« 【あと乗せ】新入社員 島ジロー☆新人研修in名古屋〜研修以外で大盛り上がりな2日目〜 | トップページ | さぁどっち?? »

2006年5月25日

新入社員 島ジロー☆第70話【訂正版】

おはようございます(*´∀`)ノ
昨夜は公約通り10時半にはパソコンの電源を切ってお風呂に入り、11時には布団に入りました。

早寝♪早寝♪o(^-^o)(o^-^)o

おかげで今朝は5時半に勝手に目が覚めて、外は快晴ですしこのまま2度寝しちゃうのはもったいないので朝から散歩に出かけ、今日が初投函だった新聞ゆっくりを読むことができました。

そぅです。

島ジロー家は今まで新聞を取っていなかったんですよね。(=゜ω゜)ノ

だって今のご時世パソコン1つあれば紙の媒体に頼らなくても情報は入ってくるし、テレビもあるしでかさ張るし
新聞なんて必要ねぇよ。
とたまにスポーツ新聞(もちろん読むのは虎情報満載の『デイリースポーツ』です)を読んでいた程度だったんですが先日の人事内示にもあったように6月からの私の担当部署は『新聞部』。

新聞部員が新聞を読んでないというのは、 『スケートの出来ない荒川静香』『足の遅い赤星』くらいおかしな話なので、ニュースはもちろん構図や写真の勉強も兼ねて新聞から色々なことを学ぶため、昨夜新聞屋のおじさんにお家に来てもらって契約したんです。

もちろん普通に契約するわけもなく、おじさんと交渉の結果かなりの厚遇で契約。

(まぁまだまだ搾り取ることも出来たのですが、あんまりやるとニコラスに以前怒られたからね。f^_^;)

※大人の事情で内容を少し変更させていただきました。(5/28)

というわけで今日から島ジロー家に新聞が届けられるようになったんです。(*´∀`*)

今日から毎日お家でも勉強です。

|

« 【あと乗せ】新入社員 島ジロー☆新人研修in名古屋〜研修以外で大盛り上がりな2日目〜 | トップページ | さぁどっち?? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150809/10231001

この記事へのトラックバック一覧です: 新入社員 島ジロー☆第70話【訂正版】:

« 【あと乗せ】新入社員 島ジロー☆新人研修in名古屋〜研修以外で大盛り上がりな2日目〜 | トップページ | さぁどっち?? »