« 新入社員 島ジロー☆第71話 | トップページ | OH!!コレガフジヤマデスカ。 »

2006年5月26日

新入社員 島ジロー☆第72話

_1258

終わったぁ〜!!(-'∀`-)/
今日も5時から男の島ジロー。

今日は午前中は結構忙しかったのですが、お昼からはずっとお暇で(周りはとてつもなく忙しいのですが…f^_^;)
一人ずっとパソコンのガイド本を見ながらパソコンのお勉強。

『Excel』は学生時代に授業で習ったのですが、触っていないとすぐに忘れちゃうわけで表の作り方などなどを復習。(^0_0^) フムフム

そして『Excel』をほどほどした後、仕事で最もよく使う『File Maker』をガイドブック片手にお勉強。(@_@)

しかし、本があるのに悪戦苦闘。(=゜ω゜)ノ

まぁ私の所属する部署はあまり使うことはないんですが、知ってて絶対損はしないし、こんなにゆっくり勉強できるのも今のうちだということでレッツお勉強(-'∀`-)/

七転び八起きで、帰るまでになんとか名刺管理の出来る『そこそこ見栄えがいいデータベース』が完成しました。☆b(゜∀^)

こんなのは1度独学で使えちゃうとあとは回数をこなしてテクっていくだけ。(^υ^●)

しかも頭は悪いけど好奇心は人一倍だから、こういうことはすげに吸収できます。(*´∀`*)

まずは今日その第1歩を踏み出せたことに乾杯♪♪の意味も込めまして、これからサークルの焼き肉大会に行って飲み倒してこようと思います。

明日は昼から出勤♪♪
マイペースでたべましょう。
マイペースで飲みましょう。

|

« 新入社員 島ジロー☆第71話 | トップページ | OH!!コレガフジヤマデスカ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150809/10248694

この記事へのトラックバック一覧です: 新入社員 島ジロー☆第72話:

« 新入社員 島ジロー☆第71話 | トップページ | OH!!コレガフジヤマデスカ。 »