« 祝☆8月1日 | トップページ | 【あと乗せ】浴衣美女と焼きそパ »

2006年8月 1日

タイムカードをきるということ、それが仕事を終えるということ。

_1509

おはようございます(-.-;)
現在15時30分。
この時間に「おはようございます」というのも、正直どんなんだっていう話です。

今日は朝から外回りというか「外回り会議」で色々なお役所の偉い方と会議をしていました。
朝から数件掛け持ちだったため昼食も取ることが出来ず、3時に最後の会議が終わって、これから会社に行ってもタイムカードをガチャっとして終わりなのに、ガチャっとするためだけに出勤しています(´〜`;)

まぁ確かにタイムカードをガチャっとすることって大事なことなんですが、そのためだけに出勤するというのには少しだけ、ほんのちょびっとだけ不満があります(´_`○)

まぁ時間的にはタイムカードを切るためだけなんですが、実際は事務所に出勤してその足でタイムカードを切って帰ることなんて出来ないので、最低でも机の上にある仕事を片付けて帰る。

その分残業が付くわけで会社的にはよろしくない経費。( ̄〜 ̄)ξ

世の中には『直帰』という便利な言葉があるんだから、もっとフル活用すべきだと思う。

まぁ久しぶりにプンプンモードの島ジローでした。
マイペースでいきましょう。

|

« 祝☆8月1日 | トップページ | 【あと乗せ】浴衣美女と焼きそパ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150809/11180497

この記事へのトラックバック一覧です: タイムカードをきるということ、それが仕事を終えるということ。:

« 祝☆8月1日 | トップページ | 【あと乗せ】浴衣美女と焼きそパ »