« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月30日

新生活。新居。ラブラブ。

昨日は朝から弟の引越しの手伝いをしていました。

この春から社会人になった弟さんが安月給なのに、彼女と同棲するらしく、せっかくのお休みだったのに9時に起こされて重い荷物をいっぱい運んで、生活に必要なものを買いにホームセンターやスーパーなどをいっぱいハシゴして、ギャラとして昼食にお寿司を食べに行きました。

 

ちなみに弟の新居はレオパレス21

部屋に入ってみてすごく懐かしい気分になりました。

 

3月末に兄ジローが家を出て、弟が昨日家を出ました。

先月まで3人でうるさく・狭かった部屋が…

ポツンとしちゃいました。

 

寂しいです。

なんて言うと思ったか!!!

もうこのお家を継ぐのはオイラだ。

 

リフォームして一生ここに住んでやる。

 

とにかく弟。巣立ちおめでとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月29日

昨日の出来事。

_1121_1

18時25分 阪神甲子園球場に到着。

やっぱり阪神電車がイチバンヤァ~

_1122_1

現時点では2-0で勝ってます。

(だから島ジロー人形の顔も嬉しそう)

_1127_1

7回表に同点に追いつかれてしまいました。

(島ジローにも陰りが…)

_1131

これから逆転勝利だぁ!!レッゴーアンディー♪♪

 

でも…

夢ははかなく散ってしまいました。(T▲T)

_1133

 

※ちなみに昨夜は生ビール以外にママジローが手作り特製ドリンクを持ってきてくれました。

その名も焼酎の水割りフローズン

_1124_1

これが美味かったぁ~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ

ビン・缶類を持ち込めない甲子園にこの逸品は最高です。

 

これで勝ったら言うことなかったんですが…

マイペースでいきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連勝STOPと島ジローとフテ寝

_1123_1

こんばんわ。

昨夜はヤクルト400を昼間飲んだにもかかわらず、阪神タイガースは東京ヤクルトスワローズに6-2で逆転負けしてしまいました。 

。・゜゜⌒(TOT)⌒゜゜・。

一夜明けてもホントあまりコメントをしたくない気分です。

なんせ7回まで勝っていたのに…

7回に宮本に打たれて同点に(==;

そして8回 井川のワイルドピッチで逆転

そのあとはラロッカに…  3ラン。

このあたりから行っているのをしているダメやんずメンバーから次々と

「この役立たず!負け男!シマガイクカラマケルネン」

「負け投手は井川じゃねぇ。むしろお前だ」

というような人の気持ちを考えないメールが届き私のテンション崩壊。

(って私も総裁に『海猿』の結末バラしてやったんだけどね 笑 )

 

お酒も入っていたこともあり、試合終了後は普段絶対に敬語なダメやんず総裁に電話して暴言・罵声を吐きまくり。ふて腐れまくり。

結局お家に帰ってきてスーツを脱ぐとテレビをつけてカーペットでフテ寝。 

             (〓_〓)

 

今日も昨日と同じく7回に同点に追いつかれたのですが、

快勝したので良しとしましょう。

 q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

 

 

500円入りま~す♪♪

 

はぃ!!よろこんで!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月28日

新入社員 島ジロー☆第42話〜アフター5.5〜

どぉもぉ〜(u∀u)o〃♪
仕事終わりで異様にテンションが高いんですが、それもそのはず☆
なんせ今日はこれからレッツゴー甲子園なんです(e´∇`e)/

六甲おろしに〜♪♪(u∀u)o〃♪

今日は4時頃会社に戻ってからずっとそわそわ(ノ><)ノ
仕事を頼まれて必死に5時までに終わらせて時計が00分になるのを待ってるとあと1分ってところで

「島くん 悪いんだけどこれ仕上げて郵便局に出してきて( ̄◇ ̄)」

と先輩。

まぁ人生ってこんなもんですよね(―□―;)

「あと1分トイレに逃げ込んで帰りゃよかった」(´_`○)

と会社に入って初めての愚痴をこぼしながらも必死に仕事を終わらせて会社を出たのが5時半。

残念ながらプレイボールから観ることはできません[>д<゛]

でも今日は、『敵を喰う』という意味で毎朝会社に販売にやってくるヤクルトのお姉さんから初めてヤクルト400を買って飲んだし、タイガースが400ー0で阪神が勝ってくれるでしょ。(*´∀`*)
(今日の先発はエース井川だし♪♪)

甲子園に到着するころにはおそらく140点くらい入っていると思います(^υ^●)

今日はマイペース崩壊でいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新入社員 島ジロー☆第41話

_947

昨日に引き続き今日もお昼からおつかい外周り☆
今日は快晴で歩いていると自然と汗ばんでしまいますf^_^;

そうそぅ今日はお昼休みあまりに天気がやかったので外でお弁当タイム。(e´∇`e)/

先日無事に初任給をいただいたせいもあってか
(と言っても日割なので正規の半額くらいですが…f^_^;)
同期の姉さんとずっとマネーと貯蓄の話(というか主に相談)ばっかりしていました。

この姉さんはすごいお方で私とそんなに年が離れていないにもかかわらず(というより1個上)、すでにマイマンションをお持ちなんですよ。(@_@)

マイマンションって…щ(゜Д゜щ)

でも、おかげで1時間くらいの雑談だったのですが、大学時代にはなかったリアルな貯蓄話が連発で、これからの島ジローの将来のお金について色々な知恵をいただきました。

まぁ貯蓄も大切なのですがとりあえず当面の私の目標は
『学生時代6年間で増やしに増やし続けたママジローからの借金を完済すること』
です。( ̄・・ ̄)=3

まずはプラスマイナスゼロにしなきゃねf^_^;
マイペースでいきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新入社員 島ジロー☆第40話

おはようございます(*´∀`)ノ
昨夜は夕方から外出していたため帰るのが遅くなって「アフター5」なんて夢のまた夢になってしまいました。( ̄〜 ̄)ξ

お家に帰ってご飯を食べながらナイター中継を見ていると、昨日も阪神が勝利。o(^-^o)(o^-^)o

しかも私がテレビを見るまで5−2と3点差で負けていたのに、

私が応援してからタイガースの猛攻撃v(☆▽☆)v!!

結局終わってみれば12−5で快勝。(*´∀`*)
昨日もタイガース貯金に500円を寄付させていただきました。

そんな私の今日のアフター5は…

野球観戦『阪神タイガースvs東京ヤクルトスワローズ』

in阪神甲子園球場(e´∇`e)/

今シーズン初の公式戦応援です。

6時試合開始なので、最初から試合を見るには定時に上がらなきゃいけないので普通に難しいのですが、明日からは連休だし、野球は9時過ぎまでやってるので焦らずマイペースで仕事を片付けましょう。(*´∀`)ノ

今週はまだお酒を飲んでいないためガス欠で体調が万全じぁないんで、今日はおもいっきり飲んで、おもいっきり応援して、おもいっきり騒いでこようと思います。o(^-^o)(o^-^)o

※今週末(土・日)はスケジュールがまだまだ空いています。
オファーください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月27日

新入社員 島ジロー☆第39話

1146

うちの会社(?)は木曜日に外に出る仕事が多い。

先週は出張で、その前はおつかいで大阪じゅうを巡っていました。

そして今日も昼からおつかいに出ていて、夕方からこれまた仕事で出かけることになりました。
(GWを挟み、再来週も出張です(´〜`;))

ということで

今日の講演会が100%行けなくなりました。(―□―;)

 
ちなみに今日行く予定だった講演は『ほたるの墓』『おもひでぽろぽろ』『ルパン三世』など数々の大作アニメを世に送り出してきた巨匠・高畑勲監督の講演会でした。(´_`○)

あぁ〜マジ観たかった。
あぁ〜スゲー島ジロー人形とコラボさせたかった。
あぁ〜本人の目の前で「おなかビチビチやねん」って言いたかった。

(ちなみにこれも『ほたるの墓』の有名なセリフ…らしい。)

でも、移動時間が長かったりするので、

毎週移動時間に『モーニング』を読めます。

これはプラスマイナス0なのか…??(゜Q。)??

前はともかく今日は確実にマイナスです。(泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新入社員 島ジロー☆第38話

おはようございます。
昨夜はなぜか異様に疲れていて&意味もなく軽く一人パニクっていて、寝る前に『キャッチ ア ウェーブ』の日記を書いたんですが、頭の回転がもぅ開店休業状態だったので、おそらくむちゃくちゃ極まりない内容になっていると思われます。( ̄〜 ̄)ξ
(今日帰ったら編集しますねb(゜∀^))

でも木曜日っていうのはどうも気持ちが乗ってこなくて、昨夜はゆっくり寝たんですが今朝は曇り空だったということもあり、なかなか起きることができませんでした。(´〜`;)

まぁ今週は今日さえ乗り切れば仕事は明日で終わりだし、アフター5は素晴らしいイベントが待ってるし、なんせ連休ですからね。(*´∀`)ノ

こりゃもぅ頑張るしかないでしょ。p(^▽^)q

ちなみに今日のアフター6なんですが、仕事が早く終わってイベントに間に合えば、あの超有名アニメの監督の講演会に行くつもり。(*´∪`*)

もちろん目的は島ジロー人形と記念撮影をするため(笑)

「蛍…死んじゃった…。」

「お・お・お兄ちゃん。ぼ・ぼ・僕は、ドロップが食べたいんだなぁ〜」

(↑これはちょっと違うか 笑 )

あまりアニメには詳しくないんですが、おそらく監督にお会いするとそんな気分になるんだろうなと思います。

今日は仕事早く終わらせるぞ!!
でもマイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月26日

島ジロー名画試写会『キャッチ ア ウェーブ』

Caw_wall05_1024

おまたせしやしました。ここからは昨夜の試写会『キャッチ ア ウェーブ』のお話。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

昨夜のアフター6は今週末(4月29日)から公開される『キャッチ ア ウェーブ』という映画の試写会でした。

この映画もともと先週の試写会で見に行く予定だったんですが、その日は仕事が長引いていけなかった&チケットが間に合わなかったというのがあって見に行けなかったんですよね。

そして昨日のチケットを手に入れてビックリ!!щ(゜Д゜щ)
なんと試写会案内状に「監督&出演者による舞台挨拶あり」と書いているじゃないですか。

『舞台挨拶出演者=ヒロイン=加藤ローサ』

Caw_wall06_1024

※この子↑ ↑ ↑

こりゃキター。v(☆▽☆)v

テンション駄々上がりでローサが好きなニコラスに一緒に行かないか??とメールしたのですが、どうしても仕事に都合がつかないみたいで、昨日はニコラスの分まで加藤ローサを堪能しないと!!と思い試写会に参加していました。

(でも、仕事をしていて会場着くのがギリギリだったので2階席だったんですが…)

_1115

そして昨日6時30分。ついにその時がきました。

司会に呼ばれて監督さんと俳優さん(三浦春馬&木村了)と一緒に加藤ローサが登場。

_1116_1  

とりあえず

激カワイイ(*´∀`*)

顔ちっちゃってか細っ!!

とりあえずめちゃくちゃ可愛かったです。

 

で、肝心の映画のほうは…

ま・ま・まぁ…深夜にやってる青春ショートムービーを見てるって感じですね f^∀^;

●映画の展開が読めても、シーンの繋がりが異様におかしいと分かっていても映画を楽しめる方

●サーフィンの知識はなくて・したことがないけど、サーフィンが大好きな方

は楽しめると思います。

さすがに前日に『海猿』を見ちゃうとちょっとね… (^∀^ ;

_1118  

まぁ生・加藤ローサを見れただけで元は取りました。

マイペースでいきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新入社員 島ジロー☆第37話

_1119

ふぅ〜疲れました( ̄・・ ̄)=3
いま仕事が終わってアイランドに帰る船の中から更新しています。

月曜日&昨日と二夜連続で試写会に出かけ、今夜もアフター5にどこかにでかけるぞ!!p(^∀^)qって…

そんなに毎日毎日イベントありませんから!!

     (ノ>∩<)ノ  (ノ>∩<)ノ

※ちなみに昨日の映画に関してはいま途中まで出来ているんでもう少しお待ちくださいませ。

なんせ今日は『現場見学』だったため朝早くから現場に直行し、見学はお昼までの約束だったはずが

「上司が許してくれるんだったら夕方まで見ていきなさいよ。」

とお偉い先生がニコニコ顔で言うので断ることも出来ず、上司に電話しても
「まぁいい機会だから見学させてもらいなさい」
と上司大賛成。q(―□―;)

別に現場見学には、若くてキレイな先生のお手伝いをする女性がいっぱいいるし、見学自体楽しいので全然OKなのですが、今日は

①昨日の仕事が残っている
②レポートも微妙にできてない
③持病の腰痛という爆弾が爆発寸前なのに見学中(延長ならば6時間)ずっと立ちっぱなし
④帰ると今日の仕事がたんまり待っている

ってな理由があって全然ノリ気ではありませんでした。

でもそんなこと考慮されるわけなく、見学は延長戦に突入。( ̄▽ ̄;)

夕方ようやく会社に戻るとデスクの上には、大量の入力待ちの書類達・宛名シールを貼られるのを首を長くして待っているDMとシール達・そして

「来月○○日の会議は中止になり、

東京出張になりましたよ。(もち日帰りo(^-^)o)

というメモが置かれてありました。( ̄▲ ̄;)

結局、今日はその雑用仕事をマッハマンで片付けて時計を見ると7時だったので、レポートは上司の許可を得て明日に引き延ばしてもらい帰社しました。

というわけで、どっちにしろアフター5やアフター6なんて予定が入ってところで不可能でしたから…(―□―;)

マイペースでいきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新入社員 島ジロー☆第36話

おはようございます(*´∀`)ノ
昨夜は帰ってレポートを1本ほど仕上げちゃわなきゃいけなかったんですが、お疲れモードだったこともありお風呂に入ったあとはすぐに寝ちゃいました。( ̄〜 ̄)ξ

まぁ今日・明日中に出せば問題ない&今日は朝から『現場』直行なんで大丈夫なんです。☆b(゜∀^)

そぅ。今日は先週に引き続き朝から『現場』に出かけての講習なんです。(*´∀`)ノ

現場♪♪現場♪♪ 

しかも今日は前回とお世話になる先生も違うし、今日は私ひとりだけです。b(*´∀`*)

今日の午前中はまたボォーっと突っ立っているだけで、昼からは昨日の仕事の残りを持って郵便局員とのリベンジマッチヾ(≧へ≦)ノ
あとはレポート三昧ですな。( ̄〜 ̄)ξ

今日は特にこれと言ったアフター6の予定はありません。
オファーを随時受付しております。(^∀^●)

マイペースでいきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新入社員 島ジロー☆第35話〜アフター6〜

お疲れ様です。(*´∀`)ノ
今日もアフター5を楽しもうと頑張って仕事を定時に終わらせるため同期の子と必死になっていたんですが、今日は昨日に引き続きやっていた仕事に思いのほかテコズった&郵便局員の『2グラムの壁』を打ち破ることが出来ずに今日も結局アフター6。(-.-;)

普段なら6時あがりでもハッピーハッピーなんですが、ところが今日も6時半から試写会の予定が入っていたので、職場を出てからダッシュダッシュщ(゜Д゜;щ)

結局試写会開始15分前にギリギリ到着し、現在は汗だくになりながら試写会の開始待ちf^∀^;

今日の映画は『キャッチ ア ウェーブ』という青春映画。

今日はなんと試写の前に出演者の舞台挨拶があるんです。
加藤ローサが来るんです(*´∀`*)。


生ローサなんです。(^∀^●)

仕事で来れなかったニコラスの分まで生ローサを目に焼き付けなきゃなんです。

               (*・・+)=3

テンション上がってるんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月25日

おぃ。ココログ。

_1105

今日もアフター6ブログを書いて送信していたのですが、

なぜかTOPページに更新されていません。

 

どうやらまたココログのサーバーの調子がおかしいらしい。

ホントニヨクカゼノヒクブログダ。 

 

まぁおそらく明日にはUPされるでしょう。

焦らずマイペースで待ちましょう。

 

ちなみに今日は加藤ローサにお会いしました。というか見ました。

このお話も明日にでも。

 

今日も阪神が勝ったのでまた500円♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海猿 おまけ。

そぅそぅ。
昨夜映画終了と同時に結末だけをダメやんず皇帝に教えてあげました。

ドラマ版『海猿』のカタキが取れました☆b(゜∀^)

皇帝はとても悔しそうでした。[>д<゛]
ちょっと悪のりが過ぎたので前作の映画版をまだ見ていないらしいのでDVDを貸してあげ、そのあと今度一緒に映画館に行こうと思います。(*´∪`*)

マイペースでいきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

島ジロー名画試写会。『LIMIT OF LOVE 海猿』

おはようございます(*´∀`)ノ
昨日は家に帰った時間が時間が遅く日記の編集をしながら『あいのり』だけを見て寝てしまったので、肝心の映画については何も触れれず終いでした。m(._.)m

_1114

ということでここからは昨日の映画の感想。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

昨夜観てきました試写会なんですが、海猿人気というものは凄いもので
「300席くらいの席数に1万通を超えるの応募があったらしくみなさまは倍率30倍の抽選を勝ち得た幸運の持ち主です」
という発表が、司会をしていた関西テレビのアナウンサーからあると会場が異様にどよめいていました。щ(゜Д゜щ)

そして肝心の映画の感想は
『大ヒット確実のすげぇいい映画です(☆_☆)』ですね。
(うわぁ〜すげ〜ありきたり。щ(゜Д゜щ))

でもとにかくすごく面白いんですよ。

ハラハラドキドキできるのは当たり前なんですが、シーンによっては笑えますし・胸がキューンとすることもありますし、後半はなくては見れないというかなり忙しい作品になっています。(*´∪`*)

この映画は大型フェリーが沈んじゃうという部分では『タイタニック』とかぶるところがあったりするんですが、正直…

『タイタニック』より全然感動できますよ。

                b(゜∀^)

生きることの素晴らしさ。
仲間を信じる素晴らしさ。

そして
人を愛する素晴らしさ。
をいっぱいいっぱい感じとれる作品となっています。

やっぱり『海猿』&亀山プロデューサー最高☆b(゜∀^)

そしてヒロインの加藤あい

マジ可愛すぎるます(*´∀`*)
ホントにかわいい☆もぅメロメロになっちゃいます。(≧∀≦)

ちなみにこの海猿シリーズがこれで完結らしいのですが、

続編熱望の声が大きくなれば続編も有り得るそぅです。

ということで早速 、『海猿』&(ついでに)『踊る』の続編を熱望します。(≧∀≦)♪

※本作は5月6日全国東宝系でロードショー。
みなさん劇場に行って泣いてください!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月24日

新入社員 島ジロー☆第34話〜アフター5〜

入社して今日でちょうど3週間。

まだ正式な配属が決まっていないので、毎日毎日仕事より雑用をやっている時間のほうが長いんですが、ようやく仕事にも体&気持ち共々慣れてきて、今週あたりからアフター5に何かを楽しんでやろう!!というだけの余裕が出てきました。

ということで、今週は
『来週はゴールデンウイークだし、多少無理しても若いし大丈夫だべ週間』
と銘打ってアフター5に遊び倒してやろうと思います。

その幕開けとなる本日は臨時の仕事が押して(と言っても雑用ですが…f^_^;)

6時退勤だったのでアフター5にはなりませんでしたが、

終了後ダッシュしてなんとかギリギリセーフで試写会に行っています。

 

今日の作品は

『LIMIT OF  LOVE  海猿』

      (*´∪`*)

Poster

『海猿』は前々作の映画、前作のドラマのDVDを保有する大好きな作品。
(と言ってもドラマは全部見る前にダメやんず皇帝に結末を言われて、スネてまだ見てません。( ̄◇ ̄))

すごく楽しみです。o(^-^o)(o^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新入社員 島ジロー☆第33話

おはようございます(e´∇`e)/
今日は月曜日。新しい週の始まりでございます。

昨夜も夜からママジローとお酒を飲んでいたので、結局先週は水曜から日曜日までずっと晩酌していたことになります。f^_^;

まぁおかげで月曜日だっていうのに体調も気持ちもすこぶる快調です。o(^-^o)(o^-^)o

街では風邪が流行っているらしいのですが、アルコール消毒をしている私には全くもって無関係です。(*´∀`*)

今週はアフター5に色々とハッピーな予定が入っているので、
絶対仕事を時間内で終わらせて残業なんてしねぇ!!(`▽´)v
と意気込んでいます。

今まで日記も仕事ネタばっかりでしたが、体も職場にもようやく慣れてきたんで今週からは少しエンタメ的な部分を出せていければな。と思っています。


まぁ今週もマイペースでやっていきましょう。(*´∀`)ノ

 

 

あっ!!そぅそぅ
昨日阪神が勝ったので1週間ぶりに500円貯金ができました。(*´∪`*)

なんせ先週はこの企画始めて5連敗だったもんで…。
(まことしやかに連敗はこの企画のせぃといぅ噂が流れているんですが、そんなことありましぇん。[>д<゛])

