« 新入社員 島ジロー☆第7話 | トップページ | 新入社員 島ジロー☆第9話 »

2006年4月 7日

新入社員 島ジロー☆第8話

_279

昨日は7時前に自宅に帰れたので寝るまでの時間でアップ出来ていない広島旅行をアップしたり、本を読んだり、色々なことをしたかったんですが、自宅に帰ってカッターシャツを手揉み洗いをし終わったあと、ナイター中継を見ながら夕ご飯を食べているとこの数日の疲れがどっと出たのかたいして何もやる気がなくなってしまい、途中から黄金伝説にチャンネルを変えたいして何をするでもなく、伝説達成まで見届けてしまいました。( ̄▽ ̄;)
(夜桜)

そぅそぅ、昨日先輩とランチを食べている時に

「島くん。スーツを長持ちさせるには数着のスーツを毎日ローテーションで回して全部のスーツが最低中1日で休めるように着ると長持ちしていいよ。」

とスーツの扱い方というものを教わり、『へぇ〜』を連発。(u∀u)o〃♪

まぁまだ四日目だけどこの四日間はおNEWくんを連投させていたので、先輩の教えを守り今日はもう一人のおNEWくんを登板。

全部で4着持っているので連投させることなく、長くスーツを愛していこうと思います。(*´∀`)ノ

その情報と一緒に

「某大手スーパーでは年に1・2度スーツが6000円で売る日があるからその時に数着買い込むんだよ。」

となんとも熱い情報をゲット。

「スーツ1着6000円ってこないだ買ったのの数分の1なんですけど…( ̄▽ ̄;)」 って感じなんですが、基本普段は会社の中ですしそれでも全然いいんだとか。(^υ^●)

これが「昼休憩も仕事だ」ということなんですね。☆b(゜∀^)

昨日帰宅後に同じくこの春から新社会人の弟ジローに、スーツローテーションの話をしてあげると 『知ってるよ』 とバッサリ。ヾ(≧へ≦)ノ゛

知らなかったのは私だけ?? あぁ〜ダメやんず♪♪

|

« 新入社員 島ジロー☆第7話 | トップページ | 新入社員 島ジロー☆第9話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150809/9468684

この記事へのトラックバック一覧です: 新入社員 島ジロー☆第8話:

« 新入社員 島ジロー☆第7話 | トップページ | 新入社員 島ジロー☆第9話 »