« 新入社員 島ジロー☆第77話 | トップページ | 夢の共演。島ジローと金本アニキ »

2006年5月31日

【あと乗せ】新入社員 島ジロー☆新人研修in名古屋〜遠足気分の3日目〜

昨夜は大盛り上がりでほとんどのメンバーで2次会をしてホテルに帰宅。

そして最終日である3日目も朝5時に起床し、昨日のレポート作成。φ(.. )
この日はさすがに眠かったんですが、

「出された課題をできないのはお酒のせいだ」

と言われたくなかったので頑張り8割を完成させ、そのおかげで午前中のレポート書き時間早々に完成(*´∀`)ノ。

内容はともかくきっちり指定された時間内に終わらせることができてよかった♪よかった♪☆b(゜∀^)

レポート作成時間が終了し、新人研修の閉講式をしたあとは待ちに待った『交流企画』。

そぅ開催地だった名古屋をみんなで観光するという企画。(u∀u)o〃♪

そして行き先はまだ行ったことがなかった『トヨタテクノミュージアム 産業技術記念館』『ノリタケの森』の2施設。

みんなで電車に乗って最初にやってきたのが『産業技術記念館』

 

ここではトヨタの紡績産業の歴史と、車の歴史が学べるんですが、着いてすぐ館内にあるレストランで昼食をとり、食べ終わったものから順に見学していくというスタイルで、時間は食事を含め90分。

90分って…щ(゜Д゜щ) 

しかも食事はコース形式で全然出てこないし、あんまり美味しくないしでグデグデ。

私は食事より見学したかったので、デザートは食べずにたまたま横に座っていた東京の同期の子と見学。

最初は紡績エリアだったのですが、私の頭の中では『トヨタ=車』だったので車エリアを1分でも長く見るために紡績エリアは猛ダッシュでスルー(=゜ω゜)ノ

_1166

※おじさんがこのように説明してくれていましたが…ゴメン

そして車エリアに移動し、写メしまくりながら見学していると最後の最後にこれを発見!!(u∀u)o〃♪

_1180

そぅ。昨年の愛・地球博で大人気だったトヨタ館の未来カー(正式名称は知りません。)

※さきほど調べると『i-unit』と言うらしいです。

でもこれは残念ながら乗れなくて見るだけ( ̄◇ ̄)
トヨタのケチンボ。

 

そんなこんなしている内に集合時間になったので、集合場所に向かうとこれまた『愛・地球博』で大人気だった彼を見れることに。

_1169

(このロボットはちゃんと人工の肺と唇を持っていて、ちゃんと演奏してるんです。☆b(゜∀^))


現代の技術ってすごいんだなぁ〜と感激しつつも、担当のお姉さんに
『これいくらで買えるんですか??』
と買う気はないんですが興味があったので聞いてみました。

トヨタ側の答えは
「こちらは売り物ではありませんので価格は存じ上げませんf^_^;」
ですと…

さすが大企業。対応がマニュアル的( ̄▽ ̄;)

ということで、一家に1台トランペットロボットがあるという時代はまだまだ先になりそうです。

そしてそのあと徒歩で『ノリタケの森』に移動。

続く…。。

_1171

|

« 新入社員 島ジロー☆第77話 | トップページ | 夢の共演。島ジローと金本アニキ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150809/10336316

この記事へのトラックバック一覧です: 【あと乗せ】新入社員 島ジロー☆新人研修in名古屋〜遠足気分の3日目〜:

« 新入社員 島ジロー☆第77話 | トップページ | 夢の共演。島ジローと金本アニキ »