« 拝啓 いその様。 | トップページ | 髪きってきました。 »

2006年11月19日

【あと乗せ】2006年ボジョレーヌーボー解禁パーティー。

_042_5

どぅも。少し更新が遅れてしまいましたが17日(金)に行われた

2006年ボジョレーヌーボー解禁パーティー(以下:ボジョパ)の様子をレポートいたします。

    

毎年秋になると解禁になり、普段は焼酎派な私でも飲みたくなるボジョレーヌーボー

せっかく飲むのに1人なんて…ワインは楽しく飲まなきゃね。

ということで、ヤマダ・ニコラスといつもの酒飲みメンバーを招集し

今年無事に「第1回」を開催することとなりました【ボジョパ】

今回のパーティーのルール

◆1人1本ボジョレーヌーボーを持参すること。

◆すべて飲みきること

◆酔っ払ってシューシュー言わないこと

(※ ヤマダは酔っ払うとシューシューいう癖があります)

仕事終わりにソムリエがいるワイン屋さんで素人でも飲みやすいボジョレーをチョイスしてもらい、専門学校帰りのヤマダと待ち合わせして帰島。

港でニコラスと待ち合わせをして、私服の2人は先にいつもの居酒屋へ

スーツ姿の私は一旦帰宅し、私服に着替えて合流。

今回はカラオケBOXにワインを持ち込んでパーティーをしよう!!という趣旨なので、カラオケBOXのフリータイムが始まるまでいつもの居酒屋で1次会。

_038_2

1次会では酔っ払ってしまうとワインの味が分からなくなってしまうので、

湯豆腐をアテに生ビールを2杯でワィワィ。

そして、いつもの居酒屋を出て100円均一のお店でワイングラスとおつまみを購入。

今回、私が1本。ニコラスが今年のボジョレー1本と昨年のを1本持参。

さすがに3人で750ml 4本はきついだろうということで、

ヤマダにはココでの精算を持ってもらうことに。

_042_6     

そしてカラオケBOXに到着。ボジョパの幕開けでございます。

ワイングラスを丁寧に拭き、ニコラスチョイスのボジョレー(2006年版)のコルクを抜く。

そしてカンパイ!!!

_044_5    

あんまりワインには詳しくないんですが、フルーティーなボジョレーを飲んで

島ジロー大満足。(ヤマダは酸っぱいと隣で叫んでおりました)

そこから朝3時半過ぎまでカラオケ大会。

最初の1本は1時間ほどでカラになり、2本目は島ジロー持参のボジョレーを

こちらは1本目に比べ甘くなっており、すごく飲みやすかったです。

で、3本目にニコラス持参の2005年版。

鮮度が命なボジョレーの1年もの。なかなか貴重(?)な1本でしたが

やっぱり年数を重ねていたのか、酸味に少しコクがありましたが美味しくいただきました。

 _041_3   

途中酔っ払ったヤマダ・ニコラスがワインをこぼして

カラオケBOX内が殺人現場みたいになりましたが、

独身男3人がワイワィ騒ぎながら午前3時30分パーティー終了。

このイベントが恒例化していけばいいと思います。

    

来年はもっと大人数でやりたいなと思います。

マイペースでいきましょう。

|

« 拝啓 いその様。 | トップページ | 髪きってきました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150809/12740979

この記事へのトラックバック一覧です: 【あと乗せ】2006年ボジョレーヌーボー解禁パーティー。:

« 拝啓 いその様。 | トップページ | 髪きってきました。 »