« 大逆転劇とUDONin甲子園 | トップページ | 踊るにまた新たなレジェンドが。 »

2006年9月 2日

花と島ジロー~鳥の仕業~

_1691

おはようございます。

昨夜は前日・前々日の疲れが残っていたせいなのか

お家に帰ってパソコンを開いていると、急に睡魔に襲われ

9時半頃パソコンの前で就寝。

 

そのあと、11時ごろ起きて自分の部屋に上がり就寝。

目覚ましをかけていなかったため今日は9時過ぎまで寝ていました。

約12時間の睡眠。

 

普段は休みの日でも6時過ぎには起きてしまうんですが、やっぱり少し疲れていたのかな。って感じです。

で、今日は朝からボォ~っとテレビを見たり、

まっちゃんからいただいたシャコバサボテンを眺めたりしていました。

 というわけでここからは『花と島ジロー』コーナー。

3日に1度くらい水を与えているんですが、今日見てビックリ。

前まで歯の先っちょに4~5つくらい小さな新芽が出ていた(と思う)んですが、

今日見るとその新芽が3つに。

… 

新芽減ってる。(―□―;)

 

パパジローいわく

「ベランダに出していたんだから鳥にでも食われたんじゃないか」

とのこと。

ちくしょー。[>д<゛]

 

ということで、今日からMYシャコバサボテンはベランダではなく、よく日の当たる風通しのよい私の部屋の窓際に置くことにしました。

これでよいよね??? 

マイペースで行きましょう。

|

« 大逆転劇とUDONin甲子園 | トップページ | 踊るにまた新たなレジェンドが。 »

コメント

それだったら、日の当たる部屋でいいよ。
もう少し成長して、9月の中旬~下旬ぐらいにかけて、花をつける準備に入るよ。

この準備に入ったらまた連絡しますよ。

投稿: まっちゃん | 2006年9月 2日 15時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150809/11727510

この記事へのトラックバック一覧です: 花と島ジロー~鳥の仕業~:

« 大逆転劇とUDONin甲子園 | トップページ | 踊るにまた新たなレジェンドが。 »