« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月31日

人生はマッハマン。

_001_6

本邦初公開。島ジローのデスクの一部。おもちゃばっかり。

最近はよぅやく私も人並みに仕事を与えられ、その仕事にプラス人並みの新人特有の雑用が与えられているおかげで、1日がマッハマンなスピードで終えていきます。(=゜ω゜)ノ

朝タイムカードをきったと思えばヤクルトのお姉さんが来てちょっと癒されて、仕事に戻り気がつくと昼。

昼ご飯を食べ終え、歯磨きを済ませたと思うともぅ3時になっており、習慣となっているチロルチョコを一つ口にほりこむと、もぅ夕方です。

大人になると時間が早く過ぎるというのは、たとえ小学生と同じ24時間を生きていても、毎日に新しい発見・刺激がないからなんでしょうね。
(入ってくる新しい情報は小学生の数十倍、数百倍あるのにね(´_`○))

ただただ時間に追われ、〆切りに追われ。

まぁ私はそんな中でも人生に刺激を求めているほうなんで、毎日はすごく楽しいんですが、つい最近まで夏だった街にクリスマスのイルミネーションが取り付けられているのを見ると、
少しせつなくなります。(∪o∪)。

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダイエット☆島ジロー 〜途中報告〜

_021_4

※これはアーティストであり、エイリアンではありません。

おはようございます(*´∀`)ノ

ジムに通い始めてもぅすぐ2ヶ月になります。
日頃の運動不足解消と、メタボリックシンドローム卒業のために通い始めたジムなんですが、この2ヶ月間の結果を見てみると

9月 ……10回
10月 ……8回
 

と土日祝は使えない平日限定(そのうち1日定休日)なので、単純に計算はできないんですが頻度的には3〜4日に1度といった感じになっております。( ̄〜 ̄)ξ

まぁ当初の予定では2日に1度くらいのスパンで行こうと思っていたんですが、夜の会議があったり、1度家に帰るとなかなか行く気ならなかったりでこんな感じになりました。( ̄▽ ̄;)

で、成果はと言いますと、この2ヵ月間で1,5キロ減☆(*´∀`*) 
ウエストは正式には測っていませんが、(春に購入し)ジムに行く前にきつかったスーツのズボンに指が2〜3本入るくらいのスペースができました。o(^-^o)(o^-^)o

目に見える成果はこんな感じですがその他にも
『これまで最寄りの港までの通勤に自転車を使っていたのがランニングになった』
『ぐっすり眠れるようになり、朝は爽快』

などなどがあります。(^▼^●)

まぁなかなか痩せていただきたい顔のお肉が取れないのは難点ですが、

来月は11回以上行くことを目標に頑張りたいと思います。☆b(゜∀^)

もちろんマイペースでね(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年10月30日

ゆびきりげんまん。

_008_6

大人はちゃんと約束を守るんだよ。

週末のキャンプで小学生と2つ約束をしました。

 

子供にウソをつくことを教えちゃいけないので

約束はしっかり守りました。

   

今なら一瞬トトロが見れるかも…。なんて思いました。

そんな時間を過ごして、汚いアカがとれたつもりだったんですが

今日1日オトナな世界で仕事をしていると、結局元通り。

   

オトナがトトロを見れない理由が少し分かった気がしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カネ、カネ、ダマッテカネヲダセ。

テヲアゲロ。ダマッテカネヲダセ。

_044_4

強盗ではありません、ハロウィンです。

生粋のジャパニーズである島ジローにとって

ハロウィンって何をするものかあんまり知りませんでした。

だから調べてみました。

ハロウィーン(Halloween)は、キリスト教諸聖人の日(万聖節)の前晩(10月31日)に行われる伝統行事。諸聖人の日の旧称"All Hallows"のeve(前夜祭)であることから、Halloweenと呼ばれるようになった。

ケルト人の収穫感謝祭がキリスト教に取り入れられたものとされている。ケルト人の1年の終りは10月31日で、この夜は死者の霊が家族を訪ねたり、精霊魔女が出てくると信じられていた。これらから身を守る為に仮面を被り、魔除けの焚き火を焚いていた。

家族の墓地にお参りし、そこで蝋燭をつけるという地方もある。墓地全体が、大きなランタンのように明々と輝く。日本のお盆の迎え火、送り火にも似ているかもしれない。ただ、これに合わせて欧米では、放火事件などが頻発する。

これに因み、31日の夜、カボチャをくりぬいた中に蝋燭を立てて「ジャック・オー・ランタン」(お化けかぼちゃ)を作り、魔女やお化けに仮装した子供達が「トリック・オア・トリート(Trick or treat. お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ)」と唱えて近くの家を1軒ずつ訪ねる。家庭では、カボチャの菓子を作り、子供達は貰ったお菓子を持ち寄り、ハロウィン・パーティーを開いたりする。

_045_1

                     

お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ

    

このコトバ、1歩間違えると変質者です。

                

マイペースでいきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タコ焼きな放課後。

_041_2

お疲れさまです(^υ^●)

今、仕事を終えて帰宅しているところです。
今日はお昼前くらいまで「トロン(´ー`○)」と超マイペースで仕事していたんですが、昼からはフル稼動

思ったより早く仕事を終わらせ、早く帰ることができたので同じく帰宅途中だった友達と待ち合わせをして、

大阪名物『タコ焼き』を食べました。(*´∀`)ノ

              

外はカリッ☆中はトロッ(*´▽`*)
(ちなみに島ジローはタコ焼きにはソースではなく醤油をかけて食べる派です)
この食べ物を作り出した先人はすごい!!(*´∀`)ノ

今日はジムに行くぞ!!p(^∀^)q
マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

脳に栄養が足りねぇ月曜日。

_1426

おはようございます(*´∀`)ノ

週末はキャンプで子供とはしゃぎ回り、終わってからボーリングではしゃぎ回った週明けは、さすがに体がすごく重いです。( ̄〜 ̄)ξ 

体は軽い筋肉痛&頭は酸素不足糖分不足か、朝ごはんを食べ、食後のアイスコーヒーを流し込んでもなかなか目を覚ましてくれません。(−_ゞ

まぁ今週は金曜日が祝日だということで、月〜木曜までの4日間だけでいいんで気分的にすごく楽なんですが、月末ということもあり結構やらなきゃいけないこともたくさん抱えているので、まだまだ頭は起きませんが1つ1つマイペースでこなしていきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月29日

激しい週末。楽しい週末。

_025_4

ススキが異常にキレイな山奥で1泊2日子供達と遊び、

クタクタになって帰ってきて、仲間達と打ち上げ

_033_4

※ちなみに今日はカキドリアとソーセージセット+マンゴーパフェ。

色々と熱い話をして、盛り上がったので、

ひと回り近い後輩達と久々にボーリングへ。

_035_2

まぁ肉体的にひと回り先輩な私は少しヘバりぎみですが、

この2日間ですごく若返った気がします。

       

スゲー楽しかった。

     

また詳しくは近日中に【あと乗せ】します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【あと乗せ】初冬の山で黄色い熊・プーを食べる男。

_019_2

  ※雲海ですよ。雲海!!焼酎じゃないですよ。

おはようございます。(*´∀`)ノ
電波の届かない場所で朝を迎えた島ジローです。

_024_4

えぇ〜と詳しい場所は言えないんですが、人里離れた周りは山ススキしかない上界(現在地)の現在の気温は10℃前後。

     

寒っ!!![>д<゛]

             

下界より10℃近くも下回っています。
ココはすでに秋を通り越して【初冬】ですな。( ̄▽ ̄;)

防寒ヤッケを身にまとい、朝から広場でラジオ体操をする島ジローは、これからご飯を食べたあと山に入ります
(まぁそんな表現をするほどのものではありません。f^_^;)

_027_4

イノシシでねぇかな…(*´∀`*)
ボタン鍋プー鍋食いたいな。

食べるならピグレットでもいいなぁ〜。(*´▽`*)

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月28日

キャンプだホィ☆

_026_4

おはようございます(*´∀`)ノ

この週末(土・日)は久しぶりに連休をいただくことができました。☆b(゜∀^)

連休o(^-^o)(o^-^)o
連休o(^-^o)(o^-^)o

せっかくの連休なんだから楽しまなきゃ損。損。
ということで、今日・明日と電波の届かない地までキャンプに行ってきます。

まぁキャンプと言っても、実際は地元の子供のキャンプの引率の様なもの。
2日間小学生と一緒にはしゃいで若さを吸い取ってやろうと思います(笑)

今日行く場所はこの時期すごくススキが綺麗だそうで、なかなか楽しみなんですが、話を聞くところによるとこのキャンプ場(というより施設)朝・晩の気温が10℃を下回るらしいんです。( ̄▽ ̄;)

は・はなみず垂れちゃう。( ̄・・ ̄)

防寒対策に昨夜はタンスから冬物を出す始末。

まぁ【子供は風の子】って言いますし、元気にはしゃいで楽しい週末にしようと思います。(*´▽`*)

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

※【あと乗せ】 ちなみにキャンプでこんなものを作りました。

_015_4

※竹でつくったビアジョッキ。竹の香りがすごくいい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月27日

1週間無事にお勤め終了。

K_008

お疲れ様です。(=゜ω゜)ノ
今、無事に仕事を終えました。(*´▽`*)

まぁ今週は楽な日。決してそうではない日の差が激しい1週間でしたが、まぁ結果的にはこうして無事1週間のお勤めを勤めあげたので良しとしましょう。(e´∇`e)/

明日からは久しぶりの連休だぁ(^∀^●)
すでに週末のスケジュールは明日朝から日曜の夕方まではギュウギュウで【日記編集】どころではありませんが、うま〜く時間を使ってなんとかやりくりしようと思いますo(^∀^)o

とりあえず帰宅したらすぐナップサックに明日の準備を詰め込まなければ。(=゜ω゜)ノ

マイペースでいきましょう。[>д<゛]

| | コメント (0) | トラックバック (0)

始末書・島ジロー。

_1405

       ※しょぼ~んです。

今日、ちょっと仕事でミスしてしまいました。(´_`○)

ちっちゃなミスは日常茶飯事でよく怒られるんですが、今日はほんとに怒られました。(¥_¥) 

          

タイトルに『始末書』と書いたんですが、

    

始末書は書いてません。( ̄_ ̄)ξ
でも一般企業なら確実に始末書もののミスだと思います。

始末書の代わりに、今回はキッチリ自分でミスの後始末を命じられました。
で、いま会議前なのに外回りをしてしっかり謝罪してきました。

わざわざこんなことを日記に書く必要はないんですが、仕事に慣れ始め少し調子にのっていた自分への戒めとして残しておこうと思い、あえて日記にしました。

今日はまだまだ仕事が残っていますし、終わったことをクヨクヨしてないで、しっかり反省して、凹んだ分しっかり仕事に励もうと思います。p(^▽^)q

運よく明日から連休だ!!o(^-^o)(o^-^)o
マイペースでいきましょう(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シンジラレナーイくらいネムターイ。

_1540_1

おはようございます。(*´∀`)ノ
朝晩の冷え込みが徐々に厳しくなり、寝ている間に布団を蹴ってしまう技巧派な私はいつも明け方に寒くなって起きるのでございます。(=゜ω゜)ノ

おかけでちゃんと睡眠時間を確保しているにもかかわらず眠い。(∪o∪)。。。

まぁ昨夜は結構遅くまでスポーツニュースをハシゴして、
『新庄のインタビュー』
『ヒルマン監督のシンジラレナーイ』

を観ていた&今日は金曜日だということもあり、激しく眠いです。

ちなみに昨夜はあまりにも日本シリーズに熱中していたため、「ジム」も「おでかけの準備」も何もせずでした。(´〜`;)

今日は夜から大切な会議があるのでおそらく帰宅は日付変更ギリギリの時間になるだろうし、週末はお出かけして、激しく遊ぶのであっという間に月曜日を迎えることになると思います。

まぁゆっくりすることのない週末ですが、マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月26日

シンジラレナーイ。くらいドラマな男。

_003_6 _004_5

_015_3 _020_4

世の中には絵になる男というかカッコ良すぎる男がいます。

       

新庄剛志

          

彼はホントに真のヒーローだと思います。

過去(小学生の頃)に1度彼に会って、会話し、サインもいただいているが

昔は正直好きではなかった。

_002_8

メジャーという大舞台から、人気・実力共に下から数えた方が早かったチームの再起のために日本球界に帰ってきた。

そして、様々なパフォーマンスとプレーで日本球界を、北海道を盛り上げた

そして、突然の引退宣言

   

そして現役引退の年にパ制覇。

そして3勝1敗で迎えた日本シリーズ第5戦。

8回裏1アウト。涙のこらえての渾身のスイングは空を切った。

  

それでも男は最高にカッコよかった。

ジムに行くことを忘れ、私ももらい泣きしてしまいました。

「男の美学」「男の生き様」を勉強させていただきました。

本当にお疲れ様でした。

_012_4 _018_4

おめでとう。そして感動をありがとう。

_021_3

でも、やっぱり甲子園阪神との日本シリーズを見たかった。

マイペースでいきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どーなっつ。

_014_8

お疲れ様です(e´∇`e)/
今朝は【木曜=モーニングの日】ということで、船内で『モーニング』を読んでいるうちに会社についてしまって日記を書く時間がありませんでした
(朝の日記はまた後ほど【あと乗せ】で)
今帰りです。(^υ^●)

今日は夕方から仕事で出かけおり、5時半頃に出先で仕事を終えていたんですが、仕事帰りにお使いをお願いしていた友達とドーナツを食べながらキャッキャ話しているとこんな時間になってしまいました。◎ヽ(*´▽`*)

昨夜は飲んでいてジムをお休みしちゃった&明日は会議で帰りが遅いので
『今日こそジム行かなきゃね☆b(゜∀^)』
とは思うんですが、日ハムが今日勝ったら日本一でヒルマン監督&つぅさん(新庄選手)が胴上げだから、その瞬間はリアルタイムでテレビ見たいし
ってなわけで、ジムで泳ぎつつ胴上げが見れないのかなんて自己チューなことを考えたりしております。(о>ω<о)

まぁ今日は週末出かけるので準備もしなきゃいけないし、なかなか忙しいかもです。

まぁまぁマイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月25日

久しぶりの定時だホイッ。

_293

お疲れ様です(*´∀`)ノ
って今日はそんなに疲れてもいません。
だって久しぶりの定時上がりなんですものv(☆▽☆)v!

しかも、今日はあのあと昼に1度職場に戻り、電話番をしたあと、午後からはまたお使いへGO☆

結局、今日は歩く&電車の1日になってしまいました。(*´∪`*)

今日はせっかく早く終わったんだし、これから寄り道せずに帰島し、買い物に出かけ、久々にママジローと飲もうかなと思っています。(^∀^●)

貴重な時間をエンジョイしましょう。
マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おつかい。(*´∀`*)

K_026

どぅも。
今お仕事のお使いで地下鉄に乗って、大阪の地下をグルグル巡っております

       

グルグル(@∀@)

    

今日はいぃ感じに涼しいんで何の苦にもなりませんし、おそらく午前中の大部分はお使いで潰れるでしょうし、結構ニタニタだったりします。( ̄ー ̄)ξ

まぁこんな日はお昼からの仕事がきつかったりするんですが、

まぁまぁマイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花とカネゴン。〜酔ったら電卓を叩く男〜

_011_3

おはようございます(*´∀`)ノ。
今週末は嬉しいことに連休をいただけることになっておりますので、今日が1週間の折り返し☆(゜▽゜)

1番テンションの上がらない水曜日の朝なのに、今日はすこぶる元気です。p(^∀^)q

昨夜は、仕事帰りにいつものお店でサークルメンバーの即席誕生日会を開催。

誕生日プレゼントはありません。とココでも、本人にも言っていたんですが、集合時間よりちょっと早く着いたんで、近くのお花屋さんにGO!!(*´∀`)ノ

ちょうどいぃ感じのシャコバサボテンがあったので、プレゼント用にラッピングしていただき、サプライズでプレゼント☆ (e´∇`e)/

喜んでいただけたのと同時に育て方は、まっちゃんのHP『花とプロレス』を観てあげて。とシャコバサボテンの布教と同時に友人のホームページの宣伝までキッチリこなしました(笑)
(私の『花と島ジロー』コーナーもご無沙汰ですが、たっぷりネタはございますので近々アップします。)

で、約3時間ほどゆっくり時間をかけてお酒を楽しみつつ、昨夜のもっぱらの話題は『人生設計』について。( ̄〜 ̄)ξ

酔っ払いながらリアルに電卓で

『将来必要となる額』、

『夢を叶えるのに最低限必要な額』

を叩き出し、夢あるかわいい後輩に『カネ』の話ばかり。(´〜`;)

うっとうしいカネゴン親父です。(―□―;)
マイペースでいきましょう。( ̄・・ ̄)=3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月24日

ちょっとカッコよく意味の分からないことを言ってみたりする。

結局世の中この2パターンなんだと思う。

    

マンゴーが好きな人。

   

マンゴーが嫌いな人。

 

私は確実に前者だ。

_053_5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

島ジローからのプレゼント。

_1970

今日はこれから大学の後輩メンバーの即席誕生日会です。(*´∀`*)

昨日突如決まった誕生日会で、仕事後だし、けーおんと主役と3人だしプレゼントはいいよね☆
ってことで、今夜はいつもの居酒屋で『即席誕生日飲み会』。

プレゼントはもちろん、ケーキもございません。( ̄〜 ̄)ξ

部屋で1人より、馬鹿な師弟コンビとでも一緒に飲んだほうが楽しいでしょう。(*´∀`)ノ
大笑いしたほうが楽しいでしょう。

明るい空気と、ちょっとHな下ネタ話がもれなく付いてくる『島プロデュース飲み会』がお金では買えない最高のプレゼントです。

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

親心とBダッシュ。

_017_3

お疲れ様です。(*´∀`)ノ
先ほど仕事が終わり、時計を見ると17時58分。
今日は郵便局にどうしても出さなきゃいけないものがあり、職場を出たあとは猛ダッシュ…というよりスーパーマリオのBダッシュくらいぶっ飛ばして郵便局へ。
(今日の私はクリボもノコノコも、コインにさえ目もくれずのBダッシュ)

そして郵便局に到着すると、ちょうどカーテン降ろして閉店ガラガラの最中だったんですが、封筒片手に

『こ・これを・あいつに届けてやってくだせぇ〜■\[>д<゛]』

とお願いすると、ポストに投函するだけなので快く引き受けてくださいました。(*´∀`)V

気になる中身は

デジタルカメラ(通称;デジカメ)

実は男3人でアートデートをした時に、ポケットに入れていたデジカメが走った拍子にポンッと下界に投げ出され、電池カバーの部分が欠けてしまったんです。(´_`○)

日記を見てくださっている方はもちろんお気づきですが、

私にとって写真を撮ること『う●こ』をするくらい大事なこと。

人間『う●こ』をしないと死んでしまうように、カメラがなく写真を撮れないとなると、このブログを閉店しなくてはいけなくなります。( ̄・・ ̄)=3

ということで、前からレンズカバーが締まらなくなったりすることもあったので、メンテナンスも兼ねて修理を出すことに。

保証期間内ですんで無料らしくハッピーなんですが、10日〜2週間ほどかかるらしいです。(ノ_・。)

だからとりあえず1日も早く出して、1日も早く復帰させてあげようと思う『親心』があのBダッシュを生んだんです。(*´∀`*)

とりあえず今日から復帰するまでは、過去に使っていて『けーおん』に貸していたサイバーショット「一時返却」していただいて使おうと思います。

まぁ今の時代は写メールもあるしね(*´∀`)ノ
マイペースでいきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

読書の秋・課題の秋・ほしのあき、ポロリ。

_052_5 _051_3

おはようございます(*´∀`)ノ

まぁ毎度のことながら、タイトルに深い意味はございません。
よって『ほしのあき』が触れられることもありませんし、ポロリなんて滅相もありません。( ̄〜 ̄)ξ

昨日は結局、お家に帰ってピーチマンゴーを堪能し、その後プール→サウナとお決まりのコースで帰宅し、『あいのり』をつけながら本日の日記編集をして爆睡。(∪o∪)

明日までに読んでこいと課された課題??
やってません。えぇ〜やってません。

帰りの船の中で少しは読みましたが、帰宅後はカバンからすら出していません。(´〜`;)

でも、今日は朝いつもより早く起きて、朝食の新聞の代わりに読書。(゜▽゜)
行きの船でも読書。(゜▽゜)

まさに『読書の秋』。
そして昨日あれだけ心に誓った『決まった生活』が初日にして崩壊。[>д<゛]
(おそらく今日もキビシィーだろうな。)

読書残り3分の1くらいなので、今日は昨日と違うカフェで全部読み切り、出社しようと思います。

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年10月23日

我は伝説の相場師ナリ。

_049_4

今日の夕方、ママジローから電話があり、留守電が入っていました。

『島ジロー。ピーチマンゴー半額ですよ!!何個買いますか。』

トイレで留守電を確認した私は即ホットコール

『ママジロー。 買いで ( ̄ー ̄)ξ』

男子トイレの大BOXの中で腰掛け携帯を片手に『買い注文』を指示する私は、まさに【伝説の相場師】。

この電話のおかげで仕事でピンチに陥っていた私が、少しだけ救われた気がしました。

家に帰ると最近の私の好奇心ランキングTOP
『ピーチマンゴー』が冷蔵庫で冷えて待っております。

待ってろよぉ〜[>д<]

エイドリアーン!!
 

間違えたf^_^; 。

ピーチマンゴー

 

v(☆▽☆)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生活もラップもリズムが大事よね。

_1651

お疲れ様です。チェケラッチョ\(~▽~@)♪♪♪

今日は非常に頭を使う仕事ばかりしており、頭脳使いすぎ。
その割全然仕事進まねぇ〜。
糖・・糖分足りねぇ〜ヾ(≧▲≦)ノ゛
な1日でした。

で、補習課題(?)として行政政治に関する書物を1冊『明日までに読んでこい本』をいただきました。(―◆―;)

というか課されました。

朝いつもより早く仕事を始め、課題をお持ち帰り。
こんなものを【お持ち帰り】したかねぇよ。(`▽´)v

いつもと違うことなんぞするべきじゃないな。( ̄〜 ̄)ξ
と悟った島ジローは、明日からまた

決まった時間に家を出て、

決まった道のり
決まった場所までランニング
決まった時間の船の
決まった場所で通勤し、
決まった時効
決まった場所で朝の立ち読みをする。

というリズムを崩さない様にしようと心に決めました☆b(゜∀^)

おそらくこういうことをするようになると、一気に1ヵ月・1年が経つのが早くなるような気がするんですが、まぁそれもそれで良しとしましょう。

ってか、そんなこと言ってる前に

もっと意欲的に仕事しろよ。
ハィすみません。(´_`○)
って感じですよね。(笑)

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いつもより30分早く起きたら。

_1066

おはようございます。(*´∀`)ノ

曇り空でいつもよりちょっと涼しい月曜日。
昨夜は日本シリーズ終了後すぐに布団に入ったので、

今日はいつもより30分早く起きました。(e´∇`e)/

         

普段なら30分早く起きれば、いつもよりゆったりと朝食を食べ、いつもよりしっかり新聞を読んで、30分を過ごすんですが、今朝は週末に仕事を持って帰っておきながら全く手をつけていなかったのでいつもと同じリズムで準備し、30分早く家を出ました。

おかげでいつもより早い便に乗って出勤し、いま会社近くの

カフェアイスコーヒーを飲みながら、

校正作業を行っております。φ(。。 )

まぁ朝はこんなにゆったりとしていますが、タイムカードをきると、

今日は印刷の〆切り日なので朝から激しく時間に追われることになると思われます。
というか追われます。

まぁそれまではマイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月22日

アーティストとのコラボ。

今日遊びに行った『アーティストストリーム』というイベント。

昨日、今日と2日とも足を運んでじっくり色々なアーティストの作品に触れることができ、単純な生活にいい刺激をいただきました。

今回出展していたアーティストさんと2日間を通して何人かとお話をさせていただき、色々なアーティストさんからHPやブログのアドレスをいただいたので、さきほどまで観ておりました。

そして、今日私たち3人が気に入って唯一商品を購入させていただいたのが

『B-SIDE LABEL』というステッカーという媒体を使ってアートを表現しているお店。

_032_5

色々な種類のステッカーがあって、かなり面白いのなどがあり、

3人でウケながら何かを買おうということにして、チョイスしました。

私が選んだのはこれっ!!

_049_3

◆とばすな!!

◆無印薬品 マリファナ(オランダ産)

の2つ。 すごく面白くないですか??

で、販売していたお兄さんが

「ウチのシールは防水UVカット仕様ではがれたり・めくれてきたりしてきた時には1年間の保証をつけているんで交換します」

とシールにメーカー保証がついていることを教えてくれて、その理由は

「色んな場所に貼っていただくことが宣伝になりますんで」

だそうなんです。 

そう言ってお兄さんは1枚おまけしてくれたし、そんなことなら私も微力ながらお手伝いしようと思い、私のブログでの宣伝しましょうか??と提案。

快く快諾してくれたので、島ジロー人形と写真を撮っていただきました。

(今まで有名人とのコラボはあってもSHOPなどとのコラボ・宣伝は初めて)

_033_3

『B-SIDE LABEL』さん

http://www.bside-label.com (ブログ・作品展示もあり)

SHOPは中央区南船場4丁目14-3にあるそうです。

オシャレでかわいい&面白いステッカーがいっぱいあるので

興味のある方はアクセス&お店に遊びにいってあげてください。

_050_2  

ちなみに私は『とばすな!!』ステッカーは携帯に。

「マリファナ」ステッカーは職場の電卓にでも貼ろうと思っております。

また今度時間をつくってSHOPにも足を運ぼうと思います。

マイペースで行きましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日曜日独身男3人デート。

_036_2

どぅも。
この週末、大阪ミナミで『アーティストストリーム』というアーティストが自分の作品を展示・発売するというイベントが開催されており、雑誌で要チェケラしていた『アートが好きな』私昨日の仕事前に遊びに行っていたんですよ。

_020_3

    ※ちなみに、この写真は昨日のです。

で、夜の飲み会で

『今日行ったイベントのアーティストさん可愛い娘がいっぱいいたし、面白かったよ

という私の一言で話が膨らみ、
『オラも可愛いアーティスト見たいだ(=`▽´=)』
とニコラス&ヤマダと勝手に2人で盛り上がり、なぜか私も巻き添いをくらい拉致されました。

Yamada

※あるアーティストさんの作品を使って記念撮影するヤマダ。

独身男3人でデートなんてダメダメですが、まぁ気心が知れている仲間なんでなかなかエンジョイ。

昨日は出勤前だったんでゆっくり見ることはできませんでしたが、今日は1時間くらいかけ、ゆっくり見ることができました。(*´∀`*)
(またこのアートストリームのお話はゆっくりと夕方にでも。)

そして3人でランチ。

_034_4

※今日のパスタはゴーヤとベーコンの島唐辛子を使ったペペロンチーノ

1時半から打ち合わせがあるのに、ゆったりパスタなんぞ食ったり(おまけに食後にアイスコーヒーまで飲んだり)して、ミナミで解散。

今、ダッシュで打ち合わせ会場に向かっているところでございます。

せっかくの休みなのに、なんかせわしないよね。(´_`○)
マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

同窓会ボンバイエ。

_013_4

昨夜は仕事終了後、「プチ同窓会」ということで、

私幹事のもと、島ジローヤマダニコラス萬ジローの4人で飲み会。

(ホントに規模的に同窓会を言うよりは『ただの飲み会』)

  

ヤマダ・ニコラスとは先週も飲んだし、よく飲むんですが、

竹之内豊似のイケメン・萬ジローは前回は2月ごろ飲み会をして以来半年ぶり。

昔は『プチ』といっても5~6人はメンバーが集まったんですが、

最近はみんな仕事の都合などなどでなかなか一同には集えません。

(1人は結婚してガキんちょを生まれるそうなんで、そうなるとなかなか誘えないしね)

          

昨夜はヤマダがヤボ用のため、遅れてくるということで

1次会は3人で居酒屋さんでスタート。

飲み放題&食べ放題という『プチ同窓会』の定番スタイルでスタート。

主に仕事の話だったり、学生時代の話だったりの話をして、

ラストオーダーが終わって店を出ようと思ったころにヤマダ到着。

          

「とりあえず生中1杯だけは飲ましてくれ」

というので、ヤマダは生中1杯だけを頼んでつきだしと余った料理でグビグビ。

そして会計。ホットペッパーを使った『食べ放題・飲み放題』組は3000円弱。

そしてつきだしと生中1杯のヤマダは1155円

  

高っ!!!

        

明細を見ると

つきだし… 315円

生中  … 840円

        

隣に生まれたての格好のオナゴが座ったわけでもなく、単なるチェーン展開している居酒屋さんでこの値段。

「いつもの店なら生中4杯は飲めるよなぁ~」

と言ったヤマダの目が少し潤んで見えました。

 _023_5

そのあとはいつものようにカラオケへ。

ここでもビールだと書いているのに、発泡酒を出されたり

なかなかぼったくられ続ける1日でしたが、

いつものようにヤマダが壊れて面白かったですし、

良しとしましょう。

     

マイペースでいきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

獣神サンダーライガーvs島ジロー。

_031_3

どうも。先ほど帰宅しました。

軽く酔っ払っております

まぁ明日にでもゆっくりお話しますが、今日は「ぷち同窓会」でした。

そしてサンダーライガーでした。

 _014_7

あんまり日記の意味がわかりませんが、

ニコラスが私の日記中毒になっていることが今日発覚しました。

そしてまた、彼も私の影響で【就活女優:原田佳奈】に少し心をときめかせていることが発覚しました。

そして、ヤマダは今日もハイテンションタンクトップでした。

_034_3

※彼の辞書には季節感という文字がありません。

明日は休みなのに、朝から男3人デート

           

純粋にArtを楽しむ者……名。

おげれつな    ……名。

         

まぁタンクトップ野郎は確実に後者です。

マイペースでいきましょう。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月21日

嘘はついてません。

_1876

おはようございます。
昨夜『インフォメーション』と銘打って「明日は日記をいっぱい書きます。」と書いたので、朝から多くの人が遊びにきてくれておりました。

でも、実際は1本しか日記が書けていません。(-.-;)
ゴメンナサイ。
って別にサボっていたわけでなく、今日は【日記の編集】に力を入れていたんです。

具体的に言うなれば、この2週間溜まっていた不良債権日記の編集『旅行記(主に石垣島)』の編集。

昨夜はあのあと友達の日記を読み漁り、朝は昼から出勤にも関わらず8時に起きて写真撮影&日記の編集。φ(。。 )
+小1時間習い事の練習☆

日記の本数は増えていませんが、中身的には充実しました。(e´∇`e)/
(石垣島旅行もまだまだ数は残っていますが、少しずつ不良債権は片付いては来ました)

今から仕事なんで残りはまた明日にでも。
マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワイハで月正(業界用語)。

_006_3

お正月はハワイでゆっくり

なんてテレビに映りたいだけのB級芸能人のような正月を過ごしてやろうかと悪企みをする島ジロー。 

          

( ̄ー ̄)ξ
            

(ニヒルだねぇ〜顔が非常にニヒルだねぇ〜)

         

ついに沖縄から卒業か。щ(゜Д゜щ)
なんて世間を驚き・騒がしておいて、ニタニタ顔な今日この頃( ̄〜 ̄)ξ

まぁこの夏(社会人とは思えないくらい)旅行しまくった私にハワイに行くマネーなど残っておりません。
というより、パスポートの期限がとっくの昔に切れて

出国すらできません。( ̄▽ ̄;) 

         

残念!![>д<゛] 

          

忘年会の話がチラホラ出始めてきたので、

年末・年始をどこで過ごそうかなんぞ考えて始めていたりしました。(*´▽`*)

_005_4

やっぱり沖縄かなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月20日

インフォメーション。

_218

ぴんぽんぱんぽ~ん♪♪

          

あっ!!半音ずれた。(汗

       

まぁそんなことはどうでもいいです。

今夜から少しずつはじめますが、今晩・明日・明後日と仕事はありますが、嬉しいことなのか、悲しいことなのか比較的時間があります

だから日記いっぱい書きます。

いっぱい編集します。

そして忙しい時になかなかゆっくり読めていない友人の日記を血眼(ちまなこ)になって読みます。

覚悟しておいてください。

 

とりあえず、写真が溜まっているので整理しなきゃね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メリークリスマスだバカやろう。

タイトルを見てピンッ!!ときた方は踊るレベル1.3

そぅ、いま再放送(?)だった「踊るレジェンド『逃亡者 木島丈一郎』を見終わって少しばかり興奮しております。 

_012_3

だって丈ちゃんすごくカッコイイんだもん。

   

踊るの中で3番目に好きなキャラ。

(ちなみに1位:和久さん 2位:すみれさん  3位:丈ちゃん)

      

今日はこのために8時ジャストにプールに入り、漫画ばりに猛ダッシュで泳ぎ脂肪燃焼。

そのあとシャワーを浴びて、9時ジャストに帰ってきました。

  

で、9時から部屋で1人「踊るワールド」を堪能。

明日の『容疑者 室井慎次』は同窓会のためリアルタイムでは見れませんが、日曜日は貴重なお休みなんですが日曜日に先週の『真下』と一緒に消化しようと思います。

マイペースでいきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プールに行ってみるとタオルがなぃ時の対処法。

_255

おはようございます。(*´∀`)ノ

昨夜は帰宅後、少しばかり風邪気味なんですが、体を動かすだけ動かして早く寝たほうが良いっぽい。
と勝手に判断し、プールに行っていつもの様に90分しっかり泳いでいたんですが、上がってシャワーを浴びようとロッカーにタオルを取りに行くと…

なぃ。

カバンのどこを捜してもタオルが見つかりましぇん。(―□―;)

どぉする 島ジロー♪♪( ̄▽ ̄;)

クゥちゃん(チワワのね)ばりにうるうるな眼差しになった私。

まぁでもあんまり難しく考えても仕方ないということで、とりあえずシャワーを浴びながら頭の中は一休さん。??(゜∨。)??

      

そして出した結果が、乾燥サウナ→ドライヤー乾燥フルコース。(=゜ω゜)ノ

とりあえずシャワーで体をクールダウンさせ、サウナへ。
汗が出てくる前のちょうど体の乾く瞬間に出ればいいゃ☆と考えたんですが、ある程度水分の飛んだ体ならすぐ乾くのですが、タオルのないびしょびしょの私にはあんまり効かず退散。

最後はリーサルウェポンドライヤー登場。
最後の術はこれだと絞ったスイミングキャップドライヤーを駆使してどうにか乾燥。

ロッカーの洗面台でフリ○ンになって全身にドライヤーを充てながらスイミングキャップで体を拭いているて姿はまさに 『ダメやんず』。

また1つダメやんずなレベルを上げたのかもしれません。(´〜`;)
マイペースでいきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月19日

気になる島耕作は。

_010_4

おはようございます。
『モーニング』を読んでいた分、少し日記が遅れました。

昨夜、熱く熱く語った「島耕作」の次の役職がついに明らかになりました。

          

【専務 島耕作】

          

う〜ん やっぱり普通に出世しただけでした。( ̄▼ ̄;)

しかも『常務 島耕作』の最終回は、大臣に引き抜こうとしていた鯉住(こいずみ)首相が1コマも出てこなくて、すごくストレートに専務就任を快諾

おぃおぃ島さん。あれだけ読者を引っ張っておきながらあっさり専務かょ!!щ(゜Д゜щ)
って感じ。

でも仕事の話より『島耕作』『忘年会』話に熱が入る島ジローと、順調に出世しついに専務まで来た島耕作。

おなじ『島』でも今シーズンの阪神とジャイアンツくらいの差がついてしまいました。
(まぁ島耕作に張り合おうなんざ考えたこともないんですが。f^_^;)

まぁ耕作さんはバリバリと働いておりますが、ジローさんはマイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月18日

島ジローの考える『島 耕作』

_1444

今日は会議終了後にふっとしたキッカケで『島耕作』の話になりました。
(というか島耕作信者のいない職場でそんな話になる話題提供者は100%私です。)

実は明日発売の『モーニング』で『常務 島耕作』最終回になんですが、

気になる次の役職が【専務】【大臣】のどちらかが有力なんです。

       

だから「どっちになるのか」をテーマに色々話していたら、現実世界で生きる《反・島耕作派》の先輩達が

【リストラ 島耕作】

   
【うつ 島耕作】

      

などなど好き勝手いうんです。

まぁ確かにサラリーマンなんて「一寸先は闇」なんですが、さすがにそれは…ですよね。f^_^;

ということで、島耕作と『島つながり』の島ジローの個人的な要望としましては

位 …… 独立して中小企業を起こしてほしい

                 【独立 島耕作】

    

位 …… 今まで通り普通に昇進

                 【専務 島耕作】

            

位 ……脱サラして沖縄でペンション経営

              【ペンション 島耕作】

             

位 …… 時代は21世紀だ100万馬力

                 【鉄腕 島耕作】

         

位 …… ちょっと見てみたいかもしれない

                 【うつ 島耕作】

私的には以上のようなランキングで【大臣 島耕作】はちょっとリアルなんで、そんなに興味はありません。

まぁ私がここで何を言おうが、明日には結果が出ているはず
普段『島耕作』を読まないみなさんも、明日は要チェックですぞぃ(e´∇`e)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北斗タイピング拳。

Dscn3255

お疲れ様です。( ̄〜 ̄)ξ
今仕事を終えて帰宅中です。

今日は1日新聞関係の仕事ばっかりの日でした。
朝からずっとパソコンとお見合いしながらのお仕事。

打つ!!ひたすら打つ!!

    

島ジロー奥義【北斗タイピング拳】  

アァ〜タァッタァッタァッタァッ!!

         

お前はもぅ死んでいる。( ̄〜 ̄)ξ
くらいな勢いでタイピングをし続け、期間にして2ヵ月分の連載記事を打ち切りました。(=゜ω゜)ノ
(もぅ今日は文章打てねえ(´〜`;))

そして夜からは部署の打ち合わせ会議があり、白熱した結果終わったのがこんな時間…。
今日はジム行けません( ̄・・ ̄)=3

まぁマイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

充電完了。

_003_5

おはようございます。(*´∀`)ノ

昨夜は大学近くのパスタ屋さんで行われた『合同祝賀会』は、乾杯と3回生の後輩達から4回生へのサプライズプレゼント以外はこれと言った祝福をしなかったんですが、大盛り上がりのまま終了し、後輩たちにはそれなりに楽しんでいただけたと思います。(e´∇`e)/

昨夜はかわいい弟分:けーおんちょっとハッピーな話も飛び出し、兄貴分としては嬉しい限りで焼酎片手にニコニコしておりました。(*´∨`*)

まぁ楽しいメンバーに囲まれ、しっかりココロの充電も完了したんで、今日からまた会議などなどで残業が続くと思われますが、お仕事を頑張ろうと思います。p(^▼^)q

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月17日

戸締まり→祝賀会。激しい。

_1290_1

お疲れ様です。( ̄〜 ̄)ξ

今仕事を終えて帰宅しております。
今日の島ジローは入社7ヵ月目にして初めて退社がビリッけつで会社の鍵を施錠しました。( ̄〜 ̄)ξ

まぁ今日は新たな仕事を教えていただいたり、会議で使用する資料作成→印刷→発送までしていたので遅くなりました。

やっぱり【ものすごく早く素晴らしい文章が打て、資料が作れる才能】がほしいです。( ̄〜 ̄)ξ

せめて今の倍スピードアップしたいです。(=゜ω゜)ノ

そんな島ジローはこれから1度帰宅し、とある場所で行われる祝賀会に参加してきます。(*´▼`*)

この祝賀会、私は主役ではなく祝福してあげる立場。
大学時代のかわいい後輩達がこの間(一部を除いて)就職を決めたり、検定試験に合格したり、留年せずに済んだり(これはあんまり意味不明ですが)したので、ゆら〜り君と一緒に飯でもご馳走してやろうということになりました。(e´∇`e)/

つまり私は(祝福してあげる立場)スポンサーってやつ。

安月給で財布も心もキリキリ舞いですが、私も普段ダメやんず総裁や会社の先輩に可愛がっていただいてるのでたまにはね…

還元してやらないと。

まぁ空気の読めないメンバーではないので、ボンビーな先輩達の空気を読んだ祝賀会にしてくれるだろうと思います。(e´∇`e)/

まぁマイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ソウルフード・UDON。

_002_6

    ※これが異常にまずかったUDON。

先日、異常にマズイうどん屋さんに遭遇しました。

有馬温泉で食べたうどんもまずかったんですが、

幼なじみ&ダメやんず幹部と深夜に食べたUDONは

非常にまずかった。[>д<゛]

        

UDONという食べ物は単純がゆえに奥が深い。
まるで人間関係のよう。
さすが「ジャパニーズ・ソウルフード」やね。

めげずにマイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

火曜日は2度目の月曜日。

_1880

おはようございます。
また何かわけの分からんことを言っておりますが、今日は火曜日です。

昨日は午後から半日オフをいただき、ゆっくり昼寝&休養させていただきました。(*´∀`*)
(昨日はあのあと1時半頃まで『就活女優』のブログを読んでいましたf^_^;)

おかげで今日は元気がモリモリp(^▼^)q
今週も1週間頑張ろう!!

気分的に今日も月曜日です。(*´∀`)ノ

そぅそぅ、昨日近くのスーパーで『ピーチマンゴー』なるものを見つけました。

オーストラリアニュージーランドかその辺のお国原産なんですが、 『アップルマンゴー』に続くニューフェイス(^υ^●)

1つ680円となかなかなお値段がするため昨日は買わずでしたが、近日中には試してやろうかと企んでおります。( ̄∪ ̄)ξ

_1328_4

※(参考写真)ちなみにこれは夏に食べたアップルマンゴー

                

まぁ本場のアップルマンゴーに比べりゃ680円は安い(激安)もんですが、ハズレリスクの高い初体験ものに680円は可処分所得の少ない私にとっては即決できなねます。

でも時期的に沖縄でのアップルマンゴーの旬な時期が6〜8月だから、気候が真逆のオーストラリアからこの時期に来たピーチマンゴーは美味い可能性大だと推測できます。(^∪^●)

う〜ん 食べたい(о>ω<о)

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月16日

『就活女優』にハマッたりする。

_002_5

今日はたっぷりお昼寝し、みんなが仕事を終わるころに3時間のお昼寝終了。

こんなに寝て、夜寝れるのか??と不安になり、

今日久しぶりにジムにいってきました。

 

10日ぶりのジム

先々週は週3で行ったんですが、先週は仕事が忙しく、甲子園もあったので0回。

まぁ動かなきゃだけど、無理はしない。

マイペースにダイエット中な島ジロー。

今日は体を追い込んで疲れて寝ようという魂胆だったので

マグロもびっくりな90分間泳ぎまくりボンバー。

 

クタクタになって帰宅。

そして今、先日『カワズ君の検索生活』でやっていた

『就活女優』原田佳奈さんブログを呼んでいます。

          

今日初めて見たんですが、この『就活女優』さんなかなか面白い。

最初は『就活女優』ってなんだ??くらいのノリだったんですが、

結構可愛いし(おそらくニコラスな好きそうなタイプ感じです)

やってることが面白い。 

世の中には色々なことを考えてやっている人がいるもんだ。

とすごくお勉強になりました。

   

企画をパクって島ジロー人形「人形俳優」としてデビューさせてやりたいところですが、

島ジロー人形は… 

          

動きませんから!!

            

残念!! 

           

| | コメント (2) | トラックバック (5)

こんな時間に。

_1886

帰宅しております。
まだ昼の12時半です。

なぜ??って体調がわるいから。天気がいぃから。代休を消化しないといけないから。だそぅです。(-_ゞ

まぁ別に体調悪いと言っても今週末ちょっと夜遅くまで遊び回っていた&まじめに仕事しすぎちゃった為少し疲れが溜まっていただけ。( ̄〜 ̄)ξ
(なんの心配もございません)

今日は仕事もそんなに立て込んでないし、代休を消化しちゃわないといっぱい溜まってますからね。(*´∀`)ノ

天気いいし、今からお家に帰って部屋でゆっくりひなたぼっこを兼ねてお昼寝でもしようと思っております。(*´▼`*)

夕方くらいから溜まった日記の編集作業でもしますね(^υ^●)

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月15日

仕事→幼なじみの誕生日会とトトロ。

_1996

どぅも お疲れさまです。(*´∀`)ノ
今仕事を終えました。

今日は1日試飲コーナーで地酒(日本酒)を売っていたので、鼻がアルコールの匂いで麻痺っちゃっております。(о>ω<о)

試飲の前に自分が飲んでなきゃ売れないんで、とりあえず一通り飲みなさいとの指示により、朝っぱらから10数種類日本酒を試飲。( ̄〜 ̄)ξ 

う〜ん 途中から違いがわかるわからないという話ではなくなってきます[>д<゛]

ほろ酔い気分で始まった今日のお仕事は、とにかく忙しい上に記事を書かなきゃなので、カメラマンも兼任。
酒蔵さんからハッピをお借りし、今日は1日催し会場を走り回っていました。(=゜ω゜)ノ

疲れたぁ〜(´〜`;)

で、仕事終わりの今からは、幼なじみの誕生日会を兼ねた焼肉パーティーに参加してきます。

忙しくてプレゼントなんて買えなかったので、急遽デパートに。

幼なじみに子供のプレゼントは何がいぃ??と聞くと
(子供がいる奴の誕生日なんて子供が喜ぶプレゼントが普通です)
猫のぬいぐるみと言うので必死に捜すもたいしたものがなく、結局…

            

トトロにしました。(*´∀`)ノ

                

でも、トトロって猫なの??(゜Q。)?? 

_1552

マイペースでいきましょう。( ̄〜 ̄)ξ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【あと乗せ】カンタマ祭。

_1899jpg2

どぅも。(*´∀`)ノ

甲子園で片岡選手の引退試合を観戦していた木曜日【12日】

朝からタイガースのストラップに並び、夕方甲子園に着くまでの空白の時間、私はカンマタ祭に行っておりました。

そぅカンマタ祭というのは私特有の略称で、本当は『看護士専門学校文化祭』。
つまり看護士のタマゴさん達の文化祭だから

『カンタマ祭』(*´∀`*)

私は友達に招待され、友達のステージを見に行ったんですが、文化祭の会場に入るとおなご。おなご。おなご。あなご。おなご。

途中ちょっとマスオさんの同僚が出てきましたが、会場はナースを目指すタマゴがいっぱい。(^υ^●)

最近若いおなごと接点がなく、抗体のない私にとっては

         

シンジラレナーイ

               

щ(゜Д゜щ)

          

と日ハム・ヒルマン監督状態☆
鼻の下が野比のび太状態。(^υ^●)

_1890_1

しかも友達のステージを見せてもらったあとには、友達の計らいで現役ナースのタマゴ2名が接待☆

(e´∇`e)/(^υ^)\(´∀`*)

 

シンジラレナーイ

             

щ(゜Д゜щ)

                        

ステージでは歌があったり、ダンスがあったり、まるで浦島太郎状態。(^υ^●)

大の病院嫌いな私が、
こんな看護士さん達なら入院してもいいかも
なんて思ってしまいました(*´▼`*)

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日曜出勤の使者。

_1982

シャララー♪シャラララーラ♪ 

おはようございます。
オープニングナンバーはハイロウズで『日曜日よりの使者』です。(*´∀`)ノ

ってシャしか言ってませんが(笑)

今日はタイトルの通り、日曜出勤です。( ̄〜 ̄)ξ

毎月何度か日曜出勤はあったりするんですが、多くは午後からで、朝イチ出勤は久しぶりです。(*´∀`*)

まぁ眠たいか眠たくないかで言うと、昨夜はカクテルの写真を載せたいがために帰宅すると日付が変わっていたにもかかわらず、日記の編集をしており眠たいです。(∪o∪)。00

今週の日記の編集が溜まっている&友達と約束した日記をまだ書いてなくて『短時間ですごい量の文章を書ける才能』が欲しいと思う今日この頃。

今日は事務所ではなく、とある催し事会場でのお仕事。(e´∇`e)/

当初は『駅弁販売』をする予定だったんですが、最終打ち合わせで決まった私の担当は地酒販売コーナー。(´〜`;)            

酒ですか。

             

щ(゜Д゜щ) 

                                     

もちろん仕事中のため、試飲も毒味もできません。
ただただ試飲を提供しながら地酒を勧める&取材・カメラマンが、本日のミッション。(=゜ω゜)ノ

まぁものすごく広く解釈すれば文化祭みたいなもの。
(ホント超拡大解釈)

まぁマイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月14日

大人なお酒。

_1991

どぅも、お疲れさまです。(*´∀`)ノ
禁酒解禁2日目に、2夜連続飲んでしまっております。( ̄〜 ̄)ξ

今日は仕事終了後、若手と呼ばれる先輩達が夕食を誘ってくださって、一緒に餃子1日百万個で同じの大衆中華料理店で夕食。
(ここでは瓶ビールを先輩と半分っこ)

そのあと独身メンバーだけで もぅ1軒行こうということになり、先輩の馴染みのバーに。

バーなんて沖縄では友達作りに通っていた ことはありましたが、本格的なバーなんて初めてに近い感じ。ヾ(≧へ≦)ノ゛

店に入ると、フロアがすごい広くてビックリ。щ(゜Д゜щ)
すごくいい感じの雰囲気の店内の奥ではセレブっぽい方々がダーツをして遊んでます。

美香さん(*´∀`*) お姉さま(*´∀`*)
って感じ。
(ちなみに今のは叶姉妹)

そんなお店なのに先輩は店に入るなりオーナーと談話。(e´∇`e)/(^υ^●)

ひぃぃい、来る店間違えた[>д<゛]
と小市民。(´〜`;)

カクテルリストを見ると いつも飲んでいる生中にもう1つ0(ゼロ)を付けたくらい立派なお値段。
(参考価格・いつもの居酒屋の生中190円)

しかも、そんなカクテルを選べなんてコンビニの缶カクテルしか飲んだことねぇよ!!と小市民満開。(-_ゞ

正直に話すと「じゃどんな感じがいぃですか?オリジナルを作りますんで」とマスター。

(=゜ω゜)ノ 

驚きながらも、
「では飲みやすい大人なカクテルで。 あっあと色は青色
とオーダー。
ど素人の私には【カクテル=青】なんですよね(笑)
で、来たのがコレ。

_1988

名前は忘れましたが、超お洒落(*´∀`*)

なんちゃって大人な私は先輩達とチーズナッツをつまみながら、ゆっくりとお酒を楽しむ。( ^∀^)Y☆Y(^▼^ )

1時間ほど『美香さん(*´∀`*)お姉さま(*´∀`*)』をして2杯に
(嘘。ホントは映画の話や、沖縄の話などなどをしておりました。)

          

2杯目

            
「夏の沖縄を思いだしそうなトロピカルな1杯を」
というオーダーで出てきたのが割とポピュラーなブルーハワイというカクテル。

しかし、デコレーションすげーーv(☆▽☆)vーー!!

_1990

パイナップルに始まり、オレンジライムチェリーミニバラ(生花)、そして極めつけはハイビスカスの描いた笠が刺さってました。

う〜ん 超トロピカル&超沖縄☆
まさにオキナワチャージしましょう。な1杯。

飲むのを惜しみつつもゆっくりトークを楽しみながらいただき、

会計は『美香さん(*´∀`*)お姉さま(*´∀`*)』な額でしたが、後輩想いの先輩がおごってくれました(^υ^●)

ほんと可愛がっていただいてます(e´∇`e)/
マイペースでいきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

踊るより仕事を取る男。

_1806

どぅも。
昨夜は中途半端な場所&時間での睡眠のおかげで腰痛いわ。疲れ取れてねぇわでグダグダな土曜日。

今日が休みなら1日家で静養コースですが、今週は土日もガッツリお仕事です。( ̄〜 ̄)ξ

まぁ今日は昼から出勤なんですが、午前中は結構ゆっくり寝ていた&風呂に入ったりしていたんで、予定していた日記編集もほとんど出来ず。[>д<゛]

時間に追われたサラリーマン生活です。(´〜`;)
今日は会議をこなしたあと、政治・情勢の学習会があるんで『踊るレジェンドシリーズ第1弾「交渉人 真下正義」』はリアルタイムでは見れません。(ノ_・。)

まぁ仕事では仕方ないんで、しっかり政治のお勉強をしてこようと思います。

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

快気祝い飲み会。

_1971

※やっぱりビールはうめぇぇぇええええ

おはようございます(*´∀`)ノ
昨夜は仕事が終わってから仕事が休みでアイランドに戻ってきていたニコラスと、阿部寛と…間違えた[>д<゛]
阿部寛似のヤマダと3人で私の快気祝い飲み会

(*´∀`)ノ\(´∀`*)

  _1972     

元々は上戸綾似の店員さんのいる焼肉屋さんでの焼肉の予定だったんですが、昼に禁酒が解禁されたので飲み会にチェンジして、いつもの居酒屋で飲んでおりました。(*´∀`)ノ

ニコラス&ヤマダコンビと飲むのも久しぶりで、いつもの様に積もり積もったくだらない話に花を咲かせたあと、22時頃からカラオケへ。(^▽^@)♪♪♪

_1987

2時間くらいでいぃものをヤマダ朝5時までのフリータイムを頼み、最大7時間の耐久カラオケが開始。
前日にあまり寝れていなかった私は12時過ぎには力尽き爆睡にはいるが、ヤマダ・ニコラスの翌日何もないペアは、結局人が寝てるにも関わらずクーラーをガンガンにきかせ、勝手に人のカメラと島ジロー人形を使用し翌4時過ぎまで唄い続けおりました。( ̄〜 ̄)ξ

結局お家に帰ったのは4時半。( ̄・・ ̄)=3

まぁたまにはこういうのもアリですね。
マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月13日

シロでした。

Dscn0004

今日の昼、私の運命を大きく変えるかもしれない検査の結果が出ました。

               

結果は…見事シロでした。(*´∀`)ノ

            

まぁ話をし出すとすごく戻ってしまうんですが、ことの発端は8月に受けた人間ドック
お盆明けに結果が返ってきてビックリщ(゜Д゜щ)

肝臓機能の数値これを超えると再検査必要の数値の5倍強
そして脾臓が人と比べデカいらしい。(―□―;)

まぁ前日にビール飲んじゃったし、『精密検査必要』と書いてあったんですが、11月までは運動と食事療法、そして節酒で治療すると決めました。(ノ><)ノ

そして、お盆明けからアルコールをほとんど飲まないプール毎日ウコン茶2リットルとウコンのサプリメントという生活に入り、その間食生活を肉中心から野菜や海藻を多く取るようにシフト。

3日に1度は飲まないと体調が悪くなった体にアルコールを入れない生活で、最初1週間は【通勤時間に異様に飲みたくなる】などの軽い禁断症状が出るも我慢。

おかげで体重も2キロ落ち、お酒以外の趣味づくりも色々とできました。

そして、会社で医者が来て健康相談してくれるという機会があったので、相談すると

『こんな数値は久しく見ていない。キミ、C型orB型肝炎の恐れもあるからすぐに再検査しなさい(`▽´)』
と叱られ先週の金曜に緊急検査。
(それが先週の『忙しい日だったぁ〜(※現在進行形)』にリンクします)

で、話を聞いていくとC型orB型肝炎のどっちかになるとお酒を飲めないどころか20年ほどで死ぬらしく、それにだだ凹みになりダメやんず幹部を集めてやけ酒。

そして今日返ってきた結果はC型orB型肝炎の疑いはシロ
それどころか異常値だった肝臓の値平均値の半分くらいに下がってました。(*´∀`)ノ

島ジローすげぇ〜。

ってかウコンすげぇ〜。

これで節酒&禁酒は解禁。o(^-^o)(o^-^)o

これからは肝臓をいたわり、健康的に楽しく美味しい飲もうと思います。
マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

片岡ホントにお疲れさま。夢と感動をありがとう☆

_1947

どぅも。
昨夜は日記にも書きました様に、夕方から甲子園で行われました甲子園最終戦【阪神vs中日】を観に行ってきました。(*´∀`)ノ

火曜日に中日ドラゴンズの優勝が決まらければ、『究極の一戦』と呼んでもよかった昨日のカード。
残念ながら中日ドラゴンズが優勝を決めてしまったので『消化試合』になってしまいましたが、昨夜の一戦は決して『消化試合』なんかではありませんでした。

まぁ中日は福留・ウッズが出ていなかった為、消化試合感たっぷりでしたが、阪神は引退試合の片岡選手がスタメンとキャッチャーが浅井だった以外はいつもと同じメンバー。

しかも昨夜は豪華メンバーの出場で、矢野・今岡・林・桧山が代打で、先発:安藤の後はウィリアムス→藤川と豪華リレー。

引退試合の片岡も、第3打席でタイムリー
第4打席で同級生:立波の意気な計らいでのレフトオーバーの二塁打

キッチリ仕事をしてくれ、甲子園からは地響きがするくらいの声援が贈られていました。(*´∀`*)v

試合は5−1で快勝。o(^-^o)(o^-^)o 

試合終了後には片岡選手引退式が行われました。
感動的なセレモニーが行われ片岡選手の最後の挨拶で、ファンが大粒の涙を流すくらい感動していました。

_1957

でも、私がそれ以上に感動したのが負けた中日ファンが1人も帰らずに一緒に片岡を送り出してくれたこと。
普通なら負けたチームのファンは試合が終わると即帰るんですが、昨夜は誰一人動こうともせず、阪神ファンと共に「片岡コール」。

_1952

片岡が甲子園を一周し終わったあとの最後の胴上げでは、中日の選手も一緒に胴上げ。
(≧∀≦)ノ゛
|(^-^|)(/^-^)/

「_1966.mov」をダウンロード

片岡選手の最後の胴上げが映像で見ることができます。

                    

相手選手もファンも関係なく、球場のみんなが一緒になって片岡の最後を見送りました。
やっぱ野球は最高です☆b(゜∀^)

片岡選手本当にお疲れさまでした。
優勝が決まった2003年9月15日に放ったあなたの同点ホームランは最高でした。

_1922 _1928

| | コメント (0) | トラックバック (0)

判決の日。

_1700_1

おはようございます。(*´∀`)ノ

今日私にとって非常に大切な判決が出る日でございます。

                
シロなのか、

                   

クロなのか。[>д<゛]

           

判決は夕方に言い渡されるんですが、非常にドキドキで昨夜は甲子園でテンションが上がっていたのもあって、布団に入ると5秒で爆睡の私がなかなか寝付けませんでした。(´_`○)

おかげですげぇ眠たいです。(ノ_・。)

まぁ泣いても笑っても結果は結果
今夜はニコラスの意気な計らいで、ニコラス&ヤマダが焼肉に行こうと誘ってくれてるので、シロなら祝賀会、クロなら…激励会が島内某所で行われます。

上戸綾似のアルバイトさんはいるんでしょうか…(*´▼`*)。
意外に今はノーテンキです。

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月12日

片岡の最後を見取るっちゃ。

_1920

今、ママジローアニジロー甲子園での最終戦を見に来ております。

消化試合ではありますが、対戦相手は覇者:中日ドラゴンズ
しかも今日は阪神のおっさん:片岡選手の引退試合

        
絶対に負けられません。

        

   (`▽´)v

最後はスッキリ勝って、片岡おじさんを送り出してあげましょう。(*´∀`)ノ

今夜も声が出ないくらいまで騒ぐぞぉ!!☆b(゜∀^)
マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休みだ。朝からタイガース。

_1963

おはようございます。
昨夜の疲れもほどほどに残しておりますが、今日は代休をいただいたのでお休みです。

休み♪o(^-^o)(o^-^)o♪
休み♪o(^-^o)(o^-^)o♪

しかし今日も6時起き。
せっかくの休みなんだからゆっくり寝りゃいぃんですが、そぅ近くのイオン系スーパーで昨日から【阪神タイガース応援セール】というものをしており、2日目の今日は先着でタイガースストラップがもらえるということで張り切っていつも通りに起床。

開店が9時なんでママジローは「8時で大丈夫だよ」と言うんですが、心配な私は朝6時半にスーパーに。

そして缶コーヒーとスポーツ新聞を持って、行列の中に!!と思っていると…

щ(゜Д゜щ)

誰も並んでない。
 

イェイ!!1番だぜ!!と喜んでいいのか、すごく複雑な状況。

結局1時間はひとりぼっちスーパーの前で鼻唄熱唱。
六甲おろしに〜♪♪

(気分はテレビに映りたいために吉野家の牛丼復活祭の時に前日から並ぶ彼と同じ)
俺やっぱすげーダメやんず( ̄〜 ̄)ξ

7時半にようやく2人目のおじさんか到着。
人間ってこういう状況下だと他人だろうと、阪神のストラップのために仕事休みの朝から並ぶ者同士、いわば『戦友』。
阪神ネタで盛り上がるものです☆(*´∀`)ノ

そして8時前にママジロー&アニジローが到着。
(今日は3人とも仕事お休みp(^▼^)q)

そして8時くらいから一気に人が押し寄せてきて、
おぃおぃお前らもっと早く来ないと並びがいがないだろうが!!(-3-;)

と思いつつも、朝から2時間半並んでトップで

ストラップゲットしました。☆b(゜∀^) 

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月11日

お寿司が食べたいシンドローム。

_009_7

お疲れさまです。( ̄〜 ̄)ξ

今仕事を終えて帰宅しております。
今日は夜からの会議が長引いてしまったんで久々にこんな時間。( ̄〜 ̄)ξ
朝も夜も北朝鮮の話でスケジュール狂わせられ過ぎ(`▽´)v

今夜はジムには行けそうにありません。(=゜ω゜)ノ
ってか、日付が変わる前にお家に着くかも結構ビミョー。f^_^;
前回みたいに寝ちゃうと大変なことになってしまうので、寝ないようこうして必死に携帯をポチポチ。(~▽~@)

まぁ明日は嬉しいことに代休をいただきお休み☆(*´▼`*)
明日の休みを消化すると2週間は休みなしなので、明日はゆっくり寝たいとこなんですが、明日も訳あって起きる時間はいつもと一緒。
休みだからってあまり休めるもんでもありません。( ̄▽ ̄;)

でも同じ早起きも気分は全然楽チンです。
明日もマイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

来年こそ日本一。頼むぞ!!濱ちゃん!!頼むぞ!!アニキ!!

Dscn3257

中日優勝やわ<_<)o>>(*`θ´*) ぷんっo(><;)(;><)o

おはようございます。
上記文章は、昨夜の中日ドラゴンズ優勝が決まったことを報告してくれるママジローのメールです。

昨夜、3月末から始まった2006年セ・リーグペナントレースの覇者が、中日ドラゴンズに決定してしまいました。

熱烈な阪神ファンとしては連覇をして、甲子園で新庄と日本シリーズをして欲しかったヾ(≧へ≦)ノ゛

悔しいんですが、まぁこれも勝負の世界。(ノ_・。)
中日がセ・リーグの覇者ではありますが、【島ジロー的MVP】はやっぱり竜の尾を最後まで追い続け、終盤すごい勝率で奇跡が起きるかもしれないと日本中に夢と希望を与え、ペナントレースを盛り上げてくれた阪神タイガースです。(*´∀`)ノ

ホント9月・10月の阪神の戦いぶりには感動させられました。(о>ω<о)

ってか、中日が優勝するとどこが安くなるのかな??
矢場トン??世界の山ちゃん??

バーゲンとかするのは名古屋城の城下町だけなのかな??
関西では中日が優勝したのに『ありがとう阪神タイガース』と記念グッズを配ったり、安売りが今日から始まってますからねぇ〜(^υ^●)

そぅ考えると経済効果的には広島や中日などの地方球団よりも、阪神や巨人のが優勝したほうが喜ばれるんでしょうね。( ̄〜 ̄)ξ

ってか個人的には球団マスコットをキッコロ&モリゾーにすりゃいいと思うんですが…
なぜか中日はドラゴンズなのにマスコットがコアラだからね。

まぁ優勝したチームに毒づくのもほどほどにしておきましょう。( ̄◇ ̄)

今年は先日暴挙に出たある国のせいでテレビをつけても、新聞を見ても『胴上げ』どころではなく、ほとんどみることなかったんで、中日ファン時には『喝だぁ!!』かもですが、阪神ファンとしては傷は最小限で済んでよかったです。(^υ^●)

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月10日

花と島ジロー☆〜決断〜

_1827

どぅも。
なんか書こう書こうと思っていながらも、ズルズルと書く機会を失っておりました人気のコラボ企画『花と島ジロー』(^∀^●)

前回はたしか沖縄に行く前に
「今週中に花を綺麗に咲かせるために新芽を取り除く作業(ピンチ)をしなきゃいけない」
という話をしたのが最後だったと思います。(^υ^●)

結局、あのピンチという作業なんですが、シャコバサボテンをいただいたまっちゃんにも相談した結果、やっぱり新芽を抜いてやるなんてかわいそうなのでそのまま育てるということにしました。(*´∀`)ノ

ということで、まっちゃんからいただいたシャコバサボテンは今年は花を咲かないかもしれません。(´_`○)

しかし、せっかく育てているのに花を見れないのも淋しいので、先日の仕事帰りに「いい仕事をした自分へのご褒美」と銘打ってワンコインでシャコバサボテンを購入しました。(*´∀`*)

_1831

まっちゃんにもらったのはピンクの花が咲くらしいんですが、これは白い花を咲かせるそぅです。(^∀^●)

まぁまだつぼみは付けていませんが、綺麗に咲いてくれるのを待ちましょう(*´∀`)ノ

もちろんマイペースでね☆b(゜∀^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人生初マック。

ってハンバーガー屋のことではないです。

今日は仕事で生まれて初めてマック(マッキントシュー)を使いました。
というよりセットアップしました。

これまで一途にWindowsしか愛したことなかった私は四苦八苦。ヾ(≧へ≦)ノ゛
シャットダウンすらロクにできない始末。。

まぁどうにかセットアップを完了させ、バラバラにしてし、車に乗せてとある所に宅配し、その場で再度設営しました。

これが今日の私の主なお仕事。(^υ^●)
ホント仕事の幅ってのはあってないようなもの。

特に雑用の多い新人には様々な仕事が課せられます。

今週の日曜日には駅弁の売り子をしなきゃいけないかもで、聞記事を書いたと思えば、北朝鮮の核実験の関連記事をこれでもかと集める。そして時には駅弁やカニを売る。

そんな自分の仕事が、また一層好きになりました。(^▼^●)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連休明け充電満タン。

_1755

日曜日まで阪神のミラクルVの可能性があったので、日曜日(夜)に12日の阪神vs中日最終戦のチケットを買っちゃった島ジロー。
しかし、阪神が痛いサヨナラ負け&中日が勝ち続け、現在優勝M(マジック)が1となってしまいました。
(о>ω<о)

今日中日が勝てば優勝、負ければ12日の直接対決に持ち越しになります。

応援する立場から言えば優勝されて『消化試合』を観るのも、目の前で『胴上げ』されるのも嫌です。

新庄選手が優勝インタビューで『日本シリーズは阪神としたい』と言っていたんですし、球界を盛り上げるためにも中日がマジック1のままあと全敗してくれないでしょうか。m(__)m

ママジローにもぅ1度甲子園阪神vs新庄を見せてあげてくれないでしょうかm(__)m

朝っぱらから身勝手なお願いで始まりましたが、おはようございます。(e´∇`e)/

今週はお仕事が火曜日スタートと、未だに体内カレンダーはまだ月曜のままなんですが、今週も1週間が始まってしまいました。(^▼^●)

今週から仕事が大忙しで土日が仕事で埋まり、当分休みがないんですが1日だけどぅしても【代休】を取りたい日があり、それを今日中に上司に言えるかが、今日の私の課題となっております。[>д<゛]

まぁこの連休でしっかり遊び、しっかり笑い、しっかり休養したので、とりあえず月末までしっかり頑張ろうと思います。p(^▼^)q

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 9日

島ジローの有馬温泉に行こう。〜素晴らしい出会い〜

今日、有馬温泉ですごい人に出会いました。

 

しかも2度も。

1度目は金の湯の体がポカポカしたあと、フッと外に出てみると

「京都を出発し自転車日本一周中」

と書かれた自転車が停まっていて

すげーなぁ~」と感心しつつ、看板に書いてあったブログのアドレスをメモ。

   

   

そしてお昼ごはんを食べて、コーヒーを買いにコンビニに寄るとさっきの自転車がコンビニの前に停まってる。

コレは会って激励しなければ!!

と自転車の前でどんな人なのかドキドキしながら友達と待ち伏せ。

 

すると出てきたのは、私とそぅ年の変わらないであろう女の子でした。

_1884

※無理言って島ジロー人形とコラボっていただきました。

彼女の名はあゆみさん

話しかけてみるとすごく気さくな子で、短い間だったんですが色々話を聞かせてもらうと、5月に京都を出発して4ヶ月間かけて東日本を完走し、これから沖縄に向かうんだとか。

          

すげー。

               

昔、少しでも同じ夢を描いたことのある私にとって、その夢を実現している彼女がすごくカッコよく見えました。

そして互いのブログの名刺交換をし、激励をして別れました。

        

時間にして5分くらいの出会いでしたが、すごくいい刺激になりました。

(彼女に比べりゃ私の旅行記なんてヘモヘモです。)

これから微力ながらではありますが、毎日パソコンから応援したいと思います。

また1つ楽しみな日課が増えました。

マイペースでいきましょう。

                  

ちなみにあゆみさんのブログ

「果てしなき道~日本一周記~」

http://charitabiki.269g.net/

みなさんも応援してあげてくださいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

島ジローの有馬温泉に行こう。〜〜

_1878

泉源巡りを終えた島ジロー御一行は、引き続きブラブラと温泉街をお散歩。

すると目の前で大福を焼いているお饅頭屋を発見したので、温泉の前に先におやつ。

友達は「みたらし団子」、私は「焼きよもぎ大福」でした。

           

お腹を満たしたあと、温泉に浸かりにいくことに。

有馬には「金の湯」「銀の湯」の2種類があり、公衆銭湯も2種類あります。

両方行けることの出来るチケットを購入したんですが、まずは

「金の湯」に行くことに。

_1865 _1882

時間はまだお昼前だということもあり、比較的空いていたので赤茶色のお湯にゆっくり1時間お風呂に入って体の芯からポッカポカ。

お風呂に入る前に大福を食べたのに、風呂からあがるとお腹も空いていたので、お昼を食べることに。

もちろんお昼は「UDON」

_1883

有馬の駅前のうどん屋さんで食べたんですが、

まぁ…  香川のUDONに比べりゃ、味もコシもイマイチでした。

う~ん ちょっとダメやんず。

           

そのあと、少し雑貨屋さんやお土産屋さんを覗いて

次は「銀の湯」へ。

_1869

すると「銀の湯」はものすごく混んでいて、脱衣所から風呂からすごい人。

人のいっぱいいる温泉なんて、全然入った気になれず

「銀の湯」は10分くらいで上がって、友達が上がってくるまで

ロビーでずっと北朝鮮の核実験の報道番組に釘付けになっていました。

               

まぁ…マイペースでいきましょう。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

島ジローの有馬温泉に行こう。〜泉源めぐり〜

どぅも(*´∀`)ノ
いま帰宅しました。

今日は「連休を楽しんじゃえ!!四国に行けなかった分日帰り旅行をしちゃえ」ということで、友達と公共交通機関を駆使し、有馬温泉に行ってきました。(e´∇`e)/

_1879

温泉♪温泉♪o(^-^o)(o^-^)o

有馬温泉に行くのは3年ぶりくらい。(^υ^●)
朝早く出たので午前中に到着した島ジロー御一行は、まず温泉街をブラブラ観光することに。

有馬温泉にはいくつもの泉源(温泉が噴き出している場所)があるので回ってみると

極楽泉源』…… 工事中のため見ることが出来ず

_1868 

    
炭酸泉源』……枯渇(?)しておりお湯を確認出来ず。

_1872 _1870 


妬泉源』……3つ目にしてお湯が噴き出しているのを確認。(テンション15%アップ)

_1874 

_1875_1873 

結局、6ヵ所ある泉源のうち4ヵ所に足を運び、4打数2安打( ̄〜 ̄)ξ
(実際に湯気の噴き出すお湯を確認できたのは1ヵ所)

なかなか…ってかこれはダメやんずだな。(о>ω<о)

あぁ〜ダメやんず♪♪

古泉閣泉源』……ガイドマップには載っていない泉源なんですが、一応お湯がパイプを通っているのを確認。

_1881

| | コメント (0) | トラックバック (1)

島ジローの遠足に行こう。〜日帰り温泉旅行〜

_1864

※さぁ~ってココはどこでしょう?ヒント:左上

おはようございます(e´∇`e)/

今日はありがたい3連休の最終日

そんな連休最終日の島ジローはいつもと同じ6時過ぎに起床。(*´▼`*)

連休をエンジョイするために今日は日帰り温泉旅行にきております。(*´∀`)ノ

まぁ詳細は帰宅後にでも。
マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

あんぱんとおでん。

先日、ダメやんずメンバーに「あぁ〜やっぱりな」と言われたんですが、島家の朝食私が起きて2階から降りて来るとレンジが動き始め、顔を洗ってテーブルに着いて新聞を読んでると朝ごはんが並んでいます。(^υ^)

そして朝ご飯を食べ終わる頃にアイスコーヒーが出てきます。

まぁ俗にいう『飯!!』と言えば飯が並ぶ昭和の親父さんみたいな生活です。
(まぁこれも朝だけなんですがf^_^;)

だから基本的に朝出てきたご飯を拒否することなんてできません。ヾ(≧へ≦)ノ

ハンバーグ。八方菜生姜焼きお好み焼きラーメンなどなど、朝食には向かないヘビーな物も結構普通で、20代中盤の胃袋には、なかなか優しくなかったりもします。

で、今朝は起きるとアンパンとヨーグルトが置いてあったので「今日は軽いなぁ〜」と喜んで食べていると、アンパンを食べ終えてヨーグルトに手を付けた瞬間
ドンッ!!

と目の前に置かれたのは

                         

おでん。

      

щ(゜Д゜щ)

昨夜の夜ご飯だったおでんのあと処理。

アンパン時々ヨーグルトのちおでん( ̄▽ ̄;)

マイペースでいきましょう。( ̄〜 ̄)ξ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

体育の日・日本史の日・保健の日。

おはようございます。
みなさま今日は『体育の日』です。p(^▼^)q

_1856

世間ではこの連休中に秋祭り運動会が実施されていたことでしょう。
私も今年は出掛けたついでに秋祭りを見る機会があり、祭嫌いな私が今年は少しだけ見物もしました。(^∀^●)

_1853 _1855

でも、なんで世の中には『体育』だけをひいきして祝日化しているのか不満があるんでしょうか??

どうせなら『国語の日』『数学の日』『社会の日』『理科の日』…などなど5教科の日があって、
あとは細かく分けて『古典の日』『化学の日』『地学の日』『日本史の日』『公民の日』なんぞあれば、なおさら良しで、
『道徳の日』『ホームルームの日』『保健の日』なんぞ作ってくれたら、うっひょひょい(u∀u)o〃♪ですよ。

まぁイチサラリーマンとすれば休みはやっぱり多いほうが嬉しいです。(^υ^●)

島ジローは祝日の1日でも多い制定を希望します。(*´∀`)ノ

マイペースでいきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 8日

島ジローの遠足に行こう。〜大阪ニューオーリンズ祭〜

_1862

どぅも。(*´∀`)ノ

今日はお家にこもっているのが勿体ないほどの秋晴れだったので、友達を誘って遠足に行くことにしました。(e´∇`e)/

で、向かったのが大阪の中之島。
なんでも中之島でこの連休の間『大阪ニューオーリンズ祭』というのがしているらしく、散歩がてらに見に行きますかっていうことになり、地下鉄を乗って行ってきました。

着いてみると、中之島公園一帯にテントがいっぱい建っていて、各ブースでテレビ番組の食べ物ブースがあったり、関電などの企業体験ブースがあったり大小30ほどのブースがあり文化祭の様になっていました(*´∀`)ノ

とりあえず一通り回って、各ブースを見たあと、新庄の引退記念缶コーヒーを見つけたのでママジローへのお土産に購入。

_1863

グルメ番組のブースで『きのこクリームコロッケ』とハイヒールモモコの番組ブースで『タコ焼き風豆乳ケーキ』を購入しました(共に100円ナリ)。

まぁ味は100円なだけあって100円な味でした。(*´∀`)ノ

_1861

そのあとメインステージで南海キャンディーズの番組のイベントがあるらしく、椅子をゲッチュしていたんですが、出てきたのはその番組に出ている『newnew』というお姉ちゃん達のアイドルグループでした。( ̄・・ ̄)=3
(私的には『newnew』よりも司会をしていた桑原庄平の方がナイスでした。)

_1860

あんまりよくわからない私と友達は15分くらいは見たんですが、元々はしずちゃんが見たかったので、熱烈なファンのために席を譲り再度ブラブラ。

最後はヒルトンホテルの宿泊券が当たる抽選に参加するが、惜しくもハズレ。[>д<゛]

結局、新庄缶コーヒーだけを持って帰ってきました。(*´∀`)ノ

まぁ小さな文化祭みたいでそれなりには楽しめたんで良しとしましょう。☆b(゜∀^)

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

心の友よ(剛田武風味)

_302

昨夜はまぁ色々あって、若干のやせ我慢をしていたり、変に明るく振る舞おうとしていた自分がいました。

今朝、起きて携帯を入っていたメールを見て、仲間の熱さに感激し、不覚にも朝っぱらから涙そうそうになってしまいました。

【人生悔いのないように、いまこの一瞬一瞬をを精一杯生きる】

あと数日で人生がどぅ転ぶか、1つのターニングポイントを迎えることになります。

今まで

【人生50年。太く濃く短く】

と豪語してきた自分に想定の範囲外の波がきて、は高い波に大きく揺られ遭難しそうになりました。

でも、もぅ大丈夫。☆b(゜∀^)
船に傷が付いても、ガタがきても、船が完全に沈みきるまでは絶対船は降りません。

まぁ人間ってのは物事を悪いほうに考えてしまうんですが、悪けりゃ悪いなりにそんな航海もスリリングでいいじゃない。(*´∀`)ノ
って笑って生きてやろうじゃないか。p(^∀^)q



昨夜、電話をくれた方・メールをくれた方。

                  
本当にありがとう。

                

これが剛田武(ジャイアン)の言う『心の友』なんだろうね。(*´∀`*)

       

これでシロなら俺すげー恥ずかしい(-_ゞ

                  

マイペースでいきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祭りのあと。(ダメやんず幹部会2次会)

_1840

※よぉ~く見ると「だめやんず」って書いてます

どぅも。

居酒屋さんで飲んで軽く酔っ払ったダメやんず幹部御一行は、居酒屋を出たあとタクシーと自転車に分かれてカラオケに。

カラオケでは2時間の飲み放題を頼んだのですが、民チンがココに来て飲むわ飲むわで、マイクを持つよりビール飲んでる時間の方が長いんじゃないかというくらいのペースでビールをグビグビ。

で、肝心のカラオケも時代の流れに乗れていないダメやんず幹部達(もちろん私も含む)は、最近の歌を入れてもサビしか分からない。などで途中で【演奏中止】ボタンを押してしまうので前半はほとんど3人とも完唱できず。

さすがダメやんず。( ̄〜 ̄)ξ

結局、新しい文化に挑戦するのはやめて、知ってる歌を歌うことに。

        

途中、酔っ払った民チンが幹部3人の人形で遊びまくり。

_1843

※ダメやんずを年齢順で並べるとこんな感じ(笑)

_1845

結局、2時間歌いで、騒いで、飲んだあとラストの歌が

「サライ」。( ̄▽ ̄;) 

私的には「愛は地球を救う」的なノリだったんだけど、24時間テレビを30分も見ない2人には通じず、ダメやんずな締めとなってしまいました。ヾ(≧へ≦)ノ゛

 

まぁマイペースでいきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダメやんず幹部会

_1838_1

どぅも。

昨夜は私の招集のもと「ダメやんず」の今後と、私の人生について語り合う『ダメやんず幹部会』が、2番目によく通う居酒屋さんで行われました。

参加メンバーは、もちろん「ダメやんず」を語るのにこの人なしでは語れない

_1836

↑ダメやんず総裁(30)

_1835

↑ダメやんず参謀=民チン(24)

_1824_1

そしてダメやんず広報担当の私(今年5年目の19歳)の3人。

※今回からついに幹部2名に関しては顔出し(ってかキャラ出し)です。

とりあえず昨日は私がすごく飲みたい気分で召集したので、禁酒は解禁。

幹部3人で来年度のダメやんずの組織編成を話しあっていました。

                     

その結果、決まったのが(出せる人だけ名前出しで)

総裁…ダメやんず総裁(留任)

参謀組織内保育担当…民チン

広報担当…島ジロー

海外事業担当(主にカナダ)…ボンちゃん

防衛担当…元・自衛官

教育・育成担当…パワジロー

その他にも

イメージガール(まぁミスダメやんずですな)

財務担当宴会担当   お祭り担当

車両管理担当   マスコットキャラクター

幹部候補生etc…

昨日、メモを取っていたんですがメモをなくしちゃったみたいで、詳細はこれくらいしか覚えていませんが、まぁ今まで曖昧だった役職を明確化しました。

 

そして話合いの結果。ダメやんずの脱入会の基本方針を、これまでの

「来るもの拒まず、去るものはちょっとだけ追う」

から「来るもの拒まず、去るものは拒む」に変更。

        

う~ん。いかにもダメやんずですなぁ~。

まぁそういう感じで、いつもの様にバカみたいな話をサカナに3時間飲んでおりました。

マイペースでいきましょう。

(2次会につづく。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 7日

企みは幻に。

どぅも。 今お家です。

今日、友達に電話すると

「おぉぉ島ジローいまどこに行ってるの???」

と聞かれたんですけど、すみません普通にアイランドです。

             

先日、『悪だくみ』とかいうタイトルをつけて

Dscn3824

↑こんな写真を載せちゃったから、

みんな私が四国に行っていると思ったらしいんですが、すみません。いまこうしてお家から日記更新しています。

         

いやぁホントは今日か、明日から香川「うどん巡り」をしに行く予定だったんですが、まぁ現地ガイドとの兼ね合いもありまして、その「悪だくみ」がオジャンになってしまったんですよね。

まぁとりあえず白紙になったんですが、今また明日か明後日どこに行こうか計画中です。

とりあえず、今日はこれから『ダメやんず幹部会』に行ってきます。

    

あぁ~やっぱり「めざまし占い」当たったね。

まぁマイペースでいきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お月見マイケル。

昨夜、習い事の途中でコンビニに行ったときに

マイケルを見ました。

(「僕マイケルヾ(´▽`;)ゝ」って言う方じゃなくて「ふぉぉー」という整形(疑惑?)のマイケルです)

超お忍びですねぇ~。しかも、サラリーマンに扮しておりまして。

         

入店するやいなや

「この店にある月見団子全部ください。」

            

(〇o〇;) !!
           

店にあるもの全部なんて大人買いを超えた

マイケル買い。

               

ヽ(゜ロ゜)ノ

       

私も言ってみたい。

「この店にあるうまい棒全部ください」

今の私にはこれが限度です。

_1846          

ってか、昨日お月見だったんですね。

       

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 6日

忙しい日だったぁ〜(※現在進行形)

_1533

お疲れさまです。
いま帰宅真っ最中の島ジローです。(*´∀`)ノ

今日は朝から外回りののち、夕方に職場に戻り外回り頑張って結果を出したんで軽く褒められ、その今日〆切りの新聞付録の最終作業をしたあと、電気屋さんにプリンターを買いに行ってくれ☆というミッションをこなし、付録のデータを印刷会社に送って今日の仕事終了。

仕事終わりに病院へ。
(この件に関してはまた後日にでも)

病院を出たあとは電車を乗り継ぎ習い事の教室へ。

今日も1時間半みっちり練習して、ジムがあるんで残り30分を残し早退。

そして、これからジムでございますです。p(^∀^)q

ぅん。久しぶりに平日をこれだけ濃く過ごしています。(e´∇`e)/
まぁ中途半端な忙しさより、これくらい忙しい方がかえって疲れを感じません。(*´▼`*)

まぁ明日から3連休ですし、マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

※旅に関しては決まり次第発表します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そらのあおさ。

_1832

空の青さに感動することってありますか??

沖縄の晴れた日の一転の曇りもない空に感動することはありましたが、普段はなかなかそんな機会はありませんが、今日はものすごく感動しました。

雨あがりのどよんだ雲のあいだから見える青空は、黒い雲があるせいか青が栄えて見えました。

まぁ外回りが思いのほか順調で、気分がハッピーだったからかもしれませんが、こういう小さな幸せは人を動かす力になります(*´∀`*)

これから職場に戻り、夕方までもう一仕事頑張ろうと思います。p(^∀^)q

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

雨空に
早く晴れよと
外回り
秋の蒼さに
こころ浮かれる

(島ジロー心の短歌②)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨。外回り。ボンバイエ。

_1547

おはようございます(e´∇`e)/。
今日も日本全国雨でございます。( ̄〜 ̄)ξ

明日から私は嬉しい3連休が待っているということで、またをしようと企んでいるんですが、雨だとなぁ…( ̄・・ ̄)=3
って感じです。

晴れりゃ明日にでもカメラ島ジロー人形を持って旅立つんですが、とりあえずは天気予報を見て今夜にでも決断をくだそうと思っております。☆b(゜∀^)

まぁ週末の『めざまし占い』の結果は最下位と、なかなかダメやんずでしたが、今夜はてるてる坊主様を作って『晴れ祈願』を行いたいと思います。(^∀^●)

今日は雨の中、朝からノルマ(?)達成までずっと外回り。(=゜ω゜)ノ

まぁ今日は数的にはそんなにキツいものではないので、そんなにプレッシャーはないんですが、幾分今日も外回りの担当エリアが田舎なため苦戦が予想されます。

まぁまぁ今週も今日乗り切れば終わりですし、マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 5日

継続はムキムキなり。

継続はムキムキなり。

 

って特にムキムキになりたいわけでもないんですが、

今から1時間半ばかしジムに行って泳いできます。

                    

今日は講座は受けずに、1人プールで平泳ぎ練習

ゲラ(見本)があがる前に紙面の関係上、1面掲載となった私の力作。

なんでも、あれだけ書いた記事を【編集後記】並みまでカットしちゃう

という話も出てきた今日この頃。

(まぁさすがに【編集後記】並みはやり過ぎでしょう)

    

プールでしっかりストレスを発散してきます。

マイペースでいきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

超初心者。

_777

おはようございます。
雨ですねぇ〜 昨日に引き続き雨ですねぇ〜(о>ω<о)

昨夜はジムで初めて水中エアロビや水中ボクササイズ、脂肪燃焼プログラムとは違う『平泳ぎ講座(初級)』という泳ぎの講座を受講した私。

23年生きてきて多少フォームがおかしいのは気がついていましたが、普通には泳げた私。

でも、昨日の講座を受けて初めて『平泳ぎがこんなに難しい泳ぎかただったとは』ということに気がつきました。(=゜ω゜)ノ

まぁ前から自分の平泳ぎは横で練習しているおばさん達よりも遅いことは自覚していましたが、水泳を習った経験のない私のフォームは無茶苦茶極まりないものでした。( ̄〜 ̄)ξ

昨日は30分かけて基礎の基礎から足の使い方を練習。(=゜ω゜)ノ

運動神経の鈍い私は、頭では分かっていても今までやっていたのを、 「ハイッさようなら」と今までの癖を捨てることもできずに四苦八苦。щ(゜Д゜щ)

講座終了後に、インストラクターの先生に

「水泳は初心者ですか??」
     

と聞かれました。

(別に初心者ではなくフォームが俺流なだけなんだけどなぁ…( ̄◇ ̄))

とか思いつつも、ここは素直に『ハイッ』って答えておこうと思い、返事すると、

『頑張ればすぐに泳げるようになりますよ(e´∇`e)/』
と声をかけられました。

だから、泳げないわけではないんだっちゅーねん。ヾ(≧へ≦)ノ゛
と思いつつも、おNEWの水着のデビュー日に『水泳超初心者』になってしまいました島ジローでした。( ̄▽ ̄;)

マイペースでいきましょう。(о>ω<о)


秋の夜に
プールで独り
平泳ぎ
泳げぬふりし
我がふり直せ

(島ジロー心の短歌①)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 4日

悪だくみ。

Dscn3824

島ジロー(23歳9ヵ月)。

今週末3連休っぽいという会社での情報をキャッチし、

また何か良からぬことを計画しています。

Dscn3825

3日もありゃ旅ができる

そんな背中をしています。

日程はいいけど、サイフの中は大丈夫なのか…。

 

マイペースでいきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なつかしや 秋雨と共に 友の音。

_1759 

お疲れです。(*´▼`*)

今日は1時間ほど残業してお家に帰ろうとしたんですが、ちょうど大学時代の友人から「時間があったらお茶しない??」とメールが入りました。

ちょうど帰るとこでしたし、ジムまで時間があったんで友達と待ち合わせしてお茶をすることに。(^υ^●)

友達と会うのは半年以上ぶり。(*´∀`)ノ
学生から社会人と環境が激変したこともあってか、ファーストフードで話していたんですが、あっという間1時間以上が過ぎていました。(e´∇`e)/

それと時を同じくして、今日は仕事終わりに、高校時代仲がよかったメンバー(ヤマダ・ニコラスも含む)「プチ同窓会」の連絡を送っていたので返信メールも返ってきたりで、普段あまり鳴らないケータイが大忙し。(=゜ω゜)ノ

しかもメンバーがメンバーだから、今日は懐かしまくりボンバーでした。(^∀^●)

友達も仕事頑張ってるみたいだし、オイラも頑張らなきゃな☆b(゜∀^)

今日無事に新聞記事OKが出ました。o(^-^o)(o^-^)o
マイペースでいきましょう。(e´∇`e)/

        

なつかしや

秋雨と共に

友の音。

(島ジロー 心の俳句。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハンカチ王子を心配してみた。

Dscn0003

※島ジローももちろん青いハンカチで勝負です。

おはようございます。(e´∇`e)/

ハンカチ王子のブーム再び!!
夏の甲子園に引き続き、兵庫県で行われている『のじぎく国体』で早実の斎藤祐ちゃんと苫小牧の田中君が活躍してくれているおかげで、テレビをつけると祐ちゃん。スポーツ新聞の1面は祐ちゃん

と日本のメディの関心は連勝が9で止まった阪神凱旋門賞3着に終わったディープインパクトから、ハンカチと甘いマスクで野球界を魅了している斎藤君に完全に移りきっております。

でも、あれだけ騒がれるとブームが終わり、世間の熱が冷めると、猿○石テツa○dトモ の様に、地方の深夜番組などで見掛けたときに
「まだ芸人をやってたんだ」
といぅ若干哀れみの目でしか見られなくなります。

しかも、彼は芸人でなく野球選手
大学に進学するとのことですが、もし…もしですよ、もし在学中に肩を壊すことなどあり、野球出来なくなったりしたら彼は 『ただの早大生』ではなく
『堕ちたハンカチ王子』としか見られなくなっちゃうんですよ。

そうなっちゃうと、彼が『ハンカチ王子』を使えるのは就活の面接の時くらい。

自己PR欄に「元:ハンカチ王子」と書いて出すと120%イジッてはもらえると思います。

まぁ高校野球に全く興味のない私が、一人の才能ある青年の将来を心配しても仕方ない話なんですが、昨日見ていたビデオにテツa○dトモ が写っていて、かってに心配しただけでした。( ̄〜 ̄)ξ

まぁ人の心配よりも、まず自分のことを心配してなさい。(`▽´)v
マイペースでいきましょう。(=゜ω゜)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年10月 3日

モノ書きという職業。

Dscn3819

お疲れさまです。
今仕事が終わりました。( ̄〜 ̄)ξ

今日は4つの仕事を並列しながらの進行。
1つはまぁ持ち越し可能なものなので、朝はいつもより30分早く出勤し、朝の間に1番簡単な1つを終わらせ今日の目玉である『原稿書き』に取り掛かる。φ(。。 )

『新聞部』と言っても、まだまだ知識もないペーペーな私には、なかなか記事を任されることなんてありません。

書いても大体月イチペース。
(普段は広告(?)的な部分を担当しているので文は書かなくてもいいんです。)

今日は久々の全責任まかせの記事
1番最初の記事は40分ほどかけて書いたが、即ボツ。(´〜`;)

まぁモノ書きど素人な私が1発でOKなんて思ってもいませんでしたので、今日もここからは自分との闘い

没。

   

ぼつ。

   

ボツ。

   

ぼつ。

 

今日もイチローの安打を超えるペースの没連発☆
文に加え、私が撮ったわけでもない写真でもダメ出しボンバイエ。(´_`○)

まぁ1日の仕事がこれだけじゃないんで、他の仕事もこなしていると、もちろん定時は軽く過ぎ、気がつけば部屋の中は私とボスだけ。( ̄▽ ̄;)

結局、明日〆切りなのに上司のOKをもらうことなく本日の業務終了。( ̄〜 ̄)ξ

まぁやり直しを繰り返したモノを机の上に置いてきたのは判決は明日ですな。☆b(゜∀^)

                  

モノ書きを仕事にするって決して楽なものではありません。( ̄・・ ̄)=3

でも今回はTOP記事じゃないんだけど、予定では1面に掲載されます。(*´∀`)ノ

おそらく新聞を手に取ると感動するんだろうなぁ〜(*´∀`*)

マイペースでいきましょう。(e´∇`e)/

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ソフトバンク。

Dscn3823

10月からボーダフォンがついにソフトバンクに変わりました。(e´∇`e)/

ボーダフォンユーザーとしてはプレーオフには日ハムだけど、携帯はソフトバンクに期待です。(^υ^●)

そしてアドレスも
【〇〇〇〇〇〇@孫.ne.jp】
に変わりました。

LOVE定額も名前を一新『ズレータ定額』に変更。
(これであなたの恋もホームラン。(*´▼`*))

すみません。私少しばかり狂言癖かもしれません。(=゜ω゜)ノ

でも『@王.ne.jp』でなく、『@孫.ne.jp』というところが我ながらなかなかの傑作のような気がします。(*´∀`*)

マイペースでいきましょう。(e´∇`e)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと待ってね。

Dscn3247

アソビニキテクレタみなさん。ゴメンナサイネ。

今日はココログさんのメンテナンス日らしく、夕方まで携帯からもパソコンからも日記が書けないそうなんです。

 

ということで、日記の更新はお仕事が終わってから。

行きの船で書いた日記は携帯でしっかり熟成させておきます。

 

えっ!? あっ。この日記ですか??

これは日付が変わる前に3日の日付で書いている日記なんです。

でも、ホントちょうどいい写真がありました。

それでは日記再開までしばしお待ちを。

ちなみに昨日、仕事帰りにホームセンターに寄るとすごく大きなシャコバサボテンが200円に値下げしていたので即買いしようとすると、お店が改装中で工事の兄ちゃんしかいなく買えませんでした。

土曜日行くとまだあるかしら。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 2日

HAPPYな届きもの。

_1826

今日は先月からず~っと待っていたものがようやくお家に届きました。

嬉しくなって仕事が終わってから、友達とカラオケに行ったときも持って行きました。

 

こんなにウキウキしている23歳も珍しいくらい今日はウキウキでした。

やっぱり本物はイイ。

   

これは決して安い買い物ではなかったですが、すごくいい買い物でした。

タネ明かしは近日公開。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

けーおんをプロデュース。

おはようございます。
昨日は映画を見たあと、遊ぶパートナーを友達からかわいい後輩:けーおんにチェンジし、けーおんとサークルに今年入った新人くんと3人でアメ村や堀江に

「けーおんをプロデュース。」

する服を買いに行っておりました。(*´∀`)ノ

                

まぁ元々けーおんが「秋・冬の服を選ぶのを手伝ってください」というお願いから始まったこの企画。(^υ^●)

オシャレBOYに生まれ変わりたいらしいけーおんが服選びにセンスの悪い私をチョイスしたことが、まぁミスチョイス。( ̄〜 ̄)ξ
自分の服ならミスチョイスをしても自分のせいだけど、人の服はそぅもいかないので選ぶのにすごく気をつけなきゃいけないので大変。[>д<゛]

けーおんの提示する予算内で私なりに頑張ってチョイスし、けーおん本人も気に入ってくれて購入してくれたんで、まぁよかったんではないのかなと思います。(^∪^●)

結局、けーおんの服を選ぶだけで自分は何も買わず。( ̄〜 ̄)ξ
でも、新入生くんにも色々とお店を教えてもらったし、なかなかいぃ時間を過ごせました。

次は誰か私をプロデュースしてください。

            

(*´∀`*)

     

Dscn3814

買い物の途中、男3人で久しぶりに『UDON』を食べました。
う〜ん。なんか青春。(^∪^●)

マイペースでいきましょう。(e´∇`e)/

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年10月 1日

映画『涙そうそう』を見ちゃいました。

Dscn3813

毎月1日が「映画の日」と決められ映画が全部1000円で見れる今日。

私は試写会をチケットをゲッチュしておきながらも、仕事の関係で見にいけなくて涙をのんだ『涙そうそう』を友達と一緒に、先週末にOPENした「なんばOIOI(マルイ)」に出来た「TOHOシネマズなんば」に見に行ってきました。

 

最近はずっと試写会ばっかりで映画館で映画を見るのは久しぶりな私。

まぁ今日は「映画の日」だし、「日曜日」だし、「雨」だし、「オープンしたて」だし、すごい人だろうと思い、朝の間にネットでチケットを購入していたんで並ばずに見れたんですが、映画館はすごい人

エレベーターを乗るのも順番待ちで、映画館に着くとチケットを求めてこの行列。

Dscn3810

すごい人が並んでるなか、私達は機械でチケットを発券し、すぐ中に。

Dscn3812

映画館の中はさすが出来立ての映画館というだけあって、キレイだし、座り心地も最高でした。

映画自体は、沖縄を舞台に描かれた兄弟愛・人間愛がすごくキレイに描かれていて心の底がキュンと締め付けられるような感じのするすごくいい作品でした。

(まぁ私的には、終盤ちょっと冷める展開だったため『涙そうそう』にはなりませんでしたが、友達は横で『涙そうそう』でした 笑 。)

まぁ沖縄マニアな私は、どこでロケしているのかがすごく気になっていたっていうのもあったんで入り込めなかった感があるんですが、とりあえず言えることは

妻夫木くんカッコよかった

長澤まさみかわいかった

BEGINよかった

そして、やっぱり沖縄は最高だ。

ってこと。

Dscn3818

テンションの上がっちゃったんで、帰りにOPEN限定のパンフレットをゲッチュしちゃいました。

 

マイペースでいきましょう。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

雨の大阪ミナミで電気屋・競馬ボンバー。

Dscn3817

どぅも。

今日は最近オーペン…あっ!!間違えた。OPENした『なんばマルイ』の偵察(?)と毎月1日は映画の日ということで1000円で映画を見れるということで、友達と大阪ミナミに遊びにいってきました。

 

まぁ映画の券は朝のうちにネットで購入していたため、映画の始まる90分ほど前に待ち合わせをして、最初はすこし日本橋の電気屋街にちょっとお買い物に。

というのも、先日使い過ぎなのか使い方が荒いのか、購入してまだ半年も経っていなかった2代目マウスの真ん中のスクロール部分がぶっ壊れてしまったんです。

まぁ壊れた2代目で今週はやっていたんですが、やっぱりスクロールがないとすごく不便なんで、街に行ったついでに購入しようということで、電気屋さんをウロウロ。

色々悩んだあげく、私の場合『マウス=消耗品』なんで、1番安いもの購入。

 

そのあと、時間がまだあったので少しばかりお馬遊び

Dscn3809

まぁお馬遊びと言ってもJRAではなく、ゲームセンターのメダルゲーム

商店街を歩いていたら、コイン30枚無料券を配っていたのでせこく30枚だけでお遊び。

5分くらいは楽しめるだろうとやっていると大当たりの連続。

30枚だったコインがMAX時は100枚を超えることに。 

       

まぁこんなもんは「ビギナーズラック」で、欲を出し本気に勝ちに行くと全然勝てずで結局は100枚以上あったコインはスッカラカンに。

でも、5分の予定が20分近く遊べて大満足でした。

 

マイペースでいきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休みの日こそ早く目が覚める。

_324_2

おはようございます。(e´∇`e)/

人間の習慣ってのは恐ろしいもんで、比較的ゆっくり寝れるお仕事が休みの日にいつもと同じ時間に目が覚め、しかもいつもより目覚めがいぃ。( ̄〜 ̄)ξ
こんな感じのサンデーモーニングな島ジロー。

まぁせっかく早く起きたんで日記の編集をしよう☆
と朝から日記の編集をした結果、『島ジローとママジローの八重山バカンス放浪記☆』の1日目は無事に完成いたしました。o(^-^o)(o^-^)o
(左枠下の「カテゴリー」欄から『旅行記』をクリック☆)

今日はこれから友達と映画&買い物に行ってきます。(*´∀`)ノ

マイペースでいきましょう。(e´∇`e)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダメやんずでラピュタについて語り合ってみた。

_1413

昨夜のダメやんずの集いでふっとしたきっかけから『天空の城ラピュタ』マニアな民チンのラピュタ話になりました。

まぁ詳しく突っ込むと「40秒で用意しな!!」話から始まったあと、 「肉団子2つ」話「民チンの部屋に貼られたポスターに書かれたこんなシーンは映画にない」話だったんですが、ラピュタが大好きな総裁と民チンの意見が食い違うという事態になりました。

_1537_2

このままではダメやんずの内部分裂も辞さないという状況にはなっていませんが、すごく気になるので、かなりマニアックではありますが【プロ野球界でも未だ導入されていないDVDを繰り出してのビデオ判定を導入】しての検証が行われました。

約2名は真剣なんですが、まぁどっちでもいい私はシーター(?)が空から降ってきたり、逆に受け取る直前で上に上がっていったりを繰り返している映像を見ながら、それが異様に面白くてゲラゲラ笑っておりました。[>∀<゛]

結果的には肉団子は2つで、ポスターに書かれた絵も映画にはないオリジナルシーンという民チンの主張通りでした。(*´∀`)ノ


まぁ結果的にはどっちでもいぃ様な話で大盛り上がりのダメやんずでした。(-'∀`-)/

マイペースでいきましょう。(e´∇`e)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々ダメやんず。

昨夜、仕事終わりに久々にダメやんずが集う『民チンハウス』に顔を出しに行ってきました。(-'∀`-)/

まぁ久々と言っても2週間ぶりなんですが、普段仕事帰りに寄ることのない私がスーツで寄ったんで、部屋に入った瞬間総裁に
「何しにきたん??」
って聞かれました。

:「いゃみんな寂しがってるかなぁ〜とか思いまして…」

そんな感じで始まった昨日のダメやんずの集い。
昨夜は久々に名古屋から戻ってきた元・自衛官メンバーも参加で「K−1」を見ながらいつもの様にくだらない話で盛り上がっておりました。(*´∀`)ノ

すると突然、先週無事に三十路になったダメやんず総裁
「あっ!!島。お土産」
と急に何を言い出すかと思えば手を差し出している。

彼の言い分では
「お前が沖縄行けるようにてるてる坊主作って祈ってあげたんだから土産よこせ」
だと。(=゜ω゜)ノ

まぁご存知の通り、台風13号が近づいていた9月16日(土)の「総裁・民チン合同誕生日会」彼等が作ったてるてる坊主はコレ。

_1731

みんな逆立ち。

            

(しかも内数匹は誕生日会中に落下。)

\xAD\xF4q(―□―;)

まぁ結果的には沖縄には行けたんですが、これで「祈ってあげた」と主張する辺りはさすがダメやんず総裁。

まぁでも、そんなメンバーにもちゃんと用意しているのが【はぐれ刑事人情派】な島ジロー。
また次の機会にも届けます(*´∀`)ノ

やっぱりダメやんずはいぃもんです。
マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »