« 急募:広島遠征参加者募集。 | トップページ | おじさん来島。 »

2006年3月23日

夢と感動。

_913 _912

いま、帰ってきました。

まだまだテンションの高い島ジローです。

写真を見て野球通な方はすぐお分かりになると思いますが、私が本日お会いしてきたのは、そぅ大阪近鉄バッファローズ最後の監督 

梨田昌孝監督。

そうなんです。今日は梨田監督の講演会があるということで、野球好きのまっちゃんと一緒に聞きに行ってきました。

 

商工会議所主催ということで、講演会に来たお客さんは私とまっちゃん以外全員おじさん&おばさん。私たち2人で確実に平均年齢を下げているという感じでした。

そして、梨田監督がスーツ姿で登場。

前から2列目を陣取っていた私たちは近いし・どう見ても浮いていたせいなのか、講演中何度も目があったりですごくドキドキしました。

講演の内容は野球のことが大半(というか全部)。

そして、すごく緊張したのが講演中キャッチャーだった監督がどうスローイングのスピードを上げたのかという話をするのに、会場から誰か1人出てきてください。という話が出て、会場を見回すと誰も手を上げていなかったので手を上げることに。(^◇^*)/

そして壇上に上がると、監督から銀色の玉を渡されて

「これを剥いてください」と言われ、ビニールを破り、銀紙を剥がすとそこにはプロ野球の公式球が!!

そしてその球で梨田監督と下投げキャッチボール。

もうマジで先日のWBCの松阪並にドキドキですよ。(ちょっと言い過ぎ)

しかも、下投げなのでコントロールが定まらず。

その結果梨田監督に

「これだけコントロール悪い兄ちゃんも久しぶりだな(笑)」

とほめられました 

あぁ~ダメやんず♪♪

そしてキャッチボール終了後に監督からサインしたそのボールをプレゼント。

ものすごくテンションが上がって、残りの講演を聞いて、最後に質問のコーナーがあったのでそこで

「名監督と呼ばれる監督とそうでない監督との違いは何なのですか??」

という質問までしちゃいました。(これもしっかり答えていただきました。)

 

そして、講演終了後今日こそは!!と公言していた作戦を実行に移すときが…

_918

※コレは部屋に飾ります。

会場を出ると外で監督がソファーに座り即席サイン会をしていたので、色紙を持ってきていた私はしっかり並び。もう1度サインをいただき、そのあとに

「すみません。1つだけあるんですが、コイツと記念撮影をしていただけませんか??」

島ジロー人形を差し出すと監督はビックリした顔で

「コレ何???」(そりゃそうです。)

「いやぁ~ブログで…私の身代わりで…」

とテンパっていると監督はニコッと笑って記念撮影に応じてくれました。

作戦大成功です。\(*T▽T*)/

_917

※せっかくの写真がブレちゃいましたが、それだけ緊張していたということです。

無理を快諾してくれた梨田監督に感謝です。ありがとうございました。

 

※ちなみに公式球に書いてもらったサインボールは母親にプレゼント。

写真を撮り忘れたので後日アップします。

|

« 急募:広島遠征参加者募集。 | トップページ | おじさん来島。 »

コメント

相変わらずしょうもないことばっかりしてますねぇ。でも楽しそうなのでオールOK!!

投稿: なんちゃって教師 | 2006年8月 9日 17時22分

>なんちゃって教師さん

相変わらずって…(苦笑)
でも、ホント楽しんでますんでOKにしちゃってください。
また時間あるときには書き込みお願いしますね。

投稿: 島ジロー | 2006年8月10日 08時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150809/9226288

この記事へのトラックバック一覧です: 夢と感動。:

« 急募:広島遠征参加者募集。 | トップページ | おじさん来島。 »