« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月30日

戦が終わると、しばしの休息があるとです。

お疲れさまです。(*´▼`*)

今朝、〆切りより半日早く次号の原稿を全て校了させました。(*´∪`*)

今回は日程に多少のゆとりがあったんで比較的ゆっくり仕事はできたんですが、それでも締め切り前は部署のみんながピリピリモードで、島ジローもチクチク。(―□―;)

でも今回も無事に終わるとリラックスムード。

「島。記者クラブに資料渡してこい」
「島。俺あした休むからヨロシク(^-^)/」

など、忙しい時には100%FAXで済ますおつかいを頼まれたり、明日は部署のお留守番を任されたりで、結構みんな自由気まま。


「校了したら数日は貴重な休みなんだよ☆b(゜∀^)」
なんだそぅでございます。

まぁ下っ端の島ジローは土日などをお休みさせてくれているので、代休消化は用事があるときだけ。

でも今日は、久しぶりに残業なしで定時にタイムカードをきりました。

うわぁ〜めっちゃ自由やぁ〜(~▽~@)♪♪♪
ジム行く前に昼寝できちゃうよぉ☆

週が明けると正月号など3本の作成に取り掛かる&忘年会ラッシュが始まってしまう為、クリスマス前までは怒涛の忙しさ。\(゜ω゜=)(=゜ω゜)ノ

休める日にはしっかり休みましょう。☆b(゜∀^)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

時すでに師走。

おはようございます(*´∀`)ノ。

昨日は朝遅刻しそうだったので前にアルバイトをしていたアルバイト先に自転車を置かせていただいてたんですが、新人アルバイトさんが長期放置だと間違えて撤去されるし、プールに行けば左肩のスジ痛めるし、なぜか日記の閲覧者数が異様に少なかったりと、かなり「ダメやんず」な1日でした。
(まぁ異様にと言ってもそんなに世に広めていないんですけどね)

まぁでも早いもので、今日は11月の最終日。
今年はむちゃくちゃ寒い日がそんなになく、明日から12月なんて実感はありませんが…( ̄〜 ̄)ξ

でも、そろそろマジメに年始のスノボ計画をたてなきゃいけません。(о>ω<о)
明日から師走なんですが、私の回りはすでに新年号やら結婚式の余興の練習やらなんかかんやで既に師走状態。

こういう時は1つダメなことが起きちゃうと、悪い流れが続いてしまうんで、しっかり仕事して、早急に行政から自転車を引き取って、旅行も申し込んで、パスポートも作って、通帳記入もして…

ワァァァァァ〈(´Д`)〉

時すでに『師走』でテンパり気味ですが、確実に1つずつこなしていきましょう。

こういう時こそマイペースでね。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月29日

【あと乗せ】島ジローとママジローの八重山バカンス放浪記☆〜竹富島・星の砂浜〜

島ジローとママジローを乗せた『』はエメラルドブルーの海を走ること2〜30分。

到着しましたのは「星の砂が取れる島」竹富島。(*´∀`)ノ

とりあえず今日1日お世話になった離島巡りツアーはここで終了となり、ここからはフリーダムになりました。(^▽^●)

とりあえずこの島を観光する手段は4つ。
バス、タクシーなどの車輌・水牛・レンタサイクル・徒歩

自由散策がしたかった島ジローとママジローは、車輌はカット。水牛も由布島で乗ったのでカット。歩くなんて考えられない。
と消去していくと、結局『レンタサイクル』を借りることに。(*´∀`)ノ

ちょうど港に降り立ったら、客引きのレンタサイクル屋さんがいたのでお店まで乗せていってもらうことに。(e´∇`e)/

そして借りる手続きを済ませて、いざ星の砂の取れる『星の砂浜』へ。o(^∀^)o

ここはママジローが是非とも星の砂をゲッチュしたいとチェックしていたんですが、到着しても…

あれっ??(゜Q。)??
星の砂がねぇ。(∪o∪)

ど素人島ジローは『星の砂浜=全面が星の砂』と思っていたんですが、違うんですね。(´〜`;)

その辺のお姉さんに聞くと、星の砂が取れるのはもっとビーチの奥のほうらしい。

果たして島ジローとママジローは星の砂に巡りあえるのか…

八重山チャージしましょう。(=゜ω゜)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

幻想。

仕事を頑張るということはとても良いこと。

まぁ私の会社は出来高ではないんで、直接お給料に跳ね返りはしないんですが、思わぬところに跳ね返ります。

さっき宮崎あおいのポスターがしずちゃんに見えた。щ(゜Д゜щ)


お薬出しときますね。なレベルよね。(笑)
目を酷使しすぎです。( ̄▽ ̄;)

ちょっとスローペースでいきましょう。(*´∪`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダラダラ過ごした延長線。

おはようございます(*´∀`)ノ。

昨夜はジムがお休みだった&注射を打って安静が必要だったんで、8時過ぎにお家に帰ってからは何をするでもなく、習い事の練習をしたり、テレビをつけっぱなしで見たりと、久しぶりのダラダラ生活。( ̄◇ ̄)

たいして何もしていないんだから早く寝りゃいいものを、かなり綺麗になったお部屋のコタツで漫画を読んだりしていて気がつきゃ2時前。( ̄〜 ̄)ξ


で、今朝はなかなか起きれず半年ぶりぐらいに会社に着くギリギリの船で出勤しております。( ̄▽ ̄;)

静養のつもりが、ミリオンダラダラベイビーな生活のせいで逆に朝からしんどかったり。

やっぱり俺、ダメやんずだわ。(´〜`;)
そんな当たり前なことを再認識した眠い朝なのでした。

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月28日

島ジローvsインフルエンザ。

お疲れさまです。(*´▼`*)

今日は久しぶりに5時台にタイムカードをきりました。(*´∀`)ノうっひょひょ〜い

今日はゆっくりジムに行きたいんですが、今日はドクターストップがかかっているのでジムには行けないんです。(´_`○)

というのも、今日は職場でインフルエンザの予防摂取があり、会社にドクターが来て、ワクチンをブスッと注射したとです。[>д<゛]
(代金は会社で一部補助が出ますが、数千円は給料から天引きとなっちゃうそぅです。)

で、問診表に
◆今日は激しい運動はしないでください
◆大量の飲酒はご遠慮ください
と書いてあったので、今日はジムも酒もNGなんです。( ̄〜 ̄)ξ

まぁこんな日はドーナツでも食べてゆっくり過ごさなきゃね☆
ってことで友達とドーナツを食べてのんびり。

家に帰って部屋の掃除しよっと(°▽°@)♪♪♪
マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

島ジローテレビ購入計画。

おはようございます(*´∀`)ノ。

土曜日に大掃除をして以来、部屋に大きなテレビが欲しい(о>∀<о)
ってことで来年の冬までにAQUOSやビエラ並の大きなテレビを買ってやろうと、電卓を叩きつつお給料の使い道の計算をしておる島ジロー。φ(。。 )

なんせ島ジロー家には、15年以上強制労働をさせられているベテランのブラウン管テレビしかなく、今のままでは2011年(でしたっけ??)の電波切り替えの時には、
「おめぇに見せるテレビがねぇ!!(о゜ω<о)」
と次長課長のギャグみたいになってしまいます。( ̄〜 ̄)ξ
(まぁその頃までに今現役のテレビが潰れてしまうと思いますが…)

そんな危機から脱するため&来年の冬には大きなテレビで『7月24日通りのクリスマス』のDVDを見るために、絶対来年の冬には薄いテレビ買うっす。(*´∀`)ノ

完全に中谷美紀にメロメロにされてるね。うん。

まぁ無理のないペースで計画的にいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月27日

新種を見つけてしまいました。

今日、ジムの帰りにふらふらっと立ち寄ったスーパーで見つけてしまいました。

    

新種のマンゴー!!!

     

それだけでテンションうなぎ昇りなんですが、その新種のマンゴーの名前を聞いてさらにテンションUP。

その名も…

    

ブラジルマンゴー。

   

ロナウジーニョもビックリな名前。

原産地は、もちろんブラジル。

日本の裏からコンニチワ。

アァァァァ食べたい。

  

いつも沖縄で食べる完熟アップルマンゴー

先日、発見して食べたピーチマンゴー

おそらく完熟アップルマンゴーを超えることはできないとは思いますが、なんせサンバの国:ブラジルが生んだマンゴー。 

油断はできません。

      

さっそく買いたかったんですが、1面TOPが確定するまでは我慢しようと思います。

マイペースでいきましょう。

_056_3

     ※ちなみにこれはピーチマンゴーです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝・うれション。

お疲れさまです。(e´∇`e)/

今日は月末、週明け&初稿の〆切りの日と、ワン・ツーパンチなくらい激しく忙しい日だったんですが、朝から黙々と仕事しておりました。

まぁ昼にはお弁当組の人たちに『中谷美紀がどれだけ可愛いか』を力説し、ソーラン節を練習し、昼からも雑談することなく黙々と仕事をしていたら、結構順調に仕事が進み、2時間ほど残業はしましたが、ジムの行ける時間に仕事を片付けることができました。(*´∀`)ノ

しかも、今日超ハッピーな出来事が。(*´▼`*)
なんと先日書いて(ほぼ)1発OKが出た(私の書いた)記事が、次号の1面。
しかもトップ記事として掲載されることが内定したんです。

もぅ既に印刷会社で編集されており、明後日の最終〆切りまでにボスからGOが出れば、晴れて私の記事が1面に載った新聞が世に出るわけです。

す・す・す・すげぇ〜щ(゜Д゜щ)

うれション(※注)しそうなくらいの感動だぜ。o(^-^o)(o^-^)o

今日もジム頑張ろうっと。o(^-^)o
マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ


(※注)うれション… 犬が嬉しくて興奮すると出す排泄物のこと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アンチエイジングに燃えようなんて冬。

おはようございます(*´∀`)ノ

昨夜はいつもの居酒屋で、ニコラス&ヤマダといういつものメンバーで飲んでおりました島ジローです。

昨夜は、もちろんの如く『7月24日通りのクリスマス』の話から始まり、延々と【中谷美紀かわいい】と言い続ける島ジロー。
「ハィハィ日本映画なんて( ̄〜 ̄)ξ」と軽くあしらうニコラス。

ちくしょ〜(о>ω<о)

まぁニコラスには『映画の日』に見に行くように約束したんで、金曜日にはニコラスにも分かっていただけると思います。(*´▼`*)

で、あと盛り上がった話になったのが『老い』の話。

昨日、映画に行く時に中学時代の友達とたまたま船が一緒で、2年振りくらいだったので色々話していたんです。(*´∀`)ノ

その時に友達から「島ジロー。ちょっと見ない間になんか老けたよな。フレッシュ感がねぇよ」なんて『ちびまる子ちゃん』でいう顔にラインが入るような発言が。(―□―;)

「あっ…ぅん。そぅ…??まぁ私もともと老け顔だし…」
なんて受け答えしながらも、フレッシュ感がなぃっていうのはなんとなく分かってたから、なかなか痛い指摘でした。(´〜`;)

それをニコラス・ヤマダに言うと、
『島は最近確かに変に所帯じみたよね。所帯持ってないのにf^_^;』
『昔の何をするか分からない危険なオーラが出ていない。会社っていう壁に押さえ込まれているよ』
『この1年で一気に老けたよな』
という1番近くにいる友達からの厳しいご意見をいただき、島ジロー大ショック。[>д<゛]

所帯じみてるって…( ̄■ ̄;)

