« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月31日

【あと乗せ】新入社員 島ジロー☆新人研修in名古屋〜遠足気分の3日目〜

昨夜は大盛り上がりでほとんどのメンバーで2次会をしてホテルに帰宅。

そして最終日である3日目も朝5時に起床し、昨日のレポート作成。φ(.. )
この日はさすがに眠かったんですが、

「出された課題をできないのはお酒のせいだ」

と言われたくなかったので頑張り8割を完成させ、そのおかげで午前中のレポート書き時間早々に完成(*´∀`)ノ。

内容はともかくきっちり指定された時間内に終わらせることができてよかった♪よかった♪☆b(゜∀^)

レポート作成時間が終了し、新人研修の閉講式をしたあとは待ちに待った『交流企画』。

そぅ開催地だった名古屋をみんなで観光するという企画。(u∀u)o〃♪

そして行き先はまだ行ったことがなかった『トヨタテクノミュージアム 産業技術記念館』『ノリタケの森』の2施設。

みんなで電車に乗って最初にやってきたのが『産業技術記念館』

 

ここではトヨタの紡績産業の歴史と、車の歴史が学べるんですが、着いてすぐ館内にあるレストランで昼食をとり、食べ終わったものから順に見学していくというスタイルで、時間は食事を含め90分。

90分って…щ(゜Д゜щ) 

しかも食事はコース形式で全然出てこないし、あんまり美味しくないしでグデグデ。

私は食事より見学したかったので、デザートは食べずにたまたま横に座っていた東京の同期の子と見学。

最初は紡績エリアだったのですが、私の頭の中では『トヨタ=車』だったので車エリアを1分でも長く見るために紡績エリアは猛ダッシュでスルー(=゜ω゜)ノ

_1166

※おじさんがこのように説明してくれていましたが…ゴメン

そして車エリアに移動し、写メしまくりながら見学していると最後の最後にこれを発見!!(u∀u)o〃♪

_1180

そぅ。昨年の愛・地球博で大人気だったトヨタ館の未来カー(正式名称は知りません。)

※さきほど調べると『i-unit』と言うらしいです。

でもこれは残念ながら乗れなくて見るだけ( ̄◇ ̄)
トヨタのケチンボ。

 

そんなこんなしている内に集合時間になったので、集合場所に向かうとこれまた『愛・地球博』で大人気だった彼を見れることに。

_1169

(このロボットはちゃんと人工の肺と唇を持っていて、ちゃんと演奏してるんです。☆b(゜∀^))


現代の技術ってすごいんだなぁ〜と感激しつつも、担当のお姉さんに
『これいくらで買えるんですか??』
と買う気はないんですが興味があったので聞いてみました。

トヨタ側の答えは
「こちらは売り物ではありませんので価格は存じ上げませんf^_^;」
ですと…

さすが大企業。対応がマニュアル的( ̄▽ ̄;)

ということで、一家に1台トランペットロボットがあるという時代はまだまだ先になりそうです。

そしてそのあと徒歩で『ノリタケの森』に移動。

続く…。。

_1171

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新入社員 島ジロー☆第77話

_1259

初クレーム処理です。(―□―;)

今朝の日記で『そぅ。今日を大問題なくクリアすれば…』なんて書いてしまったせいなのか、それとも単なる偶然なのか…

今日は朝イチに先生の事務所(?)からクレームの電話があり、これまた運悪く私が出ちゃったので朝から怒られ、いま一人電車に乗って謝りに行っているところです。

クレームには到底縁のない仕事だと思っていたのに、まさかのクレーム処理(―□―;)。

これから怒られるって分かっていながらの移動程楽しくないものはないですよ。( ̄▽ ̄;)

これは沖縄に浮かれている私に与えた試練なのか…??
まぁでもこれで午前中は全部潰れるので良しとしますか。(=゜ω゜)ノ
ポジティブに考えないとやってられませんよ。( ̄▽ ̄;)

マイペース♪マイペース♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新入社員 島ジロー☆第76話

_1273

おはようございます(*´∀`)ノ
昨夜は体がクタクタになりつつも興奮していて全然寝付けず、寝たのは結局2時前になってしまいました。

そして今朝もテンションが高いままなせいか目覚ましのなる30分前(つまり6時ですね)に勝手に起床。(*´∀`*)

今朝も快晴な天気に自動的にテンションも上がり、結局起きてずっとニュース&新聞を見ていました。( ̄〜 ̄)ξ

ご存知の通り、私本日のお仕事を終わらせば明日から充電休暇のため沖縄にかっ飛びます。o(^-^o)(o^-^)o

そぅ。今日を大問題なくクリアすればひと足早い夏が待ってるんです。(^∀^)♪♪

喉がガラガラなくらい昨夜ハシャギまくっているので絶対体も疲れているはず…
けどそんなのを感じさせないくらい今テンションが上がっています。(-'∀`-)/

今日も頑張ります。p(^∀^)q

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月30日

逆転勝利。

_1288_1

いやぁ〜気持ちいいですね。
この気分を世間では『昇天』と言うんだと思います。
ほんと最高でした。☆b(゜∀^)

なんて言ったって今日のタイガース楽天相手に8回表まで1−2で負けていたんです。(о>ω<о)

おぃおぃ楽天に負けちゃうとまた総裁(ダメやんず)に何言われるか分からねぇぞf^_^;
と恐れながらめいいっぱい気合いを入れて8回裏は応援したんです。

すると9番代打:スペンサーが同点ホームラン☆

_1304_1

         o(^-^o)(o^-^)o

甲子園のボルテージが上がり、みんなノリノリ♪♪

そのムードのなか

1番:赤星がヒット!!
2番:藤本がバント。
3番:アンディーが敬遠気味のファーボール☆

1アウト1塁2塁で打席には

4番:世界の鉄人 金本知憲(e´∇`e)/

_1315_1

スタンドは『ワッショイ』コールで大盛り上がりのなかアニキが会心の一撃

そして打球は私達タイガースファンの待つライトスタンドに。

_1324

やったぁぁぁぁ。

_1299_1

そして9回虎の守護神:久保田が閉めてゲームセット!!

今日は逆転&大好きなアニキのホームランが見れ、前回以上に美味しい勝利の美酒を味わうことができました。

ホント今日は行ってよかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新入社員 島ジロー☆5時からタイガース

_1281_1

5時から男の島ジロー♪♪

今日はこれから今月3度目の甲子園での野球観戦♪♪(*´∀`*)

ということで今日は外周りから帰社後4時から本を読みながらもずっと時計とにらめっこ(・_・)

そして5時になり帰る準備をして、3分に1番のりでタイムカードをガチャ♪♪
これで今日もプレイボールの瞬間から勝利の瞬間を見届けれます。(*´∀`)ノ

_1278_1

何て言ったって今日はvs楽天戦。(*´∪`*)
勝率2割代&昨日は延長戦でベンチ入り全投手を使い込んだ今日の楽天には勝てるでしょう。

でも、なんせ前回初めて勝利に遭遇できた『元・負け男』なんですよね。( ̄▽ ̄;)

今日も六甲おろしをBGM美酒をがぶ飲みすることができるのか…??

皆様もテレビの前でぜひ応援してあげてください。☆b(゜∀^)

_1277_1

※ちなみに甲子園にはビン・缶類の持ち込みはできまへ~ん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰ってきたファミレス井戸端会議。

1328

おはようございます。
今朝の島ジローアイランドは天気も快晴&今日・明日と仕事が終わればGO TO 沖縄だということで、朝からご機嫌真っ只中です。(*´∀`)ノ

ご機嫌ついでに昨日の夕食のお話をさせていただきますと、昨日の夕食は約2ヵ月ぶりの『井戸端会議』だったんですよね。

3月の私の裏切り行為(内定辞退)から『気まずい』とかではなく、お互いスケジュールが合わず井戸端会議ができなかったんです。

昨日は夕方にニコラスからメールがあり私もヤマダもOKだったので『井戸端会議』を行うことに。

いつもなら上戸彩似のアルバイトのいる焼肉屋さんに行くところなんですが、お金がない&翌日も仕事だから遅くまで飲んでられない(いつもその焼肉屋さんに行くと深夜2時まで飲み食いします。)という私のワガママで昨夜は近くのファミレスで開催。(^υ^●)

2ヵ月ぶりに会ったニコラスは激務のせいか痩せており、ヤマダは不精ヒゲを生やしまくっていました。(=゜ω゜)ノ
(ちなみに私はお腹が成長していました(*_*))

そして集まったら、いつものようにくだらない話をふんだんに盛り込んだ近況報告。(*´∀`*)

独身男が3人集まり、ファミレスでハンバーグを食べながら『誰が1番早く結婚するか?』とかおバカな話を2時間ほどして久々の井戸端会議は閉会。

楽しい時間を過ごせました。(*´∀`)ノ

今日も1日マイペースでいきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まいぺーす。まいぺーす。

_1264_1

今日は少し(?)懐かしいメンバーと晩ご飯を共にしました。

(このお話はまた明日ゆっくりしますね)

そして今日も色々な話をしている途中に

「最近島ジローの日記を読んで思うんだけど、全然マイペースじゃなくなってきてるよね」

という意見がありました。

 

実は先週の金曜日&先日ママジローからも同じ意見を聞きました。

「マイペースでいきましょう。」

実はこれはハイペース過ぎる自分が頑張り過ぎないため、

すぐに調子に乗ってしまう性格をセーブするため

に自分の中のかけていたおまじないの言葉みたいなものなんですよね。

 

近頃、新生活にも慣れてきて、少しこのおまじない効力がなくなってきたのか…。

自分の中で日記の中に笑いを取り入れなきゃという衝動に駆られていたのか…。

 

でも、人のことを考える余裕もなく・突っ走っていたというのは紛れもない事実。

言葉というのは人を暖かくできる力を持つ反面、人を簡単に傷つけることだってできます。

そんな当たり前だったことが少し見えなくなっていた今日この頃。

ちょっと小走りが過ぎてしまっていました。

 

それに気付いたこの瞬間からまたギアを2速に入れて

マイペースでやっていこうと思います。

 

※ちなみにこの喫茶店の情報をくれたA氏。ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月29日

にゅーす・すてーしょん。

5時から男の島ジロ〜♪♪♪

なんと今日も定時(5時)に終わっちゃいました。(*´∀`)ノ
ほんとになんていぃ会社に入れたんだと、最近つくづく思います。

今日からボスを始め会社の主力の半分ほどが、1週間ほど缶づめ生活に入ったので事務所はガラン。( ̄◇ ̄)

そして今日の私の主な仕事は缶づめ組にかかってきた電話の用件を聞き、TELやFAXで缶づめ組に伝える。
今日もテレアポのお姉さんみたいな仕事を淡々とこなし、昼になって上司が

『島くん。この書類を急いで先生の事務所に届けてくれないか。

速達だと費用もかかるし、島くん自転車好きだよね。

じぁそれで(e´∇`e)/

じぁそれでってアンタ…(―□―;)

「これから楽しい昼休みだってのに…」
と少しぼやきながらも片道10キロのサイクリング。

でも、いざ自転車を漕ぎ出すと今日はポカポカ天気もよかったし、なかなか楽しい(*´∀`)ノ

楽しかったので爽快に飛ばしていると会社を出て25分で事務所に到着。
(たしかに渋滞を考えると自転車の方が早かったかも…です。)

そして帰りは時間に追われていないのでゆっくり帰っていて信号待ちをしていたら、車道の追い越し車線をママチャリで猛ダッシュで飛ばすおじさんを発見。

すげーなあのおじさん。事故っちゃうよ( ̄▽ ̄;)

と見ていたら、案の定1分後くらいに
ゴーン!!
とカルロス・ゴーンもビックリな衝撃音と共におじさんと自転車が交差点のぶっ飛ぶ。
車はドアの部分にすごい凹みが…

(=゜ω゜)ノ

オィォイ おじさん死んじゃったんじぁないの??
ってか目撃者になっちゃったよ…。щ(゜Д゜щ)

とオロオロしていると
罵声と共にムクッと起き上がるおじさん。

周りで同じく事故を目撃した人達も(おそらく私と一緒で)
よかったぁ〜おじさん生きてたんだ。と思った反面

『す・す・すげーな。バイ○ハザードみたいなおじさんだな』

とビックリ。

そして交差点の真ん中で運転手さんと喧嘩
そのあとおじさんの言い分どおり運転手が車を動かして端に寄せたので、これから警察が来るのかと思ったんですが、

その瞬間…

逃げた!!!(=゜ω゜)ノ

 

おじさんがщ(゜Д゜щ)

 

捨て台詞なのか車から出てきた運転手さんに罵声を浴びせ、なんかおかしく曲がった自転車でそのまま追い越し車線を爆走。

これって俗にいう『ひき逃げ』なのでしょうか…??
『ひかれ逃げ』なんでしょうか…??

