« 獣神サンダーライガーvs島ジロー。 | トップページ | 日曜日独身男3人デート。 »

2006年10月22日

同窓会ボンバイエ。

_013_4

昨夜は仕事終了後、「プチ同窓会」ということで、

私幹事のもと、島ジローヤマダニコラス萬ジローの4人で飲み会。

(ホントに規模的に同窓会を言うよりは『ただの飲み会』)

  

ヤマダ・ニコラスとは先週も飲んだし、よく飲むんですが、

竹之内豊似のイケメン・萬ジローは前回は2月ごろ飲み会をして以来半年ぶり。

昔は『プチ』といっても5~6人はメンバーが集まったんですが、

最近はみんな仕事の都合などなどでなかなか一同には集えません。

(1人は結婚してガキんちょを生まれるそうなんで、そうなるとなかなか誘えないしね)

          

昨夜はヤマダがヤボ用のため、遅れてくるということで

1次会は3人で居酒屋さんでスタート。

飲み放題&食べ放題という『プチ同窓会』の定番スタイルでスタート。

主に仕事の話だったり、学生時代の話だったりの話をして、

ラストオーダーが終わって店を出ようと思ったころにヤマダ到着。

          

「とりあえず生中1杯だけは飲ましてくれ」

というので、ヤマダは生中1杯だけを頼んでつきだしと余った料理でグビグビ。

そして会計。ホットペッパーを使った『食べ放題・飲み放題』組は3000円弱。

そしてつきだしと生中1杯のヤマダは1155円

  

高っ!!!

        

明細を見ると

つきだし… 315円

生中  … 840円

        

隣に生まれたての格好のオナゴが座ったわけでもなく、単なるチェーン展開している居酒屋さんでこの値段。

「いつもの店なら生中4杯は飲めるよなぁ~」

と言ったヤマダの目が少し潤んで見えました。

 _023_5

そのあとはいつものようにカラオケへ。

ここでもビールだと書いているのに、発泡酒を出されたり

なかなかぼったくられ続ける1日でしたが、

いつものようにヤマダが壊れて面白かったですし、

良しとしましょう。

     

マイペースでいきましょう。

|

« 獣神サンダーライガーvs島ジロー。 | トップページ | 日曜日独身男3人デート。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150809/12371038

この記事へのトラックバック一覧です: 同窓会ボンバイエ。:

« 獣神サンダーライガーvs島ジロー。 | トップページ | 日曜日独身男3人デート。 »