確かに働き始めて暴食暴飲な生活に陥り、激太りしたんですが、最近はジムワークのおかげで体重も入社前に戻ったのに。(;´。`)
と結構ショックを受けた島ジロー。

ということで、これから少しアンチエイジングに燃えてみようと思います。(*´∀`)ノ
『めざせ10代!!』なんぞそこまでは言いません。

せめて昔は持っていた『ちょっと危険なオーラ』を取り戻そうと思います。

まぁ具体案はこれから考えるとして、とりあえず決意表明ってことで。o(^-^)o
マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月26日

恋してしまいました。

どぅも。(*´▼`*)

今、『7月24日通りのクリスマス』を観てきたんですが、やばぃやばぃ。
すげぇ〜中谷美紀可愛い《≧▽≦》♪♪♪


マジヤバイヨ。

映画自体すごくロマンチックで、少女マンガでありそうなロマンチックな展開が実際に繰り広げられて、絶対に有り得ないんだけど観ていてちっとも冷めなくて、むしろ身体の芯からホッコリとするような作品で、甘酸っぱい恋を忘れてしまった大人でも胸がキューンとなります。(^▼^●)

ホント映画を観ていて何度中谷美紀に恋落ちたことか…(о>ω<о)

映画の評価はぶっちぎり☆☆☆☆☆(星5つ)です。

メロメロを通り越して、DVDが出たらスペシャルエディションで即日購入し、来年の冬までに部屋に大きな薄型テレビを買って見ようって心に決めました。(e´∇`e)/

映画が終わっても完全にのぼせ上がっております。(*´∀`*)
今夜はこれからニコラス&ヤマダと飲み会。

昨夜はダメやんず総裁と飲んだし、3日連続で飲み会です。
(*´∀`)ノ□☆□\(´∀`*)

まぁこんなことを書くとママジローに怒鳴られますが、飲む量はかつての3分の1程度なのでお許しを。
寒くなると人恋しいんです。

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

700日ぶりの大掃除。2日目〜9袋〜

どぅも。(*´∀`)ノ

朝・昼兼用ご飯を食べて、コーヒーを飲み終えたあと再び大掃除に着手した島ジロー。

黙々と大掃除するべし。(=゜ω゜)ノ
大掃除するべし。(=゜ω゜)ノ
衣替えも含めて大掃除。(=゜ω゜)ノ

そして、友達と映画を見る約束をしていたので、午後3時前に今日の大掃除終了。p(^■^)q

本日の収穫(?)は
ゴミ袋(20㍑)…9袋。

昨日が12袋だったので、トータル21袋。
21袋キターー(°∀°)ーー!!

まぁホントよくこれだけ捨てる物があるなってくらい出たゴミ。( ̄・・ ̄)=3


これでお部屋は77%綺麗になりました。(*´▼`*)
(まぁ逆に言うなればあと23%もまだ残ってるんですけどね。(´ε`;))


まだパソコンを置くセッティングもしていないし、写真にアップ出来るようなお部屋でもないんですが、今掃除がマイブームになってるんで、ブームが過ぎ去る前に綺麗にして公開したいと思います。

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

700日ぶりの大掃除。2日目〜ちょっと休憩3袋〜

おはようございます。

今日は天気が悪いってことで、朝から絶好の掃除日和。

(だって外出れねぇからね。)

というわけで、今日は朝から朝ごはんも食べずに、引き続き「700日ぶりの大掃除」を行っておりました。

   

さすがにお腹が空いたので、休憩がてら朝・昼兼用で食事をとって、

いまこうして日記更新。

   

今日の収穫(?)は今のところ

ゴミ袋(20㍑) 3袋分。

   

   

まだまだです。昼からも徹底的に部屋をお掃除いたします。

今夜にはキレイなお部屋で、コタツに入ってパソコンを開くためにも

ハイペースで頑張らねば!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月25日

700日ぶりの大掃除。〜12袋〜

おはようございます(*´∀`)ノ

今日は朝起きて軽く食事を済ませたあと、パソコンをコタツ&テレビのある2回に上げるため、2階の部屋を掃除しました。

いつも掃除機はかけて(くれて)いるんですが、今日は2年前に引越しした時に箱詰めしてから物置に封印しっぱなしの荷物も全部まとめて大掃除しよう!!ということで、とりあえず物置を中心に約700日ぶりに、部屋を大掃除しました。

朝の9時から始めて、仕事に行かなきゃいけない12時まで休みなしでドドドッと3時間掃除し、出たゴミは…

ゴミ袋(20㍑) 12袋分。

( ̄▽ ̄;)

世の中モノ溢れ過ぎ。
使えなくなったMDコンポから、大学時代のノート、就活で大量にいただいた会社案内、なぜか溜まっていたちょっとHな本などなど…

一見くだらないものでも私的にはすごく思い出深い品なんですが、部屋を快適に過ごす空間にするために断腸の思いでゴミ袋に詰めました。[>д<゛]

まぁかなり部屋は片付いたはずなんですが、基本的に片付いたのは物置きの中だけなので、12袋出しても消化率はまだ40%くらい。( ̄▽ ̄;)

明日もひたすら掃除は続きます。

マイペースでいきましょう。(-.-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダメやんず大忘年会の告知メール。

今日、仕事で大切な会議をしている途中に右のポッケに入れた携帯からメールを知らせるバイブが鳴りました。

ブー。ブー。ブー。

なんだぁ??(゜Q。)??と思いテーブルの下で携帯を開けてみると、ダメやんずメンバーのパワジローから『ダメやんず大忘年会』の連絡でした。

ちなみにダメやんずの忘年会の幹事は当番制となっております。今年はパワジローの番。(私は一昨年でした)

※以下、実際に届いたメールの通り

だっだ〜ん!!お元気ですかぁ?今年もこの季節がやって参りました!!『生きてく上で大事なのは友だろ?じゃあみんなで飲みまくろうじゃねぇか!!語らい合おうじゃねぇか!!幕開け、桜吹雪、波音、色付き、静けさ。今年のすべてを激しく、the・忘・年・会!!!!!』を開催します

タイトル長っ…(―■―;)

幹事としての気合いがヒシヒシと伝わってくる文ではありますが、旧型携帯では集合場所まで辿り着けないであろう分量。(´〜`;)
ダメやんず忘年会の告知としてはなかなかの出来だと思います(=゜ω゜)ノ

まぁ日記のネタにはもってこいだったので、早速使わせていただきました。(*´∀`)ノ


ちなみに今年の忘年会のテーマはチャレンジっぽいです。

『来る者拒まず、去る者は拒否する』

そんなダメやんな人達のオープンだけどあり地獄みたいな『ダメやんず大忘年会』に興味のある方は是非是非コメント欄まで。
(日程は30日《夕方》から大晦日《明け方》までです)

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジムのあと飲み会。

どぅも。(*´∀`)ノ

昨夜は飲みたい願望ボンバーのままジムに向かっている途中、連絡していた友達から連絡があり「仕事終わりでよかったらいいょ。」ってことで、私もいつもの様にプールで2時間しっかり泳ぎ、23時に近くの鷄肉料理屋さんで待ち合わせしカンパイ!!!
(*´∀`)ノ□☆□\(´∀`*)

ジムのあと、のどがカラカラだったのを我慢していたので、最初のビールが美味いo(≧▼≦)o

お互い新入社員1年生なため、話の中心はやっぱり互いの仕事の話になります。

まぁ私はそんなに仕事に不満はないので、友達の愚痴を聞くのが中心でしたが、色んな人の色んな仕事の話を聞くのは、(例えそれが愚痴であっても)なかなか楽しいもので、色々話をしていると時計の針が1時を回っていたので、コンビニでコーヒーをカツアゲ(?)されて解散。(※∋〜∈※)

昨夜は非常に充実した1日でした。
マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月24日

すこぶる順調な日。

どぅもお疲れ様です。(*´∀`)ノ

金曜だし、ハッピーな気分だし、激しくお酒飲みたい願望(というより、誰かと話したい願望)たっぷりで数人にテレフォンしたんですが誰も捕まらず、コレはジムに行けということなのか(=゜ω゜)ノ
というわけで、諦めてジムに行こうとジムセットを片手にジムに向かっております。p(^▼^)q

今日は何ゆえハッピーな気分かと言いますと、仕事が有り得ないほど順調だったのでございます。(e´∇`e)/

午前中は昨日の取材の記事を書き、昼からはマスコミ用の政治な仕事をこなして、溜まっていた仕事の9割は消化。

しかも、久しぶりに任された原稿も、上司のちょっとした手直しがあっただけで1回の書き直しもなくクリアしました。(*´▼`*)

今日はいつもの島ジローではない、スーパー島ジローと呼んでも良いくらいの仕事ができました。☆b(゜∀^)

たまにはこんな日もなきゃね。o(^-^o)(o^-^)o

このペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

がけっぷち犬とがけっぷち島ジロー。

いま、ちまたでは崖に取り残されて6日間ほど救えなかった『がけっぷち犬』というのが人気を呼んでいるそぅでございます。

人に極度におびえ、中途半端な長さの網に左右を囲まれ、仕方なく崖から飛び降りたらレスキューのネットに落ちる前に一段下の崖で鼻を直撃しネットに着地。

あれもうちょっと網もネットも配慮できないものなのか??
と思いつつも、保護された『がけっぷち犬』には飼いたいというオファーがたくさん来ているらしぃ。

たしかに野良犬に追われて落ちて、6日間人間の中途半端なレスキューに困惑し、揚げ句に鼻を強打し、落下後は麻酔を打たれた『崖っぷち』な犬を見ていると、私でも引き取ってあげたいと思いますもの。(*´∪`*)

でも、あの子を引き取るんなら、誕生日・クリスマスなどなどの大事なイベントを♂どもで過ごし、酒を飲んでは肝臓を壊し、ダメやんずの幹部としてダメやんずを引っ張るこの島ジローを誰か引き取ってやってください。
(まぁ私だけでなくダメやんずメンバーも含めを引き取ってやってください)

番犬にはなりませんし、車の運転もそんなに上手くはありません。(´〜`;)
でも一緒にお酒は飲めますし、そこそこ楽しい話もします。(*´∀`)ノ

下にネットがあると言っても50メートルからダイブはできませんが、人懐っこいいい奴です。

自分で言ってて少し淋しくなりました…。(´_`○)
マイペースでいきましょう。(*´∪`*)

| | コメント (1) | トラックバック (1)

アルコール<寒さ

おはようございます(*´∀`)ノ

昨日の祝日を体が完全に土or日だと思い込んでしまったらしく、体内時計的には月曜日な今朝は本当に起きることが出来ず、パパジローに怒られ起床しました。( ̄・・ ̄)=3

昨夜はママジローと一緒に飲んでおり、前回で買っておいた焼酎ボトルがカラになったので、ボトル2本追加。(*´∀`)ノ□
(焼酎に関しては近日中に新コーナーを作る予定となっておりますので、そのときにでも。)

お酒を飲むと翌日の体調&目覚めがいぃというジンクスも、冬の寒さには勝てませぬ。( ̄〜 ̄)ξ

まぁマイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月23日

もの覚えの悪い男。

お疲れさまです。(*´∀`)ノ
いま仕事を終えて帰宅しとるとこばぃ。

今日は取材を無事に終わらせて職場に帰ると

『島。ソーランの練習するぞ(e´∇`e)/』
と先輩。

最近は毎日昼休みの半分を使って練習しているんですが、私は外回りなどなどで練習にはあんまり参加できず、久々の練習。(*´∪`*)

そしてタイムカードをガッチャンしたあと、30分程練習。

ヤバイ(=゜ω゜)ノ

久しぶりにみんなと踊ると明らかに一人踊れていない。(―□―;)

やばぃ…やばぃよ…。

もともと小さい時から体育祭のお遊戯などでも、なかなか覚えられなくて足を引っぱるほうだった人。(´〜`;)

世渡りは上手なほうですが、すごく不器用なんです。

夏のパラパラの時もDVDをいただき、家で何度も何度も練習して頑張って覚えました。
それでも人並み。

不器用な分、練習でカバーするしかなぃんです。(о>ω<о)
別にセンターポジションに立ちたいわけでもありません。
ただ、足をひっぱりたくないだけなんです。(=゜ω゜)ノ

なんせ大事な同期の姉さんの結婚式。
同期の私がグダグダにするなんてシャレになりません。

今日ようやくDVDを貸していただいたので、今日から練習しまくりボンバーです。p(^▼^)q

マイペースでいきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勤労感謝の日にKANしゃして。

どぅも。(*´∀`)ノ

今日はお昼出勤なので、午前中はちょこっと日記を編集して、残りの時間はコーヒーを飲みながら優雅に録り溜めたビデオを1.5倍速で鑑賞。(*´▼`*)
(平日は忙しいテレビっ子は1.5倍速でないと全部消化できませぬ( ̄〜 ̄)ξ)

今日のお仕事は「取材のみ」なんで予定通りに終われば、夕方には開放されるはず。(^∀^●)
(原稿書くのは明日に回しちゃえ!!)

勤労感謝の日にちゃんと感謝の気持ちを還元しろよ!!なんて言っておきながら、普通に仕事していることを考えると、仕事時間が短いうえに休日手当てもでるし、いいかも☆なんて思ったりもします。☆b(゜∀^)

手帳の整理も、雑費の精算もできたし、これで役所とパスポートセンターが開いてればなぁ〜なんて思いつつも、充実した時間をエンジョイしています。o(^-^)o

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勤労感謝の日。

おはようございます。

今日は何の祝日なのか?なんて話を昨日していましたが、調べてみると今日は

「勤労感謝の日」なんだそうですね。

わーぃわーぃ サラリーマン万歳!!

  (*´∀`)ノ (*´∀`)ノ  

勤労を感謝してもらわなきゃいけない日なのに、今日はお昼から取材のため休日出勤です。(=▲=;

世の中どこか間違っているよね。

   

勤労感謝の日ってなんかメリットあるの??

「成人の日」って新成人は遊園地タダになったりするし、

「敬老の日」はおじいちゃん・おばあちゃんが労われるでしょ。

「子どもの日」なんて考えてみると、子供に祝日なんてあげなくても毎日が祝日みたいなもんなんだし…

と少し話の趣旨がズレてきておりますが、ホントもっと勤労者が感謝してもらえるような施策を講じなきゃいけないよ!!って感じ。

たとえば所得税1ヵ月免除

    

うん。何気に言ったけどこれすげーいいアイディアかもしんない。

今度会ったとき安倍さんに教えてあげよっと。

  

マイペースでいきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月22日

秋の味覚堪能しまくりボンバー。

_007_7

※柿っぽく見えるんですが、実はこれマンゴーなんだな。

おはようございます(*´∀`)ノ

昨夜の疲れなどもなく、今日仕事を乗り切れば、明日はゆっくり寝れるんだ!!なんぞえらく朝から元気いっぱいな祝日前日の島ジロー。

ってか、明日は何の日なんでしょうか??(゜Q。)??

さてさて昨日のお話のネタにもなったんですが、2ヵ月に1度の豪華お食事付き会議☆

昨夜の会議のお食事は特上寿司でも、まつたけでもなく、栗ご飯御前をいただきました。

栗ご飯なんて久々で炊き込みご飯系が大好きな私は『秋だなぁ〜(*´▼`*)』とか言いながら、いつもは夕食に炭水化物を取らない人なんですが、美味しくて勧められるままにおかわりまでしてしまう始末(笑)

栗ご飯最高ッス☆b(゜∀^)

ちなみに食後のデザートはと、まさに秋の恵みを堪能できるフルコースでした。
いぃもの食べたし、今日も頑張ろうっと。p(^∀^)q

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月21日

拝啓、テンパり王子様。

_064_3

お疲れさまです。

〆切りに追われ、追われ、追われ、知らぬ間に日が沈んでいたって感じの島ジロー。
他の部署にはない分単位のプレッシャーに、原稿を読んでいるとなんだかハイテンション。(=゜▼゜)ノ

ランナーズハイってやつですな。(~▽~@)♪♪♪

入社8ヵ月目にして、ついに1つの壁を越えちゃった(と言うよりイッちゃった)気がします。(笑)

そんな島ジロー。先輩のレクチャも終了し、初めて自分で記事の編集から組みまで自己責任で作りあげた紙面をギリギリ〆切り時間内に完成させ一安心。(^υ^●)

といきたいところなんですが、その後はすぐに夜の会議の資料作り。\(゜ω゜=)(=゜ω゜)/

さすがに目まぐるしくて軽くテンパっておりましたが、『テンパった時こそ開き直り』と自分に言い聞かせ、なんとか乗り切りました。( ̄・・ ̄)=3

今夜はこれから資料を持って会議に出席☆
今夜の会議はいつも特上寿司と豪華お料理(前回は『まつたけ』でした)がセットの会議。v(☆▽☆)v

頑張ったんだから、ちょっとはご褒美もなぃとね☆b(゜∀^)
まぁ料理以外は仕事だし、マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金か健康か青春か。

※朝日記を更新したと思ったらできてませんでした[>д<゛]
ということで今アップ。朝気分でお読みください

_189_1

おはようございます(*´∀`)ノ☆

昨日はお昼休みに『余興練習』&仕事終わってからジムをちょっと頑張り過ぎたせいか、全身が筋肉痛です。[>д<゛]

まぁでも体も運動を求めているのか、やっぱりジムに行った翌日の朝は心なしか目覚めがいぃです。
今月は11回を目標に通っているジムなんですが、なかなか仕事も忙しかったり、飲み会などもあったりで今月はまだ5回ほどしか行けておりません。(´_`○)

これじゃ単価を考えるとちょっと値段は高くなるけど土日も使えるコースのほうがいぃんじゃないのか??
そのアップ分はどこから捻出するんだ??
ジム通いまくりボンバーになると青春をエンジョイできるのでしょうか…??。(´〜`;)
なんぞ色々考える今日この頃。

まぁ平和な悩みですよね。(*´∀`)ノ

マイペースでいきましょう。(*´▼`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月20日

ピリピリムードのギリギリ男。

お疲れさまです。
今日も残業ボンバイエで、事務所のカギを閉めて退社。

今日は〆切り前だということもあり、ピリピリムードの中のお仕事。
先週末に上げた原稿のゲラが夕方にあがってくると、上司から

「島。この記事書き直しだな。訴えたいことがボケ過ぎだ。」
と私の書いた記事でないものの書き直し宣告。(=゜ω゜)ノ

φ(。。 )

必死に書き直していると、上司を含め先輩はみんなタイムカードをきって肩をポンポンとして
「島、これは試練だな。仕事には試練があったほうが楽しいだろう( ̄〜 ̄)ξニャリ」

やっぱり金曜のこと怒ってるじゃん( ̄▽ ̄;)

金曜日にちょっと色々ありまして、先輩を置いて先に帰っちゃったんですよね。(ノ_・。)

そして事務所には私1人。
今日はジムに行く気満々の島ジローは愛のムチ的な試練に勇敢に立ち向かい、見事完成させ印刷会社にFAX。(e´∇`e)/

しかし、指示しようと印刷会社に電話すると、すでに今日の営業は終わっており大ショック!!(―□―;)

明日最終〆切りなのに大丈夫なのか…( ̄▲ ̄;)

とにかく明日の朝イチにしか何もできないので、ジムもあるし帰ってきました。
この様子じゃピリピリムードはおそらく明日まで続きます。
まぁピリピリムードは〆切り前の風物詩です☆


私はピリピリせずにマイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドンヨリ雲の月曜日。

おはようございます(*´∀`)ノ

昨夜は日記を書いて更新した途端に『当確』が出てしまい、なんだかなぁ〜って感じのまま床についた島ジローです。

今日は月曜日。またまた長い1週間の始まりなんですが、体は先週に比べ重た目です。( ̄〜 ̄)ξ

連休で生活リズムを完全に狂わせちゃったせい??
連休中に体を動かさなかったせい??
それともどんより雨模様のせい??

まぁとにかく、今週も1週間が始まりました。
今週は木曜日は祝日ですが土曜日とモロモロ仕事でやんす。(=゜ω゜)ノ

まぁマイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月19日

沖縄に期待する想い。

_1759_1

どぅも。さっきまでママジローと日曜の定番となりつつある【家飲み】しておりました。

先月の給料で買ってあげた焼酎も今日ですべてカラッポになってしまい、

また来月の分を買い足さなきゃだな母さん。

なんてわけのわからないノリな島ジローです。

  

日記に書こうか書かまいか少しばかり悩んだんですが、今日は沖縄知事選挙の日でした。

大学時代、沖縄出身でもないのに沖縄出身者の県民サークルに入れてもらっていたくらい沖縄大好きな私ですが、戸籍は沖縄県にはないため投票は出来ず。

投票できない人が、選挙について熱く語るのもおかしいと思い黙っておりました。

でも、この知事戦は今後の米軍基地の問題などとも深く絡んでくることもあって、県外に住む沖縄フリークな私もずっと注目をしておりました。

   

そしてさきほど選挙速報をネットで調べたところ、開票率35%の今現在わたし的にこちらの方のほうがいいかもなぁ~と思う候補者は次点でした。

でも、リードを許していると言っても差はそれほどなく、まだ当確が出ていないのでちょっぴりドキドキだったりします。

まぁ政治的な話なんぞはここではしたくないんですが、沖縄をこよなく愛する者としては、せっかくなんで新しい知事には基地問題だけでなく、沖縄の環境問題失業問題など様々な沖縄を取り巻く問題をプラスに解決してくれる方に知事になってほしいと思います。

それが沖縄をこよなく愛する島ジローの素直な想いでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【あと乗せ】阪神タイガースファン感謝デー。

_050_4

昨日ママジローと一緒に行ってきた阪神タイガースファン感謝デー

ファン感謝デーに行くのは10年ぶりぐらいで、昔行ってた頃は阪神が最下位を独占していた頃で、人集めにシャ乱Qなんぞを呼んでいた時代で、チケットが簡単にゲットできなくなった猛虎になってからは初めての参加です。

昨日はライト席で応援(?)することになっていて、席に着くとちょうど選手達がグランドに呼ばれていた時でした。

1軍・2軍・監督・コーチなどが全員揃い、ファン感謝デー開始。

まずオーナーから挨拶があり、次に岡田監督から今シーズンの報告。

_046_3

「2位でホントにゴメンなちゃい」なんてことを言ってます。

すると、岡田監督から「ここで1つ報告があります」と急に井川に話をふり

井川が登壇。

_045_2

そして井川の口から

「今シーズン限りで阪神タイガースを退団することになりました。アメリカに行っても活躍できるように頑張りたいと思います。9年間応援ありがとうございました。」

とメジャー挑戦に向けて退団することのご報告。

  

すると甲子園中から拍手「頑張れよ!!」の声援が。

あぁ~なんて阪神ファンって素晴らしい人達なんだ

と感動。そのあとも表彰式→スピードガンコンテスト→運動会などなど色々な企画が続きます。

途中、ますだおかだ・松村邦彦・アナウンサーの宮根誠司などがゲストで現れて盛り上げtれくれるんですが、小雨が降る11月の甲子園はとりあえず寒い

結構厚着していったんですが、外に4時間も5時間も座っているとさすがに寒くて震えだす始末。

内容的には運動会も、シオノギ製薬の女子ソフトボールチームとのソフトボールガチンコ対決も、結構面白いんですが寒くて心の底からは楽しめませんでした。(=。=;

_054_4

最後は選手と観客38000人全員「六甲おろし」を熱唱。

歌い終わったあと、選手達がサインボールを投げに来て井川が報道陣に囲まれながら最後まで外野で帽子をとってファンに挨拶。

井川がベンチに消えるまで拍手と声援は止むことはありませんでした。

片岡・新庄・井川と今シーズンは色んな選手の最後を見届けました。

(新庄に関しては甲子園・大阪ドームと2度も)

去り方も三者三様でしたが、あぁいう風にカッコよく終わりを迎えれる生き方を見ると、すごく羨ましく思います。

   

まぁ井川が抜けちゃうと来年の阪神はキツいんですが、

その穴は現戦力でなんとかカバーし、井川にはアメリカで元:虎のエースとして松坂以上の成績を残せるように頑張って欲しいと思います。

   

マイペースでいきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

髪きってきました。

_097_2

昼からいつもの美容室に行って髪切ってきました。

全体的にすいてちょっと短くしただけだからそんなに変わってません。

うん。この辺あんまり必要のないご報告。

今日はいっぱい日記に時間を割くといったせいなのか、

朝から多くの人に遊びに来てもらっております。

ありがとうございます。m(__)m

  

そのわりに日記全然増えてねぇ~じゃねぇか!!

なんて怒らない、怒らない。

今日は朝から過去の不良債権の処理に時間を費やしてきたのです。

だからこの夏の広島なんぞ見てちょんまげ。

朝からいっぱい編集して写真貼ったり、記事書いたりしたんだから。

    

まぁでも、TOPページしか見ない人がほとんどの中、

これじゃサボっていると言われても仕方ないんで、

これから少し頑張って書きます。

 

マイペースで行きましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【あと乗せ】2006年ボジョレーヌーボー解禁パーティー。

_042_5

どぅも。少し更新が遅れてしまいましたが17日(金)に行われた

2006年ボジョレーヌーボー解禁パーティー(以下:ボジョパ)の様子をレポートいたします。

    

毎年秋になると解禁になり、普段は焼酎派な私でも飲みたくなるボジョレーヌーボー

せっかく飲むのに1人なんて…ワインは楽しく飲まなきゃね。

ということで、ヤマダ・ニコラスといつもの酒飲みメンバーを招集し

今年無事に「第1回」を開催することとなりました【ボジョパ】

今回のパーティーのルール

◆1人1本ボジョレーヌーボーを持参すること。

◆すべて飲みきること

◆酔っ払ってシューシュー言わないこと

(※ ヤマダは酔っ払うとシューシューいう癖があります)

仕事終わりにソムリエがいるワイン屋さんで素人でも飲みやすいボジョレーをチョイスしてもらい、専門学校帰りのヤマダと待ち合わせして帰島。

港でニコラスと待ち合わせをして、私服の2人は先にいつもの居酒屋へ

スーツ姿の私は一旦帰宅し、私服に着替えて合流。

今回はカラオケBOXにワインを持ち込んでパーティーをしよう!!という趣旨なので、カラオケBOXのフリータイムが始まるまでいつもの居酒屋で1次会。

_038_2

1次会では酔っ払ってしまうとワインの味が分からなくなってしまうので、

湯豆腐をアテに生ビールを2杯でワィワィ。

そして、いつもの居酒屋を出て100円均一のお店でワイングラスとおつまみを購入。

今回、私が1本。ニコラスが今年のボジョレー1本と昨年のを1本持参。

さすがに3人で750ml 4本はきついだろうということで、

ヤマダにはココでの精算を持ってもらうことに。

_042_6     

そしてカラオケBOXに到着。ボジョパの幕開けでございます。

ワイングラスを丁寧に拭き、ニコラスチョイスのボジョレー(2006年版)のコルクを抜く。

そしてカンパイ!!!

_044_5    

あんまりワインには詳しくないんですが、フルーティーなボジョレーを飲んで

島ジロー大満足。(ヤマダは酸っぱいと隣で叫んでおりました)

そこから朝3時半過ぎまでカラオケ大会。

最初の1本は1時間ほどでカラになり、2本目は島ジロー持参のボジョレーを

こちらは1本目に比べ甘くなっており、すごく飲みやすかったです。

で、3本目にニコラス持参の2005年版。

鮮度が命なボジョレーの1年もの。なかなか貴重(?)な1本でしたが

やっぱり年数を重ねていたのか、酸味に少しコクがありましたが美味しくいただきました。

 _041_3   

途中酔っ払ったヤマダ・ニコラスがワインをこぼして

カラオケBOX内が殺人現場みたいになりましたが、

独身男3人がワイワィ騒ぎながら午前3時30分パーティー終了。

このイベントが恒例化していけばいいと思います。

    

来年はもっと大人数でやりたいなと思います。

マイペースでいきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

拝啓 いその様。

どぅも。深夜1:26分に日記更新の島ジロー。

連休の日ってどぅも生活リズムが狂っちゃうからシンドイよ。

(まぁ昨夜3時半まで飲んでりゃのら狂うわって感じなんですが…)

国内にいながらにして時差ボケ感たっぷりな島ジローです。

   

今日は甲子園から帰ってきてから、寒い冬の生活には欠かせない半纏(はんてん)を買いに行き、帰宅。

おNEWな半纏をはおってコタツに入りながら

あぁ~部屋掃除しなきゃなぁ

なんて思いつつ、知らぬ間に爆睡。

起きると見たかった「東京タワー~オカンとボクと、時々オトン」がもうすでに終盤に。

こんなときって寝てしまった自分にすごく腹が立ったりで、

見るのを諦めて、パソコンで溜まってる日記の編集。

すこし編集して、次は「カワズ君の検索生活」の時間になったので、また手を止めて

「島ジロー」がランクインしていないかを確認。

女子アナランキングTOP20に今週もランクインされず…。

もっと頑張らなければ!!と密かに闘志を燃やしつつ再び編集作業。

   

結局、昨日のボジョレー&今日のファン感謝デーの話は書けずに今に至っております。

まぁ明日(というか今日)は1日お休み。

天気は雨みたいなんで、久々にお家にいるつもりです。

明日の島ジローは

・島ジロー、ノリスケさんカットに髪を切りに行く。

・島ジロー、いささか先生並にブログ頑張る。

・島ジロー、サブちゃんにお醤油1本を注文する。

の3本でお送りしたいと思います(笑)

(明日は日記の編集&作成にかなりの時間を割こうと思っているのでお楽しみに)

それじゃ~明日もまた見てくだいねぇ~

  

ジャン・ケン・ポン

   

_056_2

ウフフフフフフ

 

今夜は何か頭がサエてます。

マイペースでいきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月18日

島ジローの仁義なき戦い〜タイガースバーゲン〜

_056_1

どぅも(*´∀`)ノ
今甲子園からかえっております島ジローとママジロー☆

今日は久しぶりの親子水入らずのデートということで、睡眠不足で朝早くから甲子園に行ってきたんですが、楽しかったです☆(*´▼`*)

『ファン感謝デー』というのは、シーズンが終わってオフに入るまえに、球団・選手が1年間応援してくれたファンに、シーズン報告やゲームなんぞをして遊ぶというものなんです。

今年は幸運にもママジローがチケットを当てたので、遊びに行ってきました。

まず甲子園に着くと、球場外に特設テントが建てられており、そこではタイガースグッズの『感謝セール』という名の在庫処分セールが開催されており、黒山の人だかりが。(=゜ω゜)ノ

もちろん私・ママジローも参戦。(e´∇`e)/

溢れかえる人の中をうまくくぐり抜け、

商品をチェックするべし!!p(`▽´)q
お金を払うべし!!

結果、私はマスコットキャラクターのタペストリリストバンドいっぱいグッズが入った福袋(1000円)を購入。

_055_2

  上段左からタオル・タペストリ・タオル

 下段:ストラップ・リストバンド×2・井川タオル

   あっ!!手ぬぐいが写ってない!!

福袋には

ユニフォーム柄のリストバンド

タオル×2枚

井川のマフラータオル

ストラップ

手ぬぐい

金額にして1万円を軽く超えるタイガースグッズが入っていました。

来シーズン、ポスティング制度でメジャー挑戦が決定した井川のタオルは、喜んでいぃのか・微妙なのか受け止め方もビミョーですが、まぁとりあえず得したことには間違いないのでよかったです。(*´▼`*)

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

島ジローの遠足に行こう。〜甲子園〜

_052_4

おはようございます(*´∀`)ノ

昨夜は遅くまで飲んでいたんですが、今日は朝早く起きて、ママジローと甲子園にやってきております。(*´∀`)ノ

野球のシーズンが終わったのに何故甲子園なのかって、今日は阪神タイガースのファン感謝デーがあるんです。(^▼^)

ファン感謝デーに行くなんて中学生のときに以来。
すごく楽しみですo(^-^)o
マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年11月17日

ボジョレーな季節です。

_043_3

おはようございます(*´∀`)ノ

最近朝晩の冷え込みが厳しく、目覚ましが鳴って起きても、なかなか布団から出れない島ジローでございます。

仕事に追われて解禁後すぐに飲めなかったのですが、昨日から初冬の風物詩【ボジョレーヌーボ】

最近ではすっかりお馴染みになってコンビニでも売られる様になったせいか、今年は解禁(16日)前夜にすでにコンビニでボジョレーが並んでしまっていたらしく、ルールも無茶苦茶になりつつあります。

そんなボジョレーお酒大好きな私が飲まないわけがない。(*´∀`)ノ□☆□\(´∀`*)

今夜、ヤマダ・ニコラス2006年ボジョレーヌーボ解禁パーティーが行われます。

パーティーなのに美香さん・恭子さんサイボーグ姉妹は来てもらえないんですが、野郎3人で楽しくボジョレーを楽しみたいと思います。

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

契約更改。

_1837

『嫌われ松子の一生』を見たあとニュースで情勢のお勉強をしていると、

知らぬ間にか日付が変わってしまいました。

  

どぅも。本日無事に夏から取り組んでいたプロジェクトを終了することができました。

まぁ結果だけを言うなればイマイチでしたが、

ちゃんとパワジローと約束していたことは伝えたし、

仕事の大きなヤマを無事に越えることができたので良しとしましょう。

   

昼過ぎに会社に戻り、そこから最高責任者と契約更改

今春に入社した私にとっては初めての出来事。

しかも、1対1だと思っていたのに、応接室に入ってみるとボスもいる。

ひぃぃぃぃ[>д<゛]

  

そして契約更改開始。

  …

  …

交渉の内容は超プライベートなので言えませんが、

「活動的だけど人の話を最後まで聞かずに理解したふりをする」

「性格的なものもあるんだろうが、じっと腰を据えて取り組む仕事にも慣れなきゃいけない」

と結構キビシイご指摘を受けたりもしましたが、

ムードメーカーにもなっているし、新卒入社半年にしてはよく働いてくれている

夏の外回りで1番最初に目標を達成したことなどを評価していただき、

「これからも頑張ってくれ!!」という言葉をいただき終わりました。

 

ちなみに来シーズンは、

     

年俸●●0万(10万円UP)

                ※金額は推定

で気持ちよく1発サイン。いい契約更改となりました。

(って私は普通のサラリーマン。年俸制でもなけりゃ契約更改なんてものもありません。ただの最高責任者andボスとの面談をプロ野球っぽく書いているだけです。だから年俸UPも普通のサラリーマンの昇給と何も変わりません。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月16日

決戦の朝。

_1833

おはようございます(*´∀`)ノ

今日は会社に行くのではなく直接現場集合なので、いつもより1時間くらい遅く家を出るので、いつもより1時間遅く起床。(*´▼`*)

松坂60億の記事を読んで『60億はファンが応援したい球場整備に使ってください』と球場整備に気をつかう松坂をすごいなぁ〜と思いつつ、アイスコーヒーを堪能☆Y(^▼^ )
1時間遅く家を出発。

今日はいよいよ決戦の日。
少しの不安と、少しの楽しみなんぞがうまい具合に融和し、朝からいぃ緊張感。(^υ^●)

今日はでも決戦を終えて会社に戻ったら、昼過ぎから最高責任者との契約更改があります。

気が抜けない1日ですが、まぁ楽しみましょう。

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月15日

サラリーマンもいいかもね。

_012_6

どぅも、お疲れさまです。
今日も22時ピッタリにタイムカードをガッチャンしました。(*´∀`)ノ

昨日はゆっくりさせていただいたせいか、緊張感のせぃかあんまり疲れていません。

というのも、明日が夏から入れてもらったプロジェクトの本番なんですよね。
まぁ最初は「資料作りを任せる」と言われ、

怒られ…怒られ…怒られ…
怒られっぱなしではや4ヵ月が経過し、この間有り得ないくらいの資料を見たり、度重なる会議をしたり、数時間のためにものすごい労力を注ぎ込んできました。(=゜ω゜)ノ

途中、何度も嫌になりましたが、なんとか乗り切りいよいよ明日が本番。
本番が迫ると嫌だった仕事も不備がないか気が済むまでチェックしたり、すげぇ〜仕事してんの。

人間ってのは面白いもんやよね(笑)

で、今すがすがしい気持ち缶コーヒーを飲んでます。(*´▼`*)
サラリーマンっていいかもね。

マイペースでいきましょう。
そして明日頑張りましょう(*´∀`)ノ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

謎の暗号。

『いかが液晶テレ火のざいり』
『宇宙のスバイ』

   

私はよく日記のネタを忘れないためにも、ネタにできそうなことは携帯のメールで下書き保存しています。
(そうすると日記を書くときに即使えます)

昔はネタ帳みたいなものを持ち歩いてたりしたんですが、今は携帯という文明の産物を使用中。

今朝も携帯を見ると上に記した暗号が未送信メール欄に…

なんなんだこれ…??( ̄・・ ̄)=3

酔った翌日はこんなこともしばしばです(笑)

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とりあえずビールが飲みたくなったんで飲み会。

_034_5

おはようございます(*´∀`)ノ
昨夜は久しぶりに早く仕事が終わり、ジムがお休みなため、早めに帰ってきたのでお風呂に入り、ぽけーっとテレビを見ていると、たまたま付けていた番組内で焼肉を食べているシーンに遭遇。

なぜか焼肉食べたい願望よりも
『うおぉ〜ビールが飲みてぇ〜[>д<゛]』
となったので、その場でニコラスにテレフォン。(*´∀`)ノ¶

「なんでいっつも夕食食べ終えた誘うかなぁ〜」
と言われつつも、いぃ奴:ニコラスは付き合ってくれました。(*´∀`*)

待ち合わせをして、互いの1番アクセスのいい場所に新たな【いつもの居酒屋】を作るために、昨夜から居酒屋開拓を開始。

昨夜は大手チェーン居酒屋で呑んだのですが、まぁ酒も料理もイマイチ。( ̄〜 ̄)ξ

「ここは今回1度きりだな」なんていいながらも、昨夜もあまり食べない『飲み中心』の飲み会に。
(*´∀`)ノ\(´∀`*)

まだまだ肝臓休暇のブランクを引きずり、お酒の弱い島ジローは、昨夜も少ないお酒でテロンテロン。(^▼^●)

記憶が多少断片的ではありますが、昨夜は口も絶好調で、9割私が話していたと思います。f^▼^;

年始のスノボー話に何の進展もありませんでしたが、非常に楽しい夜でした。

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月14日

デスノートとダメやんず総裁。

_021_5

おはようございます(*´∀`)ノ

昨夜は帰った時から、今日はジムに行って、帰ってきて寝る前に歯を磨いて、パソコンで日記を編集して、すべての用事を済ませて『デスノート』を読もうと完璧にスケジュールを組んでいたんです。

しかし、その予定をたった一人の陰謀によってグダグダにさせられました。

その男とは… ダメやんず総裁(30)

昨日、ジムを終えて携帯を確認すると総裁から一通のメールが。

『親父さんライトに殺された?』

         

(―□―;)

      

ダメやんずでは、先に映画のオチをいうのが流行っているんですが、漫画では初めて。(´〜`;)
(私も試写会で見た『海猿2』の結末〈嘘情報〉を総裁に教えました。)

そのあともバンバンメールで話されて、昨夜はなんか読む気がなくなり、ふて寝しました。

ダメやんず総裁の恐ろしさ&ダメやんさを改めて思い知らされました。( ̄〜 ̄)ξ

コノウラミハラサズデオクベキカ… 

報復は報復しか生みませんが…
仕返ししてぇ〜[>д<゛]

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年11月13日

【あと乗せ】ダメやんず秋の遠足会〜奈良の街・鹿・ダメやんず〜

_008_7

  ※ 紅葉もボチボチいい感じになってきました。

正倉院展で壮大な歴史のロマンに浸り、大満足なダメやんず御一行。

博物館の中ではまったく気にならなかったんですが、気がつくと時間は2時を過ぎています。

           
『腹へった』
        

と少し不機嫌な民チン達のご要望に応えるため、博物館を離れ、奈良の中心部に向かって歩き出すことに。

すると、『奈良に来たら鹿に鹿せんべいをあげる』というとても大切な作業をしていないことに気がつき、帰り道に鹿せんべいを購入。(*´∀`)ノ

2セット(1セット10枚150円)購入し、最初はベタに民チンと少し噛ってみる。

[>д<゛] 

何度食べても美味しいものではありません。(´〜`;)

そんな鹿せんべいをあげようとするが、公園を見ても鹿の姿なし。( ̄▽ ̄;)
行きはいっぱいいたのになぁ〜
と少しダメやんずぶりが露呈してきて、やっと見つけた鹿に民チンがせんべいを差し出した瞬間。

     

プィ( ̄・・ ̄)=3 

       

えぇぇщ(゜Д゜щ)

     

民チンのリアクションに、一同大爆笑。
さすがダメやんず幹部。笑い&ダメやんなツボはしっかり押さえています(笑)

_009_6

※民チンのばら撒いた↑せんべいには見向きもせず、野菜を食う鹿。

しかし、この現象は民チンだけでなく、私を含め他のメンバーにも。

今まで何度も奈良公園に来たけどこんな現象は初めて。
これはダメやんずの遠足だからなのか…

と思っていると、ただ紅葉と正倉院展で大量に来る観光客が鹿せんべいを購入しまくり、あげまくるので、お腹いっぱいなだけなんですよね。

しかも、みんなあげるものはせんべいだから

鹿も少しキレてます。

 _0033  

鹿せんべいを消化できず、最後はその辺にいたカップルにせんべいの束をプレゼントし、放っておくと鹿を食べそうな勢いのダメやんずメンバーと昼食に。

柿の葉寿司を食べたいということで、1番ありそうなうどん屋さんに入ることに。

_013_5

  

ここでは柿の葉寿司はなく、ほどほどにダメやんずでしたが、

まぁ美味しかったし、柿の葉寿司は結局、帰りの駅で民チンをはじめ、

私以外みんなを購入。(みんな家族想いなのね。)

_014_9   

帰りの電車で、みんなで柿の葉寿司TIME

秋限定の紅葉バージョンなどもあったりして、ホントに楽しい1日でした。

出不精の民チンがノリノリだし、第2弾も企画しなきゃね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ストーブ・リーグ

_004_9

どぅも。
プロ野球界も公式戦シリーズ・日本シリーズと無事に終了し、日本ハムがアジア1になるため闘っている裏で、今年もプロ野球のストーブリーグが始まりました。

巨人小久保が4年12億円。
西武松阪のポスティング入札金が35億円

などなど一般ピープルに全く想像のつかない金額が飛び交っている中、私にもストーブリーグのお声がかかりました。

というのも今週、会社の最高責任者との個別面談のスケジュールが入りました。
契約社員ではないので契約更改ではないんですが、新年に向け06年を総括されるそぅです。
冬のボーナスを前に、最高責任者よりどんな評価が下されるのか・・・。

4月に入社し、これまでの私の仕事を野球で言うなら
打率1.84  本塁打1

打点12  盗塁2 
くらい。

決して満足のゆく結果ではありませんし、野球選手でいうなら大幅減俸です。[>д<゛]

まぁでもその辺はサラリーマン。
響くと言ってもボーナス査定くらいです。

まぁ新卒だということも考慮していただき、将来に期待ってことで契約更改をしたいと勝手に最高責任者との懇談をプランニングしております。(=゜ω゜)ノ

まぁ『戦力外通告』だけは避けたいと思います(笑)

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬の月曜日はもっと早く寝てりゃよかったと後悔するものです。

_023_6

おはようございます(*´∀`)ノ

少々タイトルが長めではありますが、週明け月曜日今日も眠たい目をこすって通勤しております。(*ノ_・*)

昨夜は奈良から帰ってきて、民チン邸で総裁とダメやんず幹部会。

昨日はノンアルコール状態で、総裁への正倉院展の報告に始まり、竜巻・自殺などの時事問題&結婚式の2次会の幹事etc…について話し合われる。
(お酒を飲んでいないとすこぶる論議内容は真面目だが、内容はやっぱりダメやんずです。)

_004_10

幹部会を2時間ほどで切り上げた私は、そのあと場所を移ママジローと焼酎を酌み交わし、テレビにて野球観戦。(*´∀`)ノ□☆□\(´∀`*)

アジアシリーズ決勝。
点がなかなか入らない投手戦にヤキモキしながらも、終盤に取った1点と見事な継投で守りきった日本ハムの強さに感動。(ノ_・。)

ヒルマン監督の
シンジラレナーイщ(゜Д゜щ)

を見届けて、あとはお家でスケジュール帳記入→パソコン→漫画『デスノート』となったのでした。(e´∇`e)/

昨日はすごく充実したいぃ1日を過ごさせていただいたんですが、やっぱり眠ぃ( ̄〜 ̄)ξ

まぁ今週もマイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月12日

ダメやんず秋の遠足会〜正倉院展〜

_004_8

     ※奈良と言えばやっぱり鹿でしょ。

どぅも。(*´∀`)ノ今帰ってきました。

今日は『ダメやんず秋の遠足会』と銘打って、ダメやんずの同世代メンバーと奈良で行われている『正倉院展』を見に行ってきました。(*´∀`)ノ

正倉院展に行くのは初めて…というか、同世代メンバーで遠足なんてのも初めてなんでウキウキ。o(^-^o)(o^-^)o

大阪ミナミで待ち合わせをして、途中コンビニで遠足には欠かせないおやつを購入することに。
気の知れたメンバー同士だとおやつ選びだけでも楽しいもの☆(e´∇`e)/

おやつを購入した、ダメやんず御一行は近鉄電車に揺られて奈良に。
民チンは寝てましたが、起きていたメンバーはキャッキャ超遠足モード。(*´▼`*)

   

なんやかんやで無事に奈良到着。

久しぶりの奈良の空気を感じ、ちょっと鹿と戯れつつ、

そのまま徒歩で奈良国立美術館へ。

_005_6

着いてみるとビックリ!!!

すごい人が博物館の周りで並んでいます。

今日は最終日だと言うこともあり、博物館の周りが人だらけ。

そして看板を見ると『正倉院展』に入れるまで30分待ち

   

そんな人気があったなんて…と思いながらも、4人でゲラゲラ笑いながらも待っているとそんなに待った気もせず、入館。

入ってみると中も人・人・人。

人だらけで、アートは1人で見たいという民チンが知らぬ間に脱落しており、私は他のメンバーたちと約2時間じっくり1200年前のお宝を見学

000001  0001

      ※奈良国立文学館HPより

日本独特の文化が作り出したもの、シルクロードを渡って中国から入ってきた文化のものなどなど、いかにも歴史のロマンを感じさせてくれるようなものがたくさんあり、島ジローのテンションもUP。

残念ながら博物館内で写真を撮ることが私の写真ではないんですが、1250年前の文化を目で見て肌で感じて、すごくいい勉強&体験になりました。

今日初「正倉院展」を見て感じたことは、

1250年も前のものでも、今の科学を駆使したものでも

見る時の人の美しさの基準はズレていなかったことです。

ホントキレイなものがたんさん展示してあり感動しました。

 

また来年も是非行きたいと思います。

マイペースでいきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダメやんず秋の遠足会〜Drコトーを訪ねて〜

_007_6

おはようございます。(*´∀`)ノ

今日はお休みです。
先週はずいぶん仕事で懲らしめられたので、外は寒いしお家でゆっくりコタツに入って『デスノート』でも。(^υ^●)

なんて言いたいところなんですが、今日はいつもと同じくらいの時間に起きて、朝からパソコンをポチポチ。
ニコラスにお誘いメールを打って、いま待ち合わせ場所に移動しています。

そぅ疲れは急用よりも遊びと笑いでぶち飛ばす派な私は、貴重な休みもなんのその。
おもしろいもの・美味しいものがある限り、激しく足をのばします。(*´∀`)ノ

そんな本日の島ジローはこれから民チンら、『ダメやんず同世代メンバー』たちと古都に遠足に出かけてきます。(^▽^●)

やっぱりといえば『古都』。(*´∀`*)
※タイトルは少し間違えて「Drコトー」になっていますが、まぁその辺はオチャメだということで処理願います。

プレステ3が出て遊びたい盛りの出無精・民チンをわざわざ駆り出したんだから、今日は1日楽しもぅと思います。(e´∇`e)/

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニコラス飲み会とスノボ計画。

_019_3

昨夜は意外に早く仕事が終わり、20時頃に帰宅することが

できたので、急に「うわぁぁ~酒飲みてぇ」願望にかられ

お酒を共に飲んでくれる人を検索。

ニコラスだぁ。(e´∇`e)/

ということで、ニコラスに電話。

アポなしだが、彼はいいやつ。快く了解を得る。

で、前の仕事場の同期にも声をかけるがこちらは不発。

でも、メールで近々入籍することが発表され、激しく驚く。

  

そんなこんなで20時半くらいから、ニコラス邸近くの居酒屋で2人飲み。

妙に狭い仕切られた個室に案内され、男2人でいつものように

色々な話をしておりました。

 

そして、フッとしたきっかけから

「今年の正月休みは温泉&スノボに行くぞ!!」

なんて話になる。ニコラスはウインタースポーツの得意な

【ハクバの王子様】。


それに引き換え、島ジロー沖縄と夏と水着のギャルを心の底から愛する

【超・夏男】  

       

私、今まで学校の行事でしかスキーしたことないし、スノボなんて…

過去に何度も友人の誘いを「ヤダ」の2文字で断り続けてきたワガママちゃんが

ニコラスに口説かれ

「スノボに行く気になりました」。

 

まぁその条件としましては

●まぁニコラスが我慢強く、形になるくらいまではレッスンしてくれる。

●うまいメシがある。

●混浴露天風呂がある。

この3条件は譲れません。

 

まぁ寝正月になるよりは絶対楽しいと思うので、

これからしっかり計画を立てて、計画倒れしないよう励もうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月11日

雨シーン。着物DAY。

_651

おはようございます。
今日は土曜恒例の大事な会議があり、元々出勤の予定だったんですが、部署の仕事の関係上みんなより3時間早い出勤の島ジロー。

といっても、いつもより3時間程度お家を出る時間が遅いので、朝からゆっくりお風呂に入り、ゆっくり新聞を読み、ちょっと日記を編集してお家を出ました。(e´∇`e)/

で、いまゆったりと出勤しているんですが、今日は何故か街に異様に着物姿の人が多い

今日は着物姿で京都に紅葉ですかぁ〜おいでやすぅ〜(*´∪`*)

そんな下手くそな京都弁が聞こえてくる様なくらい着物のレディ&熟女がいっぱいいます。( ̄〜 ̄)ξ
雨なのに着物姿でどこいくのかしらとスーツ姿の島ジロー。

そぅそう、昨日の仕事帰りにドラマのロケをしている現場に遭遇しました。

テレビのロケ現場に遭遇することはあっても、ドラマのロケ現場を近くで見るのは初めて。

しかも、昨日は偶然にも雨のシーン
初ドラマロケで初雨シーン。

ワクワクしながらリハーサルから本番→OKまでしっかり見物してました。(*´∀`)ノ
しかもいかにもドラマか、映画祭でしか見ないような馬鹿でかいリムジンも見れたし、なかなか楽しかったです。(*´∀`)ノ

マイペースでいきましょう。(^▼^●)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紙袋のデスノート。

今日、仕事場でフッとしたきっかけから、先輩にあるものを貸していただきました。

そう。いま流行の

   

デブノート。

   

   

間違えました。デスノート

とりあえず、「名前を書いたら死ぬって」いま流行っているらしいです。

いっちょ私も名前でも書いてやるか…φ(。。 )

 

 

         

矢吹丈。燃え尽きて死ぬ…。

      

Photo

  

 

   

燃えたよ燃え尽きた…真っ白にな

って借りたのは書いたら死んじゃうノートの方ではなく、

漫画本のほう。

     

ニコラスもオススメって言ってたけど、

これ映画になるくらい面白いらしいね。

そして

「こち亀」より字が多いらしいね。

  

いま、すごく読む気なんですが、借りた紙袋。

会社のロッカーに忘れてきてしました。

   

うん。疲れているな。

そして、ダメやんずだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月10日

体ほどほど、脳ヘロヘロ(´〜`;)。

お疲れです。( ̄・・ ̄)=3

今夜も報道ステーションが始まる以上、ニュース23以下の時間にタイムカードをきりました。( ̄〜 ̄)ξ

一般企業のサラリーマンだとこのくらいの時間に終わるのは普通なんだろうけど、入社以来半年間甘やかされて育てられてきた島ジローに連日のはなかなか大変なのであります。

まぁその残業も会議に出ての残業ならまだしも、この3日間は〆切りに追われるギリギリ感と、来週にせまったビックプロジェクトを前に、

_012_5

家宅捜査かよ!!щ(゜Д゜щ)

とツッコミを入れたくなる量のダンボールに入った資料のデータ洗いなどなど多岐に渡る仕事を淡々とこなす毎日。

     

生活も【仕事8:プライベート1:エロ1】という

『島耕作型』な生活になっております。
(まぁプレイボーイ・耕作さんと違い、ダメやんず・ジローさんの私生活にエロは妄想の世界なんですが…( ̄▽ ̄;))

 

まぁそんな話は置いといて、明日は昼過ぎの会議からの出勤のはずが、

まだ資料が完成していないということで、私の部署のみ午前中出勤。

(ゆっくり1週間の日記編集をしようとしていた夢が儚く散ってしました。)

わぁぁぁぁぁ仕事のことばかりの日記なんて面白くないよぉぉ。

ほどほど息抜きもしなきゃな。

島ジロー。来週後半には【仕事モード】から【通常モード】に切り替わると思います。

しばしお待ちを。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ソーラン筋肉痛。

_1777

おはようございます。( ̄〜 ̄)ξ

今日は起きた時から、股間からお尻、太ももにかけての部分が非常に痛いです。(ノ_・。)

そぅです、そぅなんです。筋肉痛なんです。[>д<゛]

先日、同期の子の結婚式の余興が決定したというお話はさせていただいたんですが、実はその演目が『南中ソーラン節』なんです。(*´▼`*)
(『南中ソーラン節』を知らない人は五年くらい前の金八先生を要チェケラッチョ)

昨日は先輩が練習ビデオを持ってきてくれたんで、お昼休みに会議室でみながら、見よう見真似で5分くらい踊ってみると
キターー(°∀°)ーー!!
と今朝はこんな感じです。( ̄▽ ̄;)

恥ずかしや…非常に恥ずかしや(о>ω<о)

普段ジムで泳ぎまくっているので、職場内最年少の私には筋肉痛など縁のないものだと思っていたんですが、恐るべしソーラン節。щ(゜Д゜щ)

水泳とは全く違う筋肉なのね…( ̄▽ ̄;)

まぁ来週辺りから本格的に練習となるので、ダメやん具合がバレない様に、毎日ひそかにお家で練習しようと思います。p(^▼^)q

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年11月 9日

担当:新聞部。

_004_7

お疲れさまです。( ̄・・ ̄)=3
今日もクタクタヾ(≧へ≦)

今まで新聞を作る担当部署でありながらも、仕事と言えば

『記事書き(頻度は月イチくらい)』・『写真撮影』・

『月イチで任された担当コーナーの作成・編集』ぐらいで、

基本的にはもう1つの部署の仕事を中心だった島ジロー。

         

入社して早7ヵ月、部署に配属されて半年。
よぅやく『右が右。左は左。ミッキーマウスの中身はアルバイト』くらいのレベルで仕事の内容、テレビには映らない政治社会の黒さ社会人と学生の違いなどがそれとなく解り始めてきました。

そしてついに先月、待ち望んでいながらも・ずっと嫌だ嫌だと声をかけられるのを恐れていた仕事に関しての実践レクチャーの声がかかりました。(*´∀`)ノ
その仕事が『組み』という作業。

集まった記事を紙面にレイアウトする仕事なんですが、これが簡単そうですご〜く難しいんだ。[>д<゛]

写真の大きさ、見出し(内容&字体&大きさ)、分量、レイアウトなどなどを電卓を使って緻密に計算。(=゜ω゜)ノ

そしてレイアウト。

最初は先輩が横にいて、アドバイスをしてくれながらの作業なんですが、2回目の今回はダメ出しダメ出しダメ出しに耐えながらの作業。

        

が出ちゃう。だって島ジローなんだもん。

    

なんて冗談を言ったか言わずか、新人島ジローはひたむきにお仕事。φ(。。 )

来週にもぅ1つの部署の非常に大事な会議を前に、馴れない組み作業。( ̄▽ ̄;)

おかげでやらなきゃいけない仕事が押して押して、明日は夜遅くまで、休日の出勤は避けられない模様。(―□―;)

まぁ来週を乗り切れば、ボジョレーも待っているし、言ってる間に忘年会シーズンだぁ〜。(*´∀`)ノ

まぁたまにはちゃんと仕事もしましょう。p(^∀^)q

| | コメント (0) | トラックバック (0)

後輩達が石垣島に渡る朝。

_1714

おはようございます。(e´∇`e)/

昨夜はどぅもすみません。
来週1週間は兼務している部署に大きな仕事が集中するのに、月曜・火曜と早く帰っちゃったこともあり、昨夜は猛烈な仕事のビッグウェーブに飲み込まれ、結局クタクタになって帰宅したのは23時半頃。( ̄〜 ̄)ξ
(もちろんジムには行けておりません。(´_`○))

そのあと、お風呂に入る暇もなく、弟分:けーおんがデジカメを受け取りにお家までやって来る。

近々昨年沖縄に連れていってあげたメンバーで石垣島に行くのは知っていたんですが、
「いつから行くの??」
と聞いてみれば、今日からなんだとさ。( ̄〜 ̄)ξフッ

しかも4泊5日のロングステイ。щ(゜Д゜щ)
マンタと共にダイビング

           

行きてぇ〜。私も猛烈に行きてぇ〜。[>д<゛]

        

9月に石垣島をたっぷりエンジョイして、まだ2ヵ月も経っていないのに、また[沖縄病]を発病してしまいました。(´〜`;)

これを理由に2週間ほど休みが取れないものか…(´_`○)

なんぞ考えながらも、1週間の折り返しの木曜日を気力で乗り切ってやろうと思う今日この頃。

いぃや。沖縄の海だと思いプールで泳ぎ、ビート板マンタだと思い戯れます。
今夜は絶対ジムに行かなきゃ。☆b(゜∀^)
マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年11月 8日

久々開催☆焼肉井戸端会議。

_007_5

おはようございます。

今朝は昨日から寒波の影響もあって、朝から冷え込みMAX(=゜ω゜)ノ

さすがに今朝は目が覚めても布団からなかなか出れずに、いつもより10分遅く起床。
おかげで朝、自宅から港まで猛ダッシュでした。(=゜ω゜)ノ

昨夜は日記にも書きました様に『木枯らしが吹いたん…(以下省略)記念』で、ニコラス・ヤマダ焼肉を食べにいってきました。(e´∇`e)/

行ったお店は[上戸彩似の]かわいいアルバイトがいるいつもの焼肉屋さん。

昨年の今頃は月2くらい通っていたんですが、昨日は2ヵ月ぶりくらいの焼肉井戸端会議☆(e´∇`e)/

久しぶりに行ってみるとアメリカからの牛肉の輸入が再開されたせぃか、食べ放題メニューに『牛タン』が復活。

牛タンーー(°∀°)ーー!!

と最初から四人前くらい注文し、
だ〜いすき〜よぉ〜♪♪もぉともぉと私を愛してぇ〜♪♪
大塚愛ばりに牛タンを焼く。
そして食す。

      

(´〜`;)

       

牛タンってこんなもんだったっけ??(´_`○)

久々に復活を果たしたいつもの焼肉屋の牛タンはなんかイマイチでした。(-.-;)

上戸彩似のアルバイトさんもいなくなっていたし★なんですが、まぁ他のお肉(特にホルモン)は美味しかったし、3人で楽しくわぃわぃできたのは最高でした。(e´∇`e)/

今日も1日頑張って行きましょう。p(^▼^)q
もちろんマイペースでね(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年11月 7日

木枯らし1号が吹いたので。

_010_6 

お疲れさまです。
今、仕事を終えて帰宅しております。(*´∀`)ノ

今日は朝からすごい風で、こんな日に朝からミニスカートの女子高生なんぞいてくれれば、朝からテンション&ボルテージ上げ上げなんだけどな。なんて思いながら通勤したんですが、世の中そんなに甘いわけもなく無事通勤。( ̄〜 ̄)ξ

仕事でも1歩も外に出ることなく勤務終了。( ̄〜 ̄)ξ

あぁ〜なんて不健康な生活。
しかも、今日はジムがおやすみ。( ̄▽ ̄;)

このままだとおデブちゃんになってしまうので、帰ってニコラス・ヤマダコンビと一緒に
『木枯らし1号が吹いたんだってぇ〜そんな日にゃ飯でも食べましょうの会』
でも開催しようと思います。(e´∇`e)/

    

肉♪♪肉♪♪

     
o(^-^o)(o^-^)o

          

おデブ防止にはやっぱ肉でしょ☆b(゜∀^)

マイペースでいきましょう。(―□―;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年を先取り。

おはようございます。(*´∀`)ノ

先日のことなんですが、とある巨大書店で2007年スケジュール帳を購入しました。(^▽^●)

今まで島ジローのスケジュール帳は手作りで、大学の講義の時間潰しに作成していたすげぇ分厚いノートだったんですが、社会人になるとやっぱり時間がなかったりで、市販のものを購入しよう!!(*´∀`*)
と決めたのが10日くらい前のこと。

そこから長い長い手帳探しの旅が始まったわけです。

仕事帰りに東急ハンズやロフト、大手書店などを巡ること1週間。
もぅ私のニーズにあった手帳なんてこの世にないんじゃないかと思っていたところ、ようやくこの1冊と出会ったわけです。

まるで『立てー!!立つんだジョー!!』と言いながら、クララが立ったくらいの感動。[>д<゛]

来年は1年間彼に頑張ってもらいます。(*´∀`)ノ

マイペースでいきましょう(e´∇`e)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 6日

だから愛ちゃんがちゃんと傘を持ちましょうって言ったでしょ。

_645

えっと、いつものように長いタイトルすみません。

ちなみにタイトルの『愛ちゃん』=めざましテレビのお天気キャスターです。(^▼^●)

今日大阪では夕方にカミナリを伴う夕立ちが降りました。ヾ(≧へ≦)ノ゛

こんな日に限って定時上がりの島ジローを直撃しました。(―□―;)

あっカミナリじゃないよ。豪雨ね。
ご・う・う。(*´3`*)

3年前、試験がダメだった夜に沖縄で撃たれた豪雨を思い出しました。(´〜`;)

いぃ時代だったなぁ〜(e´∇`e)/

ずぶ濡れなのに、甘酸っぱい気持ちになれました。(*´∀`)ノ

ありがとう夕立ち。
ありがとう愛ちゃん。

というかこの甘酸っぱさは、もしや酸性雨なのでは…

(―□―;)

ま・ま・まぁ…マイペースでいきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たっぷりしっかり充電された月曜日。

_1439

おはようございます(*´∀`)ノ

週末3連休を心の底からエンジョイし、今日からまた1週間頑張るために!!と昨夜は11時にはパソコンとバイバイして布団に入ったんですが、たまたま付けたテレビがNHKの過去に放送し反響の大きかったドキュメンタリー番組を再放送する番組で、昨日の1本目がタイトルは忘れちゃったんだけど、視力に障害のある高校生の津軽三味線全国大会挑戦への軌跡を追った内容になっていて、見ているとグッと引き込まれて行くような、よく出来た番組でした。☆b(゜∀^)

結局、最後まで見ていて寝るのは0時を針を越えてしまいましたが、今朝起きてみるとなぜかすごく体が楽でした。(*´∀`*)

昼寝したから??
プールとは違う運動をしたから??
週末楽しいお酒を飲んでいっぱいはしゃいで大笑いしたから??

まぁ理由はどうであれ、ココロもカラダもフル充電。
今週も1週間頑張ろうと思います。p(^∀^)q

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年11月 5日

第2回 ダメやんずキャンプ

_004_6

どぅも。更新が遅くなってごめんなさい。

今日はPM4時ごろにダメやんずキャンプを終えて帰宅していたんですが、

日記を書こう!!と思うと急激な眠気が襲ってきたので、

眠けりゃ日記も書けねぇ!ということで、少しお昼寝をさせていただいておりました。

おかげさまで元気ボンバー。頭もすっきりでごじゃいます。

さて、昨日の夕方から約24時間の

『第2回 ダメやんずキャンプ』なんですが、

スゲー×100たのしかった(*´∀`*)

                

プログラム的には、TK兄さん幹事のもと

【第1日目】

PM15時 現地集合

テント張り・夕食準備に分かれて作業。

(もちろんガスなど使わず薪で、ナベでご飯を炊きます)

夕食(親子丼・おでん・漬物もちろんお酒

キャンプファイアープラスお酒

銘々に語り明かそうの会エンドレスお酒

各自、深酒になったところで就寝。

_006_4

【第2日目】

各自起床(予定では7時起床だったんですが、

起きることができることなく私は9時に起床)

各自、さんまのボディに串を貫通させ朝食作り

(ちゃんと薪をくべたところで焼きます)

朝食(さんまの塩焼き・ご飯・あさりのすまし汁)。

全員強制起床。そして片付け開始

片付け終了。

義務教育中の未来あるダメやんず幹部候補生団体と合流

小学生達は昼食(カレー)作りダメやんず(大人)はバトミントンなどなどでお腹を空かせる。

昼食(キャンプのスタンダードメニュー:カレー)

作るのをサボったダメやんず(大人)でお片付け

未来あるダメやんず幹部候補生達とはしゃぎまくりボンバー

キャンプ場にてダメやんず記念撮影

忘年会での再会と、第3回を行うことを確認して

PM15時解散。

という流れだったんですが、とりあえず

            

めっちゃ楽しかった。

                

行く前にブゥーブゥー言っていた気温も、

深酒1番寒い時間帯(早朝)は寝ていたので

あんまり気づかず、乗り切ることができました。

まぁダメやんずのキャンプということで

小さなダメやんはいっぱいありましたが

そんな部分もすごく愛しくて楽しかったです。

 

昨夜は初めて顔を合わすメンバーなどもいて、

色んなことを語り合い、ホントいい時間を過ごさせていただきました。

    

次回(第3回)は日本海の見えるところでの開催が予想されるためおそらく来春になると思われますが、ホントに楽しかった。

ダメやんずが一層深まった1日でした。

                   

ダメやんずは永久に不滅です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 4日

凍死必至のダメやんず秋キャンプ

(日記を書いたつもりでしたが、メールが届いていなかったみたい。

よって日付変更ということで…。

K_022

どぅも。(*´∀`)ノ
まだ体内のアルコールが完全に分解されきっていない今日この頃なんですが、今日は今から明日の夕方までダメやんずのメンバー達と山にこもってキャンプをしてきます。(*´∀`)ノ

前回(8月末)に第1回ダメやんず大キャンプを行ったんですが、(って私は仕事の都合で日帰りでしたが)
それがすごく好評だったということでTK兄さん幹事のもと、第2回開催の運びとなりました。(e´∇`e)/

このキャンプには国内外から普段忘年会くらいでしか顔を合わせることのないメンバーまでが集まる、なかなかすごいイベント。

夏もすごく楽しかったんですが、今回のキャンプもなんとテントでの開催なんです。( ̄▽ ̄;)

いゃいゃ兄さん、いくら暖冬だからって言っても11月ですよ。(`▽´)v

と企画当初から「テント反対派」だった私なんですが、施設ではなくあえてテントを使う理由を聞くと

『テントの方が安いし、誰もいないなら騒げるじゃん☆b(゜∀^)』

騒げるじゃんって…(―□―;)

       

そんなこんなで

秋の山をなめたらあかんですよ!!щ(゜Д゜щ)
と防寒着だけわリュックに積めてこれからみんなの待つキャンプ場まで行ってきます。

 

マイペースでいきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダメやんずキャンプ前夜祭。

  _003_7

    ※パワジローに背中を捕まれ歌う島ジロー。

   というかこの写真では歌わされている感たっぷり。

   

おはようございます。

昨夜は、かんたま飲み会からの帰り道に『ダメやんず』幹部のメンバーから召集がかかり、

「島。カラオケBOX ●●●号室集合で」

というおメール。

   

「まじですか。僕さっきまでカラオケ行っていたんですけど…」

的なノリでしたが、ダメやんず総裁からの赤紙は断ることも出来るわけもなく、

言われたカラオケBOXに。

 

入ってみると、総裁・民ちん・TK兄さん・パワジローがいて、ビールを片手にノリノリ。

てっきり日記を読んで「島。お前ぬけがけか。」タバコの火でも押し当てられるんじゃないかなんて思っていたんですが、

(まぁこれは冗談でダメやんずにそんな体罰などは一切ありません)

この日のカラオケは

『ダメやんずキャンプ前夜祭』

だそうで、まぁいつものようにお酒を飲んでカラオケをエンジョイ。

      

昨夜の島ジローは通算3軒目だということもあり、久しぶりに上半身裸の人となっておりました。

23時半ごろに到着し、結局翌2時30分過ぎまで飲んで歌って踊っておりました。

おいらまだまだ元気だな。

   

マイペースで行きましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 3日

これを世間ではハーレムと呼ぶのかバッキャロー。

_001_7

どぅも。
かんたま飲み会を終えて帰宅の途についております。(*´▼`*)

今日のかんたま飲み会なんですが、激しく楽しかったです。(*´∀`*)

今日はかんたまメンバーの実習の打ち上げに参加させていただいた形になったんで、メンバーは♂私1人に対し、可愛いかんたまが3名。(^∀^●)

俗に『これを世間ではハーレムと呼ぶのかバッキャロー。』的な感じで、二十歳そこそこの娘さんにお酒をついでいただいたりして、

「キャバクラに行くといくら取られちゃうんだぃ島兄さん??щ(゜Д゜щ)」
的な扱いを受けて2006年の運を使い切った島ジロー。

1次会の飲み会に続いて、2次会はカラオケに。

ベロンベロンに酔っ払うおじ様を相手に、大塚愛なんて歌われたりして。

_1983

   ※この映像はあくまでもイメージ図です。

       

キャッ(о>ω<о)

            

クリスマスを前にして、2006年の女運を使い切ってしまいました。(*´∪`*)

最後はいつもの様に、生涯賃金の話になり電卓を叩いて軽く説教するウザイ親父になってしまいましたが、すごく楽しかったです。☆b(゜∀^)

そして、今ダメやんず総裁に呼び出しをくらいました。(―□―;)

ヤバイかも…

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かんたま飲み会。

_050_3

えぇ〜と…。
ダメやんずならび各位関係者の方々、すみません。

島ジロー(23歳・やぎ座)
これからお酒を飲みに行ってきます。

今夜の御相手は、ダメやんずでもニコラス&ヤマダでもなく、かんたまのみなさんと。(*´▽`*)

         

       

【島ジロー広辞苑】

かんたま…看護士さんを目指す看護学校の学生さん

      

       

キャッ☆o(>∀<)o

ついに…ついに…島ジローにも雪解けが…
なんて、ただ打ち上げを兼ねたお食事会です。(^∪^●)

決して聴診器を使って『お医者さんごっこ』をしたりなんて、みなさんが想像しているようなことは起きません。( ̄〜 ̄)ξ

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

少しリニューアルな休日。

_029_4

※無視…間違えた。虫だってしっかり生きてます。

おはようございます。(*´∀`)ノ

ってもぅすでに太陽は西日になりつつあります。( ̄〜 ̄)ξ
完全に祝日だった『2006年文化の日』の島ジローは、ゆっくり睡眠を取らせていただきまして10時前に起床。

朝刊を読んでいると、ビギンの『三線の花』の3段広告を発見。
映画『涙そうそう』の挿入歌でいいなと思っており、しかも三線の楽譜が付いてくるなんて書いてあったので、テンションが上がり、朝食を食べ終わったあとすぐに自転車でレコード屋へ。
(レコード屋っていう表現もどぅかと思いますが。)

余っていたCD券を使って買収
(この表現もなぁ〜)

お家に帰ってからはビギンワールドにどっぽり
(うん、今日は少し表現力に力がないな。)

忙しくて見れていなかった『弁護士 灰島秀樹』、『ガキの使い』、昨日から始まった松本人志の深夜番組(タイトル忘れた働くおっさん劇場』でした。)を固め打ちしながら、パソコンを開いて、習い事の練習。

今日は時間があったので日記の編集と一緒に、ブログを少しだけ加工。

先日とある方から
『島ジローの旅行記をもっと細かく分けてくれ』
と言われたのを思い出し、カテゴリーに沖縄限定の記事を集めた『沖縄旅行記』を追加。

やっているうちに1本の日記に2つ以上のカテゴリーを選択できることが発覚。

そんなこんなをしているうちに遊びに出掛ける時間となりました。(=゜ω゜)ノ

あっ!!あと今日からアクセス数が分かるように似顔絵の下にカウンタを付けました
今の時点で1万8000件強
(1年コツコツやっているとこれだけの数になるもんなんですね。(*´▽`*))

まぁ売れっ子ブログにする気も、しょこたん(中川翔子)・眞鍋かをり嬢を抜いて『ブログの女王』になる気もないんで、これからもこのマイペースでやっていこうと思っています。

とりあえずご報告。
マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年11月 2日

3万円で。

_009_4

     

3万円松坂君

         

落札したいんですが無理ですか??

        

別にマウンドで投げろ!!なんて言いません。

ただキャッチボールの相手が欲しいんです。

   

ポスティングシステムって一般飛び入り参加なんぞ大丈夫なんでしょうか?

   

えっ!?ヤフーオークションで出てるの??

(一部フィクションです。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝1周年☆

            050916_130300.jpg

こんにちわ。というより、皆さま初めましてですよね

私、とある島国に住んでおります「島ジロー」と申します。前からずっと日記を書いていたんですが、せっかく自宅にパソコンもあるということなのでブログというものを書いてみようと思い本日ついにややこしい手続きを済ませ

ブログデビューすることができました。(^O^)V

正直、初日の今日から書きたいことはいっぱいあるんですが

私の日記がブログになるということは、色々な人の目に留まるということなのでちゃんと言葉を選ばなきゃな★と思うとなんか緊張してしまいますf(^~^;とにかくこの日記では私「島ジロー」が普段見つけた面白いネタや日常の出来事で思ったこと、なんちゃってな趣味の写真、旅行記、食べ歩き日記などをマイペースに紹介していこうと思っています☆

未熟者ですが、1日も長く続けていこうと思いますのでよろしくお願いします。

 

どぅも。すげー懐かしいネタでのスタートです。

昨年の11月2日に上記日記を書き始め、今日でちょうど1周年となります。

この1年の間、いちおう今日までの365日間、1日も休むことなく日記を書き続けました。

その結果、昨日もご報告しました通り、この日記で1114本目

1年間で1114本なんだから1日平均3.05205479452かぁ~

     

うん、小数点以下はいらねぇ。

間違いねぇ。

       

まぁこの1114本の中には旅行記での写真だけ不良債権がまだまだたくさんあるので、正規での数字ではないんですが、この1年間毎日休まず書いてきました。

先日から少しずつ読み返したりしていたんですが、

とりあえずこの1年間は私にとってすごい大きな1年でした。

  

まず何より、内定をいただいていた会社を3月に断り

各方面の人に迷惑をかけまくったが、まったく違う仕事を選択した。

そして、今は何事もなかったかのように仕事に邁進している。

これが1番大きいんじゃないんでしょうか。

     

あとは旅をしまくった1年でした。

旅行記を開いていただければお分かりですが

この1年間は今までの人生で1番旅をした1年でした。

沖縄《離島を含め》だけで5回行ってるますからね)

  

まぁあとはお酒を飲みすぎて肝臓を壊して、被害妄想でについてまで考えてみたりしたりもしました。(今になったら笑える話ですけどね)

本当に色々なことがありました。     

      

でも、何があっても仲間の支えと、ちょっとのがあり、

今日まで大きな事故もなく楽しくやってこれました。

くだらない内容なんですが、これからもこの気持ちを忘れず

1日でも長くできるように毎日頑張ろうと思います。

    

それでは2年目も、焦らず・力まず

マイペースでいきましょう

             

                 2006年11月2日

                     島ジロー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハッピーバイスディをしなきゃだね。

_1694

        

お祝い♪お祝い♪

        

ってお祝いムード満開なんですが、お祝いはひとまず置いといて

先にジム行ってきます。

   

ジムから帰ってきたらちゃんと祝電の発表しますから。

電撃発表もいたしますから。

明日は休みだし、いっぱい日記書きますから。

焦らずマイペースにお待ちください。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

お客様第1号。

_047_4

おはようございます。(*´∀`)ノ

昨夜は仕事が終わってから会社の若手メンバー(主にアンダー30)の人達と一緒に、『同期の子の結婚式の余興を何をするか本気で決めなきゃねの会』を開催しました。

会場はホットペッパーを開き、吟味に吟味を重ねた結果、2色鍋にすることに。(^▼^●)

直前に決めたので、アポなしでみんなでお店に移動してみると、結構高級そうなたたずまい。

中に入ってホットペッパーを渡すと、店員がちょっとビックリしたような顔をして奥に。

そして何事もなかったかのようにドリンクのオーダーを取りにきて、鍋が出てくるまでしばしのお時間。

色々話し込んでいて大ジョッキが半分くらいになったところで、ようやく鍋登場。
そして持ってくる人が5人。

5人щ(゜Д゜щ)

そしてオーナーさんみたいな方が直々にご挨拶。m(__)m
「お待たせしてすみません。実はこのお鍋は長い開発時間をかけ、今日が初日お客様第1号が団体様で、嬉しい悲鳴をあげておりました。」
とな。

そぅなんです。私たちが新メニュー第1号のお客様。(*´∀`*)

もちろんそんな経験は初めて

だから食事中に何度もオーナーさんが「いかがですか」と声をかけに来られたりしていて、同席していた同期の子の結婚祝いだというと、第1号&結婚祝いのサービスとしてオーナーさんから『老酒』の3合ボトルがプレゼント☆(*´∀`)ノ

_048_2

※↑コレコレ

超ラッキーです♪♪

2色鍋も初めて食べたんですが、なかなかおいしく、結局いただいた老酒を残すなんてできるわけもなく、老酒なんてそんなに飲めない私も先輩達と頑張ってカラにしました。
(*´∀`)ノ□☆□\(´∀`*)

結婚式の余興も決まったし、いぃ夜でした。

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年11月 1日

泡盛の日。1111本。

Dscn1497 _042_4

もうすぐ日付も変わってしまうんですが、本日11月1日は

『泡盛の日』です。

昨夜の読売新聞の夕刊に泡盛の日を記念して、

沖縄の泡盛の酒造所MAPが載っていました。

 

沖縄好きで、何よりお酒好き。

だからなんですが、島ジロー人形と泡盛が一緒に写る写真

探してみると結構あったりします。

その中からとりあえず今日は数枚ピックアップ。

  

私の1番好きな泡盛はやっぱり比嘉酒造

            

『残波(白)』

                  

_055_1 

沖縄に行った際には、この辺で買う半値くらいの値段で買えるため

何本か手荷物で機内に持ち込み密輸します(笑)

(密輸というよりは3ヶ月に1度のペースで行くから運び屋ですね)

おかげでキッチンの下に古酒用とストック用に常時4~5本(うち1升瓶1本)

             

泡盛は世界を救います。

     

マイペースでいきましょう。

       

          

※ちなみに11月1日のこの日記で

『島ジローのマイペースでいこう』通算

                  

1111本目。

          

ちなみに明日で無事に1周年を迎えます。

                

マイペースって言ってる割りにこう考えるとハイペースですよね。(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

11月よりの使者。

_005_5

おはようございます(*´∀`)ノ

昨夜はママジローと実写版『ちびまる子ちゃん』を見ながら飲み会☆
(*´∀`)ノ□☆□\(´∀`*)

しかし、ちびまる子ちゃんを見ていながらも話題は『若者な雇用問題』の話。
堅い(―□―;)
堅過ぎる(―□―;)

まぁたまには真面目な話もするということを、さりげなくアピールしたところで、今日から世間は11月。

世間では、ボジョレーヌーボ解禁だ→クリスマスだ→おせちだ。とお金ばっかり使わせるイベントが立て続けで、
『今年もクリスマスはどぅすっかなぁ〜( ̄▽ ̄;)』
とクリスマスはダメやんずと過ごすか、ニコラス・ヤマダと過ごすか、はたまた独りかなんて、そろそろ選択肢を決めなきゃななんて気分です。( ̄◇ ̄)

まぁ今年のクリスマスは同期の子の結婚式が入っており、今日からいよいよ『余興』のネタ決め打ち合わせ会議&練習と、仕事以外がある意味メインの私の手腕が試される時がきました☆b(゜∀^)

もっと真面目に仕事しろよ。
って感じなんですが、その辺はまぁマイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »