« 新入社員 島ジロー☆第15話 | トップページ | 新入社員 島ジロー☆第17話 »

2006年4月12日

新入社員 島ジロー☆第16話

おはようございます。 昨日家に帰って同じくこの春社会人になった讃岐ジローの日記を読んでいると 『いま、会社では保険がブームですでに4種類の保険に入った。』 と書いてありました。

保険かぁ〜( ̄◇ ̄)

学生時代は睡眠時間を削り体を極限まで追い込んで勉強や朝夜関係のない不規則なアルバイト、泥酔までの飲み会をしてきたので、ホントいつポックリいっちゃってもおかしくなかったんで『社会人になったら何か保険に入ろう』と思ってはいたんですが、社会人になって今日で9日目。

朝はいつも同じ時間に起きるし、夜は日付が変わる前までに極力寝ようとしてるし、毎日職場に行くまでに15分は歩くし、毎朝コンビニで500ミリの野菜ジュース紙パックを買って飲んでいるんで、おそらく学生時代の50倍は体にやさしい健康的な生活をしています。

だから保険のことになると何かと迷うんですよね。

(そんなに知識もないし|(+_+)|)

まぁでも今まで安定が1番嫌がっていた讃岐ジローが保険に入りまくっていて、同じく「安定なんてくそくらえ!!」と思っていた私がお堅い仕事に就き、保険について考える。

「世の中わからない」というか「大人になるってこういうこと」ですよね。f^_^;

こんなことを書いてるからって保険の営業マンが訪ねてきても、おそらく罵倒し塩をまくと思いますが (こういうことは営業にどうこう言われるんじゃなく自分でしっかり吟味し、決めたうえで営業マンにきてもらいたいんで) とりあえず先輩や友だち達に色々と話を聞いてゆっくり考えようと思います。

また日記を読んで意見・感想があればコメントしていただくとありがたいです。(^υ^●)

とりあえず今日もマイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

|

« 新入社員 島ジロー☆第15話 | トップページ | 新入社員 島ジロー☆第17話 »

コメント

 保険…

いい保険がある…

保険料は僕が払いましょう☆

 今度、一緒に海外旅行行こうよ!

行き先は東南アジアくらいでさぁ…

 …あっ…受取人はもち僕ね☆

投稿: 皇帝 | 2006年4月13日 12時32分

いいですねぇ~ 生●保険(笑)
ただで海外旅行が出来る♪♪
 
って僕パスポート持ってませんから…
 
残念!!!!
 
あぁ~ダメやんず~♪♪

投稿: 島ジロー | 2006年4月15日 11時04分

私は、タイに行きたい!!(笑)

投稿: ぼんちゃん | 2006年4月18日 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150809/9546700

この記事へのトラックバック一覧です: 新入社員 島ジロー☆第16話:

« 新入社員 島ジロー☆第15話 | トップページ | 新入社員 島ジロー☆第17話 »