« 新入社員 島ジロー☆第6話 | トップページ | 新入社員 島ジロー☆第8話 »

2006年4月 6日

新入社員 島ジロー☆第7話

_500

今日は朝の好調さを持続し、午前中はいつものように事務的な単純作業を同期と2人で淡々とこなし、終わったあとは追加の仕事を頼まれることもなかったのでデスクに座り、仕事に必要な本を黙々と読み、昼休憩に突入。

昨日先輩に「一緒に外でご飯を食べるのも仕事だ。会計は気にするな。」と言われたので今日は先輩たちにくっついてランチは外で。

会社の近くにある居酒屋さんの日替わりランチ(今日はミックスフライ+食後にアイスコーヒーまで付くんです)を食べることに。

仕事中はあまり私語をしない先輩達がお昼は色々な話をしていて、『ランチも仕事だ』の意味がなんとなくわかった気がしました。 仲良くご飯を食べて今日も先輩のおごり♪♪ (明日はまた違う先輩がおごってくれるらしいです。)

昨日も2軒行って1円も出してないし、本当に優しい人に囲まれて1年生をやっています。(涙)

昼からはいつものように研修で、今日はようやく慣れてきた&好調だったということでずっと自宅に持ち帰ってやっていたレポートを仕上げ、定時より30分だけ過ぎちゃいましたが退社。

今日はようやく自宅でゆっくりテレビが見れます。パソコンを開けます。(*´∪`*)

マイペースでいきましょう。

|

« 新入社員 島ジロー☆第6話 | トップページ | 新入社員 島ジロー☆第8話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150809/9459900

この記事へのトラックバック一覧です: 新入社員 島ジロー☆第7話:

« 新入社員 島ジロー☆第6話 | トップページ | 新入社員 島ジロー☆第8話 »