« 新入社員 島ジロー☆第66話 | トップページ | ごーやーちゃんぷる。 »

2006年5月23日

新入社員 島ジロー☆第67話

_1262

こんにちわ。
今日も昼過ぎまでは仕事に追われていましたが、頑張ったかいもあり今日も定時が帰ることができました。
うん。ほんとここまで絶好調。(*´∀`)ノ

しかし、今日も残り10分で終わりだ!!という時に上司から
「島くん。応接でボスが呼んでるから行っておいで。」
となんとも恐ろしいお誘いの言葉が…(。。;)

なんだろ… 何かとんでもないミスしちゃったかしら… [>д<゛]

もしかして(研修期間中なので)あまりにも無能なのでクビをスパッといかれちゃうのかしら…

と半泣きになりながら、恐る恐る応接室の扉を開くと…

ボスだ!!(※ボスとは組織の中で最上級に偉い上司のことです。)

ボスが扉を半開きで半泣きの私を見て、含み笑い

      ( ̄〜 ̄)フッ

ボスがビミョーに笑ってるよぉ!!(~▽~@

あぁ〜クビだ。名古屋で酒の勢いで呼んだあだ名が耳に入ったんだ。[>д<゛]
と恐る恐る席に座ると

「島くん。今日君の配属先が内定したよ。」

とまぁ急に私の配属の話になりました。あまりに急なことだったので 

「で、どこなんですか??」

と聞いてみてビックリ

「君には新聞部に入ってもらい、当分新聞を作ってもらおうと思うから。」

へぇ~新聞…部????????

ボス。マジですか。щ(゜Д゜щ)

そんな会話がありました。あまりの衝撃でまだ落ち着かずコメントもうまくできません。

でも、来月から昔あこがれてた新聞記者になれます。

『美味しんぼ』の山岡になれます。

(あぁ~この例えが小学生にはマニアック過ぎて分からないよね。f^_^;

|

« 新入社員 島ジロー☆第66話 | トップページ | ごーやーちゃんぷる。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150809/10206486

この記事へのトラックバック一覧です: 新入社員 島ジロー☆第67話:

« 新入社員 島ジロー☆第66話 | トップページ | ごーやーちゃんぷる。 »