« 新入社員 島ジロー☆第13話 | トップページ | 知らぬ間に400回記念。 »

2006年4月10日

新入社員 島ジロー☆第14話

_954

ふぅ〜(゜ε゜;)

いまお仕事を終えアイランドに帰っているところでございます。

先週は1週間午前中は雑用。昼からは研修。そのあと雑用の続き&レポートといった流れだったので、週の変わった今日はどんなことをするんだろう。とウキウキしながら出勤したんですが、今日はず〜っと雑用でした。f^▲^;

午前中はずっと資料の整理。 今日のランチはお弁当で済ませ、昼からは入力三昧。/(~▽~@) ひたすらデスクに座りパソコンとにらめっこ。タイミングよく5時過ぎに終わったので回覧板を読んでタイムカードをガチャン♪♪。

まだ外は明るいのに『こんな時間に帰っていいのかしら』と思いながらも今にいたります。( ̄〜 ̄)ξ

そぅそぅ今日軽く先輩に叱られました。 しかも写真のことで(=゜ω゜)ノ

というのも昨日は外で仕事だったんですが、昼ご飯食べてる時にカメラ担当の先輩から

「島くん、いつもカメラ持って撮ってるるから新聞用に何枚か撮っててよ☆よかったら使うし」

という任務を与えられ、ちょっと張り切ってジャパネットカメラで何枚か撮影して今朝見せると

『島くん、写真ダメダメね。私たちが求めている写真はキレイな作品用ではなく、読者にいかに訴えかける写真を撮るかなんだよヾ(≧へ≦)ノ』

と軽くお叱り。(―□―;)

まぁ単なる軽いアドバイスなんだけど、写真を少しだけ噛っていた人間がそんなことを考えずにシャッターを押していたことがすごく恥ずかしくて午前中はテンション10%ダウンでした。(´_`○)
次の機会はおそらくないと思われますが、またいつか声がかかる日がきて、紙面に私の写真が載る日を夢見てマイペースで撮っていこうと思います。

ちなみに写真が紙面に載ってもギャランティは発生しません。( ̄・・ ̄)=3

|

« 新入社員 島ジロー☆第13話 | トップページ | 知らぬ間に400回記念。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150809/9523147

この記事へのトラックバック一覧です: 新入社員 島ジロー☆第14話:

« 新入社員 島ジロー☆第13話 | トップページ | 知らぬ間に400回記念。 »