« 読書のち読書。 | トップページ | 肉は焼かれてどこどこいくのぉ〜♪ »

2006年6月12日

新入社員 島ジロー☆第85話

5時から男の島ジロー♪♪

こんにちわ。
今日は久しぶりに5時過ぎにタイムカードをガチャンとして、いま帰宅中。(*´∀`)ノ

今日は予定ではデスク移動でついに私の専門部署でのお仕事デビュー。o(^-^o)(o^-^)o

のはずだったのですが、今日はボスを含めた上層部がいなかったので、席替えは明日以降に延期…[>д<゛] ショック!

そしてさらにショックだった出来事が私のメインのお仕事のことなんですが、先日(といっても随分前になりますが…)
『私、新聞部になりました。』と言っていたんですが、そのあとの事実で実は新聞部ともう1つ「政治・経済・情勢を研究する『政策部』という2つの部署を掛け持ちすることになっていたんです。

そして今日は私の直々の上司になった先輩から

「島くん。君のメインは『政策部』だから、これからどんどん本渡すから15回でも20回でも完全に理解するまで読み返して1日も早く普通に仕事ができるようになってね(^υ^)」

と意味ありげなスマイルでメインのお仕事を宣告されたあとは、ドサッと詰まれた&ネットを駆使して手に入れた関連資料を見ながらデータを抜き出してデータベースの修正&資料作り。ヾ(≧へ≦)ノ

私のパソコンの「お気に入り欄」『内閣府』やら『経団連』『経済財政諮問会議』などプライベートでは一生開かないようなサイトが登録されていくのを見ていると(というか自分で登録しているのですが…)
1年後の私はどんな人間になっているんだろう。と少し恐くなったりします。(´〜`;)

とりあえずもっと大学時代にマジメに勉強していれば…

と在学中は「勉強しても仕方ない」と言い張っていた自分に少し後悔。。。

いゃすごく後悔。(―□―;)

まぁマイペースでいきましょう。

|

« 読書のち読書。 | トップページ | 肉は焼かれてどこどこいくのぉ〜♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150809/10495449

この記事へのトラックバック一覧です: 新入社員 島ジロー☆第85話:

« 読書のち読書。 | トップページ | 肉は焼かれてどこどこいくのぉ〜♪ »