« クロネコより早く。 | トップページ | 花と島ジロー〜ひなたぼっこ〜 »

2006年9月 7日

花と島ジロー~ご懐妊~

世間は皇室で41年ぶりに男児が生まれて、阪神の逆転優勝が現実味をおびてきて

ものすごくおめでたい雰囲気でいっぱいです。

 

そして、今日私の元にも『ご懐妊』の一報が入ってきました。

相手は人間ではなく、「シャコバサボテン」。

_1687  

この数日間はれて雨のためお部屋で避難中なんですが、そのシャコバサボテンから以前鳥に食べられてしまったシャコバサボテンに小さな小さな葉が生えまじめていまいるじゃないですかぁ~

おぉぉ。成長してる、してる 

前にまっちゃんにいただいた時はいっぱいつぼみがあったんですが、鳥に食べられてしまい、今残っているのはこの極小を含め3つ。

でも、やっぱり目の前でこんなものを見てしまうと

「あぁコイツも一生懸命生きているんだ」

としみじみ実感させられます。

    

このあとまっちゃんの情報によると

「今月末辺りから秋から冬にかけてつぼみをつける。」

そうなんで、今の間はとにかく風通しのいい、日光のほどほどあたるところに置いておくのが1番いいみたい。

これからもマイペースで成長を観察しましょう。

 

 マイペースで行きましょう。

|

« クロネコより早く。 | トップページ | 花と島ジロー〜ひなたぼっこ〜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150809/11802710

この記事へのトラックバック一覧です: 花と島ジロー~ご懐妊~:

« クロネコより早く。 | トップページ | 花と島ジロー〜ひなたぼっこ〜 »