« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月31日

島ジローのほんとの卒業旅行。〜満願(??)〜

_1026

大和が見れた島ジロー御一行は大満足で顔がニタニタ。 確実に身体はクタクタなんですが、すべての目的を果たした満足感でいっぱい。

あとは軽くご飯を食べてアイランドに帰るだけ(^υ^●) ってご飯。。。

あ゛ぁ〜!!

尾道ラーメンまだ食べてない!!!

щ(゜Д゜щ)

ということで今から尾道ラーメンを食べにゆきます。(*´∀`)ノ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

島ジローのほんとの卒業旅行。〜大逆転・戦艦大和〜

大逆転です。 野球でいうところの9回裏2アウト 0−3 ランナー満塁 2ー3で代打サヨナラ満塁逆転ホームランを打ったくらいの大逆転です。o(^-^o)(o^-^)o

なんと最終入場が3時半にもかかわらず 尾道に着いたのが45分くらいで、とりあえず大和のあるところまで島に行く渡り船にダッシュ。

_1019

渡り船のおばちゃんが 「お兄ちゃんたち大和かぃ??大和は時間が4時までだから見れないかもしれないよ。」 とちゃんと言ってくれたんですが 『あっ!!いぃんです。近くまで見に行くだけですから』とニッコリ。(*´∪`*)

_1022 _1021

※船で渡るときに目の前に憧れの大和が!!!

そして大和のセットがある向島に到着したのがちょうど4時頃。 渡り船乗り場の真ん前にセットまでのシャトルバスが来てきて、パンサー(仮名)と「これに乗らずに捕まるとこまで行ってみよう。」と行こうとすると、バスの運転手さんの口から

「大和のロケ現場行きのシャトルバスです。どうぞ〜(e´∇`e)/」

と予想もしていなかったお言葉が。

もぅ入れないといじけてた島ジロー御一行はニッコリ。(^υ^●)

とりあえずロケ現場は見れなくても近付けるよ。と二人でテンション上げ上げ状態。o(^-^o)(o^-^)o

そしてついに大和1/1のセットが目の前に。

_1024

ラッキー☆(u∀u)o〃♪ 1度は諦めたから喜びもひときわ♪♪そぅまるで先日の王ジャパンのよぅ。

しかも最終便だから大和もガラガラ。結果よければすべて良し☆b(゜∀^)
パンサー(仮名)と大和で写真撮りまくり。

_1027 _1028

_1033 _1041

実物大大和を見たあとは、映画で使われたセットを見学。そのあとメイキング映像をみて、お土産を買って、最終のシャトルバスで港に帰ってきました。

一時は大学を落ちたとき並に凹んでいたのに、願いが叶いホントに嬉しかったです。(~▽~@)♪♪♪

_1029

※マジでスゲーでかくてテンションあがってしまいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

島ジローのほんとの卒業旅行。〜タイムアウト〜

_1018

※おぃおぃ、そんなに落ち込むなって…。

いま乗り換えのため尾道駅の二つ広島寄りの『三原駅』にいます。

次の電車は15時30分。

大和ロケ現場最終入場時刻15時30分。

間に合いませんでした(―□―;)

大和が…(-.-;)

明日からは18時までなのに…

でも尾道に行くと遠くからでもおそらく見るには見れると思うのでとりあえず尾道に向かいます。

あぁ〜ダメやんず♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

島ジローのほんとの卒業旅行。〜想定の範囲外〜

_1017

いま最後の目的地である尾道駅に向かってる途中なんですが、先ほど想定の外の電車の乗り換えがありまして30分の待ちぼうけという痛恨の時間ロスがありました。щ(゜Д゜щ)

いま目的地までまだ結構な距離があるんですが時刻は14時50分。

余裕を持って出たにもかかわらず最終入場時刻まで残り40分足らず…( ̄▽ ̄;)

マイペースとか言ってられなくなってきました。(´Д`)

田舎の電車はかなり不便。

ホント大丈夫なんでしょうか…(´〜`;)

_1013

※尾道で1/1のコイツが待っているんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

島ジローのほんとの卒業旅行。〜大和ミュージアム〜

_999

さてさてやって参りました。 広島県は呉市。呉といえば『海猿』『男たちの大和』の舞台となった船の街。

そして呉にやってきた目的はそぅ『大和ミュージアム』 戦艦大和の博物館です。(*´∪`*)

_998

呉の駅に降り立った島ジロー御一行はまずそのあと行く映画『男たちの大和』のロケセットがある尾道にいくため電車の時刻と所用時間を調べてみると、駅のお姉さんが 『尾道までは電車で1時間40分ですね』とニッコリ。

1時間40分!!щ(゜Д゜щ)

大和のロケ現場の最終入場時間は15時30分。余裕を持って出るには電車は13時03分の便。 逃すと31分までねぇ〜( ̄▽ ̄;)

ということで正午に着いたのに大和ミュージアムはほとんどゆっくり見ることが出来ず、流れ作業で見学。 (ちょっと広島平和記念資料館でじっくり見学し過ぎちゃいましたf^_^;)

_1000 _1007

※ここには1/10の大和や零戦が展示されています。

_1004 _1006

※↑大和はいまこんな感じで海底に沈んでいます。

でも、大和ミュージアムはすげぇ〜です☆b(゜∀^) ここには男のロマンがいっぱい詰まってます。ホントここで1日ゆっくり過ごしたいくらいです。

まぁ今日は仕方なかったので今度こそはゆっくり来たいと思います。

_1009 _1012

※中では映画で使われたセットは展示されていました。

ではでは次は待望の大和のロケで使われた1/1セット。

ドキドキです(u∀u)o〃♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

島ジローのほんとの卒業旅行。〜穴子じゃけん〜

_1016

広島名物といえば…やっぱり広島焼き!!! なんですが、広島焼きは昨夜の夕食でいただきましたのでまた【あと乗せ】でってことで、ちょっと遅めの朝ご飯はこれまた広島名物の『穴子めし』。

実は私もガイドブックを見るまで知らなかったんですが、広島では穴子がおいしいらしいです。

ということで意外に時間が押してる島ジロー御一行はゆっくりご飯を食べる時間もないので、広島駅で売っていた駅弁(?)を購入。

その名も…

『穴子じゃけん』(笑) 

まさに広島!!って感じです。 このお弁当は穴子の押し寿司と漬け物で巻いた巻き寿司がセットになっていて840円。 まさに一石二鳥です☆b(゜∀^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

島ジローのほんとの卒業旅行。〜広島平和記念資料館〜

_993

いま広島平和記念資料館を見学し終えたんですが、なんとも言えない気持ちです。 日本人として広島に落とされた原爆の教育は学校で色々と学んできたのですが、正直言ってここは衝撃的でした。(´_`○)

原爆自体のことから日本が戦争に突き進んでいった経緯や原爆が落とされた前後の広島の町並みや人の様子などが、展示品・写真・絵・模型 そして文章で伝えられ見ていると思わず手で視界を遮りたくなるくらいの悲惨さでした。[>д<゛]

教科書で見たことがあった『影だけが残る壁』があったり、ホントに貴重な資料がたくさん展示してあるにも関わらず入場料は50円と破格の安さ。 でもあれは1000円払っても見る価値はありますよ。

今日は春休み期間中ということで結構な数のお客さんが来ていたのですが、ビックリしたのが外国人の方が多かったこと。 みんな音声案内機を片手にすごく真剣に見学していまた。(*´∪`*)

いぃ経験が出来、これだけでも広島に来てよかったと思います。

_996 _997

※ここではあまりに衝撃的なものが多くてあまり写真は撮れませんでした。

でも、とりあえず今回の目玉は大和なので、これから市内を離れいよいよ呉に向かいます。 待ってろよ!!大和!!(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

島ジローのほんとの卒業旅行。〜広島城〜

_985

おはようございます。 昨夜も広島に着いてからドタバタしておりまして、結局カプセルホテル内で書いた広島到着・広島市民球場で止まってしまいました。 そのあとの出来事はまた【あと乗せ】で!!ということで、今朝は朝7時に起きて朝風呂に入って7時半にカプセルホテルを退所。

朝が早く平和記念資料館が開くまで1時間ほどあったので歩いて近くにあります広島城に行くことに。

_989

昨日の姫路城・岡山城に続くこの旅3つ目のお城。 (って私達は決して『城マニア』というわけでもないんですよ。)

原爆で散った城を再現したせいかやっぱり新しい感がありましたが、雲ひとつない晴天に恵まれすごくキレイだったので記念撮影。(*´∀`)ノ

これから広島平和記念資料館に行って原爆について学んできます。

_987

※春ということなので桜と一緒に記念撮影。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月30日

【あと乗せ】島ジローのほんとの卒業旅行。〜広島焼きじゃけん〜

_982

※もちろんビールも一緒です(笑)

広島市民球場で「広島最高じゃけん」と叫ぶだけ叫んだ島ジロー御一行はそろそろお腹が空いてきたね。ということで、広島と言えばやっぱりこれ!!!というのものを食べに行きました。

そぅ 広島といえば…

お好み焼き。 (正確に言うと広島焼き)

 

ということで、私たちはガイドブックに載っておりました

「お好み焼き よっちゃん」に行くことに。

ここはビルの地下の奥の奥にあり、私たちが訪れた7時過ぎにはガラガラだったので大丈夫なのかなぁ~と思って入ったんですが、どうやらこのお店は営業時間が8時までなので少なかっただけみたい。

私とパンサー(仮名)はともにスペシャルミックス(そば入り)950円と瓶ビールを注文。

そしてまずは乾杯!!!!!

そのあと初の地元で食べる広島焼き。

えび・いか・ブタなどなど色んな具材が入っていて、またそれが麺といい感じに絡まっていてすごく美味しい。

一言で言うなれば

鉄板上の赤ヘル打線やぁ~(ひこまろ風)

ですね。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【あと乗せ】島ジローのほんとの卒業旅行。〜広島市民球場〜

_990

原爆ドームを見て、ほぼ完全に日が沈みかけていた時間なんですが、島ジロー御一行が次に訪れたのが原爆ドームのすぐ横にある広島カープの本拠地であります『広島市民球場』。 (通称:赤ヘル軍団の本拠地ですよね。)

残念ながらまだセ・リーグはペナントレースが開幕しておらず、大好きな野球は見れなかったんですが広島市民球場に『市民球場開幕は4月4日対阪神』と書いてあるポスターを見て、阪神ファンの私が 「どうせ負けるのにね」 とボソッと言ったから横にいたパンサー(仮名)がビックリщ(゜Д゜щ)

_991

スポーツ新聞の表紙も、やっているテレビもカープだらけの完全なアウェー国:広島で何をいうんだ!!と怒られてしまいました。

そのあと熱烈な広島ファンを見て、昔から『郷に入れば郷に従え』という言葉があったことを思いだし、とりあえず今日・明日は私は赤ヘルマンです(笑)

ついでにJリーグはサンフレッチェファンです。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

島ジローのほんとの卒業旅行。〜広島到着&原爆ドーム〜

_973 _974

※初めて見る原爆ドームに思わず「本物だぁ~」とぼそり。

当たり前じゃん。とパンサー(仮名)にツッコまれました。

夕方6時過ぎ、出発から約11時間をかけてようやく目的地:広島に到着。

ホテル探しもよかったんですが、まだギリギリ明るかったので原爆ドームを見に行こうと広島電鉄(路面電車)に乗り込んで、揺られること10分弱。 やってきました広島というより平和のシンボル『原爆ドーム』。

_972

※ここに立つと自然とこうなります。

もちろん初めて見たんですが、なんとも言えない感じでしたね。 だって数十年前にここで原爆が投下され、何十万人が亡くなって、今なお後遺症で苦しんでいる人がいるんですからね。 そんなことを考えてると何を読むでもなく、写真を撮るでもなく、1番最初に手をあわせて平和に感謝しました。

そのあとは原爆ドームをぐるっと一周して、隣にある平和記念公園をぐるっと一周。

_975 _976

_994

時間が遅かったので広島平和記念資料館は明朝にいくとして、今回の目的は元々『男たちの大和』を見て猛烈に感動してロケに使われた大和を見たかったため。 とりあえず今回は色んなところで過去に日本が、世界がどのような惨劇を経験し、今があるのかをしっかり学ぼうと思います。

マイペースでいきましょう。(e´∇`e)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

島ジローのほんとの卒業旅行。〜粉雪〜

_970

※窓の外の雪が見えるでしょうか…

あと30分ほどで広島に到着する車内なんですが、いま窓の外はものすごい雪が降っています。

こな〜ゆき〜♪♪ねぇ〜 

もう明後日から四月ですよ。レミオロメンもビックリですщ(゜Д゜щ)

島ジロー御一行はこのあと広島入りをして、太陽がまだ残っているようでしたら原爆ドームを見に行こうと企み中。 現在時刻は17時45分。間に合うのでしょうか…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

島ジローのほんとの卒業旅行。〜桃太郎〜

岡山に来たのにやっぱり桃太郎を無視することは出来ないだろうということで島ジロー人形にもきびだんごを持たせて旅をさせてみました。

_966

を仲間にして

_962

を仲間にして

_963

次はキジ

_964

そして最後は桃太郎。 (しかもなぜだか全裸)

_961

※しかもイヤ~ンってなってます(笑)

※これは帰って写真を後付けしないと全然面白くないですよねf^_^;

いざ向かうは鬼ヶ島!!って鬼ヶ島ってどこなんでしょ??(゜Q。)??
マイペースでいきましょう。

 

_960

※ちなみにちゃんと服を着た桃太郎もありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

島ジローのほんとの卒業旅行。〜岡山城&福うどん〜

_951

※コレが岡山城。なんかすごくオシャレです。

郡を出て山陽本線をひた走る島ジロー御一行は次に電車乗り換えのため『岡山駅』で途中下車。

そろそろお昼ご飯の時間だったので、とりあえず岡山の観光案内所で名物を聞こうってことで観光案内所を探して街をブラブラ。

地図を見てみるとどうも岡山城の近くにあるらしく、 「姫路城の次は岡山城を落としますか。」 ということでパンサー(仮名)と一致団結。(e´∇`e)/

そして駅から歩くこと10分。岡山観光案内所に到着し岡山名物を聞いてみると、どうも『バラ寿司』が名物みたいなんだけどガイドを見てみると安いところでも1人前1500円くらいするのでビンボー旅行にはあわないってことで先に岡山城に行くことに。

_958

そこから5分くらいで岡山城に到着。 岡山城は規模的にはすごく小さいんですが、他のお城に比べると幾分オシャレな造りになっています。(^υ^●)

しかも今日は夕方から桂文珍さんの寄席があるらしく城内はその準備でおお慌て。 とりあえず無料でいけるところまで行ってみると、城の入り口前まで。 まぁビンボー旅行なんでそのまま帰ろうと思うと入り口の看板に 『岡山名物 福うどん、珈琲ぜんざい、きびだんごあります。』 との表示が。

パンサー(仮名)と二人で『これだ!!』と券売のおばちゃんに 「福うどんだけ食べたいんですが入れてもらえませんか??」 とお願いしてみると、意外にもあっさりOK(*´∪`*)

_959

※この福うどんがマジで美味しいんです。要チェックやぁ~

お城の観光はできませんでしたが、城内のうどん屋さんで二人仲良く『お福うどん&笹巻きうなぎごはん』を美味しくいただきました。

これからようやく本日のお宿である広島に向かいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

島ジローのほんとの卒業旅行。〜上郡〜

_957

姫路動物園のレッサーパンダに萌え〜♪♪とした島ジロー御一行は、途中お昼ご飯を食べるために岡山に向かったのですが電車の都合上、乗り換えをするために上郡駅で30分の待ちぼうけ。

とりあえず意味なく30分も過ごすのがもったいないので駅を出て観光。観光。

とりあえずだだっ広くて小さなコンビニみたいなお店があったので、そこでお菓子を購入し、これまた駅前にあった観光案内所に遊びに行ったんですが、そこはたいして何もなく中にいるおばさんも私達に触れることなく上郡名産の『モロどん』(モロヘイヤが練り込まれたうどん)を乾麺ではなく、生で食べれないかを探していたけどなさそうだったので駅のホームで待ちぼうけ。( ̄・・ ̄)=3

まだまだ広島は遠いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

島ジローのほんとの卒業旅行。〜姫路動物園〜

_955

※天気がいい日に動物園は気持ちがいいです

姫路城の入口で入場券を購入しなかった島ジロー御一行はレンタサイクルにまたがりすぐ近くにある『姫路動物園』に。

この姫路動物園 なんと入場料が200円(子供だと30円)とアンビリーバボーなお値段。(*´∪`*)
ビンボー旅行には最高なスポットということで、迷うことなく入場券を購入し入場。

_942 _950

入ってみるとこれが200円か!!щ(゜Д゜щ)というくらい楽しくて22・23歳がレッサーパンダにキャッキャ♪♪

結局動物園で1時間半ほど遊んでトータル2時間消化。

_953 _946

※パンサー(仮名)はレッサーパンダに激萌えでした。

もうすぐ森田一義アワーが始まってしまうのに、まだ兵庫県です。

お天道様が覗いている間に広島に到着するんでしょうか…( ̄▽ ̄;)

まぁ…急がずマイペースでいきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

島ジローのほんとの卒業旅行。〜姫路城〜

_937

※島ジローin姫路駅。

朝からずっと電車の島ジロー御一行は乗り換えも兼ねて、途中下車をすることに。 そしてやってきましたのは『国宝 姫路城』がある兵庫県は姫路。

_956

※このレンタサイクルが無料。かなり熱いです。

とりあえず城を撃ち落とそうと、駅を降り近くの観光ステーションで無料のレンタサイクルを借りて姫路城にやってきました。

_940 _939

※パンサー(仮名)と記念撮影。姫路城はキレイです。

朝は雨が降っていたんですが、今は快晴快晴。(^υ^●) やっぱり雨男の一人旅じぁなくてよかったです(笑) 城は600円もするので入らずにこれから横の姫路動物園に行ってきます。(e´∇`e)/

_938 _943

マイペースでいきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

島ジローのほんとの卒業旅行。〜合流〜

_969

アイランドを出た私はとりあえず今回の旅の相方である大学の友人:パンサー(仮名)と合流。

これから『青春18きっぷ』を駆使して広島に向かいます。

でも、広島までははっきり言って超電車移動。(´〜`;) 今日は軽く6時間〜8時間は電車に乗るので、途中どーしても体を動かしたくなったら途中下車して観光をする。的なスタイルでマイペースでいこうと思います。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

島ジローのほんとの卒業旅行。~出発~

_611

おはようございます。

昨日は飲もう!!と気合い十分だったのですが、弟分たちがそんなに飲めずで結局生2杯+焼酎水割り3杯 とそんなに飲むことなく飲み会は終了。

潤滑油くらいの量だったので昨日は2時前に就寝し、今日はしっかり6時に起きることができました。

そして、島ジロー人形を引き連れてこれから旅に出かけてきます。

 

そう!!目的は1/1戦艦大和

いま調べたら今日(木曜日)は定休日らしいです。

 

 

さっそくダメやんず全開な展開に…

まぁ広島まではかなりの長旅になるので焦らずマイペースで行きましょう。

※旅行中、常に文書では更新していきますが、写真はいつもどおり帰宅してから公開しますのでよろしくお願いします。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月29日

これから飲み会。

_081

今日はこれから大学時代の弟分と飲み会。 肝臓グロッキー状態から中2日ほとんどお酒を飲まない日を挟み、肝臓完全復活p(^▼^)q

明日は早朝から広島旅行ですが、今日は楽しみますよぉ〜(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日から広島遠征じゃけん。

_518

以前相方を募集しておりました戦艦大和を見よう!!広島旅行なんですが、あの書き込みのあと嬉しいことに4件のオファーがあり、行けることなら全員と行きたいところだったのですがそういうこともいかないので、やっぱりこういう時は先着順で☆ということで、1番最初に電話をくれた大学の同級生と明日から広島に行くことになりました。

友人とホント意味での卒業旅行です。

そして、戦艦大和を見てきます。

原爆と平和について学んできます。

広島焼きを食べてきます。

もみじ饅頭!!!ってやってきます。

(おそらく倉敷。時間があれば山口or鳥取にも行く予定です)

もちろん、月曜日に無事帰宅した島ジロー人形も一緒です。

 

旅行に行くと著しく日記の量が増えるので、視聴率もいつもの3~5倍になります。

明日から2日間も書いて書いて書きまくるのでお楽しみに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月28日

友達100人出来るかな。

_567

今日は高校時代の悪友:柿ジローが下宿先周辺でお花見(?)パーティーをするということで、その話を聞いた時にスケジュール帳を見てみると幸運にもそこだけ空きがあったので、私も参加することに。

と言っても今日は全国的に昼から雨。 柿ジローの住む兵庫県も昨日桜が開花し、今日は雨。( ̄▽ ̄;)

かなりダメやんずや展開にプラス今日のパーティーは柿ジローの地元友達が主体なので柿ジローしか知らない私にとって超アウェー。( ̄〜 ̄)ξ

まぁアウェーゆえの楽しさというものもあるんですが、不安感もちらほらと言ったところです。 まぁ柿ジローの友達なので悪いやつはいないと思うんで今日は友達100人出来るかな♪♪を頑張ろうと思います (ってかゼッテェーそんなに人いねぇけど。)

島ジローの布教もしないとね(笑)
マイペースでいきましょう。 (^υ^●)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大変よく頑張りました。

_935

昨夜(というか今朝)、私の生活リズムをことごとく崩してきた深夜アルバイトの全日程を終え、無事に卒業いたしました。(*´∪`*)

高校1年生の夏から始めたこのアルバイト。 途中行っていた店が店を閉めるということが2度あり、2度の移籍を繰り返し(途中1年間働かない時期もありましたが)足掛け7年半「これでもか。」というくらい働きました。

まぁ今のお店はちょうど2年間働いたんですが、過去に5年のキャリアがあったり、私の性格的な部分があり、私だけ最低月収保証があったり、アルバイト初日にそのお店の先輩アルバイトを辞めさせたり(まぁこれにはちゃんと理由があるんですけどね)なかなかのジャイアンぶりを発揮して『裏店長』と呼ばれておりました。

まぁ7年半もやっていると色々なことがありまして、近くのスナックでピストルを使った殺人事件があった時に犯人がまだ捕まっていないという中での生きた心地のしない勤務や、ヤクザの兄さん達に絡まれたこと、私の一声で全国の直営店舗の正月料金がアップしたことetc… ホントに色々ありました。f^▲^;

そして昨日は最後だと知ってわざわざ夜中に来店・電話をしてくれる常連さんや取引先の人、後輩アルバイトなどがいて「私ってホントにいい出会いに恵まれて成長してこれたんだな」と実感しました。

深夜アルバイトも終わり、今日から規則正しい生活に…なんてことは出来るはずもなく、初勤務前日までスケジュールはビッチリ。щ(゜Д゜щ)

でもとりあえず私の長かったアルバイト道は今朝無事に幕を降ろしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またメンテナンス。

_838

ココログが今朝からまたメンテナンスのため、パソコンからの書き込みが出来ず、携帯からの更新もできているのか出来ていないのかわからない状況に陥ってます。

まぁたまにはメンテナンスもしてもらわなきゃダメなんだろうけど、ここのメンテナンスは時間が長いんですよね(*_*)

この日記も本日中にアップされていたらいぃんですけどねf^_^;

まぁマイペースでいきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月27日

【あと乗せ】マヤンの呟き入りまーす。

_920 

お墓参りの帰りに、今夜は居酒屋で飲み会だぁ~。ということは決まっていたんですが、帰りの送迎車の時間も決まっていたため、「そんな2~3時間で飲み足りるわけがないでしょ。」とVIP飲み会後に飲むお酒を買いに近くの酒屋さんに。

 

そして、2次会で飲む焼酎を選んで、お会計はおじさん持ちなので

「おじさん。どの焼酎にしますか??僕はコレがいいです。」

と一升瓶の黒糖酎『奄美』をチョイス。

で、おじさんに

「これで足りますかねぇ~(笑)。1番高いやつとかどうですか??」

と冗談を言ってみると、おじさんは

「じぁコレも飲もうぜ。」

と手に取ったのは箱に入ったそば焼酎『マヤンの呟き』

_915

私:「おじさん、これ…箱に入ってますよ」

おじさん:「おう。だからどうした。」

私:「しかも白いのし紙みたいなのも付いて、しかも3000円近くしますよ」

おじさん:「いいんだよ。うまい酒は高いんだ。」

と昨年のクリスマスにピンドン(ドンペリピンク:1本10万円)2本を空けた恩師がその箱をカゴに入れてそのままレジへ。

おじさんバブリー過ぎますO(≧∇≦)O

_919

そして自宅に帰って開けてみるとビンの形からしてなんかスゲー。(意味なく名札も付いてるし…)

それを見たママジローが「飲み終えたら花瓶に使えそうね」とニッコリ。

 

で肝心の味なんですが、38度のなかなか強いんですがロックで飲んでもすっきりさわやかな口当たりでそばの風味がほのかに香ってマジうめぇ~□Dヽ(^○^)

やっぱりおじさん最高ッス。

 

今度は「森伊蔵」が飲みたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

島ジロー人形発見。

昨夜はお騒がせいたしました。
数人の方からは励ましの電話&メールをいただきまして、島ジロー人形が色々な方に愛されていることを実感させられました。

その島ジロー人形なのですが、昨晩送迎車のドライバーさんから連絡があり、車内で無事に発見されたらしいです。(*´∀`)ノ

そして今夜にも私の手元に帰ってくるご予定。
よかったぁ〜(*´∪`*)
というわけでご心配をおかけしました。また明日にでも元気な姿をお見せできると思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日は休肝日。

_931

昨夜はいつもよく利用する激安の居酒屋さんで飲んでいました。

残念なことにソフトボールチームのエースだったヒデは急用で来れなくて、11年ぶりのバッテリー復活は実現しなかったのですが、ミッチとヤマダと3人で大盛り上がりしていました。

特に同級生と飲むと面白いのが、昔の思い出話を掘り下げて大笑いすること。

小さなころはそれが普通だったことが、今から考えるとあり得ねぇー。っていうことが色々あってそんな思い出話をしていると

「すみません。ラストオーダーなんですけど…」

って昨夜も結局6時半から飲み始めて11時半までたっぷり5時間。

前日に肝臓が痛くなったこともあり、昨夜はセーブ気味に飲んでいたんですが生中で乾杯したあとに、焼酎の水割りを6杯ほど。

結局結構酔っ払っちゃいました。(笑)

 

ということで、今日は休肝日

というより、今日は深夜アルバイトなんで飲めないだけなんですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月26日

待望のバッテリー復活。

_258

今日は法事も無事に終了し、おじさんも先ほど無事に東京に帰られました。

今夜か明日にでも【あと乗せ】でゆっくりお話しますが、この3日間初めて飲み過ぎて肝臓が痛くなるまで飲みました。
(今日は昼の食事の時から飲んでましたからね。)

そして久々に自宅に帰ってきて、今日はこれから小学校の時の同級生と飲み会。

いつものようにヤマダはいてて、今日はその他にインテリボーイのミッチと、小学校の時のソフトボールチームのエースだったヒデが参加。

成人式の時にサラっと話はしたんですが、じっくり絡むのは実に11年ぶり。
黄金バッテリーの復活です。


と言っても私は元々控えキャッチャー。( ̄▽ ̄;)
かなり無理矢理な黄金バッテリーですが、お酒の量はおそらく私が4番級。(*´∀`)ノ

でも、今日は連日の暴飲のためバント主体で飲もうと思っています。

人生たまには送りバント。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

島ジロー人形失踪。

_714

※島ジロー人形。君はどこに旅にでたの??

