« 後輩達が石垣島に渡る朝。 | トップページ | ソーラン筋肉痛。 »

2006年11月 9日

担当:新聞部。

_004_7

お疲れさまです。( ̄・・ ̄)=3
今日もクタクタヾ(≧へ≦)

今まで新聞を作る担当部署でありながらも、仕事と言えば

『記事書き(頻度は月イチくらい)』・『写真撮影』・

『月イチで任された担当コーナーの作成・編集』ぐらいで、

基本的にはもう1つの部署の仕事を中心だった島ジロー。

         

入社して早7ヵ月、部署に配属されて半年。
よぅやく『右が右。左は左。ミッキーマウスの中身はアルバイト』くらいのレベルで仕事の内容、テレビには映らない政治社会の黒さ社会人と学生の違いなどがそれとなく解り始めてきました。

そしてついに先月、待ち望んでいながらも・ずっと嫌だ嫌だと声をかけられるのを恐れていた仕事に関しての実践レクチャーの声がかかりました。(*´∀`)ノ
その仕事が『組み』という作業。

集まった記事を紙面にレイアウトする仕事なんですが、これが簡単そうですご〜く難しいんだ。[>д<゛]

写真の大きさ、見出し(内容&字体&大きさ)、分量、レイアウトなどなどを電卓を使って緻密に計算。(=゜ω゜)ノ

そしてレイアウト。

最初は先輩が横にいて、アドバイスをしてくれながらの作業なんですが、2回目の今回はダメ出しダメ出しダメ出しに耐えながらの作業。

        

が出ちゃう。だって島ジローなんだもん。

    

なんて冗談を言ったか言わずか、新人島ジローはひたむきにお仕事。φ(。。 )

来週にもぅ1つの部署の非常に大事な会議を前に、馴れない組み作業。( ̄▽ ̄;)

おかげでやらなきゃいけない仕事が押して押して、明日は夜遅くまで、休日の出勤は避けられない模様。(―□―;)

まぁ来週を乗り切れば、ボジョレーも待っているし、言ってる間に忘年会シーズンだぁ〜。(*´∀`)ノ

まぁたまにはちゃんと仕事もしましょう。p(^∀^)q

|

« 後輩達が石垣島に渡る朝。 | トップページ | ソーラン筋肉痛。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150809/12621888

この記事へのトラックバック一覧です: 担当:新聞部。:

« 後輩達が石垣島に渡る朝。 | トップページ | ソーラン筋肉痛。 »