« サボり気味も週末で解消(?)。 | トップページ | 【あと乗せ】次のMr日ハムは彼だ。 »

2006年9月11日

【あと乗せ】新庄は絵になる男だ。

Dscn3246

私が小学生だったころに阪神タイガースで活躍し、2軍落ちしていた時にサインをいただき(現在行方不明中)、高校生の時に突然メジャーに移籍

記録よりも多くの記憶をつくり帰国後

日本ハムファイターズに移籍

日本ハムでも変装するわ、襟つきシャツを着るわ、空から降りてくるわ、ベルト光るわ
で常に話題を振り撒き、今シーズンの早々に引退を宣言。

Dscn3243

なんとも破天荒な球界のプリンス:新庄剛(現:SHINJYO)。

昨日のゲームはそんな彼の関西(大阪)でのラストゲーム
おそらく昨日の京セラドームには野球を見にくるというよりは、新庄のラストダンスを見に来ている人がほとんどでした。

そんなプリンス・新庄はやっぱり絵になる男で、

第1打席に放った打球はレフトスタンドに突き刺さる

2ランホームラン。☆b(゜∀^)

すごい数の立見が出た満員御礼の出たレフト側からは大歓声が。o(^-^o)(o^-^)o

結局、関西ラストゲームでの彼のヒットはこのホームランのみで、最後は内野フライに終わってしまいましたが、最後は敵も味方も関係なくドーム中から割れんばかりの拍手が贈られていました。(*´▼`*)

1つだけ納得がいかないのは、関西ラストゲームで貴重な2ランホームランを打って、観客がみんな期待していたのに勝利後のヒーローインタビューミッチェルマイケルとかいうピッチャーにする日本ハムの担当責任者。

もっと空気読めよ!!(`▽´)v 

日ハムファンミッチェルマイケルが出てきた瞬間ブーイングってすげぇ話だよ。f^▼^;
明らかに誤審だな。あれは。 (訂正)

まぁあれが新庄だったらかなりいぃ感じだったんですが、球団関係者のミスチョイス仕方ありません。(´_`○)

ママジローはラスト甲子園&ラスト関西

(+ホームラン)を見れて大満足だったみたいなんで良しとしますか。(*´∀`*)

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

Sbb0609111ns

※ファンの方に教えていただくと、別に広報の人が悪いわけじゃないんですね。

勘違いをしておりました。この場を借りてお詫び申し上げます。

|

« サボり気味も週末で解消(?)。 | トップページ | 【あと乗せ】次のMr日ハムは彼だ。 »

コメント

初めまして。偶然見つけてお邪魔しました。

ヒーローインタビューの件でちょっと補足させて下さいね。まず、ファイターズのクローザーはミッチェルではなくマイケル(MICHAEL)と申します。(^^;;

あとナゼ新庄が出てこないか…それは広報のせいではなく、新庄自身がよっぽどの大活躍をしない限りお立ち台には立たない姿勢で来ているからなんです。昨日に限らず今年は何度もそんな日がありました。勿論、チームとしても本人に出て欲しいのはヤマヤマなのでしょうが、今年引退発表をして以来、ユニークで好評だったホームランの打法名もなくなりましたし、プレーに関する自身のコメントも皆無なんです。(-_-)

ファンには物足りなさが残りますが、今の新庄は派手な雰囲気とは逆に、ファイターズの中でもとりわけ取材が難しい(コメントが取れない)選手との事。それだけ最後の勝負に賭ける思いが強いのだろうと思います。^m^

投稿: どりーむ | 2006年9月11日 11時33分

>どりーむさんへ。
遊びに来ていただいて、書き込みをしていただいてありがとうございます。
 
そして、マイケルありがとうございます。(笑)
ミッチェルなんてホント恥ずかしい。。。
 
そして、新庄事情を教えていただきありがとうございました。
そんなことがあったんですね。球団関係者を責めてしまって失礼しました。

(日記は一応私の記録なので、名前の間違い&訂正文を付けた以外はそのままにさせていただきました。ご了承ください。)
このまま勝ち進んで、日本シリーズで再び甲子園で新庄を見れるのを楽しみにしております。
 

投稿: 島ジロー | 2006年9月11日 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150809/11851120

この記事へのトラックバック一覧です: 【あと乗せ】新庄は絵になる男だ。:

» あいのりのような恋愛がしたいなら [あいのりを超えた究極の出会い]
たった一度、19分間の作業で、192人の女性と完全無料で知り合う魔法があります。それを知りたい方は他にいませんか? [続きを読む]

受信: 2006年9月11日 12時47分

« サボり気味も週末で解消(?)。 | トップページ | 【あと乗せ】次のMr日ハムは彼だ。 »