« 髪きってきました。 | トップページ | 沖縄に期待する想い。 »

2006年11月19日

【あと乗せ】阪神タイガースファン感謝デー。

_050_4

昨日ママジローと一緒に行ってきた阪神タイガースファン感謝デー

ファン感謝デーに行くのは10年ぶりぐらいで、昔行ってた頃は阪神が最下位を独占していた頃で、人集めにシャ乱Qなんぞを呼んでいた時代で、チケットが簡単にゲットできなくなった猛虎になってからは初めての参加です。

昨日はライト席で応援(?)することになっていて、席に着くとちょうど選手達がグランドに呼ばれていた時でした。

1軍・2軍・監督・コーチなどが全員揃い、ファン感謝デー開始。

まずオーナーから挨拶があり、次に岡田監督から今シーズンの報告。

_046_3

「2位でホントにゴメンなちゃい」なんてことを言ってます。

すると、岡田監督から「ここで1つ報告があります」と急に井川に話をふり

井川が登壇。

_045_2

そして井川の口から

「今シーズン限りで阪神タイガースを退団することになりました。アメリカに行っても活躍できるように頑張りたいと思います。9年間応援ありがとうございました。」

とメジャー挑戦に向けて退団することのご報告。

  

すると甲子園中から拍手「頑張れよ!!」の声援が。

あぁ~なんて阪神ファンって素晴らしい人達なんだ

と感動。そのあとも表彰式→スピードガンコンテスト→運動会などなど色々な企画が続きます。

途中、ますだおかだ・松村邦彦・アナウンサーの宮根誠司などがゲストで現れて盛り上げtれくれるんですが、小雨が降る11月の甲子園はとりあえず寒い

結構厚着していったんですが、外に4時間も5時間も座っているとさすがに寒くて震えだす始末。

内容的には運動会も、シオノギ製薬の女子ソフトボールチームとのソフトボールガチンコ対決も、結構面白いんですが寒くて心の底からは楽しめませんでした。(=。=;

_054_4

最後は選手と観客38000人全員「六甲おろし」を熱唱。

歌い終わったあと、選手達がサインボールを投げに来て井川が報道陣に囲まれながら最後まで外野で帽子をとってファンに挨拶。

井川がベンチに消えるまで拍手と声援は止むことはありませんでした。

片岡・新庄・井川と今シーズンは色んな選手の最後を見届けました。

(新庄に関しては甲子園・大阪ドームと2度も)

去り方も三者三様でしたが、あぁいう風にカッコよく終わりを迎えれる生き方を見ると、すごく羨ましく思います。

   

まぁ井川が抜けちゃうと来年の阪神はキツいんですが、

その穴は現戦力でなんとかカバーし、井川にはアメリカで元:虎のエースとして松坂以上の成績を残せるように頑張って欲しいと思います。

   

マイペースでいきましょう。

|

« 髪きってきました。 | トップページ | 沖縄に期待する想い。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150809/12744877

この記事へのトラックバック一覧です: 【あと乗せ】阪神タイガースファン感謝デー。:

« 髪きってきました。 | トップページ | 沖縄に期待する想い。 »