« 初出勤。初延着。 | トップページ | 新入社員 島ジロー☆第3話 »

2006年4月 3日

初勤務。初お持ち帰り。北海道。

_1044_1

いま、記念すべき初出勤を終えて帰宅しております。 とりあえず今日は色々ありましたが、やっぱり新しい環境に足を踏み入れるということは、色々な人に気を使うということで、図太い神経の持ち主である私も

やっぱり疲れました( ̄▽ ̄;)

今日は結局定時の15分前に出社。 行ってみるとどうやら同期は私と1つの女性の方と二人らしく二人で並んで座って待つこと15分。 朝礼で自己紹介をしたあとはデスクとパソコンを支給され、次は系列会社の挨拶周り。

そしてそのあとは昼までの2時間誰に触れてもらうこともなく、大量の書籍を与えられ 「これに目を通しておいてください」 というのでひたすら読書。( ̄◇ ̄)

そして昼休みは社員の人達と一緒にステーキハウスに出かけ、お祝いということで昼間からステーキゴチになり、昼からは同期と二人会議室で局長クラスのお偉い人から会社や業務についてのレクチャー。

難しい話と満腹感が私に睡魔という悪魔を繁殖させ、首をコックリコックリしながら、レクチャーを受ける。

そしてデスクに戻り、初出勤日にさっそく社員旅行のチョイスを迫られる。

「上海(6月)・北海道(7月)・長野スキー(12月)」

の3コース。(でも、上海は出張研修で東京に行っているのでダメらしい) スキーか夏の北海道。

私は迷わず北海道をチョイスしました。(*´∀`)ノ

ウニめし♪♪いくら丼♪♪ジンギスカン♪♪

o(^-^o)すげー楽しみ(o^-^)o

 

明後日は結構大きなホールを借りてお花見大会。(って室内じぁ絶対桜見えねぇf^_^;)

来月は研修で名古屋。 6月は出張研修で東京。 7月は北海道

定時を越えると基本いつでも帰れるし、土日は大事な会議や研修などで結構仕事はあるんですがその分代休は取れるし、なかなかいい会社です。(*´∪`*)

 

ってまぁ、今日は配られた書籍に目を通せ&明日の午前中までに出さなきゃいけない今日の研修レポートと初日から二つも仕事を持ってかえってきてしまいましたけどねf^_^;

要領を掴むまでは正直大変です。

まぁ気張らずマイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

|

« 初出勤。初延着。 | トップページ | 新入社員 島ジロー☆第3話 »

コメント

初出勤お疲れさまでした。
俺のとこも新人さんが結構入ってきて楽しくなりそうな自分でいっぱいっぱいになってしまいそうな、少しうきうきな感じです!!
これから、ちょくちょく見て書き込むからヨロシコです!
とにかく初出勤お疲れさまでした!!!

投稿: | 2006年4月 4日 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150809/9412137

この記事へのトラックバック一覧です: 初勤務。初お持ち帰り。北海道。:

« 初出勤。初延着。 | トップページ | 新入社員 島ジロー☆第3話 »