なんかものすごく大そうなタイトルなんですが、今朝法事があったので写真を撮るかもしてないと思ったのでスーツのポッケに島ジロー人形を入れていこう。と思って昨日居酒屋に着ていったジャンパーのポケットから出そうとすると…

 

ない!!w(☆o◎)w

いつもポケットに入っているはずの島ジロー人形が入っていないじゃないですか。

えっ??えっ??えっ??

と出発の時間も押し迫りテンパり満開。

 

結局5分くらい探すも見つからず、おそらく居酒屋で落としたんだろう。と今日は諦めることに。

そして、先ほど昨日飲んだ居酒屋に電話して見ると

「そのような忘れ物はなかったですよ」

とのこと。

 

えっ(〇o〇;) !!

 

いま、送迎してもらった車を運転手さんに捜索してもらっていて、その結果待ち中。

島ジローよ。どこへ旅立ったのだ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月25日

VIP飲み会。

_726

今夜の飲み会はやっぱりおじさんがいるということで超VIPに自宅から居酒屋さんまでお店からの送迎車付き☆b(゜∀^)。

しかも今日は自宅に帰っても普段飲んだことないような高級な焼酎が待っているんです(*´∀`)ノ

こりゃ今日も飲むしかないでしょ!!
今夜もマイペースと肝臓は崩壊でいきましょう。o(^-^o)(o^-^)o

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お墓まいり。

_912

※今日は雲ひとつない晴天で絶好の墓参り日和。

今日は朝から東京のおじさんと島ジローファミリー&いとこ達と婆ちゃんのお墓参りに出掛けております。

昨夜はおじさんを囲んで酒盛り。
もともとお酒が大好きなおじさんと私とファミリー。
7時過ぎから飲み初めて飲み終えたのが、日付が変わった3時。
トータル8時間( ̄◇ ̄)。

泡盛のボトルが2本。カンビール6本。缶酎ハイが冷蔵庫満タン入っていたのが、寝る頃にはカラッポ
(しかもそのほとんどがおじさん・私・ママジローの3トップで飲んでいましたからね(笑))
お酒がなくなったので寝ますかってことで就寝。

そして翌朝7時に起きて誰ひとり二日酔いせずに墓参りに出掛けてるから、やっぱりこのファミリーは恐るべし…ですよねf^_^;
(ってまぁ私もその一人なんで何とも言えませんが…)

でも浴びるほど酒を飲んで体調最高。
今日も帰って酒盛り♪♪酒盛り♪♪

o(^-^o)(o^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月24日

おじさん来島。

_449

今日は明日・明後日と島ジローばあちゃんのお墓参り&法事があるため、東京から大好きなおじさんがアイランドにやってきます。

いつも私が東京に出かけたときには毎回次の日顔がムクんでパンパンになるまで飲みに連れて行ってくれるおじさん。いつも東京で接待を受けているのでHOMEに来たときは

私が接待しましょう。(^O^)g

※もちろんお代はビンボー学生のためおじさん持ちでお願いします。

ということで、今日は夕方やってくるおじさんを迎えに行き、そのあとは

飲む。

飲む。

飲む。

飲む。

飲む。

とこの3日間おそらく毎日がイチローもビックリな肝臓猛打賞です。

(^ー^)─∀☆∀─(^ー^) (^ー^)─∀☆∀─(^ー^)

 

頑張ります。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年3月23日

夢と感動。

_913 _912

いま、帰ってきました。

まだまだテンションの高い島ジローです。

写真を見て野球通な方はすぐお分かりになると思いますが、私が本日お会いしてきたのは、そぅ大阪近鉄バッファローズ最後の監督 

梨田昌孝監督。

そうなんです。今日は梨田監督の講演会があるということで、野球好きのまっちゃんと一緒に聞きに行ってきました。

 

商工会議所主催ということで、講演会に来たお客さんは私とまっちゃん以外全員おじさん&おばさん。私たち2人で確実に平均年齢を下げているという感じでした。

そして、梨田監督がスーツ姿で登場。

前から2列目を陣取っていた私たちは近いし・どう見ても浮いていたせいなのか、講演中何度も目があったりですごくドキドキしました。

講演の内容は野球のことが大半(というか全部)。

そして、すごく緊張したのが講演中キャッチャーだった監督がどうスローイングのスピードを上げたのかという話をするのに、会場から誰か1人出てきてください。という話が出て、会場を見回すと誰も手を上げていなかったので手を上げることに。(^◇^*)/

そして壇上に上がると、監督から銀色の玉を渡されて

「これを剥いてください」と言われ、ビニールを破り、銀紙を剥がすとそこにはプロ野球の公式球が!!

そしてその球で梨田監督と下投げキャッチボール。

もうマジで先日のWBCの松阪並にドキドキですよ。(ちょっと言い過ぎ)

しかも、下投げなのでコントロールが定まらず。

その結果梨田監督に

「これだけコントロール悪い兄ちゃんも久しぶりだな(笑)」

とほめられました 

あぁ~ダメやんず♪♪

そしてキャッチボール終了後に監督からサインしたそのボールをプレゼント。

ものすごくテンションが上がって、残りの講演を聞いて、最後に質問のコーナーがあったのでそこで

「名監督と呼ばれる監督とそうでない監督との違いは何なのですか??」

という質問までしちゃいました。(これもしっかり答えていただきました。)

 

そして、講演終了後今日こそは!!と公言していた作戦を実行に移すときが…

_918

※コレは部屋に飾ります。

会場を出ると外で監督がソファーに座り即席サイン会をしていたので、色紙を持ってきていた私はしっかり並び。もう1度サインをいただき、そのあとに

「すみません。1つだけあるんですが、コイツと記念撮影をしていただけませんか??」

島ジロー人形を差し出すと監督はビックリした顔で

「コレ何???」(そりゃそうです。)

「いやぁ~ブログで…私の身代わりで…」

とテンパっていると監督はニコッと笑って記念撮影に応じてくれました。

作戦大成功です。\(*T▽T*)/

_917

※せっかくの写真がブレちゃいましたが、それだけ緊張していたということです。

無理を快諾してくれた梨田監督に感謝です。ありがとうございました。

 

※ちなみに公式球に書いてもらったサインボールは母親にプレゼント。

写真を撮り忘れたので後日アップします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

急募:広島遠征参加者募集。

_915

先週の火曜日に後輩:けーおんとデェトをしていてファミレスでこのような会話が繰り広げられておりました。

私:「昨日、『男たちの大和』を見てすげー泣いたんだよ。広島の呉に大和の映画のセットが展示されていてすげー見たいんだよ。」

けーおん:「そぅなんですかぁ~それは見たいですねぇ~」

私:「じぁ青春18きっぷを使って一緒に見にいくべ。」

けーおん:「マジですか!?」

私:「うんうん。マジマジ。 日程はいつがいぃ??」

けーおん:「島兄さん マジすげー行動力ですねぇ~」

私:「3月30・31日は???」

(この時すでにテンションが上がって若干話を聞いていません)

けーおん:「まぁ大丈夫ですょ。」

私:「じぁ決まり。じぁ今から本屋にガイドブックを立ち読みしにいこう」

 

とものすごい急流で決まった今月末の広島遠征だったんですが、つい先日

「島兄さん すみません。バイト休み取れませんでした」

という1本の電話。

 

この話オジャンになりましたから!!

残念!!。ヽ(゜ロ゜;)ノ

まぁ前回石垣島を面接のためにドタキャンした立場ゆえ何も言えません。

広島に一人旅しても全然いいんですが、18切符は5枚綴り。

でも1人で行くと使用は2枚(頑張っても3枚)

スケジュール的に30・31日(頑張って1日の3日間)

 

誰か一緒に広島焼食べて、大和見て、原爆ドームを拝みたいかたいらっしゃいませんでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きあいじゅうぶん。

1999999

今日は夕方からちょっと有名な人とお会いしてきます。o(@^◇^@)o

まぁそのちょっとというのがなかなか微妙な表現なんですが、先週直木賞作家の先生とお会いしたときは当初の予定では島ジロー人形を持っていただいての記念撮影を試みる予定だったんですが、研修の流れ的にそれは不発だったので、

今日こそは!!と島ジロー人形も今朝ははりきって朝シャンなどをしちゃっております。

※この朝シャンっていう表現古いですよねぇ~もうすでに『死語』なのかしら。

先日のWBCでいま日本では野球に対する熱がものすごく熱くなってきていますので、今日も熱い話が聞けそうで今からドキドキワクワクしております。o(^o^o)(o^o^)o

とりあえず今日こそは頑張ろうと思います。((○(^▽^)○))

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

松紳ゴールデン進出。

_088

いまテレビを見ていて知りました。w(☆o◎)w

あのダウンタウンの松本が敬語で話する違和感とグダグダ感が大好きで、昨年までの全放送のDVDを持っているくらいの自称「松紳マニア」の私。

 

先月末に番組内で「松紳 3月末で終了。」というテロップが出て失恋並みに凹んでいたのですが、さっきの一報でテンション急上昇。

 

でも、ゴールデン進出の番宣でエロカッコいい姉さんなど豪華なゲストが出ていました。

「銭金」、「愛のエプロン」、「マシューTV」… 

ゴールデンに来なかったほうが面白かった番組が近頃多いので、私的にはあのダラダラした、沖縄の話ばっかりしているのが魅力の「松紳」が、ゴールデンになるとただのトーク番組になりそうですごく複雑な気分です。

まぁでも打ち切りにならなくてよかった。

。・。・☆・°・。・°(@⌒◇⌒@)/。・。・°★・。・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月22日

かれーまつり。

_912

昨日のランチはブラブラ歩き回った結果インド料理を食べることに。

バイキングだと聞いて楽しみに入ったのに、あったのはカレー3種類(野菜・豆・チキン)とナンとサフランライス、それにサラダが2種類。

えっ…(=▲=; と思ったのですが、やっぱり本場のカレーは辛くて美味しくて汗を噴出しながら食べておりました。

 

そして自宅に帰ると夕食はカレー

おぃおぃ!!と言いたくなるんですが、島家のカレーもかなりの美味。

結局、21日昼・21日夜・22日朝・22日昼4食連続カレー。

おかげで体中からカレー臭。(もちろん冗談)

カレー嫌いのニコラスには考えられない生活です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【あと乗せ】王ジャパンおめでとう。

_729

昨日は王ジャパンについての日記を書こうとしていたのですが、大人の事情(といっても、ただ携帯のバッテリーがヤバかっただけなのですが…)で書けませんでした。

これまでWBCネタを今まで使っておいて、このまま決勝のことを書かないなんて絶対に出来ない。と思って今日は最近マイブームの【あと乗せ】で更新。

 

とりあえず王監督、そして日本代表のみなさん

おめでとうございます&お疲れ様。

あなた達はホントに世界一だよ。

昨日の試合は友人と出かける都合もあり、3回裏までしかLIVEで見れなかったのですが、出かけ先でもずっと街頭のテレビを見つけたは途中経過を気にして、家を出るときは4-1だったリードが広がったり、縮まったりしている状況に一喜一憂していました。

 

結局、ゲームセットの瞬間は見れなかったのですが昨夜仕事前にニュースで見て感動。

仕事から帰ってきてもずっとWBCのニュースを見ていて、テンションが上がって全然寝付けませんでした。

だって世界一ですよ。世界一

野茂がアメリカに日本人のサムライスピリッツを見せつけたのが10年ほど前。

それまでは相手にもされなかった日本の野球が世界を征したのですよ。

ホントこの興奮をどう表現したらいいか…

とにかくおめでとうございます。としか言いようがありません。

 

この流れで近年人気低迷しつつある日本のプロ野球にも興味をもってくれる人が1人でも多く増えれば今回のWBCは大成功ですよね。

次の開催は3年後。

3年後は「向こう100年日本に手は出せないな」と世界が思うような内容で連覇してもらいたいと思います。o(^O^*=*^O^)o

そのとき、召集されても大丈夫なように私もしっかり練習しようと思います。

 _913

 

 

えっ…??何を????

 

マイペースでいきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (9)

コトバデツタエルムズカシサ。

_877

自分の心の中にある想いを人に伝えるのって難しい。

私は口達者なほうだけど、文章も人並みには書けていると思ってはいるんだけど、ちゃんと伝わっているかはハテナデス。

もっと素直な表現ができたらな。

昨日、路上で詩を書いているアーティストを見ていてそんなことを思った。

 

マイペースでいきましょう。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月21日

大人の階段登る♪♪

_829

いまこの6〜7年毎年この季節恒例になっているイベントに行ってきて帰ってきました。(-'∀`-)/

毎年一人で行くことが多いのですが、今年は友人と一緒に参加しさきほどまでハシャギにはしゃいできましたo(^-^o)(o^-^)o
おかげで足が軽く筋肉痛です( ̄▽ ̄;)
このイベントが終わると桜が咲いて本格的に春になります。

 

春は出会いの季節でもあり、別れの季節でもあります。
大学を卒業し、新社会人として社会人デビューを迎える私にとって今年の春は例年以上に出会い・別れがあります。
で、今はまさに別れのピーク。

大学を卒業するとそれまでお世話になっていた先生や後輩とは、今までみたいに会えなくなるし、地方に出る友達とは次いつ会えるかわかりません。(>_<)

毎日涙がちょちょぎれております。

 

で、来月からは出会いのラッシュ。
仕事で出会う人なので1日も早く名前を覚えないとシャレになりません。
顔と名前を一致させるまでに時間がかかる私にとって仕事を早く覚えて、仕事場になれて、名前を覚えて、来月からはなかなか大変なことになりそうです。


まぁそれが大人になるっちゅーことなんですよね(*´∪`*)
マイペースでいきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【あと乗せ】刺激が欲しけりゃバカになれ研修。

_883 _886

_892 _893

_898 _901

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちーず・ふぉんでゅ。

_906

昨夜の飲み会は友人がどぅしてもこのお店に行きたいとリクエストから美味しいチーズフォンデュを食べに行ってきました。(*´∀`)ノ

私チーズフォンデュは何度か食べたことはあったんですが、チーズフォンデュをメインに食べに出かけるのは初めて。

感想はチーズフォンデュってかなり美味しいんですね (*^▽^*)

フランスパンももちろん、ハーブパンやじゃがいもがすごく美味しかったです。

しかもこのお店、飲み放題とセットで3000円くらい。

かなりナイスです。

_907

そのあとはいつものようにカラオケに行き、そこでも飲んで、昨夜は久々にお風呂で寝てしまうくらい酔っ払ってしまいました(笑)

マイペースでいきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月20日

新メガネ効果。

0099

卒業式を終えた金曜日の夕方、どぅしても欲しかったのでテロテロに酔っ払っていたのですが、先日購入し加工待ちだった新しいメガネ2本を取りにメガネ屋さんに(~▽~@)♪♪♪
その日の夕方から新メガネデビュー。

そして週末の合宿で仲良くなった女子高生達に言われたのが

『島さんはオリエンタルラジオの片っぽに似てますね』だって。

兄ちゃんいつものやったげて♪
兄ちゃんカッコイイ。カッキーン♪♪

と言っているほう。

その評価は果たしてどうなのか??(゜Q。)??

武勇伝♪o(^-^o)o(^-^o)武勇伝♪(o^-^)o(o^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

研修から帰宅。

_891

今日のお昼過ぎに無事に2泊3日の研修を終えて、さきほど自宅に帰ってきました(e´∇`e)/

ゆっくり【あと乗せ】を書いてこの非常に充実していた3日間を振り返りたいのですが、今日は夜から大学1年生の頃の友人とお酒を飲みに行く約束をしていたので、とりあえずこれから大阪に移動して飲もうと思います。

(◎^υ^)/□☆□\(^υ^●)

とりあえず自宅で夕方のニュースを付けて昨日のWBC日本vs韓国のニュースを確認してアドレナリンが大放出(u∀u)o〃♪

今夜は明日日本が世界一になれるようにを願ってカンパイしてきます。(e´∇`e)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月19日

研修中。

_707

昨日から2泊3日の日程で研修にやってきております(^υ^●)

海の見える研修施設でインターナショナルな研修をしているわけで、プログラムもギュウギュウなわけで、夜はお医者さんの先生と飲んでるわけで、詳しくはまた明日の【あと乗せ】で…

ではでは…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月18日

【あと乗せ】卒業式サークル遠征。

_874

卒業式の日の夜焼き鳥屋でのサークルの飲み会が終わり、自宅に帰ってテレビを見ているとサークルメンバーが自宅前に車をつけて、

「ドライブに行きましょうよ。」

と私を拉致。(*゜ロ°)ノ

 

どこに行こうか話し合った結果、2年前に和歌山にラーメンを食べに行こう。という約束をしていたことを思い出し、最後なので少し距離はあるんですが車を飛ばしてラーメンを食べるためだけに和歌山へ。

車を飛ばしサークルメンバーのオススメラーメン屋に行ってみると…

潰れてる|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||マジですか…

ということで、ラーメンを食べるために和歌山市内を徘徊していると深夜に行列の出来ているラーメン屋さんを発見。

3月なのに真冬並みの寒さだったのですが、せっかく和歌山まできたので私たちも並ぶことに。

_875

※島ジロー人形もしっかり並んでおります(笑)

並んでいる間もサークルのメンバーと大ハシャギo(^-^o)(o^-^)o

寒空の中15分くらい待ったのですが待つのも楽しい時間でした。

_872

そしてようやく入店。

さすが深夜に行列ができるだけあってすごく美味しかったですo((*^▽^*))o

ゆらーり君ゴチでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

良き仲間・良き酒に囲まれて。

_842

おはようございます。
昨日はダメダメで大変見苦しい卒業式をお見せしてしまい申し訳ございませんでした。

昨日、式の途中はあんなことを言っておりましたが、式終了後はちゃんと友人と写真も撮りましたし、学校主催の立食パーティーはゼミの先生もいないということで参加せず、いつもお世話になっていた大学施設で行われていた卒業パーティーに参加させていただきました。

_861

※同級生に大人気の島ジロー人形。

嬉しいことにお世話になった先生や後輩の子たちがお酒とご馳走でおもてなししてくれ、昼の12時から約4時間そこは『島ジロー御殿』と化し、ひたすら飲んで食べて騒いで次々遊びにくる卒業生の友人たちに絡んで写真撮って、もぅデロデロ。??(゜Q。)??

そしてその後は酔ったままお世話になった教授の部屋に突撃して、その教授のゼミ生でもないのに教授室でまたカンパイ(*´∀`)ノ□

_863

※お世話になった教授も快く撮影してくれました。

夕方、酔っ払いながらも帰宅し小1時間休憩したあとは、大学近くの焼き鳥屋さんでサークルによる追い出し飲み会。

ここでも約3時間たっぷり飲んで、そのあとはサークルメンバー数人と遠征へ。
結局昨日はずっと飲んでいたのでした(笑)

まぁ確かに大学生活は同級生の友人こそ少なかったけど、その分後輩や先生に愛されてすごく楽しくて中身の濃い、普通の人にはなかなか真似出来ない最高の4年間でした。
本当にみんなありがとう。

最後にこれで私の17年間に及ぶ学生生活が終了したわけなんですが、ホントにここまで私を育ててくれ、大学まで行かせてくれた両親に感謝します。ありがとう(*´∪`*)
これからは社会に出て少しずつですが親孝行をしようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月17日

空も飛べる…はず。

_167

幼い微熱を〜♪♪

いま大学の卒業式に出席しております。
入学式の時もそうなのですが、1度に全学部・全学科の人が集まると大学にこれだけ同級生がいたんだ。と驚かされます。щ(゜Д゜щ)

まぁ何より驚かされるのがこれだけ同級生がいても、普段ずっと後輩を連れて学生生活を送っていた私はほとんど話をする同級生がいないってこと( ̄・・ ̄)=3

今まではそんなこと何とも思っていませんでしたが、4年間の最後の最後にダメやんずモード満開となっております。( ̄▽ ̄;)

あぁ〜ダメやん…
って今日は私の一生に1度の晴れ舞台ですよ。
義務教育から苦節17年かけて終えた学生生活の最後ですよ…。

空も飛べるはず。って飛べねーよ!!

ってか卒業式ってなぜにこう無駄に長いかなぁ… 。

 

_176 _173

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月16日

惜敗。

_519

今日は朝起きて部屋を掃除して、溜まっていた宮古島日記を数本更新。

そして正午からはWBC(ワールドベースボールクラシック)日本vs韓国戦を見ていました。

 

日本残念ながら負けちゃったね。(>▲<)

8回のライトへのファールフライ。 観客が邪魔しなけりゃあの2点も入らなかったのに…

 

とか考えちゃうとすご悔しいですが、勝負は勝負。

日本が準決勝に出れる条件は、明日アメリカがメキシコに1失点以上で負けること。

つまり明日メキシコが最後の意地を見て2-0で勝ってくれれば、日本は次にコマを進めることができます。

でも、その可能性はものすごく低いです。

とりあえずこんな応援の仕方は間違っているかもしれませんが、メキシコ明日は頑張ってアメリカに勝ってくれ。 ワンちゃんを宙に舞わしてあげてくれ。

おねがい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自由になれた気がしたポパイの夜♪

_834

昨夜は高校1年の時の友人達と卒業以来の飲み会。

(というより、このメンバーで飲むのは初めて。)

実に6年ぶり…。

普通6年も経つと人っちゅーのは激しく変化しているものなんですが、昨日のメンバーは全く変化なし。(゜▽゜;)

まぁ強いて言うなればみんなちょっとウエイトがUPしたくらい。

そんなメンバーで昨夜は地元の安くて美味しい居酒屋で飲むことに。

このお店は生中1杯190円おつまみも平均300円代とビンボーな学生にはとてもありがたいお店で、普段は大体3000円あれば満足するほど食べて飲んでできるお店なんですが、

昨日は…

1人5000円。Σ( ̄ロ ̄lll)

 

というのも、昨日のメンバーはマジ食いすぎで。

最初からテーブルに乗り切れないほどのメニューを頼んではペロッと片付け、そのあとは

ずりの塩焼き

  ↓

ベーコンとほうれん草のソテー

  ↓

ポテトフライ

  ↓

ナスの1本漬け

  ↓

ずりの塩焼き

  ↓

ベーコンとほうれん草のソテー

  ↓

ポテトフライ

  ↓

ずりの塩焼き

  ↓

ベーコンとほうれん草のソテー

  ↓

ずりの塩焼き

  ↓

ベーコンとほうれん草のソテー

  ↓

ずりの塩焼き

  ↓

ベーコンとほうれん草のソテー

  ・

  ・

  ・

このエンドレスなローテーションでひたすらずりほうれん草を食べておりました。

ポパイになった夜でした(笑)

 

今度は電車男の夏のボーナスで店中のずりとほうれん草が無くなるまで飲むぞ。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月15日

アフィリエイト。

_724

今日は時間もあったので、春を探しにお散歩に出かけたり、長い間できなかったブログの整理をしたりしておりました。

そして、なんとなくな流れで初めてアフィリエイトというものに挑戦してみました。

前から知ってはいたんですが、なんだかめんどくさそうなのでしなかったんですよね。

とりあえず今のところは本だけっぽいので、大好きな本を何冊か並べてみました。

 

1年間で缶コーヒー1本分でも手にはいりゃいいと思っています。

とにかく何にでも挑戦。挑戦。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

副店長 島ジロー最終回〜ご報告。〜

_443

今日はみなさまに1つ大切なご報告をしなくてはいけません。

タイトルを見ていただければ分かっていただけると思いますが連載企画と言いつつ「15回」までしか続かなかったこの『アルバイト 島ジロー』シリーズを終了することになりました。

というのも私、島ジローは今月初めに今春(というより来月になるのですが)就職予定だったショップの内定を辞退いたしました。

なので、この連載を続けようにも続けられなくなってしまったのです。 

 

まぁこの内定辞退劇には様々な想いがありまして、決して合宿が辛かったから逃げたということではないことだけは書かせてください。

別にショップの会社が嫌いではありませんし、仕事が嫌なわけでもないんです。ただ、将来的なことを考えたりすることが今年の初めにあり、仕事中にパラパラとめくった求人情報誌にビビッとくる記事があり、実は最終面接の直前までは私の同級生であり、親友であり、上司でもあるニコラスにも黙って選考を受けていたんです。

そのことを告白したときはニコラスは部下の裏切りにすごくショックを受けていましたが、「自分の将来なんだからしっかり考えな」的なコメントで許してくれました。

そして、その選考も非常に倍率が高かったのですが、強運と少しの努力で奇跡的にも採用していただいて、その結果が出たのが先月下旬。

そこからどちらの会社に人生を預けるか??をずっと考えていて、ショップの入社前合宿に参加したんです。

そして吟味に吟味を重ねて考えて、悩み、考え抜いた結果、今月上旬にショップの内定を辞退いたしました。

今回の一件で会社の方はもちろん、ニコラスにも多大な迷惑をかけてしまいました。

今後のニコラスの人生を狂わせたかもしれません。

でも、彼はそれも全部ひっくるめて私のワガママを聞いてくました。

本当にいい友人です。私が逆の立場だと正直そう出来たかは自信はありません。

本当にありがとう。

 

まぁ正直今でもこれでよかったのかはわかりませんが、その答えは私が灰になる時にしか分からないものなので、今は新しい会社で一生懸命やっていくことだけを考えております。

よってこれまで全国転勤だと言っていました私なのですが、生涯大阪で働くことになりました。 もちろんアイランドから毎日大阪に通います。

 

1番そとの刺激を求めていた私がこの1年で大きく変わりました。これはこの1年で出会った人達やモノのおかげです。

みんなありがとう。

 

とにかく島ジロー23歳。

4月から大阪で頑張ります。 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WBCに夢中。

_722

私の今日の朝のスケジュールはすべてWBC(ワールドベースボールクラシック)日本vsメキシコ戦でオジャンになってしまいました。

だって…どうしても見たかったんだもん。

今日のメキシコ戦に勝たないと日本の2次リーグ敗退が決定。

 

でも、前回のアメリカ戦での誤審のおかげで一丸となった日本代表にメキシコが敵うわけもなく、今日は6-1と圧勝。2次リーグ突破に望みをつなぎました。

(゜ーÅ)カンドー

 

次は明日、1次リーグで唯一の黒星を喫したお隣の韓国との真剣勝負。

これに勝つと日本の2次リーグ突破も濃厚になり、そうなると野球発祥の地アメリカが2次リーグ敗退なんてもとも起きたりしちゃったりで、私としてはかなり面白い展開に。

 

とりあえず、今日の勢いのまま韓国戦で素晴らしい試合をしていただければと思います。

頑張れ日本代表。頑張れワンちゃん。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2006年3月14日

けーおんとでぇと。

_828

今日は大学の後輩けーおんに呼び出され久しぶりに大学に。

今週いっぱいで卒業する母校でひとり撮影などをしながら、時間つぶし。

 

けど…約束の時間になっても全く姿を現さない。

結局来たのは1時間半遅れ。 ( ̄ ̄ロ ̄ ̄;;)

 

そこからお昼を食べに行き、服を見に行き、本屋に立ち寄り、なぜか思いついたのでメガネを買いにいくことに。

来月から私も社会人ということでスーツに似合うであろうメガネを2本購入。

1本はオシャレメガネで、もう1本はビジネス用。

2本で8790円。

メガネも安くなったもんだ。(ノ*゜▽゜*)

 

出来上がりは金曜日。

泥酔しなければ金曜日に私の体の一部になります。

マイペースでいきましょう。  

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3月14日ほわいとホワイトデー

_213

先週まではすごく日本中が暖かく、もう春なんだぁ~と思っていたのに、

今日は日本中が大寒波☆⌒(>。≪)。

 

何が驚いたって朝出かけようとバイクを見るとシートに雪が…

えっ||||/( ̄ロ ̄;)\||||

今日って3月ですよね…???

っていうか、今日は3月14日。

ホワイトホワイトデーやぁ~

お隣の車の窓も雪。 私の頭の中の消しゴム体内時計がおかしくなりました。

 

だって先週まで1日中Tシャツでいれる宮古にいたんだぜ。

最低気温20度だったんだぜ。

 

いいかげん寒さもバイバイしてよ咲いてくれ。

天候はハイペースでお願い。

マイペースでいきましょう。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひとり映画祭3連打。

昨日、私が朝からひとり映画館にこもって行われました「ひとり映画祭(えいがさい)」。

こんな企画は初めてで、というよりも1日に数本映画館で映画を見ること自体が私にとっては初体験だったのですが、見たい映画はいっぱいあるし、でも時間はあんまりないし。ということで、時間の有効活用を考えた結果考えたのがこの「ひとり映画祭」だったのです。

 

ちなみに、昨日見た数は3本

普段あまり映画館に行かない私には3本が集中力を保つ体力的に限界でした。

 

これからちょびっとではありますが、映画の感想などを入れつつ昨日見た3本を紹介しようと思います。

まず、1本目に見たのが

「男たちの大和/YAMATO」。

yamato01_640

これは皆様がご存知のとおり太平洋戦争の時に7000人もの人を乗せて沈んだ戦艦大和のお話なんですが、これは永久に後世に残して学校教育の一環として全学生に見せるべき見せなくてはいけない映画だと思います。

とりあえず見ていてが止まらないんです。

こんな状況が数十年前の日本にあったかなんて思うと、今の自分の置けれている身がすごく豊かで、その豊かさに甘えきっているな。と映画を見ながら号泣して考えさせられ、映画が終わったあとは目が赤く腫れて、お昼ご飯なんて食べにいけないくらいの感動作でした。

(ほんとにこれは映画館の永久欠番にしなくてはいけない作品だとおもいます。)

★★★★★ 星5つ。

 

そして、2本目に見たのが「県庁の星」

kenncyou

これは織田裕二主演なので、織田ファンとしてはすごく楽しみに見たのですが、映画自体はなぜか期待外れ感が少しある内容で、物語の先が読めたりする部分が多かったのがすごく残念でした。

でも、スーパーや、お役人の裏事情がコミカルに表現されているところなどは見ていて色々考えさせられるところがありました。

★★☆  星2つ半。

 

 

そして、3本目に見たのが「力道山」

rikidozan_2

これは日本のプロレス界の英雄、力道山の生涯を描いた作品なのですが、私的には作品としてはともかく、力道山を演じたソル・ギョングはどうなのかな??と思いながらみていました。 

というのも、セリフをほぼすべて日本語なので仕方がないと言えば仕方がない話になるんですが、若い頃の力道山は朝鮮国籍をもつ朝鮮人だったので、変な発音の日本語に何も違和感がなかったのですが、往年の力道山を演じるにあたってあの発音はどうにかならなかったのか??と思ってしまうところがすごく残念です。

でも、そのほかはソル・ギョングはしっかり役作りでレスラーの体作りもしていたし、助演の中谷美紀もものすごくキレイだったし、なにより昨年急死した破壊王橋本真也の最後の試合がこの映画にあったことがプロレスファンとしてがすごく嬉しかったです。

というわけで、★★★  星3つ。

 

昨日はもう1本見ようかなと迷ったんですが、結局見ずに帰ってきてしまいました。

(なんせ昨日の休憩時間は1本目と2本目の間が20分。2本目と3本目が5分と頭を休める暇がなかったもので…)

すごく頭が疲れましたが、1作1作すばらしく、いい刺激をもらえすごくいい1日でした。

やっぱり映画っていいものですねぇ~。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月13日

いんふぉめーしょん。

_554

※ボツ写真も背景がキレイと綺麗に見えますね。

まだまだ中途半端なのですが、この1週間で『宮古島旅行』の日記&写真の3分の1くらいをアップしました。

とりあえず時間を見ては書いているので、完成がいつになるのかわからないのですが1分でも早く写真だけでも見てもらおうと3日目のダイビング前まで写真はアップ。

 

文章はやっぱり少し時間がかかるのでもうしばらくお待ちください。

マイペースで頑張ります。

※ちなみに確認には左下のカテゴリーの『旅行記』をクイックすると一瞬で確認できます。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

肝臓に少しだけ注意報。

_839

昨日は甲子園での野球観戦でも飲んでいたにも関わらず、試合後に民ちん宅で「ダメやんず飲み会。」

(*´∀`)ノ U☆U\(´∀`* )

昨夜はどこかお店に飲みに行くか、スーパーでつまみを買って飲むかを迷ったあげく、昼間結構お金を使ったのでスーパーでお惣菜を購入して飲むことに。

私、今週は金・土・日と飲みっぱなし。U\(´∀`*

しかも、学生最後のお休み20日間でお酒を飲む予定がある日が13日。

 

3日に2日飲むじゃねぇかヽ(゜ロ゜;)ノ

 

まぁ最後だし いっか…。

今までお世話になったいろんな人とお酒を飲んで楽しい学生生活をエンジョイしようと思います。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひとり映画祭。

_253

おはようございます。
今朝は朝からWBC(ワールドベースボールクラシック)日本対アメリカ戦を見て大興奮。(~▽~@)♪♪♪

惜しくも最終回にサヨナラ負けをしてしまったんですが、日本の野球がメジャーに決してひけを取らないことが証明された歴史的な一戦でした。(^υ^●)

そして今日は一日お休みなので、『ひとり映画祭』と称して朝から見たくてもなかなか時間がなくて見に行けなかった映画を全部見てやろう!!ということで興奮治まらない私はバイクに乗ってアイランドでもなかなかの規模を誇る映画館に。(*´∀`)ノ

今日は事前の時間の確認も完璧☆b(゜∀^)。
とりあえず今日は3本ほど見ようと予定しております。

マイペースでいきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月12日

【あと付け】ダメやんず的オープン戦。

_831

今日はお昼に少しお話しましたが、ダメやんずメンバーと一緒に阪神甲子園球場で【阪神vs巨人】のオープン戦を観戦しにいってきました。

野球観戦をするのは半年ぶりくらいなんですが、甲子園球場に来たのは約1年ぶり。

しかも、巨人戦なんて何年ぶりなんだろ?というくらい久しぶりで、行く前からテンション上がりまくりで行ってきました甲子園。

 

朝も書きましたが、今日はあいにく朝からずっと雨が降っていたのですが民ちんと芳ジローさんと合流し、甲子園に着くと日頃の行いが良いせいか、ラッキーにも雨が止んでいました。

ラッキー。と近くのスーパーでご飯をお酒を購入し、入場内に…

_832 _833

ちなみに今日はライト外野席ということで、阪神ファンばっかりL(@^▽^@)」

(まぁライト席だけに限らず、球場全体に巨人ファンは1割いるかいないかという数でした。)

初回にタイガースが1点取ったあとは、基本投手戦模様の野球展開にすこし飽きてきていたんですが、7回裏(ラッキー7)に久々の追加点が入り、8回に母親が大好きな濱中選手がホームランを打ってほぼ勝利確定。 最終回に巨人にホームランを打たれてしまい、最終結果的には《阪神 5-2 巨人》で阪神タイガースの勝利。

q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

_834

7回裏にも使ったのですが、ジェット風船を膨らませて9回裏に

「あと1人。あと1球」コールを連発。そしてゲームセットと同時に発射。

_837 _841

※ゲームセットの瞬間の民ちんと芳ジローさんと共に大ハシャギ。

試合は結局5-2で阪神タイガースが読売ジャイアンツに勝利。

ものすごくいい気分に球場を出て、グッズショップで話していると私の目の前を見たことのある人がガードマンに囲まれながらそそくさと歩いていく。

 

 

… 

 

掛布だ。ヽ(゜ロ゜;)ノ 

 

解説の仕事語、たまたま目の前を通り過ぎていく掛府に何か声を掛けようと私の脳が発した支持は

「ひじょ~に掛布です。」

えっ…何故にモノマネ??(;;゜ o゜;;)

 

こんなことをしている間に私からどんどん離れていく掛府に最後に一言。

「ズラかぶれよ。」

 

この発言にはダメやんずメンバーの少しシラーっとなっておりました。

あまりの自分の素直さにびっくりでした。 

あぁ~ダメやんず♪♪ ( ̄ ̄ロ ̄ ̄;;)

_838

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

伝統の一戦鑑賞。

_830

昨夜は中学時代の同級生(ダメやんずメンバー民ちんを含む)と飲んでおりまして、<詳細は【あと乗せ】にて>
今日はオープン戦ではございますが、お昼から阪神甲子園球場で行われます【阪神vs巨人】の伝統の一戦を観戦しに行っております。

今日はアイランドは雨で神戸も雨らしく、試合があるのかかなり不安でしたが、一応来てみると小雨なので試合はあるそぅです(e´∇`e)/。

やったね☆b(゜∀^)

今日はライトスタンド&久しぶりのダメやんずメンバー(民ちん&芳ジロー)との観戦ということで雨なんですが物凄くテンションが上がっております。o(^-^o)(o^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【あと乗せ】送別会(?)&誕生日会。

_827

昨夜はいつも年に数回している中学校時代の友人達と飲み会。

以前は私のお家でやっていたんですが、近頃はスヌーピーがうようよしている友人宅ですることが多く、昨夜もスヌーピーに囲まれながらの開催でした。

昨夜の飲み会はもともと私の送別会がメインイベントだったのですが、その必要がなくなったので、昨夜は誕生日が近いメンバーがいたのでバースディパーティーに変更し、午後7時といつもより少し早めの時間から飲み会がスタート。

 

10時くらいまではちょっとおしゃれなおつまみを食べながら近況報告etc…。

そして、メンバーの誕生日会。→大富豪。→uno。→だべりと結局民ちんは缶ビール500ml×5本、私は梅酒2リットル入りを1本&焼酎少々を飲んで、午前3時に友人宅で就寝。

昨夜、話の流れで久しぶりに中学校の卒業アルバムを開いたのですが、やっぱり私の姿は放送できません。

マイペースでいきましょう。

_829

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月11日

いちご狩り。

_827

今日は朝から以前引越しする前に住んでいましたところのお役所の要請で、小学生30人と一緒にイチゴ狩りに行ってきました。

私イチゴは大好きなのですが、イチゴ狩りに行くのは初めて。

行くことが決まった時からずっと楽しみにしていたんです。

 

で、昨日までアイランドの天候はグヅついていたんですが、今日は朝から快晴。

暖かく、ものすごくいい天気でまさにイチゴ狩り日和。

役場から子供達とバスに乗っていざイチゴ農園に・・・。

_818

イチゴだぁぁぁぁぁ!!q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

今日は天気もいいせいか、農園にはものすごい人がいて、みんな列を作りながらイチゴ狩り開始時間を未だかと待っている状態。

私たちはと言いますと、「団体予約」という素晴らしい制度のおかげで、1つのビニールハウスのエリアを貸切。。。。と予定だったのですが、あまりに一般客が多いため、バイトのおばちゃんの勝手な判断で貸切約束のハウスに一般客を入れられてしまいましたが、全然そんなものでなくなる数ではなく…

_821

入場時に配布された生クリームと練乳をフル活用し、

もいでは…

_820 

食べる。

_824 

もいでは…

_823 

食べる。

_824

で、たまにはまだ酸っぱいのもあったりして↓

_822

となかなか面白おかしく約1時間で70個近くのイチゴを完食。

 

そのあとは子供と公園でおにごっこをしたりして遊んだりで、なんか少しパパ気分。

小学校2年生に「おっちゃんは何人子供あるの?」

って聞かれたときには、頭をもいで食べてやろうかとか思いました(笑)

※もちろん冗談です。

今日は1日すごく楽しかったです。 

ネタ写真に協力してくれた後輩に感謝。ありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨夜の井戸端会議。

_811

昨夜はあのあとヤマダと合流し、ニコラスと3人で繁華街に移動。

繁華街でお久しぶり参戦のMANちゃんと合流し、居酒屋に行くことに。

MANちゃんと飲むのは去年のGW以来で、3人は私服だったのですが、MANちゃんは仕事終わりだったこともありスーツ姿。

名刺をもらっちゃったりすると同級生なのに妙に大人に見えたりしたりで、あと3週間で自分も社会人になるのに、ホント私もこんな風になれるのかしら…とか思ってしまいました。

 

昨夜は合流したときにすでに飲んでいたMANちゃんがかなりハイペースで、普段メンバーのなかではmuuがいじられるキャラなのですが、いなかったため自称:秘密主義者のヤマダがずっといじられつづけていました。

結局終電の1本手前まで飲んで解散。

 

仕事終わりで翌日早朝から社員旅行のMANちゃん。

早朝からの仕事終わりにひっぱり回したニコラス。

たいして何もしていないヤマダ。

昨夜はありがとう。また今月時間があったらmuuの送別会をしてあげましょう。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月10日

島ジローショップ引退記念。なかなかレアな懐かしいメンバーも今日は特別参戦しちゃいますわよ。ニコラス・ヤマダ居酒屋井戸端会議。

_810

異様にタイトルが長いですが、私今日で無事ショップアルバイトを引退いたしましたのと、ニコラスが明日から連休ということも重なりまして、今夜は急遽井戸端会議をすることになりました。(*´∀`)ノ

しかも今日は家が遠い&仕事で東京に行っていたこともあり、普段はなかなか井戸端会議に参加できない超二枚目メンバーが電撃参戦。
(なんせ井戸端会議開催がが決まったのが閉店30分前で、二枚目メンバーに連絡したのが閉店してからですからねf^_^;)

ということで今日は互いの中心地である繁華街に出て繁華街で飲もうと思います。( ^^)Y☆Y(^^ )

マイペースでいきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マダマダメンテナンス。

_272

昨日のお昼から始まっているぶブログのサーバーメンテナンスがいまだ終わらず、もぅ24時間が経ってしまいました。ヾ(≧へ≦)ノ゛

昨夜も深夜アルバイト中に今日付けになっている『ダメんてなんす。』も6回か7回送ってようやく1回受理された感じでなんかヘロヘロ。

この日記も正午頃に打っているものなのですが、いつアップできるのかなどを考えると嫌になります。

今日は約2週間ぶりのショップアルバイト。
ここのとこ合宿だ宮古島だと地元にいなかったため、毎日会っていたニコラスに会うのも久しぶりです。

色々と大切な話を出来ずにいるので、どこまで話をすればいぃのか微妙なのですが、恐らく今日かあっても次くらいでショップアルバイトも終了です。
(詳しくはサーバーが完治次第お話させていただきます。)

いつも全力ですが、今日も全力でお仕事頑張りましょう。p(^▼^)q
マイペースでいきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダメんてなんす。

_084

昨日は朝早めに起きて、更新をするために夕方まで時間を作っていたのですが、1本日記を書いて、1枚写真をアップしたところで突然

『サーバーメンテナンスのためご迷惑をおかけします』

という表示が出て、それから日付が変わっても記事の編集が全くできません。(―□―;)

ダメダメじゃないですか…。貴重な時間を返してください。

結局まだほとんどアップされていない状況で、次にゆっくりアップできるのがショップアルバイト終了の今夜。(´〜`;)

あぁ〜ダメやんず♪♪

とりあえずできる限り時間を見つけてアップしますのでもうしばらくお待ちくださいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 9日

島ジローのマイペースでいこうin宮古島〜今から編集〜。

_562

昨夜は空港から帰る途中、ダメやんずの民ちんのお家にバイクを置かせていただいてもらっていたので、バイクを取りに行くついでにお土産第1号を配給しに行ってきました。

元・高所恐怖症のせいか、基本的に飛行機では全く眠れない私は友人が隣で爆睡するなか寝ることができないので疲れも取れずで移動を繰り返し、民ちんのお家に着いた時にはもう時間は22:30くらい。

 

もうお土産を渡して軽くお茶だけ飲んだら帰ろう。

と思っていたんですが、結局お花見の打ち合わせなどなどしていて自宅に帰ると日付が変わってました。( ̄〜 ̄)ξ

 

自宅に帰り少しでも早く写真をアップしたり、【あと乗せ】を書こうとパソコンを立ち上げてデジカメのデータを移動させていたんですが、なんせこの宮古島旅行で撮った写真の枚数が全部で270枚近くあるものですから、

(まぁこの中にはブレてて消去する物などがあるので、実際は250枚くらいだと思います)

その枚数を見るだけでなんだか嫌になっちゃって昨夜はテレビを見て寝ました。

 

ということで、今日は時間の許すかぎり写真や記事のアップに努めたいと思います。

今日はハイペースでいきましょう。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 8日

島ジローのマイペースでいこうin宮古島〜とりあえずアイランドに帰島〜。

_733

ふぅ〜ヾ(´ε`;)ヽ
宮古島を日が沈むか沈まないかという夕方過ぎに出発し、いまようやくアイランド最寄りの空港に到着いたしました。

今日も日中の出来事をアップ出来ずに累積【あと付け】が溜まりまくっておりまして、明日は仕事の時間まで【あと付け】日記更新とお土産参りに追われること必至です。( ̄・・ ̄)=3

とりあえず宮古島からアイランドに帰ってきた感想は…

寒ぃ〜(´〜`;)

沖縄に帰りてぇ〜( ̄◇ ̄)

に尽きます。
夜でも普通にTシャツだった生活から空港を降りるとジャンパーがいる生活へ。

スローに時計なんて見ない生活から、時間に縛られる生活へ。

ゴーヤーやパパイヤ、もずく、豚肉etc…に適量の酒という健康的な生活から、生活リズムが狂う深夜アルバイトのある生活へ。

本当に空港を降り立って2分で宮古島に、沖縄に帰りたくなりました。(ノ>▲<)ノ

まぁでもそんなことできるわけもなく、明日から深夜アルバイトが待ち構えております。ヾ(≧へ≦)ノ

まぁ卒業旅行としてすごく楽しめたし、たった一日で息統合した素晴らしい出会いもありました。☆b(゜∀^)
本当にいぃ旅でした。(*´∪`*)

_711

とりあえずこんな締めの言葉はまた明日にして、
『自宅に帰るまでが卒業旅行です』
と校長先生が昔よく言っていたので、ひとまず気をつけて自宅に帰ろうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【あと乗せ】島ジローのマイペースでいこうin宮古島〜シーサー作り〜。

_731

お昼ごはんを食べてちょうど予約していた時間になったので、シーサーを作りに「シーサー物語」というお店に。

ここではシーサーが作れるらしく、私は沖縄本島で何度か作ったことがあったのでどっちでもよかったんですが、友人が作りたがっていたので私も一緒に作ることに。

  

今回はとりあえずいつもと違いちょっと変わったのを作ろうと、今回はクッキーモンスターをイメージしたちょっと変わったシーサーを作ることに。

そして約2時間半ほとんど話せず集中して作って出来上がったのがコイツ。

_737

なかなかかわいらしいお顔をしているでしょ??

目の焦点があっていないところがクッキーぽくてお気に入り。

_738

ちなみにコイツの背中のシッポは宮古島諸島の形がしているという凝りよう。

ちゃんと離島もあるんだな。

_740

で、友人のシーサーはこんな感じ。

テヘッ!!って感じですよね。

 

この作品は乾燥したのち、上薬を塗って窯で焼かれて約1ヵ月後に自宅に郵送されてくるらしいです。すごく楽しみです。(ノ*゜▽゜*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

島ジローのマイペースでいこうin宮古島〜タコライス〜。

_701

シーサーを作りに行く途中、スーパーと市場らしいものがあったりしたのでお土産を買ったり
(まぁ私の場合お土産の大半は泡盛なんですが…)
母親に頼まれていたくるま腐とミミガーを買ったり寄り道を繰り返し、シーサー作りの出来る工房に到着。

受付に行ってみると、予約が入っているためお昼以降に来てくれとのこと。

ということで、先にお昼御飯を食べることに。

そぅいや沖縄に来てまだ食べていなかったのがタコライス。
ってことで友達のバイト先の人が

「宮古島でタコライスを食べるならココ。」

とオススメの『まる子ちゃん』で食べることにしたんですが、このまる子ちゃんってお店ものすごく怪しい空気たっぷり。( ̄〜 ̄)ξ

_736

テーブルが数十年前のインベーダー型花札ゲーム機だし、椅子もボロボロだし、店員ものすごく愛想悪いしで、まさに「ダメやんずなお店」だったんですが、お客さんがそこそこ入っているだけあって普通に美味しい。☆b(゜∀^)

_734

ガイドブックには載ってない三ツ星料理屋ですね。
教えてくれた友達のバイト先の人サンキューです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

島ジローのマイペースでいこうin宮古島〜4日目朝〜。

_720

※ホテルのお庭はすごくキレイです。

おはようございます。
昨夜は名古屋からきたミキタカ君とサユリちゃんと一緒に宮古島1番の繁華街にある民謡居酒屋で飲むわ、食うわ、歌うわ、踊るわのドンチャン騒ぎ( ^^)Y☆Y(^^ )o(^-^o)(o^-^)o
(詳しくはこれまた【あと乗せ】でお話しますね。)

昨日はホテルに帰って飲み直している途中で疲れ、知らぬ間に寝てしまっていました。( ̄・・ ̄)=3

今日は朝から宮古そばを食べ、友達が荷物を詰めている間にホテルの庭を散歩&撮影。

_713

※天気はあまりよくないですが、ホテルのお庭でバカンス♪バカンス♪♪

_712

この3日間天気予報ではずっと雨という予報だったのですが、普段の行いが良いのか沖縄に好かれているのか、昨日軽い小雨はあったのですがほとんど雨に打たれることなくやってこれております。

_704

※コイツは何者なのかホテルのお庭にいっぱい。とりあえず記念撮影。

今日は最終日。
これからシーサーを作りに行ってきます。(^υ^●)

今日もマイペースでいきましょう。

_719

※ちなみにお庭の横にはパターゴルフのコースもあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 7日

【あと乗せ】島ジローのマイペースでいこうin宮古島〜ノリノリ琉球飲み会〜。

_673 

_681

_670

_687 _690

_685 _692

_698

| | コメント (0) | トラックバック (0)

島ジローのマイペースでいこうin宮古島〜最後の夜。これから飲み会〜。

_727

今日のオプションツアーのお話はまた【あと乗せ】でゆっくりするとしまして、今日はこれからツアーで一緒だった名古屋の同世代カップルと一緒に繁華街の民謡居酒屋で飲み会をすることに、袖触れ合うも多少の縁ですね(*´∀`)ノ

とりあえずこの旅宮古島の夜も今夜で最後なので、おもいっきり飲んで、おもいっきりはしゃいでいい思い出を作ろうと思います。

それでは行ってきます☆☆b(゜∀^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【あと乗せ】島ジローのマイペースでいこうin宮古島〜サバウツガー〜。

_668

_669

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【あと乗せ】島ジローのマイペースでいこうin宮古島〜ふなうさぎバナタ〜。

_667

_664

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【あと乗せ】島ジローのマイペースでいこうin宮古島〜恐怖のおまけ〜。

_660

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【あと乗せ】島ジローのマイペースでいこうin宮古島〜特別ツアー〜。

_646

_647 _649

_655 _653

_650 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

【あと乗せ】島ジローのマイペースでいこうin宮古島〜下地島空港〜。

_641

_642

_644

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【あと乗せ】島ジローのマイペースでいこうin宮古島〜前代未聞のハプニング〜。

_638

_637

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【あと乗せ】島ジローのマイペースでいこうin宮古島〜シーカヤック〜。

_625

_631

_627

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【あと乗せ】島ジローのマイペースでいこうin宮古島〜シュノーケリング〜。

_633

_798 _774

_755

_778 _803

_802

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【あと乗せ】島ジローのマイペースでいこうin宮古島〜ポイント到着〜。

_624

_620 _623 

_634

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【あと乗せ】島ジローのマイペースでいこうin宮古島〜貝殻拾い〜。

_617

車を飛ばしてやってきたのが、渡口の浜という海水浴場。

ここでガイドさんが「とりあえず貝拾いをしましょうか。」

ということで、名古屋カップルと色々話しながらガイドさんも含め5人で貝殻拾い。

 

なんでもこの辺りの方は貝をいろいろなお守りにしたりするみたいで、車の中にも交通安全の貝を置いていたりして色々貝に関する豆知識を教えてくれました☆

私のポケットの中は貝殻でいっぱいで歩くたびにガシャガシャ鳴っております。

_632

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【あと乗せ】島ジローのマイペースでいこうin宮古島〜伊良部・下地島到着〜。

_615

船に揺られること20分。無事伊良部・下地島に到着しました。

天気はまぁ雨が降っていないだけでドンヨリ曇り空。

これで晴れているとどれだけテンションが高いんだろう??とか思いつつも、まずはガイドさんの運転する車に乗って島を観光中。

 

とりあえず宮古島以上に何もありません。

_614

| | コメント (0) | トラックバック (0)

島ジローのマイペースでいこうin宮古島〜高速船〜。

_613

ホテルから送迎車で移動すること約20分。
高速船に乗って伊良部・下地島に向かっております。

_571

今日のエコツアーの参加者は私と友達の他に2名。

名古屋から来ているカップルも大学の卒業旅行らしく、超同世代(*´∪`*)。
(まぁ厳密にいうと私は一浪したぶん一つ年上なんですが…( ̄〜 ̄)ξ)

でもすごくいい人っぽく、行きの車の中でも色々お話していました。
『袖触れ合うも多少の縁』とも言いますし、今日は仲良くツアーを楽しもうと思います。(^υ^●)

_612

とりあえず高速船揺れ過ぎなんですけど…( ̄▽ ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

島ジローのマイペースでいこうin宮古島〜3日目出発〜。

_715

おはようございます。
昨日は日記を更新するペースが間に合わず、昨夜はクタクタになって日付が変わる前に酔っ払って寝てしまいました( ̄〜 ̄)ξ。

書けなかった昨日の出来事は後日【あと乗せ】で更新しますね。

今日は朝からホテルのオプションであった『伊良部・下地島エコバカンス』という、シュノーケルとカッターボートと島観光が着いたセットを楽しんできます。

ホテルから送迎付きで今日は車いらずになりそうです。(*´∀`)ノ
今日もマイペースでいきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 6日

【あと乗せ】島ジローのマイペースでいこうin宮古島〜居酒屋〜。

_607

ジロー楽園でへこんだ島ジロー御一行が元気を取り戻すためにこの日の夜選んだお店は、前日定休日で閉まっていて行くことが出来なかった琉球王国さんご家」でいただくことに。

_606

ここはかなりおしゃれなお店なのに、食べ物のほとんどが375円でかなりお得。

しかも、定番の沖縄料理から創作系の料理までずらっと並んでいて、お酒が進む進む。

この日も帰りは友人の運転なので、私は何も気にすることなくオリオンビールをグビグビ♪♪

いやぁ~ホント生きてて幸せ。っていうのを実感できるお店でした。☆b(゜∀^)

_609

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【あと乗せ】島ジローのマイペースでいこうin宮古島〜ジロー楽園〜。

_604

さとうきび大作戦に敗れた島ジロー御一行が次にやってきましたのが、一部のガイドブックにちょろっとしか載っていない観光スポットなのか??と聞きたくなるけど私は絶対に行かなきゃいけないでしょ。というスポット。

そう。その名もジロー楽園

ワーィワーィ 宮古島にあるジロー楽園だぁ~♪♪。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。

島ジローがジロー楽園って100%ネタのためじゃん。

ってそう!!もちろんネタのためです。

 

池間島から車で約20分のところにあるこのジロー楽園。

道路には立派(?)な看板が立っているんですが、いざ行ってみるとそこには何の看板もなく、ジロー楽園なのにあるのは喫茶店の看板オンリー。。。

ガイドブックを見るとダチョウがいたり、釣堀があったりでなかなか楽しそうなことを書いてあるのですが、入り口みたいなところには「本日は釣堀調整中」という張り紙だけがしていて、入場口には誰もいない。大声で係りの人を呼んでも誰もいない…。

 

もしやこれはジロー楽園というだけあって、かなりのダメやんず的展開???と思いつつも、施設の裏に回ったりしたんだけど人1人見ることなく退散。

次の日軽く話を聞くとどうやらダチョウは昨年の台風で飛んでいったらしい。

 

飛んでいったって…|||/( ̄ロ ̄;)\||||

さすがジロー楽園。笑いのツボを分かっています(笑)

あぁ~ダメやんず♪♪

_605

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【あと乗せ】島ジローのマイペースでいこうin宮古島〜さとうきび畑〜。

_602

次の目的地に向かう途中、宮古島のそこらじゅうで見られるさとうきび畑でちょうどおじ~とおば~がさとうきびを刈っているところに遭遇。

 

もしかして声をかけると体験できて1本くらいもらえるかもよ…

 

という話で友人と盛り上がり、調子に乗った島ジロー御一行は車を止めて休憩していたおじ~に話しかけることに。

でも、世の中そんなにあまいもんじゃありませんでした。Σ( ̄ロ ̄lll)

なんでも収穫が忙しいらしく、私たち観光客の相手なんかしてられねぇ~的な感じで、意外にも冷たくあしらわれてしまいました。(まぁ当然と言えば当然なんですが…)

マイペースでいきましょう。

_603

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【あと乗せ】島ジローのマイペースでいこうin宮古島〜池間島〜。

_598

池間大橋をかっ飛ばして池間島に上陸いたしました島ジロー御一行は、とりあえず車で15分ほどかけて池間島をグルッと1周。

そして、池間島に入ってすぐにあるお土産エリアみたいなところでちょっと休憩。

車を止めて写真を撮ってキャッキャ騒いでると、お土産屋さんの店頭にこんなものが売っていたので興味しんしんで購入。

_597

↑これは紅芋もちというお菓子で紅芋の甘さとモチモチした食感でかなりの美味。

1つ150円(だったと思います)と価格はなかなかですが、美味しかったです。

 

そして同じところで【さざえの壷焼き 150円】という看板を見つけ、店員さんに尋ねてみると、なんと2階の展望台で座ってサザエを食べれるとのこと。

これも迷うことなく注文。

_599

果たしてこの辺りで取れたサザエなのかどうなのか??という疑問はありましたが、美味しくいただきました。マスオさんごめんなさい(笑)

(これが紅芋もちと同値段と考えるとやっぱり紅芋もちは高いと思う。)

 

食ってばっかりですが、ここにあった貝殻を使った雑貨屋さんがなかなかオシャレで、私もミサンガ(?)←足につけるやつ。を購入。

意外にここは楽しめました。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【あと乗せ】島ジローのマイペースでいこうin宮古島〜池間大橋〜。

_595

さとうきびジュースを飲んで甘くなり、そのあと食塩水を飲んで気分が悪くなった島ジロー御一行が次にやってきたのが、2日目のメインイベントと言っても過言ではないくらい楽しみにしておりました池間大橋を渡ることに。

_587

この橋はガイドブックを見たときに絶対に渡らなきゃいけねぇ。

と心に決めていたので、絶対にここは自分の手で運転する。と友人と運転を変わり池間島につながる全長1425メートルの橋を時速120キロでぶっ飛ばすことに。

_590

周りがターコイズブルーとエメラルドグリーンの海に囲まれた橋をぶっ飛ばすと、気分はまるで海の上を走っているような感じで思わず窓を開け

うみぃぃぃぃぃ!!!!

o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

と叫んでしまうくらい。

_594

だってこの青さだぜ。テンションだだ上がりです。

_578

そして全長1425メートルの池間大橋を一瞬で駆け抜けるのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【あと乗せ】島ジローのマイペースでいこうin宮古島〜雪塩製塩所〜。

_576

西の浜貝殻工房で甘すぎるさとうきびジュースを飲んだ島ジロー御一行が次にやってきたのは、西の浜貝殻工房のすぐ横にある「雪塩製塩所」という建物。

 

そう、ここでは特許をとった海水のミネラルをたっぷり含んだ宮古島特産の塩を作っている工場兼直売所なんです。

行って説明を聞くとサンプルの塩がもらえるというので、広島から来ていたおじいちゃん・おばあちゃんと一緒に塩作りの工程を見学。

_575

なんでもこの塩のすごいところは水に溶かすと食塩水ではなく、海水になるというほど海のミネラルを多く含んでいるらしく、商品を水で溶かしたものを

「これは甘くないポカリと同じようなものです。」

と配られたので飲んだのですが、甘くないポカリなんてただの薄い食塩水。(=▲=;

結局サンプルだけをいただいてここでも何も買わずでした。

マイペースでいきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【あと乗せ】島ジローのマイペースでいこうin宮古島〜西の浜貝殻工房〜。

_572

お昼を食べておなかいっぱいになった島ジロー御一行が次にやってきましたのが、「西の浜貝殻工房」という貝殻で作ったアクセサリーや、綺麗な貝殻を売っているお店。

とりあえず綺麗な貝がいっぱい置いてありすごくいい感じのお店なんですが、全部結構いい値するんですよね…( ̄・・ ̄)=3。 

 

ということで、貝殻は買わずにレジのところでおじさんが

「生絞りさとうきびジュースはどぅ??」

と言っていたので100円だったので飲むことに。

_570

ちなみにこの機械は輸入モノらしく、国内では絶対に手が入らない。と豪語していたおじさん。

さとうきびを入れるとカスだけが落ちるという仕組みになっております。

_574

※島ジロー人形と写真を撮っていたらおじさんが「なんだそれは」というツッコミを入れてくれました。まぁ普通に考えればおじさんの行為は大正解です。

で、出来上がった100%生絞りさとうきびジュースを飲んだんですが、

あま~~~~い。甘すぎるよぉ~。

ということでコップ1杯を全部飲めない甘さでした。

※ちなみに他のお店ではくどい甘さを消すためにレモンを絞るそうんなんですが、おじさんはそんなことしてくれませんでした。(涙)

マイペースでいきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【あと乗せ】島ジローのマイペースでいこうin宮古島〜カラカラ〜。

_568

砂山ビーチでハシャいでお腹の空いた島ジロー御一行は車を飛ばしてさらに島を北上。

ガイドブックに載っていて美味しそうだった『カラカラ』というカフェでランチを取ることに。

このカフェは駐車場にハイジもビックリなブランコやオープンテラスがあったりでなかなかお洒落(*´∀`)ノ

_566

店内に入っても水槽で熱帯魚が泳いでいたりで、ほんと南の島のカフェって感じでした。

そしてお昼御飯は私がハンバーグステーキセットで、友達がカラカラ名物の『宮古島カレー』を食べることに。

_534

私のハンバーグステーキセットは至って普通のセットだったのですが、友達の『宮古島カレー』はなにがすごいってカレーの形が宮古島の形をしているんですよね。
(ちなみにエビフライで離島を表現しております。(*´∪`*))

恐るべし宮古島カレー。

味は両方美味しかったです。
ここで隣に座っていた平日の昼間からカウンターでオリオンビールを飲みまくるおじさんに話したり、楽しい時間を過ごせました。
☆b(゜∀^)

_538

_547 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【あと乗せ】島ジローのマイペースでいこうin宮古島〜砂山ビーチ〜。

ダメやんず的な部分がたっぷり出てしまった私はアロエ直売店を出たあと、今度こそビーチを拝もうと車を飛ばしてやってきたのが、宮古島でも代表的な美しさをもつ『砂山ビーチ』。

_549

駐車場を降りて、軽い丘を乗り越えないとこのビーチには到着しないのですが、その丘っていうのが砂山ビーチというだけあって「砂」で出来ているんです。
(恐らくだから砂山ビーチって名前なんですよね。)

_553

だから丘を越えるのも砂で足を取られてひと苦労( ̄・・ ̄)=3。
友達と一緒に「キツイね…砂丘だね…」なんて言いながら登っていると、横を一緒に歩いていたおばちゃんが話しかけてきたので色々とお話をしていると、どうやらこのおばちゃんは三重から一人で宮古島に遊びに来ていたみたいで少しの間だけでしたが、海をバックに写真を撮ったり撮られたりしていました。

_564

私たちが海に足をつけてキャッキャしていると、さすがについていけないと思ったのか先に帰られましたがすごくいぃおばちゃんでした。

ちなみにこの砂山ビーチは珊瑚でできた洞窟があったりで景観最高。☆b(゜∀^)

_555

駐車場に戻ると売店のおじさんが
「お兄さん。マンゴージュース買っていってよ。ペットボトル1本500円だから。」

と声をかけてきましたが、なんだか怪しかったので丁重にお断りしました。

_550 _551

_558 _560

| | コメント (0) | トラックバック (0)

島ジローのマイペースでいこうin宮古島〜アロエ直売所〜。

_522

来間島を出てビーチを見に行く途中、野菜の直売店みたいなところを発見したので立ち寄ったんですが、野菜の直売店と書いていたにも関わらず売っていたのはアロエ食品だけ…( ̄〜 ̄)ξ

友達はアロエが「美味い美味い」と試食品を食べまくっていましたが、私はどうもアロエが口に合わなくて一人渋〜い顔をしてました(´_`○)

あぁ〜ダメやんず♪♪

_586

| | コメント (0) | トラックバック (1)

島ジローのマイペースでいこうin宮古島〜来間島〜。

_540

ンゴージュースを飲んで大満足の島ジロー御一行が次にやってまいりましたのが、果樹園の近くにある車で行ける島『来間島』。

_548

来間島大橋という長い橋を渡って上陸するんですが、この橋がキレイったらありゃしない。
エメラルドグリーンの海の上を時速90キロでぶっ飛ばしたら、もぅ昇天ものですよ。
(ホントいま写真でお見せできないのが残念無念。( ̄◇ ̄))

車で回っても一周20分もかからないくらいの来間島を一周し、展望台で記念撮影。V(e´∇`e)V

_539

帰りはおいらの運転で宮古島本島に。。
これからビーチを拝みに行ってきます(^υ^●)

マイペースでいきましょう。

 

_545

※これが来間大橋。とりあえず海がマジきれい。

_546

| | コメント (0) | トラックバック (0)

島ジローのマイペースでいこうin宮古島〜仲里熱帯果樹園〜。

ホテルを出て朝1番にやってきましたのが、ホテルから車で数分のところにあります『仲里熱帯果樹園』。

_531

そぅやっぱり沖縄に来たんだからマンゴーを食べなきゃでしょ☆b(゜∀^)
ということでまずは果樹園を見学。

_525

まぁ果樹園はたいしたことないんですが、まぁそれは見学無料なのでOKとしましょう。(*´∪`*)

そして売店にてマンゴー…と言いたいところでしたがマンゴーはシーズンオフ。( ̄▽ ̄;)

ということで果樹園で取れたマンゴーを使ったマンゴージュースを飲むことに。
(マンゴーはシーズンオフなのになぜ果樹園で取れたマンゴーを使ったジュースが飲めるの??って感じなんですが…( ̄〜 ̄)ξ)

_537

しかも1坏450円!!!щ(゜Д゜щ) 高っ!!

でもせっかくなので飲むことに。
すると…

うめぇーーv(☆▽☆)vーー!!

市販のマンゴージュースなんて比べものになんねぇくらい美味い。o(^-^o)(o^-^)o

こりゃ行くとこ行くとこマンゴージュースだな☆b(゜∀^)

 

マイペースでいきましょう。

 

_536

| | コメント (0) | トラックバック (0)

島ジローのマイペースでいこうin宮古島〜2日目〜。

おはようございます。
昨夜は疲れていたせいか早めに寝たので朝は陽が昇る起きちゃいました。
友達はまだ寝ていてやることがないのでとりあえず更新しました。

現在、私が泊まっているホテルは前回の沖縄旅行のボロホテルとは違い、リゾートホテルでキレイな海のすぐ近くに建っております。

_532

しかもラッキーにも部屋は最上階でオーシャンビュー☆b(゜∀^)
眺めは最高です。(*´∪`*)

ホテルにパソコンがあればいますぐ写真を公開したいところなんですが、昨夜フロントに問い合わせると回線はあるらしぃのですがパソコンがないとダメらしいです( ̄〜 ̄)ξ

パソコンなど持ってきている訳のないのでこの旅行の間も携帯からの更新が決定。
お家に帰ってから綺麗な写真をアップするので楽しみにしておいてください。

ではでは今日もマイペースでいきましょう。

_533

※ちなみに玄関からの眺めはこんな感じ。

サトウキビ畑が眺めれます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 5日

島ジローのマイペースでいこうin宮古島〜夕食〜。

宮古島空港からレンタカーショップに移動し、レンタカーを借りた島ジロー御一行はとりあえず夜ホテルで飲むお酒を買いに近くのスーパーへ。。

いつも沖縄にくると真っ先にスーパーに来る私。
とりあえずいつもの様に大好きな泡盛とおつまみ、そしてさんぴん茶を購入し、目当ての居酒屋さんがすぐ側だったので車に荷物を入れて歩いて行くことに。

_524

1日目。私がやって参りましたお店は『あぱら樹』という琉球料理居酒屋。

そしていつものようにオリオンビールで乾杯。(*´∀`)ノ□☆
(ちなみに友達は運転のため飲めません。)

_526

今日はゴーヤチャンプルやグルクンのから揚げなどを食し、自分だけビールを飲んでるなんて申し訳ないのでビール2杯。時間にして1時間半くらいで飲み会終了。

これからホテルに向かいます。o(^-^o)(o^-^)o

ホテルで泡盛♪♪泡盛♪♪。
マイペースでいきましょう。(^υ^●)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【あと乗せ】島ジローのマイペースでいこうin宮古島〜宮古島空港〜。

_521

宮古島は数年前からオリックスバファローズのキャンプ地になっておりまして、空港に降りるとやっぱり垂れ幕に、展示品などがたくさん飾ってありました。

今年は特に仰木監督が亡くなって清原&中村紀が入団したりで、宮古島にものすごい数の観光客がきたそうで、私が行った頃はもうキャンプは終わっていたんですが、島はオリックスバファローズ一色でした。

展示の中にはユニフォームや清原&中村紀のバットなどが飾ってあったりして、野球大好きな私としてはテンション上げ上げでした。

_745

| | コメント (0) | トラックバック (0)

島ジローのマイペースでいこうin宮古島〜空港到着。〜。

_517

途中ものすごく飛行機が揺れて泣きそうになりましたが、無事に宮古島空港に到着いたしました。

今日の飛行機はいつものジェット機とは違い、横6列の小型ジェット。

_516
しかも、どこかのそこそこ有名な大学野球部と飛行機が一緒で(というか後ろの座席から過半数は野球部でした。)、到着して荷物が出てくるのを待っていた時も、バットが流れてくるわ。でっかい水筒みたいなやつが流れてくるわでなかなか面白く、

_520

空港に降り立つと野球部歓迎のために空港ではエイサーの衣装を着た踊り子さん達がいたりでなかなかいぃ感じでした。

_808

※これがエイサー。沖縄のお祭りですね…。

とりあえずお腹が空いたので飯食べにいきます。

マイペースでいきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

島ジローのマイペースでいこうin宮古島〜出発ナリ〜。

_512

いま空港に着きました。
搭乗まではもう少し時間があるんですが、数時間後には到着してるという妄想だけでテンションが上がりまくっておりまして、いまかなりヘンな状態でございます。(u∀u)o〃♪

もぅマイペース崩壊です( ̄◇ ̄)

宮古島♪宮古島♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あと乗せのお知らせ。

昨日から時間を見つけて微妙に書けていなかった旅の日記を日付を変更して公開しております。 

あとから書いた日記にはタイトルの頭に

【あと乗せ】

とつけてありますので、もしお時間のある方は探して見ていただけると少しだけ幸せな気分になると思います。(^ー^* )

 

マイペースでいきましょう。 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宮古でのんびりマイペースでいこう。

_503

昨日、島ジローアイランドに帰ってきたばかりの私なのですが、今日からまた旅に出ます。

 

そう…今回の行き先は。。。

宮古島。

o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

 

そうです、前回行けなかった卒業旅行の代わりとして、地元の友達と一緒に今日から水曜日くらいまでしばし南の楽園でのんびりと疲れを癒すリゾートTIMEをエンジョイしにいってきます。

また時間を見つけては更新する予定ですが、東京のまだ書けていない日記やお伝えしなくてはいけないことを含め、また今週末にでもいっぱい更新いたします。

 

とりあえず今週は今日からのんびりキレイな海に囲まれながらマイペースでいこうと思います。\ ( * ⌒ ▽ ⌒ * ) /

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イナバウアー。

昨日の夜、久々にお家に帰宅しました。

やっぱり自宅って最高だなぁ~という暇もなく、友人に買ってきたお守りを渡しに行ったり、自分の道に答えを出したりなどなどで、結局何かとバタバタしておりました。

 

そして、少しでも日記を編集しようと少しだけ東京&合宿の写真をアップしながら、ほとんど情報がはいらなかった今週のニュースを頭に入れておこうと、週末恒例の今週の1週間の出来事的なニュース番組を見ていたら、な・な・なんといま日本では空前のブームが起きているらしいじゃないですか。

そぅそのブームというのが…

イナバウアーヽ(*⌒∇⌒*)ノ::

そぅトリノで金メダルを取った静香ちゃんの得意技のあれ。

 

なんでも、影響を受けてスケート場でイナバウアーをする人が続出。

そしてケガ人も続出。(そりゃ素人がしちゃいけないよ)

このブームに乗っかってどこかのお蕎麦屋さんでは「イナバウアーそば」なるものが発売されたり、100人乗っても大丈夫なイナバ物置に「イナバウアー物置を作ってください」という声が多数寄せられているらしい…。

 

世の中平和ですよねぇ~。 (*^▽^*)

 

_296

※イナバウアーではないけど、1番それっぽい写真。だって金だし、そってるし(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 4日

合宿終了。帰宅トラベル中。

_511

ふぅ〜こんにちわ。ヾ(´ε`;)ヽ
今日のお昼に無事、少年院生活のような合宿生活を終え、まだまだガラガラ声なのですが今合宿所からアイランドに向けて帰っております。

とりあえず合宿所からアイランドまでは途中何度も交通機関を乗り継いで約7時間。(―□―;)

7時間って国内を移動する距離じゃねーよ!!\( ̄◇ ̄)

ということで、「今夜は東京に住むおじさんのところでもう1泊。」と言いたいところなのですが、今回はどぅしても今日中に帰らなきゃいけない理由があるので疲れた体にムチ打っての強行帰島。

こんな状況下におかれると少し前まで週1で東京に行けることに胸を弾ませていた自分がいやになります。

やっぱり新幹線じぁなくて飛行機にすればよかった。と少し後悔しつつも
(でも今日は富士山がそこそこキレイに見えました。)

私の帰宅トラベルはあと2時間も残っているのでした。( ̄▽ ̄;)

マイペースでいきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 3日

副店長 島ジロー第14話〜2日目終了〜

_501

昨日は5時半に起きて布団をたたみ、朝礼で声だし。( ̄◇ ̄)
そのあとは廊下掃除。→朝食。と続き、そしてそのあとがこの合宿のメインイベントとも呼べる1度目の恐怖の声だしでした。(−_−メ)

とりあえずこの声だしはただひたすら海に向かって有り得ないほどの大声を出すだけ。ヾ(≧■≦)ノ゛

おそらく日記を読まれてる側の大声と、書いている側の大声では大きな差があると思います。

そぅどれくらいかを簡単に説明しますと、大声を出し過ぎて同期の過半数が朝ゴハンを浜辺にキャッチ&リリースしてしまうくらいと言えば伝わるでしょうか…。

とりあえず喉が潰れるどころではありません。
同期全員がこの年にして声変わり(―□―;)。
これが毎朝あるんだからたまったもんじゃありません。

そしてそのあとは途中昼食を挟みますが、延々7時間ずっとビデオを見ながらの新人マナー研修。( ̄・・ ̄)=3

テレビっこの私が途中で「ご・ご・拷問だ!!щ(゜Д゜щ)」とキレそうになるくらい追い込まれたあとに、昨夜お話しました記憶のテスト&レポート書き。

レポートは得意なほうなのですぐ合格したのですが、記憶力の1ビットの男は結局昨夜23時45分までかかりようやく合格。

そのあと永遠の眠りにつくように就寝し、今朝もミリ単位の布団チェックのために5時半に起きるのでした。|(´Д`)|

マジカエリテェー…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

副店長 島ジロー第13話〜ライブドアショック〜

_509

今日15問の短文を暗記するというテストがあり、覚えたら就寝というルールだったので暗記モノでは負けれない!!と張り切って挑んだんですが、結局1番べべで人事の人に

「島の頭の容量は1ビットだな。」
とか
「島さんの評価はライブドアショックだねf^_^;」
だって…( ̄▽ ̄;)

あぁ〜ダメやんず♪♪

ホント逃げ出せるものなら逃げ出したいくらいです
のど痛ぇし(―□―;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 2日

副店長 島ジロー第12話〜朝食後のひととき〜

いまようやく一息入れれる瞬間が。
朝5時半に起きて1時間かけてたたんだ布団はミリ単位の厳しい厳しいチェックを、なんと全員通過いたしました。o(^-^o)(o^-^)o

なんでも初日から全員通過はここ数年なかったとかで同期全員で優秀ぶりをかかんなく発揮。
まぁかっこよく言えばそんなところですが、ただ全員がペナルティーに恐れているだけなのでした。( ̄▽ ̄;)

これから喉を潰されるらしぃよ…
先ほど班長よりのど飴が配給されました。

_499

※ちなみに食堂はこんな感じ。

オーシャン・ビューでした。\(*^▽^*)/

| | コメント (1) | トラックバック (0)

副店長 島ジロー第11話〜合宿初日を終えて〜

昨日から会社の入社前合宿に参加しております副店長の島ジローです。

とりあえずこの合宿は軍隊のようです。(´_`○)
規律・規律・規律でいつもピリピリ。
食事の時も会話なし(´〜`;)。
23時就寝。布団をミリ単位できちんとたたむため5時半起床。超健康系。щ(゜Д゜щ)

しかも昨日はウォーミングアップ程度のらしく、昨日
「明日以降喉をつぶすから今日は舐めないでね(笑)」
と言って班に3袋ののど飴が支給されました。

喉つぶすからって…(―□―;)
殺喉宣言。

そぅいゃ去年ニコラスもおかしな声で帰ってきていたよな…

マイペースでいけるのでしょうか…( ̄〜 ̄)ξ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 1日

副店長 島ジロー第10話〜合宿所到着〜

先ほどこれから4日間お世話になる合宿所に到着しました。
天気が悪いし、宿泊施設は少年院みたいだし、同期全員駄々ヘコみ。( ̄・・ ̄)=3

_489

↑↑↑※廊下はこんな感じです。

_491

↑↑↑※ちなみに部屋の中はこんな感じ…刑務所だ。。。

電波も悪いし、天気も悪いし、宿泊施設の周りはホント何もないしで、同期のみんなは部屋でオロオロしております。ヾ(≧へ≦)ノ゛

私はニコラスにだいたいを聞いているんで全然ケロッとしてます。(^υ^●)
マイペースでいきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

副店長 島ジロー第9話〜これから合宿。〜

昨日もチラッとお話したかと思いますが、今日から土曜日まで私は国内某所に移動し同期のみんなと共に入社前合宿に参加してきます。(*´∀`)ノ

_512

合宿中ココを更新できるかどうかは実際に行ってみないと分からないんですが、電波があれば時間を見つけて更新したいと思います。

私にとって今回の合宿は同期のみんなよりは色々な面でケタ違いに重要な意味をなすので楽しみには行くんですが、ハシャギ過ぎずしっかり見極めようと思います。

とりあえず行ってきます。(e´∇`e)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【あと乗せ】島ジローのマイペースでいこうin東京〜あめよこアメ横〜。

湯島天神でお参りしたあと、そろそろお腹も空いたしお昼でも食べようかな☆と思い、美味しそうでしかも安いお店を探してフラフラ歩くことに。

途中ドン・キホーテを見つけたので合宿に必要な上履きを購入。

その後もあぁーでもない、こーでもないとか言いながらテクテク♪
すると、なんか見たことのある風景にたどり着く。

あっ!!上野だ。

_466

ということで、たまたま歩いていると私の大好きな街 上野に到着しちゃったので、とりあえず上野でご飯を食べようとアメ横をブラブラしていると『アメ横焼』なるものを発見。

興味があったのでお兄さんに話しかけてみると、

「これは関西でいうお好み焼きですね。」

ですって。

_468

なぜ関西でいうという表現をしたのか私は理解に苦しみましたが、

関西でいうお好み焼きをアメ横ではアメ横焼というんだぁ~と関心しながらも購入。

_467

まんまお好み焼きじゃん。

|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||

大判焼きの少し大きな型でお好み焼きを焼いて「アメ横焼」

 

これで200円。

またアメ横にいく機会があれば是非立ち寄ってみてください。

味はなかなか美味しかったです。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

島ジローのマイペースでいこうin東京〜湯島天神〜。

どうも すみません。

昨日は早稲田から移動している間に携帯電話のバッテリーが切れてしまい、そこから音信不通となってしまいました。

昨日はあのあとバイト先の友人が今週末に大事な試験が控えているということで、学問と言えば…

というわけで東京は湯島天神にやってまいりました。

_072

ちなみに湯島天神に行くには駅から降りて【男坂】【女坂】【夫婦坂】という3つのルートがあるらしいのですが、ワイは男だ!!ということで男坂から上らせていただきました。

 

そして境内に入ると絵馬・絵馬・絵馬

馬だけに馬鹿じゃないの。とツッコミたいくらいの絵馬がかけてあり、世の中にはこんなに多くの受験生がいるのかとちょっとビックリ。

_073 

※これはその中のごく1部なんですが、絵馬が千羽鶴みたいになっておりました。

絵馬の数にビックリしたあとは友人に合格祈願のお守りを購入。

ちゃんと参拝もすませてきました。

_076

 

とりあえず私が参拝したので絶対に落ちることはないでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »