« ストーブ・リーグ | トップページ | デスノートとダメやんず総裁。 »

2006年11月13日

【あと乗せ】ダメやんず秋の遠足会〜奈良の街・鹿・ダメやんず〜

_008_7

  ※ 紅葉もボチボチいい感じになってきました。

正倉院展で壮大な歴史のロマンに浸り、大満足なダメやんず御一行。

博物館の中ではまったく気にならなかったんですが、気がつくと時間は2時を過ぎています。

           
『腹へった』
        

と少し不機嫌な民チン達のご要望に応えるため、博物館を離れ、奈良の中心部に向かって歩き出すことに。

すると、『奈良に来たら鹿に鹿せんべいをあげる』というとても大切な作業をしていないことに気がつき、帰り道に鹿せんべいを購入。(*´∀`)ノ

2セット(1セット10枚150円)購入し、最初はベタに民チンと少し噛ってみる。

[>д<゛] 

何度食べても美味しいものではありません。(´〜`;)

そんな鹿せんべいをあげようとするが、公園を見ても鹿の姿なし。( ̄▽ ̄;)
行きはいっぱいいたのになぁ〜
と少しダメやんずぶりが露呈してきて、やっと見つけた鹿に民チンがせんべいを差し出した瞬間。

     

プィ( ̄・・ ̄)=3 

       

えぇぇщ(゜Д゜щ)

     

民チンのリアクションに、一同大爆笑。
さすがダメやんず幹部。笑い&ダメやんなツボはしっかり押さえています(笑)

_009_6

※民チンのばら撒いた↑せんべいには見向きもせず、野菜を食う鹿。

しかし、この現象は民チンだけでなく、私を含め他のメンバーにも。

今まで何度も奈良公園に来たけどこんな現象は初めて。
これはダメやんずの遠足だからなのか…

と思っていると、ただ紅葉と正倉院展で大量に来る観光客が鹿せんべいを購入しまくり、あげまくるので、お腹いっぱいなだけなんですよね。

しかも、みんなあげるものはせんべいだから

鹿も少しキレてます。

 _0033  

鹿せんべいを消化できず、最後はその辺にいたカップルにせんべいの束をプレゼントし、放っておくと鹿を食べそうな勢いのダメやんずメンバーと昼食に。

柿の葉寿司を食べたいということで、1番ありそうなうどん屋さんに入ることに。

_013_5

  

ここでは柿の葉寿司はなく、ほどほどにダメやんずでしたが、

まぁ美味しかったし、柿の葉寿司は結局、帰りの駅で民チンをはじめ、

私以外みんなを購入。(みんな家族想いなのね。)

_014_9   

帰りの電車で、みんなで柿の葉寿司TIME

秋限定の紅葉バージョンなどもあったりして、ホントに楽しい1日でした。

出不精の民チンがノリノリだし、第2弾も企画しなきゃね。

|

« ストーブ・リーグ | トップページ | デスノートとダメやんず総裁。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150809/12674954

この記事へのトラックバック一覧です: 【あと乗せ】ダメやんず秋の遠足会〜奈良の街・鹿・ダメやんず〜:

« ストーブ・リーグ | トップページ | デスノートとダメやんず総裁。 »