« 沖縄に向けてちゃくちゃくと準備。 | トップページ | 新入社員 島ジロー☆第65話 »

2006年5月21日

【あと乗せ】新入社員 島ジロー☆新人研修in名古屋〜ハチャメチャボンバーな1日目〜

_286

※この写真は2月の名古屋旅行の再利用ナリ。

かなり遅くなってしまいましたが、先日(5月15〜17日)名古屋で行われた会社の新人研修のお話を【あと乗せ】しようと思います。

まぁ研修の内容なんぞはここで書いたところで大して面白くないので、主に研修以外の時間のお話をさせていただきますね。(^υ^●)

研修初日はお昼集合だったので午前中は1時間だけ働いて、同期の姉さんと関連会社の同期と一緒に新幹線でいざ名古屋へ。(*´∀`)ノ

名古屋に到着するとちょうどお昼だったので、
『お腹が空いては戦はできねぇ』
ということで昼食をとることに。

名古屋と言えばやっぱり「ひつまぶし」でしょ。
と前もって先輩に聞いてチェックしていた有名なお店に行こうと思っていたんですが、研修の受付時間の兼合いもあり厳しそうなので諦めることに。

代わりに駅の観光案内所で教えてもらったお店で「名古屋名物」を食べることに。

名古屋と言えばこれだがや。

_1221

そぅ『きしめん』『みそかつ(丼)』
(ここでは2つをセットで食べることが出来ました(*´∀`*))

まぁみそかつはなかなか味が濃く、若干キツイ感はありましたが、

きしめんは普通にうみゃ〜でした(笑)

(でも、名古屋の人ってあんまりうみゃ~うみゃ~言わないのよね・・・)

そして昼からは研修開始。
やっぱり初日はみんな緊張しているせいか、講習中(この日は3コマ)ほとんどカラミなし。( ̄〜 ̄)ξ

そのあとホテルに移動し、ホテルの宴会場で歓迎会が開催。

4つの中華テーブルに分かれての飲み会だったんですがご飯はそんなに美味しくなかったですがビール&焼酎は飲み放題だったため、自己紹介の前から飲みまくり&注がれまくりだったので、それまでほとんど絡んでいなかった全国の同期さん達と色々と話をして、盛り上がっちゃったまま会社が用意してくれていた2次会会場へ。

ここからホテルに帰るまで飲み過ぎたせいもあってか断片的にしか記憶がないんですが、反省会の時に講師していた上司いわく
「かなり場を盛り上げていてくれてたよf^_^;」

ま・ま・まぁ…酔うと誰にでも激しいツッコミをするといういつもの悪い癖が出てしまったようで…( ̄▽ ̄;)

そのあとホテルに帰り、温泉に入って1時頃就寝。( ̄◇ ̄)

お酒を飲んだらお風呂にはいちゃいけません。

というママジローの忠告を無視した名古屋研修初日でした。

|

« 沖縄に向けてちゃくちゃくと準備。 | トップページ | 新入社員 島ジロー☆第65話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150809/10176134

この記事へのトラックバック一覧です: 【あと乗せ】新入社員 島ジロー☆新人研修in名古屋〜ハチャメチャボンバーな1日目〜:

« 沖縄に向けてちゃくちゃくと準備。 | トップページ | 新入社員 島ジロー☆第65話 »