今週は私の財布を脅かすほど連勝してくれるでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月23日

節約でぇと。

せっかくの連休を飲み会だけで消化するのはもったいない!!o(>_<)o
ということで今日はお昼からは友達と待ち合わせをして大阪に行ってきました。

でも遊ぶと言っても給料をまだもらっていない私はボンビーなため、今日は『節約でぇと』と銘打ってほとんどお金の使わなくて楽しめるプランで遊んでいました。o(^-^)o

で、やってきたのがオリックスバッファローズの本拠地:京セラドーム(元・大阪ドーム)。

_1128

でも、目的は2000円近く払って見る野球観戦ではなく無料で見れるもっと貴重なもの。

それは… 

世界一の優勝トロフィー。(*´∀`*)

_1124

そぅこれこそ先月行われたWBC王ジャパン世界一になって持って帰ってきた『世界一の優勝トロフィー』なんです。o(^-^o)(o^-^)o

_1122 _1123

昨日たまたまホームページを見てい12球団を巡っている優勝トロフィーがこの週末(金・土・日)に大阪ドームで展示されていることを知ったので、今日は友達に目的を一切伝えずに連れてきたのです。

でも、このトロフィーを見るのもドームで試合中にも関わらず、すごい数の人が並んでいて見るのに30分くらい並びました。
(やっぱりこう見ると野球人気はすごいですよね)

 

トロフィーを見たあとは、ドーム内にあるビアレストランに。

ここはタダで野球が見れるお店で外のテラスは満席だったんですが、お店の人に

「窓際で野球の席空いてませんか??」

と聞いてみると野球が7回に差し掛かっていたこともあり、ラッキーにも窓際のカウンター席に座ることができました。

そしてオリックスvsソフトバンクの7・8・9回を観戦。

_1127

オリックスガルシア選手のホームランまで見れて、

お会計はアイスコーヒー代380円だけ。

(普通なら外野自由席でも1400円します。)

 

残念ながらオリックスは6-4で負けてしまったですけど、

ほんと今日はお金を使わずに楽しめました。(*´∀`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連休は飲んだくれ。

社会人になって初めての土日連休だった今週。
金曜の帰りの船の中からこの週末何をしようかとウキウキしていたんですが、ふたを開けてみると

金曜日→
帰宅後私服に着替え、泡盛&ビールをカバンに入れてサークルのタコパに参戦。(e´∇`e)/

_1113

先週と違い、今回は新入生が何人かいて、しかもその中にインターナショナルなメンバーもいたのでチャイ語教室にも兼ねたすごく楽しいタコパとなりました。(^υ^●)

タコパ後にサークルメンバーが集まって反省会をして、

その後はラーメン屋さんへGO!!(^O^)/

私的にはまた和歌山でバカをしたかったのですが、翌朝からバイトがあるメンバーがいて、今回は地元のおいしいラーメン屋さんで食べました。

_1116

そのあと港までドライブし、港で半ケツ写真の撮影をして帰宅。
(あるメンバーは私の半ケツに魅了され過ぎて港にバックを忘れて帰りそうになっていました 笑 )

土曜日→

翌土曜日は体が疲れていたせいもあってか夕方まで何をするでもなく、パソコンを開いても日記も書かずにずっとNHKを見ながら休養ていました。

夜からは予告していたように民ちんの家で「ダメやんず飲み会。」
昨夜は皇帝を筆頭にほぼフルメンバーが参加して、7時から飲み始め、途中カラオケに行ったりして、私と皇帝は途中でダウンして寝たんですがどうやら明け方までやっていたらしいです。

_1121

※ダメやんず皇帝もノリノリです。

もぅこの2日で肝臓はフォアグラ状態

         (^_^;) 

このまま連休が終わるなんてもったいないのでこれから遊びに行ってきます。(e´∇`e)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月22日

らむずふぇるどこくぼうちょえかん。

今朝起きて携帯を見てみると、午前4時26分に普段あまりメールなんてしてこない友人からメールがきていました。

 

「らむずふぇるどこくぼうちょえかん」

 

何が言いたいんでしょうか。

おそらく「ラムズフェルド国防長官」と言いたかったのでしょう。

7360_81

   ※ちなみにこの人 ↑ ↑ ↑

でも、なんで急にラムズフェルド国防長官なの???

 

金曜日の夜は面白いです。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月21日

新入社員 島ジロー☆第32話

_237

今日は仕事終了後に色々と雑用の雑用があったんですが、違う仕事をしている間に先輩が片付けていてくれて、5時過ぎに事務所に戻ると

「島くん。もぅあがってもいぃよ(*´∀`)ノ」

と1つ目のハッピー☆

ウキウキしながら帰る用意をして、明日も会議の予定が入っていたので出勤時間を確認してみると…

先輩:「えっ!?島くんは来月のやつじゃなかったっけ??」
私:「えっ…」
先輩:(書類をガサガサ♪)
    やっぱり島くんの出席は来月だよ(*´∀`)ノ
私:マジですか!?щ(゜Д゜щ) 連休ですか??
先輩:そぅね 何も仕事が残っていなかったら連休で。

れ・ん・き・ゅ・う♪♪(゜∇ ゜)

電車男でいうと
『連休キターーv(☆▽☆)vーー!!』
ですね。(笑)

おそらく今日のめざましテレビの占いは『今日』&『今週』の2冠でしたよ(見てないけどf^_^;)

ということで、今夜はサークルのタコパに呼ばれているので今週も彼らと飲んで、今宵はまた地方にラーメンでも食べに行こうと思います。

そして、明日はダメやんずで飲んでやる。( ^^)Y☆Y(^^ )
肝臓ボルテージもテンションもだだ上がりです。
↑↑↑↑v(☆▽☆)v↑↑↑↑

ハイペース解禁でいきましょう。o(^-^o)(o^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パンチラパワー

出張明けの朝はやっぱり体ダリィー(´〜`;)
朝から体調ダメやんず満開です。

昨日久しぶりにパソコンを立ち上げ、少しだけ日記の編集をしていたんですが、火曜・水曜日のアクセス数が異常に上がっていたんで、なんでだろうと調べてみると…

検索から来られた人が多く、検索キーワードは

『あいのり』
『和泉』
『パンチラ』

でした。( ̄▽ ̄;)

おそらく
「ラッキー♪♪と思いながらスーツをかけながら部屋で見ていると、木登りしているシーンで…

和泉のパンツが見えました。(ノ゜O゜)ノ 」
という一言のおかげで大量の人がなだれ込むんできたんじゃないでしょうか…。

恐るべしパンチラパワー。( ̄▽ ̄;)

マイペースでいきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月20日

新入社員 島ジロー☆第31話

_1110

ふぅ〜いま東京から大阪に帰ってきて、これから島ジローアイランドに帰るところです。o(^-^)o

人生初の出張の感想なんですが…

なかなか貴重な体験が出来て楽しかったです。

      o(>▼<)o

と言っても今日はまだ右も左も分かっていない若造なので、初出張という嬉しさと好奇心ばっかりだったからだというのもあるんですけど、とにかく楽しかったです(*´∀`)ノ

まぁ詳しいことは言えませんが、今日の出張で私がしていた仕事は、霞ヶ関に行って「3議院」・「Syuー議院」(教師でもないのになぜか『先生』と呼ばれる)先生や秘書さんとお会いし・お話する先輩のカバン&資料持ち。

残念ながらライオンヘアーがトレンドマークの某国首相はお目にかかることが出来なかったのですが、そこ以外の(『と』から始まって『う』で終わる)グループの代表とはお会いしてきました。(*´∀`*)V

って私は単なる鞄持ちだったんですけどねf^_^;

(※ちなみに二人とも快く写真撮影を許可してくれましたが、諸問題があるため掲載できません。ゴメンなさい)

でも、写真撮影以外にも実は昨日出張のために会社から念願の名刺をもらっていたんですよ。

ということで鞄持ちだけじゃもの足りない私は調子に乗って、場の流れに乗って、

生まれて初めて名刺交換しちゃった。(*´∀`)ノ

 

しかもバージン名刺が国会にお勤めの(教師でもないのになぜか『先生』と呼ばれる)先生。v(☆▽☆)v

かなり鮮烈なデビュー戦です。

    o(^-^o)(o^-^)o

今日はその他にも北海道出身の昔「疑惑の総合商社」というチャーミングなニックネームをもつ方とも会う予定だったんですが急用でキャンセルに。

結局予定時間より2時間くらい早くお仕事終了。
お茶をしたあと、年の近い先輩達とワイワイ言いながら新幹線で帰ってきました。
(もちろん帰りは缶ビールを買い込んで飲んでました☆b(゜∀^))

あっそうそぅ。今日東京駅で芸能リポーターの梨元さんも見ました。
改札口で駅員さんとモメてました。( ̄▽ ̄;)

今日見た有名人は先生と「大」の「臣」を抜くとそんなものでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新入社員 島ジロー☆第30話

えぇ〜 いま東京に向かうビーアンビシャス♪♪の中です。(*´∪`*)

偉いさんを含めみんなは爆睡中のなか、

私は移動中あまり寝れない人&ムーさんから『仕事頑張ってる??』メールが来たので、ひたすら携帯をポチポチしながら『モーニング』を読んでます。(e´∇`e)/

よく考えると木曜日はたいがい仕事の時間に『モーニング』を読んでると思います。
(まぁ移動時間は仕事にはカウントされないので酒を飲まない以外はなんでもOKらしいです)

旅に出るときは9割雨の雨男のパワーのおかげで、やっぱり今日の東京の予報も雨。
富士山なんてどう頑張っても見えやしません。( ̄・・ ̄)=3

マイペースでいきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新入社員 島ジロー☆第29話

_932

おはようございます。
昨夜はなんかテロンテロンな日記を書いちゃってゴメンなさい。m(._.)m
結構酔っ払っちゃっていました。

昨夜書きましたように今日は社会人になって初めての東京出張で、

早朝の新幹線に乗って行かなくてはいけないため、

「島ジローアイランドからだとアクセスに非常に困難だ。」

ということで、昨夜は大阪市内で一人暮らししているアニジローのお家に泊めてもらっていたんです。

で、昨夜はナイターを見てるいるとタイガースはサヨナラ負けしちゃったりで悔しくて酒が進んで結構酔っ払ってしまいました。

で、今朝は5時半に起きてアニジロー手作りの朝ごはんを食べ、おろしたてのシャツに袖を通し、今から新幹線に乗ってちょっくら「教師でもないのに先生」&「大の臣」達にお会いしに「国KAI議事DO」に行ってきます。(*´∀`)ノ

結局、今日は初めての出張だし、会社の偉い方もたくさん行くので島ジロー人形は自宅待機ということになりました。
(さすがにこれでクビになることはないんですけど仕事なもんで…f^_^;)

まぁマイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

日記更新できる様でしたらバンバンやっていきます。
バンバンジー。??(゜Q。)??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月19日

アニジロー合宿。

_1076

今日は明日早朝から東京出張なのでアニジローのお家でお泊り。
焼酎を飲んで今はてろてろ(*´∪`*)

今日は疲れた&明日も早いので早めに寝ます。(´_`○)
おやすみなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新入社員 島ジロー☆第28話

_482

おはようございます。

最近、夜中暑いのか布団を蹴って寒くなって目を覚ますことが度々あったので昨夜は久しぶりにトレーナーを着て寝ることにしました。

暖かかったおかげか、疲れていたせぃなのが布団に入ると爆睡し、夜中目を覚ますことなく朝まで熟睡。(e´∇`e)/

ただ…

起きるとなぜか上半身裸…(≧〇≦)

脱ぎ捨てたシャツとトレーナーが団子状態になって部屋の隅で潜んでいました。

… 

夜中に何があったんだ…( ̄▽ ̄;)

それと関係するか・しないか起きると腰の辺りがすごく張っていて、しばらくご無沙汰していた持病の腰痛が再発気味。(´〜`;)

明日は出張なのに…
と思いつつも、おそらく原因は運動不足だと思われるので「極力運動しないと!!」と意気込むんですが、今日も出勤準備に時間がかかり港まで自転車通勤したのでした。( ̄〜 ̄)ξ

あぁ〜今日も朝からダメやんず♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月18日

新入社員 島ジロー☆第27話

ふぅ〜自分におつかれ(=゜ω゜)ノ

初めての現場見学&二日連続の夜からの会議に少し…というより結構お疲れモードの島ジローです。

今日はホント密度の濃い時間が延々と流れていた1日でした。( ̄・・ ̄)=3

というのも、今日は朝礼だけ出席したあと、同期の子と電車に乗って初めての『現場』見学。

普段からお偉い先生を相手に仕事してるんですが、今日はその中でも特に偉い先生のHOME(←決して自宅ではなく仕事場のことです。)での現場見学だったので、二人ともガチガチ。(―□―;)

まぁ仕事での見学だったからかもなんですが、意外にもほったらかし状態。
約2時間ほとんど先生と会話することなく見学会終了。

緊張しにいったようなものでした…。( ̄▽ ̄;)

そして帰っていつもより1時間遅いお昼休みのあとは、
明後日の出張に持っていく書類を作り→

今日の見学&土曜の会議のレポート(2本)作成のためパソコンとにらめっこ。(※∋〜∈※)
そのあと会議資料用意のためコピー機とにらめっこ。(※∋〜∈※)

そしてちんぷんかんぷんな会議に出席。|(*_*)|
今夜も帰ってテレビを付けると滝川クリスティル。


ハードですなぁ〜( ̄▽ ̄;)
でも学生時代よりはマシ。
マイペースでいきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新入社員 島ジロー☆第26話

おはようございます。 昨夜家に帰るとスマスマがスペシャルだったせぃなのか、テレビを付けるとちょうど『あいのり』が始まったところでした。(*´∀`)ノ

ラッキー♪♪と思いながらスーツをかけながら部屋で見ていると、木登りしているシーンで

和泉のパンツが見えました。(ノ゜O゜)ノ

『めざましテレビ』の占いで1位になる以上・阪神が巨人に勝つ未満の幸せ。

(*´∪`*)←おバカさんです(笑)

 

そのあとすんなり就寝し、今朝本物の『めざましテレビ』の占いでは…

10位でした。( ̄▼ ̄;)

ちなみにラッキーアイテムは「陶器の貯金箱」だそう。

島ジロー人形は…

プラスチックです。( ̄▽ ̄;) 
あぁ〜ダメやんず♪♪

今日は初の現場見学&レポートに、夜は会議と結構ハード。 占いの結果ごときで一喜一憂しているほど暇でもありません。

今日は「先生」のお仕事をしっかり学ぼうと思います。p(^▼^)q

マイペースでいきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年4月17日

新入社員 島ジロー☆第25話

ふぅ〜お疲れさまです。(*´∪`*)

今日は夜から会議があったので帰りはずいぶんと遅く、『あいのり』を見たかったのに絶対に間に合いません。 乗客も夕方に比べるとどんより重苦しくて、このまま沈んじゃうんじゃないのかな★とか思ってしまいます。(´〜`;)

さてさて、今日は仕事はいつもの様に雑用&専門紙と専門新聞の読書のほかに、新聞記事の更正作業があったりで夕方までしっかりお仕事。

 

夕方、夜からの会議があるため1時間くらいの休憩時間があったので、ママジローに頼まれていた「ふりかけ」を渡しに同期の子とアニジローのお店までデート。

渡したあとは会社に戻り先輩とリッチにもウナギを食べに行きました。

(残念ながら、もぅ『ゴチ期間』が終わってしまったので今日は自腹でした。( ̄▽ ̄;))

そのあとは外部から色々とお偉い方々がやってきての会議。 私も同席したんですが、話が難し過ぎて何を言っているのかちんぷんかんぷんでした。\(-.-;)「

普通なら退社が9時を過ぎると翌日は昼前出勤ができるのですが、明日は運悪く初めての『現場見学』が待っているんです。(*▼*)

しかも明日も同じくらいの時間まで会議。

今週はスケジュールが詰まっているんで、ゆっくりパソコンを開けるのは週末になりそぅです。( ̄◇ ̄)

まぁでも、日記は毎日更新しますよ☆b(゜∀^)

 

マイペースでぐわんばります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新入社員 島ジロー☆第24話

おはようございます。 昨夜は飲んで帰ると日付が変わっていたので早く寝なきゃと思って寝たんですが、今日はやっぱり時間通りに起きることができませんでした。( ̄▽ ̄;)

毎朝遅刻をしないように目覚ましを2個とケータイの目覚まし5個を駆使して起きているんですが今日は

第1砲=6:30 コーンフレークな絵柄の目覚ましが始動。

第2砲=6:31  ケータイ目覚まし1発動。

(ちなみに着メロは『ミッキーマウスマーチ』)

第3砲=6:33  ケータイ目覚まし2が発動。

(着メロは電子音)

いつもはこの辺りで起きて布団を出るんですが、今日はこのあと

第4砲=6:35
第5砲=6:38 (共に着メロは電子音)

と発動するもなかなか布団から出ることが出来ず、

ついに6:50にリーサルウェポン(最終兵器)となる壊れかけた目覚まし時計&ケータイ目覚まし最終回が同時上映。

ケータイからは『六甲おろし』、目覚ましからは激音が流れだす。

実はこの壊れかけた目覚ましってのが、なかなかの厄介者で激音が鳴るのはいいんだけど、ベル機能がちょっと壊れていて1回鳴りだすと上のボタンを押そうが、目覚ましのスイッチを切ろうが壊れかけているので激音が止まらないんですщ(゜Д゜щ)

コイツの止め方はスイッチを切って、上のボタンをトリビアのビビる大木並に連打すると、ようやく止まるんです。

この緻密に計算された構造の目覚まし時計はおそらく偽造が得意なA歯さんも作れない逸品だと思います。

うるさい&朝から止めるのにストレスが溜まるので普段は洋服ダンスの上において50分までに切るのが朝の日課なんですが、今日はこの最終兵器を鳴らすという結果になってしまいました。

 

おかげで今日はいつもより1本遅い便での出社(@_@)

まぁこの便でも充分間に合うんですけどね☆b(゜∀^)

 

今日は夜から会議が入っているんで帰えると、おそらく日付が変わるぐらいになると思います。

頑張れ!!サラリーマン!!

マイペースでいきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月16日

ダメやんず飲み会in鳥肉料理屋

_1106

今日はお休みだったということで「お酒が飲みたい!!」という衝動に駆られた私はダメやんず皇帝に電話し、昨夜は皇帝と民ちんと鶏肉料理屋で「ダメやんず男ども飲み会」を行っていました。

昨夜は

反対車線に車を止めてめっちゃキレてるお兄さんがいたり、

酔っ払って上の服を脱ぎ、パンツをかぶっているおばさんがいたり、

なんかキャラの濃い人を多く見かけました。

 

そして2次会のカラオケで散々騒いだあと、最後に『六甲おろし6連発』を歌ってテンションは上げ上げだったんですが、喉崩壊。

明日からまた1週間頑張らないとね。

 

お休みなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トラッキーと宜野座キャンプ貯金。

今日(というかもぅ昨日になっちゃいましたが)お仕事の前に梅田に寄ったので、先日の金本アニキの世界記録記念グッズを買おうと阪神百貨店にあるタイガースショップに行っていました。

 

行ってみると金本選手の世界記録グッズコーナーが特別に設けられていたんですが、グッズはキーホルダーとTシャツとネックレス以外全部売り切れ。(=▲=;

おぃおぃ。と思いながらも、せっかくなのでタイガースショップを楽しんでいたら、トラッキー貯金箱発見。

しかも、800円と格安。(金本選手のグッズはもっと高かったです)

衝動買いしちゃいました。(*^~^*)ゝ

_1088_1

※嬉しくなって一緒に記念撮影。

座っているにも関わらず、島ジロー人形より少し大きいんですがちゃんと先輩に敬語を使えるなかなか体育会系なトラッキー。

 

社会人になれば貯蓄も大事だということで、

今日からタイガースが1勝するごとにトラッキーの後頭部500円を入れることに決めました。

今年もおそらく優勝争いに食い込んでくるんでおそらく80勝くらいはすると思います。

つまり…

500円×80勝=4万円

楽しみながら無理なく貯金ができますね☆

そのお金で来年、春休みを取って阪神宜野座キャンプでも見に行こうかな。

とりあえず今季は今日まで7勝(今日は5-2で広島に勝利)しているので3500円を入れておきました。

 

負けるとお金がたまらないので頑張って買ってね♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月15日

新入社員 島ジロー☆第23話

ふぅ〜ちかれた。今日は気疲れだ。(@_@;) いま仕事を終えて帰っているところでございます。

今日は結局同期の子と2人で受付をしていて、「先生」と呼ばれる方々とは受付でニコッ(*^_^*)としたくらいでほとんどカラミなし。

名刺の心配なんぞしていた自分がおバカでございました。

          ( ̄▽ ̄;)

今日は催し1時間前に集合し最終ミーティング。 そのあと3時間半にわたって部屋の中で催し事が行われている間ずっと受付テーブルで同期の子と筆談。

終了後はニコニコ「先生」と呼ばれる方々を見送り、片付け作業→帰社。

と今日はこんなもんでした。( ̄〜 ̄)ξ

肉体的にはいつもに増して楽チンだったんですが、今日は『「先生」と呼ばれる方々に粗相の無いように』が最重要ミッションだったんですごく気疲れしましたf^_^;

明日は会社に入って初めての休日☆o(^-^o)(o^-^)o

雨ならフリーです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新入社員 島ジロー☆第22話

今日は土曜日ということで朝からではなく、夕方から出勤。(*´∀`)ノ

しかも今日は会社での仕事ではなく、大阪の中心部にある大きなホールみたいなところを借りて、教師ではなぃんだけど『先生』と呼ばれる方々百数十人とお会いし、雑用一般のお手伝いするのが仕事なんです。

まぁ仕事でお世話になるんで今日はしっかり元気よく挨拶をしないと…

ってかまだ名刺もらってねぇ〜

     |(@_@)|

今日はおそらく夜遅くまでずっと雑用だな( ̄▽ ̄;)

マイペースでいきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人生に1番大切なもの。それはお金じゃありません…刺激です。

_486

どぅも おはようございます。 今朝はパソコンを開いていたにも関わらず昨日の日記の編集をしただけでした。(゜_゜

昨日は自宅に帰ってお好み焼きを食べたあと、サークルの二次会(?)がメンバーのお家でやっているということでコンビニで缶ビールを購入し、直行。(=゜ω゜)ノ

サークルメンバーと会うのは一ヶ月ぶりだったんですが、なんかみんな微妙に自分の置かれている立場が変わっていたせいもあってか、妙に久しぶりな感じがしました。

そして後輩を囲んで、新生活のこと、就活(就職活動の略)の相談、サークルのこと、ゼミのこと、石垣島のこと、広島旅行のこと、沖縄のこと、ちょっとだけエッチなお話などなど、いつものように大笑いしながらバカ話ばっかりしていました。

そして気がつくと2時。 そろそろ帰らなきゃね。というわけで解散し、自宅に帰ってきたんですがテンションが上がっていてすぐには寝付けず一人コタツに入って物思いに耽っていました。

あぁ〜学生っていいよなぁ〜(@_@)

これが学生を卒業し、社会人になって12日目の正直な感想。
お金はないけど自由な時間がいっぱいな学生が羨ましいです。

馬鹿になりたぃ…。刺激がほしぃ…。

まぁでも昨日サークルメンバーから刺激とパワーをもらって元気100倍p(^▼^)q

今日もお仕事頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月14日

新入社員 島ジロー☆第21話

_498

ふぅ〜お疲れさまです。(´ε`;)

いまお仕事を終えて帰島しているところです。

今日は昨日・おとついの様に定時で終われば、朝言っていましたように(『新入社員 島ジロー☆第20話』)ダッシュで帰り、大学のサークル主催の鍋パに参加する予定だったんですが、今日は朝礼が終わった瞬間。

「島くんはブラインドタッチで入力早いからこれを今日中に頼むよo(^-^)o」 と机に百科辞典くらいの厚さのある書類の束が…

えっ…( ̄▽ ̄;)

入力が早いってブログ型の新入社員的にはおそらくスタンダードなスピードだし、ブランドタッチってモロ自己流だし…

と言っても仕事は仕事。 今日は昼休憩以外の時間はずっとパソコンとにらめっこしながら、カタカタ♪♪

同期の子はと言いますと本を読んだり、昼からはおつかいで車に乗って遠くの職安に出掛けたりなんか楽しそう。 (ってかおつかいは最初私に声がかかったんですが、基本あまり車に乗らないんで同期の子に変わってもらったんですf^_^;)←う〜ん ダメやんず♪♪

結局5時前まで入力をしていて完成☆よしっこれで定時に帰れる。(*´∀`)ノと喜んでいると、事務所で1番偉い上司が一言 。

『島くんお疲れ。じぁ今から今日打った文から「コメント欄」だけを抜粋してプリントして。いまから添削作業するから』

て ん さ く さ ぎ ょ う … (=゜ω゜)ノ

ハイッ残業決定!!(-.-;)

そのあと上司と同期の子と私の3人で赤ペン持って添削♪添削♪

『島くんココおかしいよ』 と言われる度に原本の中からその間違い箇所を探して、チェックし、訂正。

そんな作業を延々と繰り返し、2時間遅れでようやくタイムカードをガチャ♪♪とできました。( ̄〜 ̄)ξ

サークルは二次会からの参戦になりそうです。 でも今日は試写会じゃなくてホントよかったです。 (試写会だったら間違いなくドタキャンでしたからね(+_+))

とりあえず今日は家に帰ってもパソコンはいじる気になれません。( ̄・・ ̄)=3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新入社員 島ジロー☆第20話

_1057

おはようございます。 昨夜は言っておりましたように自宅に帰ったあと、倦怠感打破・体調不良を治すためにママジローとナイターを見ながら飲み会。(*´∀`)ノ□☆

残念ながらタイガースは連日の逆転負けしてしまったので美酒ではなかったのですが、久しぶりのビール(あっ間違えた。第3のビール)&焼酎は最高でした☆b(゜∀^)

アルコール療法(?)のおかげで今日も天気はあいにくの曇り空なんですが、朝から気分爽快。体調最高。テンションあげあげ。o(^-^o)(o^-^)o

今日は予定では仕事終わりに友達と試写会に行く予定だったんですが、チケットが届かないという緊急事態に見舞われ残念ながらオジャンに…。

その代わりに大学のサークルが新入生勧誘のため、『野外鍋パーティー』というなんとも「??(゜Q。)??」な企画があるらしいので仕事が早く終わったら、明日は出勤時間が遅いと思うんでそれに電撃参戦しようと思います。(*´∀`)ノ

とりあえず今日は朝からやる気が満ち溢れてますp(^▼^)q

マイペースでいきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月13日

新入社員 島ジロー☆第19話

今日は午前中はいつものように読書と書類整理。 テンションがあまり上がらなかった今日の私は変に大変な仕事を頼まれるよりも、単純作業の方がありがたいくらいでせっせとお仕事。(。。;)

お昼は今日も先輩にくっついて外食☆ しかも今日はなんと寿司♪♪(u∀u)o〃

「夜行ったらぜってぇ皿洗いだよ」的なお寿司屋さんで寿司ランチ。

そのあとは食後のコーヒーを飲みにカフェに…

しかも今日はまた先輩がおごってくれました。(゜▽゜)

マジ先輩たちサイコーです(~▽~@)♪♪♪

寿司だけでも充分テンションは上がっていたんですが、会社に戻ってさらに上げ上げな出来事が。

なんと先輩から書類を提出しに行く『おつかい』を頼まれ、外出をすることに。 仕事はいっぱいあって車ルートと電車ルートの2種類があったんですが、同期の子は電車より車が好き。私は車より公共交通機関が大好きなタイプだったので即決。 大事な書類をカバンに詰めてはじめてのおつかい。o(^-^)o

ちょうど今日はいつも読んでいる『モーニング』の発売日だったので駅の売店で購入し、移動時間&待ち時間に漫画タイム☆(移動時間に漫画が読めるのはやっぱり電車♪♪) 自宅に帰って読む時間が節約できました。\^o^/

結局大阪市内の職安などお堅い施設をハシゴし、

_1086 _1087

_1088 _1089

はこんなにりました

会社に戻ると5時を軽く過ぎており、

「おつかれさま〜あがっていぃよぉ〜(e´∇`e)/」

というなんとも素晴らしい流れで今日も一日無事お仕事が終了。o(^-^o)(o^-^)o

今日サイコー過ぎます。v(☆▽☆)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新入社員 島ジロー☆第18話

_1081

※初公開!!島ジローサラリーマン状態。

おはようございます。 今日は空がどんより曇り空のせいか、朝起きた時からなぜか気持ちもドンヨリ。(´_`○)

これは倦怠感ってやつでしょうか…?? それともちょっとお疲れなんでしょうか…??

とりあえず朝から気合いを入れようと幾つかの策を講じたんですが、なかなかテンションが上がりません。(´〜`;)

おそらく考えられる原因は

①昨日阪神が逆転負けしちゃったから

②昨夜家に帰ってダラダラテレビを見ていて寝るのが遅くなった

③最近お酒を飲んでいなかったので、現在ガス欠状態。

の3つ。☆b(゜∀^) まぁどれも原因として考えられます。

解決策とすれば『今日も仕事を早く終わらせて、今夜はナイターを見ながら酒を飲む。そして阪神が勝って、早く寝る。(^υ^●)』ですね。

とりあえず今日はそれを目標にテンションをあげようと思います。

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月12日

新入社員 島ジロー☆第17話

ふぅ〜いま帰宅しました。(*´∀`)ノ

今日は、午前中の間昨日のデータ入力の仕事の残り片付けをしていて昼前に完成。(*´∀`)ノ

期限は今日の夕方までだったのでちゃんと期限を守れ、そのあと昼休憩までの小1時間はコーヒーを飲みながら優雅に読書TIME。(*´∪`*)

昼ご飯は普段行かないビルの中にあるレストランだったんですが、どうももぅ『ゴチ期間』は打ち止めになったらしく、今日は会社に入って初めて自分でお金を払ってランチを食べました。ヾ(´ε`;)ヽ

昼からはひたすら書類が積み重なっていてどぅしょうもなぃ倉庫の整理。ヾ(´ε`;)ヽ

ただひたすら先輩社員の指示でダンボールを右から左に。左から右に…

家宅捜査かよ!!щ(゜Д゜щ)

と言いたくなるくらい延々とやっておりました。 おかげで四月なのに汗っかき(;´▲`)

でも、頑張ったおかげで5時ジャストに退社。

今日は5時に終わったので、アフター5をどう楽しもうかと考えた本屋で立ち読みをした結果、出てきたプランは

●甲子園に出かけドラゴンズ側のビジター応援席の当日券でタイガースを応援する

●なんばに移動して落語を楽しむ。

の2つ。

大本命はもちろん野球なんですが、甲子園に電話すると「当日券ものこりわずかとなっております」とのこと…

これから行って売り切れてたらシャレならないしな…

ってか、今日は山本昌か。もしかすると負ける可能性もあるな…(=△=; 

ということで野球はあきらめ友達に連絡してみると、たまたま近くにいたので遊んでもらおう。と落語も中止して友達とカラオケへ。

 

久しぶりのカラオケはなかなか楽しかったです。

そのあと、一人でお買い物♪♪今日は充実したアフター5でした。

(タイガースも前半は5-0で勝っていたんですが、結果的に7-5で逆転負け。行ってると疲れとストレスで悲惨な状態になるところでした。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新入社員 島ジロー☆第16話

おはようございます。 昨日家に帰って同じくこの春社会人になった讃岐ジローの日記を読んでいると 『いま、会社では保険がブームですでに4種類の保険に入った。』 と書いてありました。

保険かぁ〜( ̄◇ ̄)

学生時代は睡眠時間を削り体を極限まで追い込んで勉強や朝夜関係のない不規則なアルバイト、泥酔までの飲み会をしてきたので、ホントいつポックリいっちゃってもおかしくなかったんで『社会人になったら何か保険に入ろう』と思ってはいたんですが、社会人になって今日で9日目。

朝はいつも同じ時間に起きるし、夜は日付が変わる前までに極力寝ようとしてるし、毎日職場に行くまでに15分は歩くし、毎朝コンビニで500ミリの野菜ジュース紙パックを買って飲んでいるんで、おそらく学生時代の50倍は体にやさしい健康的な生活をしています。

だから保険のことになると何かと迷うんですよね。

(そんなに知識もないし|(+_+)|)

まぁでも今まで安定が1番嫌がっていた讃岐ジローが保険に入りまくっていて、同じく「安定なんてくそくらえ!!」と思っていた私がお堅い仕事に就き、保険について考える。

「世の中わからない」というか「大人になるってこういうこと」ですよね。f^_^;

こんなことを書いてるからって保険の営業マンが訪ねてきても、おそらく罵倒し塩をまくと思いますが (こういうことは営業にどうこう言われるんじゃなく自分でしっかり吟味し、決めたうえで営業マンにきてもらいたいんで) とりあえず先輩や友だち達に色々と話を聞いてゆっくり考えようと思います。

また日記を読んで意見・感想があればコメントしていただくとありがたいです。(^υ^●)

とりあえず今日もマイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年4月11日

新入社員 島ジロー☆第15話

_779

ふぅ〜今日も一日無事元気に仕事を終えました。(*´∪`*)
昨日は5時半には会社を出ていたのに今日は7時半。俗にいう『残業』ってやつですね。今日は午前中はずって会議で、昼からはいつものように入力しっぱなしで400枚の資料をデータベースに入力していくという作業を延々とやっていました。(※∋〜∈※)

まぁ膨大な量だけあって残業してもまだ100枚くらい残っていたんですが、先輩が 「家遠いんだし明日でいいょ。」 というので区切りのいぃとこで切り上げ帰ってきました。 (これで明日も入力決定。|(-_-)|)

そぅそぅ今日、5月までの新人2名のあらかたのスケジュールの発表がありました。(*´∪`*) 基本的に先輩にくっ付いて会議。会議。会議。と今週末からは週2・3で23時くらいまで仕事になるんですが、まぁ同級生を見てると全然恵まれている職場なんでそれも良しとしましょう。(*´∀`)ノ

それと来週仕事を知るための現場見学と、社会人になって初めての出張があります。

先輩にくっついて東京出張♪♪ 行き先は霞ヶ関&永田町。


しかも日帰り。 私の仕事は何なんでしょう…(´〜`;)
という感じいっぱいですが、出張ということで会社からは給料とは別に交通費&出張手当&食事代と様々な手当が現金支給されるらしぃよ。(u∀u)o〃♪

まぁ仕事なんで島ジロー人形を持っていけるかどうかはこれからの私のキャラ確立によりますが、おそらく99、9999%無理でしょう。(笑)

でもゼロではないので働いている間に首相に島ジロー人形を持たせた写真をここに載せることが出来るよう頑張ろうと思います☆(*´∪`*)



も・も・もちろん野望ですよ。野望f^_^;

『志は高く。まなざしは低く』

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

知らぬ間に400回記念。

_910

昨日自宅に帰ってテレビを見つつ、日記の編集を行っていました。 なかなかアップできていなかった広島旅行の写真をアップしたり、文字に色をつけたり、なかなか手間のかかる作業ですが楽しくやっていました。(*´∪`*)

で、気がつくと昨年11月から書き始めたこのブログももう半年、この日記で ちょうど400本目です。

この400本の間にそこらじゅう旅行して、大学を卒業して、浴びるほど酒飲んで、バカやって、時には真剣に人生について考えて大きな決断を下したりで、この半年を改めて振り返ってみると100%グレープフルーツジュースくらい濃かったです。(*´∀`)ノ

まだ新生活をどぅ濃いものにしていけばいぃのか、頭も体も慣れてないんで、仕事から帰ると寝てばっかりなんですが、多少落ち着けば学生時代までは無理ですがそれなりに濃い生活を送ってみようと計画中です。(*´∪`*)

世間では今年の新入社員の特徴を『ブログ型』と呼んでいるみたいですが、私もブログ型としてこれからも毎日を面白くお伝えしていければな♪と思っています。(*´∀`)ノ

マイペースでいきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月10日

新入社員 島ジロー☆第14話

_954

ふぅ〜(゜ε゜;)

いまお仕事を終えアイランドに帰っているところでございます。

先週は1週間午前中は雑用。昼からは研修。そのあと雑用の続き&レポートといった流れだったので、週の変わった今日はどんなことをするんだろう。とウキウキしながら出勤したんですが、今日はず〜っと雑用でした。f^▲^;

午前中はずっと資料の整理。 今日のランチはお弁当で済ませ、昼からは入力三昧。/(~▽~@) ひたすらデスクに座りパソコンとにらめっこ。タイミングよく5時過ぎに終わったので回覧板を読んでタイムカードをガチャン♪♪。

まだ外は明るいのに『こんな時間に帰っていいのかしら』と思いながらも今にいたります。( ̄〜 ̄)ξ

そぅそぅ今日軽く先輩に叱られました。 しかも写真のことで(=゜ω゜)ノ

というのも昨日は外で仕事だったんですが、昼ご飯食べてる時にカメラ担当の先輩から

「島くん、いつもカメラ持って撮ってるるから新聞用に何枚か撮っててよ☆よかったら使うし」

という任務を与えられ、ちょっと張り切ってジャパネットカメラで何枚か撮影して今朝見せると

『島くん、写真ダメダメね。私たちが求めている写真はキレイな作品用ではなく、読者にいかに訴えかける写真を撮るかなんだよヾ(≧へ≦)ノ』

と軽くお叱り。(―□―;)

まぁ単なる軽いアドバイスなんだけど、写真を少しだけ噛っていた人間がそんなことを考えずにシャッターを押していたことがすごく恥ずかしくて午前中はテンション10%ダウンでした。(´_`○)
次の機会はおそらくないと思われますが、またいつか声がかかる日がきて、紙面に私の写真が載る日を夢見てマイペースで撮っていこうと思います。

ちなみに写真が紙面に載ってもギャランティは発生しません。( ̄・・ ̄)=3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新入社員 島ジロー☆第13話

_730

おはようございます。

というより、少し遅くなりましたが阪神タイガース金本知憲選手連続フルイニング出場世界記録到達新記録更新おめでとうございます。o(^-^*o)(o*^-^)o

金本選手に憧れて勝手に『アニキ』と呼ばせてもらい、金本選手のように引き締まった鉄人ボディーに憧れはあるんですが、実際は度重なるアルコールに腹まわりは結構プニプニと全く『ダメやんず』な私なんですが、この偉業を自分のことのように喜んでいます。(*´∀`)ノ

だって世界一ですよ。世界一。(^υ^●)(●^υ^)

出来ることならアニキの新記録達成の瞬間を同じドームで味わいたかったのですが、おとつい・昨日は仕事で(しかもデーゲームだし。)ドームに行くことができませんでした。(>_<)

その代わり、昨夜は帰宅後次の日も仕事なのに深夜にやっている『虎バン』を見るために夜更かししました。 (だからものすごく眠いです(´Д`))

そして昨日はスポーツ紙3紙。今日はいまのところスポーツ紙1紙を購入しました。(*´∀`)ノ

実は私の部屋の畳の下にはいま2年前のイチロー選手の世界記録の時の新聞全紙が敷き詰められているんですが、 (まぁこれは引越しの時にパパジローが大事に置いてあった新聞を勝手に敷いちゃったからなんですけどねf^_^;) 今日は仕事が終わったら寄り道せずに帰って、イチローの記事に金本アニキの偉業をプラスしようと思います。(*´∪`*)

これでダブル世界一。☆b(゜∀^)

サラリーマンに連続フルイニング出場なんて記録はないんですが、私も毎日元気に仕事に行けるようにマイペースで頑張ろうと思います。

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 9日

新入社員 島ジロー☆第12話

_1069

※大阪では船から花見が出来るんでね。

今日のお仕事はお昼から外でだったので、天気もよかったし軽く汗ばみながらも昼から働いて、4時過ぎに勤務終了。(*´∪`*)

今日の大阪は天気もよかったし、桜もちょうど満開だったということもあり、絶好の花見日和にこのまま帰るのはもったいないよ。ということで私をあわせた職場独身トリオでお花見をしよう(*´∀`)ノ

ということでコンビニで酒とおつまみを買い込み、天満橋の川沿いに座り酒盛り。(*´∀`)ノ□☆□\(´∀`※)

独身同士、年齢もそんなに離れていませんし楽しい酒盛りができました。

で、途中ダメやんずから 「お花見をやってるから来い。」 という電話があり、「って花見は先週したし、昨日も飲んだじゃん( ̄▽ ̄;)」とか思いながらも、お酒大好き・ダメやんず大好きなダメやんずと飲むためにダッシュで帰島しているのでした。

肝臓は大切に。。。

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自分の恋愛より人の恋愛が気になって仕方がない2006年春の島ジロー(23歳 独身)

_826_1

おはようございます。 社会人になって初めての日曜日なんですが、今日もお昼からお仕事です。

まぁ昨夜はダメやんず総裁と、パワジローとパワジローの友達たちと大阪キタで飲んでいて、結局アイランドには日付が変わった最終便で帰島しました。

(総裁はパワジロー宅で飲んでいたみたいですが…)

で、今日は朝から仕事に行くまで小1時間あったので昨日言っていました写真のアップを行ってました(e´∇`e)/

でも、最近自分のブログを開くより前に楽しみにしていることがあるんです。

それは『人の恋色沙汰を見てニタニタすること。』

そぅ。最近はずっと自分のより友人:ムーの日記を開き、見るのが習慣になっているんです。(*´∪`*) 今朝も、デートの様子を知りたいと開いても更新されてなく朝からテンション20%DOWN↓( ̄・・ ̄)=3

彼の恋愛を祈願しながらその経過を楽しみにしている私はまるで『電車男』を応援していた人達の気持ちと同感。(*´∪`*)

そのうち『エルメスキターー(°∀°)ーー!!』とか言い出すかもしれませんが、こうして彼のブログを番宣して話題になり、書籍化・映画化・ドラマ化されたりしちゃったら私もちょい役として出演し、3割くらいもらおうと思います。☆b(゜∀^)

まぁそんな冗談はさておき、いまから仕事してきます。 マイペースでいきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 8日

新入社員 島ジロー☆第11話

_921

今お仕事が終わりました。 面接で2トップとはお会いしたんですが、役員全員と顔をあわせるのは初めてだったので、自己紹介の時なんぞむちゃくちゃ緊張しました。щ(゜Д゜щ;)

でも役員の人もニッコリ「頑張ってね」と言ってくれたのでボチボチやっていこうと思います。

今日はこれからダメやんず総裁とパワジローと飲み会□\(^υ^●)

明日も仕事なんですが、まぁそんなことを考えずに楽しもうと思います。

マイペースでいきましょう。 (*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新入社員 島ジロー☆第10話

_1064

おはようございます。

今日は土曜日ということで普通ならお休みなんですが、お昼から理事会という会社の偉いさんが一同に集まる会議があるということで出勤です。(*´∀`)ノ

昨夜は今日昼出勤だということで、帰ってからママジローと二人で『東京タワー』を見ながら、飲み会。

私が『東京タワー』のDVDを持っているということもあり、テレビをつけていたんですがほとんど見ていませんでした。f^_^; (でもやっぱり岡田さんは男から見てもカッコイイですよね。)

結局飲み会は2時間くらいだったんですが、控えめ控えめで飲んでいたにも関わらず親子で焼酎の一升瓶半分を空けてました(笑)

そして自宅に帰ってソファーに腰掛け讃岐ジローが先日くれたワインを飲みながら、友達が貸してくれた『ファイティング・ニモ』を見ていたんですが、ニモがダイバーに捕まったとこ辺りで知らぬまに寝ていて、夜中目が覚めると画面は青くなっていました。( ̄〜 ̄)ξ

今日は朝ゆっくりめに起きてパソコンをチェック。 どうやらムーは今日デートらしく「いいなぁ〜」と思いつつ、後輩に頼まれていた画像の処理などをしている間に出発時間になり、結局今日も自分の日記を加工できませんでした。

写真もちゃんとほぼ毎日一枚は撮っているんで、時間を見つけてアップしますね☆

では今日もマイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 7日

新入社員 島ジロー☆第9話

_240

ふぅ〜いま帰りです。 今日は午前中何も雑用を頼まれることがなく3時間ずっと本を読んで過ごすことができました(u∀u)o〃♪

お昼はまたまた先輩のおごりで今日は最近会社の近くにオープンしたレストランでランチ。

ようやく少しずつですが先輩たちとも普通に会話できるようになってきて(もちろん超敬語ですが)、昨日のスーツトリビアに引き続き今日は先輩達にツーリングに誘われました。(*´∀`)ノ

なんでもうちの会社は同期の女の子もそうだけどバイクの好きな方が多いみたいでバイク部があるらしいです。

で、今日は大型バイクを数台保有している先輩から

「来週の日曜日ツーリング行くんだけど島くんもどうだい??」

「あっ僕免許は持ってるんですが原チャしかもっていなくて…」

「そうなんだぁ〜」

「そうなんですょ。行きたいのはやまゃまなんですけどねぇ〜( ̄〜 ̄)ξ」

「じぁ私の後ろ乗せてあげるよ。かっ飛ばして三重辺りに桜を見にいこう。☆b(゜∀^)」

「あ⊃…はぃ。(´∪`;)」

ということで今週は土日と仕事なので、おそらく初のお休みは先輩の後ろに乗ってツーリング。

大学時代よく讃岐ジローの後ろで出掛けましたが、バイクの後ろって基本ビビリなんで100キロ近く出されると泣きそうになるんだよね( ̄▽ ̄;)

しかも先輩の後ろってすげー気をつかうし。。。

でも美味しい食事&温泉付らしいので男同士裸の付き合いをして独身同士仲を深めようと思います。 (もちろん同期の女の子はやんわり拒否してました(笑))

あぁ…サイドカーついてないかなぁ…(´〜`;)

マイペースでいきましょう。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

新入社員 島ジロー☆第8話

_279

昨日は7時前に自宅に帰れたので寝るまでの時間でアップ出来ていない広島旅行をアップしたり、本を読んだり、色々なことをしたかったんですが、自宅に帰ってカッターシャツを手揉み洗いをし終わったあと、ナイター中継を見ながら夕ご飯を食べているとこの数日の疲れがどっと出たのかたいして何もやる気がなくなってしまい、途中から黄金伝説にチャンネルを変えたいして何をするでもなく、伝説達成まで見届けてしまいました。( ̄▽ ̄;)
(夜桜)

そぅそぅ、昨日先輩とランチを食べている時に

「島くん。スーツを長持ちさせるには数着のスーツを毎日ローテーションで回して全部のスーツが最低中1日で休めるように着ると長持ちしていいよ。」

とスーツの扱い方というものを教わり、『へぇ〜』を連発。(u∀u)o〃♪

まぁまだ四日目だけどこの四日間はおNEWくんを連投させていたので、先輩の教えを守り今日はもう一人のおNEWくんを登板。

全部で4着持っているので連投させることなく、長くスーツを愛していこうと思います。(*´∀`)ノ

その情報と一緒に

「某大手スーパーでは年に1・2度スーツが6000円で売る日があるからその時に数着買い込むんだよ。」

となんとも熱い情報をゲット。

「スーツ1着6000円ってこないだ買ったのの数分の1なんですけど…( ̄▽ ̄;)」 って感じなんですが、基本普段は会社の中ですしそれでも全然いいんだとか。(^υ^●)

これが「昼休憩も仕事だ」ということなんですね。☆b(゜∀^)

昨日帰宅後に同じくこの春から新社会人の弟ジローに、スーツローテーションの話をしてあげると 『知ってるよ』 とバッサリ。ヾ(≧へ≦)ノ゛

知らなかったのは私だけ?? あぁ〜ダメやんず♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 6日

新入社員 島ジロー☆第7話

_500

今日は朝の好調さを持続し、午前中はいつものように事務的な単純作業を同期と2人で淡々とこなし、終わったあとは追加の仕事を頼まれることもなかったのでデスクに座り、仕事に必要な本を黙々と読み、昼休憩に突入。

昨日先輩に「一緒に外でご飯を食べるのも仕事だ。会計は気にするな。」と言われたので今日は先輩たちにくっついてランチは外で。

会社の近くにある居酒屋さんの日替わりランチ(今日はミックスフライ+食後にアイスコーヒーまで付くんです)を食べることに。

仕事中はあまり私語をしない先輩達がお昼は色々な話をしていて、『ランチも仕事だ』の意味がなんとなくわかった気がしました。 仲良くご飯を食べて今日も先輩のおごり♪♪ (明日はまた違う先輩がおごってくれるらしいです。)

昨日も2軒行って1円も出してないし、本当に優しい人に囲まれて1年生をやっています。(涙)

昼からはいつものように研修で、今日はようやく慣れてきた&好調だったということでずっと自宅に持ち帰ってやっていたレポートを仕上げ、定時より30分だけ過ぎちゃいましたが退社。

今日はようやく自宅でゆっくりテレビが見れます。パソコンを開けます。(*´∪`*)

マイペースでいきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新入社員 島ジロー☆第6話

_1051

おはようございます。

昨夜は会社に入って初めての飲み会を終え、結構酔っ払っていたにもかかわらず日記は朝パソコンを立ち上げてみるとしっかり書いてあったりで、本人もびっくりでした。щ(゜Д゜щ)

昨夜は仕事終了後にレポートを必死で書き上げたので自宅に帰ってせずに済んだので(ってまぁ普通に無理なんですけどね)帰ってすぐ爆睡でした。(※∋〜∈※)

今日は朝からお風呂に入ったりしていたのでいつもより1本遅い便での通勤ですが、いつもより空いていてこっちの便のほうがいいんでないかと思っています今日この頃。 (それでも余裕で30分前出社なんですよ)

昨夜潤滑油が入ったおかげで体調もすこぶるいいですし、今日も一日マイペースでいきたいと思います。(*´∪`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 5日

新入社員 島ジロー☆第5話

_1050

今日は仕事が終わったあと私と同期の子の歓迎会を兼ねたお花見会でした。

まぁただ桜の下でするならただの花見なんですが、今日は午前中天気が悪かったということがあってかなかってか、有名ホテルの窓から桜が見れるレストランで行われました。

しかも新入社員はお客様で行きも会社から会場までみんなは徒歩なのに私達はタクシー移動。 (もちろん費用は上司もち)

レストランについても私たち新入社員は無料で食べ放題&アルコール飲み放題で、先輩方に気をつかいつつもやっぱり新人なのでビールを注がれは飲み。自分で焼酎を頼んでは飲み。ビールを注がれは飲み。自分で焼酎を頼んでは飲み。で社会人として最初の飲み会で姿を見せるわけにはいかずで、なんとか正常の状態は保てはいるんですが結構な量を晩酌。

そしてそのあと先輩のみなさんに可愛がられ電車に乗り、2次会に。。。

そこでは職場で1番偉い方が横に座ったのでひたすら駄目だし。 『もっと本を読んで勉強しろ』や『ちゃんと新聞を読みなさい』と教育的指導。( ̄◇ ̄)

(どうやらレポートの出来がたいがい納得できないらしいです。)

2次会でも生ビール大ジョッキとつまみを食したんですがすべて先輩もち。

いままで昼休みに弁当を作っていっていたんですが、

「新人の間は財布を気にせず昼休みも先輩の話を聞いて勉強しろ。」 

と駄目だしくらい、明日は先輩もちでランチミーティングに参加することが決定。

ほんとに社会では何が正しいのかが分からなくなっています。 とりあえず弁当の時間はパートさんから色々な情報が得れますが、明日は外食をごちそうになろうと思います。

酔ったなかこれだけ日記を書けた私は素晴らしい。

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新入社員 島ジロー☆第4話

_703

お眠です…( ̄・・ ̄)=3
昨日は9時過ぎに帰宅し、夕ご飯を食べたあと課題レポートをして、お弁当を詰めて、お風呂に入って12時半頃就寝。 仕事中(というか昼からの講習中に)お昼寝しないように講習がある今週は23時半には寝ようと思っていたんですが、レポートがあるんでそぅもいきません。( ̄◇ ̄)

レポートも局長さんは「午前中に書いたらいぃから。」と言うんですが、昨日から伝票整理や、パソコンの入力など次々と事務的な仕事が舞い込んでくるんで、それも勉強しつつレポートなんぞ無理だがや。 ということでどぅしてもお持ち帰りになっちゃうんですよね。

10代の頃は1日2〜3時間寝てりゃ元気だったんですが、いまは明日のことを考えてどうしても日付が変わるまでに寝ようと思ってしまいます。

これが大人になるということなんでしょうか?? それとも老いなんでしょうか??

でも仕事自体は楽しいです。 マイペースでいきましょう。(-'∀`-)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 4日

ママジローと兄ジローの新居。

_1061

今日は仕事を終えたあと、大阪ミナミでママジロー&兄ジローと合流し、この春から一人暮らしを始めた兄ジローのお家に置く電化製品を買いに日本橋に行っていました。(*´∀`)ノ

今日兄ジローはプラズマテレビ、テレビ台、電子レンジ、掃除機、アイロンの四品を購入。

テレビだけで20万円弱したんですが、あとはテレビを買った時に大量にポイントをもらったので、値切りもしたりでテレビ以外は全部ポイントで買えて、しかもタイガースグッズをいっぱい貰い&まだ結構な額のポイントが残るという結果となりました。

さすがママジロー。私はやっぱりあなたの子です☆b(゜∀^)

そしてそこから歩いて兄ジローの新居へ。 1番一人暮らし出来なさそうだった兄ジローの家に入ってみると、なかなかキレイで生活感があったりして、弟としてはなかなか変な気分でした。( ̄◇ ̄)

ここは私の職場からも歩いてそんなに遠くはないので仕事で終電がなくなったら(というか、酔っ払ったら)タダで泊まれるホテルになります。 頑張ってゴマをすっておかないと(笑)

これからアイランドに戻り、今夜もレポートを書かねばヾ(≧へ≦)ノ゛

マイペースでいきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新入社員 島ジロー☆第3話

_830

おはようございます。 なんやらまた、長期連載コーナー的なタイトルを付けてしまいましたが、朝の出勤までのウォーキング時間もお暇なことですし不定期でやっていこうと思います。

さてさて昨日は自宅に帰り、ママジローから『焼酎を飲もう』とオファーあったので先日おじさんが残していってくれた焼酎でカンパイ♪♪( ^▼^)Y☆Y(^▼^ )

ベロンベロンになるまで飲みたいところだったんですが、レポートの仕事を持って帰っていたので小1時間だけ飲んで、そこから2時間ほどかけてレポートを書いて11時半過ぎに就寝。

う〜ん 規則正しい☆b(゜∀^)

「夜に書いた文章は朝見直せ」と言われるくらいなので昨夜書いたレポートの添削と渡された読書課題は早めに出社して&午前中に目を通そうと思います。 まぁ今日もマイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 3日

初勤務。初お持ち帰り。北海道。

_1044_1

いま、記念すべき初出勤を終えて帰宅しております。 とりあえず今日は色々ありましたが、やっぱり新しい環境に足を踏み入れるということは、色々な人に気を使うということで、図太い神経の持ち主である私も

やっぱり疲れました( ̄▽ ̄;)

今日は結局定時の15分前に出社。 行ってみるとどうやら同期は私と1つの女性の方と二人らしく二人で並んで座って待つこと15分。 朝礼で自己紹介をしたあとはデスクとパソコンを支給され、次は系列会社の挨拶周り。

そしてそのあとは昼までの2時間誰に触れてもらうこともなく、大量の書籍を与えられ 「これに目を通しておいてください」 というのでひたすら読書。( ̄◇ ̄)

そして昼休みは社員の人達と一緒にステーキハウスに出かけ、お祝いということで昼間からステーキゴチになり、昼からは同期と二人会議室で局長クラスのお偉い人から会社や業務についてのレクチャー。

難しい話と満腹感が私に睡魔という悪魔を繁殖させ、首をコックリコックリしながら、レクチャーを受ける。

そしてデスクに戻り、初出勤日にさっそく社員旅行のチョイスを迫られる。

「上海(6月)・北海道(7月)・長野スキー(12月)」

の3コース。(でも、上海は出張研修で東京に行っているのでダメらしい) スキーか夏の北海道。

私は迷わず北海道をチョイスしました。(*´∀`)ノ

ウニめし♪♪いくら丼♪♪ジンギスカン♪♪

o(^-^o)すげー楽しみ(o^-^)o

 

明後日は結構大きなホールを借りてお花見大会。(って室内じぁ絶対桜見えねぇf^_^;)

来月は研修で名古屋。 6月は出張研修で東京。 7月は北海道

定時を越えると基本いつでも帰れるし、土日は大事な会議や研修などで結構仕事はあるんですがその分代休は取れるし、なかなかいい会社です。(*´∪`*)

 

ってまぁ、今日は配られた書籍に目を通せ&明日の午前中までに出さなきゃいけない今日の研修レポートと初日から二つも仕事を持ってかえってきてしまいましたけどねf^_^;

要領を掴むまでは正直大変です。

まぁ気張らずマイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

初出勤。初延着。

今日言っておりましたように社会人デビューの初出勤日です。 アイランドを出て電車に乗ろうと駅に向かうと駅のホームにものすごい人が。

朝の通勤ラッシュってこんなにすごいものなのかしら??(゜Q。)??と駅に着くと

『人身事故のため列車に大幅な運休が発生しております』

ってことで、駅のホームに降りれないくらいの人だかり( ̄▼ ̄;)。

おぃおぃ初日から延着かよ(┬┬_┬┬) 

でも大丈夫☆b(゜∀^) こんなこともあろうかと出勤の1時間半前に自宅を出たんで十分間に合いそうです。(*´∀`)ノラッキー

でも、これからのことを考えると色々と考えさせられる社会人デビューですf^_^;

マイペースでいきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 2日

準備万全。

_744

いよいょ 私の社会人デビューとなります初出社の日が明日になりました。

今日は二日酔いにもめげずに重い身体にムチ打って髪をバッサリかりあげくんにしてきましたし、カッター・ネクタイ・タイピンを購入しにいきましたし、予備校の時以来4年間買ったことのなかった定期も買いました。 あとは定期入れは今年の誕生日にダメやんず皇帝:よっしーからいただいたのを使わせていただきますし、時計は先日大阪で飲んだ時に酔っ払って買ったのがあります。

革靴もしっかり磨いたし、先日買いに行ったおNEWのスーツもバッチリ。

準備万全。あとは明日ちゃんと起きるだけです。 今日はママジローにご飯を連れていってもらいましたし、先程から各界の著名人や友人から「頑張れよメール」も何通かいただきました。

ありがとうございます。

ホントに明日から定年退職するまでどこかで一生働き続けていかなきゃいけなくて、明日がその記念すべき第一歩なんだ。と頭では分かっているんですが、意外にたいした緊張感も実感もありません。

でも、一生に一度しかないこの気持ちをとりあえず文として残しておこう!! と予定していた就寝時間を越えてもこうして日記を打っているわけです。

とにかく明日は物凄く気疲れすると思うので早く寝ようと思います。 明日からは規則正しい生活が待っています。

マイペースでいきましょう。 (*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ママジローとお食事。

1044

今日のディナーは色々とあってママジローと近くのファミリーレストランに食べにきております。(^υ^●)

明日から社会人デビューなんでそのお祝いも兼ねて。 お祝いなのにバイクで来ちゃった&これから人に会う&明日から早起きのため今日は飲めず( ̄・・ ̄)=3

う〜ん ワインが飲みたい。( ̄〜 ̄)ξ

 

 

マイペースでいきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うそ。

_699

昨日、彼女ができました。

 

 

ウソです。

昨日はエイプリルフールだったのにウソをつく機会を逃してしまい、正直に生きてしまいました。

だから今日ウソをついてやりました。

 

明日から私も社会人。

なにやってるんだか…

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダメやんず的大花見大会の詳細。

_1048

昨日すこしだけお話しましたが、昨夜は毎年恒例になっています

「ダメやんず的大お花見大会」

がアイランドの某公園で行われました。

私は先輩と一緒に夕方からお酒の買出しと、ちょっとしたおつまみの調理。 

今年は昨年よりちょっとメンバーは集まらなかったんですが、全部で15人くらいが桜の咲く公園の桜のないパイナップルの木の下で宴会♪♪

昨夜は久々にダメやんずがフル参加。

フル参加だけでもテンションが上がるのに、昨日は幼なじみのパパまで来たのですごく楽しくて

飲みすぎてしまいました。(=▲=;

 

昨夜は自分用にと焼酎の一升瓶を購入。

1次会のお花見でみんなもチビチビ飲んだとは言え、

一升瓶の半分を消化。

 

そのあとの2次会も飲み放題だったことをいいことに、シークワーサー酒のロックを一人でグビグビ。 体内の水分の6割くらいをお酒にしてしまい、3次会はボーリング場で卓球だったんですが、もうその頃にはダウン。ヘ(゜Д、゜)ノ

 

みんなが卓球を楽しむなか、私はと言いますと横のゲームセンターのパチンコ『海物語』の台に座って… 

爆睡。(=O=)。o O

そのあと自宅に送ってもらいお家に入ろうとすると鍵を持っていくのを忘れて締め出し。

仕方ないので夜中の4時半にチャイムを連打してパパジローを起こし、怒鳴られ、スネて寝る。

 

おかげで今日は二日酔い。

 

あぁ~ダメやんず♪♪( ̄ ̄□ ̄ ̄)

_1045

※ダメやんずメンバーもノリノリです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 1日

ダメやんず大お花見大会。

_1044

今日は今からお花見。(*´∪`*)
毎年恒例の大事なイベント。

ダメやんずが桜など見ず飲みます。歌います。踊ります。脱ぎます。

詳しくはまた明日…

マイペースでいきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【あと乗せ】島ジローのほんとの卒業旅行。〜春爛漫〜

_949

春は暖かいし、気持ちいいし、どーしても変わった人が増えてしまいます。

旅1日目の姫路動物園でいたのが

_952

コスプレ親父(―□―;)

そして広島城の周辺では…

_980

誰!?(―□―;)

(※ちなみにこれはホットペッパーさん)

 

春って陽気ですねぇ~(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これから編集。

_931

昨夜は合計8時間半(2日で17時間以上)の移動時間で体がクタクタだったので、23時過ぎに帰宅して、すぐお風呂に入ってそのままお布団に直行して寝ちゃいました。

でも、おかげで今日は旅の疲れもそれほど残っておらず朝から元気満開。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

これから時間の許すかぎり、旅の日記の編集作業にかかりたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

島ジローのほんとの卒業旅行。〜尾道ラーメン〜

_1042

_1043

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »