« 秋の味覚堪能しまくりボンバー。 | トップページ | 勤労感謝の日にKANしゃして。 »

2006年11月23日

勤労感謝の日。

おはようございます。

今日は何の祝日なのか?なんて話を昨日していましたが、調べてみると今日は

「勤労感謝の日」なんだそうですね。

わーぃわーぃ サラリーマン万歳!!

  (*´∀`)ノ (*´∀`)ノ  

勤労を感謝してもらわなきゃいけない日なのに、今日はお昼から取材のため休日出勤です。(=▲=;

世の中どこか間違っているよね。

   

勤労感謝の日ってなんかメリットあるの??

「成人の日」って新成人は遊園地タダになったりするし、

「敬老の日」はおじいちゃん・おばあちゃんが労われるでしょ。

「子どもの日」なんて考えてみると、子供に祝日なんてあげなくても毎日が祝日みたいなもんなんだし…

と少し話の趣旨がズレてきておりますが、ホントもっと勤労者が感謝してもらえるような施策を講じなきゃいけないよ!!って感じ。

たとえば所得税1ヵ月免除

    

うん。何気に言ったけどこれすげーいいアイディアかもしんない。

今度会ったとき安倍さんに教えてあげよっと。

  

マイペースでいきましょう。

|

« 秋の味覚堪能しまくりボンバー。 | トップページ | 勤労感謝の日にKANしゃして。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150809/12789772

この記事へのトラックバック一覧です: 勤労感謝の日。:

« 秋の味覚堪能しまくりボンバー。 | トップページ | 勤労感謝の日にKANしゃして。 »