« 新入社員 島ジロー☆第20話 | トップページ | 人生に1番大切なもの。それはお金じゃありません…刺激です。 »

2006年4月14日

新入社員 島ジロー☆第21話

_498

ふぅ〜お疲れさまです。(´ε`;)

いまお仕事を終えて帰島しているところです。

今日は昨日・おとついの様に定時で終われば、朝言っていましたように(『新入社員 島ジロー☆第20話』)ダッシュで帰り、大学のサークル主催の鍋パに参加する予定だったんですが、今日は朝礼が終わった瞬間。

「島くんはブラインドタッチで入力早いからこれを今日中に頼むよo(^-^)o」 と机に百科辞典くらいの厚さのある書類の束が…

えっ…( ̄▽ ̄;)

入力が早いってブログ型の新入社員的にはおそらくスタンダードなスピードだし、ブランドタッチってモロ自己流だし…

と言っても仕事は仕事。 今日は昼休憩以外の時間はずっとパソコンとにらめっこしながら、カタカタ♪♪

同期の子はと言いますと本を読んだり、昼からはおつかいで車に乗って遠くの職安に出掛けたりなんか楽しそう。 (ってかおつかいは最初私に声がかかったんですが、基本あまり車に乗らないんで同期の子に変わってもらったんですf^_^;)←う〜ん ダメやんず♪♪

結局5時前まで入力をしていて完成☆よしっこれで定時に帰れる。(*´∀`)ノと喜んでいると、事務所で1番偉い上司が一言 。

『島くんお疲れ。じぁ今から今日打った文から「コメント欄」だけを抜粋してプリントして。いまから添削作業するから』

て ん さ く さ ぎ ょ う … (=゜ω゜)ノ

ハイッ残業決定!!(-.-;)

そのあと上司と同期の子と私の3人で赤ペン持って添削♪添削♪

『島くんココおかしいよ』 と言われる度に原本の中からその間違い箇所を探して、チェックし、訂正。

そんな作業を延々と繰り返し、2時間遅れでようやくタイムカードをガチャ♪♪とできました。( ̄〜 ̄)ξ

サークルは二次会からの参戦になりそうです。 でも今日は試写会じゃなくてホントよかったです。 (試写会だったら間違いなくドタキャンでしたからね(+_+))

とりあえず今日は家に帰ってもパソコンはいじる気になれません。( ̄・・ ̄)=3

|

« 新入社員 島ジロー☆第20話 | トップページ | 人生に1番大切なもの。それはお金じゃありません…刺激です。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150809/9589878

この記事へのトラックバック一覧です: 新入社員 島ジロー☆第21話:

« 新入社員 島ジロー☆第20話 | トップページ | 人生に1番大切なもの。それはお金じゃありません…刺激です。 »