« 今夜はパーティー。 | トップページ | 念願のジム入会だぬん。 »

2006年9月 2日

パーティーと逆接待。

_1681_1

どぅも。
今夜は結局日付が変わりそうな時間の帰宅です。

今日はパーティーの案内&カメラマン係で、仕事以外は普通に美味しいご飯が食べれるということだったんですが、フタを開けてみるとパーティーに予想外の人が集まり私達の席がない+パーティー中はカメラの仕事をしつつ挨拶回りでビールを注いで周り、その後は受付のお仕事。

結局、何も食べずに大御所の先生に注がれたビールに口を付ける程度で終了。( ̄〜 ̄)ξ
(まぁパーティーでは三線を使った沖縄民謡のライブがあって、そういう部分では楽しかったんですが…)

パーティーでの食事を楽しみにお昼を食べなかった私はお腹ペコペコ。[>д<]

仕事終わりに系列会社の同期くんとラーメンでも食べに行こうと思ったら、同期くんは私が撮影している間にそそくさと帰っちゃってるし…(´〜`;)

すると、先輩が何も口にしていない新人2人ご飯に連れていってくれると言うので、仕事終わりに街をウロウロしていると偶然にもパーティーに参加していなかった『先生』に出会い、4人で飲みに行くことに☆

お店はもちろん私では入れない様な高そうなお店で、入ってすぐ先生が

『生4つで。』

と言うので「いやぁ…」と思ったんですが、まぁこの辺は付き合いと言いますか、場の空気(雰囲気)を壊さないと言いますか、そんな感じで私だけ『ジョッキ』から『グラス』にしていただき、1杯だけいただくことに。(*´∀`)ノ□☆

そのあとは、

「若いもんが遠慮するな。お金なんて気にせず好きな物を食べろ。」

と言うんですが、メニューを見ても・健康診断結果を見てもそんなことはできないんで、控えめにお刺身やお寿司や天ぷらetc…色々美味しい物をいただきながら、メニューを見れば旨そうな焼酎が名を連ねていたんですが、ずっと烏龍茶で突っ切りました☆b(゜∀^)

結局ここはすべて御馳走していただき、接待しなきゃいけない立場が接待されてなんじゃそりゃ(´Д`)
って感じです。

でも今日はあの場面でグラス1杯で我慢した自分にヒーロー賞をあげたいと思います。

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

|

« 今夜はパーティー。 | トップページ | 念願のジム入会だぬん。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150809/11735860

この記事へのトラックバック一覧です: パーティーと逆接待。:

» 健康診断結果 [健康診断結果@あなたの健康診断結果は?]
健康診断結果では特に異常なし、 普段の生活でも目立った自覚症状はないのだが、しかし・・・ [続きを読む]

受信: 2006年11月28日 17時52分

« 今夜はパーティー。 | トップページ | 念願のジム入会だぬん。 »