたのが芭蕉記念館を出るとそれまでざざ降りだった雨がすっかりやんでいたんです。
これにはビックリщ(゜Д゜щ)
そこで一句。

学ばせて
春日を誘う
芭蕉かな

             島ジロー。

昨日のよりはいぃと思います。(^υ^●)

さてさて次はどこに行こうかしら。

_368

_369

| | コメント (0) | トラックバック (0)

島ジローのひとり旅。〜in伊賀上野〜

_359

色々波瀾はありましたがようやく伊賀忍者の里・上野にやってまいりました。

上野はサークルのメンバーの生まれ故郷。
案内を頼めるものなら頼みたいのですがメンバーは現在グアム旅行中。

あぁ〜ダメやんず♪♪

それとついに今日も雨が降ってきました。

あぁ〜ダメやんず♪♪

_360

| | コメント (0) | トラックバック (0)

島ジローのひとり旅。〜ヒッチハイク〜

_358

やってしまいました(>_<)
今回も禁断のアレを…。

そぅヒッチハイクです。□ヾ(≧へ≦)ノ゛

というのもかなりバカな話なんですが、さっき松阪牛にするか温泉にするかを迷っていて『温泉にしよう』と決めて松阪駅を過ぎた後に車掌さんが通ったので温泉について聞いてみると「外湯的なものはないと思いますよ」とまた凹む答えが帰ってきたので、もぅいいや伊賀に行って忍者とたわむれようと計画を変更したんです。

忍者のいる上野には伊賀神戸駅で乗り換えるのですが、向かう途中ウトウトしちまった私はおバカさんにも
「伊賀… 伊賀…」

という車内放送にビックリして2つ前の「伊賀上津駅」で降りてしまったんです。
そして間違ってることを駅員さんに教えられ頭からまたあのテーマソングが…

あぁ〜ダメやんず♪♪

しかも次の電車は1時間後( ̄▽ ̄;)

しかも駅前は畑と道以外何もない。
こりゃだめだ。と思ったんですが1時間ぼ〜っとしてるなんて耐えれないので、リュックからノートを取り出し駅員さんにサインペンを借りて書き書き。

そぅ以前1度だけして成功したヒッチハイクをダメもとで敢行!!(=゜ω゜)ノ

日本でヒッチハイクってなかなか勇気がいることですが無理でもともと成功すりゃラッキーということで、頑張っちゃいました。

そして10分くらい過ぎた頃一台の軽自動車がちょっと過ぎたところでハザードを焚いた。

キターーv(☆▽☆)vーー!!

「伊賀神戸まで乗せてってください。困ってるんです」

とお願いすると旅行帰りだったおばさん2人は快く快諾してくれて乗せていただけることに。o(><)o

駅に向かう車内で色々な話をしていると
「いくつになっても息子は子供なんだからちゃんと親に元気にしてるよって電話しなきゃいけないよ」
と絵に書いたようなお説教にあい、別れの時には車にあったお茶までいただきました。

これでもかとお礼を言って見送ったあと、恥ずかしいんですがちょっぴり涙が出ました。(:_;)

すごくいぃ人に出会え感動です。
ありがとう名張に住んでるおばさんたち。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

島ジローのひとり旅。〜温泉か松阪牛か〜

_285

いま龍宮城での鳥羽湾クルーズを終え、次はどこにいこうか迷っております。
候補は2つ!!松阪に行って松阪牛を食してハッピーになるか、それとも温泉に出かけほっこり幸せになるか。(*´∪`*)

こりゃ甲乙つけがたい戦いですなぁ〜??( ̄・・ ̄)=3??
なんせローカル鉄道。1本逃すと30分は暇と付き合わなければなりません( ̄〜 ̄)ξ

昨日から色々なチョイスでヘマっているんで今日こそわ。
そんな感じです☆

マイペースでいきましょう。 (*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

島ジローのひとり旅。〜in龍宮城〜

先ほど乗っておりました観光船「龍宮城」の内部を少しご説明しますと

船内はこんな感じで煌びやかな喫茶店になっております。

_346

そして、龍宮城の中で子供が亀をイジメてます。

(浦島太郎ってこんな話でしたって…(=。=; )

_352

浦島太郎なら止めるんですが、今回は私も一緒になって亀イジメ。

ウリャウリャと亀を踏んづけてやりました。

_356 _357

すると、やっぱり浦島さんに止められてしまいました。(笑)

_351

※浦島さんはジャニーさんもビックリな2枚目です

 

ちなみに外ではカモメが観光客の撒くお菓子を狙ってずっと併走

私も持っていた柿ピーを巻くと秒殺でした。(◎д◎)

せっかくなので一緒に撮影。

_349

_345 _281

鳥羽港を出ました龍宮城は人口プールにイルカが閉じ込められたイルカ島に途中立ち寄り、そのあと小一時間かけて鳥羽港に帰るのでした。

_353

_355

ちなみに亀をイジメていたのを止めた浦島さんは、亀と乙姫様の陰謀に駆られこんな姿になってしまいました。

というか、この顔よ!!って感じです。(笑)

_342

| | コメント (0) | トラックバック (0)

島ジローのひとり旅。〜in鳥羽島巡り〜

伊勢には伊勢神宮だけしかないっぽかったので赤福餅だけを購入し、すぐまた電車に乗り込み鳥羽に移動。

_335

鳥羽に着くと駅で船長のコスプレをした怪しいおじさんに「お兄さん船に乗らないかぃ??b(゜∀^)」とナンパされたので乗ってみることに(笑)

そしていま鳥羽湾めぐりの遊覧船に乗っております☆(*´∀`)ノ

_341

そしてその船の名前が『龍宮城』。
船内では昨日の関ヶ原ウォーランドに近い石像浦島さん&乙姫さんがお出迎えしてくれております。

_350

こりゃ酒を飲まずにはやってられない!!ってことで昨日からずっとリュックに隠し持っていた缶チューハイを片手に50分の船旅を楽しむ私。

_354

あぁ〜すごくスローライフ。(e´∇`e)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

島ジローのひとり旅。〜間違い〜

_344 

えっ!?夫婦岩って伊勢じぁないの??
ということで鳥羽に向かっております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

島ジローのひとり旅。〜伊勢〜

悪夢の名古屋を出まして2日目1発目にやってまいりましたのが「伊勢」。

_323

そぅ伊勢神宮や夫婦岩・赤福餅で有名な伊勢。
とりあえず名古屋から約2時間電車に揺られてたので体はダルいですが、移動中に昨日の書けていなかった日記のほとんどは書けましたし(ややこしいので今夜はネットの出来る環境に宿泊する予定なので今夜アップします。)、なかなかいぃ時間を過ごすことができました。

_331

今日も楽しみますぞぉ〜(e´∇`e)/
マイペースでいきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

島ジローのひとり旅。〜2日目出発〜

_320

おはようございます。
と言うよりは昨日は途中で更新が途絶えてしまって申し訳ありません。
昨日はあのあと色々なことがひっきりなしにありまして、携帯のバッテリーはなくなるわetc… 関ヶ原から変わってしまったダメやんず的な流れを断ち切ることが出来ずに昨夜はセントレア近くのカプセルホテルに宿泊。( ̄〜 ̄)ξ

疲れ果てて昨夜はカプセルに入ると秒殺でした。

でもおかげで今日は元気イッパイ&天気も良好(^υ^●)

やっぱり天気というのは旅を楽しくやってくうえでは大事な要素だよ☆

と一人旅2日目の島ジローは今日も早起きして新たな目的地に移動するのでした。

今日はいぃ旅にするぞ。グッバイ名古屋(e´∇`e)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月14日

島ジローのひとり旅。〜宿探し〜

_321

長良川温泉で疲れも癒された私はとりあえず今夜泊まる宿を探さなきゃいけない!!ということでおそらく名古屋で泊まるであろうと予測していましたが事前に予約も何もしていなかった私は岐阜から名古屋の中心部に移動してビジネスホテルを探すことに。

これが悪夢の始まりでした。

午後7時頃名古屋駅に到着。
とりあえず公衆電話を探しタウンページを広げる。
(携帯社会の現代では公衆電話を探すのも一苦労ですよ)

ビジネスホテル…ビジネスホテルっと…

と広げると載ってるわ☆載ってるわ☆
名古屋駅周辺にこれでもか!!というくらいあったのでとりあえず低予算でインターネットの出来る環境がいい!!と調べると3つがヒット!!

その中の一つがいま何かと話題の東○インホテル。( ̄〜 ̄)ξ
ま・まぁ東○インホテルはネタには持ってこいですが、あまりネタに走らなくてもということで残る2つに電話をすると両方が【満室】

仕方ないんでタウンページに一泊4200円となんとも格安な値で載っていたホテルに電話し空いてるか&ネットができるかを確認したところ部屋はあるがネット環境はないということで、「じぁいいです」と断る。

ちょうどその時携帯のバッテリーがなくなり音信不通に&お腹が空いたのでとりあえずデパ地下で軽くご飯を食べようと手羽先を買いに行ったのが運命の分かれ道。

ちょいと手羽先&天むすをつまみ、携帯が切れちゃったしじぁ自分の足で探そうとビジネスホテルが乱立する地域をテクテク歩いていった島ジロー。
悪夢はすでに始まっていたのです(´_`○)

さっきまで空いていたと思われる行くホテル行くホテルが満室。
えぇ!!!(。。;) とホテルに門前払いを受ける私。
部屋が空いてるというのがあっても大体が一泊7000円前後。
小1時間前ネット付き4000〜5000円で探していた私にはそんなに出せるか!!ということで断る。
そしてさっき電話した4200円のところも行ってみるともぅ満室。
こうなりゃ危ないかもだけど東○インホテルでいいゃ☆と行くと東○インも満室。

マジですか!??(´Д`)

ここから長い長いホテル探しがスタート。
とりあえず公衆電話に戻り10円玉を積んで電話かけまくり。
しかしことごとくNG。( ̄▽ ̄;)

結局宿が決まったのが午後8時。
しかも名古屋駅から電車で30分くらいかかる無人駅近くにあるカプセルホテル。

しかも居酒屋で夕食を済まそうと思っていたのに駅前には居酒屋などはなく、乱立するのはテレクラ&風俗店。( ̄▽ ̄;)

結局駅から15分くらい歩いたラーメン屋で夕食を済ませ、近くにあったコンビニで酒とつまみを買ってチェックイン。

すると受付で「カプセルの中に飲食物は持ち込めませんのでここで飲んで行ってください」と酒を叱られ、テレビもねぇ・ラジオもねぇ・新聞すらねぇ受付の隣のテーブルで一人缶チューハイを飲む23歳。

3本買ったのに1本で飲んでる自分に嫌になり、残り2本はリュックに入れてフロントに預けました。

結局、エッチな番組を見るには1000円かかる小さなテレビしかない狭いカプセルで就寝。

もちろん1000円は払ってません。

_312

| | コメント (0) | トラックバック (0)

島ジローのひとり旅。〜in長良川温泉〜

_343

岐阜城を散策したあとは徐々に日も傾いてきたので、とりあえず「岐阜=温泉」ということで(って誰が決めたんだ。って感じなんですが)、岐阜城から歩いて5分ほどのところにある長良川温泉にやってきました。

 

_319
長良川と言えば鵜飼が有名。ぜひ見れるものなら見てみたいと思っていたんですが鵜飼は夏の風物詩。
この時期はやっておりませんということです。( ̄〜 ̄)ξ

_318

しかもシーズンオフの長良川温泉はちょうど改築シーズン真っ只中で道路はアスファルトがみんな剥がされちゃってるし、旅館は改築中だしということで戦国時代の町並みが残る川原町もすぐ横は工事をしていたりで雰囲気ゼロでした( ̄〜 ̄)ξ

_322

そして散策を終えいょいょ温泉に(~▽~@)♪♪♪
事前にネットで調べてあった外湯ができるホテルは「十八楼」と「十八楼別館」2つだけ。

私的に本館の露天風呂に行こうと思っていたんですが、さっきもお話しましたように今の時期は改築ラッシュで本館は改築中。
結局、別館の露天風呂に入ることに。
(ちなみに料金は1000円でタオル&烏龍茶付)

温泉は最初おじさんが一人いたんですがそれ以外はずっと私の貸し切りで、疲れた体の五臓六腑に染み渡るそれはそれは素晴らしいものでした☆(*´∀`)ノ

_338

| | コメント (0) | トラックバック (0)

島ジローのひとり旅。〜in岐阜城〜

_325

悪い流れを引きずったままそのあとは岐阜の中心部にやってきました。

岐阜の中心部で見れるものといえば岐阜城でしょ☆b(゜∀^)

ということで岐阜駅からバスに乗り継ぎ岐阜城のある岐阜公園に到着。(^υ^●)

まだ雨はシトシトと降り続いているのですがそんなこと関係なしで楽しもう☆
と岐阜城に行くためにはロープウェイを使って山を登らなくてはいけないのでチケットを買いに行くと…

「お客さん。もぅ上に上がってもそんなにゆっくり観光はできないよ」
と売店のおばさん。

えっ??(゜Q。)??
と時計を見るとロープウェイにはまだ数本余裕があるのですがお城の入場が17:15まで…
もしこのまま靄でろくに景色の見えないロープウェイに乗って上に上がってもお城を見れるのは15分程度。
登る価値はあるのか??というより私はそんなに城に萌えているのか??と考えたあげく結局ロープウェイを断念して、ロープウェイ乗り場横のお土産屋さんで今回の旅の大切な目的の1つだった岐阜名物『さるぼぼ』を買うことに。

_328

※織田信長さまさまとハイチーズ

そしてそのあとは岐阜の城下街を見物。
ここで岐阜に居館をかまえたという織田信長の銅像やなぜかそびえ立っていた板垣退助像。

_334

あといま大河ドラマでやっている『功名が辻』の舞台が岐阜らしく山内一豊と一豊を成功に導いた「超あげまん女性」の千代との婚礼の地のモニュメントなんかがあったりしてなかなか見所はたくさん。

_340

しかも、この一豊と千代のモニュメントは願えば縁結びに良いということなんで一応しっかりバッチリお祈りさせていただきました。☆b(゜∀^)

_327 _336

_324

_326

| | コメント (0) | トラックバック (0)

島ジローのひとり旅。〜in奥の細道むすびの地〜

_303

私もガイドブックを見るまで知らなかったんですが、岐阜は松尾芭蕉の『奥の細道』のむすびの地なんですって(ノ゜O゜)ノ

というわけで関ヶ原の帰りにちょっと芭蕉の後を辿ってみようと「奥の細道むすびの地記念館」のある大垣駅で下車。

よぉ〜し 芭蕉のあとを辿るぞ!!と思ったんですが、もちろん関ヶ原から降り出した雨はまだ降っていて傘のない私は…

そしてちょうどこの時私をすごくヘコませる電話が入りまして、一気にやる気喪失( ̄・・ ̄)=3

結局その駅に運よく100均屋さんがありビニール傘をゲットしたんですが、今さら回る元気もなくとりあえず岐阜の中心部に出ることに

岐阜に来て
異様にヘコむ
ダメやんず

一人旅
悪い流れは
断ち切れず

芭蕉には勝てませんなぁ〜季語もないですし…(-.-;)

_317

| | コメント (0) | トラックバック (0)

島ジローのひとり旅。〜天気分目の関ヶ原〜

_310

いま関ヶ原を観光し終えて次の目的地に行くために30分ほど駅で待ちぼうけをくらっているんですが、先ほど出向いた関ヶ原は忘れることができない土地になりました。

関ヶ原といえば慶長5年豊臣と徳川が運命をかけて戦った天下分け目の関ヶ原合戦の戦地。

_316

ということもあり、関ヶ原には多くの関ヶ原の合戦ゆかりの観光地があります。そのなかでも私の心を引き付けたのが関ヶ原の戦いを再現したという『関ヶ原ウォーランド』☆b(゜∀^)

これはやっぱり押さえておかなきゃでしょ。
ということで関ヶ原駅を降り立ったのですが、そのウォーランドがどこにあるかわからない。。。

でもガイドブックでは車で約3分と書かれていたのでまぁそんなに遠くないだろうと思い駅長さんに聞いてみると

「えっ!?ウォーランド??そんなもん歩いたら30分くらいかかるよ」

マジですか!!щ(゜Д゜щ)
と驚きつつもタクシーに乗るほどリッチマンではない私は30分でも歩こうと駅を出ると駅前に
『レンタルサイクルあります』との看板が。

これだ!!!(*´∀`)ノ

ということで自転車を借りに行くと4時間までで500円ナリ。ヾ(´ε`;)
めっちゃ足元見られてるがや( ̄〜 ̄)ξと一瞬ムッとしましたが、時間短縮のためには仕方ないので借りることに。

_289

_288

ちなみにウォーランドは駅から自転車で雪道を約15分くらい。
途中、徳川家康が相手陣営の首を持ち帰った場所が公園になっていたところや、実際に関ヶ原の合戦が行われた広場があったりでなかなか見所があったんですがその行き道…

ガラッ!!バキバキ!!

という鈍い音がレンタルサイクルを襲う。
ど・ど・どぅした!!щ(゜Д゜щ)

と後輪を見てみると今日・明日と雨が降るというので持ってきてかけてあった傘がタイヤに巻き込まれてボキボキに骨折。( ̄▽ ̄;)

晴れてる時は邪魔ものでそろそろ雨が降るかもと思った時に骨折。

そしてウォーランドに到着。入場料700円を支払い、中に入るとだだっ広い広場に鎧を羽織ったコンクリートの人形が無数に立っているのと鎧が飾った展示室みたいなのがちらっとあるだけ。。

えっ!?( ̄▽ ̄;)

ま・まぁ展示室がすごいのかも…と思って入ったら量的にも質的にも名古屋城のほうが私的に好きな感じ。

それだけですごくへこんでいたのに追い打ちをかけるようについに雨がパラパラ降り出して、徳川家康人形(もちろんこれもコンクリート)にたどり着くまでに雨は本降りに…

_306

_309 

あぁ〜ダメやんず〜♪♪

と頭にダメやんずのテーマソングが流れる。
結局15分もいなぃうちにウォーランドを退散。

帰りの自転車は真っ二つに折れた傘で雨をしのいで帰るとレンタルサイクルのおばさんが
「おにいちゃんツイてないねぇ〜(´_`○)」
とか言いつつ顔は笑ってました。( ̄・・ ̄)=3

電車は30分に1本しか来ないし、ここに来て一人旅が『ダメやんずな一人旅』になってきました。

マイペースでいきましょう。

_311

_313    _314

_305

| | コメント (0) | トラックバック (0)

島ジローのひとり旅。〜車内でランチ〜

北上すると決めたので、ガイドブックまで買って行く気が満々だった岐阜に向かう車内。

せっかく名古屋にきたんだから☆ということで今日のランチは天むすおにぎり(-'∀`-)/

天むす♪♪天むす♪♪

_304

旅行に来てゆっくりお店でランチを食べないところがなんとも私らしくてす・て・き。

なんせ雨が降ってくる前に回れるところは回っておきたいんです。
(しかも大体が夕方までしか開いていないので。)

岐阜はとりあえず後回しでこれから岐阜を経由して関ヶ原に行こうと思います。(-'∀`-)/

マイペース。マイペース。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

島ジローのひとり旅。〜inテレビ塔〜

もともと行く予定はなかったんですが、電車の乗り換えの都合上近くを立ち寄ったのでせっかくだしということでオアシス21で名古屋テレビ塔と一緒にパシャリ☆b(゜∀^)

_300

名古屋テレビ塔って東京でいう東京タワー。大阪でいう通天閣。
の名古屋バージョンって感じでしょうか。

一言でいうなればシルバーな東京タワーってとこ。
徐々に空に雲が多くなってきました。

ということでこれからちょびっと北上しようと思います。(*´∀`)ノ

マイペースでいきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

島ジローのひとり旅。〜名古屋城〜

_291

バスから降りてやってきました
名古屋といえばやっぱり黄金に光るコイツを無視にはできないでしょう

そぅ金色に光るシャチホコがシンボルの名古屋城。

_286

わーぃわーぃ 金だ!!金だ!!(e´∇`e)/

とりあえず入場料を支払い場内に入ってみることに。
入ると驚くことにそこらじゅうに金のシャチホコのオブジェがあるわあるわ。

_287

うわぁ〜希少価値ねぇ〜( ̄・・ ̄)=3

とか思いつつもそこはやっぱり観光客。しっかり撮影しちゃうのでした(笑)

_296

そしてお城の下にあった売店で『金のシャチ焼』なるものを発見し、購入。(ちなみに105円ナリ)

_294

金のシャチ焼ってあんた…ただのシャチの形した人形焼やないですか( ̄▽ ̄;)
しかも金はまったく関係ないし…
おそるべし名古屋城。

_293

でも名古屋城自体は展示もいっぱいだったし、なかなか楽しかったですよ。(*´∪`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

島ジローのひとり旅。〜in名古屋〜

_284

たった今長い列車での旅をひとまず終了し、下車しました。

やってきましたのは味噌と中日ドラゴンズの街、名古屋だがや。

街に降り立つと名古屋人が大好きな香ばしい味噌の匂いが…

しない。(―□―;)

名古屋って街自体が味噌の匂いがすると思ってたщ(゜Д゜щ)ショック!!

というのはもちろん冗談で、せっかく名古屋にやってきたのでまずは金色に光るアレを見に行こうと思います。(*´∀`)ノ

ひとまずバスで移動するがや☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

島ジローのひとり旅。〜サロン車でゆったり〜

_282

おはよぅございます。

本格的にスタートいたしました2006年度初の一人旅。
昨夜日記を読んでくれた後輩から「何をしに一人旅するんですか??」といぅメールをいただきましたが、目的なんて全くありません。

ただ旅をしたいからする。

それだけなんです。(*´∪`*)
だから気分次第で行き先も全く変わってきます。
もちろん今夜はどこで泊まるなんて予約なんぞ取ってません。
すべてなりゆきまかせです。

とりあえず今回の旅のテーマは『超マイペースにさすらおう』で数日間日本のあちこちをさすらおうと思います。(^υ^●)

とりあえず1番最初の目的地だけは決めて出たので今特急列車なるものに乗り、のんびりと向かっております。
しかも特急の中でもちょっとリッチにサロン車。

マイペースでいきましょう。

※基本的に今回は写真は夜ホテルにネットが出来る環境があればその夜にデジカメ写真を更新しますので、写メはあまり使わない方向で考えております。(*´∀`)ノ
でも、とりあえず私の代わりにネットに登場してくれる今回の旅のパートナー『島ジロー君人形』をご紹介しておきます。060214_0800.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

島ジローのひとり旅。~出発~

_280

どぅも おはようございます。

朝の6時です。ちょっぴり眠たいです。

ちょっと張り切って早く出すぎたかもしれません。

これから久しぶりの一人旅に出かけてこようと思います。

 

どうも明日から雨がふりそうなことを言っていましたが

そんなことを気にせずマイペースでいきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月13日

あま~い。

_282

ちなみに今日はバレンタインのチョコもいただきました。

しかも手作り。o(*^▽^*)o~♪

ここで告知してて本当によかった。

 

今夜は甘い夢が見れそうです。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イタリアみやげ。

_281

今日、兄がタリから帰国しました。

メダルには手が届かなかったと凹んでいました。

(冗談です。ただの旅行です。)

土産話はそんなにでしたが、変わった水とお土産をたくさんいただきました。

イタリアのチョコレートはすごく美味しいということに驚きました。

次は私の番。

 

今日は久々に家族水入らずな夜となっております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ばれんたいん・いぶ。

_273

今日は買い物に出かるとそこらじゅうでチョコに群がる女性の姿が目に入りました。

みんな色々な想いをチョコにこめてチョコを選ぶんです。

だから男の子もしっかりチョコを食べなきゃいけないんです。

それが本命であっても、義理チョコであっても。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まいぺーすです。

_219

今日はいぃ天気だ。(~▽~@)♪♪♪

ということで、明日からしばし一人旅に出掛ける私は荷物を積めたり、プランを練ったり色々としなきゃいけないことに忙しいんですが、あまりにいぃ天気なのに明日の準備に追われるなんてヤダ。
ということで部屋をぐちゃぐちゃにしたまま家を飛び出してきました。(*´∪`*)笑

今日はそれくらい気分もいぃ感じ。

明日から一人旅で、来週の今頃は西表島。
そんなことを考えると一人でにゃにゃしちゃいます。(*´∀`)ノ

今日の私はものすごくマイペースです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月12日

粉雪。

昨日まで春用のジャンパーでも充分やっていけたので、昨夜冬物を片付けのに今日は朝から普通に雪が降っています

(―□―;)

ってなわけで今日は朝から片付けた冬物のジャンパーを引っ張り出し通勤。

まぁよく考えると来週の一人旅の旅先は恐らく雪が積もっているかもなんで、そぅ考えると今日引っ張り出してきて正解だったのかも…

とりあえず今日は朝からショップでそのあとは朝まで深夜アルバイト。
久しぶりに働きっぱなしです( ̄〜 ̄)ξ
(しかもオリンピックで寝不足状態)

まぁ今週は今日くらいしか働く時がないんで頑張りやす。(^υ^●)

まぁマイペースでいきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ユニークなウチの店長。

ご存知 私がアルバイトをしているショップの店長ニコラス。

 

彼はジャニー社長もびっくりな男前です。

彼はうまい棒&ドンキホーテが大好きです。

彼は高速の料金を払うのがすごく早いです。

彼はすごく仕事に厳しいです。

彼は吉野家の牛丼が食べれません。

 

そして彼は

今日仕事中に私に黙ってMYおニューカメラでこんなものを撮っていました。

↓   ↓   ↓   ↓

_276

おそらく初公開のニコラスの足です。

 

そしてそれをしゃぶしゃぶを食べる時まで黙っていた男です。

でも、私は彼をすごく尊敬しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しゃぶしゃぶ井戸端会議。

_277

(モーグル予選を見ていたら日付が変わってしまったんですが…)

今日は仕事中ニコラスと晩ご飯を食べに行こうという話になったので、ヤマダを誘っていつもの3名で夕食に。

そして今日はいつもの焼肉ではなく、いつものお店が混んでいたので近くのしゃぶしゃぶ屋さんでしゃぶしゃぶ井戸端会議

私人生3度目のしゃぶしゃぶでなかなか美味しかったんですが、やっぱり私はしゃぶしゃぶより焼肉派です。(※^▼^※)

そして今日も約2時間ワィワィ騒いで井戸端会議終了。

(今日はニコラスも私も明日は仕事なのでノンアルコールでした)

今日も十分楽しんだし明日もお仕事頑張ろうっと。

 

マイペースでいきましょう。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月11日

トリノおりんぴっく開幕。

_189

今朝未定の開会式が行われ、4年に1度のスポーツの祭典が幕を開けました。

日本はこれまで冬季オリンピックではそれほどメダルを取ることはできず、今回のトリノでも前評判ではいまいちでメダルが取れないかも…なんてことも言われております。

でも、やっぱり日本国民としては日本選手に頑張ってもらいたいです。

私の希望といたしましては

 3つ   2つ   5つ

くらい取っていただければ嬉しいなと思います。

 

とりあえず私も忙しい身なのでずっと応援はしていられませんが、自宅にいるときはLIVE中継でしっかり応援しようと思います。

頑張れニッポン。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月10日

ちゃくちゃくと進行。

_259

一人旅の予定はちゃくちゃくと進行中。

でも、岐阜と四国ってちょっと離れすぎ。

 

私の頭の中の消しゴム日本地図… 

崩壊中。

 

マイペースでいきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

がっこう合宿。

_052

昨日の夕方から大学内にある宿泊施設で合宿を行ってきました。

大学に4年間通っておりながら宿泊施設を利用するのは初めて☆

(こんな施設があったこと自体知りませんでした。(」゜ロ゜)」)

 

大学で1晩同級生&後輩達と共に過ごし、昨日1コマ・今日4コマと2日間で90分のグループディスカッションを5コマ(計7時間半)をこなしてきました。(*0*;)☆

夜の飲み会から合わせると昨日から今日の夕方までのちょうど24時間で計20時間くらいの時間を話しつづけていたので、普段からよく話する私もさすがに今日は疲れ気味でしたが、最初はぎこちなかったメンバー達とも最後にはガチンコな意見を言い合える仲にもなりましたし、お酒も美味しかったし、最後に大学でとても素敵な経験ができました。

_261

※昨夜の夕食 「から揚げ弁当」

そして昨夜は参加していた後輩がちょうど20歳の誕生日だったので、みんなでプチ誕生日会も開催しました。本人も何度もお礼を言ってくれたくらい喜んでくれていたのでよかったです。

\(^◇^)/\(^◇^)/\(^◇^)/

_273

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 9日

ちよこれーと。

_254

昨夜は大学の試験日程がすべて終了したということで、サークルの打ち上げが行われました。

昨夜は参加メンバーも少なく途中参加・途中退出を合わせ計8人でしたが、焼肉を囲みながら焼酎でわぃわぃやっておりました。

そして、昨夜今シーズン初のバレンタインチョコをゲット。

サークルメンバージョイトイがアルバイトの処分品を持ってきてくれたんです。

(そぅ決して私にではなく、サークルの冴えない男性諸君に。。。)

 

でも、理由はどぅであれ今年もなんとかチョコ0個は免れました。o(@^◇^@)o

そして少し告知をいたしますと、

今年も恵まれない私にチョコを下さる方を広く応募しております。

あなたの気持ちが私の五臓六腑に染み渡ります。

ホワイトデーには大手銀行より少しだけいい利息がつきます。

是非是非よろしくお願いします。

 

ちなみに私14日はおそらく一人旅に出ているためアイランドにはいてません。

 後日でも良いという心の優しい方からのご支援お待ちしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デジカメとうちゃく。

_259

今朝、自宅に帰ってみると私宛てに宅急便が届いておりました。

そして差出人は

ジャパネットたかた。

たかた社長からやぁ~

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

ということで、急いで開けてみると、やはり先日注文したデジカメとSDカード・プリンターのセットが。

やったぁ~デジカメやぁ~q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

ということで、今日の私は超ご機嫌。

 

電話では到着まで4~5日かかると言われ一人旅に間に合うかどうかというところだったのですが、実際は電話して2日で到着

さすがジャパネットたかた☆

仕事が早いです。ヽ(‘ ▽‘ )ノ

 

ということで、一人旅どころか今日の合宿から参戦できます。

(まぁおまけのプリンタの画質はやはりおまけなのですごく荒い仕上がりですが、まぁおまけなので文句も言えません。)

とにかく、ものすごく嬉しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 8日

なごり雪。

_208

当たり前のことなんですが、

世の中自分の思うようにはいきません。

試合に全部勝つことはできません。

努力しても成功するとは限りません。

自分の力を過信してはいけません。

今日はそんな気分です。

でも、失敗しても泣きません。私はそんなやわではありません。
よって努力もやめません。
いまはじっと耐えて雪が溶けるのを待つのみ。

今日は素晴らしい人達に巡り逢えました。(*´∪`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒューヒュー。

_249

昨日コンビニで久しく見ていなかった懐かしいものを見つけました。

思わず買ってしまいました。

ヒューヒューです。(*^▽^*)ゞ

ちなみに以前一世を風靡したころ私は高校生。

現在は23歳。

 

もぅヒューヒュー言ってられるお年頃ではありません。

でも、朋ちゃんは今でも十分かわゅぃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 7日

やっぱりだめやんず。

_244

今日 夕方から試写会の予定でした。

しかしコタツで勉強中にウトウトしてしまい、起きると上映5分前。

ちなみに試写会会場まで40分。

Σ( ̄ロ ̄lll)

あぁ~ダメやんず。 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

夢のジャパネットたかた。

1L000-70-4166-l

昨夜、帰宅しテレビをつけると深夜族の定番番組「ジャパネットたかた」がやっておりました。

何気なく見ているとたかた社長が紹介していたデジカメの紹介が・・・。

前から最近写真をココに載せるようになったのでそこそこいいデジカメが欲しいと電気屋さんに行くとデジカメを探していた私。

ビビッ!!すげー欲しい。w(☆o◎)w

ということで、酔っている夜中に判断するのは無謀なので、今朝起きまして慎重に一人家族会議。

吟味に吟味を重ねた結果…

 

買っちゃいました。w(0^__^0)w

ジャパネット初体験です。

来週は予定では一人旅。再来週は沖縄&離島。来月は会社の研修で東京→千葉。(だったと思う。)そしてあと1回くらい一人旅。などなどこれから1ヵ月半の間はアイランドにほとんどいないくらい旅行三昧&人と会う機会も多いし、最近ずっとお仕事を頑張ってるのでいいゃってことで、今日のお昼ジャパネットにお電話。

そして購入。

 

しかも、ジャパネットのすごいところはこのデジカメにプラス

○お家で簡単にプリントができちゃうプリンター

○SDカード512MB 

付き。

 

これで前から探していた予算内で買うことができました。

o(・∇・o)(o・∇・)o

配送は4~5日らしいので来週予定の一人旅に間に合うかは微妙なところですが、沖縄にはちゃんと連れていきます。

写真の腕は上がりませんが、ここでも今より綺麗な写真を見てもらえると思います。

お楽しみに ☆⌒(*^∇゜)v

ジャ~パネット ジャパネット 夢のジャパネットたかた~♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焼き鳥→居酒屋井戸端会議。

_245

昨夜行われたニコラス&ヤマダとの恒例の「井戸端会議」なんですが、結局最終的に焼き鳥にしようということで昨夜は仕事終了後21時半にニコラス宅近くの焼き鳥屋に集合。井戸端会議では初となる焼き鳥会議が行われました。

 

焼き鳥屋に入ってとりあえずメニューを見るとそんなにお腹に溜まりそうなメニューもなく、あくまでメニューは9割が焼き鳥。

しかも、ゲームをして罰ゲームですずめを食べさせよう!!とニコラスと盛り上がっていたのに行ってみるとすずめもない。( ̄、 ̄)

えぇぇぇぇぇ~

ということで、盛り合わせをあてに生で乾杯し、そのあと焼酎を2杯ほどという軽めのメニューで焼き鳥屋を出て、少し離れたところにある居酒屋さんに。。。

2軒目に移動した居酒屋さんではとりあえず私は大好きな泡盛があるお店なので、

「とりあえず泡盛を水割りで」U\(●~▽~●)У

ということで泡盛TIME.。途中壁に貼ってあったポスターに書かれたマンゴー酎という焼酎大好き・マンゴー大好きの私にピッタリのお酒に変え、ニコラスが疲れ果てて寝るなかヤマダと懐かし話をあてに朝の3時過ぎまで飲んでおりました。

 

そして最後はいつものようにコンビニでアイスコーヒーを買って終了。

結局昨夜もなんだかんだで結構な量を飲んだ私。

二日酔いはありませんでしたが顔がムクんで今朝はアンパンマンみたいになってました。。。(=。=;

マイペースでいきましょう。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 6日

井戸端会議。

_231

今日は月曜日です。明日はショップが定休日ってことで今夜は定休日前夜の恒例行事となっておりますニコラス(店長)&ヤマダと井戸端会議飲み会なんです。

今日でこのトリオで飲むのは何度目になるんだろ??というくらい近頃は頻繁に3人が集まることが多く、毎週定休日がないのを考慮すると定休日前夜はほぼ毎回3人で集まってお酒を飲んだりグダグダやってます。

今夜のお店はまだ決まっていないのですが、
前回→焼肉。

前々回→焼肉。

前々々回→ファミレス。

前々々々回→焼肉。

と近頃は(ヤマダの意向で)上戸彩似の店員さんを見に焼肉屋ばっかりですし、(しかもいつも行くと休みでいないし)前回・前々回と店で寝るわ。飲み放題の最後にボトルを入れて散々騒ぐわ。とさすがに今夜は行くのに少しばかり抵抗があるわけでして、今夜はどこでしようかを検討中。

まぁでもどっちにしろ今夜もいっぱい飲むぞぉ!!ということに変わりはないのです。

マイペースでいきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

相場師 ニコラス。

060206_1617.jpg

今日は雨ということでショップはなかなかお暇な状態。
週末の疲れが溜まってきている私にとってはちょびっと嬉しい状況。

しかし、今日のニコラスはすごく忙しそぅ。
机に向かい、手にはペン、携帯とショップの電話を二刀流。
電話の受話器を肩で挟んでもぅ30分ほどいろんなところに電話しっぱなし。

まるでひと昔前の相場師のよう。

そんな横で副店長は一人コーヒーを飲みながら、ニコラスの背中を見て春からの自分を仮想するのでした。
※ちなみに後ろ姿で申し訳ないですがニコラスはすごく男前です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

らんにんぐ・はい。

00000

深夜のアルバイト中に日記を書くとダメだ。って言っているのに今朝も再挑戦。
だって今朝の私は眠さ・疲れ・足の痛みもピークを越えて今はいわゆる「ランニング・ハイ」と呼ばれる状態に陥っております。(-'∀`-)/
とりあえず目をつむれば5秒で寝れそうなくらい疲れてるんですが、私の脳はすでにヘブン状態。(u∀u)o〃♪

おそらく今なら曙に快勝出来そうな予感。

それくらいイッてます(~▽~@)♪♪♪

でも、あと30分ほどでようやく今日のお勤めが終了しショップバイトまで4時間ほど寝ることができます。

しかも今夜はショップアルバイト終了後お酒が飲めます。

o(^-^o)(o^-^)o
(だから余計にハイテンションなのかもしれません。f^_^;)

とりあえずあと30分ハイテンションで乗り切りましょう。
AM5時50分の島ジロー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 5日

(―□―;)。

よく昔から「夜書いた手紙は朝もう一度読み直してからポストに入れよう」的な助言がある。

おそらく夜書く手紙というのは頭が回っていないせいなのか独りよがりな文面になってしまうからでしょう。

そしてここにも夜中に書いた文面に物凄く後悔をする男が一人。

そぅハードなスケジュールをこなしている最中に「もし今日日記が打てなくて穴を空けるといけないんで」と5時頃から打ち始め、途中何度も寝そうになりながらも朝5時55分に送信した今日の日記。

さきほど送信済みメールを見てドン引き。( ̄▽ ̄;)

イタリア饅頭って…。

これはとにかくショップアルバイトが終わると即座に訂正せねばですね。

やっぱり深夜のバイト中に日記なんて更新するもんじぁないよ。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

週末は…。

_220

今月から基本的に水・木・金曜日と週の真ん中をお休みにしているので、そのぶん週末はハード。

今日はショップと深夜アルバイトで16時間。
朝帰宅し4時間ほど睡眠する時間があり、そのあとはまたショップ→深夜アルバイト。

2日でトータル31時間。ヾ(≧へ≦)ノ

こうして睡魔と戦い抜いて勝ち得た給料もほとんとが沖縄とお酒に消えていっちゃうんですよね

そぅ考えるとすごくはかない話ですよね(ノ_・。)
まぁでも当分沖縄にも行けないしガッポリ稼いで楽しみまくろぅ。(-'∀`-)/

ちなみに明日から一週間ほど私の兄がイタイアに旅行に行くらしいです。
(来週トリノオリンピックが開催されますが、決して私の兄はオリンピックの代表選手ではありません(苦笑))

ところでイタリア名物って何なんでしょう??( ̄・・ ̄)=3
イタリア饅頭とかあるのかな…。

とりあえずどんなお土産をいただけるのか今から楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 4日

運転めんきょ。

_012

「普自二」と書き込まれ、先月末に新しくなった私の運転免許。

これで枠も4つ埋まりました。

 

そして今回の運転免許も色々と考え抜いたあげく

ネタに走りました。。。

昨夜ダメやんずのメンバーに初披露し、久しぶりの大ウケでした。

 

「笑いこそ生きていくうえで1番大切なスパイスである。」

 

いま考えた言葉だけど、昔からその信念は貫いてきた。

だから卒業アルバムで坊主にもなりました。

だから生きてて楽しいんです。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダメやんず的節分大会。

_169

昨日は節分の日でした。

イベントごとの大好きな私はショップの仕事終わりにダメやんずに召集をかけて、民ちんのお家で節分大会を開催しました。

まぁ節分大会と言ってもそんなたいしたことはなく、単なる飲み会の口実が欲しかったというような部分も多くあり、とりあえず節分っぽさを出すためにつまみは「まるかぶり寿司」でした。

※しかも昼はコンビニのでしたが、昨夜は近所のお寿司屋さんで注文のあとに巻いてもらったやつだったんですごく美味しかったんです。

そして、やっぱ豆まきをしなきゃ!!と思いコンビニに豆を買いに行くと「すみません。売り切れですm(__)m」 と売り切れ状態。

 

1度は諦めたんですが昨夜の召集メールの内容が

「今夜は民ちんの体に豆をめりこまそう!!豆まき大会」

で、私も民ちんのお家に行く前に肩を作っていったくらい気合が入ってるのに、肝心の豆がないって…(==; 

ということで諦めがつかず、寒いなかバイクを飛ばしてスーパーまで買いに行ってきました。

 

そして巻き寿司を食べて多少お酒も飲み終え、民ちん宅で豆まきをすると

掃除する身にもなってみろ!!

(°o°(☆◯=(-"-#)。

と家主がうるさいので、近所の神社に移動。

 

しかも、一方的に鬼を決めるのは弱いものイジメにあたるということで、昨夜は鬼決めあみだくじ方式を採用。

その結果… 鬼は私。

 

ということで、PM23:00神社にて豆まき大会を開催。

平均年齢25歳の男どもが本気で豆を投げ合い。

( ・_・)/------------●()゜O°)

しかも、ダメやんずの総裁は私と間違え一般人の通行人に豆を投げそうになるという事件まで引き起こし、ダメやんずが

エロマメテロリストとなってしまいました。(笑)

ほんとにダメやんず。。。

 

 

そして昨夜も焼酎。焼酎。焼酎。 

2月はかなりエンジョイしております。

このペースでいきましょう。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年2月 3日

自分にされて嫌なことは鬼にもしてはいけません。

_223

鬼ってかわいそうだと思いませんか?

ただ頭にツノが生えているだけなのに。

ただちょっとみんなより歯が大きくて尖っているだけなのに。

ただ少しだけ天然パーマなだけなのに。

 

それだけで2月3日は豆をぶつけられたり、

桃から生まれた将軍率いる軍団に攻め込ませ宝を強奪されるし。

 

彼らは何を悪いことをしたのでしょうか?

たまには鬼の言い分をよく聞いてあげる節分をしてやってください。

島ジローは鬼を応援します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日の焼酎晩餐会。

_241

今月は残り少ない学生生活をエンジョイしなくては。ということで、週の中旬(主に水・木・金曜日)は仕事をお休みして遊び呆けても良し。ということにしています。

年末からほとんど休みなしで働いてきたので、今度は消費する側に回らないと経済がうまく循環しない。ということでおとついに引き続き、昨夜も友人と飲みに出かけてきました。

 

昨夜のメンバーは昨年アルバイトをしていた時の仲間で、会うのは半年ぶりくらいだったでしょうか。すごく懐かしぃメンバーが顔を連ねてやってきました昨夜のお店は…

私チョイス&予約した星の見えるダイニング・バー♪♪

いつも飲み会の時は幹事を任されることが多い人なので、今回もネットを駆使して探しだしたのがココ。

_242

普段、チェーン店の居酒屋で飲むことが多い私にとってはかなりの大冒険でしたが、料理もお酒もすごく美味しかったです。

そして、昨夜も焼酎をグビグビぐびぐび。

この2日間でトータル10種以上の焼酎を飲ませていただきました。U\(^¬^ )

今週の連休はとりあえずこの2日で打ち止め。

今日からまたしっかり働かないと。

 

お酒も飲んだし体調はすこぶる良好。

今日もマイペースでいきましょう。"ヽ(´▽`)ノ"

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 2日

昨夜のできごと。

遅くなっちゃいましたが、昨夜の飲み会のご報告。

昨夜は言っておりましたとおり数ヶ月に1度の『定例飲み会。』

この飲み会でのお店はいつも友人にまかせっきりなので、いつもお店に着くまでどんなおみせなのかは謎のまま。

ちなみに昨夜は有機栽培で作られた(?)だったか、とにかく健康志向な創作居酒屋でした。

_241

昨夜のお店は焼酎の種類も豊富で私は大好きな黒糖焼酎を中心にたっぷり攻めさせていただきました。

そして飲んだ後はいつものように↓↓

_235

カラオケ♪♪\(~▽~ ) ィェィ

飲み始めた時間が早かったので夜11時頃には地元に帰ってきて

そこからは大学の後輩ジョイトイのお家でサークル主催の後輩の誕生日会&ビフパ※1をやっていると聞いたのでハシゴ。

_260

まぁそこではノンアルコールでしたが、私1人が酔っ払いでいつものように1人ハイペースではしゃいでキャッキャ言ってました。

 

結局、昨日はすごく夕方から人を変え・場所を変え、約12時間ぶっ通しではしゃぎまくっていました。

タフなお話ですが、すごく青春を満喫してますのでよろしぃ話なのです。

マイペースでいきましょう。 

 

※1 ビーフシチューパーティーのことです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナカタニミキニコイヲシタ。

昨夜、飲み会から帰ってきてテレビを付けると中谷美紀主演の『BeRLiN』という映画がやっていたので観てました。
(というか朝新聞で見つけてそれに間に合うよぅに帰宅しました。)

もともと中谷美紀ってすごく好きな女優さんなんだけど、昨日の映画を観てさらに惚れ込みました(*´∪`*)

結構昔の作品だったのですがめちゃくちゃ可愛いかったです。
映画が終わるとAM4:00。

昨夜はお酒も飲めたし、中谷美紀にメロメロになったし、すごくいい気分で眠りにつけました。(e´∇`e)/

今朝は朝から爽快でした。

へぇ〜そぅかぃ。

 

… 

 

(―□―;)

 

 

マイペースでいきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミラクルフルーツ。

   _232 

これが昨日初めて食しましたすっぱいものを食べても甘く感じるという奇跡の果実【ミラクルフルーツ】です。

私の頭の中ではむちゃくちゃ小さいものだと思っていたんですが、見てみてビックリ。意外と大きなサイズでした(と言っても3cmくらいなんですけどね)

 

しかも、この1粒250円!!

貴重なものなのは分かりますが仙豆もびっくりの価格です。w(☆o◎)w

 

さて、ミラクルフルーツの食べ方を軽く説明いたしますと

  1. ミラクルフルーツを実と種に分けて種を捨てます。
  2. 種を取ったミラクルフルーツの実を舌の表面にこすりつけるように噛んだり、なめたりします。(ミラクルフルーツ自体も甘酸っぱくてなかなか美味しかったです)
  3. それを2~3分し続けます
  4. 最後は実を食べちゃってすっぱいフルーツを食べます

   すると…

味覚のIT革命やぁ~ヽ(゜ロ゜;)ノ

となるわけです。

でも、ホントにすごくて昨日はレモン・キュウイ・100%グレープフルーツジュースを試したんだけど、結果は

レモンはオレンジのように食べることができ、キュウイはものすごく甘くて悶絶ものの美味に、そして100%グレープフルーツジュースはなんとあの特有のイガイガ感はなく、ネクターピーチの味がするんです。(>w< )

ホント自分の味覚がどぅなっているのかわからなくて

"く(""0"")>なんてこった!!"

ってなりますけど、すごく面白かったです。

 

ちなみにこのフルーツの効き目は30分~1時間程度。

徐々にネクターピーチにイガイガ感が出てくる辺りもなかなか楽しかったですよ。是非みなさまの機会があればお試しを。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月 1日

焼酎とカラオケと奇跡の果実。

   _203

今日は夕方から大学の友達と毎回4〜6ヶ月に1度集まり美味しい焼酎を目一杯呑み、カラオケで爆唱するという『定例飲み会』があるため小1時間かけてアイランドの繁華街までやってきました。(e´∇`e)/

と言っても飲み会は夕方からなんで今日はこれから友人と待ち合わせをして、すっぱいものを食べてもすごく甘く感じるといぅ奇跡の果実【ミラクルフルーツ】を食べに行ってきます。

テレビで見たことがあって、ニコラスに食べれるお店を教えてもらぃ先日のキャンプ中もかなり盛り上がった逸品。

もぅすぐ食せると思うとすごくテンションが上がります。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おみやげ色々。

   _228

昨夜、仕事場に行くとスタッフの控え室におみやげが積んでありました。

1つというこのはよくあることなんですが、今回はなんとみんなの旅行が重なったのか3つもありました。

ということで、深夜にみんなのお土産をいただくことに。

まずは京都の【生八橋】どすえぇ~。

これは私の大好きで一品で京都に行くと決して買いはしないのですが、おみやげやさんに行くと絶対に試食できるので、いつも何軒も土産屋さんをハシゴしてお腹いっぱいになるまで食べてます。

そして、この変な顔のおせんべいは↓

_230

アルバイトの後輩の四国のお土産だそうです|(-∇-)|

なんでも後輩いわく

「これは島にぃさんに似てるんで買ってきたんですよ」

だって。。。

1131505080_416jp ←私(イメージ図)

似てるんでしょうか…??┐(-。-;)┌

 

そして、1番ツッコミたいのがコレ↓

シーサーの人形焼。(商品名はシーサー饅頭でした。)

_226

これは高校生のアルバイトの子が宮古島に修学旅行に行ったお土産に買ってきたんだけど… なにゆえコレなんですか??って感じじゃないですか?[(~∇、~;)

だって沖縄なんてなんでもあるじゃないですか。

お土産屋で半日はつぶせるくらいある沖縄土産の中でバイトの子がチョイスしたのがシーサー饅頭。

沖縄地理検定中級の私もビックリでした。(でも、美味しかったですよ)

(とか言いつつ、私が東京に出かけた時は過去4回ずっと【もんじゃ焼きせんべい】なんで人のことは言えませんが…)

 

というか、今の高校生は修学旅行に宮古島とかに行くんですね。

ちなみに私の高校の修学旅行は【韓国軟禁ツアー】。

ずっとバス内に軟禁されて韓国大陸を縦断するだけという悲惨なものでした。

ヘ(゜Д、゜)ノ

私も宮古島がよかったです。 

 

みなさんお土産ありがとうでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はっぴー・ばーすでぃ

_222

時が過ぎるのは早いものでつい先日新年を迎えたと思うと、もぅ今日から2月。

そぅ今日2月1日は私をここまで育ててくれた母親の誕生日です。

今年でいくつになるんだっけ??

と昨夜深夜アルバイトの途中に手&足の指をフル稼働して考えていたんですが、結局分かりませんでした。ヽ(  ̄д ̄;)ノ

 

まぁ私が23歳なんでそれ以上。ってことであまり難しく考えるのはやめましょう。

レディーに年の話なんてできませんから。(∩_∩;)P

でも、ずっと健康で虎を追いかけ続けてもらえたらと思います。

今年からようやく巨額の借金も返済できますので…。

誕生日プレゼントは2~3日中に届けれると思います。

 

とりあえず

(*^◇^)/・:*【誕生日おめでとう】*:・\(^◇^*) 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »