« 【あと乗せ】島ジローとママジローの八重山バカンス放浪記☆〜石垣空港到着〜 | トップページ | 【あと乗せ】島ジローとママジローの八重山バカンス放浪記☆〜唐人墓〜 »

2006年9月22日

【あと乗せ】島ジローとママジローの八重山バカンス放浪記☆〜石垣の塩〜

_014_5

※う~ん 作ってる。作ってる。しっかり働いてね。

石垣空港から迎えに来てくれていたレンタカーのお兄さんに連れられ、無事にレンタカーをゲッチュできた島ジローとママジロー

とりあえず行きの飛行機で協議した結果、
まだ日が沈むまで2時間ほどあるし、近場を観光しよう(e´∇`e)/
ということになり、私の運転で『石垣の塩』という塩を作っている工場を見学しに行くことに。(e´∇`e)/

_013_3

※これは釜に海水を入れ、塩を作る工程。

ガイドブックの情報では、ここでは週末(金〜日曜)に死海のように体が浮くくらい高濃度の食塩水が入ったプールが体験できると書いてあったので楽しみにしていたんですが、行ってみるとプールにはビニールシートが被せられており

「雨が入ると薄まってもったいないんで。にがりは貴重ですからね(^υ^●)」

という理由で、
「また晴れた日に来て下さい」的なオチでした。( ̄〜 ̄)ξ

_016_3

         ※ 様々な塩たち。

_015_2

   ※1番左の塩は200gで2000円もします。

       金銭感覚がマイケルですな。

そしてそのおばさんの案内で小さな工場兼販売所を5分ほど見学しましたが、おばさんの塩買ってくれビームをことごとく交わし、島ジローとママジロー『石垣の塩』をあとにしました。

八重山チャージしましょう。(*´∀`)ノ

|

« 【あと乗せ】島ジローとママジローの八重山バカンス放浪記☆〜石垣空港到着〜 | トップページ | 【あと乗せ】島ジローとママジローの八重山バカンス放浪記☆〜唐人墓〜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150809/12034468

この記事へのトラックバック一覧です: 【あと乗せ】島ジローとママジローの八重山バカンス放浪記☆〜石垣の塩〜:

« 【あと乗せ】島ジローとママジローの八重山バカンス放浪記☆〜石垣空港到着〜 | トップページ | 【あと乗せ】島ジローとママジローの八重山バカンス放浪記☆〜唐人墓〜 »