« 島ジロー人形発見。 | トップページ | またメンテナンス。 »

2006年3月27日

【あと乗せ】マヤンの呟き入りまーす。

_920 

お墓参りの帰りに、今夜は居酒屋で飲み会だぁ~。ということは決まっていたんですが、帰りの送迎車の時間も決まっていたため、「そんな2~3時間で飲み足りるわけがないでしょ。」とVIP飲み会後に飲むお酒を買いに近くの酒屋さんに。

 

そして、2次会で飲む焼酎を選んで、お会計はおじさん持ちなので

「おじさん。どの焼酎にしますか??僕はコレがいいです。」

と一升瓶の黒糖酎『奄美』をチョイス。

で、おじさんに

「これで足りますかねぇ~(笑)。1番高いやつとかどうですか??」

と冗談を言ってみると、おじさんは

「じぁコレも飲もうぜ。」

と手に取ったのは箱に入ったそば焼酎『マヤンの呟き』

_915

私:「おじさん、これ…箱に入ってますよ」

おじさん:「おう。だからどうした。」

私:「しかも白いのし紙みたいなのも付いて、しかも3000円近くしますよ」

おじさん:「いいんだよ。うまい酒は高いんだ。」

と昨年のクリスマスにピンドン(ドンペリピンク:1本10万円)2本を空けた恩師がその箱をカゴに入れてそのままレジへ。

おじさんバブリー過ぎますO(≧∇≦)O

_919

そして自宅に帰って開けてみるとビンの形からしてなんかスゲー。(意味なく名札も付いてるし…)

それを見たママジローが「飲み終えたら花瓶に使えそうね」とニッコリ。

 

で肝心の味なんですが、38度のなかなか強いんですがロックで飲んでもすっきりさわやかな口当たりでそばの風味がほのかに香ってマジうめぇ~□Dヽ(^○^)

やっぱりおじさん最高ッス。

 

今度は「森伊蔵」が飲みたいです。

|

« 島ジロー人形発見。 | トップページ | またメンテナンス。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150809/9282233

この記事へのトラックバック一覧です: 【あと乗せ】マヤンの呟き入りまーす。:

« 島ジロー人形発見。 | トップページ | またメンテナンス。 »