« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月30日

サボテン。ジャケット。受付嬢。

_1688_2

どぅも。(*´∀`)ノ

結局今日は気合いを入れて日記編集します!!
なんて言い張っていたんですが、結局今週1週間のノーマル日記と『島ジローとママジローの八重山バカンス放浪記☆』「具志堅用高記念館」止まりでした。( ̄◇ ̄)

まぁ本数にして10本程度かぁ〜(о>ω<о)
まぁマウスが潰れている状況下でよく頑張ったもんですよ。(e´∇`e)/
(編集の終わった日記は左下のカテゴリーの『旅行記』をクリックしていただければご覧になれます。)

今日はあとの時間は習い事の練習をしたり、ジム用のピチッとした水着を買いに行ったり、シャコバサボテンと会話したり…

あぁ〜щ(゜Д゜щ)危ない!!
危うく独身オトコの素の部分が明らかになりそうだった(笑)

まぁ冗談はほどほどに、今日は暑く燃え盛っていた太陽が西に傾きかけ空がオレンジになってきたこの時間から出勤です。

今日は働く時間は短いものの、大物が集うパーティーの時にすらジャケットを着ない私がジャケットを着ての出勤。

なかなかの大仕事でございます。(=゜ω゜)ノ

まぁ今日は受付嬢カメラマンだけが仕事なんですけどねf^_^;
(ってか、私は『嬢』ではありません。)

まぁマイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

沖縄のココロ広がる。

_299

どぅも。

今朝、起きると大学時代の後輩から

「11月に4泊5日で石垣にいくことに決まりました。」

というメールが入っておりました。

 

そして、さっきかわいい後輩:けーおんのブログを見ると

彼も同じようなことを書いていました。

 

いいなぁ~

 

先週の今頃は小浜島でちゅらさんのロケ地めぐりをしていた私。

先週行ったのにまた行きたくなりました。

 

でも、さすがに今回は行けません。

11月に大きな仕事がありますし、何より5日間なんて休んだら

クビですよ。

                  

            

クビ。

 

まぁおそらくそういうこともあってか、今回はちゃんとした誘いはありませんでした。

(まぁあったらあったで、逆に行きたくなるんでいいんですが…)

今回石垣に行くメンバー昨年の11月に私が沖縄に連れて行ったメンバーたち

 

みんなあれからホントに沖縄が好きになってくれたみたいで、

私としては嬉しい限りです。

 

まぁ私はお留守番ですが、彼らが帰ってきたゆっくり土産話を聞かせてもらおうと思います。

      

 

って旅行は11月の話なんですけどね…。

マイペースでいきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は日記DAY。

_011_2

おはようございます。

昨夜は疲れていたせいか、ジムから帰ってきて日記の編集に取り掛かったら

3本目の甲子園の記事の途中で、力尽きて寝てしまいました。(´~`)

    

パソコンを前に1時間ほど寝ていて、寒くなって目が覚めそのまま部屋に戻り爆睡。

昨夜はすごく中途半端な状態で終わっておりました。

           

しかし、今日は夕方からお仕事なので、(昼間少し買い物に出かける以外は)丸1日自宅で過ごす予定です。

ということで、今日は日記DAYと銘打って、最近忙しくて出来ていなかった日記の編集&記事書きに燃えようと思います。

                   

_φ(・_・”)

           

まぁどれだけのことが出来るのか、わかりませんがあまり期待せずにお待ちください。

マイペースでいきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月29日

ちかれた…。

_1606

お疲れさまです。( ̄〜 ̄)ξ
ちかれた…。

今日は非常に疲れました。[>д<;]
朝の日記で書きました様に今日は1日中外回りの日。

今までは結構「都会」での外回りだったんですが、今日はかなり「田舎」での外回りだったんで、歩く歩く。(=゜ω゜)ノ

これでもか!!というくらい歩くんですが、場所が田舎ということもあり数が稼げず、午前中は動き回った割に成績(?)もイマイチでした。

その決して良くない流れのまま昼休憩にマクドナルド入り、今日発売の

『焙煎ごまえびバーガー』

を食べていい流れで午後から頑張ろうと思ったんですが、

このハンバーガーあんまり美味しくはないもんで、そのままズルズル。

 

結局、最低限の目標は達成できましたが、それもギリギリ。

まぁこんな日もあるさ。ってことで、また来週から頑張りましょう。

マイペースでいきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

外回りボンバイエ。

_1763

おはようございます(e´∇`e)/

昨日はウキウキなまま帰宅し、少しだけ持ち帰った仕事をしたあと就寝。

今日は現場直行で1日中外回りの日です。(*´▼`*)
まぁ1日外回りということで、今日は1日中歩き回るんですが天気もいいし涼しいし、今日は最高の外回り日和なんでしっかり歩いてガッチリ成績を残して、夕方会社に行こうと思います。p(^∀^)q

う〜ん なんか文章がサラリーマンぽくていい感じ☆(e´∇`e)/

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年9月28日

金本兄貴と16文キック打法と林ウェイツー。

_016_2 _010_2

つ〜よい♪つ〜よい♪阪神タイガース♪♪o(^-^o)(o^-^)o
六甲おろしに〜♪

どぅも。いま試合が終わりました☆
恐らくダメやんず総裁は家で
「阪神負けろ!!負けたら島ジローにメールができる」
なんて思っていたと思うんですが、残念ながら阪神タイガースは勝ってしまいました。o(^-^o)(o^-^)o

_008_5

しかも快勝☆v(☆▽☆)v

まぁ優勝のために絶対に負けられない試合だったし、

相手が新井以外全員2軍のようなメンバーでしたしね☆b(゜∀^)

広島さまさまですよ。

_003_3

今日はプレーボール前にきっちり甲子園に到着し、試合前に前回食べて快勝だった
『金本兄貴のスタミナ丼』
を食べて元気モリモリp(^∀^)q
テンション上げ上げv(☆▽☆)v

_004_3

すると1回シーツのラッキーヒットのあと金本アニキがバックスクリーンにホームラン。

キターー(°∀°)ーー!!

そのあとは7回にママジローが好きな林ウェイツーのヒット。ヒットに広島のエラーもあって一気に4点☆o(^-^o)(o^-^)o

投げても杉山→ウィリアムス→久保田→桟原の完封リレー☆

_014_4

今シーズン最後の甲子園も気持ち良く六甲おろしを歌うことができました。(e´∇`e)/

結局、今シーズンの私の戦績はいくつになったんだ???(゜Q。)??

まぁまた調べて報告します。
マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

島ジローの遠足に行こう。〜甲子園〜

_1678

おつかれさまです。

今、仕事を終えました。(*´▼`*)
そして猛ダッシュで電車に乗り込みました。

そぅ今日はこれから甲子園での野球観戦なんです。o(^-^o)(o^-^)o

_002_3

阪神♪♪o(^-^o)(o^-^)o甲子園♪♪

中日ドラゴンズ3差で追いかけ、絶対に負けられない1戦。

この試合が島ジローとママジローの今シーズンのペナントレースの最終戦になります。(:_;)
(まぁ日本シリーズで日ハムとするんでまだ応援はできますが(-'∀`-)/)

シーズン開幕してすぐに今日のチケットを購入した時は
『この日が阪神の胴上げの日』
と勝手に予測して購入したんですが、見事予測はハズれて今は2位。(´_`○)

竜のしっぽはすぐそこにあるんですが、残り試合の関係で優勝するには絶対に負けられない試合です。

まぁ最近の阪神はいぃムードですし、シーズン序盤は負けまくっておりました私も、交流戦からあとは(引き分けを1つ挟んで)負けなしボンバイエでございます。(*´∀`)ノ

今日も声がおかしくなるまで応援し、勝利の六甲おろしを歌って今シーズン最終戦を楽しもうと思います。☆b(゜∀^)

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

大忙し。

_294_2

※犬はいいですよねぇ~ややこしい人間関係がないんですもん。

    だって犬だし(笑)。

おはようございます。
今日はちょっと更新が遅くなっちゃってごめんなさい。m(__)m

朝から弟にバイクを借りて、外回りをしておりました。f^_^;
で、いま遅めの出勤です。

昨夜も結局日記編集のノルマを達成することが出来ずにダメダメなんですが、昨夜は1時間半ほど残業をしたあと、習い事に顔を出して2時間みっちり練習して、帰りにジムに寄って1時間半プール。

というなかなか(というか結構)ハードな放課後を過ごしまして、帰るとすでに日付が変わるか変わらないかという時間だったんです。(―□―;)

ここ2週間沖縄浸りと接待続きで10日以上ジムに行けず、体がなまりきっていたせいかお家に帰るとクタクタでパソコンの電源を入れることもなく爆睡。( ̄◇ ̄)

ダメやんずだなぁ…( ̄・・ ̄)=3
と反省しつつも、今週はとりあえず仕事もプライベートも大忙しなのでございます。(=゜ω゜)ノ

まぁ忙しいのは慣れっこ&嫌いじゃないんでOKなんですが、

旅行記が進まねぇ〜(´〜`;)

まぁ週末は比較的時間があるんで、週末にドバッと編集しようと思います。p(^∀^)q

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月27日

松茸・お寿司ボンバイエ。

_303

おはようございます。

1日2〜3本の旅行記編集ノルマを朝に宣言しておいて、初日からノルマ未達成というグダグダなことになってしまっております島ジローでございます。(´_`○)

なんせ昨夜は接待(お食事付き打ち合わせ)があって、そのあと大学時代の友人と電話していると1日が終わっちゃっていたって言った具合で、非常に申し訳ございません。m(__)m


しかし、昨夜の打ち合わせは2ヶ月に1度の超リッチマンな料理が食べれる『打ち合わせ』で、昨夜も私の微々たる可処分所得ではなかなか食べれないお料理をいただけました。(*´∀`*)

まぁその中でも季節を感じ、リッチマンになった気分になれたのが『まつたけ』。(*´∀`)ノ

『まつたけ』なんてインスタントのお吸い物しか飲んだことねぇよ!!
という世代の私。
(まぁ記憶の奥のほうを掘り起こせば、小学生の時に家族旅行で食べた記憶があったり、なかったり。
そしてまつたけに世代は関係ありません。( ̄〜 ̄)ξ)

それが昨夜はまつたけ・まつたけ♪

まつたけボンバイエ♪♪(-'∀`-)/

お寿司のエビってこんなに美味しいんだщ(゜Д゜щ)。と驚かされる寿司と一緒に出てきた椀。

おみそ汁かな?とフタを開けると、すごくいい香りとともに現れたのが、すごく大きなまつたけ。



まつたけキター(°∀°)ー!!


そのあと松茸ほうれん草の和え物が出たりと、昨夜はお寿司&まつたけWパンチでした。(~▽~@)♪♪♪

こういうお仕事なら毎晩でもいぃかもです。(^υ^●)
マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月26日

323。

_135_1

おはようございます(e´∇`e)/

昨日は自宅に帰ってきてからお土産を配り歩き、夜から写真を載せようとパソコンを開いたんです。

しかし、なんせ今回の旅は至る所で写真を撮っていたため「今回の旅の写真の総枚数」を数えてみると、な・な・なんと

                                        

323枚。

                                    

(※∋〜∈※)

さすがに323枚全ては日記用ではありませんが、約300枚は公開できる写真となっております。( ̄〜 ̄)ξ

それをパソコンに取り込み、そのあと記録用にCDに焼いたりしているうちに、結構いぃ時間になっておりあまり石垣と関係のないラスト2〜3本の写真をアップし、就寝しました。(´_`○)

とりあえず今夜は通常業務終了後に『お食事付きの打ち合わせ』があるので帰宅が遅く、今夜も2〜3本ほどのアップになっちゃうとは思うんですが、必ず2〜3本は編集しますんで楽しみに待っておいてください。

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年9月25日

島ジローとママジローの八重山バカンス放浪記☆〜無事帰島〜

_318

どぅも。
島ジローとママジローを乗せてお昼に那覇空港を経った飛行機は、数分の遅れがありながらも無事にアイランド空港に到着しました。(e´∇`e)/

普段は飛行機でも新幹線でも寝れない私なんですが、今日の帰りは疲れていたせいか、お腹がいっぱいだったせいか飛び立ってドリンクサービスまでのわずかな時間でしたが寝ることができました。(*´∀`*)
(ほんとに時間にしてちょっとですけどねf^_^;)

おかげで眠気はすっきりです。☆b(゜∀^)

これからバスに乗ってお家に帰ります。
旅行は家に帰るまでが旅行です。(*´▼`*)

気を抜かずマイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

島ジローとママジローの八重山バカンス放浪記☆〜那覇空港でナハナハ。〜

_314

どぅも。
島ジローとママジローを乗せて石垣空港を飛び立った飛行機は、約45分をかけて那覇空港に到着。

ここでも乗り継ぎのため1時間弱の自由時間があったので、小腹も空いた時間ですしお昼ご飯を食べることに。

_315

お昼ご飯は空港内にある売店ソーキそばタコライスを食べました。

_316

那覇空港で食べたご飯でナハナハな島ジローとママジローのバカンスはとりあえずこれで終了。

これからアイランドに帰島します。(*´∀`)ノ

マイペースでいきましょう。(e´∇`e)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

島ジローとママジローの八重山バカンス放浪記☆〜バイバイ石垣島〜

_305

     ※コレに乗って那覇空港に戻ります。

買い物を終えた島ジローとママジローは、そのままレンタカーを返却し石垣空港へ。

空港には出発の1時間半前くらいに到着してしまったので、いま時間潰しの真っ最中。( ̄〜 ̄)ξ

_306

※いよいよ飛行機に乗り込みます。

お土産を見たり、日記を打ったり、テレビを見たり、まぁそんな感じです。

もうあと30分もすれば石垣島を離れ、1度乗り換えのために那覇空港に向かいます。

ありがとう石垣島。
次来るのは半年後??1年後??いつになるかわかりませんが、いつかまた石垣の美し過ぎる海に遊び来ます。(*´∀`*)

_311

バイバイ石垣島♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

島ジローとママジローの八重山バカンス放浪記☆〜残波2本入りま〜す〜

_031_4

どぅも。
お世話になったホテルに別れを告げた島ジローとママジローは、車で10分くらい走りお土産を買いにスーパー公設市場へ。

まずスーパーでは職場に渡すのや、自宅で留守番しているパパジローにちんすこうや沖縄そばなどなどベタなお土産を購入。

そして今回、行く前から買おう!!と決めていた大好きな泡盛【残波】の一升瓶を2本購入。(e´∇`e)/

この旅で少しだけ禁酒を解禁した私ですが、アイランドに戻るとまた禁酒生活を再開します。( ̄〜 ̄)ξ

じぁなんで泡盛(しかも一升瓶を2本も)買うとんねん!!(=゜ω゜)ノ

って感じなんですが、私が大好きで泡盛はコレしか飲まないというこの泡盛が沖縄ではアイランドの半値で帰るんです。(*´`*)

半値ですよ!!半値!!
1本の値段で2本買えるんですよ。
テンションが上がっちゃうでしょ?

ということで、一升瓶を2本購入しお家で2〜3年ほど眠らして古酒にしよう。という魂胆です。(e´∇`e)/

泡盛は眠らせば眠らすほどまろやかになって美味しいですよね。☆b(゜∀^)

まぁ当分飲む予定もないしすこし熟成させようと思います。

Dscn1517

市場ではこれまた大好きな豚タンを大量に大人買い(笑)(e´∇`e)/ 

最後の買い物も大満足でした。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

島ジローとママジローの八重山バカンス放浪記☆〜最終日の朝〜

_043_2

おはようございます。(e´∇`e)/ 

昨日は、ホテルに帰るとはしゃぎ過ぎだのか、クタクタ爆睡してしまいまして、昨日は日記1本と大量の『不良債権』を抱えてしまい、帰ってから(先週の沖縄旅行と併せて)悲惨なことになる警報が出ております。(―□―;)

まぁそれはそれで良しとしまして、今日は楽しかった「八重山バカンス放浪記」の最終日ということで、朝の便でアイランドに帰る島ジローとママジローは、朝早く起きてカバンの整理をして、これから軽くご飯を食べてからスーパー公設市場にお土産を買いに行ってきます。

3泊させていただいた『ベスト イン 石垣』ありがとう!!!(e´∇`e)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月24日

島ジローとママジローの八重山バカンス放浪記☆〜大満足な3日目〜

_297

どぅも 今、3日目のプログラムを終えてホテルに帰ってきました。

今日は1つだけ衝撃的な出来事がありましたが、あとは大大大大満足な1日でした。

とりあえず今からママジローとちょびっと食事しに行って、かえってきたら日記書きます。(e´∇`e)/

もぅちょっと待ってね
マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月23日

【あと乗せ】島ジローとママジローの八重山バカンス放浪記☆〜竹富島へ〜

_160

ちゃらさん展望台でテレビ業界の大人な一面を見てしまった島ジローとママジロー。

小浜島観光を堪能し、ガイドさんにお礼をして船『あんえい18号』に乗って、次は1番石垣島に近い[星の砂が取れる島]竹富島に向かいます。

朝から西表島由布島小浜島と巡ってきた本日の離島巡りの最終ポイント『竹富島』

今日利用させていただいた離島巡りツアーは竹富島に着いたら終了。(*´∀`)ノ

ママジローが星の砂をゆっくり採りたいということで、竹富島のツアーは付けなかったんです。☆b(゜∀^)

だから竹富島ではレンタサイクルを使って観光する予定です。
島自体はそんなに大きくないですし、充分自転車で観光できるみたいなので、焦らずマイペースでいきましょう。(e´∇`e)/

オキナワチャージしましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【あと乗せ】島ジローとママジローの八重山バカンス放浪記☆〜ちゅらさん展望台と木〜

_149

どぅも。
遠くから『ちゅらさん4』のロケを眺めることが出来ずちょいとテンションアップの島ジローとママジロー。

_150_1

※「うれシーサー」「たのシーサー」ってのもどうかと思いますが。

ガイドさんの意気な計らいで元々コースには含まれていない『ちゅらさん展望台』に連れていっていただきました。(*´∀`)ノ

まぁ『ちゅらさん』を見ていなかった私にとってロケ地巡りは正直あんまりわからなかったんですが、この『ちゅらさん展望台』から見える『和也の木』はなぜか知っていました。(*´∀`)ノ

_157

  ※あれが朝植えられたばかりの『和也の木』

展望台に着くとガイドさんがボソッと

       
ガイド:「あなた達はラッキーさぁ〜あな『和也の木』はつい最近まで枯れてたのよ。今朝ロケ用にスタッフが新しいのを植えてたさぁ〜」。


:「えっ??」

ガイド:「そうさぁ〜。今まで『和也の木』を見にいっぱい観光客が来てたけど、枯れててみんながっくりしてたさぁ〜」

:「そぅなんですか」

ガイド:「ドラマのロケが始まって、さすがに枯れたのではマズイだろうということで今朝植え直したさぁ〜」

:「NH○もヤラセなんですね。」

ミニ暴露話でした。
マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

島ジローとママジローの八重山バカンス放浪記☆〜ちゅらさんボンバイエ〜

_136_1

どぅも。(*´∀`)ノ
ちゅらさん弁当を食べてお腹がいっぱいの島ジローとママジローは、バスが来るまでホテルの庭を見学。(*´∀`)ノ

_137_2

すると『ちゅらさん』堺正章が乗っていたワーゲンが停まっていたので撮影。

_144

      ※この生物は本当になんなのか…

   
アヒルみたいな鶏みたいな動物とジャレて、そのあとバスで小浜島観光ツアーに出発。(e´∇`e)/

_145_2

シュガーロードという『ちゅらさん』の通学路に使われていた道を走っていると、ちょ〜さん(運転手さん)が

「あそこで昨日から『ちゅらさん4』ロケしてるさぁ〜(*´∀`*)」
と言われたので、見てみると

_146

ホンマやぁ〜いっぱい車停まって撮影してる〜(-'∀`-)/

と私のテンションも自然とアップ。o(^-^o)(o^-^)o

けどロケのために車は通行禁止だそうで、生:国仲涼子は見れませんでした。(´_`○)

そのあと『ちゅらさん』の舞台となった家(こはぐら荘)を見学。

_147_1 _148_3

普通だったらここで観光終了だったんですが、ちょ〜さん(だからバスの運転手さん)の粋な計らいで、ちゅらさん展望台に連れていってくれることに。

ちょ〜さん。あんたはすげ〜いぃ人だぁ〜(~▽~@)♪♪♪

つづく。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

島ジローとママジローの八重山バカンス放浪記☆〜はいむるぶし〜

_127_1 

どぅも。
無事に小浜島に着いたら島ジローとママジローは、バスの運転手さん『ちょ〜さん』の運転のもと、お昼ご飯を食べに「はいむるぶし」という綺麗なホテルへ。

_136_1

ツアーで食事が付いているということだったので、楽しみに席に着くと、テーブルに2段重ねのお弁当箱が。
その名も『ちゅらさん弁当』

_130_1

開いてみると、ゴーヤチャンプルラフテージーマミ豆腐アーサーの佃煮島野菜の煮物もずく入り卵焼き島魚天ぷらのあんかけサーターアンダギー紅芋ようかんオレンジパイナップルとが入っており、まさに『ちゅらさん弁当』ですな。(*´∀`)ノ

_129_1

※ちなみにメニューはこんな感じ。

なんか飲み物を頼まなきゃいけないらしく、私はマンゴージュース、ママジローはオリオンビールを頼んでました。

_131

まぁお弁当も結構おいしくて満足でした。(*´∀`*)
マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

島ジローとママジローの八重山バカンス放浪記☆〜小浜島へ〜

_117_2

カイくんから降りて、港に帰るため高嶺さんが運転するバスに帰った島ジローとママジロー。

また15分ほどバスに揺られ大原港(本名:仲間港)に帰ってきました。

_198_2

売店でママジロー水牛ぬいぐるみを買っている間に、

_120_4

私は見ることができなかったイリオモテヤマネコのぬいぐるみと記念撮影し、イリオモテヤマネコを見た気になっておりました(笑)

_123

で、これからサザンクロス3号に乗り、ちゅらさんの島【小浜島】に向かいます。

また30分程度の船旅です。(e´∇`e)/

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

島ジローとママジローの八重山バカンス放浪記☆〜帰りはカイ君で〜

_109_4 _110

パッションフルーツですっぱい顔した島ジローとママジロー。

そんなことをしている間に帰りの水牛の用意が出来た模様です。(*´∀`)ノ

_118_1

帰りの水牛くんの名前は『カイくん』。
まだまだ若くておっとりとした感じです。(*´▼`*)

そんなカイ君に揺られて帰っていると、帰りのおじさんはサービス精神旺盛で三線を弾きながら『安里屋ユンタ』『涙そうそう』を歌ってくれました。

_116_1

後ろから歩いてきた弟にも最終的には抜かれてしまい、いいとこなしのカイ君でしたが、私はこんな子のほうが大好きです。

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

島ジローとママジローの八重山バカンス放浪記☆〜パッションフルーツ〜

_101_1 _094_2

由布島を楽しんだ島ジローとママジロー。
帰りの水牛を待つ間、由布島のお土産屋さんで時間つぶし。

するとアイスクリーム売場で何かを買おうとしているママジロー。

何かな??と覗いてみると半分に切られたパッションフルーツでした。(e´∇`e)/

_111

パッションフルーツ♪パッションフルーツ♪
    o(^-^o)(o^-^)o

いつも沖縄に来てもマンゴーパイナップルしか食べない私。

おそらく初(?)となりますパッションフルーツを食すことに。

すっぱ〜い(о>ω<о)

まぁこれが普通な感想。
味は非常にすっぱくて、一緒に付いてたコーヒーのポーションシロップをかけてようやく食べれるといった感じでした。(*´∀`)ノ

まぁまぁなんでも経験ですよ☆b(゜∀^)
マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

島ジローとママジローの八重山バカンス放浪記☆〜由布島〜

  _087_2

水牛:ビビアンに引っ張られのそのそと走ること10分。

島ジローとママジローは由布島に到着しました。
由布島は島全体が観光地となっており、植物園や簡単な動物がいます。

_097_1

植物園をブラブラ歩いていると、水牛と一緒に写真が撮れます☆ということで、ママジローと一緒に記念撮影

その写真は最後に1枚1000円と観光地によくあるようなご当地フレームが付いて販売しておりまして、まぁまぁせっかくだしということでうまく商人の作戦にハマッて購入しちゃいました(笑)(=゜ω゜)ノ

_105_2 _106_3

※水牛のお墓から家計図まで。本当にここは

     水牛あっての島なんですね。

_107_2 _108_3

そのあと園内をブラブラし、いま帰りの水牛待ちでございやす。(о>ω<о)

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

島ジローとママジローの八重山バカンス放浪記☆〜水牛にて由布島へ〜

_088_2

どぅも。
楽しい高嶺さんのガイドで由布島の乗り場まで来ました島ジローとママジロー。

ここから由布島まではなんと水牛に乗っていくんです。o(^∀^)o

_092_2

うわぁ〜テレビで見たのと一緒やぁ〜(*´∀`*)

と私のテンションはさらにアップo(^-^o)(o^-^)o

行きは台湾の妖精と同じ名前の『ビビアンちゃん』に乗っての、短い短い旅でございます。(-'∀`-)/

_091_3

というのも、水牛でゆっくり渡っても10分ほどの距離。

のんびりとおじさんのこれまた面白いガイドに耳を傾けて、途中ビビアンのお手洗いタイム(固形物をドバドバっと(=゜ω゜)ノ)があったりで、10分なんてあっという間でした。(^∀^●)

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

島ジローとママジローの八重山バカンス放浪記☆〜西表島観光と高嶺さん〜

_086_2

どぅも。
いま仲間川クルーズを終え、その足でバスに乗り換えこれから西表島観光です。(-'∀`-)/

コーヒーを飲みながらゆっくりと西表島観光。
バスの運転手【高嶺さん】が冗談を交えながら案内してくれております。

この高嶺さんがなかなか面白くて、柔らかい口調で冗談ばかり(笑)

おそらく普通のおじさんがしゃべるとサムいような話も、高嶺さんがしゃべるとなんか面白い。

なかなかやるな高嶺さん。( ̄〜 ̄)ξ

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

_119_2

     ※高嶺さんにお願いして記念撮影。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

島ジローとママジローの八重山バカンス放浪記☆〜仲間マングローブクルーズ〜

_062_3

どうも。(*´∀`)ノ

島ジローとママジローを乗せた仲間川遊覧ボート『かもめ13号』は、仲間川を遊覧。

USJのジョーズのアトラクションで乗るようなボートに乗っての遊覧なんで、ジョーズが出てこないか。(=゜ω゜)ノ
しかも1番ジョーズが近くで見れる2列目左側だからドッキドキです[>д<゛]

(笑)

まぁそんな冗談はさておきかもめ13号は、マングローブ林を突き進みます。

_070_2 _067_2

広い仲間川の両側にそびえる壮大なマングローブ林

自然ってすげーー(°∀°)ーー!!

の一言に尽きますね。☆b(゜∀^)

_079_2

西表史上最大の台風13号の影響で、マングローブもいっぱい折れたり、倒されたりしておりましたが、ツアーの折り返し地点にあった樹齢400〜450年の『サキシマスオウノキ』はすごい迫力でした。

_074_3

_075_4 _076_2

マングローブボート遊覧は大満足でした。(*´▼`*)v

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

島ジローとママジローの八重山バカンス放浪記☆〜西表島〜

_057_1

島ジローとママジローを乗せた船(あんえい8号)は今無事に西表島に到着しました。(*´∀`)V

西表島に着いてすぐなんですが、これから遊覧ボート『かもめ13号』に乗り継ぎ、西表島の仲間川をボートで遊覧してきます。

_059_3

ジャングルクルーズ♪ジャングルクルーズ♪
o(^-^o)(o^-^)o

まぁ徐々に天気は雲ってきてはきましたが、テンションを上げていきましょう。

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

島ジローとママジローの八重山バカンス放浪記☆〜石垣港出発〜

_054_3

どぅも。
ようやく船の出発時間になった島ジローママジロー

島ジローとママジローを乗せた『あんえい8号』はこれから40分かけて、マングローブ林で生い茂られた島【西表島】に向かいます。(*´∀`)ノ

_053_4

テンション上げ上げ♪♪
ヤエヤマチャージしましょう。(e´∇`e)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

島ジローとママジローの八重山バカンス放浪記☆〜彼に乗って〜

無事に離島巡りチケットをゲッチュいたしました。

今、船の出発待ち中です。(-'∀`-)/

あまりに暇なため、港をブラブラしていると熱い彼彼女に出会いました。(*´∀`)ノ

せっかくなんで乗ってやりました。

_047_3

チャリン♪とすると

ガタン…ガタン…

と音を立てて動く彼。

_045

残念ながら写真がないとなんのことだか全く訳わかめちゃんなこの日記。

詳細は写真アップを待て!!って感じですな。( ̄〜 ̄)ξ

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

島ジローとママジローの八重山バカンス放浪記☆〜2日目出発〜

_044_3

おはようございます(*´∀`)ノ

昨日はホント不良債権を溜めに溜めちゃってすみませんm(__)m

運転しているとなかなか携帯をポチポチできないんで…f^_^;

今日は朝6時に起きて、天気と相談してママジローと協議して今日のプランを決めておりました。

協議の結果、天気予報では今日は雲(と言っても今は晴れているんですが…)・明日は晴れるということで、今日は1日離島巡りをしようということになりました。

まぁそう決まるとアクティブボンバーな島ジローとママジローは、行動が早い。(*´▼`*)

_046_2

さっそくホテルで軽い食事を済ませ、車をぶっ飛ばして石垣港へ

そして船旅会社で離島巡りツアーチケットを購入しました。

今日ははっきり言ってすごい数の島を巡りますよ。
さすが島ジローと島ジローを産んだママジロー!!

ってくらい充実した1日にしてやろうと思います。

ということで今日はいっぱい日記更新できますよ☆b(゜∀^)

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月22日

【あと乗せ】島ジローとママジローの八重山バカンス放浪記☆〜ホテルで泡盛&豚タン〜

_041_1

居酒屋さんでいぃ感じに酔っ払い、自転車にて再びホテルに戻る島ジローとママジロー。(*´∀`)ノ

ホテルに帰る前にホテルの近くにあるスーパーで軽く買い出し。
部屋で1杯飲むのに、アテは夕方購入した豚タンがあるんですが、あとは飲みものだけ。

_027_3

いつものように大好きな泡盛『残波』を買おうとすると、横に八重山諸島で作られている泡盛コーナーがあり、
「せっかく石垣島に来たんだからご当地泡盛を飲みますか。」
ってことで『直火請福』『八重泉』の3合ボトル2本を購入。

そして部屋に戻り、ガイドブックを囲んで、あーだこーだと飲ま飲まイェイ(*´∀`)ノ□☆□\(´∀`*)

石垣島1日目はこうして過ぎていきました。

_042_3

※市場で売っていた天ぷらの中にご飯が入ってるのを

   買ったんだけど、味はイマイチでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

島ジローとママジローの八重山バカンス放浪記☆〜石垣島到着〜

_040_1

※明日どうするか悩む島ジロー(23歳)

 

うっわぁ〜

今日はずっと車を運転していて全く日記書けてねぇ〜(=゜ω゜)ノ

(がんばって1日目は書ききりました。)

まぁとりあえず無事定刻に石垣空港に到着し、今日は南部を中心に数ヵ所観光し、買い物に出かけ夜は沖縄料理を食べながらオリオンビールを飲みました。(*´∀`)ノ

すみません。詳しくは【あと乗せ】で(=゜ω゜)ノ
マイペースでいきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【あと乗せ】島ジローとママジローの八重山バカンス放浪記☆〜泡盛ダイニング 御酒(うさき)〜

_036_1

公設市場で豚タンを購入し、大満足な島ジローとママジロー

そのあと少しだけ三線屋さんを覗いて、お腹も空いたしご飯を食べるかってことで沖縄料理が食べれて、そのうえお値段が手頃なお店を探し、街をウロウロ。

すると『午後7時までビール半額』
というお店を発見。

時計を見ると『18:58』。

        
キターー(°∀°)ーー!!
ってことで即入店し、お店の方にまだ大丈夫かを確認。??(゜Q。)??
(ちなみにお店の名前は『泡盛ダイニング 御酒(うさき)』といいます)

_033_2

すると大丈夫だそうなので
「じぁとりあえず生2つずつで(-'∀`-)/」
とオリオンビールの中ジョッキを4つ注文。

えっ!?島さん『禁酒』中じゃなかったでしたっけ…??( ̄▽ ̄;)

まぁまぁ南国だし、自転車だしなんくるないさぁ〜(~▽~@)♪♪♪
ということで、生ビールを片手に

_034_2
※八重山そばちゃんぷる(塩やきそばですね)

_035_1
※アダンの天ぷら

_037_2
※石垣牛の刺身

_038_1
※そーめんちゃんぷる

_039_1
※グルクンの唐揚げ

を食べました。

禁酒生活でお酒が弱くなった島ジローは生2杯で結構いい感じに酔っ払い(*´∀`*)。

八重山チャージしましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (2)

【あと乗せ】島ジローとママジローの八重山バカンス放浪記☆〜チャリで石垣・公設市場ボンバイエ〜

タイトル長っ!!щ(゜Д゜щ) 

無事ホテルにチェックインした島ジローとママジロー。

荷物を置いて、軽く顔なんぞ洗った島ジローとママジローは記念すべき石垣初ディナーを食べに石垣市の中心部へ。

足はホテルにて無料でレンタルしていた自転車。(^υ^●)

ホテルにはこの自転車は4台しかないんですが、ちょうど運よく2台空いていて借りることができました。(^υ^●)
(その後も何度か借りようと思ったのですが、借りれたのは結局この1回だけでした。)

走ったこともない道を、大体の方向だけを頭にぶち込んで走っていると、無事に中心部に到着。
中心部までは約15分ほどでした。

そしてまず石垣島の公設市場に立ち寄り、お買い物。
沖縄で売っている豚の顔タン(舌)が大好きな島ジローとママジローの親子。(^υ^●)

_032_4

いつも那覇でも大人買いしちゃうんですが、石垣の公設市場に行ってみてビックリ

親子揃って大好きな豚タンがココでは激安じゃないですか

                  

щ(゜Д゜щ)。
                   

石垣島に来ておそらく1番テンションの上がった島ジローとママジローは、お土産用ではなく、今夜のアテ用に豚タンを購入し、カットまでしてもらいました。o(^-^o)(o^-^)o

八重山チャージしましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【あと乗せ】島ジローとママジローの八重山バカンス放浪記☆〜チェックインだぬん〜

_251

具志堅用高記念館で具志堅さんの偉大さを学んだ島ジローとママジロー。

とりあえず、もぅいい時間だしホテルにチェックインでもしに行きますか。
ってことになり、再び車を走らせました。(*´∀`)ノ

車を走らせること15分。
レンタカーに付いてたナビが古くて全くナビの機能を果たさなくて少し道に迷いましたが、無事にホテルに到着。(e´∇`e)/

今回、私達がお世話になるホテルは『ベストイン石垣』という、かなり格安なビジネスホテルみたいなとこ。

近くにはゴルフ場や今年夏の高校野球に出場した八重山商工があったり、歩いて行ける距離に大型スーパーがあったりとなかなか便利。

しかし、いざチェックインしてみると台風13号の影響でテレビはNHK以外はザァーザァーだし、インターネットは回線切断で復旧のメドたたずだし、ホテルが…というか島自体がかなりダメやんずな状態。( ̄〜 ̄)ξ

(台風13号の話はまた後ほどゆっくりいたします。)

でも部屋は仕事で使うビジネスホテルに比べると全然広くていぃ感じ☆b(゜∀^)。


八重山チャージしましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

【あと乗せ】島ジローとママジローの八重山バカンス放浪記☆〜具志堅用高記念館〜

_023_4

棒読みオジーと宮良殿内にサヨナラした島ジローとママジローは、そこから車で5分強のところにあります『具志堅用高記念館』にやってきました。

_024_3

具志堅用高キターーv(☆▽☆)vーー!!

そぅです。具志堅用高とはあのスキマスイッチの片っぽです。(*´∀`*)


嘘です。( ̄〜 ̄)ξ

_025_3

スキマスイッチの片っぽと同じアフロヘアをしたボクシングの元・世界チャンピオンです。(※゜▼゜)ノ

現在はよく「ちょっちゅねぇ〜」のギャグ(?)を巧みに使い、クイズ番組の奇想天外な解答を言うキャラとして有名なあのアフロのおじさん。(*´▼`*)

現役時代の姿を知らない私に取ってはただの面白いアフロおじさんなんですが、実は具志堅用高さんってすげー人なんですよ。щ(゜Д゜щ)

それを勉強できるのがココ。

_030_2 _029_3

まぁ施設自体は1階がグッズ売り場で、2階が記念館となっており、面積もいうほど広くないんですが2階に上がるとトロフィー。トロフィー。トロフィー。щ(゜Д゜щ)

_026_3

2階の8割を占めるトロフィーと賞状の数々。
具志堅さんは世界戦13回防衛というすごいことを成し遂げていた人なんです。(=゜ω゜)ノ

ちょっちゅねぇ〜(ノ゜O゜)ノ

_028_2

     ※スタンプも具志堅さんです(笑)

まぁ見学時間は10分ほどですが、石垣に行ったら具志堅用高記念館に行くのもなかなかいぃかもですよ。(*´∀`)ノ

八重山チャージしましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【あと乗せ】島ジローとママジローの八重山バカンス放浪記☆〜宮良殿内〜

_020_2

唐人墓を出た島ジローとママジローは、そのあと車を少し走らせ石垣島の中心部(市内)に。

情報によるとここには『宮良殿内』という、琉球王朝時代の偉い方が住んでいた家がそのままの形で残っているという重要文化財だそぅで、ガイドブックを読んでちょっとテンションを上げながら行くと細い一方通行の道にあり、近くに駐車場がない(=゜ω゜)ノ

えぇ〜ヾ(≧へ≦)ノ

と思いながらも、周りで必死に駐車場を発見し、テクテクあるいて『宮良殿内』に到着。

_021_2

まぁ外見は古びたただの沖縄の家。

中に入るとオジー(おじいさん)が座っていて
「はぃ。大人1人200円ねぇ〜」
というので200円を支払うと入場券代わりに「宮良殿内のポストカード」をゲッチュ。

で、見学しようとすると『屋内立入禁止』の看板が。щ(゜Д゜щ)

えっ…( ̄▽ ̄;)

_022_3

どぅやら庭から家を見物するだけらしく、甲子園球場0.00000000001個分ほどの【ただの庭】から【古い家】を見学し、オジーの説明を聞く。

しかも、このオジーの説明がボソボソっと超早口で超棒読みなんです。

簡単にいうなれば棒読み3倍速で話す「つぶやきシロー」って感じ。

オジー文章丸暗記ボンバー!!
で、まぁ200円だしいいっかということで5分も滞在せずに『宮良殿内』を出ました。

あれがホントに重要文化財でいいんかしら…??(゜Q。)??

ちょっと流れがダメやんずですが、マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【あと乗せ】島ジローとママジローの八重山バカンス放浪記☆〜唐人墓〜

塩屋さんの巧妙な営業ボンバーをうまく切り抜け、再び車を動かした島ジローとママジロー。

次は車で5分ほど走ったところにある『唐人墓』という場所にやってきました。(*´∀`)ノ

_017_2

この唐人墓というのは字の如く『昔の偉い中国の方のお墓』で、お墓はカラフルで綺麗な感じでチャイナチャイナしておりました。(*´∀`*)

ここでこの旅初のママジローと2人で記念撮影。(-'∀`-)v
(まぁ記念撮影は非公開でお願いします。)

_018_3

まぁ私も死んだら私を慕う誰かがこんなお墓を建ててくれたらいいなと思いました。
(どんな締め方やねん!!(=゜ω゜)ノ)

八重山チャージしましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【あと乗せ】島ジローとママジローの八重山バカンス放浪記☆〜石垣の塩〜

_014_5

※う~ん 作ってる。作ってる。しっかり働いてね。

石垣空港から迎えに来てくれていたレンタカーのお兄さんに連れられ、無事にレンタカーをゲッチュできた島ジローとママジロー

とりあえず行きの飛行機で協議した結果、
まだ日が沈むまで2時間ほどあるし、近場を観光しよう(e´∇`e)/
ということになり、私の運転で『石垣の塩』という塩を作っている工場を見学しに行くことに。(e´∇`e)/

_013_3

※これは釜に海水を入れ、塩を作る工程。

ガイドブックの情報では、ここでは週末(金〜日曜)に死海のように体が浮くくらい高濃度の食塩水が入ったプールが体験できると書いてあったので楽しみにしていたんですが、行ってみるとプールにはビニールシートが被せられており

「雨が入ると薄まってもったいないんで。にがりは貴重ですからね(^υ^●)」

という理由で、
「また晴れた日に来て下さい」的なオチでした。( ̄〜 ̄)ξ

_016_3

         ※ 様々な塩たち。

_015_2

   ※1番左の塩は200gで2000円もします。

       金銭感覚がマイケルですな。

そしてそのおばさんの案内で小さな工場兼販売所を5分ほど見学しましたが、おばさんの塩買ってくれビームをことごとく交わし、島ジローとママジロー『石垣の塩』をあとにしました。

八重山チャージしましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【あと乗せ】島ジローとママジローの八重山バカンス放浪記☆〜石垣空港到着〜

_005_3

空弁を食べてお腹いっぱいになった島ジローとママジローを乗せた飛行機は、墜落することなく無事定刻に石垣空港に到着しました。(e´∇`e)/

石垣空港はドンヨリとした曇り空。( ̄〜 ̄)ξ

私の雨男パワー満開です。

まぁでも雨は降っていなくて、ここでは飛行機から直接空港入りではなく、1度タラップを降りてバスにて空港へ。

タラップ初体験☆

もぅ降りるところから気分はビートルズ状態(笑)
「オー イエーイ シガキアイランドスバラシーデスネ。」

なんて言ったか言わずか、飛行機を降り立ち無事に石垣島初上陸を果たしました。(e´∇`e)/

_010_3 _012_2

これからしっかり八重山チャージしましょう☆b(゜∀^)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

【あと乗せ】島ジローとママジローの八重山バカンス放浪記☆〜空弁〜

_009_3

どぅも。(-'∀`-)/
島ジローとママジローを乗せて関空を出発した飛行機。

今日は飛行機に搭乗する前に空港で、石垣島出身の1人のおじいさんと出会い色々と話込んでいました。

おじさんが言うには1週間前の台風13号で石垣島にすごい被害があったらしく、実家の電話が通じないらしく急遽石垣島に帰るんだとか…。

石垣島行きの乗客の全員がバカンスをしに行くわけじゃないんだ。ということを実感。(о>ω<о)

でもおじさんに色々と石垣島のことを教えていただき機内に。

_003_4

機内では空港で購入した「空弁」を食べることに。(*´∀`)ノ

_007_4

関空で私は「柿の葉寿司」。

_006_2

ママジローは空弁では結構メジャーな「みち子がお届けする若狭の浜焼き鯖寿司」を購入してました。

 

けど、食べたんですが「みち子がお届けする若狭の浜焼き鯖寿司」は私が以前食べて結構感動したんでママジローに薦めたんですが、今回食べたのはなんかイマイチでした。( ̄〜 ̄)ξ

まぁでも柿の葉寿司は美味しかったんで、良しとしましょう☆b(゜∀^)

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

島ジローとママジローの八重山バカンス放浪記☆〜関空到着〜

_002_4

どぅも。
出発までの長旅を終え、いま無事に関空に到着いたしました。(*´▼`*)

関空に来るのは、久しぶり☆

アイランド空港からでもよかったんですが、なんせ石垣までの直行便がないんだな。ヾ(´ε`;)ヽ

まぁ乗り継ぎなんて非常にめんどくさいし、1分でも早く着きたいってことで直行便のある関空にしました。(-'∀`-)/

_004_4

おかげで今日は3時過ぎには石垣島に到着する予定です。(*´∀`)ノ

着いたらさっそく観光ができます。o(^-^)o

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

島ジローとママジローの八重山バカンス放浪記☆〜出発〜

_001_4

  ※今回の旅をナビゲーションしてくれるのは

   もちろん黒く日焼けした島ジローです。

どぅも。(*´∀`)ノ

先日の沖縄写真のアップを無事に済ませた島ジローは、今電車を乗り継ぎ関西国際空港に向かっております。(e´∇`e)/

今日の旅は関空からの出発です。
まぁアイランドからはなかなか距離があるんで大変ですが、電車に乗りながらウキウキしております。(*´∀`)ノ

今回の旅は{島ジローもたまには親孝行しなきゃダメよ}ってことで、ママジローと2人『親子水入らずの旅』となります。(*´▼`*)

ママジローとはよく2人で甲子園には行くんですが、旅行は初めて。

昨年の沖縄旅行で沖縄の海にえらく感動したようで、今回はもっと海が綺麗な石垣島にいくことになりました。(*´∀`)ノ

まぁママジローも私同様すごくアクティブなんで、今回は4日間ですが、海に観光に食事にはハシャギまわろうと思いますo(^-^)o

ちなみに今回の旅のタイトルは
【島ジローとママジローの八重山バカンス放浪記☆】
と普通です。( ̄〜 ̄)ξ

まぁマイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

出発の朝にとりあえず写真だけアップ。

おはようございますo(^-^o)(o^-^)o。

昨夜はクタクタだったんで、日記の編集をしては寝て日記の編集をしては寝てでグダグダだったので、早めに寝ました。

おかげで今日は朝から元気元気p(^▼^)q

結構朝早くに起きてしまったので、とりあえず先日の沖縄旅行の写真をすべてアップしました。

先日の旅ではあまり写真を撮っていなかったんで、アップ完了も比較的楽でした。(*´▼`*)

まぁちゃんと文が付くのはいつのことやらって感じですが、まぁマイペースで見守っていてください。(*´∀`)ノ

マイペースでいきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本で今1番熱いあの方方からの連絡。

日本で今1番熱いあの方方からの連絡。

先日、自民党総裁戦が終わり、1番人気の安倍さんが見事2006年自民党総裁戦(GⅠ)を征しました。

で昨日、おそらく世の中で1番ホットなあのお方から1本のメールが入ってきました。

『島くん。よければ財務大臣しないか?』

キターー(°∀°)ーー!!

これが所謂『入閣の打診』ってやつなんでしょうか。щ(゜Д゜щ)


時を同じくして『モーニング』に連載している『常務 島耕作』の今週号で島さんも鯉住(こいずみ)首相にインドと中国の無任所大臣にならないか?という打診を受けておられました。

耕作さんは丁重にお断りしていたので、私のあの方にメールで丁重にお断りしました。

まぁ大臣になっちゃうと顔でちゃうんで。(=゜ω゜)ノ

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ


※この話は100%実話です。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年9月21日

よっこらせっと。

_1799

いま、明日の旅行の準備を終えました。

水着よ~し。

パンツよ~し。

タオルよ~し。

 

えっ!?それだけ???

まぁ足りないものは現地で買えばいいんだから。

(これが可処分所得の多い社会人の強みですね 笑 )

いつも行きのキャリーバックはカラッポです。

                  

 

予定より全然早いので、日記の編集しますね。

マイペースでいきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

終わったぁ〜(-'∀`-)/

_1701_1

どぅも。お疲れさまです。
今日は久々に、ホント久々にほぼ定時でタイムカードをきり、いま帰宅しております。(^▼^●)

今日は朝にお話しておりましたように、睡眠不足と疲れで体調絶不調だったんですが、ラッキーなことにも今日は上司のほとんどが出張や外周りに出ていたため、会社に入って1番と言っていいくらいすご〜くスローペースで仕事をすることができました。(*´▼`*)

で、無事に仕事を終えました。(e´∇`e)/

明日から石垣島です。
石垣♪♪石垣♪♪

o(^-^o)(o^-^)o

まぁまだ明日の用意どころか、おとついの荷物がキャリーバックに入ったままで、まず帰ってそれを片付けることから始めなきゃなんですが、まぁ旅は慣れてますしそんなに時間はかからないでしょう。(*´▼`*)

本島ではほとんど海も入れなかったし、のんびりもできなかったんですが、石垣島では比較的のんびり過ごす予定。

テンション上がってキターーv(☆▽☆)vーー!!

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飲んだら寝るな。寝るなら飲むな。

_1699

おはようございます(´_`○)

朝から疲労感たっぷりの島ジローです。

明日から沖縄バカンスだというのに、体調(?)は最悪です。(´〜`;)

というのも、昨夜は久しぶりにお酒を解禁し、ほわほわ超気持ちいいモードで帰宅の途についた私。

久しぶりの酔っ払いに、思わず最終便の船内で寝てしまい、すごいところまで寝過ごしてしまったんです。( ̄〜 ̄)ξ

起きてビックリ。щ(゜Д゜щ)

もちろんもぅ最終便だったので戻ることはできません。(―□―;)

しかし、タクシーに乗って帰れるほど私もリッチマンではありません。( ̄〜 ̄)ξ

怒られるのを覚悟でフリーター:ヤマダに連絡して迎えにきていただこうと電話すると…

『電源が入っていないため…』
というお姉さんコール。q(―□―;)

車で迎えという1番平和な選択肢が消え、
このまま野宿するか、歩いて帰るか…
と私の中で

究極の50:50

結局、歩きもってヒッチハイクを試みよう☆ということに決め、長い長い旅が始まりました。( ̄〜 ̄)ξ

まぁ過去に一人旅で何度もヒッチハイクを成功させている私の経験上、意外にあっさり乗せてくれる車が現れる予定だったんですが、

ヒッチハイクが超×3難航。[>д<゛] 

まぁ今から考えると深夜にスーツ姿のサラリーマンがヒッチハイクしてても確かに誰も乗せないよね。f^_^;

ヒッチハイクで捕まらないなら、自分で信号待ちの車に近づき交渉するもすべてNG。

結局、もぅヒッチハイクは諦めて歩いて帰ることに。( ̄〜 ̄)ξ

そして私の深夜の一人旅が始まりました。
前にある道を延々と北上し、帰宅したのは今朝の4時前。( ̄▽ ̄;)

もぅ終盤には24時間テレビのマラソンランナーになったような気分で、『サライ』を歌いながらのゴールとなりました。

そしてシャワーを浴びて、ようやく床に。

そしてすぐに起床。( ̄▽ ̄;)
あれだけ歩いて2時間ほどしか寝れないんだから、そりゃ体調もグダグダな訳で、今日初めて『仮病で休んでやろうか』と本気で考えてしまいました。(*_*)

まぁでも明日から4連休なんで、今日は早めに仕事を済ませゆっくり寝るぞぉ〜(=゜ω゜)ノ

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月20日

久々の酔っ払い。

_1766

どぅも。
今日は禁酒中の私が久々に酔っ払っております。(~▽~@)

というのも今日は夜から部署の会議があり、そのあとお決まりのように接待があったんです。(e´∇`e)/

前回は中華料理屋だったんですが、今日はいかにも高そうな料亭での接待。(*´∀`)ノ

まぁ今日も最初の生小グラスで終わらそうと思っていたんですが、先生が美味しそうな&高そうな焼酎をボトルで頼み、
「まぁまぁ島くん。飲みなよ!!(*´∀`)ノ□」 
というので、今日は誘惑に負けて飲んでしまいました。

まともなお酒は2週間ぶり。
普通に酔うのは1ヵ月ぶりくらいだと思います。(※∋〜∈※)

1ヵ月も呑んでないとさすがにお酒に弱くなっていてビール1杯と焼酎ロック3杯でテロンテロンです。(~▽~)♪♪♪
ってか料亭の魚料理なんてマジ最高です。

で、今日は最終便で帰宅の途についています。

まぁ1ヵ月ぶりに酔っ払ってはおりますが、この1ヵ月ほとんど飲んでいなかったですし、飲むスピードもゆっくりだったんで許してくだちゃい。m(__)m

今夜はとりあえずとてもいぃ気分です。
マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花と島ジロー。〜ち・ちぎるの?〜

_1705

どぅも。
昨日、旅行から帰ってきて真っ先にシャコバサボテンの具合をチェックしに2階に上がるくらいシャコバサボテンにハマっている島ジロー。

帰宅後早速チェックしてみると、この数日の間にほとんどのから小さな小さな新芽が出ているじゃないですぁ〜。

やったね☆b(゜∀^)

と大喜びして、シャコバサボテンをプレゼントしてくれた「まっちゃん」のブログで報告しようと、彼のブログを開き旅行中の記事を読んでいると…

えぇぇぇぇ〜щ(゜Д゜щ)

と驚愕してしまうような事実が書かれていました。

というのも、専門用語は忘れてしまいましたが、花を咲かせる為に今週末中に
『新芽をちぎってください』
って書いてあるじゃないですか。щ(゜Д゜щ)

えぇぇぇぇ〜こんなかわいらしい新芽をちぎるんですかぁ〜[>д<゛] 

と新芽をちぎることに少しばかし…(というより)かなり抵抗があります今日このごろ。


育ての親としては、綺麗な花を咲いた姿も観たいし、新芽にもそのまますくすくと育ってほしい。

先人が【二兎追う者は一兎も得ず 】
というくらいなんだから、どっちかを選ばなきゃなんだけど、いまの私にはその選択は大変厳しいです。( ̄〜 ̄)ξ

でも、今週中ということは今日・明日・明後日で決断せねばなんですよね。(´〜`;)

う〜ん・・・。

マイペースでいきましょう。( ̄〜 ̄)ξ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

沖縄ボケ?。

_1798

おはようございます。

今日はさすがにちょいと旅の疲れが出ていたりで、ちょびっとだけお疲れモードでございます。( ̄〜 ̄)ξ

1晩寝て『沖縄モード』から『仕事モード』に変わっているかと思ったんが、明後日からまた沖縄旅行なんでこの2日間は『仕事のため』に帰ってきているんですが、頭の中は沖縄を想う気持ちでいっぱいです。(*´▼`*)

現に、今夜は部署の大事な会議があるために3泊4日でなく2泊3日で帰ってきたにも関わらず、その会議のことを今朝スケジュール帳を見るまでまったく忘れていましたからねf^_^;

ホント休みボケというか、完全に『沖縄ボケ』してますね。(´_`○)

まぁ今日は昨日休みだったぶん仕事に追われる1日だろうと思うし、まぁなかなか仕事モードには戻れないとは思いますが、怒られない程度に仕事をこなして今日と明日をしっかり乗り切ろうと思います。(e´∇`e)/

それでは本日も1日マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月19日

日焼け島ジロー(黒島ジロー)。

_1824

今日は帰ってきて少しだけ昼寝をしましたが、

疲れた体にムチ打って、けーおんの誘いも断って

結構写真をUPしました。

               

で、絶対に皆様がビックリしていると思うのが、

そぅ。沖縄に着いてからの島ジロー人形の顔色。

         

どぅしたのかしら??

チョコレートフォンデュの具になっちゃったのかしら??

なんて声が今全国で起きていることでしょう。

         

でも、違うんです。この島ジロー人形は沖縄に到着すると

飛行機に乗っている間に日焼けしていたんです。

 

そぅ。この島ジローは

夏の沖縄で日焼けしちゃったんです。

まぁ行った私本人は、今回の旅で全く日焼けしなかったにもかかわらず、

島ジローだけがこの黒さ。う~ん うらやましい。

 

まぁ日焼けなので、当分この日焼け島ジロー(以下:黒島ジロー)が私の日記を楽しませてくれると思いますが、大人の事情白島ジローになる場合もあるかもしれません。(笑)

 

まぁ言っておきますが、

島ジローはディズニーランドのミッキーと同じ。

みなさんの心の中に1人だけです。   

           

なかなか評判のいい(黒)島ジローでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【あと乗せ】島ジローのちょっと遅めのオキナワチャージ☆〜お土産ボンバー〜

_1819

今回の沖縄旅行で購入したお土産たちです。

紅いもタルトは美味しくて、沖縄の人気お土産として

地位を確立しつつあります。

ちなみに下は定番の豚の顔。

ママジローも島ジローもこれが大好き。

特に豚の鼻の部分が美味しいんだ。

_1820 _1822

| | コメント (0) | トラックバック (0)

島ジローのちょっと遅めのオキナワチャージ☆〜帰宅の途〜

どうも。(-'∀`-)/

いま無事に飛行機はアイランド空港に到着いたしました。
ってか帰ってきてしまいました。《(+_+)》

私的に台風逆流で飛行機が欠航に。
なんて絶対にあり得ないことを考えていたんですが、まぁ当たり前の様にそんなことは有り得なく、帰島してしまったのでございますです。

まぁ今日は帰ってくる時間が早かったんで、お昼寝…をする前に、しっかり不良債権処理を頑張ろうと思います。

今日はジムもお休みですし、なんとか1日で仕上げるぞぉ〜!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【あと乗せ】島ジローのちょっと遅めのオキナワチャージ☆〜次の旅を企む島ジロー〜

_1816

_1801

_1813

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【あと乗せ】島ジローのちょっと遅めのオキナワチャージ☆〜飛行機ボンバイエ〜

_1805

_1812 _1807

_1815

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【あと乗せ】島ジローのちょっと遅めのオキナワチャージ☆〜最近のお約束〜

_1796

_1800

| | コメント (0) | トラックバック (0)

島ジローのちょっと遅めのオキナワチャージ☆〜帰りの那覇空港〜

_1792

どぅも。
このたび不良債権満開の島ジローです。

早いものでもぅ沖縄を離れなければいけません(>_<)

_1802

那覇空港の出発ロビーに来るといつも、遠距離恋愛の別れを惜しむ恋人たちの様な気分になります。(´Д`)

まぁまた今週末に沖縄に来るんで今日はいくぶんマシですが、やっぱりあと2・3日は居たかったなぁ〜(о>ω<о)

またオキナワチャージしましょう。(*´∀`)ノ

_1804

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月18日

【あと乗せ】島ジローのちょっと遅めのオキナワチャージ☆〜サプライズ☆プレゼント〜

_1795

_1794

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【あと乗せ】島ジローのちょっと遅めのオキナワチャージ☆〜ステーキそば定食〜

_1793_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【あと乗せ】島ジローのちょっと遅めのオキナワチャージ☆〜北谷・アメリカンビレッジ〜

_1786

_1789_1 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【あと乗せ】島ジローのちょっと遅めのオキナワチャージ☆〜懐かしのあの街〜

_1781

_1780 

_1782

_1783

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【あと乗せ】島ジローのちょっと遅めのオキナワチャージ☆〜新原ビーチ〜

_1748_1

_559_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【あと乗せ】島ジローのちょっと遅めのオキナワチャージ☆〜ハンモック〜

_1775

_1776

_1778

| | コメント (0) | トラックバック (0)

島ジローのちょっと遅めのオキナワチャージ☆〜お昼は海を眺めるカフェで〜

_1774

どぅも。
1日中運転手のため【不良債権】が溜まりにたまっております島ジロー御一行。

_1768

※双眼鏡で覗くとこんな感じ↓になっています。

_1769

今はドライブの休憩&天気が良くようにとのお願いを兼ねて海の見えるカフェ『シーサイド』でランチをとっております。

_1771

今日のお昼は『タコライス』
大好きな沖縄料理でございやす。(*´▼`*)

_1773_1

まぁ残念ながら曇りから雨になっちゃっておりますが、まぁ美味しいご飯を食べて昼から待望の海でございます。(*´∀`)ノ

マイペースでいきましょう。(*´▼`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【あと乗せ】島ジローのちょっと遅めのオキナワチャージ☆〜琉球ガラス村〜

_1761

_1758

_1767

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【あと乗せ】島ジローのちょっと遅めのオキナワチャージ☆〜パイン園見学〜

_1744

_1756

_1754

_1721

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【あと乗せ】島ジローのちょっと遅めのオキナワチャージ☆〜ナゴパイナップルパーク〜

_1745

_1746

_1750 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【あと乗せ】島ジローのちょっと遅めのオキナワチャージ☆〜朝の散歩とモーニングコーヒー。〜

_1735

_1729

| | コメント (0) | トラックバック (0)

島ジローのちょっと遅めのオキナワチャージ☆〜2日目朝〜

_1730

おはようございます。(*´∀`)ノ

昨夜は国際通りで遊んだあとはクタクタで、ホテルにチェックインしてご飯を食べると、爆睡でした。(=゜ω゜)ノ

今日の沖縄は残念ながら曇り空なんですが、無理だと思っていましたマリンスポーツもできるそうですし、午前中は観光スポットを何軒かハシゴしお昼からはマリンスポーツではしゃぎまくろうと思います
(まぁその間に天気が持ち直すだろうとか勝手に企んでおります。)

オキナワチャージしましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月17日

【あと乗せ】島ジローのちょっと遅めのオキナワチャージ☆〜ちょっと質素な夕食〜

_1719

_1722

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【あと乗せ】島ジローのちょっと遅めのオキナワチャージ☆〜国際通り、おみやげボンバー〜

_1713_1

_1716

_1718

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【あと乗せ】島ジローのちょっと遅めのオキナワチャージ☆〜牧志公設広場〜

_1711

_1713

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【あと乗せ】島ジローのちょっと遅めのオキナワチャージ☆〜今回の旅のアシ〜

_1743

| | コメント (0) | トラックバック (0)

島ジローのちょっと遅めのオキナワチャージ☆〜那覇空港到着〜

_1710

台風の影響で少しだけ揺れ、少しだけ遅れた飛行機もいまようやく沖縄:那覇空港に到着しました。(-'∀`-)/

私的には着慣れた風景なんですが、初沖縄の後輩
「うわぁ〜なんか感動ですねぇ〜(+_+)」
と空港に到着したことに感動しています(笑)

_1709

まぁでももぅ時間も微妙な時間で西日が射して、まもなく日が沈むかという時間。

今日はとりあえずこれからレンタカーを借りて、ホテルに行く前に国際通りに繰り出して買い物をしようと思います。(*´∀`)ノ

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【あと乗せ】島ジローのちょっと遅めのオキナワチャージ☆〜飛行機・機内〜

_1741

_1742

| | コメント (0) | トラックバック (0)

島ジローのちょっと遅めのオキナワチャージ☆〜出発〜

_1740

無事に搭乗手続きを済ませ、今から那覇空港に向かいます。

それではアイランドともしばしお別れです(^▼^●)
バイバイキーン。

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

島ジローのちょっと遅めのオキナワチャージ☆〜取扱説明書〜

島ジローのちょっと遅めのオキナワチャージ☆〜取扱説明書〜

どぅも。(*´∀`)ノ

アイランドに発つ前に、今回の旅行記を読み出す際に知っておくと何倍も楽しく日記が読める(気がする)ポイントを書いておきますので、読前に用法用量をしっかり守って旅行記をお楽しみください。

まず、いつも旅行の度に色々変わる旅のタイトルなんですが、今回は

                                 
『島ジローのちょっと遅めのオキナワチャージ☆』

                                  
という今年のJAL沖縄のキャッチコピーでもあり、可愛い後輩(けーおん)のブログのタイトルでもある『オキナワチャージ』をパクって付けました。

まぁタイトルとしては、本土では完全に秋になろうとしているこの時期にあえて夏休みを取り沖縄を楽しむ☆という意味もあり付けました。

そして今回、私と一緒に旅をする仲間は大学時代のサークルの後輩が3人。(*´∪`*)

かわいい後輩:けーおんは諸事情で今回は欠席となりましたが、1人は昨年11月に一緒に沖縄旅行に行ったメンバーで、あとの2人はおそらく初かもしれません。(^▽^●)

で、今回の旅の目的

「バカンスばっかでバカになれ」

とさむ〜いテーマで、少ない滞在時間をフル活用してマリンスポーツをしようと思うと思っていたんです。

しかし、恐らく台風の影響で海がシケているため、マリンスポーツはできそうにないと思います。

まぁまだ何をするのかなどなど、事前にメンバーと打ち合わせが出来なかったので、飛行機の中&夜に決めようと思います。(e´∇`e)/

あと、今回は旅行中ずっと私の運転なんで、いつものように30分毎のようなペースでの更新は無理かと思いますが、まぁ出来る限り【不良債権】を出さないように頑張りたいと思います。
※ちなみに【不良債権】とは旅中書き切れなかった日記のことで、なかなか消化できずにいる日記達です。

まぁ基本的な旅行記の楽しみ方としましては

1,1時間に1度はパソコンを開いて、島ジローの現在を確認してみる

2,1日の終わりに、その日1日の島ジローの活動を確認してみる。

3,帰島後に徐々にアップされる写真と、加工された日記を楽しむ。

4,【あと乗せ】という旅の途中で書けなかった記事を読み楽しむ。

5,すべての旅行記を読んでみる。

以上5つが知っておくと何倍も楽しめるポイントです。

あっ!!最後にこのブログで私の代わりに旅を案内してくれるのが
島ジロー人形

(※上記写真参照)

こんな愉快な仲間で旅は進みます。(*´▼`*)
マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

島ジローのちょっと遅めのオキナワチャージ☆〜いざ空港へ〜

_1739

どぅも。(e´∇`e)/
習い事を終えて、いま空港に向かっております。(^∀^●)

先ほど友達に調べてもらった情報では、アイランド空港の今日の沖縄便は通常どおり運航予定だそうです。

キター(°∀°)ーー!!
キターv(☆▽☆)vーー!!
 

『ダメやんずのてるてる坊主の呪い』より

『私のてるてる様』のパワーの方が勝ったっちゅうことですね。☆b(゜∀^)

                            

習い事も今日は1ステップ踏み込んだ内容をして、沖縄ムードも最高潮ですし、ようやくアドレナリンが噴き出してきました。

楽しむぞぉ〜(*´∀`*) 

オキナワチャージしましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダメダメダメやんず。

昨夜、民チン宅で行われた『総裁・民チン合同誕生日会』なんですが、仕事が終わりプレゼントを購入して、祝ってあげる気満々で民チン宅に遊びにいくと。

民チンの部屋に無数のてるてる坊主が。

ジャーン!!!!

_1731 

ジャーン!!!!

_1727

ジャーン!!!!

_1728

ジャーン!!!!

_1726_1

ただし全部真っ逆さま。( ̄▽ ̄;)

さ・さ・最悪だぁ〜(―□―;)

昨日の私の日記を読んだというダメやんず総裁の指揮のもと、集まっていたメンバーで
『私の沖縄行きがダメになれ』祈願で作ったらしいです。(―□―;)

総裁いわく
「島の不幸は大好きだからね☆b(゜∀^)」
だそぅです。

ダメ男&ダメ女を束ねるダメやんず総裁は、すげぇダメやんず★ ( ̄〜 ̄)ξ

まぁでもこれが彼らの彼らなりの愛情表現なんですよ。(*´▼`*)

まぁ残念ながら飛行機は飛びそうなので、ダメやんずの夢破れるですな(笑)

オキナワチャージしましょう。(-'∀`-)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リゾートバカンスへの朝。

_1738

おはようございます☆o(^-^o)(o^-^)o

今朝はかなりの睡眠不足ですが、朝からめっちゃ元気&テンション上げ上げの島ジロー。

というのも、晴れてるじゃないですか。
今日のアイランド晴天ボンバイエじゃないですか。(°∀°)

台風も結局今日は九州にいてるみたいですし、もすかして・もすかして今日沖縄行けそうじゃねぇ??v(☆▽☆)v

と朝からテンション上げ上げ なのです。

まぁ今日は昼過ぎに出発なので、まだまだ気は抜けないし、昨日の夕方から台風情報を見ていないので正直なところはわからないんですが、今日は朝から習い事があるということでキャリーケースをゴロゴロさせ、いまお家を出ました。

睡眠不足でも全然元気p(^▼^)q
習い事に行って沖縄ムードをますます上げて、今夕には絶対に那覇空港に降り立つぞぉ〜(e´∇`e)/

今日はもぅお家には帰りません。

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダメやんず総裁・民チン合同誕生日会

_1732

※コレをきって焼くんだぃ。

どぅも。
昨夜はお話しておりました

ダメやんずメンバーの合同誕生日会

が、私が幹事のもと民チン宅で盛大にとりおこなわれました。

昨夜の誕生日会の主役ダメやんずの総裁民チンという、ダメやんずの社長&取締役レベルの2人の誕生日会ということもあり、昨夜は日本中津々浦々からダメやんずメンバーが大集合。

お花見・忘年会というダメやんずメンバーが異様に集まる大イベントに近いくらいのメンバーが集まっていました。(e´∇`e)/

そして、そんなダメやんず幹部メンバー(ちなみに私も幹部《広報担当》です)への私からの誕生日プレゼントは、悩みに悩みきった結果、活動拠点である

民チン邸には『タコ焼き機』。


そして総裁にはタコ焼きを焼くのに欠かせない千枚通し&ビール券。
民チンにはフィギアをプレゼントしました。

で、昨夜はそのタコ焼き機を使ってタコパ

_1736

  ※三十路を迎える総裁のために菓子パンに

    30本のローソクを用意しました(笑)

9時頃から始めたタコパは、途中プレゼント交換会&ケーキ(?)での誕生日会を挟み、終了したのがAM3時30分。(=゜ω゜)ノ

_1737

※燃えてる。燃えてる。さすが30本も挿すとダメやんずですね。

久しぶりに顔を合わせたメンバー・初参加即メンバー入りしたメンバーもいて、本当に楽しい楽しい誕生日会でした。(*´∀`)ノ

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月16日

プレゼントを求めて大阪の街をさ迷うのら。

_1723

どぅも。
今日も会議は荒れることなく、比較的スムーズに終わり、定刻よりも30分遅くタイムカードをきった私。

今日はこれから お家に帰る前に誕生日会のプレゼントを本気で探さなきゃいけない ということで、大都会:大阪の街をこれからさまよいます。
(まぁ同時に特別ゲストを迎えにいくというミッションも兼ねているんですが。)

格式高い特別ゲストに仕事後電話すると
「大阪のロフトにて。」
ということでしたが、

ロフト??(゜Q。)?? 

まだまだ大阪という魅惑の街に戸惑いを隠せない今日この頃。

こんな私にメンバーが喜んでくれるようなベストなプレゼントが選ぶことができるのだろうか( ̄〜 ̄)ξ

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プレゼントで悩む島ジロー。

_702

どぅも。
今日は土曜日だということで昼から出勤な私。

朝から沖縄旅行の準備をして、その後日記をちょこちょこっと書いて、今夜使うプレゼントを探しにアイランドを転々しておりました。

今日は仕事が終わったあと、ダメやんずのメンバーの誕生日会があるんです。(^υ^●)

だから何をあげようか悩んでいるんですが、もぅこの歳になると何をあげたらいいものか悩みます。( ̄〜 ̄)ξ

ネタに走るか。

普通なプレゼントを用意するか…

悩める子羊でございます。( ̄〜 ̄)ξ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

こういうときは神頼み。

_1706

(先ほどの台風話のつづき。)

一応、明日の沖縄に行く準備はできたんですが、まだ一向にテンションはあがりません。

             

台風のせいだ。

              

タイフウのせいだ

               

タイフウノセイダ。

ということで、台風のイライラを紛らわすために恒例神頼みをすることにいたしました。

そう。晴れの神様。

てるてる坊主。

               

一休さんの世界で非常にメジャーな彼を、期限付きで移籍していただきました。

                     

そして、本日即来日

                   

さすがメジャーリーガーは仕事が早い。

   

そして、島ジローは沖縄の守り神【手作り】シーサーと一緒に

てるてる様にお願い。

_1708

どうか明日飛行機が飛びますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風とにらめっこ。

Typha

おはようございます。

昨夜はクタクタになって寝たおかげで、今日は意外にスッキリ起きることができました。

昨夜の総裁の「タイヨウのうた」事件も、日記を読んでくださっている心優しい人のおかげで無事に解決できそうであります。

ありがとうございます。総裁に代わりまして厚くお礼申し上げます。 

 

さてさてそんな中、それ以上に私を悩ませているのがこの問題。

そう。台風13号

 

              

私、明日からサークルのメンバーを連れて沖縄バカンスをしにいくのに、台風がモロ近づいていて飛行機が飛ぶかどうか非常に非常に微妙な状態。

バカンスどころじゃありませんから。

(=゜ω゜)ノ    

   

しかもこの台風にはアジア名が付けらていて、その名前が

SHANSHAN(サンサン)

ですよ。

ふざけるなー!!

ですよね。

全然サンサンしてねぇよ。って感じ。

このブルーな気持ちのせいで、出発前日なのに全くテンションがあがりません

ってか、行けても大シケでマリンスポーツが全くできねぇんじゃねぇ?

マイペースでいきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月15日

営業ボンバイエ。

_1698

ってかおぃおぃ。危うく今日(9月15日)の日記が総裁の個人的な日記で終わるところだったでしょうが!!。

 

ぅん。ホントに危うい危うい。

どぅも。今日は朝にも夕方にも日記を更新できませんでした。

別に体調が悪かったわけではなく、携帯を忘れて会社に行ったわけではありません。

 

今日は私1日中「外回り」だったんです。

そう。今日は直行直帰スケジュールで、1日中取引先をまわってペコペコ頭を下げるのがお仕事。

今日は朝8時から夕方5時過ぎまで、ひたすら、ただひたすらに自転車をこぎ続け、ペコペコ頭を下げる。

今日は1人で結局45軒ほどを回り、もぅヘトヘト。

まぁ大満足な結果はでませんでしたが、まぁ「普通以上」の成果を残したんでよしとしましょう。 

 

帰宅後は2日ぶりのプールです。

もぅ今日はマジクタクタ。残りは明日の午前中だな。

 

マイペースでいきましょう。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

緊急。求むタイヨウのうた。

さきほど、ダメやんず総裁(もうすぐ三十路)から緊急電話がかかってきて

総裁:「島ジロー。今日の『タイヨウのうた』ビデオ撮ってないか???

今日最終回なんだけど、取り忘れて…。」

:「私はあのドラマ自体見てないですからねぇ~」

総裁:「じゃ探せ。」

:「はぁっ??。ってか明日の(総裁の)誕生日会のプレゼント何がいいですか??」

総裁:「金。女。酒。」

:「はいはぃ毎年同じ答えをありがとうございます。ってか何がいいですか??まじで。」

総裁:「じゃ『タイヨウのうた』。ぅん、そうだ。今は最終回が収められたビデオが1番欲しい。 島ジロー、お前の全勢力を集めて今日の最終回のビデオを手に入れろ!!」

                 

もうすぐ三十路の総裁にすごい要求を突きつけられた私。

 

ってか見ていないなら、

「沢尻エリカが海水浴に行って死んだ。」

でいいじゃん。

で、浜辺で抱きかかえて「助けてください」って叫んで。

そのあと美容師役のキムタクが死に顔メイクしてもらって、

BGMがもちろんBz。

 

まぁ私的にはそんなハッピーエンドでかまわないんですが、それが1番欲しいプレゼントということで、このかわいい私が一肌脱ぎましょう。

                 

ベリベリッ!!

       

一肌脱げました。 

… 

う~ん。さむい…。

 

ということで、今日の「タイヨウのうた」をビデオに撮ったという方(HDDも可)

是非ともご一報ください。

そしてそのビデオを貸してください。

(謝礼はいたします。どぅか三十路の夢の叶えてやってください)

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2006年9月14日

こんな日もあります。

_1591

お疲れ様です。(=゜ω゜)ノ

って今日はまだ終わりではありません。
とりあえず事務所を出たんですが、これから場所を移動しお偉い方々と食事をしながらの打ち合わせでございます。( ̄〜 ̄)ξ
(まぁ接待というと接待かもしれません。)

だから今日はジムにはいけません。(о>ω<о)
というか、帰るとおそらく日付が変わるか変わらないくらいの時間になりそうです。

今日は朝からリズムが狂い、そのままリズムがなかなか元に戻らず、台風情報をあんまりテンションが上がらなかったんですが、朝から夕方までいっぱいいっぱいあったのですぐに1日が終わりました。

このペースで打ち合わせを乗り切りましょう。(~▽~@)♪♪♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

遅刻(=゜ω゜)ノ

_1528

おはようございます。

昨夜は残業でまぁミスの幾分かを取り戻し、結局習い事の会場に足を運ぶことなく帰宅★

ジムも最初は気分的にのらないし、雨降ってるし…
ダメダメモードになりそうでしたが、ここで行かなくなるとサボり癖がついてしまう(=゜ω゜)ノ ということで

「今日は時間を短くして徹底的に泳ぎ、早々に切り上げる☆」
ということを決めてジムに向かいました。

そしてジムでは練習量をいつものリハビリ時間(目安90分)の半分(45分)に決めて、その間ひたすら平泳ぎで泳ぎまくっておりました。

でクタクタになって帰宅し、そのまま寝りゃよかったんですがスポーツニュースを見ている途中でソファーで爆睡(~▽~@

明け方5時過ぎに寒くなって起床し、部屋に戻って爆睡☆
おかげで今日はいつもより30分寝坊してしまい、いつもより30分遅い船で会社に向かっています。( ̄▽ ̄;)

まぁいつもよりは遅刻ですが、仕事には十分間に合うのでまぁ良しとしましょう。

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月13日

ミス。

_1526

お疲れ様です。

今日仕事で上司と外周りをしていた時に、あまり些細ではないミスをしました。

          

しかも2つも。

                  

まぁ元々慌て者なので、普段からよく小さなミスはちょこちょこしたりはするんですが、今日のミスは1つはまぁ苦笑いで済むくらいなのですが、もぅ1つは私の注意ミスのせぃで後日再度外周りに出掛けなくてはいけないということになってしまいました。

普段はあんまり怒らない温厚な上司も、さすがにご立腹な御様子で帰りの車の中は無音でした。(´_`○)


ラジオでも流しときゃよかったと後悔しつつも、会社に戻って深く深く反省し、謝りました。m(__)m

そして今日は定時をちょっと過ぎた頃にタイムカードをきりました。

予定では今日は『習い事→ジム』だったんですが、予定変更。(о>ω<о)

これから少しタイムカードには載らない残業をして、少しでも今日のミスを挽回しようと思います。( ̄〜 ̄)ξ

ミスは別の形にはなるんですが、ちゃんと穴埋めしないとね☆

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花と島ジロー〜大きな花と小さなおいら

_1829

おはようございます☆

昨夜、仕事の帰りにちょこっとに買い物しに出掛けたホームセンターで、私がまっちゃんにいただいた『シャコバサボテン』の実際に販売されている物を見掛けました。

デカッщ(゜Д゜щ) 

っていうのが、正直な感想。


だってホントにすごく大きくて、私が現在育てているシャコバサボテンの10〜15倍の大きさがあるんです。

驚いたのはそれだけではなく、なんと6つあったうち、4つにもぅしっかりとしたつぼみがついており、うち1つはもぅオレンジの花を咲かせている。щ(゜Д゜щ)

うぉ〜すげぇ〜(ノ゜O゜)ノ 

ちなみに私のシャコバサボテンはまだつぼみをつける気配はありません。

やっぱり販売用は早いのかなぁ〜と思いつつ、早く私のシャコバサボテンにもつぼみがつかないか毎日ワクワクしております。

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年9月12日

のんびりモード。

お疲れ様です。(-'∀`-)/

今日も小1時間の残業をこなし、仕事帰りにホームセンターで買い物をして、いま帰宅中です。

今日は朝から会議。そのあとちょっと遅めの昼食を済ませ、午後からも会議★ ( ̄〜 ̄)ξ

今日はほとんど1日会議で終わってしまいました。(=゜ω゜)ノ
まぁおかげで今日は比較的元気な島ジロー。


今日もバリバリ泳ぐぞぉー!!(e´∇`e)/
って今日はジムがお休みなため、リハビリもお休み。(о>ω<о)

今日は『結婚できない男』の日なので、それまでは日記の編集をしたり、習い事の練習をしようと思います。(^▽^●)
(四国の日記もまだ完成していませんからねf^_^;)

まぁ天気もあんまりよくないですし、のんびりマイペースで過ごそうと思います。(*´∪`*)

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もぉ〜いくつ寝ると♪♪

_621

もぉ〜いくつ寝ると♪♪沖縄三昧〜♪♪
うっひょひょ〜い☆(*´▼`*)

どぅも。
乗っけから異様にハイテンションな私。

そぅ歌の通り、もぉ〜いくつ寝ると沖縄が待っているんです。(*´∪`*)

沖縄♪o(^-^o)(o^-^)o沖縄♪ 

本土ではもぅ完全に夏は卒業してしまいましたが、沖縄ではまだまだ夏真っ盛りです☆(*´∀`)ノ

そんな夏真っ盛りの沖縄で、まだ1日も消化していない夏期休暇を全て消化してきます。v(☆▽☆)v

日程的にはまず来週大学のサークルのメンバーと2泊3日で本島に飛び、リゾートしてきます。

で、会議があるため1度帰島し、また2〜3日後に次はママジローと3泊4日の日程で石垣島。(*´▼`*)

もぅ沖縄三昧ですなぁ〜。
オキナワチャージしましょう☆ (*´▼`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハビリプログラムレベル2。

P6034275

※あくまでこれはイメージ図です。(爛火くん提供)

おはようございます。
昨夜はリハビリ開始から1週間経ったので、もう1段階

リハビリランクを上げてプールで初の

泳ぎを取り入れた島ジローです。  

                   

まぁ泳ぎといっても

ビート板を持ってバタ足500M(25M×10往復)

&平泳ぎ500M(25M×10往復)
とそんなに距離は泳いでいません。

                     

言っておきますが、

私は人並みには泳げます( ̄〜 ̄)ξ

まぁでも、このビート板を持ってバタ足というのは、恐らく皆様が思っている以上にハードでして、なんせ足だけバタバタさせて泳ぎ続けるんですから、途中でおぎやはぎ…

(あっ間違えた!!)

ふくらはぎパンパンに張るんですよね。(=゜ω゜)ノ  

                      

泳ぎ終わって歩いていると、パンパンなふくらはぎから連鎖して足の指がツってくるし。[>д<゛]

            

やっぱり1週間程度歩いていただけじゃ、まだまだ泳ぎ回る基礎筋力は出来ないのね★
と昨夜も一通り泳いだあと、先週クタクタになった水中ダイエットプログラムに参加。

さすがにこちらは体が慣れたせいか、先週とは大違いでサクサクっとこなすことができました。☆b(゜∀^)

少しずつですが、成長はしております☆
マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月11日

【あと乗せ】金本アニキのお弁当。

Dscn3250

前回、甲子園でうどんを食べてUDONパワーで、宿敵中日ドラゴンから大逆転をした島ジロー。
(って私は応援していただけ★)

その経験を踏まえ、『野球観戦には応援する際の食事も非常に大切だ』ということを悟った島ジロー&ママジロー。

前半戦の京セラドームでは、まぁ何を食べても日本ハムが勝つだろうという自信があったので、{あなたの街のホットステーション}で500円くらいのお弁当を購入。

Dscn3235

そして快勝☆ (*´▼`*)

続いて後半戦での甲子園ではママジローの提案で、甲子園でしか販売していない

『金本アニキのスタミナハラミ丼』

を食べようということになりました。(*´∀`)ノ

Dscn3251

『金本アニキのスタミナハラミ丼』

を食べるのは初めて☆ 

大好きな金本選手のお弁当を食べての観戦☆
ウキウキしながらバックスクリーン下にある専用売店に買いに行くと

やっ焼いてる!!

   (=゜ω゜)ノ

店員さんが暑さに耐えながらも一緒懸命お肉を焼いてくれています☆

そして2つ購入。
(※ちなみに1つ千円ナリ)

中身は明太子をあつあつのごはんの上にたっぷりかけた上に、海苔を敷き、その上に焼きたての牛肉もやしナムルキムチたっぷり乗っていて、とどめに『金本兄貴6』と焼印が押されたたまご焼が乗っているんです。(*´▽`*)

Dscn3253

お味はみなさんの想像通り普通に旨いの

ひこまろ風に表現するなれば

          

弁当の鉄人。

                     

味のフルイニング出場世界一やぁ〜v(☆▽☆)v〜!!

って感じ(笑)

Dscn3252

そこら辺の値だけ高い仕出し屋さんの弁当よりも美味しいです。o(^-^o)(o^-^)o

まぁ兄貴はノーヒットでしたが、阪神は快勝。
やっぱり応援の食事は大事だな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

くしゃみ。

_1554_1

お疲れさまです。
今仕事を終えて帰宅の途についております。

今日は職場でチーズケーキシュークリームの配給がありました。(^▽^●)
(お客様ってなぜが来る日は集中するもの)

チーズケーキとシュークリームは3時のおやつでパックンチョし、梨は箱にいっぱいあったので3つもいただきました。
おかげで今日は帰りのカバンもずっしりです。(*´▼`*)
(1つは帰りに梨が好きな弟のお家に届けようと思います☆)

そんなラッキーな1日かと思えば、今日はずっと【くしゃみ】に悩まされる1日でもありました。

ホントにどこの誰が噂しているんでしょうね??

男なのか??女なのか??(゜Q。)??
我的美形女子希望。

事務所に入ってから今日はひたすらくしゃみ。くしゃみ。くしゃみ。

ほんと何億匹島ジロー菌をばらまくのか!!ってくらいくしゃみ連発でした。(=゜ω゜)ノ

昨日は窓を開けて寝たんで風邪でもひいたかなぁ〜って微熱すらありません。(自称)
花粉症なのかぁ〜って事務所には『金の木』しかありません。( ̄〜 ̄)ξ

まぁ今日もプールではしゃいでくしゃみも吹っ飛ばそぅ(-'∀`-)/

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【あと乗せ】次のMr日ハムは彼だ。

Dscn3227

まぁ日ハムファンの方には知られていたんですが、いま日ハムで新庄と同じくらい熱い選手がいます。

そう彼の名は…

  

ピッコロ。

          

Pikkoro

あっ!!間違えました。

森本稀哲(ひちょり)選手。

 

彼は新庄ばりにパフォーマンスをしてくれるし、楽しいし、ココロの底から観客を喜ばそうとするエンターティナー

 

レフトを守っているので、昨日はよく見たし、彼が1番フェンスごしに遊んでくれました。

今の私のパ・リーグ1番のお気に入りです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【あと乗せ】新庄は絵になる男だ。

Dscn3246

私が小学生だったころに阪神タイガースで活躍し、2軍落ちしていた時にサインをいただき(現在行方不明中)、高校生の時に突然メジャーに移籍

記録よりも多くの記憶をつくり帰国後

日本ハムファイターズに移籍

日本ハムでも変装するわ、襟つきシャツを着るわ、空から降りてくるわ、ベルト光るわ
で常に話題を振り撒き、今シーズンの早々に引退を宣言。

Dscn3243

なんとも破天荒な球界のプリンス:新庄剛(現:SHINJYO)。

昨日のゲームはそんな彼の関西(大阪)でのラストゲーム
おそらく昨日の京セラドームには野球を見にくるというよりは、新庄のラストダンスを見に来ている人がほとんどでした。

そんなプリンス・新庄はやっぱり絵になる男で、

第1打席に放った打球はレフトスタンドに突き刺さる

2ランホームラン。☆b(゜∀^)

すごい数の立見が出た満員御礼の出たレフト側からは大歓声が。o(^-^o)(o^-^)o

結局、関西ラストゲームでの彼のヒットはこのホームランのみで、最後は内野フライに終わってしまいましたが、最後は敵も味方も関係なくドーム中から割れんばかりの拍手が贈られていました。(*´▼`*)

1つだけ納得がいかないのは、関西ラストゲームで貴重な2ランホームランを打って、観客がみんな期待していたのに勝利後のヒーローインタビューミッチェルマイケルとかいうピッチャーにする日本ハムの担当責任者。

もっと空気読めよ!!(`▽´)v 

日ハムファンミッチェルマイケルが出てきた瞬間ブーイングってすげぇ話だよ。f^▼^;
明らかに誤審だな。あれは。 (訂正)

まぁあれが新庄だったらかなりいぃ感じだったんですが、球団関係者のミスチョイス仕方ありません。(´_`○)

ママジローはラスト甲子園&ラスト関西

(+ホームラン)を見れて大満足だったみたいなんで良しとしますか。(*´∀`*)

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

Sbb0609111ns

※ファンの方に教えていただくと、別に広報の人が悪いわけじゃないんですね。

勘違いをしておりました。この場を借りてお詫び申し上げます。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

サボり気味も週末で解消(?)。

_699_1

おはようございます。(e´∇`e)/

先週からスポーツジムに通い始めて、運動ブームと健康ブーム、私のケチケチな性格が相重なって私のコースではフルの週4ペースでプールに通ってしまいました。(=゜ω゜)ノ

おかげでウエストは少しスッキリしましたし、毎日サウナでお肌は小学生の様にツルトゥルです。(*´∀`*)
※ちょっとだけフィクションかも(笑)

しか〜し、先週の平日はパソコンを開く回数が激減したんで、日記が少しサボりがちでした。( ̄▽ ̄;)

まぁ日記自体はいつも通勤中に携帯で済ませるので、本数などなどは特に変わっていないんですが、日記に写真を貼ったり、文字に色をつけたりという編集が全然出来ていなかったんですよね。(。。;)

まぁ週末でだいぶ盛り返しはしましたが、まだまだ真っ白な日記が残っております。

   

ジムに行きつつ、

習い事の練習をしつつ、

ちゃんと日記を仕上げる。
              

馴れるまではなかなか難しいとは思いますが、

まぁマイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月10日

W快勝。最高な1日。

Dscn3260

つ〜よい♪つ〜よい♪阪神タイガース〜♪♪

どぅも。
今甲子園での試合を終えて帰宅の途についています。(*´∀`)ノ

今日は前半戦が4−2で日本ハムファイターズがお得意様(オリックス)に勝ちました☆ o(^-^o)(o^-^)o

後半戦では6−1で阪神タイガースがお得意様(横浜)に快勝☆o(^-^o)(o^-^)o

しかも前半戦ではママジローが大好きな

新庄がホームランを打ったし、

後半戦ではママジローが大好きな

濱中・鳥谷が初回にタイムリー☆

Dscn3210 Dscn3248

人生初のプロ野球観戦のダブルヘッダーは、応援していたチームが・選手が大活躍で勝利し、

       
最高!!!
             

の一言に尽きます。o(^-^o)(o^-^)o

おそらく体はちょいと疲れが溜まっていると思うんですが、今日はすごく試合が早く終わったし、爽やかな気分なんですんなり寝れると思います。

Dscn3275

マジ野球っていいもんですねぇ〜(*´∀`*)

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

スペシャルゲストで牛がきた。

Dscn3236

今日のオリックスvs日本ハムの5回裏終わりにお好み焼きのイベントがあり、すごい人がゲストでやってきました。щ(゜Д゜щ)

※ってかお好み焼きのイベントというのが大阪人ですよね

そのゲストとは

新日本プロレス現IWGPタッグ王者・2006年G1覇者
天山広吉選手

   

Dscn3238       

キターーv(☆▽☆)vーー!!

なんでも24日の大阪大会の番宣をしにきたようですが、無料で天山まで見れて超ラッキーでした。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【あと乗せ】島ジローと一緒じゃない〜日本ハム:ダルビッシュ〜

Dscn3221

ちなみにヒルマン監督のあと、昨日ナイスピッチングをした

ダルビッシュ佑が私の近くにやってきたんですが

私と反対方向に去っていきました。

 

「ダルビッシュウ」

呼び捨て&短縮形にしたのがいけなかったんでしょうか??

 

マイペースでいきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

島ジローと一緒〜日本ハム:トレイ・ヒルマン監督〜

Dscn3214

うっひょひょ〜い。
久しぶりのこの企画。(^▽^●)

            
【島ジローと一緒】。

                        

このコーナーは

島ジロー人形と著名人がコラボする

という、斬新と言えば斬新なコーナー

過去に島ジロー人形は元近鉄監督・梨田氏島耕作の作者・弘兼氏と2名とコラボってきました。(*´∀`)ノ

そして本日、3人目になったのは北海道日本ハムファイターズ:トレイ・ヒルマン監督。

(>▼<)

         

Dscn3216

今日は3塁側内野自由席にのかなり前のほうに席をげっちゅした島ジローとママジロー。

試合前の日ハムの練習時間にみんながペンと色紙を柵に挿してるじゃないですか。(゜o゜)

なんじゃありゃ??(゜Q。)?? あれでサインしてくれるのか??

と見ていると、ママジローもカバンからペンと色紙を取り出して前に走っていくじゃないですか。

ママジローかよ!!ヾ(≧〇≦)ノ

と見ていると、結構選手がサインしてるじゃないですか。(~▽~@)

ちょっとテンションの上がった私もフェンスに近づき、ママジローと選手が来るのを待っていると、1人の選手が近づいてきます。

Dscn3212


ヒ・ヒ・ヒルマン監督だぁー(°∀°)ー!!

ヒルマン監督がマネージャーみたいな人を引き連れて、端から順に色紙にサインして回っています。

さすがパ・リーグ。サービスがいい☆b(゜∀^)

と待っていると、ついに私達の前にヒルマンが。
『エクスキューズミー、ミスターヒルマン。トゥーサインプリーズ。□\(^▽^●)』
とベタベタな単語を並べてヒルマン監督にお願い。

するとヒルマン監督は表情1つ変えずサインをしてくれました。(*´▽`*)

Dscn3278

残念ながら島ジロー人形は柵の間を通り抜けることができなかったんで、持ってもらってのコラボはできませんでしたが、ヒルマン監督の直筆サインをゲッチュできました。☆b(゜∀^)

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

島ジローの遠足に行こう。〜in京セラドーム〜

Dscn3209

どぅも。
京セラドーム大阪(元・大阪ドーム)にやってきました。(-'∀`-)/

暑い暑いf^■^;

今日は日ハムが今日勝てばプレーオフ進出決定新庄の関西ラストゲーム(まぁ日本シリーズに日ハムが昇ってきてくれれば別ですが)ということですごい人。(~▽~@)♪♪♪

これが日ハム戦ですかっていうくらい人が入っております。

※今日は結局すごい数の立ち見が出るくらいの人が入っていました。

まぁゲームとしては1番面白いかもね☆b(゜∀^)

でも、日差しが強くすげー暑ちぃ(´〜`;)

あと開場まで1時間半。
試合開始まで3時間半あります。

昨夜は結構夜更かしして、休みの日にいつもと同じ時間に起きたんでちょっと眠たいです。( ̄〜 ̄)ξ

まぁマイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

切子グラスが届いたどぉ。

どぅも。
先日ママジローより
『今日、引き出物の切り子のグラスが届いたよ。』
というメールがありました。

あっ!!そんなの頼んでたよね(^∪^●)

別に物忘れが激しいわけでも、『若年性アルツハイマー』でもありません。

近頃あまりにもアルコールを飲まないのでお酒関係の記憶っちゅーものが頭から薄れ気味で…(~▽~@)(笑)

まぁでもグラスが届いてもご存知の通り、私は現在『禁酒中』
12月は飲めないし、冬まで切子グラスには少し冬眠していただかないとです。

まぁ冬にはお前で乾杯してやっからもう少し箱の中でお寝んねしてな。(=゜ω゜)ノ

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

島ジローの遠足に行こう。〜丸々1日野球観戦DAY〜

Dscn3256

おはようございます(*´∀`)ノ

今日は日曜日ですo(^-^)o
2週連続日曜日が完全休日となっています。

そんな島ジローは今日は

【丸々1日野球観戦DAY】

と名付け、ママジローとお昼からは

デーゲームオリックスvs日本ハムの試合を観戦し、そのあと甲子園まで移動し、ナイトゲーム阪神vs横浜の試合を観戦します。

過去に飲み屋・うどん屋・映画館のハシゴをしたことはありますが、プロ野球観戦のハシゴというものは初体験です。

まぁ前半戦がエアコンの効いたドーム内なんで比較的ゆっくりと過ごし、後半の甲子園では喉が潰れるくらい応援しようと思います。(*´∀`)ノ

マイペースでいきましょう。(e´∇`e)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 9日

目に見えるものがすべてではないんだ。

_1700

走っていると決して見えないものがあります。

調子に乗っていると出る杭は打たれます。

       

それに気付いた22の秋

            

でも走っていないと見れないものだって

いっぱいあります。

意見は主張しないと相手にはなかなか届きません。
で、たまには調子にも乗らなきゃいけません。

       

それにも気付いた23の秋

       
毎年に色々な発見があります。
来年の秋には何に気付けるのかを考えるとちょっとワクワクします。

マイペースでいきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

串かつボンバイエ。

_1701

お疲れさまです。
今日はいま帰りです。

今日は予定通り、仕事が終わってから『小力ダンサーズ』(主に会社のアンダー30)で『結婚式の余興の反省会』という名目でご飯を食べにいっておりました。

まぁ今日は1番下っぱの私が幹事(?)に使命され、みんな食べたいものを好き勝手言うわ、直前にホットペッパーを渡されただけで予約も何もしていないわで、直前まで店も何も決めていない状態。ヾ(≧へ≦)ノ

そしてお店探しでちょっと道に迷うと怒られるわと、なかなか1番下っぱ満開( ̄〜 ̄)ξ

結局、候補のお店は予約なしの大人数のためオールNGなため、たまたま見つけた串かつのお店に。(^∪^●)

アルコールを飲めない私に串かつなんて拷問のようなメニューですが、みんながぐいぐいビールを飲むなか、私は終始ウーロン茶で貫き通しました。

私って結構意志固いのね。(*´▼`*)b

まぁみんながグビグビやっちゃうビールより、後半に出てきた焼酎にかなりぐらつきましたが、健康になれば切子グラスでいつでも飲めるから。
と揺れ動いたハートをガッチリし、ウーロン茶で串かつを楽しみました。(e´∇`e)/

ウーロン茶だと安いし、油くどくならないし最高ですね。
ちょっとだけやせ我慢かもしれません

マイペースでいきましょう。(e´∇`e)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

のんびりとマイペースな半休。

_1268

おはようございます。(*´∀`)ノ

今日は土曜ということで昼から出勤の島ジロー。
昨夜は『ルパン三世』をビデオに撮って朝に見ようと思っていたんですが、ジムにいかなきゃという思いが強く、プールに入ってからそのことを思い出しました。(−∪−;)

ということで今日の午前中は予定が空いたんで、 『あるもの』を練習♪練習♪
(*´∀`)ノ

(※まぁ『あるもの』に関しては時期を見てお話します。)

で、出勤前にパソコンを開いてちょっとだけ日記の編集。(^∪^●)
(主にサボテン話ね)

のんびりとマイペースな時間を過ごさせていただきました。

今日はこれから夕方まで会議で、そのあとは先日の結婚式で踊った『小力ダンサーズ』で新郎主催の反省会があります。f^_^;

反省会のわりに開催するのが激遅なんですが、まぁ美味しいものが食べれるそぅなんで楽しみにしようと思います。(*´∀`)ノ

もちろん今夜も禁酒でね☆ 
マイペースでいきましょう。(e´∇`e)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 8日

燃焼系♪燃焼系♪島ジロー。

_1407

お疲れさまです。
今日はいまお仕事を終えました。
よく働いたかいあって外はもぅ真っ暗です。( ̄〜 ̄)ξ

今日は夕方前までは結構暇で、今日も早く帰れるかと思ったんですが、4時頃上司からドサッと机いっぱいに地図をプレゼントされて、そこからパソコンと地図相手にずっとにらめっこ。(。。;)

ホント色んな意味で幅の広いお仕事です。

そのあとは明日の会議のための会場設営をして終了。
今日は仕事帰りにとあるショップに『昨日届いたあるもの』に必要な『あるもの』を買いに行ってきます。

そして今夜もジムジムボンバーです。o(^▼^)o

最近運動してノッているせいか、痩せて体が身軽なのか移動はずっと小走りorダッシュなので、余計にカロリーが消費されます。

近頃かなり燃焼系な私。

 (^▼^●)
いいリズムができています。

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花と島ジロー〜ひなたぼっこ〜

_1691_1

おはようございます(*´∀`)ノ。
(昨夜はジム終わりにクタクタになって『花と島ジロー』を打っており、途中意識が飛んじゃうほど寝ぼけていたのでおそらくすごい日記になっている気がします[>д<])

今日は久々に日差しがいい感じに差し込んでいる晴れ具合。

嬉しくて朝起きて顔を洗う前に、まず日照不足シャコバサボテンを外に出してあげました。☆b(゜∀^)

そして3日ぶりに水もあげました。(*´∪`*)

ようやく小さな小さな新芽が生えてきたのに、鳥のいる外に出すのは恐いんですが、とりあえず今日は1日ベランダでひなたぼっこをさせてあげようと思います。(*´∀`)ノ

帰って来て新芽がめっちゃ大きくなっていたらどうしようщ(゜Д゜щ)

なんてことを想像しているとなかなか楽しかったりします。
マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 7日

花と島ジロー~ご懐妊~

世間は皇室で41年ぶりに男児が生まれて、阪神の逆転優勝が現実味をおびてきて

ものすごくおめでたい雰囲気でいっぱいです。

 

そして、今日私の元にも『ご懐妊』の一報が入ってきました。

相手は人間ではなく、「シャコバサボテン」。

_1687  

この数日間はれて雨のためお部屋で避難中なんですが、そのシャコバサボテンから以前鳥に食べられてしまったシャコバサボテンに小さな小さな葉が生えまじめていまいるじゃないですかぁ~

おぉぉ。成長してる、してる 

前にまっちゃんにいただいた時はいっぱいつぼみがあったんですが、鳥に食べられてしまい、今残っているのはこの極小を含め3つ。

でも、やっぱり目の前でこんなものを見てしまうと

「あぁコイツも一生懸命生きているんだ」

としみじみ実感させられます。

    

このあとまっちゃんの情報によると

「今月末辺りから秋から冬にかけてつぼみをつける。」

そうなんで、今の間はとにかく風通しのいい、日光のほどほどあたるところに置いておくのが1番いいみたい。

これからもマイペースで成長を観察しましょう。

 

 マイペースで行きましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クロネコより早く。

どぅも。
昨日は久々に定時に仕事が終わったので、猛ダッシュで帰宅しました。

そぅ昨日は楽しみにしている『あるもの』がクロネコさんの宅急便でお家にやってくる日だったんです。

しかも6時以降の時間帯指定だから、早く帰らないとお家にいないと集配所に取りに行くか、また持ってきてもらわなきゃいけません。(>_<)

その苦労を知っている私は、港に着いてからお家までの通勤路を猛ダッシュ(ノ;><)ノ

するとちょうど目の前に緑とベージュのトラックが停車中。щ(゜∀゜щ)

よかったぁ〜。また全然手前だぁ〜とトラックを追い抜いて安心し、走るスピードを落とし歩いていると、横をビュー!!ってクロネコさんのトラックが走り抜ける。(~▽~@)

えっ!?( ̄▽ ̄;)

私の知ってるルートでは、私のお家方向に行く前にマンションに寄るんですが、今日はどう見てもマンションをスルー。(+_+)

マジですか(ノ´Д`) ノ

と再び猛ダッシュ。ヘットヘトになって自宅前に着くと、ちょうどドライバーさんが荷物を探していました。

ギリギリセーフ。(´Д`)

走ったおかげで『あるもの』も無事ゲットできましたし、尋常じゃないほどの汗をかくぐらいカロリーを消費しました。

これがいわゆる『一石二鳥』ってやつなのか??(゜Q。)??

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダイエット☆島ジロー 〜まだまだリハビリ〜

おはようございます。(*´∀`)ノ

昨夜もあのあとスーツ姿でジムに行き、1時間半たっぷりプールで【リハビリ】を行っていました。

昨日はプールの中でボクシングスタイルのダンスを行うプログラムに参加したんですが、キツいキツい…f^_^;

プログラムが終わる頃にはもぅ足がパンパン。( ̄◇ ̄)
運動不足MAXだった自分の身体につくづく嫌気がさします。(´〜`;)

昨日も1mも泳ぐことなくプログラム以外の時間はずっと水中ウォーキングでリハビリして終了。(*´∪`*)

仕事終わりに習い事に初挑戦し、そのあとプール☆
1日が激しくハードだったおかげで昨日は帰るとパソコンも開かずに爆睡でした。(~▽~@)♪♪♪

まぁマイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年9月 6日

体験入学→ジムだべさ。

どぅも。
今日は、仕事終わりに『趣味を見つけなきゃプロジェクト』の一環でしようと思っている習い事の体験入学に行ってきました。(*´▽`*)

今週からジムに行き始めて、まだ3日と経たないうちに習い事ですかщ(゜Д゜щ)
って感じなんですが、まぁ1つずつ慣れるまでやってからの方がいいかもなんですが、まぁどうせなら2つ一緒に☆というのが、マイペース男の意向でございます。(*´∪`*)

まぁ習い事も週にあっても2日だし、仕事も最近また早いけど、これからまた忙しくなるんで全部行けるわけでもないですしね。f^_^;

まぁ習い事(内容はまだ秘密♪)は人生初体験だったんですが、なかなか楽すぃ。☆b(*´∀`*)

私は不器用なんで一緒に体験入学した人たちに比べると全然ヘタっピなんですが、この習い事はあんまりお金もかかりませんし、上手くなるとモテそぅですし、なんせカッチョイイ☆b(゜∀^)

生涯を通じての趣味に…なんて大きなことは、まだまだ口にも出来ないですが、早く人並みになれるように練習しようと思います。(e´∇`e)/

ではでは今からジムってきます。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マッハな中にも楽しみを。

お疲れさまです。
今日はいまお仕事を終えました。(*´∀`)ノ

最近仕事に集中するせいなのか、ただ仕事がトロいだけなのか、やけに時間が経つのが早いです。(~▽~@)♪♪♪

特に午前中が早くて朝礼が終わって仕事をし始めたと思うとヤクルトのお姉さんが来て、コーヒー豆乳を飲み終えたと思うともぅ昼です。( ̄◇ ̄)

サラリーマンってのはこの時間の流れが普通になって、あっという間におじさんになり、定年していくんだろうな。
と思います。(´_`○)

私も気がつきゃ次の誕生日で人生2度目の年男だし。(´〜`;)

そんなことを考えるとブルーになっちゃう反面、その早い時間の流れの中でそれをどう楽しんでやろうかと楽しみだったりもします。( ̄∪ ̄)ξニッ

とりあえず『趣味を見つけなきゃプロジェクト』の一環として、新しい習い事の無料体験に出掛けてこようと思います。(e´∇`e)/

人生はしっかり楽しまなきゃね☆b(゜∀^)

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2センチのスペース。

おはようございます。(*´∀`)ノ

この2週間、行き帰りの港までずっと自転車で行っていたんですが、運動不足を解消しようとウォーキング&ジョギングに変えたんです。(#^▽^#)

まぁちょうど気候も涼しくなったこともあり、走りやすい環境なので飽きもへたばりもせずに毎日(基本は)ジョギング通勤をしているんです。(^▽^●)

すると、今日いつものようにズボンをはいてみるとウエストに異変が。щ(゜Д゜щ)

ウエストに…ウエストに…
ウエストに2センチほどのスペースが。(*>▽<*)


そぅです春に買った時にあった2センチほどのスペースが復活したんです。o(^-^o)(o^-^)o
(まぁ仕事をし始めて太ったウエストを元に戻したってことですな。)

こういう目に見える変化ってのは、すごく嬉しいし、励みになります。(*´∀`)ノ

まぁ体重自体はなかなか減ってくれないんですが、ホント早ければ来月中にでも『メタボリックシンドローム』から脱却できるのでは??
という青写真が見え始めてきました。(e´∇`e)/


まぁリバウンドが恐いんで、焦らずマイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 5日

カラオケッ。

どぅも。(*´∀`)ノ

今日は仕事が早く終わったんで、友達と一緒にカラオケに行っていました。

仕事帰りにカラオケなんてなんて贅沢ってか、学生みたいなんでしょう。o(^-^o)(o^-^)o

まぁ1時間半くらいでしたが、久々のカラオケは『懐メロ』を中心に歌い、非常に楽しゅ〜時間を過ごさせていただきました。(*´▼`*)

今日はこれからお家に帰って週に1度の楽しみの『結婚出来ない男』鑑賞☆ (*´∀`)ノ

2日目にしてジムをおサボりですか??
って今日はジム自体がお休みなんです。o(>□<)o
(というかそんなに気張って毎日通うつもりもないんですが…f^_^;)

まぁジムはまた明日からってことで、マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初ジム。リハビリ。ボンバイエ。

おはようございます。(*´∀`)ノ

『初ジム』翌日の今日は下半身が軽〜く筋肉痛でございます。( ̄〜 ̄)ξ

昨夜はご飯を食べたあとから『初ジム』
初日の昨日は受付を済ませたあと約30分間のオリエンテーション。(*´▼`*)

どぅせなら可愛いお姉ちゃんがいっぱいいるんだからお姉ちゃんがオリエンテーションしてくれればいぃのに、昨夜のオリエンテーションはムキムキボンバイエなお兄さん。p(^□^)q

テンションが上がらないまま一通りの施設案内を受け、昨日はそのままプールにてトレーニング。(e´∇`e)/

バリバリ泳いで痩せるどぉーp(`▽´)q


って燃えていざ水に入ったんですが10分で現実を知ることに。

とりあえず1キロくらい泳ぐかと、クロールで100mほど泳いでると、右肩に痛みが。[>д<゛]

よぉ〜く考えると、この5年間ろくな運動していないんだし、年も取ったんだから18〜19歳の頃の様にガンガン泳げる訳がないんですよね。( ̄▽ ̄;)

色々考えた結果、とりあえず最初の1ヵ月は
『動ける体になるためのリハビリ』
として、水中ウォーキングと25〜50mくらいの距離をゆっくり泳ぐなど、身体に大きな負担をかけない様な基礎的な運動をしていくことにしました。
(まぁ5年もろくに動いてないんだから、まさに『リハビリ』ですよね。f^_^;)

昨夜は1時間水中ウォーキングをしたあと、『脂肪燃焼プログラム』というプールの中で運動をするプログラムに参加。

周りはおじさん・おばさんばっかりでしたが、その中でガッチリ30分プログラムを消化して、ちょっと泳いで初日のトレーニング終了。☆b(゜∀^)

最後はサウナに入ってシャワーを浴びて帰りました。

まぁ最初はこんなもんでいいでしょ。
マイペースで痩せましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年9月 4日

四半期計画書。

どぅも。
今日はいま仕事を終えました。(1時間半程度の良心的な残業時間。)

というのも、今日は5時過ぎから9月から12月までの『四半期活動計画書』というのを書いていたんです。

まぁ内容はこの四半期の自己目標(箇条書)と、四半期中の月別目標。( ̄〜 ̄)ξ

こういぅのが一般企業では昇進やボーナスの査定項目の大きなウエイトを占めるらしい…

まぁ私の職場ではこれが直接給料査定には関係ないんですが、真面目に書かないとこの計画書を元に偉〜い偉〜い重役と面談があるんです。(=゜ω゜)ノ

ということでまだまだ仕事が出来ない私もできないなりに頑張って書きました。(e´∇`e)/
(おそらく叱られることはあっても、激怒される内容ではないと思います。f^▼^;)

今からお家に帰って軽くご飯を食べて『初☆ジム』です。o(^-^o)(o^-^)o

マイペースで痩せましょう。(e´∇`e)/

| | コメント (0) | トラックバック (1)

趣味を開発しなきゃ。

どぅも。
ホリエモンの初公判が行われるということで、朝からテレビを付けるとそればっかりやっている9月4日月曜日。

昨日は民チンと昼間いっぱい歩き回った&夜は友達と30分近くウォーキングしたのに、寝る前に体重計に乗ると1キロばかし増えていました。( ̄▽ ̄;)


なんでだろう??(゜Q。)??ってかんじです。

節酒生活を始めて早くも3週目に突入いたしましたが、昨夜はなぜか無性に飲みたい願望にかられたりもしました。( ̄〜 ̄)ξ
(まぁだから夜歩きに行ったんですけどね☆)

暇だから飲みたくなるんだ(=゜ω゜)ノ
ってことで、こりゃ早急にアルコールに変わる趣味を見つけなきゃいけないな。
ということになりました。(*´∪`*)

とりあえず当分は今日から仕事終わりのジムワークがあるんで、体が慣れるまでは趣味とか言ってられませんが、お酒に代わる趣味を探さなきゃなと思います。(*´∀`)ノ

マイペースでいきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 3日

今日もうどんを食す男。

_1683_1

今日、民チンと試写会の帰りに久しぶりに買い物に出かけました。

いつも一緒に遊んでいるんですが、服を買いに行くのは(おそらく)3年ぶりくらい。

 

私がよく利用している古着屋さんに一緒に行き、

私1人買い物。(=。=;  

民チンは

「今の若い子にはついていけないわ」

と何も買わずでした。

私はアロハシャツ1枚ポロシャツ2着、そして明日からのジム用カバンおもちゃをゴチャゴチャと購入し、買い物終了。

そのあと民チンが小腹が空いたなぁ~ということだったので、

今日もうどんを食べにいってきました。

_1684

※ちなみに今日は「おんたまぶっかけ(冷)」+ゲソ天でした。

今日は有名なさぬきうどんのチェーン店でしたが、まぁ普通に美味しかったです。

セルフ型うどんファーストフード店が初めてだった

民チンの動揺具合がすごく面白かったです。

 

マイペースでいきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

島ジロー名画試写会『ワイルドスピードX3〜TOKYO DRIFT』

_1681_2

どぅも。
『ワイルドスピードX3〜TOKYO DRIFT』の試写会を終えて帰っております。

まぁ今日の映画『ワイルドスピードX3〜TOKYO DRIFT』なんですが…

                    

(´〜`;)

              

って表現すればいい作品でした。

話的には東京が舞台のドラフト映画なんですが、なんせ基本的には内容のない4流ハリウッド映画。(-.-;)

観ていて全然引き込まれる感がないし、日本人の役者さんが何人が出ているということだったんですが、千葉真一以外はまぁいてもいなくてもあまり関係のない役で、妻夫木くんに関してはあれこそ誰がやってもいいような役を演じており、あの撮影ためにハリウッドに渡ったというのが信じられないというか、

妻夫木くんもっと仕事選べよ。って感じでした。f^_^;

試写会が終わってから民チンと話し合った結果は

『まぁ試写会だからよかった。あの作品に1800円は出せないよねf^_^;。DVDで出て100円で借りれるなら観るかも』
ということになりました。( ̄・・ ̄)=3

辛口な様ですが、まぁおそらくそれがスタンダードな答えだと思います。(*´∪`*)

(たぶんおすぎさんなら激怒すると思います。)

車好きな人はいっぱい色んな車が出てくし、ドリフト技術はすごいんで、ある程度は楽しめるんじゃないかと思いますが、それは車とテクニックで楽しめるだけであって内容では正直無理です。(―■―;)

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

島ジローの遠足に行こう。〜in試写会〜

どぅも。
今日はお昼からダメやんずメンバー:民チンと一緒に試写会にやってきております。(*´∀`)ノ

今日の作品は『ワイルドスピードX3〜TOKYO DRIFT』っていうクルマの映画。

車にはあまり興味がない2人が行くのも、久しぶりの日曜休みに男2人で映画ってのも、どぅかなって感じですが、試写会は安上がりですし試写会会場は涼しいんで良しとしましょう。(*´∀`)ノ

マイペースでいきましょう。(e´∇`e)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

念願のジム入会だぬん。

_1485

おはようございます(*´∀`)ノ

今日は完全休日ということで朝からテレビを見たり、パソコンをするなど比較的だらだらと過ごしたあと、今日は春から行きたくて仕方なかったジムの入会申込に行ってきました。p(^▽^)q

というのも、今月からようやく『入会金』が無料になったんです。

春から「ジムに行きたい。ジムに行きたい」と思っていたんですが、しょっちゅう入会金無料キャンペーンを見てきたんで入会金なんて払いたくない。( ̄〜 ̄)ξ

だから次に入会金無料キャンペーンをしたら、すぐ入会しようと企んでから早4ヵ月。

世の中ってのはうまく出来ているもので、入りたいと思っている日にはそんなキャンペーンしていないんですよね。f^_^;

4ヵ月の我慢の日々を乗り越え、本日めでたく入会しました。

ちょうど今はお酒も止めて健康にも気を使っている時期ですし、季節の変わり目ですし、今年の秋は運動不足を解消する『健康の秋』にしようと思います。(-'∀`-)/

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 2日

パーティーと逆接待。

_1681_1

どぅも。
今夜は結局日付が変わりそうな時間の帰宅です。

今日はパーティーの案内&カメラマン係で、仕事以外は普通に美味しいご飯が食べれるということだったんですが、フタを開けてみるとパーティーに予想外の人が集まり私達の席がない+パーティー中はカメラの仕事をしつつ挨拶回りでビールを注いで周り、その後は受付のお仕事。

結局、何も食べずに大御所の先生に注がれたビールに口を付ける程度で終了。( ̄〜 ̄)ξ
(まぁパーティーでは三線を使った沖縄民謡のライブがあって、そういう部分では楽しかったんですが…)

パーティーでの食事を楽しみにお昼を食べなかった私はお腹ペコペコ。[>д<]

仕事終わりに系列会社の同期くんとラーメンでも食べに行こうと思ったら、同期くんは私が撮影している間にそそくさと帰っちゃってるし…(´〜`;)

すると、先輩が何も口にしていない新人2人ご飯に連れていってくれると言うので、仕事終わりに街をウロウロしていると偶然にもパーティーに参加していなかった『先生』に出会い、4人で飲みに行くことに☆

お店はもちろん私では入れない様な高そうなお店で、入ってすぐ先生が

『生4つで。』

と言うので「いやぁ…」と思ったんですが、まぁこの辺は付き合いと言いますか、場の空気(雰囲気)を壊さないと言いますか、そんな感じで私だけ『ジョッキ』から『グラス』にしていただき、1杯だけいただくことに。(*´∀`)ノ□☆

そのあとは、

「若いもんが遠慮するな。お金なんて気にせず好きな物を食べろ。」

と言うんですが、メニューを見ても・健康診断結果を見てもそんなことはできないんで、控えめにお刺身やお寿司や天ぷらetc…色々美味しい物をいただきながら、メニューを見れば旨そうな焼酎が名を連ねていたんですが、ずっと烏龍茶で突っ切りました☆b(゜∀^)

結局ここはすべて御馳走していただき、接待しなきゃいけない立場が接待されてなんじゃそりゃ(´Д`)
って感じです。

でも今日はあの場面でグラス1杯で我慢した自分にヒーロー賞をあげたいと思います。

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

今夜はパーティー。

_909

どぅも。
今日は土曜日ということで昼から(というより夕方から)出勤。

しかも今日はいつものように事務所でお仕事するんではなく、今日は夕方から系列会社と合同で某ホテルにてパーティーがあって、みんなは休みなんですが新人2人はそのパーティーのお手伝い。(*´∪`*)

同期の子は受付で、私は炎天下のもと駅前で会場への案内役&カメラマン。f^_^;

まぁ仕事に若干の差はありますが、私は1時間外で日光浴をしながら案内すれば、あとはパーティー会場で食事をしながら演奏会を聞いて、ところどころで写真を撮ればいいだけ。(e´∇`e)

しかも、今日の食事は招待客が「舌の肥えたグルメな職業の方」ばかりなので、かなり美味いものが出てくるらしい…。v(☆▽☆)v
(仕事なんでアルコールは飲めませんが、私的にはそっちの方が都合がいいです)

今日はこれが仕事なんだからたまりませんなぁ〜(~▽~@)♪♪♪

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ダイエット☆島ジロー」再始動(?)。

_596

今日はあまりに天気がいいので、何を思ったのか

1時間ほど河原を 

 

ドバーッ!!

  

と走ってきました。

 

(ほぼ)アルコールを抜いた生活をしてはや2週間。

MAX時78キロあった体重が76.5キロ(マイナス1.5キロ)

体脂肪も18%近くあったのが、今では16.2%(マイナス1.8%)まで減りました。

 

まぁようやく体が入社前に戻ったって感じ。

でも、最近は体調が非常によく、出勤の時は自転車を使わずよく歩くし、

今日みたいに走りに行こう!!なんて思う日があるし。

 

でも、走ってみると暑いし・しんどいんですが、すごく気持ちがいいです。

でも、これを習慣化しよう!!なんて思うと絶対性格上長続きしないんで、

これからも気が向きゃ走ってもいいかな。

なんて思います。

「ダイエット☆島ジロー」の企画がブログに登場すること自体3ヶ月ぶり。

でも、最近は結構健康に気をつけてるしいい感じです。

 

マイペースでいきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

踊るにまた新たなレジェンドが。

_1693_1

今日、朝パパジローが買ってきたスポーツ新聞に

(もちろん島家はデイリースポーツだぬん。)

八嶋やったね初主演という見出し。

 

なんだなんだと横を見てみると

   

 弁護士

   

灰島秀樹

の文字が。

キター。v(☆▽☆)v

 

そうです。記事を読むと「踊るレジャンドシリーズ第4弾」として

『容疑者 室井慎次』で敏腕弁護士役を演じた八嶋が次は主役でスペシャルドラマをするらしい。

しかも、記事を読み進めるとなんと「踊る レジェンドスペシャル」と銘打って

このドラマが放映される前後に

「交渉人 真下正義」 

「容疑者 室井慎次」 

「逃亡者 木島丈一郎」

と計4本を放送するらしいんです。

 

もぅそんなことされちゃうと、また「踊る病」が発症し、

映画「踊る3」ドラマでの続編なんぞを期待してしまうじゃないですか。

 

まぁでも、踊るマニアの私の推測といたしましては

こんな4本も連続して放映するんだから最終日(弁護士~)のあとには

何かサプライズな発表があるんではないか。という予測がされます。

(噂では「真下2」が構想中だとかなんとか…)

 

「踊るMOVIE3」もあながちウソではない気がします。

とにかく今から10月がすごく楽しみです。☆b(゜∀^)

マイペースでいきましょう。

【追加】

調べてみるとちなみに日程は

◆踊るレジェンド・スペシャル・プロジェクト◆
 「交渉人 真下正義」   10月14日(土) 21:00~23:34
 「逃亡者 木島丈一郎」 10月20日(金) 21:00~22:52
 「容疑者 室井慎次」   10月21日(土) 21:00~23:19
 「弁護士 灰島秀樹」   10月28日(土) 21:00~22:54

だそうです。(*´∪`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花と島ジロー~鳥の仕業~

_1691

おはようございます。

昨夜は前日・前々日の疲れが残っていたせいなのか

お家に帰ってパソコンを開いていると、急に睡魔に襲われ

9時半頃パソコンの前で就寝。

 

そのあと、11時ごろ起きて自分の部屋に上がり就寝。

目覚ましをかけていなかったため今日は9時過ぎまで寝ていました。

約12時間の睡眠。

 

普段は休みの日でも6時過ぎには起きてしまうんですが、やっぱり少し疲れていたのかな。って感じです。

で、今日は朝からボォ~っとテレビを見たり、

まっちゃんからいただいたシャコバサボテンを眺めたりしていました。

 というわけでここからは『花と島ジロー』コーナー。

3日に1度くらい水を与えているんですが、今日見てビックリ。

前まで歯の先っちょに4~5つくらい小さな新芽が出ていた(と思う)んですが、

今日見るとその新芽が3つに。

… 

新芽減ってる。(―□―;)

 

パパジローいわく

「ベランダに出していたんだから鳥にでも食われたんじゃないか」

とのこと。

ちくしょー。[>д<゛]

 

ということで、今日からMYシャコバサボテンはベランダではなく、よく日の当たる風通しのよい私の部屋の窓際に置くことにしました。

これでよいよね??? 

マイペースで行きましょう。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年9月 1日

大逆転劇とUDONin甲子園

_1693 

どぅも。
昨夜の甲子園での大逆転勝利の裏で、私と友達以外絶対に誰も知らない小さな小さな奇跡のお話をしようと思います。

その奇跡の主人公は、香川が生んだソウルフード「UDON」

またうどんの話かよ!!って感じなんですが、今日もUDONの話なんです。

昨日、電車を乗り換えたついでに立ち寄ったスーパーで観戦しながら食べる夜食を買っていた島ジロー御一行。

お惣菜コーナーでから揚げや天ぷらを選びつつも、キョロキョロと「うどん」を捜す。(∪o∪)

せっかくなんだからうどんを食べようと探していると、

あったぁ〜(e´∇`e)/ 

まぁ露骨にあんまり美味しくなさそうだったんですが、お惣菜コーナーに『讃岐うどん』と書かれたシールを貼ったUDONを発見。
そして購入。☆b(゜∀^)

で、3回表に食べようと一緒に買った【なすの天ぷら】を乗せて写真撮影し食べると、その裏シーツ選手の2ランホームラン。

v(☆▽☆)v

   

_1665

このホームランは自称:UDONパワーのおかげ(*´∪`*)

やっぱりUDONは地球を救いますなぁ〜

(e´∇`e)/

 

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月ですわぁ〜。

_1683

おはようございます。

昨夜はお家に帰ろうと思うと、バケツをひっくり返した様な豪雨にやられ、傘を持っていなかったびしょ濡れになってしまいました。( ̄◇ ̄)

まぁ元々野球中も雨が降っていたんでいぃんですが…。
でも昨夜は空が異様な色をしていたのがすごく気になりました。<(+_+)>

だって夜空が赤いんですもん。

      (>ω<)

気持ち悪くなったんで思わずシャッターを押したんですが、なんかあの赤さが伝わらずで悔しいんですが、ホントにすごく赤かったんです。ヾ(≧へ≦)ノ

_1688_1

まぁそんなこんなでずぶ濡れ状態で8月を終えた島ジロー。
今日から9月です。(*´∀`)ノ

9月はまぁ日曜日がほぼ休みのため、週1の休みは保障されていますし、なんせあと2週間働けば【夏休み】で沖縄三昧できます。(*´▽`*)

今月もしっかりと働こうと思います。
マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »