« 新入社員 島ジロー☆第4話 | トップページ | 新入社員 島ジロー☆第6話 »

2006年4月 5日

新入社員 島ジロー☆第5話

_1050

今日は仕事が終わったあと私と同期の子の歓迎会を兼ねたお花見会でした。

まぁただ桜の下でするならただの花見なんですが、今日は午前中天気が悪かったということがあってかなかってか、有名ホテルの窓から桜が見れるレストランで行われました。

しかも新入社員はお客様で行きも会社から会場までみんなは徒歩なのに私達はタクシー移動。 (もちろん費用は上司もち)

レストランについても私たち新入社員は無料で食べ放題&アルコール飲み放題で、先輩方に気をつかいつつもやっぱり新人なのでビールを注がれは飲み。自分で焼酎を頼んでは飲み。ビールを注がれは飲み。自分で焼酎を頼んでは飲み。で社会人として最初の飲み会で姿を見せるわけにはいかずで、なんとか正常の状態は保てはいるんですが結構な量を晩酌。

そしてそのあと先輩のみなさんに可愛がられ電車に乗り、2次会に。。。

そこでは職場で1番偉い方が横に座ったのでひたすら駄目だし。 『もっと本を読んで勉強しろ』や『ちゃんと新聞を読みなさい』と教育的指導。( ̄◇ ̄)

(どうやらレポートの出来がたいがい納得できないらしいです。)

2次会でも生ビール大ジョッキとつまみを食したんですがすべて先輩もち。

いままで昼休みに弁当を作っていっていたんですが、

「新人の間は財布を気にせず昼休みも先輩の話を聞いて勉強しろ。」 

と駄目だしくらい、明日は先輩もちでランチミーティングに参加することが決定。

ほんとに社会では何が正しいのかが分からなくなっています。 とりあえず弁当の時間はパートさんから色々な情報が得れますが、明日は外食をごちそうになろうと思います。

酔ったなかこれだけ日記を書けた私は素晴らしい。

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

|

« 新入社員 島ジロー☆第4話 | トップページ | 新入社員 島ジロー☆第6話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150809/9449291

この記事へのトラックバック一覧です: 新入社員 島ジロー☆第5話:

« 新入社員 島ジロー☆第4話 | トップページ | 新入社員 島ジロー☆第6話 »