« 憧れのひと | トップページ | 新入社員 島ジロー☆第97話 »

2006年6月30日

島耕作と島ジロー。夢のコラボ

会ってきました。聞いてきました。そして話してきました。

    \(o⌒∇⌒o)/

_1431

そう。今日私が仕事を休んで聞きに行ってきた講演というのが

大人気漫画『島耕作』シリーズの作者:弘兼憲史先生の講演だったんです。

 

みなさんもご存知のとおり、私は名前に「島」をつけるくらい

「島耕作シリーズ」の大ファン

前に1度東京で弘兼先生に会える機会があったんですが、運悪く日程の関係で会うことができず涙を呑んだ過去があるので、今日のイベントはホントに楽しみだったんです。

だから今日は講演は3時からなのに、2時に会場入りして1番前をガッチリキープ。

 

そして席を確保したあと、どうしてもサインが欲しかったので主催者のお兄さんに

「どうしても、サインをいただきたいんですけどお願いしていただけませんか?」

とお願いするも、

「私達から頼むことはできないので、自分で先生をつかまえてお願いしてください」

となんとも冷たい対応を受けたんです。(。>。<。)

 

けど、そんなことで引き下がるほど私はあっさりしていません。

そこから約15分控え室探しをしたんですが、見つからず★

「こりゃ講演後に捕まえるしかチャンスはない」

と悟った私は会場に戻りました。

_1432

講演会は中国の話を中心に約1時間お話してくれたんですが、漫画での話を中心話してくれたので、愛読者の私はすごく楽しかったんですが、一緒に行った後輩達はウトウトしてました。

 

そして講演が終了。すると関係者席に座っていた人たちがぞくぞくと会場を去っていくのを見て、楽屋の場所が判明。 

あとはどう近づくかだったんですけど、正面にはスーツを着た関係者がいっぱいいるので、私服の私は絶対に近づけない。と悟った私は会場を出て窓を探してみると…

 

あった!!\(o⌒∇⌒o)/

1枚ガラスを挟んだところに先生がお茶を飲みながら関係者の人と話してるじゃないですか。ヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ)

 

そして、勇気をだして窓をコンコン♪♪

気がついたのは関係者のお兄さんでした。窓を開けてくれて

島:「先生すみません。サインがほしいんですけど」

気がついた先生は、私が窓から差し出した色紙とペンを取って

先生:「いいですよ。すごいところから来ますね(笑)」

と笑いながらも、色紙を受け取ってくれたので

島:「先生。私、島っていうんです」(※ブログ上では『島ジロー』です)

先生:「あっ島さんなんですか」

と少し微笑みながら色紙にドンドン書き込んでいく先生。

そこにはナマ島耕作がO(≧∇≦)O

そして私はどうしても聞きたかった今週のモーニングに載っていた「常務 島耕作」の続きの質問をしてみることに

島:「先生。私ホントに大ファンで1つだけ気になることがあるんですが…雨宮くんはどうなるんですか??私は%#&%’%%$になると思うんですが??」

と現在進行形で読んでないと絶対に分からない質問をしてみると、

先生:「あっあれですか。あれは●&%$#$’)’$##なんです。」

とあっさりと問題の結末を言ってくれたあと、

先生:「これは関係者以外は3人しか教えていないんで秘密ですよ(笑)」

と笑って色紙を返してくれました。

そのあと関係者さんがすぐに窓を閉めちゃったので、島ジロー人形とコラボはできませんでしたが、弘兼先生はすごい親切に応対してくださいました。

そしてそのサイン色紙がコレ!!

_1444

いいでしょ~超羨ましいでしょ~。

なんせ「島さんへ」って書いてくれてるんですよ。

     マジ家宝です。

.*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*

 

弘兼先生ホントにホントにありがとうございました。

|

« 憧れのひと | トップページ | 新入社員 島ジロー☆第97話 »

コメント

どうも島さん、お久しぶりです。民チンです。


 それはさておき、島耕作の作者に会ったんですね。

私も今、島さんに借りている島耕作シリーズを課長時代

から読み直している所なのです。

島耕作いいですよね。

で、本題に入ります。早急に取締役島耕作の続きと、

常務島耕作のコミックとお酒を例の場所まで届けてくだ

さい。ではでは、お待ちしてま~す。

あっ、お酒は端淡麗で!!


投稿: 民チン | 2006年6月30日 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150809/10736866

この記事へのトラックバック一覧です: 島耕作と島ジロー。夢のコラボ:

« 憧れのひと | トップページ | 新入社員 島ジロー☆第97話 »