« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月30日

島耕作と島ジロー。夢のコラボ

会ってきました。聞いてきました。そして話してきました。

    \(o⌒∇⌒o)/

_1431

そう。今日私が仕事を休んで聞きに行ってきた講演というのが

大人気漫画『島耕作』シリーズの作者:弘兼憲史先生の講演だったんです。

 

みなさんもご存知のとおり、私は名前に「島」をつけるくらい

「島耕作シリーズ」の大ファン

前に1度東京で弘兼先生に会える機会があったんですが、運悪く日程の関係で会うことができず涙を呑んだ過去があるので、今日のイベントはホントに楽しみだったんです。

だから今日は講演は3時からなのに、2時に会場入りして1番前をガッチリキープ。

 

そして席を確保したあと、どうしてもサインが欲しかったので主催者のお兄さんに

「どうしても、サインをいただきたいんですけどお願いしていただけませんか?」

とお願いするも、

「私達から頼むことはできないので、自分で先生をつかまえてお願いしてください」

となんとも冷たい対応を受けたんです。(。>。<。)

 

けど、そんなことで引き下がるほど私はあっさりしていません。

そこから約15分控え室探しをしたんですが、見つからず★

「こりゃ講演後に捕まえるしかチャンスはない」

と悟った私は会場に戻りました。

_1432

講演会は中国の話を中心に約1時間お話してくれたんですが、漫画での話を中心話してくれたので、愛読者の私はすごく楽しかったんですが、一緒に行った後輩達はウトウトしてました。

 

そして講演が終了。すると関係者席に座っていた人たちがぞくぞくと会場を去っていくのを見て、楽屋の場所が判明。 

あとはどう近づくかだったんですけど、正面にはスーツを着た関係者がいっぱいいるので、私服の私は絶対に近づけない。と悟った私は会場を出て窓を探してみると…

 

あった!!\(o⌒∇⌒o)/

1枚ガラスを挟んだところに先生がお茶を飲みながら関係者の人と話してるじゃないですか。ヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ)

 

そして、勇気をだして窓をコンコン♪♪

気がついたのは関係者のお兄さんでした。窓を開けてくれて

島:「先生すみません。サインがほしいんですけど」

気がついた先生は、私が窓から差し出した色紙とペンを取って

先生:「いいですよ。すごいところから来ますね(笑)」

と笑いながらも、色紙を受け取ってくれたので

島:「先生。私、島っていうんです」(※ブログ上では『島ジロー』です)

先生:「あっ島さんなんですか」

と少し微笑みながら色紙にドンドン書き込んでいく先生。

そこにはナマ島耕作がO(≧∇≦)O

そして私はどうしても聞きたかった今週のモーニングに載っていた「常務 島耕作」の続きの質問をしてみることに

島:「先生。私ホントに大ファンで1つだけ気になることがあるんですが…雨宮くんはどうなるんですか??私は%#&%’%%$になると思うんですが??」

と現在進行形で読んでないと絶対に分からない質問をしてみると、

先生:「あっあれですか。あれは●&%$#$’)’$##なんです。」

とあっさりと問題の結末を言ってくれたあと、

先生:「これは関係者以外は3人しか教えていないんで秘密ですよ(笑)」

と笑って色紙を返してくれました。

そのあと関係者さんがすぐに窓を閉めちゃったので、島ジロー人形とコラボはできませんでしたが、弘兼先生はすごい親切に応対してくださいました。

そしてそのサイン色紙がコレ!!

_1444

いいでしょ~超羨ましいでしょ~。

なんせ「島さんへ」って書いてくれてるんですよ。

     マジ家宝です。

.*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*

 

弘兼先生ホントにホントにありがとうございました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

憧れのひと

_1414_1

き・き・今日はこれからすごい憧れの人とこれからお会いするんです。

ていうより講演会に来ているんですよ。

今日はこれのために明日大切な会議があるのに、上司にブツブツ小言を言われながらも先週の休日出勤の代休を取りました。(^∀^●)

ものすごく楽しみです。o(^-^o)(o^-^)o
今日は島ジロー人形のコラボは会場の雰囲気的にも無理そうなんですが、チャレンジだけはしてみます。

もしかすると島ジローのコラボが実現なんてことがあるかも…です。(*´∪`*)

とりあえずめっちゃ緊張してきた(゜Д゜)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大好きなおバカさん。

「筋肉話で酒が飲めるか??」

昨日一部体育会系のメンバーが集まり、そんな話をしながら飲み。

そしてお互いの大胸筋に手をあてさせ

「いいね。今日いい筋肉してるね。最高だよ。」

褒めあい興奮していました。

 

そんな光景を傍で見ていてちょっとヒキながらも

楽しんでそのやりとりをみて笑っていました。

私は1つのことに打ち込むバカが大好きです。

     (*´*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

のんだくれ。のんだくれ。

_00146

_00145 _148_2

        ↑※ノリノリの後輩たち。

(昨夜の日記でサラッと触れたかと思いますが…)

昨夜は私が今年の春までお世話になっていたアルバイト先の送別会がありました。

1次会はアルバイト先近くの居酒屋で行われて、1人3000の会費制だったためどれだけ飲んでもハンパぶんは店長さん持ちだったので、昨夜心置きなく飲んだ結果。

1次会から生中3杯。焼酎水割りは色んな種類があったので飲んだことがないのを中心に9杯。

1次会から少し飛ばし気味ではありましたが、料理が美味しかったんで進むススム。

(特になすの漬物がすごく美味しかったんです)

 

途中恒例のビンゴゲームが行われて、主役のバイトさんを差し押さえ

私がTOP通過♪♪

「沖縄旅行より商品は豪華ですよ。」と言われていたので、

すごく楽しみに袋を開けると…

CDラック…( ̄▽ ̄;) 

ま・ま・まぁ考えようによっちゃ沖縄旅行よりも上だよね。

ってオイ

 

そして11時半から行われた2次会には、今年の春に共に卒業したメンバーが集まったりで5人でいつもの居酒屋に移動。

そして閉店時間の2時までドンチャン騒ぎ

あいにく夜明けまでとは行きませんでしたが、お家に帰る足のない後輩をお家まで送ってやろうと自転車に乗せて2つ隣の町まで行ってる途中で、お巡りさんに止められたりでフラフラやっていて、結局お家に帰ると3時半を過ぎていました。

 

社会人サイクルでこの生活はなかなかツラいものがありますが、今日は休みだ。

マイペースで行きましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月29日

待ちに待った。

今日朝いつものように出社すると、デスクの上に1枚の新聞のコピーが置いてありました。

先輩が出勤してきて
「あっ島くん。島くんの記事の面、ゲラ上がったから誤字・脱字がないか確認しちゃいなよ。(*´∀`)ノ」
(※ちなみに私の先輩はジャニーさんではないので、こんな言い方はしません。いわゆる『行き過ぎた表現』ってやつです。)

そぅです。ゲラっていうのは正式に刷る前にどんな風になっているかを確認する、いわゆる『試供品』みたいなもの。
(まぁ違うっちゃ全然違うんですけどねf^_^;)

今日は朝から自分の記事がどんな風になったかを確認して、最後の校正をしていたんですが、乱雑だった原稿がちゃんと手直しされて記事として見れるものになってるんだからやっぱ先輩ってすごいなって思いましたщ(゜Д゜щ)

おかげさまで私の記事が無事に完成し、掲載される

今日はこれから『初記事完成』を祝いして飲みに行ってこようと思います。o(^-^o)(o^-^)o

ってか嘘。元バイト先で送別会があるらしく、
「酒の席では島さんがいないと」
と満場一致の意見だそうなので、仕方なく行ってあげようと思います。
(ウソ。すごく嬉しいので明日は休暇を取っての参戦。(*´∀`)ノ)

陽が昇るまで飲むぞ!!胃を空っぽにしてマッテロヨーー(°∀°)ーー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏の夜の楽しみかた。

夏ですね。f^_^;

日本はもぅ夏真っ盛りですね。

まだ梅雨入りしているとはいえ最近は連日連夜の快晴で、昨夜はたまらなくなりついにジンベエ&エアコンを投入しました。(*´∀`)ノ

帰りに自販機で1本だけ缶ビール(嘘。缶第3のビール)を購入し、帰宅後「缶第3のビール」を冷蔵庫・ジョッキを冷凍庫にほうり込み、枝豆を茹でて、そのままお風呂に。(*´∪`*)

風呂から上がったあとはジンベエを着て、とりあえず小1時間日記の編集をして、そのあとは冷蔵庫・冷凍庫からブツを取り出しナイター中継を見ながら、自分にちょっとご褒美(*´∀`)ノ□

『阪神も無事に勝ったし、こぅいぅのを小さな幸せっていうんだね。』
と思いながら、ナイター後は見れずに溜まっているドラマを1.5倍速で見ながら、これまた溜まっていた手帳の整理。( ̄〜 ̄)ξ

日記の不良債権はまだまだ処理しきれていませんが、日常の雑務は順調に処理出来ました。(*´▼`*)

そして寝付きやすいようにと寝る前1時間だけエアコンを投入し、いつもより早めに就寝。

たいしたことはしてませんが、すごく充実感たっぷりのアフター6でした。
今日もマイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ




そぅそぅあまりに暑くなったので携帯にかき氷シールを貼りました。
気持ち的に0.005℃涼しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月28日

新入社員 島ジロー☆第96話

_147

いま仕事を終えました。(*´∪`*)

今日は午前中は特にこれと言って溜まっている仕事もなく、のほほんと会社のホームページをアップしたり、秋に予定されているビックイベントの資料作りをしていました。(*´∀`)ノ

でも昼からは異様に忙しく
「もっと早く仕事降ってくださいよ」
とか言いながら、土曜の会議の資料作りで新聞を片手に追われに追われてました。ヾ(≧へ≦)ノ

そぅそぅそんな中、また泊まり込みの東京出張が決まりました。(=゜ω゜)ノ

しかも今回はこの間みたいな1日フリーとかではなく、(まぁ開始は夕方からになるんですが…)1日半ずっとお勉強( ̄・・ ̄)=3

まぁ途中プチ有名人の講演が入るんですが、基本ずっとお勉強( ̄◇ ̄)&夜は飲み会☆b(゜∀^)

いいのか・悪いのか、

冷静なのか情熱なのか、

それとも間をとって冷製パスタなのか…??(゜Q。)??

考えているとちょっとグタッとします。( ̄◇ ̄)

代休を消化しなきゃなんないし、また沖縄飛ぶか。

やっぱ沖縄は無理かなぁ〜…(~▽~@)

まぁマイペースでいきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新入社員 島ジロー☆第95話

おはようございます。(e´∇`e)/

昨夜は接待(?)というよりお食事付きの会議に出席しました。

出張などで先生と一緒にご飯を食べることは度々あるんですが、昨夜は先生のお家での打ち合わせ。

上司と二人で先生のお家に行ってみると、応接室に通されて出てきたのは漆塗りの器に入ったお寿司♪♪

お寿司やぁーー(°∀°)ーー!!

しかも、先生から

「島くんは何飲む?アサヒか?麒麟か?」
とビール飲みなよな質問が飛んできたんですが、

一応私は仕事中…。( ̄・・ ̄)=3 

上司から事前に
『お酒を飲むと残業代は付かないから(`▽´)』
と飲んでプライベートにするか、飲まずに仕事として残業代をつけるかという選択しなさいと言われていたので

『1本の缶ビール<2時間分の残業代(深夜手当 付)』

をチョイスした私は上司と一緒に先生達がビールを飲むなか、出されたノンアルコールビールを飲みながら打ち合わせ。

お寿司はやっぱり回転しているのとは違い、とてもおぃすぃかったです。(*´∀`*)
こんな接待なら毎晩でもいいな☆b(゜∀^)

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月27日

中国4000年の上海ハニー。

_148_1

昨日、週末に社員旅行で上海に行っていた先輩たちから(私を含め)行っていない人達に上海土産として『中国版:甘栗むいちゃいました』をいただきました。o(^-^)o
(これはちなみに私の3時のおやつになっています。)

そして嬉しいことに私にだけみんなから中国のカップラーメンのお土産がありました。

すげ〜嬉しい(*´∀`)ノ 

と喜んでいると、隣の先輩が

「それ見た目は海鮮だけど…

明日の昼に食べて感想をレポートね。

ちなみにお湯入れる線が入っていないから

お湯加減はお好みで☆b(゜∀^)」

お好みで☆って…( ̄▽ ̄;) 
単なる毒味じゃん。

と言いつつも1番ペーペーなので今日のお昼は「中国版カップラーメン(見た目は海鮮風)」でした。

でも、フタを開けるとちゃんと線はあるし、味も意外に普通の塩らーめん

パッケージの海鮮の感じは何が海鮮なのかよくよく見てみるとナルトクジラになってるんですよね。(=゜ω゜)ノ

さすが中国4000年の歴史ナリ。

         ☆b(゜∀^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新入社員 島ジロー☆第94話

今日はボスのチェックのあと日曜日の会議の原稿を6回も書き直しました。

初原稿を1発でOKが出るなんてハナから思ってませんでしたが、6度も書き直しをさせられると頭がパッパラパーになりそうになりました。ヾ(≧へ≦)ノ

で、七転び八起きじぁなく『7度目の正直』でボスからようやくOKをもらい

「お疲れ様。じぁあとは新聞のスペースがあるから上司に原稿渡しときなよ(-'∀`-)/」

というボスの言葉に全身の毛穴が開くような感動を覚え

『これがやりがいっていうんだろうなぁ〜(*´∀`*)』

と感傷に浸りつつ、上司に原稿を渡すと…

上司:「やっと出来たか。ってか字数多っ!!щ(゜Д゜щ)
これ何文字あるの…??」
島:「1500字くらいです…(´_`○)」

上司:「600字でまとめろって言ったじゃん。」

島:「でも600字で書いた原稿はボスがダメって…ボスが初めてなんだから字数なんて気にせず書けって…[>д<゛]」

上司:「じぁ2/3カットね。」

カットですか…カットですか…カットですか…(―□―;)

まぁ今の私には文字数をどぅこうというより、ちゃんと読めて伝えなきゃいけないことを伝える文章を書かなきゃいけないのは分かるんですが、2/3カットって…( ̄▽ ̄;)

面白くない芸人がテレビでカットされてしまう気持ちが痛いくらいわかります。[>д<゛]

しかも、カットしたあと読みやすいように編集されるので、私の記事は原型を残してくれるのだろうかと心配になります。(о>ω<о)

でも、なんとか初原稿はお蔵入りにならなくてよかったです。☆b(゜∀^)

まぁマイペースで頑張りましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新入社員 島ジロー☆第93話

おはようございます。

昨夜は帰宅してずっと日記書き。( ̄〜 ̄)ξ

おかげで『半分旅行記。半分仕事。』の不良債権は処理することができたんですが、日頃仕事でずっとパソコンとにらめっこしているのに、帰ってもパソコンとにらめっこしていたので、昨夜は目がショボショボ[>д<゛]

こりゃこんな生活をしてると慢性眼精疲労になっちまうな(-_ゞ
という危機感にかられている今日この頃。

昨日は言っていましたように、朝から新聞部員として初めて新聞に載せる原稿を書いていました。φ(.. )

まぁどんな風に書いていいのか分からないんで、How to本&過去の記事を見ながら格闘すること90分。

形的には過去の形にそっくりな形の記事になってしまいましたが、『マネから始める』というのは大切なので(マネしたって言っても構成だけで記事は100%オリジナルです)、今日はこの記事をボスに渡しておそらく真っ赤になって返ってくる原稿を手直ししてようやく完成☆
となると思われます。ヾ(≧へ≦)ノ

しかも、それが無事紙面に載るかはスペース的な問題もあり、まだまだクエスチョンですが、載る載らないに関わらず、挑戦できたことはなかなかのいい体験でした。(*´∀`)ノ

今夜は接待。

何時に帰れるんだぁ〜( ̄・・ ̄)=3

まぁ今日もマイペースでいきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月26日

【あと乗せ】島ジロー半分旅行記。半分仕事。〜居酒屋→ホテル〜

_1416

堂々と遅刻して東京タワーを見ていた島ジロー御一行は、その後地下鉄を乗り継いで永田町にあるホテルに到着。

(今日のホテルは会社が用意してくれました。)

着いてみるとロビーで同期のみんなが待ちくたびれ系。

「ホントごめんなさい。」と謝ったあと部屋の鍵をもらって荷物をパパパッと置いて飲み会に。。。

 

ホテルの周りにあまり居酒屋さんがなかったので、1番よさそうだったお店をチョイスし入ってみると店員さんが変わってて、爆笑しながらも約2時間楽しく飲み会。

永田町の居酒屋はほとんど11時で閉店らしく、追い出されたあともう1軒行こうと探してもどこにもお店がないので(というかコンビニにもお酒置いてないんです)

コンビニでつまみを買い、ホテルの自販機で缶ビールを買い、オイラの部屋で2次会。

 

1次会では仕事の話が8割でしたが、2次会は結婚の話や恋バナなど修学旅行気分でワィワィ。 

結局、2時ごろまで飲んでいて部屋のオーナーである私が1番最初に寝ちゃったのでそのまま解散。 

せっかく20階というかなり眺めのいいホテルに泊まっていたのに夜景を見ることなどなく終わってしまいました。

 

でも、やっぱり同期は最高ですね。

ほんとにいい人ばかりが集まったものです。

また集まる機会があればみんなでわぃわぃ騒ぎたいと思います。

半分旅行記もここでおしまい。

残り半分はずっと仕事でホテルの会議室でウトウト1日お勉強をしていました。

(そして、今日私はその会議についての記事を書くという新聞デビューを果たすことになりました。)

これからもマイペースでいきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【あと乗せ】島ジロー半分旅行記。半分仕事。〜東京たわー〜

_1417

すっかり日も沈んだ東京で、島ジローが次にやってきましたのは東京タワー

東京で早稲田の飲み屋。月島のベンチ。浅草のそば屋の次に好きなのがここ。

 

東京タワーって遠くからみるとたいしたことなく見えるんですが、近くから見るとすごいの。

何度見ても「すげーなぁ~("▽"*) 」ってなります。

 

そんな東京タワーを120%楽しむには、真下の駐車場で寝ること

これは夜にしか出来ない荒業で、前回同期の子と話をしていたときにその話になって、

「じゃ今度出張のときに楽しみ方を教えてあげるよ」

と約束したので、この日は寝転ぶ気満々で行ったのですが

スゲー人。スゲー車の量。

 ( ̄ ̄□ ̄ ̄;)!

えっ?? まさに想定の範囲外の出来事。

ってか考えてみたら土曜の夜じゃん。(=■=;

 

今回は同期の子を巻き込んでダメやんずな事態になってしまいました。

駐車場で寝れなかったんですけど、近くで寝転がって下からタワーを見物。

 

「ここからタワーを見てると、タワーのてっぺんまで手が届きそうな気がするんだ。」

そんなクサいセリフをはいて、そそくさと永田町へ移動。

なんせ同期メンバーでの飲み会が8時ホテルに集合なのに、この時点で時計は8時20分。

どこに行ってもダメやんずですなぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【あと乗せ】島ジロー半分旅行記。半分仕事。〜吉祥寺〜

_1393_1

ジブリで散々騒いでノドが乾いたので、吉祥寺のカフェでマンゴージュースを飲みながら、リラックスTIME。

初めてこの吉祥寺という街に降り立ったんですが、この街すごくいいですねぇ~。

 

なんかすごくいい雰囲気。

でも、すごく気になるのが駅前で昼も夜もすごい人が並んでいた焼き鳥屋さん。

あれだけの人が並ぶくらいなんだから絶対に美味いはず。

今度は是非ここで1杯飲もうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【あと乗せ】島ジロー半分旅行記。半分仕事。〜三鷹の森ジブリ美術館〜

_1415

動物園でうまく時間をつぶせた島ジロー御一行は、ようやくこの日の最大の目玉

『三鷹の森ジブリ美術館』 にやってきました。

なんせこの施設。民ジローと2年前に東京旅行に来たときに行きたかったんだけどチケットが買えなくていけなかったすごく行きたかった場所の1つ。

今回念願が叶いようやく来ることができたんです(*´∪`*)

 

すると美術館に入る前の受付からトトロが私たちをお出迎え

_1395

ってこのトトロ…

ダミーの受付じゃん。ヽ(゜ロ゜;)ノ

 

そして、ローソンで買ったチケットを映画を見れるフィルムチケットと交換。

このチケット、映画のフィルム形式になっていてすごくオシャレ。

1人1人フィルムが違うらしいんですが、私のフィルムは…

私の中のジブリランキングで楽天・横浜レベルに位置するナウシカでした。

(ちなみに私の1番好きな作品は『耳をすませば』です。)

↑結構マニアックな部類に属していると思います。

 

美術館の館内は

『ジブリ美術館は物語の入り口です。物語の主人公になるには、カメラを向けるのではなく、この空間をご自分の目で見て、体で感じてください。そして、思い出は心の中に大切にしまって持ち帰って欲しい』

というルールのため撮影禁止&携帯も使用禁止なので中の様子を写真で伝えれないのは残念ですが、ディズニーシー以上ディズニーランド未満の夢の世界が広がっていてすごく素敵でした。

 

そして屋上にあがってみると会いたくて仕方なかったアイツと感動の出会い。

そぅ私より少しだけ背が高くて、ちょっとマヌケ面のドラえもん・アトムの次にみんなが知っているロボット。

_1410

ドーン!!!!!って感じですよね。

鉄人兵(っていう名前でいいのかな??)を見て私のテンションはUP。UP。

調子に乗って何枚も記念撮影。

_1403 _1401

     ※屋外のものは撮影OKなんです。

テンション上がっているのに、その奥に同じくラピュタのあれを発見。

思わず手をかざして呪文を唱えてしまいました。

エロエムエッサイム エロエムエッサイム…」

_1406

あっ!!呪文を間違えました。(それは悪魔くん)

ってかそんなマニアじゃないので分かりません(=▲=;

 

とにかくテンションが落ちることのない宮崎ワールドを楽しめました。

 

 

最後にコイツとも遭遇。

_1414

このぷよぷよは1色なので何匹揃っても消えません。(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

【あと乗せ】島ジロー半分旅行記。半分仕事。〜井の頭自然文化園〜

_1391

『三鷹の森 ジブリ美術館』に向かう島ジロー御一行は、美術館の最寄り駅の1つ手前の『吉祥寺』駅で待ち合わせ。

東京の中心部にはほどほど詳しくても、山手線エリアから1歩外に出ると、全く未開の地での途中下車。そして同期の子と合流してそのまま1駅ぶんはブラブラと徒歩で向かうことに…

なんせ『ジブリ美術館』は入場時間が決まっており、私のチケットの入場時間は4時

で、吉祥寺で待ちあわせたのは2時

 

 

2時間も前じゃん(★O☆;;)

 

ということで、ジブリ美術館の横にある『井の頭自然文化園』という動物園みたいなところで時間つぶしをすることに。

でも、ここなかなか面白いんです。

 

モルモットと遊べるコーナーがあったり、なかなかテンポよく踊る象がいたり、ちいさな動物園&水族館って感じ。

天気もいいし、ポォ~っとマイペースで見学しているとあっという間に入場時間の15分前になってしまうくらい。

マイペースで過ごすにはとってもいい場所。

 

途中資料館みたいな建物があり、そこで少しだけ早い竹の木&短冊が置いてありました。

こんなのを見ると絶対にしちゃう私は同期の子と一緒に今年初の短冊。

願い事はもちろん

「今年あと3回沖縄にいけますように☆b(゜∀^)

 

それを見た同期の子は

「今年にあと3回も行くつもりの??( ̄▽ ̄;)」

少し呆れ気味でした。

 

マイペースでいきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新入社員 島ジロー☆第92話

おはようございます。
昨日の疲れが多少残っているせいなのか、梅雨真っ只中のどんより雨模様のせいなのか、今日は目覚ましが鳴り響いていたのになかなか布団から出れませんでした。(´_`○)

こんな1週間のスタートではなかなかテンションも上がらないんですが、そんなことも言ってられません。

というのも、今日は会社に着くと初めて『新聞記事』というものに挑戦するんです。p(^□^)q

というのも、昨日会議が始まる直前にボスに肩を叩かれて
「島くん、明日今日の会議の記事書いてもらうからちゃんと写真撮ったり、メモしておけよ」
って言われたんです。

キタッ(=゜ω゜)ノ

まぁおそらく近いうちに書くことになるとは思っていましたが、ついにキタッ!!

ってか、こんな日に限ってボイスレコーダー持ってきてねぇ〜(―□―;)

そんなハプニングもありながらも、昨日は自分で写真を撮って、メモするとこはメモをとって、ちょっと寝て、会議終了。

だから昨日は帰りの新幹線でまとめたかったのに、宴会になってしまったので、今日は朝からおそらく初の記事書きになると思います。(*´∀`)ノ

まぁ初めてのことは何でもドキドキしますが、最初からうまくいくなんて思えるほど私も自意識過剰ではないので、ボスに怒鳴られること覚悟で頑張ってみようと思います。

日記ではこんな感じですが、記事はキチンとHow to本を見ながら書くのでご心配なく。

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月25日

島ジロー半分旅行記。半分仕事。〜帰宅〜

少し前に出張から帰ってきました。(*´∪`*)

今夜は帰りの新幹線で仕事をしようと思っていたんですが、教師でもないのに『先生』と呼ばれている先生から缶ビールをいただいて、車内で軽い接待。(*´∀`)ノ□

結局、仕事なんかできませんでした。(´_`○)


そして帰宅後、小腹が空いたのでお茶漬けを食べながらメールチェック。

昨日、旅行記書きますよ。(-'∀`-)/のとか言っておきながら、ほとんど書けず…q(―□―;)

ホントすみませんm(__)m
また不良債権が溜まってしまいました( ̄・・ ̄)=3

でも、すごく楽しかったので写真もコミコミで明日仕事から帰ってきてから絶対にアップします。

不良債権をこれ以上溜めてられません( ̄◇ ̄)
とりあえずヘトヘトなのでもぅ寝ます。

マイペースでいきましょう。(=゜ω゜)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月24日

島ジロー半分旅行記。半分仕事。〜ステーキ〜

_1389

今日はおじさんと会うので新幹線は品川で下車。
山手線に乗り換えて『高田馬場』にやってきました。(*´∀`)ノ

そしておじさんと3ヵ月ぶりの再会o(^-^)o

挨拶も早々にランチはステーキハウスでステーキとビールで乾杯♪♪( ^^)Y☆Y(^^ )

おそらく今日は昼ビールが飲めるだろうと予測していた私は、あえて行きの新幹線で飲まなかったんです。

休みの日に昼間からビール飲めるなんてサイコー!!☆b(゜∀^)

昼からステーキをつまみにグラス2杯をたいらげて、まだ時間があったのでカフェで食後のコーヒータイム。

早く来たおかげでいたせりつくせりの接待を受け、今から電車を乗り継ぎ、同期の子と私の今日のメインイベントとなる

『三鷹の森 ジブリ美術館』に行ってきます。(*´∀`*)

トトロ♪♪トトロ♪♪
大トロ♪♪トトロ♪♪
o(^-^o)(o^-^)o


えっ!?何か違うって??(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

島ジロー半分旅行記。半分仕事。〜和泉ママ〜

さきほど東京駅で和泉ママを見ました。

和泉ママというより『和泉元繭ママ』と言ったほうがお分かりいただけるんでしょうか。

スバリ節子さんですよね。ヾ(≧へ≦)ノ

この間は芸能レポーターの梨本さんだったし、最近目撃するタレントの質が…
(―□―;) です。

というか、和泉家は移動はすべてヘリだと思っていたのに、ちょっとショック。( ̄・・ ̄)=3

なんなら飛行機にすりゃよかったかな…
だったら日本代表とバッタリなんてことも。。。

あっ!!彼らは成田で、国内線は羽田か…( ̄▽ ̄;)

あぁ〜ダメやんず♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

島ジロー半分旅行記。半分仕事。〜in東京〜

おはようございます。

今日は休みです。でも出張です。

… ??(゜Q。)??

いゃ今日は出張です。でも休みです。
(どっちの表現が正しいんでしょうか…??(゜Q。)??)

とにかく今、私は東京に向かう新幹線の中でビーアンビシャス♪♪しています。
というのも明日は朝から東京で会議があって、それに出席するのが仕事なんですが朝が早いのでボスが
『島くん、ホテルは用意してあるからユーは土曜日に移動して前泊しちゃいなよ』

てジャニーさん口調で言うもんだから(すみません。一部フィクションです)
今日はタイムカード的にはお休みという状態で、東京に向かっているんです。

だからタイトルは『半分旅行記。半分仕事。』なんですよ。( ̄〜 ̄)ξ

で、今日中だったらいつ東京入りしてもいい状態の私は本日6時起き。(о>ω<о)

「せっかくの休みなんだから私は夕方までポケ〜として、飲み会の時間くらいに東京入るわ。(=゜ω゜)ノ」

という同期を尻目に、休みの日にはアクティブに動きたい私は早朝の新幹線に乗り込みました。

とりあえずお昼前に東京に到着するので、まず今日は東京に住むおじさんと合流してママジローから預かったものを渡すのを口実に、ランチをゴチってもらおうと企み中。(e´∇`e)/

そして昼からは東京にいる同期と『東京見物』をする予定。

今日の東京見物の前半戦は前から行きたくて仕方なかった場所を案内してもらい、後半戦は私が案内する(?)というちょっと不思議なスタイルとなっています。
(まぁここもハーフ&ハーフなんですよ。)

とりあえずもうすぐ着くので今日もマイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月23日

はう・あー・ゆー??

今日は…

日本中はvsブラジルできたが、会社の8割の人が社員旅行で

上海に行きましたもちろん事務所はガラガラ。

(あんなに広いと初めて知りました)

※ちなみに私は北海道

携帯が元に戻りました。

 

すごく欲しかったプラチナチケットが送られてきました。

(これで生ロナウジーニョが見れます。  ウソです

ダメやんずメンバーの現役自衛官から名古屋に異動になったと電話がありました。

(なんせ今流行のミサイルに対応して… ってこれもウソ。)

そして明日は朝から泊まりで出張なのにまだ何も用意ができてません。( ̄▽ ̄;)

(まぁ明日は前入りするだけで1日お休みなんですけど…

だから簡単な旅行記は書けると思います。

なんか日記で書く以上にハードな1日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暗黙の了解的なW杯にあえてツッコむ。

毎日、こうして日記を書いている立場的に人のブログなり、日記なりはすごく気になって

時間がある休みの日なんかにゃ日本中のブログに目を通しているんじゃないか??言っても過言じゃないくらいのブログに目を通します。

 

そのなかでも、これは面白いなと思ったブログはドンドン『お気に入り』に入れちゃうので、それもまぁ結構な量で、1日仕事でパソコンと向き合った後にチェックするのは、なかなかハードな作業だったんですが、今日は今朝のW杯でみんなどんなリアクションをしているのか気になったので見てみると…

みんな反応薄っ!!ヽ(゜ロ゜;)ノ

あれだけ騒いだんだからもっと話題にしてやってくれよ。

と思ってしまうほど日記にネタにされない率。

(おそらく日本国民の中で今回のW杯は「校長先生は明らかに髪がズレてるのに『先生髪ズレてますよ』と言えない」くらい気まずい出来事になっているんでしょうね。)

おそらく視聴率より悪いんじゃないかと思います。

まぁただ単に夜中起きてた人が寝ていたので、これから書かれるのかもしれませんが、みんなもうちょっとアフターケアしてあげましょうよ。

その場限りのエセサッカーファンがこんなに熱いのに…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

島ジロー的W杯は今日で閉幕。

おはようございます。
今日は日本人の3〜4人に一人は早起き又は完徹だと思います。
(私も想定の範囲外の出来事で早起きし後半戦は見ました。)

日本代表&さいたまスーパーアリーナでPVしていた皆様お疲れ様です。o(^-^)o
(ある意味日本代表より、朝の3時・4時からスタジアムであのハイテンションで入れるサポーターにMVPを捧げたいね)

すごかったですよね。ニッポン♪♪
最終的な結果で言えば4ー1で大敗だし、2敗1分けで私の予想通り勝ち点『1』でF組最下位でしたが、得点力不足のチームが昨夜は世界のカナリア軍団から先制点取ったんですからね♪♪

それだけでも価値がありますよ。

まぁ勝負の世界なんで勝たないと意味がないんですが、まぁ頑張って甲子園にコマを進めたんだけど1回戦でボコボコにやられた公立高校野球部を見ているような目で温かく見守ってあげましょう。(^。^)

日本の夢が散ったと同時に『島ジロー応援国』だった3ヵ国(「トリニダード・トバコ」「アンゴラ」「トーゴ(だったっけ?)」)
も全て予選落ちしてしまいました。(:_;)

でもトリニダード・トバコはホント惜しかったんですよ。(∪o∪)。。

でも、今まで国名も知らなかったような国を注目し、関心をもち、その国について知ることが出来たことで、サッカーをほとんど知らない私がW杯という世界大会を違う形で楽しむことができました。

私の手コマが全滅したので今日で私の06年W杯はひとまず閉店。

最後に私の勝手な優勝国予想は『スペイン』です。


今日もマイペースでいきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月22日

【あと乗せ】大人の社会見学。〜インスタントラーメン発明記念館〜

 _1347_1

公開が遅くなってごめんなさいなんですが、先週の日曜日(日本がクロアチアと戦った日です)、大学時代の友人が「ラーメンを食べに行こう」とお家まで遊びに来ました。

じぁ食べに行こうか!と美味しいラーメン屋さんを探そうと本屋さんで色々と特集本を読んでいると

「インスタントラーメン発明記念館」

なるものがあることを発見。 

これは行かなきゃいけないでしょう。ということで、ちゃんと途中ラーメン屋さんにも立ち寄り(まぁここは微妙だったんですが…)バイクで飛ばして到着。

_1361 _1348

   ※大きなタイガースひよこちゃんがお迎え。 

     こんなところもすごく関西ですよね。

この施設、大阪の上の方にあるんですが、なんと入場料が

      無料

タダが大好きな関西人にはもってこいの場所みたいです。

_1349_1_1358

そして私たち独身族の大事な生命線と呼んでもいいくらいのインスタントラーメン&カップめんがどのようにして生まれたかをお勉強。

_1360

カップラーメンの歴史も学べます。

そして、メインディッシュMYカップラーメン作り

なんとここでは世界に1つしかないオリジナルのカップめんを作れるんですよね

_1350_1 _1351_1

①まず300円で特製の容器を購入し(300円)絵を描く

_013530_1

②絵が描けたら、並んで1つずつ麺を入れてもらう。

00001111

※具はこんなに種類があります

③そしてスープ(普通・シーフード・カレー・塩)を選び、具を4種類トッピングする。

_013530

   ※こんな感じ

ちなみに私はカレースープにW杯期間中の特別素材(ジャーマンポテト・ソーセージ)とひよこちゃんナルト&チーズをトッピング。

_1355

④そのあと機械が自動的にふたをしてくれます

_1356

⑤すると市販のもののようにラップでカバーしてくれて

_1357_1

⑥島ジローオリジナルW杯特製ドイツカレーヌードル

「ドツイタレー」が完成。(しかし当初の構想と違い、容器には「島ジローシーフード」と書いてあります)

_1387

⑦ちなみに このように真空パックみたいな袋に入れてリックのようにお持ち帰りできます。

 

でも、こんなのってもったいなくて、なかなか食べることが出来ません。

読者プレゼントにでもすっか。。。

まぁその辺も含めマイペースでいきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

島ジローのアフター5〜試写会『カーズ』〜

_1388

お疲れ様です。

いま仕事を終えました。
今日はひさしぶりにこれから試写会ですo(^-^)o

今夜見る作品はディズニー&ピクサーの最新作

    『カーズ』

そぅニモ車バージョンです。o(^-^o)(o^-^)o

でも今日はディズニー映画だけあり、子供がいっぱい☆

でも今日の試写会って吹き替えなのかしら…f^_^;

マイペースでいきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本代表もマイペースでいきましょう。

おはようございます。
今夜ついにサッカーW杯ドイツ大会の日本の最終戦vsブラジル戦。

日本が決勝リーグに出るためには今夜のブラジル戦で2点以上差をつけて勝たなくてはいけません。

まぁ結果はともかく選手には日本の代表として最後までバテずに頑張ってもらいたいものですね。o(^-^)o

勝負というものはフタを開けてみないとわからないものですが、得点力が著しく欠けている国が前回王者に2点差以上つけて勝てる可能性なんて、私が朝青龍と相撲して勝てるくらいの可能性ですよね…正直。

そんな無理難題の前にマスコミがこぞって『ブラジル戦の抱負は??』なんて聞くもんだし、『まだ決勝リーグへの道は途切れていない』なんていうから、選手としてはたまったもんじゃないですよねf^_^;

私の個人的な意見としては『記念受験』ではないですが、W杯というステージで前回王者:ブラジルと戦えるんだから『思い出作り』程度の気持ちでいいと思います。

あんまり魂詰めても緊張していぃプレーできませんから。(´〜`;)

それならずっと前からドイツ対策してるのに、バテバテで90分ろくに動けないことをもっともっと反省すべきだと思います。プロ&日本代表なんだから。( ̄▽ ̄;)

諦めないことはもちろん大切ですが、もっとマイペースでプレイできる環境を作ってあげましょう。

それが君の仕事だジーコくん。(゜▽゜)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月21日

コトバノチカラ。

(確か前回も全く同じタイトルで日記を書いていた覚えがあるんですが…)

今夜はいま仕事を終えました。久しぶりにこんな時間まで会議をしていました。
でも、今夜は全然元気ですo(^-^)o

というのも、今日はコトバのチカラに大変救われました。

前日、弱い面をあまり見せないようにしている内の部分に些細なコトバのチカラで大きなダメージを受けてしまい、中身も外身もダメになってしまっていたんですが、今日はコトバノチカラに救われました。(*^∪^*)

そのコトバをかけてくれたのは私の直属の上司であり、現在私の教育係でもある先輩と、以前とある方にいただいた1通の手紙でした。

まぁ仕事の部分で救ってくれたのは、もちろん先輩でまぁぶっちゃけてしまうと救ってくれたコトバも説教の1コマだったんですが、先輩のひとことヒトコトが五臓六腑に染み渡りました。

とある方からいただいたという手紙も、実は私が就職する春に祝いのメッセージとして私よりも何年も前に社会に出ている方にいただいたんですが、何気に思い出して読んでみるとこれも心の奥のほうにまで染んでいく内容でした。

今回はホントに救われました。

今まで生きてきて(私の経験も含め)何度も「コトバが人の人生を変えた」という場面を見てきました。
(それはもちろんいい意味&悪い意味を含めてね)

運よく私は救われることの方が多い人生を歩んでいます。

こうして毎日誰でも見ることができる形に文書を公開している書き手としては、こんなささいな日記でも読んだ人が救われるような文なんてもちろん書けないんですが、人を傷つけることだけはしないようにと心がけてはいます。

(もちろん少しでも楽しんでいただくのが目的なんですけど)

これからも頑張りますので、みなさんも無理せずマイペースでいきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新入社員 島ジロー☆第91話〜だんぢりファイター〜

_1383_1

おはようございます。

昨夜はちょいと恥ずかしいところをお見せしてしまい、ちょっぴり恥ずかしい今日この頃。

でも ご心配おかけしましたが、昨日久しぶりにゆっくり寝させてもらったので今日は元気いっぱいです。p(-^∀^-)q

今朝は朝イチから会社に行かずに、上司のおつかいで会議室の代金を払いに岸和田市にやってきております。

いわゆる「現場直行」ってやつです。o(^∀^)o

久しぶりに岸和田というところにやってきたんですが、この街の雰囲気はやっぱりすごいですね。w(゜o゜)w

商店街をくぐり抜けてきたんですが、そこらじゅうにだんぢり関連のお店があって、コンビニにもだんぢりグッズが置いてます。(゜o゜)

そんなだんぢりファイターの集まる街で、熱いパワーをチャージさせていただいたので、今から仕事場に向かおうと思います。o(^-^)o

今日もマイペースでいきましょう。(#^∀^)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月20日

ちょっと夏バテ

近頃の6月なのに熱すぎる気候と、W杯甲子園でなかなかゆっくり寝れずの寝不足&今日は仕事で社用車でドライブというかなり得意でないことをやったということもあってか、

今日の島ジローは帰宅してからバテバテです。

        (―□―;)

まぁ昨日野球を見てても、おつまみに手が伸びにくかった&試合後恒例のアイスコーヒーも全部飲みきれなかったと、昨日からおかしいとは思っていましたが、やっぱり今日は少しバテました。

ちょっと先週から今週にかけてはしゃぎすぎたかな…(´〜`;)

この日記もかなり頑張って書いています。

 

しかも、この日記が通算600号目になるなんて

 すごくダメやんず。

          (―□―;)

まぁ当分ゆっくりとした休日を過ごせませんので、今夜くらいは早く寝ることにしますか。

_732

あっ言っておきますが心配は無用です。

明日からはまたマイペースな島ジローと会えますから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新入社員 島ジロー☆第90話

おはようございます。
昨日お家に帰ってパソコンを開いて初めて知ったんですが、昨日の『新入社員 島ジロー☆第89話』はものすごく短文ですよね。( ̄▽ ̄;)

実はあれにはちゃんと続きがあるんですが(というより私はてっきり完成版がアップされていると思ってました)、公開しようにも昨日故障気味だったケータイをメンテナンスに出しちゃったもんで…

こりゃ永久にお蔵入りですな(´〜`;)

でも、気付けばこの『新入社員 島ジロー☆』も今回で90話になっておりまして、この90回の間に出張だ。研修だ。と様々なことがありましたが、私まだまだ『新入社員』を卒業できそうにありません( ̄▽ ̄;)

なんせまだまだ仕事なんて出来ていないし、新聞部なのに全く記事を書くという気配はありません。(−_−#)

おそらくこの新入社員シリーズは1000回くらいまで続くかもしれませんが、まぁマイペースでやっていきましょう。

そろそろ夏休みの計画をたてないとな。(#^∀^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月19日

新庄のラストダンス

_1378

つ〜よい♪つ〜よい♪阪神タイガース♪♪ 

どぉもぉ〜今日も勝っちゃいました。
5回に金本アニキ2ランホームランで先制し、そこからワッショイコールに乗って打つわ・打つわの連打で一挙5点。o(^-^o)(o^-^)o

_1377

井川がピリッとせず、2点返されてしまいましたが、今日はJFKがピシャッと締めて(順番的にはFJKでしたけど)ゲームセット☆

_1366

※今夜のヒーローインタビューはアニキ&矢野の37歳コンビでした。

今日もバッチリ勝たせていただき、私の部屋のトラッキー貯金箱がまたリッチになります。o(^-^)o
(おかげで給料日前の私の財布は氷河期と化しています)

そぅそぅ。今日は日本球界のプリンス:新庄の甲子園ラストダンスの日だったんです。

阪神でプロ入りし、育ったあと突然アメリカに渡り、札幌に戻ってきて奇想天外なことばかりして野球ファンを喜ばせた新庄が今年のシーズン序盤に突然の引退宣言。

そして日本シリーズで阪神の相手が日ハムにならない限り、新庄のユニフォーム姿を見ることができるのは今日が最後ということで、ママジローをはじめ試合前から新庄が出てくるだけで異常な盛り上がり。

なんせ新庄の打席だけは阪神ファンみんなが新庄を応援していましたからね。o(^-^)o

そのおかげか(打たなくていいところで)ちゃんとヒットも打ったし、

最後の打席なんて9回に回ってきたからもう異常な盛り上がり。

_1383

※これが新庄の甲子園ラストのバッターBOX写真

(結局アウトになってしまったんですが)ベンチに戻る時にはすごい声援と拍手が。

普段応援で地響きする甲子園球場が違う雰囲気で揺れていました。

ホント昼間も書いたんだけど、改めて新庄を見ていると
あれだけの人の心を掴める人ってすごいな。カッコイイな。と思います。

とりあえずこれで当分休みのない生活に突入してしまいますが、しっかりパワーを充電したことですし明日からもマイペースでいきましょう。o(^-^o)(o^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

甲子園到着☆

_1371

さきほど甲子園球場に到着しました。
今日は仕事を早く帰って来たので開場前に着いたので甲子園内になる野球史料館を見学。

_1368 _1369

※ココでしか見れないようなものがいっぱいありました。

初めてだったので結構楽しめましたo(^∀^)o

そして4時に開場でライトスタンドへ。

_1370

※日ハムが練習中。ちなみに新庄は打ってます。

いま日ハムが練習しているんですが、今日が新庄のラスト甲子園のため、日ハムファンが2%くらいしかいないにも関わらず、新庄が現れるとすごい歓声がo(^-^o)(o^-^)o

相手チームなのにさすが新庄。

     (ノ゜O゜)ノ

今日はママジローも新庄に夢中ですo(^-^)o

今日も頑張って勝ってくれよ 阪神タイガース。
また試合終了後美酒に酔いしれた姿でお会いしましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新入社員 島ジロー☆第89話

お疲れさまです。
ってか、はやっ!!щ(゜Д゜щ)

そぅです。今日はまだ森田一義アワーのやっている時間に仕事を終え、自宅に帰っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二日酔いにはトンカツ定食。

_1340

おはようございます。

昨日はサッカーダメでしたね。ヾ(≧へ≦)ノ
昨夜はウチ(ダメやんず)の総裁&大ジローが試合を見ながら、ポイントポイントでちゃんと解説をしてくれたのでかなりわかりやすいサッカー観戦だったんですが、基本的にサッカー&日本代表をそんなに詳しく知らない私は『ヤナギサワ』『オガサワラ』の違いがよくわからなく(例えるなら『マナ・カナ』くらい判りません)とりあえず日本を応援だということで応援しておりました。

そして応援に欠かせないドリンクは
『缶チューハイ(レモン)の泡盛割り』☆b(゜∀^)

島さんもぅ病気じゃないですか…

     (―□―;)

というダイエット企画監督のパンサー(仮名)氏からメールが来そうなドリンクをぐいぐい飲んだわけなので、昨日はテロンテロン(~▽~@)♪♪♪

結局、昨夜は試合終了後に
『オーレ♪オレオレオレ』
という懐かしい&かなり自己主張の強い歌を歌いながら、ちどり自転車操行で帰宅。
安い泡盛で割って飲んだので軽く二日酔い(=∀=●)

そんな朝に出てきた朝食は『トンカツ

       (―□―;)

パパジロー…( ̄▽ ̄;)

島家では夕食を食べなかった日は翌朝の朝食にスライド登板っていうのは、普通なんですがトンカツって…
(まぁ98%偶然ですが)パパジローも闇にジーコジャパンを応援していたこと&二日酔いの朝から文句1つ言わずにトンカツを食べた自分にビックリです。

今週もマイペースでいきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月18日

W杯ダメやんずビューイング

_1367

今夜のサッカーは一人で見る気分じゃねぇ〜ということで今夜はダメやんずメンバーと、

どこかスポーツバーで観戦だ!!
ということで探したんですが、アイランドにはそんなお洒落なものはないということで
やっぱりダメやんずは民ちんのお家で応援。( ̄▽ ̄;)

しかも、試合が始まるまでの一次会は景気づけに居酒屋で。

そこで衝撃の事実発覚。
トリニダード・トバゴファンの私の知ってる日本代表選手は

ミヤモト…
ナカタ…
ナカムラ…
ヤナギサワ…

くらいです( ̄・・ ̄)=3

※ココは代表発表の時のジーコ風に読んでいただくと、いっそう美味しくいただけます(笑)

うわぁ〜全く日本代表知らねぇ〜(―□―;)
(せっかくなんで赤星&鳥谷も足してあげましょう☆)
あぁ〜ダメやんず♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結婚。

_841

   電撃入籍しました。

 

 

もちろん。私のことではありません。

さきほどブログを書いていたら突如いとこからメールが来て

(まぁあんまりメールが来るっていう告知はありませんが…)

「昨日、入籍しました★」

という内容でビックリ。ヽ(゜ロ゜;)ノ

 

なんでも、昨日無事に入籍したそうで。

(ってメールの冒頭に書いてるやん。←ツッコミ)

「是非お家に遊びに来てください」「1度飲みに行こ」

というメッセージが。

 

いいじゃないですか。

飲みにいこうじゃありませんか。

家に遊びに行こうじゃありませんか。

いっその事、新居でビールかけと一気に済まそうじゃありませんか(笑)

 

今年に入ってまわりの人がドンドンと結婚していきます。

非常におめでたいことです。

私??私はまだ結婚できるほど大人じゃありませんし、焦りなんてこれっぽっちもありません。65歳まではしたいと思っています。

 

とにかくおめでたいことなので、放送予定を変更してお送りしました。

入籍おめでとう。いつまでもお幸せに。

°★・。・。☆・°・。・°(@⌒◇⌒@)/。・。・°★・。・。☆・°

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サッカー。さっかー。サッカー

_1339

W杯日本代表は今夜がヤマダ…

じゃなくて山場。

今晩のクロアチア戦何が何でも勝たないと、

ジーコJAPANに明日はありません。

マスコミも連日連夜、テレビをつけるとW杯。W杯。

とW杯しかスポーツがやってないんじゃないかと思わすくらいの加熱ぶり。

 

でも、オリンピックの時も今回も日本のマスコミはちょっと加熱しすぎ。過大評価しすぎ。だと思います。

あまり1つのことに集中しすぎると周りの大切なものが見えなくなっちゃうよ。

 

そのへんを考慮して、今晩を楽しみましょう。

 

 

※先日、アンゴラがメキシコ相手に0-0の引き分け。

   勝ち点1をGETしました。

トリニダード・トバコは前回は負けてしまいましたが、まだ最後の試合の結果次第で決勝Tに進める可能性はあります。

島ジロー要チェック出場国は元気がいいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月17日

【あと乗せ】全力しょ~~ねん(*^ω^*)

パクッてやりました。あぁ~パクッてやりました。

タイトルを弟分:けーおんのブログからパクッてやりました。

先ほどの日記で書かなかった私が2人にプレゼントした誕生日プレゼントって実はこれだったんです。

_1350 _1352

そぅサッカー日本代表のユニフォーム

すみません。ちょっとウソをつきました。

ではなく、島ジロー特製『W杯っぽいオリジナルTシャツ』

(まぁこのアイディアも『ブログの女王』眞鍋嬢のブログからいただいたのですが…)

ちなみに左がけーおん。右がカナエンチュ。

 

最初何にしようか迷ったんだけど、ちょうどW杯期間中だし、これなら寄せ書きできるからちょうどいいやということで、コレに決定。

一生懸命 白テープでユニフォームに近づけました。

(※背番号は年齢になっています。)

ちなみにけーおんの表面は

_1351

※やっぱり彼にはコレでしょ。

カナエンチュの裏面は

_1353

となっております。

       (笑)

 

 ※ちなみに広島は彼女の出身地。

 左腕には広島が生んだ鉄人「金本」と書いてあります

先ほど言った『利き茶』で負けたメンバー(♂1人♀1人)はこのTシャツペアルックで着て、近くのコンビニで

「近藤~サンってどこにありますか??」

と尋ねるという罰ゲームを執行。

 

おかげで大爆笑できました。

ありがとう眞鍋嬢。ありがとうW杯。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【あと乗せ】全力少年。

_1347

※コレがサークルメンバーからけーおんに送ったプレゼントです。

昨夜は大学時代のサークルがメンバーのけーおんカナエンチュの合同誕生日会をするということで、仕事も早く終わったので遊びに行ってきました。

誕生日会だということで、何かプレゼントをあげなきゃな と行きに色々考えて、フッととあることを思い出し行く途中でプレゼントをゲッチュ。

 

そして会場に着いて、弟分:けーおんが沖縄料理が大好き&みんなが私のゴーヤチャンプルを食べたいというリクエストがあり、昨夜は私が料理を作ることに。

他にリクエストを聞くと「フーチャンプル」も食べたいというので、ちょこちょこっと調理。

_1357 _1359

※左がフーチャンプル 右がゴーヤチャンプルになっております。

私の手料理ですこしお腹が膨れたあとはバースディプレゼントTIME

サークルからカナエンチュにはストラップを、けーおんには歌うサボテン人形&カエルの貯金箱がプレゼント。

あるメンバーから手作りケーキのプレゼント。

そして、私のプレゼントが2人に。

_1349

   ※このケーキがすごく美味しかったんです

そのあと今サークルでブームしているらしい「利き茶」をして、間違えたメンバー2人が私のプレゼントを身にまといコンビニですごく恥ずかしい罰ゲーム。

そして、締めは今シーズン初の花火。

_1345

みんなで公園に移動し、燃やすわ。燃やすわ。

全力少年を口ずさむくらい花火をエンジョイしました。

 

まぁ最後はみんなにちょっと喝を入れて、1時ごろに帰っちゃったんですが、ホントに昨日は楽しかった。 

まさに学生気分に戻った度  ☆☆☆☆★

   学生に戻りたい度   ☆☆☆☆☆   ですね。

 

マイペースで行きましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カニ。

いま仕事を終えました。

じぁ今はかに道楽で「とれとれピチピチ蟹料理♪」を食べているのかというと、決してそぅではありません。[>д<゛]

どちらかといえばカニではなく、エビ(風味のもの)を食べています。( ̄▽ ̄;)

そぅ今日は会議が時間通りに終わって、カニ宴会に1名の欠員が出ているのは知っていたので
やったーー(°∀°)ーー!!

と思っていたんですが、会議を終えてデスクに戻ると他部署の先輩が現れ

先輩:「島くん。手が空いてるんだったら明日の会議の準備があるから手伝ってよ(^∀^●)」
島ジロー:「(かなり動揺)あっ…はぃ…」

ということで1時間近く会議室で作業して、戻るともぬけの殻(―□―;)

とれとれピチピチ蟹料理♪(=▽=@)♪♪♪

結局、カニにはありつけれませんでした。( ̄・・ ̄)=3
悔しいのでエビ塩味のプリッツで食べてます。
(ってか、家にカニカマあったかなぁ〜( ̄〜 ̄)ξ)


まぁ…マイペースでいきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新入社員 島ジロー☆第話

おはようございます。

昨夜は大学のサークルの誕生日に招かれたので、仕事終わりにとびっきりのバースデープレゼントを持って誕生日会に参加してきました。
(詳しくは今夜に【あと乗せ】でお話しますね。)

で、今日は土曜日だということでお昼から出勤な私は朝から自宅パソコンの容量がいっぱいになってきたので、データを移動させたり、昨日パンサー(仮名)から

『島さん。最近日記がバテ気味なんですけど…』

というお電話をいただいたので日記書きに明け暮れようと思い、朝からパソコンとお見合いしていると「ダメやんずの車輌担当and唯一の既婚メンバー」である真ジローから久しぶりに電話があり出てみると、
「あと5分で迎えに行くから」
とこっちの都合を完全無視の暴挙で、そのまま拉致されてしまいました。[>д<゛]

『パソコン正常化計画』&『不良債権(溜まった日記)消化計画』も結局未達成なので、明日は1日お家でヒッキーですな。(―□―;)

今日はもしかすると会議後の接待で鞄持ちとして
「とれとれピチピチ蟹料理♪」
が食べれるかもなので、しっかり働こうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月16日

みんなマイペースでいきましょう。

_1270

おはようございます。
昨夜は帰って久しぶりに自宅のパソコンを開いてみると、阪神は楽天に負け越しちゃうわ。昨日めでたく21歳になった弟分:けーおん新しいブログを立ち上げていて、それが私のブログより全然面白いわで結構驚きの連続。щ(゜Д゜щ)

まぁタイガースに関しては『もっと頑張ってよ』

そしてけーおんには、『いいょいいょ。グッジョブ☆b(゜∀^)』
と激励のメッセージを送りたいと思います。
(彼のブログに関しては本日にでもリンクの承諾を得しだい、リンクします。)

※6/17日無事にリンクを貼りました。

で、肝心の島ジローなんですが、私は昨夜はパソコンを閉めて早々に就寝。

今朝『1万円を落とす夢』にうなされ、目覚ましが鳴る直前に目が覚めましたが、もちろんそんな夢で起きたもんだから、乳酸はまだまだ体に残留中でございます。( ̄〜 ̄)ξ

まぁこんな日こそ一生懸命働かなきゃいけないわけで、今日は金曜日だし1日しっかり働こうと思います。(*´∪`*)

もちろんマイペースでね。

だから阪神も頑張ってください。m(._.)m

 

ちなみにけーおんのブログ『オキナワ☆チャージ』

若干誰かのブログをよく見て作っている感はありますが、

あまり気にせずマイペースにいきましょう。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月15日

新入社員 島ジロー☆出張物語〜東京〜

_1336

※ちなみに写真は先週の出張の際の写真です

ふぅ〜お疲れさまです。( ̄・・ ̄)=3
今、出張を終えてアイランドに帰ってきました。(=゜ω゜)ノ

いやぁ〜今日は疲れた。

ホントに疲れた。( ̄◇ ̄)
いつもどちらかと言えば頭脳労働ばっかりをしているだけあって、体がなまっているのか、今日は頭も平行して使ったからなのか…
とにかく今日はクタクタです。

うん。過去の出張経験から踏まえてもナンバーワンに疲れました[>д<゛]

なんせ今日はスタートから出張人数が急に増えて、
「島くん、君の指定席を先輩に渡して、君は今から自由席チケットを買ってくれ。
と頼まれて、行きも帰りも自由席。(なんせ年功序列ですからね)

そしていつものように新幹線で寝れない私はいつものように『モーニング』を読んでいるとボスに叱らちゃうし…(まぁこれは100%私が悪いんですが)

東京に着いても、お昼休みにボスと二人で散歩する時間があって何を話するか迷っていると、目の前でリアルな

カラスとカエルの食物連鎖

を目撃してしまうし、それでなくても会話するのに気をつかうのに…

島:『東京のカラスにリアルに昼食を取るとですね…(―□―;)』

ボス:  … …  そうだね。

と余計に会話に困ってしまう事態に(゜.゜;)

お昼からは急に取材のメモ当番を任されてテンパるわ、雨に打たれてびしょびしょになるわ。

muuさん的に今日の私は『大殺界』なんだと思います。

まぁでも今日は帰りはビールも飲めたし、大好きな横浜のシューマイも食べれたし、良しとしますか

明日から心機一転マイペースでいきましょう。

 

 

※ちなみになんせ出張の多い仕事なので、今回から特別に

『新入社員 島ジロー☆出張物語』

なんてものを作ってみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新入社員 島ジロー☆第87話

おはようございます。
今朝は久しぶりに5時半なんてまだニワトリすら鳴いていないような時間に起きました。

そぅ今日は木曜日ということでいつものように出張です。(e´∇`e)/
(って毎週木曜日に出張しているわけでもなく、『出張=木曜日』が多いだけ。)

出張だということで昨夜はアニジローのお家に泊めていただきました。

夕食もアニジローのお家だと基本自炊のため、昨夜はたまたま仕事が一緒に終わった系列会社の同期と2人で飲んでワィワィ。

_1337

    o(^-^o)(o^-^)o
ただし80%仕事の話をしていました。(―□―;)

今日は全国の同期が全員ではありませんが、結構集まるのですごく楽しみです。

いつものように『雨男パワー』満開で今日も雨ですが、マイペースでいこうと思います。o(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月14日

マンゴーのちマンゴー。

_1330_2

おはようございます

世間ではマンゴーの美味しい季節になりました。(*´∀`)ノ

この2〜3年空前のアップルマンゴーブーム(?)で、生産量&輸入量ともに増えたせいなのか、近頃では市場や果物屋ではなくても、比較的大きなスーパーなどではフィリピン産のアップルマンゴーが普通に置いていたりします。(*´∀`*)

_1332

これはマンゴーが大好きな『マンゴリアン』島ジローとしては嬉しい話で、輸入物はやはり本場の味には及びませんが、値もお手軽なのでいっぱい食べることができます。☆b(゜∀^)

そんな嬉しいご時世をエンジョイするかのように、私昨日・今日でアップルマンゴーを2個もいただきました。(*´∀`)ノ

_1331 _1338

 ※左がフィリピン産   右が宮崎産です

まぁそんな贅沢をしたのには深い訳がありまして…
実は明日はまた出張なんで前回のようになる前に冷蔵庫にあるのを消化せねば!&昨日ママジローが職場で2割引になっていた宮崎産アップルマンゴーを買ってきてくれたからなんですよね(^∀^●)

だから昨夜は仕事から帰ってきてフィリピン産アップルマンゴーを半分。
ママジローと酒を飲んだあとに宮崎産アップルマンゴーを1つ。
そして今朝、食後のデザートに昨日の残り半分。

まさに『マンゴリアン』にとって理想の生活です。(*´∀`*)
今年はあと何個食べれるんでしょう…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月13日

新入社員 島ジロー☆第86話

お疲れさまです。(*´∀`*)

今日の午前中は月に1度の貴重な社内全員が参加する会議でした。
(先月は『新人研修』で名古屋に出ていたので2度目。)

この会議で出張などの当面のスケジュールが発表されたりします。
そして私は今日この会議でデスク移動が指示されるだろうと予測していたので、ちょいとドキドキしながら3時間の会議をやり過ごしました。

そして予想通り終盤にボスが席替えを発表。
私は今のシマを離れて主に新聞・政治を扱う席への移動が決定。☆b(゜∀^)

しかも、ちょうど私と入れ代わりだった人が部長クラスの上司だったので『座席の移動は最短で法』の流れで、私入社2ヵ月で部長位置に配置。
(まぁ机ごと代わったので何の変化もないんですけどねf^_^;)

お昼に引越しを開始し、指に切り傷を負うというハプニングもありましたが、無事に引越し完了。(*´∀`)ノ

これで正式に『政策部』・『新聞部』に所属となりました。p(#^∀^#)q


まぁまだ知識がなさ過ぎて何も仕事はできないため、今日も書類の発送業務ばっかりでしたが、やっと自分の居場所に落ち着けて今日は大満足☆b(゜∀^)


仕事は焦らずマイペースでいきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焼き肉井戸端会議+muuさん

_1329_2

※1番手前に映ってるのがニコラスが大好きなクッパ。

彼は1番最初にクッパを頼み、おかわりをする。

そして食べきれないので私にパスする。おデブの原因はコレ(?)

おはようございます。
昨夜はサッカー惜しかったですね。(~▽~@)

まぁ私はリアルタイムでは見ていなく、結果だけしか知らないので、どぅこう言えませんが今朝のニュースを見ていると初戦が終わった時点でもう一次リーグ突破に黄色信号が出ているそぅで…(―□―;)

トリニダード・トバゴ他ファンの私としましては、「頑張れニッポン」としか言えませんが、残り2試合でWBC日本代表並のガッツでブラジル戦に挑み奇跡の番狂わせをしてほしいと思います。

さてさて昨夜の島ジローはサッカーも見ずにヤマダ・ニコラス、そして特別参戦のmuuさんと4人でいつものお店で『焼き肉井戸端会議』。

       (*´∀`)ノ

muuさんの「肉が食べたい」というリクエストだったので、久しぶりに上戸彩似のアルバイトの顔も見に行くか♪ということで行ったのですが、上戸彩似のアルバイトさんの姿はなく、しかも肉の質も落ちていてちょっとショック(-.-;)

でも昨夜は普段の3人でも楽しいのに、muuさんが来たもんだから楽しいこと楽しいこと。

      (*´∀`*)

色んな意味でフリーな人間が多いだけに仕事の話であったり、恋愛の話であったり、細木数子の話であったり2時間半色んな話をしました。

_1341

※コイツは私たちが焼肉を食べてるといつも来るネコ。

そんな目で見たって絶対にあげないんだから。

まぁmuuさんは特別ゲストなだけあって熱い洗礼を浴びて、途中またキレそうになっていましたが(というかキレてましたが)、ワィワィガャガャ騒いで、締めはコンビニでアイスを買って終わりでしたが、ホントにすごく楽しかったです。(*´∀`)ノ

今日も1日頑張りましょう。p(-^∀^-)q

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月12日

肉は焼かれてどこどこいくのぉ〜♪

_469

島さん。ずいぶん機嫌がいぃですねぇ〜


えっ!?わかります(^∀^●)
今日はこれから焼き肉なんです。

そぅヤマダ&ニコラスといつものメンツで井戸端会議♪♪

それだけでもハッピーなんですが、今日は約1年3ヵ月ぶりmuuさんも参戦するのです。(*´∀`)ノ

muuさん♪muuさん♪

明日も普通にお仕事&サッカー日本初戦を見れませんが、そんなこと気にしナッシング。☆b(゜∀^)

焼きなさぁ〜い♪笑いなぁ〜さぁ〜い♪
いついつま〜でも、いついつま〜でも、肉を焼こぉぉう♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新入社員 島ジロー☆第85話

5時から男の島ジロー♪♪

こんにちわ。
今日は久しぶりに5時過ぎにタイムカードをガチャンとして、いま帰宅中。(*´∀`)ノ

今日は予定ではデスク移動でついに私の専門部署でのお仕事デビュー。o(^-^o)(o^-^)o

のはずだったのですが、今日はボスを含めた上層部がいなかったので、席替えは明日以降に延期…[>д<゛] ショック!

そしてさらにショックだった出来事が私のメインのお仕事のことなんですが、先日(といっても随分前になりますが…)
『私、新聞部になりました。』と言っていたんですが、そのあとの事実で実は新聞部ともう1つ「政治・経済・情勢を研究する『政策部』という2つの部署を掛け持ちすることになっていたんです。

そして今日は私の直々の上司になった先輩から

「島くん。君のメインは『政策部』だから、これからどんどん本渡すから15回でも20回でも完全に理解するまで読み返して1日も早く普通に仕事ができるようになってね(^υ^)」

と意味ありげなスマイルでメインのお仕事を宣告されたあとは、ドサッと詰まれた&ネットを駆使して手に入れた関連資料を見ながらデータを抜き出してデータベースの修正&資料作り。ヾ(≧へ≦)ノ

私のパソコンの「お気に入り欄」『内閣府』やら『経団連』『経済財政諮問会議』などプライベートでは一生開かないようなサイトが登録されていくのを見ていると(というか自分で登録しているのですが…)
1年後の私はどんな人間になっているんだろう。と少し恐くなったりします。(´〜`;)

とりあえずもっと大学時代にマジメに勉強していれば…

と在学中は「勉強しても仕方ない」と言い張っていた自分に少し後悔。。。

いゃすごく後悔。(―□―;)

まぁマイペースでいきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

読書のち読書。

おはようございます。(*´∀`)ノ

昨夜は課題で出されていた読書の残りを読み切ろうと努力はしてみたのですが、難解な内容にアップアップヾ(≧へ≦)ノ

「これは明日の朝読んだほうが効率がいいゃ」
という勝手な自己判断を行い昨夜はワールドカップを見ずに就寝したのですが、今朝もいつもと同じ時間に起き、同じように新聞を読みながら朝食を食べたから本など読む暇がナッシング。(―□―;)

仕方がないからいつも朝日記を打っている通勤時間を読書にあて課題の4/5を消化☆b(゜∀^)

まぁあとは会社に着いてから(島はいつも30分前に出社しています)読んだらどうにかなるだろうと見切りをつけて、いまようやく日記を打ち始めました。

1週間のスタートとしてはあまりよいスタートとは言えませんが、

今週も1週間マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月11日

トリニダート・トバコ。勝ち点1

_1287

      ※写真はちなみに甲子園。

昨日、後半15分までしか見れていなかったんですが、私の要チェックのお国

トリニダード・トバコ(B組)

が昨夜、強豪スウェーデンを相手に0-0引き分け。

なんと初戦から驚異の番狂わせ

トリニダート・トバコW杯初出場・初試合にして勝ち点1をゲットしてしまいました。

☆・°・。・°(@⌒◇⌒@)/。・。・°★・。・。☆

このまま優勝まで突っ走ってほしいものです。

 

島ジローはトリニダート・トバコを応援します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とある休日の過ごし方。

_578_2

※写真はイメージです(ちなみにココは宮古島)

「島さん!島さん!今日すごく天気いいですよ!」

そんな声が聞こえてきそうなくらい暖かかった今日の島ジローアイランド。

 

昨夜は飲みに行っていて帰宅し、トリニダード・トバゴを応援するって言ってるのに見なきゃまずいでしょうと

W杯 トリニダード・トバゴvsスウェーデン戦

を後半15分まで観戦し、消灯。

 

おかげで眠くて朝9時に起きて、いつものように

『喝だぁぁ!!』

と大沢親分が怒る番組(『サンデーモーニング』のことね)を見ながら

「そりゃ喝だわ。」と共感しつつ朝食。

 

そのあと今日は久しぶりに地元の活動に出かけようと思っていたのですが、ご飯を食べて横になっていたらそのまま爆睡 ( = = ;

起きるとちょうど正午になっていて、行けなかった自分の意思の弱さに凹みながらも、今日は1日で2冊仕事関連の本を読まなければいけないので、すぐに着替えて外出。

 

お家ではなかなか本なんて読めないと、耳栓を購入しファミレスでフリードリンクな1日を過ごそうと思って、耳栓を買いに近くのスーパーに。

 

スーパーに入ると、ちょうど入り口の野菜コーナーでアップルマンゴーが積んであり、フラフラと釣られるように凝視しながらマンゴーの品定めをしていると。

「お~ぃ。」

と私を呼ぶ、よく聞いたことのあるお声。

 

あっ!!ママジロー。

 

そぅ。今日からこのスーパーにパートで働いていたママジローがいて、

「こないだあれだけマンゴー食べたでしょうが…ヾ(・_・;)」

と軽くツッコミ。 

でも、ここで会ったも何かの縁ってことでフィリピン産ですがアップルマンゴーを2個ゴチってもらい、そのままお家でママジローと一緒に野球を見ながら読書TIME。

 

まだ全部は読めていませんが(PM8時現在)2冊中1,5冊を消化。

あとまだ4時間あるのでしっかり読みきって明日からまたお仕事を頑張ります。

 

最近、経済学を4年間勉強した大学時代よりも政治・経済を勉強している島ジロー

大人になるってこういうことなんだね。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月10日

週末はのんびりと

おはようございます。

今日は土曜日恒例の会議に出席のため、午後から出勤(*´∀`)ノ

午後から出勤ということで昨夜は夜更かしができるとワールドカップ開幕戦を見ながら昨夜・今朝で沖縄旅行の写真(オンリー)を9割がたアップ☆b(゜∀^)

結局文章はほとんど書けていませんが、明日は予定されていた『第2回 ツーリング(温泉付)』が中止になったので1日何も予定がナッシングなんです。( ̄〜 ̄)ξ

まぁお金もないし、ストレスニキビも出てきたので明日はジムにでも行って、1日読書と日記に明け暮れようと考え中。

さびぃー休日だなぁ〜( ̄・・ ̄)=3
まぁ財布が1番さびぃーので仕方ないですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 9日

まいぺーす。

_1266_1

今日は仕事から帰ってきてから昨日ほとんど読めなかった『モーニング』を読んだあと、ひとり徒歩でいけるジムに出かけ、料金表を見せられながらコースの説明を受ける。

もちろん契約などせずに今後このお腹をどう料理していこうかと悩みながら再度帰宅。

そしていまうつろうつろしながらも『沖縄旅行記』を少しでも消化しようとするも、今日のテンションではニッチもサッチもいかないので、とりあえず写真だけをUP。

 

うん。文章は明日だな。

 

明日は午後からのお仕事。

上司からこの週末にこの本を読めよ。と2冊本をいただいた。

けど本を開けると3Pで本が睡眠薬に大変身。

どうしたもんだか…。( ̄〜 ̄)ξ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サムライブルー。

_096

日本国民の4人に1人は知っていると思いますが…

今夜からサッカーW杯が開幕です。

テレビをつけるとこれでもか!!というほど青い画面とジーコが映っています。

あんまりサッカーがよく分からない私なんですが、今回は少しだけ関心を持っています。

 

それは要チェックな国がいくつかあるから☆b(゜∀^)

その国は

トリニダード・トバコ(B組)

アンゴラ(D組)

トーゴ(G組)

この3つの国の位置が正確にわかる人はスーパーひとし君をもれなく差し上げたいくらい。

日本とはあまり縁がない国ばかり。

 

ブラジルが勝とうが、ベッカムが点数入れようが、そんなことより今回は少しマニアックな試合を楽しもうと思う開幕直前の島ジロー。

でも、以外にBEST4にどれか食い込んでくるかもよ。

 

そんな私の日本の予想2敗1分 

頑張ってほしくても今年は前評判を聞いていると厳しい感じ…。

日本頑張れ!! でも、私はW杯終了まではトリニダード・トバコ(B組)アンゴラ(D組)トーゴ(G組)ファン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

超・完熟アップルまんごー

_1328_2

食べ物は腐る直前くらいが1番美味い

世間ではよくこんなことを言います。

 

日曜日:に完熟マンゴー3個を連れて沖縄から帰国した私。

月曜日:ひたすら日記更新

火曜日:最終便まで飲み会

水曜日:唐辛子料理&アニジロー宅でお泊り

木曜日:早朝から東京出張、夜帰宅して即就寝

金曜日:きょう。

 

俺いつマンゴー食べた????

今週は忙しく、もう気づくと1週間も終盤戦。

そしてマンゴーも2個冷蔵庫に入ったまんま…(=▲=;

 

帰宅後、恐る恐る冷蔵庫を開けると、もう熟し過ぎたくらい熟したマンゴー( ̄◇ ̄) 

食べ物は腐る直前くらいが1番美味い

 

先人はすごい言葉を残したもんだ。

皮の辺りがすこし白くて食べ終わった今でもビクビクしていますが

気を失うくらいの激ウマщ(゜Д゜щ)

 

このウマさなら明日ポンポン痛くなっても構わないやぃ。

今日2つとも胃袋に片付けてやる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新入社員 島ジロー☆第84話

_1163

おはようございます( ̄〜 ̄)ξ
今朝は出張明けということもあり、ちょっとお疲れモードでございやす。

でも今日は『はなきん(華の金曜日)』ですし、明日は昼から出勤ですし、なんせ今日は『初のボーナス支給日』ですから、とりあえず会社にさえ着きゃ天国だ☆b(゜∀^)
とポジティブシンキングで体にムチ打って通勤しています。

あっ!!でもでも『初ボーナス』だと言っても、所詮私はまだ入社2ヵ月「超新人」

ボーナスって言っても日割で支給だから、所得税ナリ何なりと引かれるとおそらく餅代にもならない額です[>д<゛] 

しかも私のボーナスは当面ママジローに借りている借金返済のため差し押さえ(―□―;)

ボーナスは私を経由し、右から左へ…(´Д`)

長い間焦げ付いていた不良債権処理に回されます。

ということで、不良債権を完全処理し、私の財布にボーナスが転がり込んでくるのはおそらく08年6月の予定。
(なんか数年先だと公共工事みたいですが…f^_^;)

だから『ボーナス出たからおごってください』なんて口が裂けても言わないでください。

なんせ今月は先週(沖縄)いっぱい沖縄で日本経済発展のために消費したのでいっぱいいっぱいなのです。(―□―;)

マイペースでいきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 8日

新入社員 島ジロー☆第83話

_1158

お疲れさまです(*´∪`*)
今日は早朝から東京に出張でした。
出張ももう早いもので度目くらいで、慣れたもの。
昨夜もいつもと同じようにアニジローのお家に宿泊し、朝5時半に起きて東京へGO!!(*´∀`)ノ

ここまではホントいつもと一緒。

ただ今日少し違っていたのは、まずいつものように『先生方』とお話をしたあと、国会議事堂内で「大の臣」という漢字を書く非常にお偉いかたと少し関わったこと。
そして仕事終了後に人生初の『接待』を行ったことですね。☆b(゜∀^)

とりあえず朝早かったのと、お酒が入っているのと、ただ単に疲れているのとトリプルパンチでもうクタクタ

 

ひとまず今夜は寝よう…。

おやすみみがー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とうがらし効果。

おはようございます。(*´∀`)ノ

昨夜は大学時代の友人と大阪の街を飲み歩いていたのですが、いつもこの友人と飲みに行く時はお店は友人まかせなんですよね。

昨夜ももちろん友人のチョイスしたお店に行ったのですが、昨夜は
『最近、チヂミがマイブームなのよ』
ということで夏にむけて刺激的&ダイエットに効果バッチリとうがらし料理のお店でした。

_1329_1

お店に入ってみると看板から従業員のTシャツから

みんな真っ赤。щ(゜Д゜щ)

店内にはいたるところに唐辛子が置いてあり、テーブルには国内最強ギネスも認めたハバネロの一味数種類のタバスコ・ラー油などがあったり、ホント

店内超とうがらしモード(=゜ω゜)ノ

「おぅなんて食欲のそそるんだ。」とか思いながらも昨夜は鍋がメインディッシュのコースを頼むことに。

_1330_1

   ※見て!!コレ!!色ヤバくねぇ??

料理はメインの鍋を始めすごく美味しかったんですが、なんせ辛くて辛くてo(><)o

辛いものが全然大丈夫な私がビール片手にヒィーヒィー言っているのに、友人は横でハバネロ一味をかけまくり。( ̄▽ ̄;)

あんまり辛いものばっか食べるとハゲるよ。

なんて言いながらも、締めに雑炊を食べ、デザート(この日はマンゴープリンでした(^∀^●))を食べてごちそうさま。
(そのあとかき氷屋さん行き、またマンゴーかき氷を食べたんですけどねf^_^;)

ホント昨夜はある意味刺激的でした(笑)
でもおかげで今日はお肌がツルツル☆b(゜∀^)

今日もマイペースでいきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 7日

新入社員 島ジロー☆第82話

ふぅ〜いま仕事を終えやした。
久しぶりに小1時間ほど残業をしまして私の連続定時に帰っちゃいます記録も10日で止まってしまいました(´Д`)

まぁ一般企業様で勤めている企業戦士が見ると暗殺されてしまうかもですが…f^_^;

デスク移動をして本格的に部署の仕事をするのは来週からなんですが、今日は朝からずっと自分の部署のお仕事。

実は私、先日内示を受け『新聞部』に配属が決まりました!!
とか言っていたんですが、実はあの時ショックで聞き逃していたみたいな…ことがあったのです。

それはもぅ1つ部署を宣告されていたんですよね(―□―;)

今日は1日そのお仕事に没頭ヾ(´ε`;) 気がつくと夕方になっていました。

今日はこれから大学時代の友達と飲み会。☆b(゜∀^)
マイペースでいきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新入社員 島ジロー☆第81話

おはようございます。
昨夜は結局家に帰って風呂に入ったりしていると時計は3時になっていました。( ̄〜 ̄)ξ

そして今朝もいつものように6時半起き。
普段なら『眠てぇ〜( ̄◇ ̄)』と言っているんでしょうけど、今日はなぜか頭はすっきり(^∀^●)

昨夜お酒を飲んだせいですかね(笑)

というか、昨日は1本も『充電琉球漂流記』進んでおりません。( ̄◇ ̄)
ゴメンナサイ。

明日は早朝より出張のため、今夜はアニジロー宅でお泊りなのでパソコンを触れないため旅行記の更新は明日の夜になります。( ̄〜 ̄)ξ

首を長くしてお待ちくださいませ。(*´∪`*)

とりあえず今日からはビジネスモードとまではいきませんが、指摘されて何も策を講じないほど私はダメ人間でもないので、今まで使ってきた言葉遣いをすぐに直せるとは思っていませんが、今日から言葉遣いに細心の注意を払い少しずつ改善していこうと思います。☆b(゜∀^)

今日もマイペースでいきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新入社員 島ジロー☆第80話

_262

こんばんわ。( ̄◇ ̄)
いま社会人生活(&『新入社員 島ジロー☆』第80話にして)初めて最終便の船でアイランドに帰っております。

日記の日付が変わっているということは、いまもぅ2006年6月6日が終わってしまったわけで、明日もいつも通り仕事なことに少々ブルーになっています。( ̄・・ ̄)=3

今日は同期の姉さんと、お酒が大好きな上司と3人で仕事終わりに飲みに行って居酒屋さんで4時間半のロングゲーム( ̄◇ ̄)

まぁ色々と話を聞けましたし、話もできたし楽しかったのですが、今日は上司からものすごく怒られました。[>д<゛]

入社して1番のカミナリかも…です。

            щ(゜Д゜щ)

というのも原因は、前々からにわかに指摘のあった『私の電話対応』について。

そぅなんです。普段からフレンドリーな私は電話対応もすごくフレンドリー(^υ^●)

それがお偉方を相手にお仕事をする会社的には、ちょっと色が濃過ぎるそぅで…

バシッとシッポリ絞られました(´〜`;)

凹みもそこそこに明日も早いので早く寝ましょう(ノ_・)

オヤスミナサイ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 6日

新入社員 島ジロー☆第79話

_1328_3

おはようございますo(^-^o)(o^-^)o
今朝は食後のデザートにキンキンに冷えたアップルマンゴーを食べて、島ジローは超ご機嫌です。(*´∀`*)b

昨日は日記を消化させようと夜時間をつくってやっていたんですが、1・2・4日目は書ききったのですが1番内容の濃い(というか1番色んなところにでかけた)3日目がまだ全然。ヾ(≧へ≦)ノ

今日は帰るのが遅くなりそうなんですが、できる限り今日中に…今日中に…頑張ろうと思います。

そぅそぅ、4日ぶりのお仕事の話をしますね。昨日は久しぶりだったからなのか、月始めの月曜だったからなのか色々と変化がありました。

まず1番驚いたのが私のパソコンが勝手に変わっていたこと。

        щ(゜Д゜щ)

昨日出社してみると、今までデスクトップ型だったパソコンがノートパソコンにチェンジされていて、開いてみると『お気に入り』から壁紙まで全てリセットされていただけでなく、『ファイルメーカー』など仕事でよく使うソフトも入ってなくて、仕事に取り掛かる前にまずソフトのインストールから。( ̄〜 ̄)ξ

そして昨日から新しいパートさんが入ったり、期間限定の派遣社員さんが入ったりとなかなか事務所内は変な空気でした。

とりあえずパソコンが変わったことで不便も色々ありましたが、昨日からようやく名刺に書いているメールアドレスが使えるようになれました。☆b(゜∀^)

まぁ今週は何かとザワザワしていますが、マイペースで乗り切りましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 5日

新入社員 島ジロー☆第78話

_1290

おはようございます。
今朝は久しぶりにスーツを身に纏い会社に向かっております。

旅行の疲れがもうちょっと出るかなと心配していたんですが、体調のほうはすこぶる快調で疲れもなく、まさに『しっかり充電した』形で今日からまた仕事に励めます。p(^∀^)q

そぅそぅ。昨日は2時過ぎに自宅に帰ってから(途中30分ほど昼寝をしましたが)ずっと日記の編集作業に没頭し、初日と2日目の飲み会前までは日記完成☆b(゜∀^)
うん。いぃペース(*´∪`*)

やっぱり日にちが経つとどうしてもテンションが下がるし、細かなことを忘れてしまうので今日も仕事から帰ってきたらプライベートな用事を入れずにせっせと全日記を書いてやろうと思っています。

そして旅行記初の不良債権ゼロを達成すると共に、過去の旅行記不良債権も1つずつ片付けて行こうと思います。(*´∀`)ノ

まぁ今日はおそらく職場に行くと休暇中の仕事が山積みになっていて消化するだけで1日が終わってしまうような気がするのですが、『休みボケ』なんてことを言われることがないように頑張ろうと思います。(-'∀`-)/

それでは今日もマイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 4日

島ジロー充電琉球漂流記〜旅行は無事家に帰るまでが旅行です。〜

_148

(タイトル参照)←小学生のころ校長先生が帰りによく言っていた言葉の一つ。

そしてもう1つは
「お家に帰って家族のみんなに今日の遠足の話をしてあげてください。」

あぁ〜懐かしいなぁ〜ヾ(≧▽≦)ノ

ただいまです。

_145

いま沖縄那覇空港からアイランド空港に帰ってきました。というより帰ってきてしまいました。(ノ_・。)
けーおんと2人と飛行機が離陸した瞬間から

「あぁ〜飛んじゃったなぁ〜。沖縄に戻りてぇ〜なぁ〜。」
としんみり未練たらたらモード満開。

しかし帰りの飛行機はラッキーにも、私とけーおんのすぐ後ろにキャビンアテンダント(以下:スッチー)さんが座っているという超ラッキーシート。

なんせ後ろを振り向くとスッチーさん
『ニコッ(*^_^*)』
ってしてくれるんです。(*´∀`*)
(しかもなかなかの美人スッチーさんでした。)

これにはおバカな凸凹コンビの気分は上々(*´∀`)ノ

しんみりムードも払拭で、夏また沖縄に行くことを再確認して空港で先ほどお別れしました。

『旅行は無事家に帰るまでが旅行です。』
は当然なんですが私にとっては

『旅行とは無事全日記を書ききることまでが旅行です。』
です。

前回の宮古も広島も写真だけになっちゃってる回がいっぱいあるので、そのような不良債権を出さないために今日は帰って頑張って…
いゃマイペースで更新していこうと思います。

とりあえず爛火&けーおんお疲れ様でした。(*´∀`)ノ
オマイらサイコーだっちゃ☆b(゜∀^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【あと乗せ】島ジロー充電琉球漂流記〜紅イモソフト〜

_137

ここで少しだけグルメなおまけ話。

さきほど

ありがとう!!沖縄!!
絶対またすぐ戻ってくるかなぁ〜(*´∀`)ノ

とか言ってしまったんですが、実はあのあと入場ゲートをくぐってから搭乗まで1時間くらいの待ち時間があったんです。

 

その間私はテレビを見ながら

ぽぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉおぉぉぉぉぉ

と沖縄に来てはじめてのボォ~とする時間をエンジョイ。

 

すると爛火がおいしそうな物を手に持ち売店から帰ってきました。

島:「何それ??」

爛:「うん。紅イモマンゴーミックスソフトクリーム

島:「マジで!!超美味そうじゃん。」

爛火が一口食べて

爛:「あっ!これマンゴーじゃなくてバニラだ。」

島:「でも普通に食いてぇ~」

と売店にGO!!

そして購入。

 

それがこれ↓  ↓

_140

これがすげー美味しいんです。ホントに…。

体重と財布が気にならないんなら4つは食べれそう。

 

これで沖縄にまた来る目的ができました。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

島ジロー充電琉球漂流記〜グッバイ沖縄〜

_001

いま空港に到着。ヾ(≧へ≦)ノ゛
ちょっと早く到着しちゃったのでお買い物などなどフリータイムをとって、爛火はお買い物。けーおんは読書。私は朝食とめぃめぃに自由な時間を過ごし、いょいょ出発ロビーに…

あぁ〜帰りたくねぇ〜[>д<゛]

ホントもっと沖縄で遊びたいです。(ノ_・。)
もっと泳ぎた〜ぃ!![>д<゛]

ホントいつもこのロビーで帰りの飛行機を待つ瞬間は
『今すぐ台風が来て飛行機が飛ばなくなっちゃわないか』
と思います。(о>ω<о)

でも、今回の旅の目的は

「沖縄で夏を乗り切る元気を補充。

みんな常夏の沖縄でバカになれ。」

今回は見事この目的は達成することが出来ました。☆b(゜∀^)

_141

明日からまた必死に頑張って夏を乗り切り、夏休み(予定では8月か9月)にまた来ます。

ありがとう!!沖縄!!
絶対またすぐ戻ってくるかなぁ〜(*´∀`)ノ

_142

| | コメント (0) | トラックバック (0)

島ジロー充電琉球漂流記〜最終日の朝〜

_134

おはようございます。

ついに充電琉球生活の最終日を迎えてしまいました。

今日は午前中の便でアイランドに帰るので買い物以外特に何かをするということもないんですが、今日もいつもと同じく朝6時半に起床し、いつもと同じくアップルマンゴーを食べる。(*´∪`*)

この3日間5個アップルマンゴーを買いましたが結局食べたのは昨日と今朝に1個ずつの計2個だけ(*´∀`)ノ。

残り3個はアイランドに帰ってゆっくりいただきます。☆b(゜∀^)

_006

それではぼっちらホテルを出ます。
ありがとう!!ホテル!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 3日

【あと乗せ】島ジロー充電琉球漂流記〜旅の目的〜

_057

_072

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【あと乗せ】島ジロー充電琉球漂流記〜スコール襲来〜

_129

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【あと乗せ】島ジロー充電琉球漂流記〜万座毛〜

_124 _122 _127_128

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【あと乗せ】島ジロー充電琉球漂流記〜名護パイナップルパーク〜

_120_2

_113 _114

_116

_118

_119

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【あと乗せ】島ジロー充電琉球漂流記〜食後のお散歩〜

_108 _109

_112

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【あと乗せ】島ジロー充電琉球漂流記〜大家〜

_104

_105

_106 _107

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【あと乗せ】島ジロー充電琉球漂流記〜瀬底島〜

_103

      ※この橋がサイコーなんです。

お昼前に沖縄ちゅら海水族館を出ました島ジロー御一行は、ちゅら海水族館から車で15分ほどで行ける瀬底島に向かいました。

この島はとくに何をしに行くというわけはなく、ただ本島から瀬底島に続く橋を突っ走りたかっただけなんです。

約1キロくらいの大橋をもうダッシュ(*´∀`)ノ
(もちろん気分は法定内速度(笑))

_580

窓を全開で腕を出して
『海ーー(°∀°)ーー!!』
と叫ぶ島ジロー御一行。

そぅこれがしたいがためだけにこの島にやってきたんです(^∀^●)

_101

に渡ったあとはちょうどすぐビーチがあったので途中下車

梅雨でずっと空はどんよりなんですが、この時はちょうど空が綺麗に晴れていて絶好の撮影タイム。(^∀^●)

島ジロー人形をあちらにこちらに置き、ひとり撮影会を楽しんでいました。

これからお昼を食べに行ってきます(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【あと乗せ】島ジロー充電琉球漂流記〜沖縄ちゅら海水族館ぱーと3〜

_091

_074

_073

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【あと乗せ】島ジロー充電琉球漂流記〜沖縄ちゅら海水族館ぱーと2〜

_085 

_077 _078_1

_092

_090

| | コメント (0) | トラックバック (0)

島ジロー充電琉球漂流記〜沖縄ちゅら海水族館ぱーと1〜

_071

早朝にホテルを出た島ジロー御一行は、ジャンケンで負けた爛火の運転で「沖縄ちゅら海水族館」へ。

いつもは昼過ぎに行くのですごく混んでいて駐車場に車を停めるのも大変なんですが、今日は開園すぐに行ったんで駐車場もガラガラ。

_070

水族館も最初は空いていてゆっくり見ることができました。(*´∀`)ノ

私は実は5度目だったんですが、半年ぶりだったので普通に楽しめましたが、2度目のけーおんはなんかテンションが上がっていないみたいでまたすねていました( ̄▽ ̄;)。

とりあえず、今日もジンベエザメは大きかったです☆b(゜∀^)

_083

詳細は『ぱーと2』で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【あと乗せ】島ジロー充電琉球漂流記〜戦闘機・戦車〜

_068

_069

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【あと乗せ】島ジロー充電琉球漂流記〜高速PA〜

_065

早朝にホテルを出て約1時間。一般道も高速も道は順調♪順調♪

途中、休憩を兼ねて高速のPA(パーキング・エリア)で休憩を取ることに。

 

沖縄の高速はもう何度も乗ったことがあるんですが、PAに行くのは初めて。

着いてみるとまだガラガラ(そりゃまだ8時過ぎですもの…)

でもPAからキレイなブルーの海が見えるし、サイコー。

 

そしてお店は1軒も開いていなかったんですが、沖縄っぽい看板が出ていたので記念撮影。

 

するとコテンと風で島ジロー人形が転倒。

_066

何度か挑戦するも成功しないので、爛火が見かねてお手伝い。

で、ようやくちゃんと撮れました。

_067

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

島ジロー充電琉球漂流記〜3日目出発〜

_064

おはようございます。
昨夜は民謡居酒屋で盛り上がり、ホテルに帰って飲みなおし(*´∀`)ノ□

ワィワィおバカなお話をして翌日は早朝から出かけるために12時過ぎに就寝。

そして今朝は朝6時半に起床(*´∀`)ノ

私は沖縄に来た時のお約束昨夜買ったアップルマンゴーが待っていたので、起きたてから異様なテンション♪♪ (*´∀`*)

けーおんと爛火は朝から異様なテンションの私に起こされちょっと不機嫌になりながらも用意をして7時過ぎにホテルを出発!!

これから爛火のリクエストで『沖縄ちゅら海水族館』に行ってきます(*´∀`)ノ

ジンベエ♪♪ジンベエ♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 2日

【あと乗せ】島ジロー充電琉球漂流記〜波照間島〜

_060

国際通りで遊んだあとは「今日は民謡居酒屋で歌って踊りたいね」ということで、国際通りの中でどこがいいのかとブラブラ歩きながら、配ってくれるチラシをみて

『波照間島』という本島にあるお店をチョイス。

2階に上がってみると、お店の中は砂利に畳を敷き、その上でご飯を食べる超沖縄の家庭スタイル。

まぁ注文が届くのは遅かったんですが、それもまた『うちな~タイム』ということでよしとしましょう。

この日、島ジロー御一行が食べたのは

_051 _052

  ※ジーマミー豆腐      ※ゴーヤチャンプル

_053 _054

  ※パパイヤチャンプル    ※ゆし豆腐

_055 _056

  ※アーサーの天ぷら     ※海ぶどう

と前日に比べずいぶんヘルシーな沖縄料理。

ここも料理は美味しかったです。

(でも、まぁゴーヤチャンプルは私のほうが普通に美味しいです。)

そしてなんやかんややっている間に民謡LIVEが始まりました。

_058

※ぶれちゃってゴメンナサイ。これ、わざとです 笑 

大体この手のライブはいつもおじ~&おば~がやることが多いんですが、この日は若い!!私と同じ年くらいとまでは言えませんがなかなか若かったです。

歌はいいカンジで、途中のMCでは熱く太鼓を叩いていたお兄さんが、熱い沖縄にピッタリサムいネタを連発。

このギャップがなかなか面白くて爆笑。

 

途中、私がリクエストした曲も演奏していただきましたし、踊りもして大満足(*´∀`*)

演奏終了後は2人に島ジロー人形を持って記念撮影してもらいました。 

_061 _059

なんとこの(↑)お姉さん『島さん』っていうんです(多分でしたが…)

 

国:沖縄の『波照間』でさんと一緒のジロー。

さて、今回の日記で何回『島』と言ったでしょう???

 

 

                答え …… 10回でした。(これもたぶん)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【あと乗せ】島ジロー充電琉球漂流記〜国際通り&公設市場〜

平和学習から帰ってきた島ジロー御一行は、ホテルに車を置いてそのまま買い物&食事をしに国際通りへGO。

国際通りで買い物をする前に、やっぱり沖縄に来たらここに行かなきゃでしょ。

ということで爛火も初体験だということもあり、まず公設市場に向かいました。

 

そしていつものようにドン!!豚クンと島ジロー

_050

   ※ハイッ!チーズ(笑)と豚と島ジロー

沖縄に行くといつもお世話になっているおば~のお店で、豚の色々な部分の試食をさせてもらい、夜のおつまみに豚のハツ(心臓)を購入。

するとおば~が「これも食べなさい。これもサービスするね」

『ゴーヤハンバーグ』などすごくいっぱいサービスしてくれて大満足。

 

そのあと沖縄に行くと毎日これを食べずにはいられないというくらい大好きなアップルマンゴーを購入。

_063

※この日のマンゴーは少し早かったんですがやっぱり美味しかったです。

 

前半は私が買い物しまくっていたので後半戦は爛火のお土産TIME。

この日は7~8軒のお店を回り、爛火はキーホルダーなり色々と沖縄グッズを買い込んでました。

_062

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【あと乗せ】島ジロー充電琉球漂流記〜旧海軍司令部壕〜

_048 _049_1

ダイビングから帰ってきた島ジロー御一行はそのあとホテルから車で15分ほどのところにある『旧海軍司令部壕』という場所に行ってきました。

 

そう。ここは太平洋戦争の沖縄戦で実際に使われていた防空壕を見学するというところなんですけど、やっぱり沖縄に来たからには少しテンションは下がってはしまいますが、平和について勉強しなくてはいけないでしょう。ということで見学しにやってきました。

 

私もここは来るのが初めてだったのですが、実際に薄暗いすごい大きさの防空壕の中を3人でビクビクしながら入っていくと、司令官が自決した部屋などには壁に手榴弾によって出来た小さな穴が無数に開いていたりしてあるなど当時の壕がそのまま保存されて、すごく貴重なものを見ることができました。

やっぱり沖縄に来たら浮かれるのもいいけど、ちゃんとこういうところに行って平和の尊さを勉強せねば!!と思います。

  

写真は撮るような場所ではなかったので、外にあったシーサーベンチの写真で記念撮影。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

島ジロー充電琉球漂流記〜シュノーケル〜

_044_1

ランチを済ませ、午後からはシュノーケルタイム

ランチ明けのスポットではけーおんがお昼寝していたので爛火と2人でシュノーケル♪♪

ここではニモがいっぱい見れました(~▽~@)♪♪♪

船に戻ると私たちがシュノーケルをしているのを知らずに寝ていたけーおんが起こしてくれなかったことにスネちゃったというハプニングがありましたが、そのあとのスポットではインストラクターと4人一緒にシュノーケル。(*´∀`*)

_047_1

※インストラクターのお兄さんとも記念撮影。

なんとそこでシュノーケル中すごいものを目撃してしまったんです。

    щ(゜Д゜щ)  

そぅウミガメ!!o(^-^o)(o^-^)o

_094

※ちなみにこのウミガメは水族館の

野生のウミガメがいたんですよ!!

      (*´∀`*)

ウミガメを見てテンション上げ上げ♪♪

インストラクターがウミガメを捕まえようとして失敗し、ウミガメは逃げてしまいましたが野生のウミガメもマイペースでした。(*´∀`)ノ

 

そして、何度も野生のウミヘビに威嚇されてビビッておりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

島ジロー充電琉球漂流記〜ダイビング〜

いま午前中のプログラムだった『体験ダイビング』を終え、船でお昼ご飯を食べゆったりとしております。(*´∀`)ノ

今日は朝、那覇からケラマに移動する船は波浪注意報が出ていただけあって、ものすごく揺れました。(о>ω<о)

ホントすげーんだから。

10トン以上あるクルーザーが、ずっと激しく揺れていて、途中波のせいで船が宙に浮いちゃうとかは普通で、普段全然船酔いしない私も(というよりインストラクターを含めたほぼ全員が)半分グロッキー状態になっていました。( ̄▽ ̄;)

物凄い揺れに耐えること1時間。
ようやくケラマ諸島に到着。(*´∀`)ノ

※ちなみにこの写真は午後からのスポットで午前中は

   ずっと白波の立つ大シケだったんです。

そしてボートダイビング

私はライセンスを持っていますし、爛火は経験者、初体験はけーおんだけで最初はかなり戸惑ってましたが、慣れてくるとみんなでニモ

(まぁ正式にいうとカクレクマノミではないんですが…)

を見たり、餌をあげたり楽しい時間を過ごせました。

_795

※イメージ図:ちなみにこのクマノミは宮古島の時の写真です

お昼からはシュノーケルをするんだぃ。o(^∀^)o

 
マイペースでいきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

島ジロー充電琉球漂流記〜大雨・雷・波浪注意報〜

_037

今朝の沖縄は物凄く曇りです。
すごい雲の厚さで青空もへったくれもありません。

しかも『大雨・雷・波浪注意報』が出ています。

そんななか島ジロー御一行はこれからケラマ諸島にダイビングをしに行ってきます。(*´∀`)ノ

天気悪い&波高いの悪条件なんですが、水中での無音の世界の中でしっかり楽しんでこようと思います。☆b(゜∀^)

_039

あっお迎えが来た!!(-'∀`-)/

今日も1日マイペースでいきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【あと乗せ】島ジロー充電琉球漂流記〜2日目の朝食〜

_022

ダイビングに向かうこの日の朝食は、前日スーパーに買出しに出かけた際に購入しておいた『うちな~弁当』『ポーク玉子おにぎり』。

朝からWでメシかよ!!って感じなんですが、このうちな~弁当が

●ゴーヤチャンプル

●そーめんちゃんぷる

●コロッケ

●てんぷら

●豚肉と昆布の煮物

が入っていてボリュームたっぷり&美味しい。

 

これから海に入るというのに朝からガッツリいただいて、いざダイビングに行く準備を。

もちろん今朝もテレビは映りません。(=。=;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 1日

【あと乗せ】島ジロー充電琉球漂流記〜琉球宴会〜

レンタカーを借りて、近くのスーパーでお酒などの買い物を済ませた島ジロー御一行はホテルにチェックインしたあと、那覇の観光メインストリート:国際通りに向かいました。

行きせっかくなので使わない!ということで1区間だけでしたが、『ゆいレール』に乗って国際通り入り。

そして土産物屋さんに目もくれずやってきたのが、沖縄に来た初日はいつもココ!!という居酒屋さん。

 

まず店内に入る前に店前に飾ってあるオブジェ(写真:下)に合掌。

_025 _026

そぅ。その名も『珍珍洞(ちんちんどう)』

まぁこれが何のオブジェなのかは説明は控えておきますが、島ジロー御一行はオブジェをスリスリしてこの旅の安全と成長(?)を祈願(笑)

 

そして店内に入りオリオンビール乾杯♪♪

_027 _028

 ※ソーメンチャンプル    ※石焼タコライス

_030 _031

 ※グルクンの唐揚げ  ※沖縄変わり豆腐3種盛り

_029 _033

  ※サザエの壷焼き    ※ラフテー

などなど沖縄料理を食べながら3杯ほどビールを飲み干し、そのあとは泡盛の飲み放題にチャレンジ。

_032

この泡盛が安いだけあって、結構ワル酔いしちゃう感じだったんですが、そのあとも飲んで・食べて・飲んでで2~3時間ワイワイやって、そのままホテルに帰宅。

部屋で飲みなおそうとテレビをつけると部屋のテレビが故障していて、やる気DOWN

ホテルの人が修理をしてくれている間にベットで横になっていた私はそのまま爆睡

 

翌日、起きると

「昨日は飲みなおそう!!とか意気込んでいたのに即寝だったじゃん」

と怒られてしまいました。

ごめんなさいな沖縄初日でした。

_034

  ※これは初体験のにんじんのシリシリー。

    栄養たっぷりで美味しかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【あと乗せ】島ジロー充電琉球漂流記〜レンタカーゲット〜

_024

首里城から空港近くの駅で降りた島ジロー御一行は駅まで迎えに来てくれたレンタカー屋さんのおじさんの車に乗り、レンタカー会社へ。

 

そして手続きを終え、今回の旅の足になる車をゲット。

普段仕事なんかでは絶対に車を乗りたがりませんが、沖縄は私の庭。

沖縄では私も普通に運転します。

 

まぁ普段運転し慣れていないんですが、安全第一で4日間頑張りましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【あと乗せ】島ジロー充電琉球漂流記〜沖縄=2千円札〜

_023_1

ゆいレールの駅すべて(※私が利用した駅のね)に、このポスターが貼られていました。

1県民として

2千円札を

3枚ずつ持ちましょう!

 

そういや 2000円札はローソンのATMで降ろした時しか目にしない今日この頃。

出たときはわざわざ銀行に交換に行ったのになんかちょっと切ない。

 

でも、スーパーで1万円札を使うと

「2000札を入れてもよろしいでしょうか??」

と聞かれました。

 

まぁ正直言うと使いづらい感はありますが、せっかく沖縄に来たんだし協力しようということで2000札を久しぶりに手にしました。

みなさんも1枚は財布に忍ばせておいてあげましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【あと乗せ】島ジロー充電琉球漂流記〜首里城(中身)〜

_017

これが首里城の中身(中身っていう表現はどうかと思うが…)

これは首里城内にある琉球国王が座っていたイス。

金ピカりんです。

売るといくらするんだろうと思いながらも島ジロー人形を…

_016

座らせてやりました。

 

うそ。

 

どう見ても遠近法を利用した合成写真ナリ。

ちなみに調子に乗って王冠もかぶせてみました(笑)

_018

※これは合成とすら呼べないよね…

ちなみに首里城の隠れた名スポットがあるんです。

それはトイレット♪♪

そうなんです。首里城のトイレの蛇口はシーサーになっているんです。

_020

さすが沖縄。さすが首里城。

このことを爛火&けーおんに教えてあげると2人のテンションはUP♪UP♪

男子トイレの蛇口を写真に撮る男3人。

 

ダメやんず率 … プライスレス。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

島ジロー充電琉球漂流記〜首里城〜

_011

いま首里城見学を終えてまたゆいレールに乗っております。

首里城なんですが、駅から徒歩15分程度でバスで行こうと思ったんですが行きはバス停が見つからず徒歩で向かうことに。

徒歩15分歩くと蒸し暑い沖縄では体が汗でベタベタに(´〜`;)
それでも我慢して歩いて首里城到着。(*´∀`)ノ

まずロッカーに荷物を預け、

2000円札で有名な守礼門で記念撮影v(゜▽゜)

_009

そのあと首里城へ。
けーおんがお約束のようにチケットを買い間違えるというハプニングがありましたが、無事入城。

_014_1

入口のコスプレおじさんと写真を撮ってもらったり、わぃわぃ楽しく首里城を見学。

城全体が漆塗り&細かい金細工で綺麗な首里城はサイコー☆b(゜∀^)

暑さに早くもバテ気味ながらも帰りは駅までタクシー。

なんとこのタクシー1人100円で乗れたんです。(*´∀`*)
今まで沖縄のタクシーは嫌いでしたが、少しだけ好きになりました。

これからレンタカーを借りてホテルに行こうと思います。

_013_1

※お願いして島ジロー人形と一緒のコスプレおじさん。

      ご協力ありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【あと乗せ】島ジロー充電琉球漂流記〜ゆいレール〜

_008_1

これが沖縄にある唯一の鉄道『ゆいレール』

(といってもこれは鉄道ではなくモノレールなんですけどね)

私が初めて沖縄に行った年に開通になって、生まれて初めて乗りにいった時にキップ売り場でおば~に

「お兄さん。キップってどうやって買ったらいいか教えてくれないか?」

と聞かれた思い出があります。

(まぁ電車に乗る機会がないので知らなくても何もおかしなことはありません。)

 

この日は1年ぶりのゆいレール。

せっかくなので1日フリーパスを購入しました。

「島さん。1日券ってどうやって買うのですか?」

今年はけーおんが私にキップの買い方を尋ねてきました(笑)

_007 

※これがゆいレールの1日フリーパスです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

島ジロー充電琉球漂流記〜ゆいレールで首里城へ〜

_004

無事に空港に着いた島ジロー御一行はレンタカーの手続きをしてレンタカーをいただかなきゃいけないんですが、まだ時間が早いのでレンタカーはあとにして、まず「ゆいレール」首里城に行こう!!ということになりました。

_005

レンタカーのお兄さんに事情を話すと快く快諾してくれたので、現在空港から『ゆいレール』で首里城の最寄り駅「首里駅」に向かっています。(*´∀`)ノ

マイペースでいきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

島ジロー充電琉球漂流記〜沖縄到着〜

_135

ふぅ〜いまようやく那覇空港に到着しました!!

空港で今回も弟分:けーおんがやってくれまして、空港で待ち合わせしたのに電波が入っていなくて連絡がつかない…

なにやってるんだあいつは…

と空港で合流した爛火と
「けーおんはたぶん電源切れてるよ。見つからなきゃ置いてけぼりだな(笑)」
と冗談を言っていると早速けーおんを見つけてしまい、私達を見た彼の第1声は
「島さん。携帯の電源切れてしまって…( ̄◇ ̄)」

(爆笑)

やっぱり彼はできる男(?)です(笑)(*´∀`)ノ

そして無事に本土を離れた島ジロー御一行は先ほど無事に着きました。☆b(゜∀^)

とりあえず…蒸し暑〜(―□―;)

梅雨真っ只中の沖縄は湿度90%くらいあると思われます。( ̄〜 ̄)ξ

 

今日から3泊4日の沖縄生活の始まりです。

楽しんで楽しんで楽しみまくっちゃいましょう。

_136

| | コメント (0) | トラックバック (0)

島ジロー充電琉球漂流記〜出発〜

_003

大学凱旋から帰宅した私はお家でアイスコーヒーを飲み、沖縄の本日の天候を確認してお家を出発。(*´∀`)ノ

ちなみに今日の沖縄の天気は… 

雨。(―□―;)

まぁ旅行の時は90%に見舞われる私にとって、雨なんて痛くもかゆくもありません。(*´∀`*)
(沖縄は雨だって言ってもずっと降ってるってこともあんまりないしね。)

しかも今日は飲みに行くだけなんで全く問題ナッシングです。☆b(゜∀^)

今から空港に向かって後輩:けーおん&同級生:爛火と合流します。
そして『徹子の部屋』が始まるころに本土を飛び立ちます。(*´∀`)ノ

それではマイペースでいきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

母校凱旋。

_163

今日は飛行機がお昼からのため午前中は普段行けない母校にこの2ヵ月間の近況報告に行ってきました。(*´∀`*)

訪ねると挨拶も早々に

「太ったねぇ〜(^υ^)」
と言われ乙女心に少し傷がつきましたが、(嘘で〜す)前より健康的になったじゃないということでまとまりました(笑)

まぁ1時間くらいしか滞在できなかったんですが、学生時代に戻ったような、けど学生の時とはまた違う気持ちで話が出来てすごく楽しかったです。(*´∀`)ノ

一緒に卒業したみんなも話を聞いてると頑張ってるみたいだし、いい事じゃないですか。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

島ジロー充電漂流記~出発の朝~

_1326

おはようございます。

ついに今日から6月です。そぅ6月といえば…

沖縄!!

そぅです。そぅなんです。ついに待ちに待った沖縄旅行の日がやってまいりました。

 

昨夜は9回に阪神が楽天にまさかの逆転負けをしてしまい、一気にテンションダウンして準備をはかどらず、日記も書かず、グデングデンだったんですが、今日は会社が休みなのに・飛行機はお昼からなのに6時起き

ゆっくり寝ようと思っていたんですが、興奮して寝ていられませんでした。

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

そして先ほど旅の準備を完了させ、家にある手作りシーサー(1番前は除く)を一同に集め今回の旅の安全と無事と最高の旅になることを祈願。

いつものように旅に同行してもらう島ジロー人形もウエッティ(ウエットティッシュ)でキレイにフキフキし、これで準備は万全です。

 

ちなみに今回の旅のテーマは

「沖縄で夏を乗り切る元気を補充。

みんな常夏の沖縄でバカになれ。」

です。

_578_1  

そして日記のタイトルは

「島ジロー充電琉球漂流記」

でいこうと思います。

 

いつもながら旅中は出来る限りリアルタイムで日記を書いていくので、島ジロー御一行の様子が気になる方はドンドンチェックしてやってくださいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夢の共演。島ジローと金本アニキ

_1328

ごめんなさい。 タイトル負けしまくっております1枚。

この人形は先日の楽天戦の際、入り口で配ってくれるスクラッチカードがあるんですが、3度目にして初めてアタリをGET。

交換しにいくと金本アニキ人形をいただけました。

(まぁ顔は全然似ていないんですけどね…f^_^;)

ちなみにママジローもアタリでママジローは鳥谷選手でした。

 

でも、大ファンの金本アニキと島ジローの初共演。

島ジロー人形のいつもより気分嬉しそうな顔をしています。

 

いつか本当に本人と共演できればいいなと思う島ジローなのでした。

マイペースでいきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »