« 島ジローの出張じゃけんin広島〜出発〜 | トップページ | 島ジローの出張じゃけんin広島〜広島到着〜 »

2006年8月 4日

人間ドック武勇伝(絵日記風味)

きのう、かいしゃのせんぱいとびょういんにいって「にんげんどっく」というものをしました。

ぼくは「にんげんどっく」なんていうので、じぶんがほっとどっくのぐになっちゃうんじゃないかとこわかったですが、せんぱいが
「しまくん、それはおおきなまちがいだよ」

とおしえてくれてあんしんしました。


(う〜ん、このスタイルは疲れるんでここからは中学生絵日記)
実際は検便はもちろん採血をしたり、心電図をしたり、レントゲンを撮ったり、身長・体重・血圧・視力・聴力を計ったり、半日をかけて様々な検査をしました。

その中でも検査前から楽しみだったのはバリウム検査(本名はわかりません)。

バリウムなんて飲んだことないからどんな味なのかという好奇心と、ちゃんと下剤を飲んで出し切らないと大変なことになると聞いていた不安感でいっぱいでしたが、いざやってみるとバリウムはなかなか美味しいし、身体は回転するし、なかなかグッドでした。☆b(゜∀^)

その他にもジェルを塗っての超音波検査では
:「これって赤ちゃん見るやつですよね」

女医:「そぅですよ(*´∪`*)」

:「私妊娠していますか??」

女医:「するわけないでしょ(バッサリ)身に覚えあるんですか(`∩´)」

:「いゃ…すみません(´_`○)」

という1シーンがあったり、肺活量検査では長らくスポーツなんかしていない私の肺活量がプロアスリート並にあることが発覚し、

:「でも私あんまり長い間水中で息を止めていられませんよ」

女医:「それと肺活量は全く関係ありません(キッパリ)」

というやりとりがあったりと、なかなか楽しむことができました。(*´∀`)ノ

注目の検査結果は盆明けにも会社に届く予定らしい…

まぁ…マイペースで待ちましょう。(*´∀`)ノ

|

« 島ジローの出張じゃけんin広島〜出発〜 | トップページ | 島ジローの出張じゃけんin広島〜広島到着〜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150809/11255657

この記事へのトラックバック一覧です: 人間ドック武勇伝(絵日記風味):

« 島ジローの出張じゃけんin広島〜出発〜 | トップページ | 島ジローの出張じゃけんin広島〜広島到着〜 »