« 【あと乗せ】島ジローとママジローの八重山バカンス放浪記☆〜宮良殿内〜 | トップページ | 【あと乗せ】島ジローとママジローの八重山バカンス放浪記☆〜チェックインだぬん〜 »

2006年9月22日

【あと乗せ】島ジローとママジローの八重山バカンス放浪記☆〜具志堅用高記念館〜

_023_4

棒読みオジーと宮良殿内にサヨナラした島ジローとママジローは、そこから車で5分強のところにあります『具志堅用高記念館』にやってきました。

_024_3

具志堅用高キターーv(☆▽☆)vーー!!

そぅです。具志堅用高とはあのスキマスイッチの片っぽです。(*´∀`*)


嘘です。( ̄〜 ̄)ξ

_025_3

スキマスイッチの片っぽと同じアフロヘアをしたボクシングの元・世界チャンピオンです。(※゜▼゜)ノ

現在はよく「ちょっちゅねぇ〜」のギャグ(?)を巧みに使い、クイズ番組の奇想天外な解答を言うキャラとして有名なあのアフロのおじさん。(*´▼`*)

現役時代の姿を知らない私に取ってはただの面白いアフロおじさんなんですが、実は具志堅用高さんってすげー人なんですよ。щ(゜Д゜щ)

それを勉強できるのがココ。

_030_2 _029_3

まぁ施設自体は1階がグッズ売り場で、2階が記念館となっており、面積もいうほど広くないんですが2階に上がるとトロフィー。トロフィー。トロフィー。щ(゜Д゜щ)

_026_3

2階の8割を占めるトロフィーと賞状の数々。
具志堅さんは世界戦13回防衛というすごいことを成し遂げていた人なんです。(=゜ω゜)ノ

ちょっちゅねぇ〜(ノ゜O゜)ノ

_028_2

     ※スタンプも具志堅さんです(笑)

まぁ見学時間は10分ほどですが、石垣に行ったら具志堅用高記念館に行くのもなかなかいぃかもですよ。(*´∀`)ノ

八重山チャージしましょう。

|

« 【あと乗せ】島ジローとママジローの八重山バカンス放浪記☆〜宮良殿内〜 | トップページ | 【あと乗せ】島ジローとママジローの八重山バカンス放浪記☆〜チェックインだぬん〜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150809/12048020

この記事へのトラックバック一覧です: 【あと乗せ】島ジローとママジローの八重山バカンス放浪記☆〜具志堅用高記念館〜:

« 【あと乗せ】島ジローとママジローの八重山バカンス放浪記☆〜宮良殿内〜 | トップページ | 【あと乗せ】島ジローとママジローの八重山バカンス放浪記☆〜チェックインだぬん〜 »