« 沖縄ボケ?。 | トップページ | 久々の酔っ払い。 »

2006年9月20日

花と島ジロー。〜ち・ちぎるの?〜

_1705

どぅも。
昨日、旅行から帰ってきて真っ先にシャコバサボテンの具合をチェックしに2階に上がるくらいシャコバサボテンにハマっている島ジロー。

帰宅後早速チェックしてみると、この数日の間にほとんどのから小さな小さな新芽が出ているじゃないですぁ〜。

やったね☆b(゜∀^)

と大喜びして、シャコバサボテンをプレゼントしてくれた「まっちゃん」のブログで報告しようと、彼のブログを開き旅行中の記事を読んでいると…

えぇぇぇぇ〜щ(゜Д゜щ)

と驚愕してしまうような事実が書かれていました。

というのも、専門用語は忘れてしまいましたが、花を咲かせる為に今週末中に
『新芽をちぎってください』
って書いてあるじゃないですか。щ(゜Д゜щ)

えぇぇぇぇ〜こんなかわいらしい新芽をちぎるんですかぁ〜[>д<゛] 

と新芽をちぎることに少しばかし…(というより)かなり抵抗があります今日このごろ。


育ての親としては、綺麗な花を咲いた姿も観たいし、新芽にもそのまますくすくと育ってほしい。

先人が【二兎追う者は一兎も得ず 】
というくらいなんだから、どっちかを選ばなきゃなんだけど、いまの私にはその選択は大変厳しいです。( ̄〜 ̄)ξ

でも、今週中ということは今日・明日・明後日で決断せねばなんですよね。(´〜`;)

う〜ん・・・。

マイペースでいきましょう。( ̄〜 ̄)ξ

|

« 沖縄ボケ?。 | トップページ | 久々の酔っ払い。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150809/11967791

この記事へのトラックバック一覧です: 花と島ジロー。〜ち・ちぎるの?〜 :

« 沖縄ボケ?。 | トップページ | 久々の酔っ払い。 »