« 突然の定時だっちゃ。 | トップページ | 節酒生活と切子のロックグラス。 »

2006年8月24日

初コラボの新企画『花と島ジロー』

どうも。 

今日は早くお家に帰って来れたので、前からずっと会おう会おうと思っていた友達のまっちゃんと会いました。

そして、前から約束していたあるものをいただきました。 

 

そのあるものとはシャコバサボテン(デンマークカクタス )

そぅ。まっちゃんのHP『花とプロレス』でいつもまっちゃんが紹介しているあの花です。

前にこのHPの企画でこのシャコバサボテンをプレゼントしてもらえることになり、受け取らねば受け取らねばと思っていたんですが、なかなかお互い忙しくて受け取れなかったんですよね。

で、今日ようやくシャコバサボテンを受け取りに行き、まっちゃんに色々とシャコバサボテンについてレクチャーを受けてきました。

そのMYシャコバサボテンがこれ。↓↓↓

_1641

う~ん。 なんてかわゅい。

ということで、昔総裁にもらった観葉植物を3ヶ月でダメにしてまった私が、このシャコバサボテンを育てることになりました。

(今回はまっちゃんという強い味方がついているので大丈夫だと思います)

その名も『花とプロレス』とのコラボ企画なので

    

「花と島ジロー」

    

と銘打って、私もこれから定期的に(1週間~2週間に1度)コイツの観察日記をつけようと思います。

なんでも、このシャコバサボテンは11~1月にはキレイな花を咲かせるのだとか。

お酒がなくなった今、そのストレスをコイツに癒してもらおうとかと考えております。

 

まぁ毎日水をあげなくてもいいそうなんで、私にピッタリだし

マイペースに育てていこうと思います。

|

« 突然の定時だっちゃ。 | トップページ | 節酒生活と切子のロックグラス。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150809/11591915

この記事へのトラックバック一覧です: 初コラボの新企画『花と島ジロー』:

« 突然の定時だっちゃ。 | トップページ | 節酒生活と切子のロックグラス。 »