« ラスト・サマーだよ。お休みだよ。 | トップページ | すま〜(о>▽<о) »

2006年8月31日

あと1球…。

_1658_1

どぅも。
昨夜は帰るのが遅かった&クタクタだったため書けなかった野球観戦記のお時間です。(*´∀`)ノ

昨夜の阪神vs中日戦は、結局ママジロー・ママジローの職場の友達・私、そして残る1枚のチケットをゲットしたダメやんず総裁」の4人で観戦しました。

仕事が終わり猛ダッシュで甲子園に向かったので、私は試合開始15分前に到着。
【プレイボール前に甲子園入りすると負けない】

というジンクスを守れてひと安心。(^∪^●)

ダメやんず総裁は仕事の関係上遅れるそうなんで、プレイボールは3人スタート。
阪神の先発は『下さん』こと下柳剛投手
打たせて取るピッチングが持ち味の下さんが序盤からちょいとピンチ。f^_^;

初回からランナーを出して先制点。
まぁピンチになると要所を締めるんですが、6回表を終わって2−0。[>д<゛]

そして6回裏の攻撃から、仕事終わりの総裁が合流。☆b(゜∀^)

すると、それを待っていたようにそれまで全く繋がりがなかった阪神打線が繋がり、8回まで毎回1点ずつ入り3−2と逆転。

8回からは藤川球児が投げ、9回も簡単に2アウトを取ってあと1人でゲームセット。

バッターは代打:井上

_1660

私たちはアウトの瞬間のためにジェット風船を膨らませ

『あと1人コール』

簡単に2ストライクまで追い込み『あと1人コール』から『あと1球コール』へ。

しかしここで3〜4球のファールが入り、そのあと球児が投げた渾身の1球を

カーン!!!!

センターフライかと思った打球は、風に乗って私達がいる外野スタンドへ。

(―□―;)

_1668

※あまりの突然の出来事に固まる観客

_1662

※勝利の瞬間を待っていたジェット風船は

      儚く飛んでいきました。

これで同点。


結局、試合はこのまま延長12回まで闘い引き分け。(ノ_・。)
(私たちは時間の都合上11回裏まで観て帰りました。)

一昨年にも同じあと1球で巨人の小久保に逆転ホームランを打たれましたし、野球って本当に怖い&面白いスポーツです。
(ちなみにその巨人戦は再逆転のサヨナラ勝ちでした。)

そして、島ジローは今日も甲子園に行きます。(e´∇`e)/

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

|

« ラスト・サマーだよ。お休みだよ。 | トップページ | すま〜(о>▽<о) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150809/11698977

この記事へのトラックバック一覧です: あと1球…。:

» No.387:これから [!? びっくり&はてな]
 おはようございます。久しぶりの野球ネタ。最後まであきらめない、往生際が悪いタイガースファンですが、昨夜は、藤川被弾で、無念のドローとなりました。 ? 阪神の1点リードで迎えた9回表、藤川が代打井上に同点ソロを許し、試合は延長戦へ突入。しかし共に得点できず3... [続きを読む]

受信: 2006年8月31日 12時18分

« ラスト・サマーだよ。お休みだよ。 | トップページ | すま〜(о>▽<о) »