« クマ出没注意。 | トップページ | プチ・ヒッキー。 »

2006年8月28日

夏バテにはゴーヤですたい。

_1657

今日は仕事が早く終わったので、帰りに近くにある市場に行ってみると

ゴーヤ3本100円という超特価で売られていたので

こりゃすこしバテ気味の体にビタミンをたっぷり注入しますか。

ゴーヤ3本卵1パックを購入し、帰宅。

 

ママジローに1本あげて、私は1人黙々と中のタネをキレイに取り出し、切って、塩水に浸すという下ごしらえ。

(ゴーヤチャンプルはこの下ごしらえをちゃんとするかしないかで味が100倍違ってきます。)

ここでもお話したことがあったかもなんですが、

私の作るゴーヤチャンプル

 

世界イチです。

 

これはまぁ冗談ではなく、あれだけ頻繁に沖縄に行き、沖縄の色々なお店でゴーヤチャンプルを食べてきたんですが、はっきり言って私に勝てるものはありませんでした。

まぁ人間には1つくらいは人より秀でるものがあり、私のそれは

ゴーヤちゃんぷるなんです。

(すげー範囲狭ぇ~[>д<゛])

 

 _1658

今日はゴーヤ1本に卵4個、魚肉ソーセージでチャンプルを作り、丼にして食べました。

今日もめちゃ美味でした。

マイペースでいきましょう。

|

« クマ出没注意。 | トップページ | プチ・ヒッキー。 »

コメント

世界一のゴーヤチャンプルが食べたい☆☆

投稿: asami | 2006年8月28日 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150809/11651465

この記事へのトラックバック一覧です: 夏バテにはゴーヤですたい。:

« クマ出没注意。 | トップページ | プチ・ヒッキー。 »