« 新入社員 島ジロー☆第53話 | トップページ | 拝啓 ジーコ様。 »

2006年5月13日

ダイエット☆島ジロー 〜ウエスト89cm〜

_706

前回の第1話で
「2年で20キロって、おめぇ昔そんなに細かったっけ??」
「君にお酒を控えるなんて無理でしょう」
などなど、反響の声をいただき有り難い今日この頃なので、少しばかり反響に答えてみると、

問1「2年で20キロって、おめぇ昔そんなに細かったっけ??」
→答:はい、細かったです。
と言っても今も別にデブキャラでもコデブでもないんですよ。
身長183cm78キロと平均体重+2キロくらいのいたって平均マンなんです。
じぁこの2年間で増えた20キロってのはどこのお肉なんだといえば、そぅお酒を飲み過ぎ&美味しいものの食べ過ぎ・そして不規則な生活の蓄積によって蓄積された『内臓脂肪』なんですよね。( ̄▽ ̄;)

先日発表された

メタボリックシンドローム』。
(内容はリンクを読んでもらえるほうが分かってもらえますが)
男性はウエスト85センチ以上だと

肥満症」、「高血圧」、「糖尿病」、「高脂血症」の危険性大。

そう。こいつらの原因は内臓に脂肪が蓄積した肥満なんです。

 

そして昨夜そんな話になり、ママジローと酔っ払いながら久々にウエストを測ることに。

メジャーがなかったのでビニール紐をへそに巻き、カットした後、その長さを計ってみると…

89センチ。(―□―;)

 

『メタボリックシンドローム』決定。私はこのままでは「肥満症」、「高血圧」、「糖尿病」、「高脂血症」のどれかで死んでしまいます。( ̄▽ ̄;)

うわぁ〜ミスター成人病…。

問2:「君にお酒を控えるなんて無理でしょう」

→答:やめるのは絶対無理ですが、飲む量は控える努力はします。

やっぱりちょっと痩せなきゃねって思ってますからね。

っていま酔っ払っている私が言ったところで何の説得力もありません。

でも痩せます。

|

« 新入社員 島ジロー☆第53話 | トップページ | 拝啓 ジーコ様。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150809/10039643

この記事へのトラックバック一覧です: ダイエット☆島ジロー 〜ウエスト89cm〜:

» あなたは大丈夫?! メタボリックシンドロームの脅威! [われら「ノミニティー・プランナーズ」※△!□!!]
近頃、メタボリックシンドロームという言葉が、ニュースなどで取り上げられています。 メタボリックシンドロームは、内臓脂肪がたまることによっておこる肥満がもとで、「動脈硬化」などの病気になりそうな状態にあることを指すようです。 最悪事態になると、心筋梗塞や脳梗塞などもひきおこす原因になっているようです。 メタボリックシンドロームのポイントを抑えたい人のために二つのサイトを紹介しておきます。... [続きを読む]

受信: 2006年5月13日 15時02分

« 新入社員 島ジロー☆第53話 | トップページ | 拝啓 ジーコ様。 »