車のお兄ちゃんもぼやきながらも去って行っちゃったんですが、この一部始終を見た私はどうしたらいいのでしょうか…??

 

でも、車にはねられてもなんともない大阪人のパワーには頭が下がります。

島ジローはヘニャヘニャです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新入社員 島ジロー☆第74話

おはようございます。
昨日は高級なお酒をたらふく飲ませていただいたおかげで日記を書いたあとはそのまま就寝(´_`○)

おかげで今朝は体調サイコー!!

   o(^-^o)(o^-^)o

やっぱり私の体には週に何度かはアルコールを入れないとダメですね☆b(゜∀^)
(ダイエットはどうなったんだ島ジロー…(―□―;))

ダイエット企画のこともありますし、沖縄に行くとどうせ連日連夜飲むことになるので、今週はとりあえず沖縄に行く木曜日まではお酒は控え目にしようと思います。
(って言っても3日間だけなんだけどね…f^_^;)

というか、あと3日沖縄かぁ〜(^▽^@)♪♪♪

今日から帰ったら水着出したり・サンオイル買ったり準備しなきゃね。☆b(゜∀^)

こりゃテンションあがってキターーv(☆▽☆)vーー!!

今日もマイペースでいきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月28日

高級酒に囲まれて『あまから手帖』

プハァ~ 今日はよく飲んだぁ~(@⌒◇⌒@)/

今日はタイムカード的には「お休み」だったんですが、教師でもないのに『先生』と呼ばれる先生がお家で『あまから手帖』という企画をするというので会社の一同を自宅に呼んでくださったのです。

午後11時に先生のお家集合だったので、私は行く前に手土産をと思い大好きな泡盛『残波』(一升)を購入し、自転車で先生のお家へ。

時間前に到着し、そこから『あまから手帖』&飲んだくれ大会の開始。

 

先生が1週間かけて仕込んでくれた美味しい食事をいただきながら

まずはビールで乾杯♪♪o(>回< )

そして2~3杯ビールをいただいたあとは、先生が

「ここから好きなものを飲んでもいいよ。」

と言ってくれたので箱に入っていたすごく高そうな焼酎をセレクト。

 

それがコレ!!

[芋焼酎] 甕雫(かめしずく) 20度 1800ml

Img1038817900

この焼酎先ほど調べると、なんと9000円近くする焼酎で少数生産のためなかなか手に入らないという逸品。

そんなことを知らない私は甕をあけ付いていた柄杓でトクトク注いでオン・ザ・ロック。

やっぱり高いだけあって

ベラボーに美味しいんです。

   U\(●~▽~●)У

しかも高いお酒って飲んでも全然酔わないからグビグビ昼間から飲みまくりで半分以上飲んで、そのあとは先生が

「島くんはなかなかイケる口だね。これも飲んでみなよ」

と出してくれたのが『金のまはろば』という芋焼酎。

Micchi0808img450x6001145931156mahoroba

これはNHKの連続ドラマで出てきた焼酎らしく、さっきのに比べるとそんなに高くはないらしいのですが、これも普通に

うまーいO(≧∇≦)O

 

喜んで飲みまくっている私を見て先生がずいぶん喜んでくれたみたいで、次に出してくれたのがすごい逸品。

その名も「バランタイン 30年」

Kawachi_1899_604608

なんとこのウイスキー、私(23)より7つも多く生きているんです。

しかも、こいつはイギリスのお酒らしく普段お酒屋さんで買おうとすると

7万円くらいするそうなんです。

 

7万円ですよ(〇o〇;) !!

な・な・まんえん!!

 

7万円といえば大学時代の私のバイト代。

なんか1人前1600円の焼肉で騒いでいた自分が小さくなってしまいます…。

でも、やっぱりこれも

サイコーU\(●~▽~●)У

でも、このお酒はさすがにグビグビ飲むもんじゃないと悟った&ボスが

「若造にこんな酒を飲ましても良さが分からないでしょう」

とクギ刺しがあったので、少しでセーブ。

 

でも、額にして5000円分くらいは飲ませていただきました。

(やっぱり「先生」と呼ばれるだけの人はすごいです。)

 

そのあとは先生と泡盛の話で盛り上がったので、沖縄の泡盛で比較的メジャーな久米仙(古酒)をいただきながら、野球観戦。

Img1038360173

(↑これも普通に高いんですよ。)

今日はボスをはじめ仕事場の人がいっぱいいたのであんまり酔えませんでしたが、ホント普段飲めないようなお酒をいっぱい飲めて、美味しい料理をいっぱい食べれて最高でした。

こんな飲み会毎日でも大歓迎です(笑)

先生ごちそうさまでした。(^υ^●)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月27日

新入社員 島ジロー☆第73話

久しぶりの2日酔いも朝・昼ご飯を食べれば元気100倍p(^∀^*)q

今日は土曜日で会議だけのため夕方(3時半)出勤♪♪(*´∀`*)

夕方出勤なんて実質半日休みだから14日から休みなしの疲れが溜まっていないといえばウソになる体にはかなりありがたいことで、午前中はゆっくり寝る&ずっとお家で日記の編集・粘土細工をしたりとかなりゆったりとした時間を過ごすことが出来ました。☆b(゜∀^)

これで今日も頑張れます。
今日の会議はいつにも増してとても大切な会議らしく、教師でもないのに『先生』と呼ばれる先生方がたくさんご参加されるんです。

だから先日普段は決められていないような当番表が配られました。

『島ジロー … お茶搬入&案内係』

    (―□―;)

まぁ1番下っ端ですから仕方ないですよ。

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

特選黒毛和牛ロース1人前 1600円。

_1264

なんかこんなタイトルの歌ありましたよね。

「だ~いすき~よぉ~♪ も~っともっと~♪…」

だからなんだよ!!って感じなんですが、昨夜はお話しておりましたように仕事が終わってから大学時代のサークルメンバーと大学の近くに最近オープンした焼肉屋さんで焼肉大会。

私はお店が出来ていたこと自体知らなくて、後輩達も誰も行ったことがなかったんですが、お店に入ってみてビックリ!

   щ(゜Д゜щ)

だいたいどのお肉も1人前800円前後。

恥ずかしいお話ですが、私食べ放題以外の焼肉に行くのは昨夜が2回目。

(ちなみに初体験は今年の冬にニコラス・ヤマダと経験しました)

 

食べ盛り・育ち盛りの大学生達&飲み盛りの私が、こんなお店でお腹いっぱい食べちゃうと全員で「ど~する アイフル~♪」になってしまうので、大会が始まる前に

ここではちょこっと食べて居酒屋で飲みなおそう

という作戦をたて、とにかく焼肉大会開始。

まぁ場の空気を読めない人が初っ端から

「すみませ~ん。キムチ1つ」

とか言っていましたが、やっぱり焼肉は美味しい♪♪

 

ロース(800円)を頼んでいると店員さんが

「すみません。今日はロース切れてて特選黒毛和牛のロースしかないんです。」

と説明しにきたので、その場の空気でなんとなく

「じゃぁそれで」

と誰かが答えて値札を見ると

「1人前 1600円」

1600円(〇o〇;) !!

あと500円足しゃいつも行く食べ放題が食べれるよ あんちゃん…

とメンバー全員動揺が隠せません。

 

そして来たのがこれ↓ ↓

_1266

し~もふり♪♪ し~もふり♪♪ 下柳♪♪

(下柳は何の関係もありません 笑 )

1人前=8枚 イコール1枚=200円。

私の休憩時間の楽しみ2日分の缶コーヒーとイコール。

 "く(""0"")>なんてこった!!"

ちょうど8人だったので1人1枚ずつだったんですが、やっぱりこのお肉ベラウマ(べラボーに美味いよ。美味すぎるよ。あんちゃん の略)

肉汁のエレクトロニックパレードやぁ~

ってなってました。(パクり) 

 

そして早々に焼肉屋から脱出し、大学近くの居酒屋で2次会を開催。

楽しい雰囲気の中ビールのあとの安い焼酎を飲みまくってしまい、今日は久々に軽く2日酔い。( ̄_ ̄|||)

でも、体調はMAXにいいです。o(^▽^楽)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

OH!!コレガフジヤマデスカ。

_1261

今日の夢に富士山が出てきた。

FUJIYAMAニノボリタイ。

FUJIYAMAニノボリタイ。

FUJIYAMAニノボリタイ。

突然ですが、そんな気分です。

FUJIYAMA出張ってないかな…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月26日

新入社員 島ジロー☆第72話

_1258

終わったぁ〜!!(-'∀`-)/
今日も5時から男の島ジロー。

今日は午前中は結構忙しかったのですが、お昼からはずっとお暇で(周りはとてつもなく忙しいのですが…f^_^;)
一人ずっとパソコンのガイド本を見ながらパソコンのお勉強。

『Excel』は学生時代に授業で習ったのですが、触っていないとすぐに忘れちゃうわけで表の作り方などなどを復習。(^0_0^) フムフム

そして『Excel』をほどほどした後、仕事で最もよく使う『File Maker』をガイドブック片手にお勉強。(@_@)

しかし、本があるのに悪戦苦闘。(=゜ω゜)ノ

まぁ私の所属する部署はあまり使うことはないんですが、知ってて絶対損はしないし、こんなにゆっくり勉強できるのも今のうちだということでレッツお勉強(-'∀`-)/

七転び八起きで、帰るまでになんとか名刺管理の出来る『そこそこ見栄えがいいデータベース』が完成しました。☆b(゜∀^)

こんなのは1度独学で使えちゃうとあとは回数をこなしてテクっていくだけ。(^υ^●)

しかも頭は悪いけど好奇心は人一倍だから、こういうことはすげに吸収できます。(*´∀`*)

まずは今日その第1歩を踏み出せたことに乾杯♪♪の意味も込めまして、これからサークルの焼き肉大会に行って飲み倒してこようと思います。

明日は昼から出勤♪♪
マイペースでたべましょう。
マイペースで飲みましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新入社員 島ジロー☆第71話

_588

おはようございます(*´∀`)ノ
昨夜は美味しく第3のビールをいただいたおかげで、金曜日だというのに体調がすこぶる良いとです。☆b(゜∀^)

しかも昨夜は酒のアテがなかった私は、どっちの料理ショーの串かつを思い出しながらの晩酌。

一見というか、かなりサブいかもしれませんが妄想初段の私にとっては、こんなこと朝メシ前(*´∀`*)

かなり美味しくいただきました。

そして今日は、頑張って仕事を終わらせれば夜からは大学時代のサークルの焼肉大会からお誘いを受けているんです。

焼肉♪焼肉♪♪o(^-^o)(o^-^)o

まぁ過去の経験上こんな日こそ残業が多かったりするわけで、朝から頑張ろうと意気込んです。

来週の今頃は沖縄です。o(^-^o)(o^-^)o

今日もマイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月25日

〜我慢できませんでした〜

ダイエット☆島ジロー 〜〜

『ダイエット☆島ジロー』とか企画しているくせに…

毎日頑張って歩いているのに…

我慢できずに…

買っちゃいました!!(*´∀`)ノ

そしていま日記を打ちながら飲んでます。

 

やっぱり美味い!!

でも、ダイエット企画中なので350ml缶

 

こういうのを無駄な抵抗と言います(笑)

ガソリンを補給。

明日からまた頑張ろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さぁどっち??

060525_220600_1

ビールが飲みたい。

ビールが飲みたい。

ビールが飲みたい。

いま『どっちの料理ショー』を見ています。

今日の対決は飲兵衛芸能人が集まっての餃子vs串かつ対決。

もちろん私は串かつ派。

 

でも、いま口にしたいのは餃子でも串かつでもなく、

ビールですから!!!!!!!!

 

 

まじ自販機に買いにいこうかな。(=▲=;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新入社員 島ジロー☆第70話【訂正版】

おはようございます(*´∀`)ノ
昨夜は公約通り10時半にはパソコンの電源を切ってお風呂に入り、11時には布団に入りました。

早寝♪早寝♪o(^-^o)(o^-^)o

おかげで今朝は5時半に勝手に目が覚めて、外は快晴ですしこのまま2度寝しちゃうのはもったいないので朝から散歩に出かけ、今日が初投函だった新聞ゆっくりを読むことができました。

そぅです。

島ジロー家は今まで新聞を取っていなかったんですよね。(=゜ω゜)ノ

だって今のご時世パソコン1つあれば紙の媒体に頼らなくても情報は入ってくるし、テレビもあるしでかさ張るし
新聞なんて必要ねぇよ。
とたまにスポーツ新聞(もちろん読むのは虎情報満載の『デイリースポーツ』です)を読んでいた程度だったんですが先日の人事内示にもあったように6月からの私の担当部署は『新聞部』。

新聞部員が新聞を読んでないというのは、 『スケートの出来ない荒川静香』『足の遅い赤星』くらいおかしな話なので、ニュースはもちろん構図や写真の勉強も兼ねて新聞から色々なことを学ぶため、昨夜新聞屋のおじさんにお家に来てもらって契約したんです。

もちろん普通に契約するわけもなく、おじさんと交渉の結果かなりの厚遇で契約。

(まぁまだまだ搾り取ることも出来たのですが、あんまりやるとニコラスに以前怒られたからね。f^_^;)

※大人の事情で内容を少し変更させていただきました。(5/28)

というわけで今日から島ジロー家に新聞が届けられるようになったんです。(*´∀`*)

今日から毎日お家でも勉強です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月24日

【あと乗せ】新入社員 島ジロー☆新人研修in名古屋〜研修以外で大盛り上がりな2日目〜

_1219

翌日は朝4時半に起床。
えっ??あなた前日テロンテロンになって1時に寝たんでしょ??(゜Q。)??

という感じなんですが、そぅです。
私3時間半しか寝ていません。ヾ(≧へ≦)ノ゛

まぁエアコンを強くし過ぎて寒くて目が覚めたんですが、今回の研修は1つの講義ごとに1つずつレポートを書かなくてはいけず、初日だけで3つもあるのに夜は飲んだくれていたので
「これは朝からやらないと今夜飲みに行けないな。(о>ω<о)」
ということで早朝4時半から一人部屋で黙々とレポートを書いて6時半に作業終了。(*´∀`)ノヤッタネ

朝食の約束が8時だったので、この90分寝ようかと思ったんですが寝ると起きれないと思ったのでそのままお風呂に入って、スーツに着替え、朝食に。

同期の子達から「レポートできた??」という質問に
「出来る男は早朝に片付けるんだよ☆b(゜∀^)」
とちょっと調子に乗ってみたりもしちゃってました(笑)。

そして2日目も朝から夕方まで講習三昧

           ヾ(≧へ≦)ノ

そして講習終了後はお寿司屋さんの2階で交流会。(-'∀`-)/
この日は当初『ビールは2人で1本ね』と言っていたのに、いざ始まってみると普通に飲み放題。

途中この日が誕生日だった鹿児島の同期君の誕生日会をするというサプライズが飛び出したりで大盛り上がり。o(^-^o)(o^-^)o

そのままで行った2次会(この日は自主的で)も9割近くのメンバーが参加し、 『昭和食堂』で開催。

この日の2次会は講師陣がいなかったので、モロ学生ノリで

ワイワイガヤガヤ大盛り上がり。o(^-^o)(o^-^)o

結局この日も日付が変わるかくらいまで飲んでホテルに戻りました。

ホテルに戻ったあともとりあえずこの日のレポートを仕上げなきゃいけないので、酔いを醒ますため&コンビニに行くため名古屋の街を一人徘徊

すると、途中「お兄さんどう?今日はかわいい子が揃ってるよ。」
と本場:名古屋嬢をお勉強できる誘いを受けたのですが、(自称:)できる男島ジロー的には
『名古屋嬢<レポート』
だったので誘惑ニモマケズ、部屋に帰ってレポートを書いていたのでした。

めでたし。めでたし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新入社員 島ジロー☆第69話

_1257

今日のお昼は初めての『電話当番』でした。

この『電話当番』とはただ単にお昼休みの間、社内がカラになるので誰か一人会社に残り電話対応をする。というだけ。o(^-^)o

12時から13時までの1時間デスクに座り、自分のデスクでお弁当を食べている先輩さんと雑談。
休み時間のようなゆるい1時間を過ごし、結局電話は3本だけ。(^υ^●)

そしてみんなが仕事を始めた13時から1時間昼休み。(*´∀`)ノ

まぁ1人っていうのはビミョーなところですが、今日は天気もよかったですし1人でひなたぼっこも兼ねて外で昼マック。(*´∪`*)

一人公園でポケーっとかなりスローな昼休みをエンジョイしました♪

      (e´∇`e)/

なんか今日は2時間近く休んだ気分。
しかも今から久しぶりにお使いを頼まれて外出。

昨日までの忙しさが嘘のようなくらい今日は楽チン。(^_-)-☆

これが嵐の前の静けさでないことを心から願います。
マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新入社員 島ジロー☆第68話

_1254

毎朝6時30分に部屋で
「今日こそは早く寝て睡眠不足を解消しよう。」
と思うんですが、いざ仕事が終わると途端に
「今夜はナイターがあるし飲むぞぉ!!」
元気になってしまうんですよねp(^∀^)q

そして毎朝後悔し、今日こそは!!と心に決める今日この頃。

昨日は帰宅後もボスから電撃的に発表された部署の内示(正式辞令は来月になりやす。)に正直かなり困惑していたんですが、昨夜同期の子やママジロー、前のバイトの店長さんなど色々な人と話をしてみて、

「大変だろうけどやりがいのある貴重な仕事じゃん。この経験はぜったい島にとってプラスになるから。」

という形にまとまり、まぁこんな形でですが元々文章を書くのは嫌いではないですし、『新聞=写真』ということで写真の勉強もやり直せますし、ビッシビシ上司に怒られることで文章能力が改良されていくでしょうし、何より自分が関わったものが特定業種オンリーなんですが世に広まると考えるとポジティブ思考でやってやろうって気持ちになってきました。

まぁ正式辞令までまだ時間があるので、今日からはターゲットも出来たことですし、先輩の仕事を今まで積極的にガン見して盗めるものは盗みまくろうと思います。p(^∀^)q

今日もマイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月23日

武勇伝♪武勇伝♪

杉村大蔵が…

予備校時代私の人生を大きく変えた吉野敬介先生の自伝の一部を盗用していたというニュースがテレビでやっておりました。

 

杉村大蔵がブログを書いていたことにビックリ。

ニュースで読んだ内容が自伝に書いてあったのにホントに似ていてビックリ。

ニュースで吉野先生が出ていたのを見てビックリ。

5年ぶりだったのに何も変わっていなくてビックリ。

先月まで先生の自伝をアフェリエイトしていたのに、先月解約してしまったことにガックリ。

 

1つのささいな事件で色々と楽しめました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ごーやーちゃんぷる。

_1231

今日は定時に帰れたので、先日からママジローと弟の彼女さんが

島ジロー特製ゴーヤーチャンプルの作り方を知りたいと言っていたので今日は急遽「島ジロー3分間クッキング」を開催。

こう見えても私、料理が得意でその中でもゴーヤーチャンプルは本場沖縄でおば~にお作り方を学んできた逸品。

 

夏になると夏バテを防ぐためによく作るんですが、私のゴーヤーチャンプルはほんとこれだけでお店が出せるくらいの逸物なんです。

(だって沖縄で本場のを食べても普通に私のほうが美味しいですから)

 

今日はそのレシピをママジローと弟の彼女さんに伝授。

そしてそのあとは、チャンプルをあてにママジローと野球を見ながら泡盛飲み会

さすがに今日は色々あったので酔っ払ってしまいました。

 

明日もマイペースでいきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新入社員 島ジロー☆第67話

_1262

こんにちわ。
今日も昼過ぎまでは仕事に追われていましたが、頑張ったかいもあり今日も定時が帰ることができました。
うん。ほんとここまで絶好調。(*´∀`)ノ

しかし、今日も残り10分で終わりだ!!という時に上司から
「島くん。応接でボスが呼んでるから行っておいで。」
となんとも恐ろしいお誘いの言葉が…(。。;)

なんだろ… 何かとんでもないミスしちゃったかしら… [>д<゛]

もしかして(研修期間中なので)あまりにも無能なのでクビをスパッといかれちゃうのかしら…

と半泣きになりながら、恐る恐る応接室の扉を開くと…

ボスだ!!(※ボスとは組織の中で最上級に偉い上司のことです。)

ボスが扉を半開きで半泣きの私を見て、含み笑い

      ( ̄〜 ̄)フッ

ボスがビミョーに笑ってるよぉ!!(~▽~@

あぁ〜クビだ。名古屋で酒の勢いで呼んだあだ名が耳に入ったんだ。[>д<゛]
と恐る恐る席に座ると

「島くん。今日君の配属先が内定したよ。」

とまぁ急に私の配属の話になりました。あまりに急なことだったので 

「で、どこなんですか??」

と聞いてみてビックリ

「君には新聞部に入ってもらい、当分新聞を作ってもらおうと思うから。」

へぇ~新聞…部????????

ボス。マジですか。щ(゜Д゜щ)

そんな会話がありました。あまりの衝撃でまだ落ち着かずコメントもうまくできません。

でも、来月から昔あこがれてた新聞記者になれます。

『美味しんぼ』の山岡になれます。

(あぁ~この例えが小学生にはマニアック過ぎて分からないよね。f^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新入社員 島ジロー☆第66話

_1218

おはよーございます。(*´∀`)ノ

昨夜はお家に帰っても、まだ頭の中でシーツの応援歌が鳴っていためアドレナリンが大分泌しちゃってて、布団に入ってもなかなか寝れず、おかげで今朝も睡眠不足。(´_`○)

しかも昨夜騒ぎまくったから体が重いよぉ〜ヾ(≧へ≦)ノ
でも、一夜明けてもテンションは高いので、同じだるさでも昨日とは全然違います。

今日はアフターは何も予定を入れていないので、ガッツリ働いて帰宅後は今日こそ早く寝て睡眠不足を解消しようと思います。

今日もマイペースでいきましょう。(*´∀`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月22日

今シーズン初勝利。

_1251_1

六甲〜おろしにさぁそぉ〜と♪♪o(^-^o)(o^-^)o

_1245_1

やったぁ〜勝ったどぉ〜
今シーズン阪神で2戦オリックスで2戦観戦し、

  今日まで4戦全敗。( ̄◇ ̄)

「島が行くから負けるんだ」とまで言われてしまう『負け男』になっていた私なんですが、今日は勝ちました。

しかも快勝です。

鳥谷が打って、濱中が打って、シーツが打って、金本アニキが打って、とどめはスランプ真っ只中の今岡3ランホームランを打って甲子園中が「ワッショイ♪ワッショイ♪」とお祭り騒ぎ。o(^-^o)(o^-^)o

_1237_1

結果的に8ー2で楽勝。(*´∀`)ノ

今日は残念ながら番長:清原は見れませんでしたが、今まで何度も阪神戦を観てきて見れなかった赤星の盗塁が見れたんです★☆b(゜∀^)

ワッショイ♪ワッショイ♪し過ぎで体はクタクタですが、今夜は勝利という美酒に酔いしれてほんと大満足です。(*´∀`*)

_1243_1

 

ちなみに試合終了後、外に停まっていた中継車にこんな書き込みがありました

_1230_1

私もオク様(オクスプリング)がお好きです(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

関西ダービーテンションあげあげ。

 _1233

やったぁ〜いま仕事終わったぞ!!

     o(^-^o)(o^-^)o

甲子園に行く日っていつもなぜだか30分以上は残業していたのに、今日は13分にタイムカードをガチャッとしちゃった。(°∀°)

これから電車を乗ってGO TO 甲子園o(^-^o)(o^-^)o

しかも中村オリックスとの『関西ダービー』

しかも今日は(おそらく)番長清原も出ます。

やばぃテンションがとてつもなく上がってキターーv(☆▽☆)vーー!!。
(『きた』って打つと『キターーv(☆▽☆)vーー!!』って出るのが凄いよねf^_^;)

昨年大阪ドームで観戦したときには逆転勝ちをしたので、今日こそ私が行くとホームチームが負けるという『負け男ジンクス』を打破してもらうため、プレイボールの瞬間から大声援で応援して勝利を導こうと思います。

そして今日こそ六甲おろしを熱唱しようと思います。(≧▽≦@)♪♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新入社員 島ジロー☆第65話

おはようございます。
今日は月曜日。今日からまた新しい一週間の始まりです。

昨夜は日記の編集に追われる傍ら、3日連続アルコールを抜いちゃうと体調が悪くなるので夜はママジローと軽く飲んで月曜日に備えたんですが、疲れが残っちゃってるせいか・飲む量が足らなかったのか・月曜日だからなのか今日はすご〜く体が重く感じます。( ̄〜 ̄)ξ

まぁ今日は当日券が出ているそうなので、ママジローの決定一つでなのですが、もしかするとアフター6に甲子園に『関西ダービー』を観に行くかもしれないので、このダルさを仕事に響かせることなく早め早めに仕事を片付け、今日こそ勝利の美酒に酔いしれたいと思います。

マイペースでいきましょう。p(^▼^)q

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月21日

【あと乗せ】新入社員 島ジロー☆新人研修in名古屋〜ハチャメチャボンバーな1日目〜

_286

※この写真は2月の名古屋旅行の再利用ナリ。

かなり遅くなってしまいましたが、先日(5月15〜17日)名古屋で行われた会社の新人研修のお話を【あと乗せ】しようと思います。

まぁ研修の内容なんぞはここで書いたところで大して面白くないので、主に研修以外の時間のお話をさせていただきますね。(^υ^●)

研修初日はお昼集合だったので午前中は1時間だけ働いて、同期の姉さんと関連会社の同期と一緒に新幹線でいざ名古屋へ。(*´∀`)ノ

名古屋に到着するとちょうどお昼だったので、
『お腹が空いては戦はできねぇ』
ということで昼食をとることに。

名古屋と言えばやっぱり「ひつまぶし」でしょ。
と前もって先輩に聞いてチェックしていた有名なお店に行こうと思っていたんですが、研修の受付時間の兼合いもあり厳しそうなので諦めることに。

代わりに駅の観光案内所で教えてもらったお店で「名古屋名物」を食べることに。

名古屋と言えばこれだがや。

_1221

そぅ『きしめん』『みそかつ(丼)』
(ここでは2つをセットで食べることが出来ました(*´∀`*))

まぁみそかつはなかなか味が濃く、若干キツイ感はありましたが、

きしめんは普通にうみゃ〜でした(笑)

(でも、名古屋の人ってあんまりうみゃ~うみゃ~言わないのよね・・・)

そして昼からは研修開始。
やっぱり初日はみんな緊張しているせいか、講習中(この日は3コマ)ほとんどカラミなし。( ̄〜 ̄)ξ

そのあとホテルに移動し、ホテルの宴会場で歓迎会が開催。

4つの中華テーブルに分かれての飲み会だったんですがご飯はそんなに美味しくなかったですがビール&焼酎は飲み放題だったため、自己紹介の前から飲みまくり&注がれまくりだったので、それまでほとんど絡んでいなかった全国の同期さん達と色々と話をして、盛り上がっちゃったまま会社が用意してくれていた2次会会場へ。

ここからホテルに帰るまで飲み過ぎたせいもあってか断片的にしか記憶がないんですが、反省会の時に講師していた上司いわく
「かなり場を盛り上げていてくれてたよf^_^;」

ま・ま・まぁ…酔うと誰にでも激しいツッコミをするといういつもの悪い癖が出てしまったようで…( ̄▽ ̄;)

そのあとホテルに帰り、温泉に入って1時頃就寝。( ̄◇ ̄)

お酒を飲んだらお風呂にはいちゃいけません。

というママジローの忠告を無視した名古屋研修初日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

沖縄に向けてちゃくちゃくと準備。

_1225_1

今日はお仕事終わりに来月沖縄に行く高校時代の同級生:爛火くんとお食事がてらファミレスで打ち合わせ。

爛火くんと逢うのは1年半ぶりくらい。

今日はたまたま母校の近くのファミレスに行ったんですが、母校に近づくのも1年半ぶり。そのファミレスに行くのは高校の卒業式以来5年ぶり

色んな懐かしさがいっぱいで、なんか胸がいっぱい

でも、お腹は空いていたのでガッツリお腹いっぱい

2時間ほど沖縄話をしたり、世間話をしたり楽しい時間をエンジョイ。

仕事で体は少しお疲れモードでしたが、楽しい時間&待ち構える沖縄で元気をチャージ。

あと11日。

待ってろ!!沖縄!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新入社員 島ジロー☆第64話

_1173

今日は待ちに待った日曜日〜♪♪
天気もいぃし〜♪♪テンションあがる〜♪♪

と劇団四季もビックリなくらい朝からテンションが高いんですが、島ジローは今日も朝からお仕事です。( ̄〜 ̄)ξ

しかもいつもより30分早く出勤。

              (―□―;)

30分早く出勤ということはいつもより30分早く起床ということで、30分早く朝ご飯を食べて、30分早くモーニングコーヒーを飲んで、30分早く便器に腰掛ける。( ̄・・ ̄)=3
30分早い以外はいつもと一緒なんだけど、この30分で『あぁ〜休日出勤だなぁ』と思ってしまったりします。

別に仕事は楽しいので休日出勤が嫌なわけじぁないんですが、日曜の朝っぱらからネクタイしてもあんまりテンション上がらないなぁ〜というだけです。

まぁ今日は講習会だけなので昼過ぎには仕事終わりますし、そのあとは友達と久しぶりに再会し沖縄旅行の打ち合わせ がありますし、頑張ってテンションをあげていこうと思います。p(^▼^)q

マイペースでいきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月20日

新入社員 島ジロー☆第63話

_1120

早く仕事終わったどぉー!!o(^-^o)(o^-^)o

今日は予定では9時。早くても8時半終わりだったのですが、2つめの会議は受付を済ませて落ち着くと先輩が

「あっ!!島くん明日早いし、今日はもぅあがっていいよ(^υ^●)」

って…マジうれピーo(^-^o)(o^-^)o
(うれピーって何時代だよって話なんですが…)

結局予定時間より2時間以上早くタイムカードをガチャンとできました。☆b(゜∀^)

しかも勤務時間が3時間以内なら代休が取れないので沖縄旅行に支障をきたすことになってしまうんですが、今日の勤務時間は4時間半♪♪

きっちり代休いただきますから。

        ((○(^▽^)○)) 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新入社員 島ジロー☆第62話

_1225

おはようございます。
まだ完全に研修などなどの疲れが抜け切っていなかったのか、昨夜は仕事から帰ってきてご飯を食べたあとテレビをつけながらパソコンを開いていたのですが、知らぬ間に寝ちゃっており気がつくと台所にパンツ1枚の姿で寝てしまってました。щ(゜Д゜щ)

今日は土曜日なんですが会議があるのでお仕事。お仕事。(゜▽゜)

まぁ今日はお昼から出勤なので午前中はゆっくり寝て、市場に愛しのマンゴーを買いに行ったら売切れで結局特価のブドウを購入し、ブドウをたべつつ日記の編集。φ(.. )

_1223_1

※これだけの量で100円。さすがに1人で食べきれないので半分は弟に持っていってあげました。

まぁ貴重なオフ時間をこんな感じにすごしちゃいましたがリラックスできたのでアリとしましゅう。

マイペースでいきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダイエット☆島ジロー 〜ダイエットとはなんぞや??〜

_1075

昨晩、毎日(おそらく)日記を読んでくれております島ジローダイエットプロジェクト総合プロデューサー(勝手に任命):パンサー(仮名)から

ダイエットとはなんぞや?

ダメやんずに便乗して上記の意味について問います。ブログ読んでて思うんやが、飲んでばっかやないか!(笑)』

というメールをいただきました。
読者の意見というものは嬉しい限りです。

でもパンサー(仮名)の指摘通り、先週の木曜日から甲子園に行っていたこの1週間はダイエット企画の約束
『お酒の量を控える』
を無視して休みなくアニキもビックリな7試合連続フルイニング出場
(しかも名古屋研修ではメンバー1・2を争うほどの量を飲んでましたf^_^;)

あぁ〜ダメやんず♪♪( ̄〜 ̄)ξ

でも意外や意外。
昨日体重を測ってみると企画始めより600グラム減。(ノ゜O゜)ノ

筋肉増量計画の成果が出ているんでしょうか…。

まぁ今週からはそうそぅ飲んでもいられないので、しかし4日に1度は飲まないと体調が悪くなるので控えつつダイエット企画を頑張ろうと思います。p(^∀^)q

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月19日

新入社員 島ジロー☆第61話

_837

ふぅ〜お疲れ様です。いま仕事終えました。( ̄・・ ̄)=3

今日は私の中での勝手な予定では今夜は溜まっていた仕事をすべて消化させて日付が変わることに帰島するはずだったのですが、今日は昼間頑張った&先輩が「残りは月曜でいいよ」と言ってくれたので8時前にはタイムカードをガッチャンしてました。( ̄〜 ̄)ξ

まぁでも溜まっていた仕事は8割は消化できたし、来月まで休みなしなのでこれでいいのだ。(*´∪`*)

そぅそぅ今日は予定より早く終わったので(ってか普通よりは全然遅いんですが…)なんかお得気分に酔いしれちゃった私は仕事帰りに街の大きな本屋さんに寄って、前から教師でもないのに『先生』と呼ばれている先生に

「この本は仕事の重要なことが大学生レベルで書いているから是非読みなさい。」

と言われていた文庫本をようやく購入しました。(-'∀`-)/

普通なら行き帰りの船の中で読むと自然とちょうどいぃペースで読めて勉強できるんだろうけど、私は基本行き帰りはこうして日記を書いてるわけで買ったのはいぃけどいつ読むか…(´_`○)

睡眠薬代わりに今夜から少しずつ消化してっくか。_(._.)_
マイペースでいきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

友達とはなんぞや?

_728

昨夜、ダメやんずのメンバー:大ジローからタイトルのような質問が書かれたメールが届きました。

「答:私とアニジローのような関係を言います」

と返すと、物凄いスピードで

「マジでщ(゜Д゜щ)」

という返信がありました。

『友達とはなんぞや?』なんて23年しか生きていないおバカな私には難し過ぎて答えなんて出せません。

でも、私には「髪を切って失敗しても何も触れてこないという優しさをもつ友達」 「泥酔して猫と会話することがあっても見捨てず一緒にお会計してくれる友達」が無数にいます。(笑)

私はいい人に恵まれてます。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【あと乗せ】阪神vs日ハム 交流戦

_1209  _1202

_1205 _1207

_1210 _1212

_1223

_1215 _1216

_1226

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新入社員 島ジロー☆第60話〜負け男〜

                   新入社員 島ジロー☆第60話〜負け男〜

おはようございます。
今日も島ジローアイランドはどんよりと雲っており、なかなかテンションが上がってきませんが、まぁまぁ昨日よりは軽い体で出勤しています。

そぅ。昨日はお話していた通り仕事終わりに『阪神vs日ハム交流戦』をママジローと一緒に見に行ってきたんですが、昨日も4ー1で阪神タイガースが負けてしまいました。(―□―;)

これで今シーズンオープン戦以外私が応援しに行くとホームチームがことごとく敗戦。( ̄◇ ̄)

『不敗神話』ならともかく『不勝神話』なんて…

ママジローに「今まで私が見に行くと絶対勝っていたのにキミと行くと負けちゃうわ」とトゲがグサリヾ(´ε`;)ヽ←

雨男に引き続き『負け男』まで襲名してしまいました。(-.-;)

でも昨夜のママジローは試合には負けてしまいましたが帰りも超ご機嫌(*´∀`)ノ

というのも『新庄が見れたから。』

試合後もずっと「新庄かっこよかったわぁ〜☆こぅお尻がキュッとしてて」
とママジロー独自の『新庄尻論』を熱弁し、試合前にタイガース時代のユニフォームで登場した新庄に対して
「新庄は絶対に阪神に戻ってきたいのよ」
と『新庄は引退宣言撤回で阪神に戻ってくるよ論』(もちこれもママジローのオリジナル)が出てくる始末。

まぁ結果的には私のせいで(?)負けてしまいましたがママジローは喜んでくれたのでありとしますか。(^υ^●)
(※写真は試合前にママジローが撮影した交流戦仕様のトラッキー&ラッキーちゃん)

今日は昨日から貯蓄している膨大な仕事を消化するので残業必至。
仕事を来週に繰り越すよりも、日付が変わるまでには会社を出れればいぃと今日は珍しく腹をくくっています。p(^∩^)q

今日もマイペースでいきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月18日

新入社員 島ジロー☆第59話

_1203

お疲れ様です。
今日は予想していた通り、出社してみると仕事がテンコ盛り

(しかもすごく手間で大変なの)で出社した瞬間から軽くテンパり。[>д<゛]

しかも自分の仕事がテンコ盛りなのに朝礼終わりに上司が
「新人2人に今日はとても辛いけど大変な仕事を与えましょう。(-'∀`-)」
と出した仕事が
「このリストにある方々に用事を一人一人電話してお伝えしてください。」
と渡してくれたのが350名の『先生』と呼ばれる方々や関係先の電話番号表。

『350名ですか。щ(゜Д゜щ)』

と結局朝10時から4時までずっとテレアポ業務。

そのあと通常業務で全然仕事を消化できませんでしたが、今日は絶対に残業出来ないので定時30分後にタイムカードをガチャ!!
5時半に退社しちゃいました。( ̄〜 ̄)ξ

なんせ今日はこれからゴートゥー甲子園。

阪神vs日ハムの交流戦観戦(*´∀`)ノ

新庄が見れます。
今日こそ阪神が勝ちます(`▽´)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新入社員 島ジロー☆第58話

_1095

おはようございます( ̄・・ ̄)=3 

昨夜は自宅に帰って日記を書こうと思っていたのですが、お家に帰るとドバッと疲れが押し寄せてきた&チェックしなくてはいけない資料が大量にあったので日記を加工(フォント&写真貼付け) しただけしかできませんでした。(о>ω<о)

このまま疲れを翌日に響かせてしまうと今月は実質休みなし状態なので大変だ!!ということで、昨夜は日付が変わってすぐに布団に入ったのですが、今朝起きるのがすごく辛いくらい疲れが残っておりました。

ということで今日はいつもの便より1本遅い便で会社にいっていますし、何より頭ボォーっとしてるわ・体ダルいわで…もろ倦怠感。(´〜`;)

GW終わり空港でテレビのインタビューを受けている異様にテンションが高い子供の後ろで「そんなに疲れるんなら海外行かなきゃいいじゃん」と思わずツッコミたくなるくらい疲れているお父さんくらいのテンションです。

      (―□―;)

しかも今日は出張中に溜まった仕事があるから忙しいのは確実です。щ(゜Д゜щ)

まぁ今日はアフター6に超楽しみなイベントが待っているので、とりあえず今日一日はそのことを目標に頑張っていこうと思う所存でございます。

今日はマイペースよりちょっと控え目で乗り切りましょう。( ̄〜 ̄)ξ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月17日

新入社員 島ジロー☆第57話

_1220

ふぅ〜ようやくいま名古屋出張から島ジローアイランドに帰ってきました。(=゜ω゜)ノ

と言っても実は夕方5時過ぎには大阪に帰ってきてたのですが、今回の出張でできた同期メンバーと講師役で来てくれていた先輩と飲みに行きましょう!!ということでこの2日間これでもかというくらい飲んだにも関わらず、今日も3時間ばかし飲んでました。f^_^;

とりあえず帰ってメールと名刺とこの3日間の世界情勢をチェックして、体力が残っていたらこの楽しくて学ぶことの多かった3日間の名古屋出張(というか研修)のお話をしたいと思います。(*´∀`)ノ
(今日出来なければ明日します。)【訂正】後日ゆっくりします。

とりあえず同期サイコー!!
名古屋サイコー!!


仕事サイコー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月16日

新入社員 島ジロー☆第56話

新入社員 島ジロー☆第57話

島ジロー名古屋で酒浸り。
同期っていいなぁ〜☆(*´∀`)ノ

詳しくはまた明日にでも。

明日はトヨタを見学です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月15日

にちようでーと。

昨日はお昼過ぎから大学時代の弟分:けーおんと大阪ミナミでデートをしてきました。
(ちなみにけーおんはです。そして『デート』と言っても私にそんな趣味はありません。)

昨日待ち合わせの時間に来なくてイライラ日記を更新していましたが、結局けーおんが待ち合わせ場所に来たのは1時間遅れの午後3時。

当初の予定では、競馬(G1)『ビクトリアマイル』の馬券だけしか買わない予定だったんですが、1時間も待ったので結局『ビクトリアマイル』を含む3レースの馬券を買い、2000円使って戻ってきたのが単勝(300円)で当たった420円のみ。( ̄▽ ̄;)

昨日めったに見ない夢で
「今日のG1(『ビクトリアマイル』)は①‐⑥がくるよ」
という導きがあったので普段買わない馬券
①‐⑥ 800円
⑥‐⑱ 200円(武豊が好きなんで)

を買ったのに…

_1159_1

結果は…

①‐⑱ (―□―;)

あぁ〜ダメやんず♪♪な結果に終わってしまいました。

そのあとなんばパークスにある焼酎専門店で試飲の焼酎(5種)でやけ酒(笑)

_1162

結局昨日はストリートパフォーマンスを見たあとにミナミの街をブラブラし、日本橋でけーおんが
『僕も島ジロー人形みたいなキャラが欲しいです。』
と熱望したので西の秋葉原:日本橋をウロチョロしていましたが、これといった物を買わず沖縄旅行の打ち合わせをしただけで帰ってきました。

まぁそこそこ楽しいおデェトでした(*´∀`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新入社員 島ジロー☆第55話

_1164

おはようございます。
昨夜はおまじないで『落合博満』『モリゾー』の出てくる夢を信じて四つ折りにし、枕の下に敷いて寝たのですが…
疲れていて夢すら見ませんでした。(―□―;)
(まぁ夢に落合&モリゾーが出てこられてもキャラが濃過ぎて普通に困るんですが…f^_^;)

まぁゆっくり寝たおかげで今日も元気イッパイp(^∀^)q

今週は今日から2泊3日の日程で名古屋に出張(というより研修会)なんです。o(^-^)o
社会人になって初のお泊りのある出張。

普段なら自分でホテルをとったりしなきゃいけないんですが、今回は全国の新人が集まる研修会なのでホテルも食事も主催社が手配済み。

明日の夜は自腹だそうですが、今夜は歓迎パーティーがあるらしく『タダ酒予報』が出ており、ダイエット中(?)の体がうずいてます(笑)。

とりあえず全国の新人(いわゆる同期)が一堂に集まるのは今回が最初で最後なので、威嚇せずに色々な人と色々な話をお話しようと思います。

とりあえず今日も午前中は通常出勤。
カバンが重いっす…(´〜`;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月14日

夢で逢いましょう。

私の携帯(LOVE定額可能性0%のボーダフォンです。)にはステーションという機能がありまして、選択しているコンテンツの情報が一定感覚で入ってきます。

今日入ってきた情報の中に

「好きな人の夢が見たい白紙に好きな人の名前を21回書きます。その紙を四つ折りにして枕の下に入れ眠ります。後はおまじないを信じて夢の中にお相手が現れるのを待ちましょう。次の日は、新しい紙を用意してネ☆」
というなんとも小学生・中学生の女の子が好きそうな乙女チックな情報が入ってきました。(*´∀`*)

沖縄行きが決まったし、明日から名古屋出張なんでいつもよりテンション13%UP気味の私は今夜試してみることにしました。(*´∀`)ノ

_1160_1
やっぱり名古屋と言えばこの人でしょ(笑)

これでもいぃかなぁ〜

_1161
この2人がコラボしてる夢ってなかなか見物です(笑)

※ちなみにモリゾーはこの人↓

_256

| | コメント (0) | トラックバック (0)

(`▽´)v 。

_472

今日は朝から弟のお家に遊びに行って美容師免許をもっている弟の彼女さんに髪をカットしてもらってスッキリスッキリ♪♪(*´∀`)ノ

で、すっきりした私は今日見た夢でとあるお告げがあったので大阪に出掛けよう!!と大阪にやってきました。

今日は先日遊んだ時に
「遊びに行くときに連れまわしてほしい」
と言っていた弟分を誘って2時に待ち合わせしてるんだけど、2時半現在彼はまだ地元( ̄・・ ̄)=3


私も時間にきっちりなほうではありませんが…

さすがにご立腹です(`▽´)v 

ハヤクコイケーオン!!(`▽´)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どようびは上々だ。

おはようございます。
昨夜は5時半に終わる予定だった会議がものすごく延長しちゃって、終わったのが9時前。
そこから普段飲み会などをしない会社の面々が
「島くん、今日はこれから空いてるよね。うん!!空いてるはずだ。(*´∀`)ノ」
と半ば強引に飲み会に参加。

なんでも普段はみんな上がる時間がバラバラなのでないけど、土曜の会議終わりなどはたいがい飲むんだとか…。

昨夜は会議終わりに2年ぶりの友人とお酒を飲む約束をしていたのに、会議延長で来月にお流れに(´_`○)

悪いなぁ〜と思いながらもついていくと、おじさんが多いのにかなりお洒落なお店に。

「ここはよく行くだよ。ハウスワインが美味しいんだ(*´∀`*)」

って私の上司さん達はランチも飲み会も行くお店は基本オシャレ。

ていうわけで、いつもみたいな枝豆や刺身ではなく、カルパッチョやピザとかチーズを食べながらワイン♪ワイン♪

まぁ私はいつものように1杯目:ビール→2〜4杯目:焼酎水割り(レモン入り)をマイペースで飲んで、そのあと頼んであったワイン3種類(白・赤・赤)をグビグビイェイ(*´∀`)ノ∀

結局昨日もほろ酔いで『から騒ぎ』の時間に帰宅。
いちおうダイエットしてるんですけど…( ̄▽ ̄;)

という土曜日を過ごしました。
今日はとりあえずジュースでも持って髪切りにいきましょう。(*´∪`*)

おやすみは充実させないと。p(^◇^)q

| | コメント (0) | トラックバック (0)

沖縄行き決定!!

_507

今日(というかもう昨日)たまたま給湯室で上司(1番エライお方)にあったので

「先日頼んだ連休の件なんですが、そろそろ申し込みが…」f^◇^;)

と話してみると、

「あぁ~沖縄だったね。いぃよ連休あげるから行っておいで。」

と快くOKがでました。

 

というわけで6月初めに4連休確定。

6月の沖縄旅行の開催が決定しました。

   ワーイ\(◇^\)(/^◇)/ワーイ

 

いまのところ前回の広島旅行立候補次席だった同級生と2人旅の予定。

もし、行ってみたいという人がいるなら火曜日までに

ジーコ監督専用メールBOX↓↓

okinawadaisuki_shimajiro-@hotmail.co.jp

にご一報ください。

 

予定では4日間で

●無人島ツアー ●ダイビング ●酒盛り をする予定。

Photo1

(もしかすると本島ではなく、離島になるかもしれませんが…)

沖縄に帰るのは3月以来3ヶ月ぶり。

おかげで今月は今日(14日)以外休みないけど、そんなの全然になりません。

楽しむために頑張りますぞぉ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月13日

新入社員 島ジロー☆第54話

_181

おはようございます。
今日はお仕事がお昼から行われる(教師でもないのに『先生』と呼ばれる)先生がたくさん集まる会議に出席するだけなのでお昼から出勤。

昨夜は風邪ひいた体をアルコール殺菌をして、たっぷり8時間も寝たので今日は元気百倍。p(^∀^)q

まぁ風邪は完治はしていませんが、昨日より全然マシにはなりました。(*´∀`)ノ

やっぱ俺にはアルコールだな☆b(゜∀^)

今朝も遅めの起床のあとゆったりとコーヒー飲みながら日記編集をしたり、沖縄遠征のプランを練ったり、かなりいい時間を過ごさせていただきました。(*´∪`*)

今日も1日頑張らないとね。
明日は休みだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

拝啓 ジーコ様。

いま、テレビを見ていると15日(月)にW杯の最終的な日本代表を発表するそうで…。

でも、私の元には合同練習に来いというオファーはありません

 

やっぱり世間は電撃参戦がお好き。

まったくマークされていない私が代表入りするとすごいニュースになりますよ。

リフティング5回以上はできますが、10回は自信ないです。

 

オフサイドの意味も何度聞いても分かりません。

好きなチームはサンフレッチェ広島です。

 

15日は出張なのでジーコ監督専用メールBOXを作りました。

okinawadaisuki_shimajiro-@hotmail.co.jp

いつでもオファー待ってます。

 

日本中に島ジロー旋風を巻き起こしましょう。

マウンドで胴上げしましょう。

 

ニッポンちゃちゃちゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダイエット☆島ジロー 〜ウエスト89cm〜

_706

前回の第1話で
「2年で20キロって、おめぇ昔そんなに細かったっけ??」
「君にお酒を控えるなんて無理でしょう」
などなど、反響の声をいただき有り難い今日この頃なので、少しばかり反響に答えてみると、

問1「2年で20キロって、おめぇ昔そんなに細かったっけ??」
→答:はい、細かったです。
と言っても今も別にデブキャラでもコデブでもないんですよ。
身長183cm78キロと平均体重+2キロくらいのいたって平均マンなんです。
じぁこの2年間で増えた20キロってのはどこのお肉なんだといえば、そぅお酒を飲み過ぎ&美味しいものの食べ過ぎ・そして不規則な生活の蓄積によって蓄積された『内臓脂肪』なんですよね。( ̄▽ ̄;)

先日発表された

メタボリックシンドローム』。
(内容はリンクを読んでもらえるほうが分かってもらえますが)
男性はウエスト85センチ以上だと

肥満症」、「高血圧」、「糖尿病」、「高脂血症」の危険性大。

そう。こいつらの原因は内臓に脂肪が蓄積した肥満なんです。

 

そして昨夜そんな話になり、ママジローと酔っ払いながら久々にウエストを測ることに。

メジャーがなかったのでビニール紐をへそに巻き、カットした後、その長さを計ってみると…

89センチ。(―□―;)

 

『メタボリックシンドローム』決定。私はこのままでは「肥満症」、「高血圧」、「糖尿病」、「高脂血症」のどれかで死んでしまいます。( ̄▽ ̄;)

うわぁ〜ミスター成人病…。

問2:「君にお酒を控えるなんて無理でしょう」

→答:やめるのは絶対無理ですが、飲む量は控える努力はします。

やっぱりちょっと痩せなきゃねって思ってますからね。

っていま酔っ払っている私が言ったところで何の説得力もありません。

でも痩せます。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年5月12日

新入社員 島ジロー☆第53話

あぁ〜飲み過ぎたぁ〜(~▽~@)♪♪♪
酔っ払ったぁ〜(#^∀^#)

今日は仕事が終わってから系列会社(?)の同期(以下「三村かょ!!」←もちろん♂)と話をしていたら、三村かょ!!の上司さん達が

「お前ら!!飲みに行くか!!」

というお誘いをしてくれたので飲みに行くことに。

今日やってきましたのは梅田の某居酒屋さん。
そこでお酒はあまり強くないけど好きな三村かょ!!と、お酒をこよなく愛する私、あとは飲ん兵衛の系列(??)会社の上司と飲み会。

ダイエットにアルコールはダメだ!って分かってるのに注がれたビール&お酒を飲まないわけには行かずグビグビイェイ☆□b(゜∀^)

風邪引いてるし、ダイエット中だしってことでお酒をセーブしようと思ったんですが、結局はビールを焼酎に変えただけ。( ̄・・ ̄)=3

だって急に断ったり、我慢をしちゃうとストレスがたまって、余計に太るのでマイペース♪マイペースで。

結局風邪の体はアルコールに漬けて治すのが私にとっては1番いいのかも☆なんて思ったりしちゃったりして…(笑)(*´∀`*)

とりあえず風邪は全然良くなりませんq(―□―;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新入社員 島ジロー☆第52話

_246

おはようございます。
昨日も御一報しました通り、私風邪をひいてしまいました。( ̄・・ ̄)=3

ゲホゲホなんて咳は出ねぇですが、喉が痛ぇし鼻水が滝のように滴り落ちています。

昨夜は「風邪っぽいな」とわかったのでビタミン剤を飲んで早めに寝たんですが、その成果はあまりなく今日はものすごい鼻声です。( ̄〜 ̄)ξ
(原因は昨日国会で色々な人と会ったので、おそらくその中の誰かに殺られたのでしょう…q(―□―;))

まぁ熱は計ってませんが、長年の勘でそんなにないので今日・明日としっかり働いて、月曜日から泊まりの出張なので日曜日はゆっくり家で休養しようと思います。(*´∀`)ノ

社会人に風邪休暇なんてありません。
『体調管理』という社会人としての基本中の基本を怠った自分に恥じながらも、今日もマイペースでいきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月11日

かぜをひきました。感動した。

_1160

あっ だめだ…

風邪ひいた…

 

今月は忙しいのに…

ずっと仕事なのに…

 

風邪はコイツのせいなのか??

きょう国会のお土産屋さんで買いました。

定価2400円が525円。

 

9月で引退だしね…。

 

ほんと早く寝ようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おつかれもーど。

_1159

今日は出張から帰ってきて、ママジローと休暇で今日帰島したアニジローとナイターを見ながら飲み会。

今日は帰りの新幹線でも缶ビール(500ml)×2本飲んだ後だったのでそんなに飲めませんでしたが、阪神も宿敵ロッテに連勝して去年の仮を返したし、よかったよかった。

 

ってか、ダイエットでアルコール控えるっていったじゃん。

 

まぁ前に比べるとだいぶセーブしています。

とりあえず疲れました…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新入社員 島ジロー☆第51話

_1157

おはようございます。
昨夜もチラッとだけ言っておりましたように、今日は東京出張です。

とりあえず昨夜はアニジローがなかなか帰ってこず・帰ってきてもなかなか寝付けず、しかも朝早いということで、現在決して放送できるような顔をしていません。

その状態で雨のなか傘をさして地下鉄を乗ったり・降りたりしながら、まもなく新大阪。( ̄◇ ̄)

というか、東京出張の時っていつも雨だよね。( ̄・・ ̄)=3
(まぁ東京に限らず私がどこかに行くときは85%雨なんですが…f^◇^;)

もともと酔っ払わないと移動中の交通機関では寝れない子なもので、朝上司に囲まれている状況で缶ビールを飲むわけにはいかず、今日もみんなが寝てるなかアイスコーヒー片手に一人『モーニング』を読むことになると思います。

マイペースでいきましょう。( ̄〜 ̄)ξ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月10日

なんちゃって一人暮らし。

_1155_2

今日は明日早朝から出張なので、前回同様アニジローのお家でお泊り。

前回はアニジローがたまたま休みだったため、一緒でしたが今日は仕事だったためアニジローの家で一人お留守番。

買い出しに行って、晩御飯を作って、眠たいのに鍵を預かってるためマンションの入口を開けなくてはいけないんで眠いのを我慢してアニジローの帰宅待ち。

眠てぇ〜。( ̄〜 ̄)ξ

明日は早朝から東京。
出張&新幹線は大好きです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新入社員 島ジロー☆第50話

_781

おはようございます。
昨夜は寝る前にちょびっと嬉しいことがありました。

おかげでテンションが軽く上がっちゃったものですから、なかなか寝付けなくて疲れたら寝れるだろうとBダッシュで筋トレに励んだりしたんですが、毎日の就寝の目安である日付変更線で寝るつもりが結局2時まで部屋でシューシュー言ってました(笑)

おかげでいま眠てぇ〜( ̄〜 ̄)ξ

でも、今日はよく考えてみるとこの『新入社員 島ジロー☆』も記念すべき50回目なわけで、明日は東京出張なわけで頑張らなくてはと意気込んでいる次第でございます。

そぅそぅ昨日「少しは仕事のことをこなせるようになったか」とようやく今まで放置されていた『電話対応マニュアル』を元に上司より研修を受け、昨日のお昼から電話を取るようになりました。
(それまではどれだけ忙しかろうと素無視を突き通してました)

と言っても、私のお仕事は電話に出て『用件・お名前』を聞き担当者に渡すだけ。( ̄〜 ̄)ξ

でも、今まで何個も電話番号があるような(いわゆる会社の)電話機なんて使ったことないし、
「転送ボタンってなんだよ。どぅ使うんだよ」
的なレベルですよ。(=゜ω゜)ノ

それでもテンパりながらも、名前を復唱しまくりながら
『○○さん。3番に△△様からです。』
と叫んでる自分がサラリーマンぽくってカッコイイなんて思ったりもします(笑)

まぁまだまだ電話当番も未熟ですが、未熟がジュクジュクにならない程度にマイペースでやっていこうと思います。


(*´∀`)ノ§『○○さん。3番に△△様からです。』

やっぱカックィィ♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シゲキがほしけりゃタバスコをノメ。

_1151_3

今日は結局定時に帰ったあと、大学のサークルの後輩と一緒に遊び、一緒にご飯を食べに行きました。 

私を去ってから無気力で元気のない弟分に仲間みんなでゲキを飛ばし、

「バカになれ!!」

と気合いを注入してやりました。

(そぅ。鼻からタバスコを… ワラ )

 

弟分は涙を流していました。

(あ~ら なんて感動的。)

 

私がいないと何にもできないんだから。(※^▽^※)

どーしようもないけど、かわいい奴です。

私も元気を注入してもらいました。

 

タイガースも宿敵ロッテにやっぱり勝ったし、今日はホントにいいアフター5でした。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 9日

ダイエット☆島ジロー 〜決意表明〜

_756

おはようございます。
最近(というよりここ2日)筋トレ嫌いの私が、筋トレに励んでいます。

どんな風の吹き回しなのか。『海猿』の見すぎなのか…
って、そんなことありません。(=゜ω゜)ノ

ただ最近あまりにも運動不足な割によくお酒を飲むので、

内臓脂肪が…

内臓脂肪が…

このままでは成人病ロードを爆走してしまう恐れがあるし、近頃丸くなったせいか・衰えたせいかダメやんずメンバーに力負けする・後輩メンバーになめられるシーンが多々あるので、少しでも抵抗するために筋トレを始めたんです。

ってか、もうすぐ夏だしね…( ̄〜 ̄)ξ

初日の日曜日は無計画にひたすら腹筋・腕立て・背筋・スクワットとしていたのですが、昨日パンサー(仮名)と久々(笑)に会った時に様々なアドバイスをしてもらいました。

パンサー(仮名)との協議で決まったのは、

「まずは筋肉になりやすく面積の大きい大胸筋に筋肉をつけ消費カロリーを増やして自然に痩せよう!!」

ということになりました。

そして昨夜はほどほどに頑張りました。p(^∩^;)q

そして話の流れで出てきた『パンサー(仮名)流半身浴』ってのにも挑戦してみると、「サウナじゃねーの!?」と驚くほどの汗が全毛穴から噴き出し、今朝はお肌がトゥルトゥルでした。☆b(゜∀^)

恐るべしパンサー(仮名)療法…щ(゜Д゜щ)

まぁダイエットっていうのはじわじわしないとリバっちゃうんで、当面の目標はこの2年で20キロ増えたんで、来年の夏までに8キロ落としてまずは60キロ台にしようと思います。
(はぃはぃ 現体重を計算しない。)

まぁ今年の夏だとこないだ亀田興毅(長男)の対戦相手みたいになっちゃうんで、無理をしないでマイペースでやっていきましょう。(e´∇`e)/

自分だけなら挫折するんでここで書いてみました。
15ヵ月後に乞うご期待♪♪

あっ。パンサー(仮名)から
「痩せるならアルコール量もセーブしないとね。」
とご指摘がありました。q(―□―;)

が・が・がんばります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新入社員 島ジロー☆第49話〜定時だよ全員集合〜

_159

※今日はひさびさに写メ写真。

フォー♪♪o(^-^o)(o^-^)o
今日もいまタイムカードをガチャとして会社を出ました。

現在時刻は17時05分。
こ・こ・これが俗にいう『アフター5』ってやつですか…щ(゜Д゜щ)

だってまだ外はお天道さんがニッコニコしてますよ。(~▽~@)♪♪♪
就寝目安の日付変更線(?)まであと7時間。

何して遊ぼっかなぁ〜(*´∀`)ノ

こんなことならユニフォームメガホン持ってくりゃよかった。( ̄◇ ̄)

だって今日からセ・パ交流戦の開幕ですよ。
しかも開幕カードの阪神vsロッテ戦当日券があるとですよ!!

そのことを踏まえて今朝ママジローに『当日券で見に行こうよ』というと
「ロッテ戦はヤバイからやめておくわ。」
という回答がありました。

ママジローはまだ去年の日本シリーズがトラウマになってます(―□―;)
(虎だけに…微笑)

私も何時に終わるか分からないので諦めたんですが、定時にあがることが分かってりゃ…∂[>д<゛]∂

しかもこんな日って絶対に乱打線で勝つんだよ…。

今度からロッカーに応援グッズ入れとかなきゃね☆b(゜∀^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 8日

新入社員 島ジロー☆第48話〜アフター6〜

111550

※今はまだガラガラですが、私はワクワクです。

どぅも。
今日は連休明けだったんで、この休み中の仕事がいっぱい溜まってると思いビクビクしながらいつもより30分も早く出社したんですが、「まったく一緒」というか「むしろ今日のほうが暇」なくらいで、午前中はポケーッと本を読んだり、給料の使い道について考えながらブツブツ言ってる間に終了。(ノ_・。)

このまま一日が終わるのかと期待していたら、お昼からはいつもの様に雑用のオンパレード。

出張の新幹線チケットを買いに行ったり・100均に買い出しに行ったり・お客様のお茶を入れたりという秘書的な(というかパートさんレベル)雑用から、書類作りにデータの入力にいたるまでの雑用をこなし、

今日は定時+15分(つまり17時15分)に

タイムカードをガチャ♪♪(*´∀`)ノ□

早く帰れる日は早く帰らなきゃ☆b(゜∀^)。

 

ってことで今日は今から、絶対に仕事が押して行けないんだろうなぁ〜と思っていた試写会に行ってきます。

アフター6♪♪アフター6♪♪ o(^-^o)(o^-^)o

今日は映画の内容だけあってパンサー(仮名)と一緒です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新入社員 島ジロー☆第47話

おはようございます。(*´∀`)ノ

楽しかった黄金週間を終え、今日からまたいつもどおりのサラリーマン生活が始まってしまいました。
この『新入社員 島ジロー☆』も5日ぶりの登場。

        (*´∀`)ノwa-i wa-i

世間のサラリーマンは連休の疲れが溜まっているせいか、ものすごく体を怠そうにしちゃっていますが、私は朝から超元気。p(^∀^)q

なんせ今月は土日ほとんどないくらい仕事埋まってるし、出張が2回も待ち構えいるし、何かあるたびにレポートを書かなきゃならねぇ〜( ̄〜 ̄)ξ。
ということで休みの疲れを次の日に持ち越すほどお暇じぁないのですよ。(=゜ω゜)ノ

そのため昨日は半日充電期間を設けて多少の潤滑油を流し込んでしっかり充電したため、私のバッテリーは満タン。o(^-^o)(o^-^)o

おそらくこのままマイペースでやってけば、月末まではギリギリもつかと思います。

そして6月の連休にカラカラになった体で琉球に飛んで元気をチャージ(を計画中)。

うん!!素晴らし過ぎる青写真だ。☆b(゜∀^)

そのためにはまず頑張って働いて、上司に連休許可をいただかないとね。f^∀^;

まぁ途中でバテないようにマイペースでいきたいと思います。p(*´∀`*)q

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 7日

頑張れ!日本のお父さん。

今、いつも見ているテレビを見ていると少子化についての軽いドキュメントがしているんですが、年収330万円で子供4人を育てるお父さんが出ていた。

年収330万で4人かぁ~

と少しリアルに考えてみる。

 

このお父さんお小遣いが月4000円

子供を生まない・作らない女性・夫婦が増えている中、こんな人を見てると胸の奥になにかジーンとくるものがあります。

 

私????

子供が子供を生んじゃダメでしょ。

ってかオス♂だしね・・・・・・_| ̄|○

 

ってか、4000円じゃ1週間も持たねぇや。

倹約しなきゃね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ます寿司。ます寿司。

_1150_2

今日、無性に寿司が…というか酢飯が食べたくなったので、近くのスーパーにお寿司を買いに行きました。

すると旅行に行っていたママジローから

「お土産のます寿司があるから取りにおいで」

というメールが入ってきました。

 

さすがママジロー。

気持ちが分かるというか同じ血が流れてるな。

と微笑しながらもいただきに行って来ました。

_1151_2

ということで、今日はます寿司とスーパーで買った半額お惣菜で一人晩酌。

(こんなときは結婚願望ゼロのおいらも嫁さんが欲しかったりします。)

 

GWも今日で終わっちゃったので、明日からはお仕事。

連休だったのでおそらく明日は怒涛の忙しさだと思います。

いっぱい遊んだし、飲んだし、休んだし、いい連休でした。

_1152_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まんごー。マンゴー。

_1153_2

昨日、ブラブラしていたら微妙な黄色さのワゴンを見つけました。

ラブワゴン??

と思って近づいてみると、もちろんラブワゴンではなく、

アイスモンスターという台湾生まれのカキ氷のお店の移動店舗。

 

このお店なんでこんな色をしているのかというと、このお店のイチオシ商品が「マンゴー冰」というマンゴーが大量に盛られたカキ氷なんですよね。

だから車もマンゴー色

 

自称:マンゴーマニアで有名な私はもちろん購入し、食してみることに…。

マンゴーって市販のジュースだったり、加工品になると全然美味しくないので、正直あんまり期待していなかったんですが、ここの『マンゴー冰』は

めちゃウマーO(≧∇≦)O

680円となかなかお値段はしたんですが、何も加工されていない生マンゴーがいっぱいのっていてマジうまかったです。

 

こりゃ今年の夏は暑くなったらコレだな。

 

ちなみにそのあとデパ地下の果物屋に行くと、宮崎産のアップルマンゴーが箱入り1つ5000円で売られていました。

沖縄で完熟マンゴー5000円なら悩むところですが、さすがに買おうとも思いませんでした。

 

もうすぐマンゴーの季節がやってきます。

頑張ってお金貯めようっと!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 6日

オメデトウの唄。

_1130

さきほど後輩から

「先日無事に某企業から内定をいただきました」

というメールが来ました。

 

今年に入ってほとんど話をしていなかった子だったんだけど、ちゃんと報告してくれたことに胸が熱くなりました。

そんな私に何ができるか。と迷った末に

「じゃ今度お祝いに飲みにいこうぜ。」

とメールと打つと、

 

「すみません。彼氏がいるんで…」

と返ってきました。( ̄▽ ̄;)

 

女は強ぇ~よ。

 

私が出来るお祝いはココデコウシテイワウダケ。

おめでとう。おめでとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オィオィシマサン、コテコテデンガナ。

_1151_1

今日はお昼から大阪で友達と待ち合わせをして遊びに出かけたんですが、特にこれといってすることがなかったんで、とりあえず近くのデパートに行ってみるとGW企画で

「スヌーピー展」なる催しが行われていたので、遊びに行ってみると色々なコスプレをしたスヌーピーがいっぱい。

せっかくなので島ジロー人形とコラボさせようとスヌーピー貯金箱を探したんですが、こんなにいっぱいスヌーピーはいるのに後頭部に穴の空いた犬はいませんでした。

_1150_1 _1152_1

そしてそのあとその辺をブラブラして、なんとなく

「新世界にでも行きますか。」

という話になって大阪の下町:新世界にやってきました。

 

GWはどこもすごい人で、通天閣を登るのに行列ができていたり、普段は人を探すのが困難なフェスティバルゲートのアトラクションにも数人乗客が乗っているという状況を目撃することができました。

(ちなみに動いていたのはジェットコースターで、広場にあったメリーゴーランドは撤去されていました)

_1154 _1155_1

   ※通天閣と通天閣の守り神「ビリケンさん」

 

そして、いっぱい歩いてお腹が空いたので

新世界と言えば串かつ

串かつと言えば新世界

ということで串かつ屋さんでどて焼き&串かつでカンパイ。

_1156

もちろん大阪の串かつ屋さんでは

「ソースの2度漬け禁止です。」

なんか今日はこてこてな大阪おでぇとでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黄金週間も終盤。

_1150

※今日は朝から讃岐うどん☆すげ~おいしぃんです。

今日は昨日の日焼けで体力が奪われているのか、起きた時から少しばかりクタクタでした。

でも、せっかくの黄金週間に寝てるのはもったいない!!
ということで、朝から先日讃岐ジローからいただいた本場讃岐うどんを作ったり、日記を書いたり、新聞読んだり、今度飲みに行くお店探しにホットペッパーとにらめっこしたりと朝からインドア生活。(*´∪`*)

お昼からはお友達と遊ぶのでちょこっとばかしオシャレして、いつものコンビニでジャスミンティーを買って、またまた大阪に向かっています。(*´∀`)ノ
(最近毎日のように大阪に通っちゃってます( ̄◇ ̄))

今日はまだ何をするか決まっていませんが、この数日間はアクティブに動き回ってたのでのんびりプランを希望したいと思います。(*´∪`*)

まぁまぁマイペースでいきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダメやんず大バーベキュー大会。

_561

5月5日は「こどもの日」

ということで、昨日は朝から毎年恒例になっております

ダメやんず大バーベキュー大会を某ビーチで行っておりました。

 

毎年GWのこの時期にするんですが、毎年すごい人がくるので昨日も地元メンバーは朝7時集合。

前日パワジローのお家に泊まっていた私たちは5時起き。

結局ビーチに着いたのが8時過ぎ。

それでもビーチにはすごい人でいつもの場所は取れず、昨日はビーチの奥の方での開催。 

 

昨日の参加人数はダメやんずメンバーに加え、様々な繋がりから参加した新メンバーも加え全部で15人強でした。

そのメンバーで着いたときから缶ビール片手にキャッチボールをしたり、サッカーしたり、そして5月でまだまだ水は冷たいのに「一足早い海開き」をしたり。

去年もこの時期に入っていたんですが、昨日は少し年老いたせいかあまり入る気はなかったんですが、

 

総裁が… 

いつもの悪ノリで… 

私のサンダルを… 

海にポチャンと投げちゃったから…

私服のまま朝9時の海に嫌々ながら入ったら…

 

爆寒 (((p(>o<)q)))

 

普段は普通に泳げる私も命の危険を感じましたが…

サンダルはすごい勢いで沖に流れていくんで遠泳。

結局戻ってきた頃には感覚がマヒしてました。

 

でも結局ハメたり、自ら入ったりで、帰るまでには女性メンバー以外全員入水。

死人も出ずめでたくダメやんずの海開きが完了しました

 

昨日は結局夕方4時くらいまで5月と思えない炎天下のなかBBQをしていてたので帰る頃には全員の顔&腕&足真っ赤か

お風呂に入るとあの痛みが全身を駆け巡り、体力を奪われた私は10時には就寝していました。

 

ホントダメやんずは楽しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 5日

【あと乗せ】突撃!隣のお家で暴走酒盛り。

_1146_1

パワジロー先生(?)のお家に押しかけた昨夜の『突撃!隣のお家で暴走酒盛り。』

パワジローが去年の春に一人暮らしを始めて1年と2ヶ月。

初のお宅訪問となったんですが、パワジローのお家の床は…

芝 ・ 芝 ・ 芝

(ってもちろん天然ではなく、人工芝なんですけどね)

ゴルフ場かよ!!と思わず突っ込みたくなるようなお部屋でした。

 

そんなお部屋での飲み会はナイター中継を見ながらの缶ビールでスタート。

途中、くだらない話から昔のドラマのタイトル名を思い出すのに大の大人が30分くらい必死で考え込んだり、HDDに溜め込んであったマジック番組に出ていたムッシュ・ピエールのマジックをスロー再生しながらタネ明かししたりしていました。

 

そしてお酒が足らなくなったので民ちんを除く3人で近くのスーパーに買出し。

ほろ酔いで楽しくなっていた島ジロー御一行はスーパーで軽く暴走。

民ちんに頼まれていた淡麗生の色々なサイズを買ってキャッキャ♪♪

そして帰って島ジローと一緒に記念撮影

(微妙に左下に見える緑が人工芝です)

_1151

※淡麗と島ジローの集合写真

(でも地味に右奥の1本は『のどごし生』です)

背の順で「前になれ!!」をさせるとこんな感じ。

_1152

背の順でいうなれば

普通サイズ(350ml)>島ジロー人形≧ミニサイズ(135ml)

ってとこですね(笑)

 

このあと『バトルロワイヤル2』を見て、そのまま私と民ちんは熟睡に、総裁・パワジローは「夜明けまでのマリオカート」へひた走るのでした。(パワジローは途中リタイア)

めでたしめでたし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダメやんず大劇場。

_1147_1

おはようございます。
昨夜はパワジローのお家でわぃわぃ騒ぎ、今日はダメやんずGW毎年の恒例行事となっております『ダメやんず大バーベキュー大会』に参加するため5時起き。[>д<゛]

そんなに早く起きて何になるのよ??
と思いつつも、いま電車を乗り継ぎ海に向かっているんですが…

一緒に向かっている民ちん&ダメやんず総裁は爆睡

     ( ̄◇ ̄)zZZ

_1153

なんせ総裁(年齢不詳)は私達が先に寝たのに、ず〜っと一人で酒を飲みながらスーパーファミコンの『マリオカート』をしていて結局完徹

私たちが5時に起きてもグダグダに酔っ払いながら、まだカートを走らせてました。

さすがダメやんず総裁!!
あんたこそやっぱり総裁だ!!

三十路前の総裁は現在こんな状態。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

_1155

あぁ〜ダメやんず♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 4日

突撃!隣のお家で暴走酒盛り。

昨日は野球から帰ってきて『海猿』を1話見たあとは、約束どおり民ちん宅で『ダメやんず飲み会』

昨日は連休真っ只中&バーベキュー大会の打ち合わせも兼ねていたので、普段ほとんど顔を見れない現役自衛官世界を目指す跳び箱メンバーパワジローなどレアキャラが大勢参加でいつも以上にわぃわぃ騒いでおりました。o(^-^o)(o^-^)o
(特に昨日はレアキャラからかなりレアな情報が提供されたので会場は大盛り上がりでした☆笑☆)

_1148_1

※酔っ払ってノリノリの民ちんに島ジロー人形も食べられてしまいました。

そして今日は朝からパワジローのお家の水道を修理して
(もちろん私ではなく総裁が。)
お昼からは明日の「大バーベキュー大会」の買い出しに出かけ、スイカ割りをしようと企む暴走メンバーを制止しつつ、肉買いまくり(*´∀`)ノ。

明日のために4キロ近いお肉と野菜、そしてお酒を購入しました。(*´∀`*)

そして今日はこれから大阪で一人暮らしをするダメやんずメンバー:パワジロー先生のお家に総裁・民ちんと押しかけ、『突撃!隣の晩ごはん』のヨネスケもビックリな
『突撃!隣のお家で暴走酒盛り』
を行ってきます。

今日もダメやんずで酒盛り。( ^^)Y☆Y(^^ )
明日は昼間からバーベキューで酒盛り。( ^^)Y☆Y(^^ )

GWの半数以上をダメやんずメンバーと過ごしています。( ̄▽ ̄;)

まぁ今はそれが楽しいんで全然いぃんですが…
(やせ我慢じぁないっすよ…(。。;))

まぁマイペースでいきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

琉球依存症。

060331top_01_4

沖縄に行きたい!!

沖縄に行きたい!!

沖縄に行きたい!!

沖縄に行きたい!!

沖縄に行きたい!!

沖縄に行きたい!!

沖縄に行きたい!!

「5月病」ではなく、それよりやっかいな病気にかかっております。

その名も

「琉球依存症」

薬では治らないやっかいな病気です。

 

写真はいつも会社の近くにある旅行会社に貼っているポスター。

「私は1年分の元気を沖縄で補充します」

いい言葉だ。

 

あぁ~沖縄に行きたい。

マンゴーが食べたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 3日

ラクテンガカチマシタ。

_1147

※試合前。GWなので結構人が入っています。

 

楽天〜♪楽天〜♪

いま試合を終えアイランドに帰島しているんですが、本日の試合私の予想も虚しく3−1東北楽天ゴールデンイーグルスが勝ってしまいました(ノ゜O゜)ノ

楽天勝っちゃったよ。。。

まぁ勝負ごとなので仕方ないんですが、ある意味すごく貴重な一戦を目撃できました。

今日はオリックス側に座っていたので先々週のドーム・先週の甲子園・そして今日と公式戦応援したチーム3連敗。(―□―;)

まずぃなぁ〜こりゃ( ̄・・ ̄)=3

_1146

と言っても今日はオリックス側であるライト側に座っていただけで、周りはオリックスファンばかりの中で実質は私と総裁は攻撃してるチームを応援していました。
(しかもどっちかと言えばその応援も楽天寄り。)

おかげで私の前に座っていたおじさんはふて腐れて禁煙のスタジアム内でタバコ吸っちゃうし、飛び入りで電撃参加した大学時代の同級生Fジローも終始苦笑いf^_^;。
(そりゃ彼だけアルコール飲んでないんですもの…)

乱打戦でも投手戦でもない試合は番長:清原も故障で出なかったし、終始盛り上がりにかける結果となってしまいました。

あぁ〜ダメやんず♪♪

やっぱり野球を見るなら甲子園ですよねぇ〜(´▽`;)。

今日は帰って夜からは民ちん宅でビール片手にナイター中継。( ^^)Y☆Y(^^ )

もちダメやんずメンバー集合です。(*´∀`*)

_1148

※試合後はこんな感じでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黄金ベースボール。

あまりに天気が良すぎて外に出たくなった私は、ダメやんず総裁を拉致して今大阪ドームに向かっています。
(なんかついこの間も行った気がしますが…)

今日のカードは

オリックスバファローズvs楽天ゴールデンイーグルス

去年もこのカードを見に行きましたが、

結果は8割予測できちゃいます。f^_^; 

だって勝率がルート以下の楽天ですもの…。

おそらく今日はオリックス側に座ると思いますが、もしかすると大穴を狙うかもしれません。

でも…勝負ごとはフタを開けなきゃわかりませんから。
もしかすると楽天打線に火がつくかもしれませんから…(´〜`;)

GW初日はホント言うと『伝統の一戦』を観たいんですが、チケットなんか手に入らないので当日券でいける大阪ドームで昼間からビールo(^-^o)(o^-^)o

清原♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黄金週間。

_723

今日から…GW(黄金週間)です。

昨夜は阪神が宿敵:巨人に逆転勝ち♪♪

関本よくやった!!q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

まさにGW♪♪

 

昨日から週末のオファーが何件か入ってきて嬉しい限りなんですが

今日は何も予定がありません。

○Oo―y( ̄∇ ̄;)

朝からずっと『海猿』を見ていたんですが、さすがに寂しくなってきました。 

天気がいいのに…

海でも行こうかしら…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 2日

新入社員 島ジロー☆第46話

_581

今日は明日から黄金週間だということもあって、仕事場のみんなも浮かれ気味。
そして私の仕事も特になく、午前中は今月中旬に行われる名古屋研修の事前資料をいただけたので読んで、読み終わったあとは一人カレンダーとスケジュール帳と会社の予定を照らし合わせてにらめっこ。(☆_☆)

すると…すごいことを発見。

今月は休日出勤が多いためうまく代休が取れれば来月前半に4連休が取れるじゃないですか。(~▽~@)♪♪♪

沖縄キターーv(☆▽☆)vーー!!

沖縄に行ける♪♪沖縄に行ける♪♪o(^-^o)(o^-^)o
とゥキウキしてると午前終了。

昼にウキウキで沖縄大好きな後輩達に連絡してみると、
「普通に大学あるじぁないですか。」

… … ( ̄▽ ̄;)

あっさりフラれる。
後輩たちは「代わりに土日で旅行しましょうよ。」って言ってくれてますが、私の中の沖縄虫が頭の中で暴動中。(ノ><)ノ

今日はこれからおつかいで外回りなんで、一人でゆっくり考えましょう。f^_^;

マイペース♪マイペース♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新入社員 島ジロー☆第45話〜草バレー部 結成〜

_1126

野球がしたい!

野球がしたい!

野球がしたい!

(ノ><)ノ

昨日のお酒の席でそんな話をしていたら、今朝会社に行ってみると…

バイク部に引き続き、『バレー部』ができました。(―□―;)


何ゆえバレー部???
(しかも草野球もびっくりな草バレー部。)

身長183.4cm(プロフィールでは184cm)で昔バレーをかじった経験のある私は無条件で入部させられました。( ̄▽ ̄;)

これで試合をするのにいい壁が1枚できあがりましたが、まだ部員は4人。


ビーチバレーしか出来ませんから…(゜o゜)\(-_-) 

これぞまさしくあぁ〜ダメやんず♪♪( ̄〜 ̄)ξ

ちなみに『草バレー部』の初練習日が連休明け月曜の昼休みに決まりました。
連休中に少しでも練習しなきゃf^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新入社員 島ジロー☆第44話

_1096

おはようございます(*´∀`)ノ。

昨日は昼間から酒を飲み夕方には二日酔いとかなりグダグダした1日だったんですが、グダグダながらも日記の編集もできましたし、夜からは一人部屋で『海猿』ドラマのDVDを見ながら紙粘土をコネコネしてシーサーを作ったりとなかなか充実した半休を楽しむことができました(*´∀`*)

で、今日は朝から通常出勤。
ダメやんずのタクジロー兄さんはGW9連休だそぅですが、私のトコはそんなに甘くはありません(´〜`;)

今日普通にお仕事で、

明日から日曜日まで5連休♪♪v(☆▽☆)v♪♪

GW♪♪GW♪♪o(^-^o)(o^-^)o 

今年も毎年恒例になりつつある『ダメやんずBBQin海』の予定が入っており、あとは比較的空いているんですが毎日エンジョイできるほど私の財務省も豊かではありません。f^_^;
(できることなら久々にプロレスでも見に行きたいんですけどね…)

まぁ今年もGWはダメやんずと過ごして、お家では昨日から見始めた『海猿』に没頭する連休になりそぅな感じ。(´〜`;)

ま・まぁ…マイペースでいきましょう。

※まだスケジュールは比較的空いてるんで低コストなオファー待ってます。o(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 1日

常夏 島ジローアイランド。

_710

あ゛ちぃ~(~∇、~;)

今日の暑さは異常です。

酔っ払って帰ってきて、久しぶりに昼寝をしたんですが

あまりの暑さに我慢できなくなり…

30分だけ今シーズン初のエアコンを投入しました。

おかげに快適に寝れましたが起きると

軽く二日酔いになっていました(´。`)

この暑さのせいでアイランドにもハイビスカスが咲きました。

(ウソです。1ヵ月遅れのエイプリルフール。キャハッ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新入社員 島ジロー☆第43話

_1135

今日は午前中からお酒を飲むのがお仕事です。
(まぁどんな仕事だよって感じなんですが…)

というわけで今日はもぅすでにビール焼酎紹興(しょうこう)酒を飲みまくってベロベロのトロトロです。(※∋〜∈※)

で、今日は勤務終了。(*´∪`*)

朝からちょっと運動して、終わった後からビールを飲んでいて、昼過ぎに仕事が終わって帰れて給料出るんだからかなりサイコーですよね☆b(゜∀^)

おかげで今、港に帰る電車で寝過ごしてしまいましたf^_^; 

マイペースでいきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つーりんぐin高野山&龍神温泉

おはようございます。
昨夜はお出かけから帰ってきてクタクタになっていたので早々に寝てしまってました。

というのも昨日は、2週間前の日曜日に雨で延期になっていた会社の先輩達とのツーリングに出掛けてきたとです。(ノ><)ノ

昨日は先輩が近所まで迎えにきてくれて出発したのが午前10時。
バイクの免許は持ってるけどバイクを持っていない私の昨日の座席は数百万円もする先輩のバイクの後部座席。
(ちなみにバイクはBMWの1150ccのすんげぇ大きいバイクです)

_1139

                  ↑コレコレ

目的地すら聞かされていなかった私は出発直前に
「じぁ乗ってください。今日の目的地は龍神温泉です。」
とだけを聞かされて出発。

「龍神温泉??どこだそりゃ??(゜Q。)??」
と思いながらも後ろに跨がりタンデム。タンデム。

その答えは『和歌山県』でした。(―□―;)

バイクを飛ばして数時間、昼食をとりましょうと島ジロー御一行がバイクを停めたのが世界遺産『高野山』。

_1138

うぉ〜すげぇ〜高野山やぁ〜世界遺産やぁ〜 (。・_・。)ノ

と初の高野山上陸に一瞬テンションが上がる私。
でも高野山には寺とお土産屋しかありません。( ̄・・ ̄)=3
テンション40%オフ。

けど山だけあって下界とは比べものにならないくらい涼しくて、驚くことにまだ桜が普通に咲いていました。ヾ(≧へ≦)ノ

_1063

そんな中、高野山の定食屋さんでランチ。
せっかくだからと3人揃って『精進料理』をいただくことに。(*´∀`*)

_1136

高野山の精進料理はやっぱり『高野豆腐』が入っていたりで美味しかったんですが、やっぱり動物性タンパク質のない食事はもの足りませんでした。( ̄◇ ̄)

お腹いっぱいになった島ジロー御一行はそのあとスカイラインをかっ飛ばして最終目的地の『龍神温泉』に到着。(*´∀`)ノ

_1141

そのままザブン(e´∇`e)/
なんでもこの温泉は日本三美人の湯らしく、連休中の日曜日ということもあり結構お客さんが来ていましたが、美人の湯の名前に反して半世紀前の美人はいっぱいいましたが、現役美人はいませんでした。(―□―;)

_1140 _1143

お風呂を出たあとは定番のコーヒー牛乳を飲んだあと、温泉の入口で記念撮影。V(*´∪`*)

そのあと帰宅の途につきアイランドに着いたのは8時過ぎ。( ̄▽ ̄;)

_1137 _1144

結局昨日は8時間近くバイクの後ろに乗っていてもぅクタクタ&腰激痛(;´・`)
せっかく温泉&森林浴しにったのに逆に疲れました。

でもちょっと楽しかったです(*´∪`*)

マイペースでいきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »