« 判決の日。 | トップページ | シロでした。 »

2006年10月13日

片岡ホントにお疲れさま。夢と感動をありがとう☆

_1947

どぅも。
昨夜は日記にも書きました様に、夕方から甲子園で行われました甲子園最終戦【阪神vs中日】を観に行ってきました。(*´∀`)ノ

火曜日に中日ドラゴンズの優勝が決まらければ、『究極の一戦』と呼んでもよかった昨日のカード。
残念ながら中日ドラゴンズが優勝を決めてしまったので『消化試合』になってしまいましたが、昨夜の一戦は決して『消化試合』なんかではありませんでした。

まぁ中日は福留・ウッズが出ていなかった為、消化試合感たっぷりでしたが、阪神は引退試合の片岡選手がスタメンとキャッチャーが浅井だった以外はいつもと同じメンバー。

しかも昨夜は豪華メンバーの出場で、矢野・今岡・林・桧山が代打で、先発:安藤の後はウィリアムス→藤川と豪華リレー。

引退試合の片岡も、第3打席でタイムリー
第4打席で同級生:立波の意気な計らいでのレフトオーバーの二塁打

キッチリ仕事をしてくれ、甲子園からは地響きがするくらいの声援が贈られていました。(*´∀`*)v

試合は5−1で快勝。o(^-^o)(o^-^)o 

試合終了後には片岡選手引退式が行われました。
感動的なセレモニーが行われ片岡選手の最後の挨拶で、ファンが大粒の涙を流すくらい感動していました。

_1957

でも、私がそれ以上に感動したのが負けた中日ファンが1人も帰らずに一緒に片岡を送り出してくれたこと。
普通なら負けたチームのファンは試合が終わると即帰るんですが、昨夜は誰一人動こうともせず、阪神ファンと共に「片岡コール」。

_1952

片岡が甲子園を一周し終わったあとの最後の胴上げでは、中日の選手も一緒に胴上げ。
(≧∀≦)ノ゛
|(^-^|)(/^-^)/

「_1966.mov」をダウンロード

片岡選手の最後の胴上げが映像で見ることができます。

                    

相手選手もファンも関係なく、球場のみんなが一緒になって片岡の最後を見送りました。
やっぱ野球は最高です☆b(゜∀^)

片岡選手本当にお疲れさまでした。
優勝が決まった2003年9月15日に放ったあなたの同点ホームランは最高でした。

_1922 _1928

|

« 判決の日。 | トップページ | シロでした。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150809/12262933

この記事へのトラックバック一覧です: 片岡ホントにお疲れさま。夢と感動をありがとう☆:

« 判決の日。 | トップページ | シロでした。 »