« 残り少ない本土の夏を思ふ。 | トップページ | 外回りの時はやっぱり『UDON』でしょ。 »

2006年8月24日

清さんとブラジル。

今日は会社に出勤し、タイムカードをガチャ♪♪とするだけで、そのまま必要書類をカバンに入れて、会社を出ました。

そぅです。今日は外回り。(*´▽`*)

朝から夕方まで行政機関に出向きペコペコしてきます。(笑)

まぁそんな行き道なんですが、電車で移動しようと電車に乗ると、急にすごい勢いで外国人の方に英語で話かけられました。щ(゜Д゜щ)

突然のことにビックリしましたが、ゆっくり話してもらうとどうやら【ある場所】に行きたいらしい。

まぁ私も途中まで同じ方向だったんで、途中まで案内してあげました。(*´∀`)ノ

行きの車中で私なりに頑張って会話をしていると、どぅやらこの方はブラジルの方らしく、日本に琵琶湖を見に来たんだとか。

なにゆえ琵琶湖??(゜Q。)??
っていう疑問もありーのですが、なかなか楽しい時間を過ごすことができました。(*´∀`)ノ

大学時代に勉強した英語が少しだけ活きたひと時でした。

『いいことをすれば、いいことがある』
と昔からいいますが、行きの車内でスポーツ新聞を読んでいると
『清原スタメン復帰2安打』
の記事。(―□―;)

(前日の見に行った)試合には出れなかったじゃん…。

いいことは起きるんでしょうか??
マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

|

« 残り少ない本土の夏を思ふ。 | トップページ | 外回りの時はやっぱり『UDON』でしょ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150809/11583450

この記事へのトラックバック一覧です: 清さんとブラジル。:

« 残り少ない本土の夏を思ふ。 | トップページ | 外回りの時はやっぱり『UDON』でしょ。 »