« 黄金週間も終盤。 | トップページ | オメデトウの唄。 »

2006年5月 6日

オィオィシマサン、コテコテデンガナ。

_1151_1

今日はお昼から大阪で友達と待ち合わせをして遊びに出かけたんですが、特にこれといってすることがなかったんで、とりあえず近くのデパートに行ってみるとGW企画で

「スヌーピー展」なる催しが行われていたので、遊びに行ってみると色々なコスプレをしたスヌーピーがいっぱい。

せっかくなので島ジロー人形とコラボさせようとスヌーピー貯金箱を探したんですが、こんなにいっぱいスヌーピーはいるのに後頭部に穴の空いた犬はいませんでした。

_1150_1 _1152_1

そしてそのあとその辺をブラブラして、なんとなく

「新世界にでも行きますか。」

という話になって大阪の下町:新世界にやってきました。

 

GWはどこもすごい人で、通天閣を登るのに行列ができていたり、普段は人を探すのが困難なフェスティバルゲートのアトラクションにも数人乗客が乗っているという状況を目撃することができました。

(ちなみに動いていたのはジェットコースターで、広場にあったメリーゴーランドは撤去されていました)

_1154 _1155_1

   ※通天閣と通天閣の守り神「ビリケンさん」

 

そして、いっぱい歩いてお腹が空いたので

新世界と言えば串かつ

串かつと言えば新世界

ということで串かつ屋さんでどて焼き&串かつでカンパイ。

_1156

もちろん大阪の串かつ屋さんでは

「ソースの2度漬け禁止です。」

なんか今日はこてこてな大阪おでぇとでした。

|

« 黄金週間も終盤。 | トップページ | オメデトウの唄。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150809/9931655

この記事へのトラックバック一覧です: オィオィシマサン、コテコテデンガナ。:

« 黄金週間も終盤。 | トップページ | オメデトウの唄。 »