« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月31日

ダメやんず年越しタコパ。

とりあえず写真だけ。

_002_12

_004_13

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年とりあえず総括。

_024_5

どぅも。

2006年最後の1日を朝帰り(というよりむしろ昼帰り)という形で迎えてしまいました島ジローです。

とりあえずお家にいる時間が激しく短いので、そんなに長くはお話できないんですが、『ダメやんず大忘年会』の話はあとまわしにして、2006年を振り返ってみようと思います。

  

まず今年、私が1月1日に公表した『抱負』はどうだったのかの検証から。

今年の元旦の『2006年まいぺーすな抱負。』では、大きな1つめの

●1年間健康に大きな怪我をすることなく毎日を楽しむ。

だったんですが、コレに関しては100点満点をあげていいと自負できるくらい達成できました。O(≧∇≦)O イエイ!!

そして2つめの

●残り少ない学生生活をおもいっきりエンジョイする。

コレに関しても、年明けは転職(?)などもあって色々大変でしたが、無事に卒業も出来、卒業旅行(広島・宮古島)にも行けたし、すごくいい友人&後輩達に祝われて学生生活を終われたので、これも100点満点だと言っていいと思います。

  

つぎに3番目の

●常に目標を掲げ頑張りすぎないマイペースで目標達成に向けて努力する。

コレに関しては補足目標が多数あるので簡単に評価してみると

●大学入学時に掲げた目標のために頑張って勉強したり、教習に通ったりする。

●いつも「また飲みに行こう。」と口約束しかしていない友人全員と飲みに行く。

●1日も人並みに仕事ができるようにショップを頑張る。×

●いっぱい旅行(主に沖縄方面)に行く。

●できるだけ毎日ブログを更新する。&もう少し見せれる写真を撮る。

●一生楽しめる(お金のかからない)趣味を見つける。

●もう少し人の話の聞ける大人になる。

●もう少しペースを落として生きる。

といった感じになっており、1つ以外はほとんど目標通りに行ったすごくいい年でした。

   

まぁ今年の島ジローを語るに『ギリギリでの転職』というのは、絶対に欠かせないキーワードになっており、昨年の今頃はショップに一生を捧げるつもりだった私が、ニコラス店長の一言で『就職』という自分の人生の大きな出来事に疑問を覚え、悩み苦しんだ。

でも、最終的にはその会社ではなく、いまの会社に就職することによって、マイペースに仕事をさせていただき、楽しくお酒を飲み、みんなと旅行にいけるという、すごく楽しい人生を過ごせています。

そう言った意味では2006年は私にとって「いつも運だけで生きてきた島ジロー人生最大のターニングポイントであり、人生最大の大当たりな年」なんだと思います。

    

まぁそれだけではありませんが、2006年島ジローを漢字1字で表現するなら

         

          

 「酒」 

     

なんだと思います。

仲間といっぱい酒を飲み語り合った、酒の力を借りていっぱい泣いた、仕事で接待を覚えた、酒を飲みすぎて肝臓を壊し自分の体を気遣った、酒で失敗した。

などなど、今年は『酒』に関する出来事が多くありました。

 

まぁ来年もマイペースにお酒を飲んで、毎日たのしく行きましょう。

今日は暇をみてまだまだ日記更新します。

まだまだ良いお年をなんて言わせませんわよ。

マイペースでいきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年マンゴー食べおさめ。

_038_4

こちらもとりあえず写真だけ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月30日

聖戦を前に。

どぅも。(*´∀`)ノ

スロースタートな今日は
◆髪を切りに行く
◆スーツを買いに行く
◆スノボー関連グッズ
を買いに行く予定だったんですが、起きてご飯を食べて、日記を書いて、シャワーを浴びて、春までお世話になっていたアルバイト先の店長に年末の挨拶なんぞをしていると、もぅ夕方になっちゃったそぅで、1つも目的を果たすことが出来ず、出掛ける時間となってしまいました。(=゜ω゜)ノ

明日なんぞおそらくどこの美容室もお休みだと思うんで、結局髪を切らずに新年を迎え、旅にも行ってしまうことになっちゃいました。(о>ω<о)
(あと2つは明日でも大丈夫だと思います)

今晩はこれから全国のダメやんずメンバーが一同にあつまる『ダメやんず大忘年会』が大阪ミナミで開催されます。(*´∀`)ノ

今年は参加人数が著しく少ないと聞いていたんですが、先ほど幹事を務めるパワジローに聞いてみると22人と、まぁそんなに少なくもない人数で(*´∀`)ノ
(忘年会参戦が期待されていたニコラスは、残念ながら仕事の都合で欠席となりました)

今夜もダメやんず幹部として、ヘビーに暴れ回り忘年会を盛り上げようと思います。
マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ□☆□\(´∀`*)

まぁその前に今夜は弟分:けーおんとデート。
なんだか私に話があるそぅで呼び出されたわけです。(^ー^●)

いったい何なのでしょう。
明日は生きてれば「ダメやんず大忘年会エピソード」・「2006年総括&2007年抱負」をお話したいと思っています。

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あぁ忘年会人生。

_034_10

おはようございます。

今日はお昼過ぎに起床の島ジロー。

というのも、昨夜はAM5時まで飲んでいて、自宅に帰宅したのがAM5:30

昨夜は5時30分から飲み始めたので、単純計算で昨夜は

     

丸半日飲みまわっておりました

         (笑)

    

ではでは、簡単にですが昨夜の忘年会のお話をすると、

最初は高校時代の同級生との忘年会で、某チェーン店居酒屋で開催。

まっちゃんは仕事で遅刻してくるということで、同級生(整体MAN&どっこい次郎)と3人でとりあえず乾杯。

(*´∀`)ノ□☆□\(´∀`*)

主に仕事の話をしたり、高校時代の先生の話なんぞしながらビールを飲んでいると、1時間ほどしてまっちゃんが到着。

4人集まったところで再度乾杯をしなおし、そこから私は泡盛(残波<白>)に切り替え、私がダブルヘッダーだということもあり、1軒目は1時間半ほどで解散。

私は同級生達と良いお年ををして、次の忘年会会場に。

同級生達はまた新たな酒場を目指し夜の街へ消えていきました。

   

そして次の会場へ移動していると、目の前に学校帰りの阿部寛…間違えた!!ヤマダを発見。

「また酔っ払っているのか。いい身分だな」と憎まれ口を叩かれながらも、ワィワィと騒ぎながらの移動。

短い移動時間の間で互いの2007年の抱負を語り、来年夏に沖縄に行こうと約束して、この夜度目の良いお年を

   

後半戦の会場に到着し、PM8時から再び乾杯。

(*´∀`)ノ□☆□\(´∀`*)

もともと7人参加予定だったみたいなんですが、仕事や子育てなどで2名が欠席して5人でスタート。

再会するのが4年ぶりだということもあって、ワイワイと騒ぎまくりボンバー

2時間のコースでは飲み足らず、語り足らずで、コース終了後同じ店内にいた同級生のおばちゃんと合流し、エンドレスに翌1時まで恋愛・結婚・仕事話に華を咲かせる。

 

そして1時過ぎにお店を出たあとは、同級生のおばちゃん連れられて、みんなでスナックへ。(スナックといっても店員は男性ばっかりなので「パブ」というもんなんでしょうか…)

こんな場所に来るのは初めて。

そこでは値段肝臓の心配もあったので、ウーロン茶に切り替えて、酔っ払い親父さんたちと一緒にカラオケを熱唱したり、マスターと色々語りこんだり。

結局閉店の5時前までいて、お会計はいくらしたのか分かりませんが、友達のおじさんが全部ゴチっていただき、みんなにこの日最後の良いお年を挨拶をして、最後は1本締めで長かった忘年会も幕を下ろしました。

結局、昨夜1日で飲んだお酒を数は…

って書きたいところですが、書いちゃうとまた多方面からお叱りメールが来るんで書けないんですが、楽しいお酒だったので全くワル酔いもなく、今日はすこぶる元気です。

    

忘年会シーズンも今夜がヤマダ

楽しく・健康に・マイペースでいきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月29日

忘年会ダブルヘッダー。

_002_11

どぅも。(*´∀`)ノ
年賀状も無事にすべて完成し、大掃除も先月末の『ゴミ袋50袋大掃除』でほとんど片付いており、年末アニジローのバタバタ事件で若干部屋に物が増えたことはありますが、まぁそれでも部屋は全然キレイで新年いつでもばっちこーい状態でございます

今夜はこれから忘年会のダブルヘッダー。
昨日9時間の飲み会をしたのに、今日は忘年会のダブルヘッダーって、いっそのことホルマリン漬けにしたほうがいぃんじゃないかって話ですが、まぁ12月はお酒の飲む機会が多い月なんで御勘弁を。m(__)m

でも、忘年会のダブルヘッダーというのは、自身でも初の出来事で、

前半戦『花とプロレス』の作者・まっちゃんを含む高校時代の同級生達と、後半戦4年ぶりの参戦となる中学時代の同級生の忘年会と、本日は中学・高校時代の同窓忘年会のはしごです。

まぁ会場から会場まで20キロくらい移動しなきゃいけないんで、和泉元弥みたいにヘリで移動できればいぃんですが、そぅも行かないため移動が辛かったりするんですが、まぁ顔を合わせるのが久々な友達も多数いるんであんまり飲み過ぎないように楽しみながら飲もうと思います。(*´∀`)ノ

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結婚できない男の正月バケーション。

どうも。

今日は年賀状を書く!!と心に決めて1日を過ごしております島ジロー。

そのために朝から2年間ぐらい全く使っていなかったプリンター(エプソン カラリオ)を引っ張り出してきて接続するも、この2年間の間に接続するプログラムを消してしまい、接続できず。

うおぉぉぉやべぇ。やべぇよ。

矢部浩之

ってこの矢部ではありません(笑)

と朝からエプソンのHPからドライバをダウンロードするも、なぜか動かず。

うわぁ~。(@@;))))~~(((((;@@)

朝から頭同様テンパりまくり。

(誰がテンパだよ!!うるせーょ!!)

  

結局小1時間格闘したが、今年はとりあえず印刷から手を引こう。

と早々に見切った私は、手作り&手書き年賀状へのスライドを決め、

素材を求めテクテクとスーパーへ。

  

すると年賀状売り場で、昔のサークルの後輩とバッタリ。

実に2年ぶりの再会にもかかわらず

「なんかいぃアイディアをプリーズ。」

とアイディアのカツアゲ。(;-"-)C<-_;)

  

5分ほど後輩とあ~でもない、こーでもないと協議の結果

購入した素材で出来上がった年賀状がこれ。

_034_9

スタンプとシールを使った2007年島ジロー年賀状は、

印刷よりも全然いい!!

\(o⌒∇⌒o)/      

今年は仕事場の人を中心に30枚用意しました。

(出したのは20枚くらいで、あとは元旦に書く返信用で)

お昼からはヤマダ主演のドラマ『結婚できない男』の再放送を見ながら恋愛しないだけの男は1人コタツで宛名書き。

途中昼寝をはさんで、のんびり3時過ぎには完成。

  

のんびりいいお休みだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年末なんだなと思う朝。

_253_1

おはようございます。

お正月休み1日目の島ジローです。

   

昨夜は早く寝りゃいいものを、テレビをつけると小田和正のライブが流れていたので、小田和正をBGMに年賀状のデザインを熟考。

明日中(29日)に仕上げてしまわないとやる時間がないなぁ~

と毎年5~6枚だった年賀状が、今年からは職場の人達や取引先の人達など、一気に増えてとりあえず30枚購入した年賀状を朝から印刷にかけよう!!なんぞ目標を設定し、充実した正月休み初日を過ごそうと朝4時ごろまでグダグダしておりました。(笑)

   

で、さきほど目を覚ましてテレビをつけると、

「芸能人お正月ハワイ目撃情報」みたいなのがやっていて、

あぁ~もぅそんな時期なんだね。

と毎年恒例のコーナーを「くだらねぇな~」と思いつつも、

「おいらも来年はハワイなんぞでゆったり正月を迎えるぞ」

なんぞ、あまり実現する気のない目標を設定したりしておりました。

   

まぁハワイよりもまずは沖縄でのんびり新年を!!ですな。

来年はとりあえず新年旅行の礎を築くためにも「スノボ旅行」を成功させないと!!

マイペースでいきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【あと乗せ】島ジローの遠足に行こう。〜中之島〜

_010_8

どぅも。
漫画喫茶で読みたかった『働きマン』の1巻を読んで大満足な島ジロー。

ちょうどいぃ感じに辺りが暗くなってきたので、漫画喫茶を出て移動。

なんか駅で「中ノ島のイルミネーションがキレイっぽい」という情報を仕入れたんで、友達と見に行きますか。ってか具合の話になり、地下鉄に乗って中ノ島に。

  _007_11 _009_8  

するとキレイな電飾が。とくに窓を使って作った雪だるまの電飾アートは

すごくきれいでロマンチックでした。

しかし、やっぱりこんなところに来るにはカップルばっかりで

ケッ (-。 -; )

なんぞ言いながら、早々に切り上げクリスマスだしってことでご飯を食べにいくことに。

   

で、行ったのが中華レストラン。

_013_6 _014_10

このお店の黒ゴマ坦々麺はバカうまで、酒がすすむのなんのその。

結局、この日もお酒を飲んだ島ジロー。

いいよね。クリスマスだし。

   

楽しいクリスマス(後半戦)でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月28日

仕事納め・飲み始め。

おはようございます(*´∀`)ノ
今週はちゃんと『モーニング』が発売されており、通勤途中の頭の中は『島耕作』でいっぱいです(*´▽`*)

今日の島ジローはいつものスーツ姿ではなく、パンツにダウンジャケットという“超ラフ”な私服姿で通勤。

なんせ今日は仕事納め。
通常業務は昨日で終わったので、今日は午前中に大掃除&買い出しをして、昼からは『納会』ということで昼間からカニを食べて酒を飲む。
(*´∀`)ノ□☆□\(´∀`*)

だから今日は私服通勤でいぃんです☆b(゜∀^)

先週の水曜日から連日『飲み会』が続いており、昨日ようやく“休肝日”ということでジムに行って、たっぷり汗を流したんですが、中1日で今日からまたお酒を飲む日が続きます。
(予定では1月7日まではほぼ確定なんですf^_^;)

夏に肝臓を壊した経験上、連日飲み会といっても、(禁酒以降お酒も激しく弱くなったので)ほろ酔い程度の量しか飲んでいない+今でも毎日お茶は『ウコン茶』を飲んでいるんで、健康的にはそれほど害はないと思われますが、12月はジムに行く回数よりも飲みに行ってる回数のほうがダントツで多いんで、せっかく3ヵ月かけて4キロ落としたのに、昨日測ると1・5キロほど戻ってました。(―□―;)

体重ってもんはなかなか減らないくせに、簡単に増えやがって(`▽´)v
ってか感じですね。(-.-;)

おそらく新年会が落ち着く1月下旬までには、もぅ1キロぐらい増量し、また2・3月でググっと絞って、お花見+GWでちょっとリバウンド。
6・7月で最後の絞りで、目標の『来年の夏までに8キロ減』到達で沖縄バカンスです。

そぅ考えると、想定の範囲内やね(笑)

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月27日

島ジローの取材に行こう。

どぅも(*´∀`)ノ

天気ポカポカ通常業務最終日をマイペースに頑張っております島ジローです。(e´∇`e)/

今日は暇MAXだろぅなと思っていたんですが、朝からなんだかんだとやることがありまして、時間に苦しめられることなくいぃ感じに午前中を終え、いま(午後から)は取材のために海に向かっています。(*´∀`)ノ

海♪♪取材♪♪o(^-^o)(o^-^)o

久しぶりの取材に若干テンションが上がっております。(☆▽☆)

まぁ取材といっても、今日の場合は記事を書くわけでなく写真撮影が主な仕事なんで、まぁ私でなくてもいぃ話なんですが、私の担当コーナーだし、なによりロケは楽しいんでウキウキしています。

しかも、今日は船に乗れるんですよ。(*´▽`*)

超たのしみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【あと乗せ】島ジローの遠足に行こう。〜嵐山〜

_017_5 _018_6

どぅも。
クリスマスイヴの夜はダメやんずで『明石家サンタ』を見た島ジロー。

25日は見栄をはって仕事を休んだので、家にいると一層病んでしまう恐れがあったので朝から友達と待ち合わせをして遊ぶことにしました。(*´∀`)ノ

「クリスマスなんだし、カップル見るのうぜぇから、カップルのいない場所に行こう」
ということで阪急電車に乗って行ってきたのが、京都・嵐山

_027_7

紅葉シーズンでもない今の嵐山はオフシーズンで人も少なく、しかも晴れて暖かくいい感じ。
クリスマスの嵐山にはすごくゆっくりとした“和”の時間が流れていました。(*´∪`*)

_022_5

沖縄の“うちな〜タイム”もいぃけど、京都もいぃなぁ〜なんぞ京の魅力にどっぷり浸り、竹林を歩いたり、美術館で絵をみたりしておりました。

_026_6

お昼には京都らしく胡麻豆腐などが入った膳を食べて、

京都ってえぇとこでんなぁ〜(*´▽`*)
と自然と口調も関西弁(笑)

_031_6

しかも暖冬のおかげか、まだところどころで綺麗な紅葉も見れて『一石二鳥』☆b(゜∀^)

カップルも少なかったし、嵐山最高ですな。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

最後の通常業務と不良債権。

_016_6

おはようございます(*´∀`)ノ

今日はやけに暖かいおかげか、目覚ましが鳴るとすんなり起きることができ、ゆっくり食後のアイスコーヒーが飲めて、朝イチから気分上々な島ジローです。(*´∀`)ノ

1年というのは早いもんで、今朝天気予報を見ていると、もぅ来年(2日)までの天気予報が流れていて
『あぁ〜もぅホントに年の瀬なんだな』なんてしみじみ実感。
(そ〜いゃ昨日のバイバイの挨拶も『よいお年を』だったしね)

(まぁ年末は昼間は暇なんで取り組もうとは思っているんですが)
06年は結局大量の(旅行)不良債権を処理できないまま、年を越えてしまいそぅです。(=゜ω゜)ノ
(クリスマスやることなかったんだから、やっときゃよかった★ってか旅行行き過ぎたf^_^;)

そんなダメやんまっしぐらな私も、本業のお仕事は今日で一応通常業務は終了。

(明日は大掃除と納会のみとなっております。)

って、通常業務と言ってもそんなにやることがポンポンなぃんで、今日は時計とにらめっこしながらデータ管理やら雑用に取り組もうと思っています。(*´∀`)ノ

おそらく今日は“超”マイペースだろぅな。(*´∪`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月26日

掃除だ・定時だ・カンタマだ。

_005_10

お疲れさまです。(*´∀`)ノ

今日は言っていたとおり、一日中大掃除要員として、ひたすら粗大ごみ・ダンボールをゴミ集積所まで運ぶ作業。

ひたすら重い荷物を台車に乗せて運んでいるもんですから、昨年の今頃(黒い猫さんのトラックに乗ってお歳暮を配達していた)を思い出して、結局同じことしてるじゃん!!と1人台車を押しながらニヤニヤ。(^ー^)

噂をするとなんとやら…というのはホントな話で、お昼前に本物のクロネコさんが『ぎっしりカニの詰まったお歳暮』を届けにきてくれました。(*´∀`*)

“お歳暮はみんなで分ける”これウチのルール。
これで明後日の仕事納めにする『納会』はとりあえず「カニ鍋」確定。(°∀°)

全国各地からビールなどがどしどし届いており、あとは…ぅん フグだな。(*´∀`)

そんな野望たっぷりな島ジローは本日定時に仕事終了。
ふっとしたことからカンタマ達とご飯を食べれることになり、飲みに行ってきました。
(*´∀`)ノ□☆□\(´∀`*)

今日は「休肝日」にする予定だったんですが…
楽しかったし、まぁいぃやf^▽^;

飲んでる量では十分「休肝日」だしo(^▽^)o

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年末戦隊 特命新人 島ジロー。

_023_8

おはようございます(*´∀`)ノ
昨日はクリスマス休暇をエンジョイさせていただきまして、

夜は夜で色んな想いからしこたま泣かせていただきまして、

ストレス大発散。(e´∇`e)/
(なにゆえ涙したかはひ・み・つってことで(笑))

今日からまたお仕事モードにアタマ・カラダを切り換えて頑張っていこう!!なんぞ思っております。

しかし、気がつくとカレンダーは『26』
普通にあと3日で仕事納めじゃん。( ̄〜 ̄)ξ
(島ジローの会社は28日仕事納めです)

しかも、今日は粗大ゴミ収集の日だそぅで、本来「25・26日」と倉庫の大掃除番を任命されていた私。
(かっこよく言えば『年末戦隊 特命新人 島ジロー』って感じですね。)

なのに昨日はバケーションしちゃったから、おそらく今日は朝からずっと大掃除をしなきゃいけないんじゃないかと思います。(=゜ω゜)ノ

まぁ掃除もやりだしゃ楽しいもんなんで、目一杯楽しんでやろうと思います。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今宵の月のように。

_039_2

男には必要ない。

泣きたいときでも男は我慢

   

男が泣いていい時は

①親を亡くした時 ②友を亡くした時 ③サイフを失くした時

そんな冗談みたいなことを20年間守ってきた。

   

それが最近では結婚式でも、もらい泣きしちゃうし、

映画を観ても普通にホロリと泣いちゃうこともしばしば。

年を取ったのか、素の自分を見せれるようになったからなのか。

    

たまには本気で泣きたい夜だってあります。

もうすぐ24歳。 

いっちょ前に年だけ取っていきますが、まだまだ中身は未熟者

紳士なんかじゃありません。

     

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月25日

マンガ喫茶なクリスマス。

_001_10

どぅも。

今日は、◇昨夜遅くまでテレビっ子だったこと

◇先週で無事に新年号を校了させて仕事が少ない

◇代休が消化できずに余っている。

という理由にプラス、クリスマスなんだしちょっと見栄をはって休んじゃおう!!

っていうのがうまく重なりまして、

今日は1日お仕事お休みをいただきました。

    

昨日は、夕方まで1歩も家を出なかった島ジローですが、

今日は天気もいいし、極力カップルのいない場所へ行こう

朝から冬休みに入った友達を誘って、京都:嵐山に行ってきました。

(まぁその話はまた後日にでも)

紅葉の時期と違い、クリスマスの嵐山はすごく人が少なく、静かですごくいい感じ。

(まぁ今年は暖冬のせいか、まだ紅葉は見れましたけどね)   

すごく天気もよかったし、京都の独特な時の流れに逆らうことなく、

のんびりと小さな美術館で絵を鑑賞したり竹林を歩いたり

美味しいものを食べたりで、昨日まで病んでいたハートにエネルギーを回復。

(病んでいたってカップルにヤキモチを焼いていただけなんですが…)

※ちっちゃい男ですょホントに。

すごくいい時間を過ごす事ができました。

   

で、今は場所をマンガ喫茶に移し、再び引きこもり生活。

友達と来ているにも関わらず、会話もせずに読みたかった漫画にむさぼりつく。

(まぁそれは友達も同じことなんですが…)

マイペースな奴等です(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006ベストダメやんニストなクリスマス・イヴ

_015_5

おはようございます(*´∀`)ノ
2006年クリスマス・イヴは予告しておりました通り、夕方までは自宅で休養
(引きこもりでは決してありません。決して…)

夕方からは結婚式でもらったケーキと、酒屋で購入したワインを持って民チン邸へ。

しかし、民チン山へボーリングをしに、総裁川へ合コンをしに出掛けていたため、行ってみると私1人。
(仲良しニコラスは、先週からゲレンデに飛んでいますんで本当に独りです)

許可をいただいていたので勝手に上がり込み、台所でキノコのホイル焼きを作って、枝豆を茹でて『M-1』を見ながら、独りきりのクリスマス・イヴ。

きっと君は来ない〜♪♪ ってかダメやんずもいない〜Wow〜サイレントナイト♪♪

なんて唄いながら『2006ベストダメやんニスト』なんて賞があるなら、間違いなく私なんだろうなと、冷蔵庫から勝手に取出した発泡酒で乾杯。

で、『M-1』を見ながらカラ笑い。
なんだかんだしている間に8時前に民チンがボーリング大会から帰宅。

イヴにこんなサムい思いをしている私たちに、TK兄さんからチキンのプレゼント。(*´∀`)ノ

そのあと、酒・テレビ・酒・軽い睡魔・酒で、毎年イヴの夜恒例の『明石家サンタ』タイム。

翌日仕事の民チンと、合コンを楽しんで帰ってきた総裁は途中で力尽きて寝てしまい、やっぱり最後は独りきり。

『2006ベストダメやんニスト』な島ジローイヴは深夜3時に帰宅し終了。
(結局、クリスマスケーキ食べるの忘れてしまいました(-.-;))

あぁ〜ダメやんず♪♪

みんなメリークリスマス(-'∀`-)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月24日

【あと乗せ】結婚式だよ全員集合。

_00041

どぅも。おざーっす(*´∀`)ノ

いま同期の姉さんの披露宴・「1.5次会」を終えて2次会会場に移動している途中でございます。(=゜ω゜)ノ

今日は結婚式の開始が11時だったにもかかわらず余興(南中ソーラン)の直前朝練習をするために会社に8時集合。(-.-;)

前日、ダメやんずメンバーの誕生日会で寝るのが遅かった島ジローは朝からグデグデでしたが、遅刻することなく朝から猛練習。
ソーラン(ノ゜O゜)ノソーラン(ノ゜O゜)ノ

そして会場入りして、式場スタッフと打ち合わせ&最終リハーサル。
ソーラン(ノ゜O゜)ノソーラン(ノ゜O゜)ノ

_036_4

感動的な挙式のあと、披露宴。
色んな人のスピーチやビデオレターなんぞが流れるなか、私を含め『余興組』は激しい踊りがあるので、アルコールはほとんど取らずな状態のまま、花嫁はお色直しへ。

そして本番。始めの挨拶もソーランも含め、同期である私が努め、多少のカミカミはあったけど大成功。
ソーラン(ノ゜O゜)ノソーラン(ノ゜O゜)ノ

自画自賛するわけではありませんが、踊っている姿はかなり『男前』だったと思います。( ̄ー ̄)ξ

式自体もすごく感動的で、花嫁さんの手紙で不覚にも涙を流してしまったり(笑)

3時前に披露宴は無事に終了し、そのあと二次会が7時半からだから、芦屋のホテルのラウンジでボス達と「1.5次会」( ̄◇ ̄)

バカ高いカクテル片手に「仕事とはなんぞや」な話に真剣に食らいつく。φ(。。 )

もぅお腹も肝臓もいっぱいなんですけど、今から同期として2次会に行ってきます(=゜ω゜)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

街ではちいさな奇跡がいくつも起こっています。

_030_4

昔、枕元に置いてくれたお菓子が楽しみだったクリスマス・イブ

学生時代も、いつも仲間に囲まれバカ騒ぎしていたイブ

 

今年の島ジローはと言いますと、

ラジオから聞こえてくる「ドラマチックなクリスマス愛の奇跡」な視聴者からのハガキを聞いて

チッ…

と小さく舌打ちをしているのでした。

ってか、イブってなんだよぉ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

島ジローのイブは福山雅治。

_036_3

どぅも。昨夜は酔っ払って久しぶりにコタツで寝てしまった島ジローです。

本日、世間は「クリスマス・イブ」ということで街には溶けるように熱いカップルが大量発生しています。

何も予定のない私は1人部屋でコタツに入って

「きっと君はこない…」なんぞ山下達郎を呟きながら

FMから流れてくる福山雅治の歌に浸っています。

   

最近は休みにたびに遠足にいっていたりして、家にいないことが多いのでなかなか聞く機会がなかったんですが、日曜日に家にいるときは90%くらいの確率で福山兄さんのラジオを聴いています。

福山雅治はいい。

    

あぁぁぁせつねぇ…

    

今夜は民ちん邸に押し寄せて「M-1」でも観るか…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月23日

体内アルコール濃度70%。

_040_2

どぅも。
今日は午前中から訳あってずっとお酒を飲んでいた島ジロー。

なんだかんだ12時間ぐらい飲んでいます
ローペースでもロングタイムだとさすがにきついわけで…。
意識しっかり☆でも脳はテロンテロンなわけで…。
帰って即ウコン茶をチャージしなきゃいけないわけで…。

すべてを語るのは明日になるでしょう。(ノ_・。)
ほっこり幸せな気持ちをくれたイブイブな1日。

明日はゆっくりヤスムトスルカ。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月22日

【あと乗せ】島ジロー&ニコラスの男2匹日帰り旅〜夫婦岩〜

_017_4

超ローカル列車に乗って『二見浦』駅に到着した島ジロー&ニコラス。

駅を降りて小学生の時に夫婦岩に来たよね話で盛り上がるo(^-^)o
(ちなみにヤマダは小学校1年生以来の付き合いですが、ニコラスとは高校の時の友人なんで小学校は別です。)

お互い10年弱くらい前の話なんですが、互いの記憶の中にある夫婦岩周辺は、旅館とみやげ屋ですごく栄えた旅館街。

しかし、目の前にあった夫婦岩周辺は人っこひとりいないシャッター街。(ノ_・。)

日曜日なのにシャッターだからの町にニコラスと共に唖然。
楽しかった思い出とのあまりものギャップにすごく凹みながらも、夫婦岩に向かいました。

_021_6

この日は海が荒れていて、すごい白波がたっていましたが、久しぶりに見る夫婦岩は想い出よりも少し小さくなった印象でしたが、ダイナミックに波にうたれていました。

ここでニコラスと夫婦岩をバックに記念撮影。∨(゜∀^)∨(゜∀^)
(写真をアップしたいところですが、ご勘弁を)

そのあとお茶を売ってるお土産屋さんで試飲するだけさせてもらい温まりました。(*´∀`)ノ

たまにはお土産もちゃんと買ってあげましょう。(^▽^●)
マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今宵はダメやんず誕生日タコパ会なんです。

_011_4

     ※注意:これは「たい焼き」です

どぅも(*´∀`)ノ
今仕事を終わりました。
今日からぼちぼちと資料室の大掃除がはじまったり、通常業務は終わったんですが、何かと色んな仕事がありましたが、今日は超マイペースでやっておりました。
(たまにはいいょね。こんなのも(*´▽`*))

今宵はこれから民チン邸にてダメやんず後輩メンバー(ボン・ジョミ)の誕生日会が開催されます。

今夜のメニューは「タコ焼き」でんがな。
人数は何人くるかわからんけど、タコを焼きまくるやん
みんなめっちゃタコタコですやん。

慣れない大阪弁はこのくらいにしておいて、今夜は島ジローの楽しいトークで後輩達のバースデーを盛り上げようじゃないか。(*´∀`)ノ

まぁでも、明日は結婚式なのに早朝起床で、まだ祝儀袋も書いてなくて…
それどころか今夜のプレゼントも、フライドチキンも、タコパの要『たこ』すら買っていない状態。<(´Д`)>

あぁ〜すげぇ〜ダメやんず(´〜`;)

まぁほとんどどーにかはなると思うんで、あんまり難しく考えず、マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

島ジロー・ニコラス・総裁三者協議

_049_6

おはようございます(*´∀`)ノ

世間では北朝鮮参加の6ヵ国協議が1年1ヵ月ぶりに再開するも、日本は全く北朝鮮に相手にされず「蚊帳の外」状態が続いておりますが、昨夜アイランドではもっとすごいコラボ協議が行われていました。

そぅ題して『島ジロー・ニコラス・総裁3者協議』

なんと今まで頻繁に登場するが、決して交わることがなかったダメやんず総裁ニコラスが、一つ屋根の下でを酌み交わしたんです。

これは島ジローの歴史上では『薩長同盟』・『ベルリンの壁崩壊』に匹敵する出来事です。

こんな書き方をするとニコラスとダメやんずが「犬猿の仲」だったのか、なんてことを思う方もいらっしゃるかも知れませんが、決してそんなことはなく、ただ互いにこの日記で頻繁に登場するため「知ってはいたが面識はない」状態だったんです。(e´∇`e)/

そんな2人が正月に共に旅行に参加するのに、面識があったほうがいぃだろぅということで、昨夜急遽3者協議が開かれたんです。

まぁ総裁は会社の忘年会があったので、スタートはニコラスと2人飲み。

(*´∀`)ノ□☆□\(´∀`*)

またリーズナブルな新しいお店を開拓したんですが、このお店は年内で店じまいというダメやんさ。(-.-;)
(でも3者協議にはピッタリです(笑))

ニコラスとスノボ話仕事の話恋バナなんどしている間に、忘年会終わりの総裁が到着。(-'∀`-)

2人で飲み始めて2時間後に始まった3者協議は、時間的には小1時間でしたが、7割:スノボー話、3割:島ジロー話で、いじられ役を“演じきった″私の活躍もあり、終始いい雰囲気で終了。

ニコラスのダメやんず入りの大きな一歩となりました。(*´∀`)ノ

これでスノボーももっと楽しくなるでしょう。
マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月21日

戦いを終えた兵士に喝采を。

_035_5

終わったーー(°∀°)ーー!!

本日無事に年内最後の新聞編集作業を終え、定時にタイムカードをきりました。

すごい充実感と同時に、一気に疲れが押し寄せてきて、幸せなクタクタです。(´ー`○)

久しぶりの定時を楽しもうなんて思っても、もぅ外暗いし、やらなきゃいけないこと山盛りだし。[>д<゛]
とりあえず、今夜は飲むか。

飲まずにはやってられないか。(*´∀`)ノ□

今日飲まないといつ飲むんだ!!(昨日飲みました。)

            

胸の中にあるモヤモヤを、今夜は酒とニコラスの力を借りて、すっきりしようか。
今夜は、ある意味貴重なコラボが見れるかも。

飲むぞぉ〜(*´∀`)ノ□

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【あと乗せ】島ジロー&ニコラスの男2匹日帰り旅〜超ローカル列車の旅〜

_010_7

初めてのキセル体験をした島ジローニコラスは、おかげ横丁をあとにし、レンタサイクルに乗って、伊勢駅へ。

もともとそんなに遊ぶ時間なんぞないだろうと思っていたんですが、ぐるっと回りご飯を食べてみても、意外に時間は余っている。

じゃせっかく伊勢に来たんだし、夫婦岩でも拝みに行くかってことで、夫婦岩を見にいくこてになりました。(*´∀`)ノ

レンタサイクルを返すとちょうど2時間くらい。
『とりあえず3時間分の代金いただいときますか』
と行きのレンタサイクル屋のおじさんの誘いを断っておいてよかった。☆b(゜∀^)

駅に行くと、運よく1時間に2〜3本しかない電車が来ていたので飛び乗ることに。
乗った電車は整理券を取らなきゃいけない単線の超ローカル電車。

なんせ料金は料金箱だし、降りるときはボタンを押さなきゃ扉が開きません。( ̄〜 ̄)ξ

う〜ん なかなかレトロな電車だとちょっぴりテンションが上がりつつ、島ジローニコラス夫婦岩に向かうのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

合併号・合併号って…。

_022_4

おはようございます(*´∀`)ノ
今朝は毎週木曜日の朝の恒例行事であります「『モーニング』を買うこと」を遂行しようと、港の売店の積み上がった本から『モーニング』を探すが…

        

ないщ(゜Д゜щ)

      

ない…

どこを探してもない…(´〜`;)

あれっ??おかしいなぁ〜と売店のおばちゃんに『モーニング』の安否を問いてみる
「あぁ〜漫画は今週はほとんど合併号だから『モーニング』も休みじゃないかなぁ??」
だって。( ̄・・ ̄)=3

合併号だとぉ〜(`▽´)v

そぅいゃ昨日も『マガジン』『サンデー』のいつもの漫画を読むと「あれ??デジャブ??」なんて、軽くテンパりもしましたが、時期的に合併号の季節なんですね。

知らなかった(=゜ω゜)ノ

     

そんな島ジローの今日の仕事は『新春“合併″号』の最終チェック。(´Д`)
今日が最終の〆切り日です。

少しネタです(笑)

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月20日

嬉しいのか、しんどいのか。

_019_6

どぅも。いま慰労会という名の接待を終えて、帰宅しているところ。

今夜は会議で私の担当企画をすご〜く誉められてハッピーハッピーだったんですが、雑用・雑用で走り回っていて、飲んでも全く酔えない『慰労会』に少しお疲れモードの島ジローです。
( ̄〜 ̄)ξ

やっぱり接待はしんどぃや。( ̄・・ ̄)=3
ってお寿司をたらふく食べておいて、そんなことをいうのもおかしな話なんですが、今日は久しぶりに外回りにも出たし、最近夜寝るのが遅かったりで、ちょっとだけお疲れモードなのかも。

まぁ今夜はゆっくり寝るかってお家に帰ると日付変更線を超えてしまいます。(=゜ω゜)ノ

マイペースでいきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

〆切りは生物。

_016_5

おはようございます。
今朝は職場に行く前に、仕事で少し立ち寄る場所がございまして、いつもより1時間くらいゆっくりのスタートでございます。

昨夜は会議に新年号にと追われていて、帰宅すると日付変更線の少し前。
今夜も夜から会議ののち、『新年号完成を祝っての慰労会』という名目で忘年会
(*´∀`)ノ□☆□\(´∀`*)

しかし、進行状況の影響では、新年号の〆切り当初の本日(20日)いっぱいから、明日まで延期に。( ̄・・ ̄)=3
(〆切りは生物で激しく動くんだ!!だそぅです。)

じぁ慰労会じゃないじゃん。( ̄▽ ̄;)

って感じなんですが、その辺りはまぁ御愛嬌ということで。(*´▽`*)

まぁ私の仕事は本日中に終わりそうな今日この頃。
今夜は『寿司』が出そうなんで、まぁ食べ過ぎず・飲み過ぎず、マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月19日

時という魔物。

_002_10

季節っちゅーもんは魔物だ。

     

気がつきゃものすごい勢いで飲みこまれる。

あと10日で2006年も終了だ。

飲むか。飲まれるか。

時間を動かせる人にはなれなくても、しっかり管理できる人になりましょう。

ぅん。頑張ります!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スノボ用品。

_1762_1

おはようございます(*´∀`)ノ
これだけ毎日寒いと、いつアイランドに今シーズンの初雪が降るんだろうかと、毎日楽しみになっちゃいます。(*´▽`*)

昨年のこの時期だと配達中普通に降っていましたからね。
普段は降らなくていいので、とりあえず『初モノ』だけは1日も早く見たい島ジローです。

昨夜はジムに行く前に、大型スポーツ用品店にスノボ用品を見に行ってきたんですが、
スノボ用品って高いのね。(―□―;)

まぁいるものは業者&ニコラス堂でレンタルするんで、あくまでもどんな感じか参考程度に見ただけなんですが、ぅん非常に高価。[>д<゛]

年収になったら買おうかななんて思います(笑)

そぅそぅ先日『オレ、オレ、直太朗。スノボ代金を至急振り込んでくれ。』って電話があったんで、無事に「ダメやんず+ニコラス新春スノボ旅行」の代金を振り込んできました。(笑)
(嘘です。コンビニ決済でした。)

これでお正月は白銀の大地でゆっくり『大泉洋捜し』ができます(笑)

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月18日

第2回ダメやんず遠足会in神戸〜ルミナリエ→元町・中華街〜

_004_12

昨日の遠足は、多少の遅刻メンバーと2日酔いメンバーがいたんですが、当初予定していた時間には全員が集合し遠足の舞台となる神戸に移動。

行きの車内は持ち寄ったおやつを食べながらキャッキャ遠足気分を満喫し、お昼過ぎ神戸に到着。(*´∀`)ノ

あまり詳しいスケジュールを組んでいなかった幹事・島ジローf^_^;

到着後、ご飯を食べる前にまず山側で遊ぶか、海側で遊ぶかを協議。
協議した結果、とりあえず夜の光り輝くルミナリエではなく、昼の単なる健造物『ルミナリエ』を鑑賞。

そんなこんなしているうちにメンバーが「腹へったよ」と唇を尖らせてたので、テクテクと元町・中華街に。

_005_9

中華街に着いてみると人・人・人の人込みボンバーщ(゜Д゜щ)

そんな中、とりあえず中華街をぐるっと1周し、ランチを食べる店探し。

リーズナブルなお値段で色々なものが食べたいというリクエストに応え『飲茶コース』のある店をチョイス。☆b(゜∀^)

_006_6

お店に入ってみると、5人なんて中途半端な人数だったため、8人掛け用の回転台のテーブルに座れることに。

こんなご立派な席に案内されるも、オーダーは1300円ほどの飲茶コース。

な・な・なんか悪いなぁ〜( ̄・・ ̄)=3
なんぞ思いつつも、みんなで出てきたものをぐーるぐる(*´∀`)ノ@@

_007_10

スープに始まり、揚げ物・飲茶炒飯デザートなんぞ計8種類なんぞを出てデザート(デザートのココナッツミルクタピオカ入り)以外は美味しく・楽しくワィワィランチ。o(^-^o)(o^-^)o

ココナッツミルクタピオカ入りは総裁も私も苦手だったんで、総裁がココナッツミルク。私がタピオカと役割を分担して食べました(笑)

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬の大将軍。

_018_5

おはようございます(*´∀`)ノ

昨日はダメやんずメンバーと共に遠足を楽しんだ島ジロー。
帰宅後は、日記をアップすることなく疲れ果てて爆睡してしまいました。( ̄〜 ̄)ξ

で、今朝も寒くてなかなか起きれず(´〜`;)
冬の大将軍に苦しめられっぱなしである。

とりあえず今日から3〜4日が年内仕事の山場。
これさえ乗り切りゃあとは仕事納めまでゆっくり出来るし、休暇も取れます。

ダメやんず遠足のお話は今夜することにいたしまして、今日も1日仕事頑張るのである。

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月17日

第2回ダメやんず遠足会

_035_4

どぅも。(*´∀`)ノ

今日は日曜日♪♪
〆切りには追われている立場に置かれてはおりますが、今日はお仕事がお休み。
のんびり英気を養う1日とする予定です。
先週のニコラスとの伊勢旅行に続き、今週は前回「奈良旅行」が大好評だった『ダメやんず遠足会』の第2回を開催。

今回は島ジロー幹事のもと神戸に行ってきます(*´∀`)ノ

神戸♪♪遠足♪♪ダメやんず♪♪
今回は民チンが仕事のため欠席なんですが、なんとダメやんず総裁が参加します。(*´▽`*)

総裁が参戦なんて、どんなダメやんな遠足になるんでしょうか…(-'∀`-)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忘年会だよ井戸端会議。

おはようございます(*´∀`)ノ
昨夜は日記で何を書いてるんだろf^_^;
なんて気分んな日曜日の朝でございます。

昨夜は仕事を終えたあと、ニコラス・ヤマダのいつもの2人に、忘年会ということで半年ぶりにmuuさんが加わって大阪・ミナミで『忘年会だよ井戸端』を開催しました。o(^-^o)(o^-^)o

昨夜は予約していたお店の都合もあり、 「時間厳守」を徹底したので、私も仕事を必死で終わらせてギリギリ駆け付けたんですが、結局時間通りに集合していたのはヤマダ・島ジローだけ。( ̄▽ ̄;)

_001_9

結局、2人でスタートした忘年会。
乾杯したあと、難解な文献を記憶するにはどうしたらいいのかなどの勉強法など、ダメやんなスタートの割に真剣な話題で盛り上がる。

20分ほどして、ようやくニコラス・muuさん到着
改めて乾杯するのに、幹事である私が会議中考えていた乾杯の挨拶を言ってると待ち切れず途中で乾杯し、スタート。

(*´∀`)ノ□☆□\(´∀`*)
(まったく人の話の聞けない連中である)

_003_11

そしてそこからは鶏肉料理に舌鼓を打ちつつ、恋愛話になったり、喧嘩になったり、えらく賑やかなひと時を過ごす。

鶏肉料理屋さんを出たあとは、いつもの様に♂4名カラオケへ。

この時期のミナミのカラオケはドル箱状態でしたが、予約をしていた敏腕幹事の島ジローのおかげでまったく待たずにお部屋にGO。

カラオケになると、水を得た魚状態になるヤマダが昨日はえらく大ハシャギ。
狭い部屋内をゴキブリのように暴れ回るヤマダと、つられて天井に昇龍拳を連打する島ジロー。

ニコラスは大爆笑(゜▽゜)&muuさん唖然щ(゜Д゜щ)

大盛り上がりのなか、2006年の井戸端会議は無事に最後(予定)を迎えました。(*´▽`*)

みなさま次は新年会で会いましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とりあえず寝る前に想ったこと。

今夜、半年ぶりに友と再会した。

お酒を飲んで、騒いで、口喧嘩し、将来展望についても

色々な話をした。

   

2006年12月。昨年、私だけお気楽学生をしていた立場が

今年は私だけが縛られた社会の中で生きている。

別にそれが嫌なわけではまったくないし、むしろ楽しんでいるくらいなんだけど、

将来に対して無限大な可能性&夢のある彼らが羨ましく思えたのは事実。

    

彼らには彼らなりの不安も心配もあるだろうし、彼らから言わせりゃ、仕事を楽しみ・充実しているサラリーマン生活な私をどこかで羨ましがっているかもしれない。

でも、今の私的には時間に余裕のある彼らがすごく羨ましい。

      

結局、人間ないものねだりなのかもしれない。

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月16日

ソーランな朝。

_1817

おはようございます(*´∀`)ノ。

天気がよく、暖かな日差しが心地よい土曜日の朝。
普段なら午後からの会議だけ出席のため、昼から出勤なんですが、今日はいつもよりはちょっと遅いんですが、朝から出勤しています島ジロー。

というのも、今日は午前中から『ソーラン節』の朝練があるんです。( ̄〜 ̄)ξ

結婚式を来週に控え、ゆっくり時間を割いて練習ができるのは今日が最後。
ということもあり、今日は朝から2時間みっちり練習なんだそうでございます。

会議前に汗だくクタクタになるというかなりヘビーなスケジュールとなっておりますが、肝心のソーラン節はほぼ出来上がっており、あとは細かい部分の調整だけという状態となっております。
そんなに焦ることもないんでマイペースでやっていこうと思います。(#^.^#)

今夜は仕事終了後にニコラス・ヤマダにmuuさんを加えた『井戸端忘年会』があるんで、今日も楽しくいきましょう(e´∇`e)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

総裁とブラックシートで回転寿司。

どぅも。(*´∀`)ノ
昨夜は私の『寿司食べたいんだよ』願望解消と、軽い旅行の打ち合わせのため、仕事帰りにダメやんず総裁とお寿司屋さんにいきました。

そこで『すげぇ』を書かせていただいたんだけど、結局昨日は席に着くまで30分近く待つことに。
ようやく席に通されると、座席にはオーダーの時に判りやすい様に色分けされているんですが、回りはピンクやブルーや金色なんぞ明るい色ばかりなのに対し、通された席のカラーは…

『黒』

飲食店なのに黒って…(―□―;)
こんなとこまでダメやんず。

そんなことを思っているとちょうど総裁が到着し『寿司パ』開幕。(*´∀`)ノ

ぐーるぐーる回る獲物に狙いを定めて、先に手を伸ばしたのは総裁。獲物は『大トロ』

大トロってまたベターやなぁ〜(ノ゜O゜)ノってか回転寿司に大トロって!!

久しく回転寿司に来ていなかったので、大トロなどの高級ネタやアン肝・ひつまぶしなどの変わりネタを見てテンション5%アップ。o(^-^o)(o^-^)o

総裁と旅行の話や、明日開催の遠足の話なんぞをしながら、島ジロー12皿。総裁13皿を完食。(^人^)
(ずいぶん胃も小さくなったものです(^▽^●))

そのあと民チン邸に移動し、民チン邸にいたTK兄さんと軽く飲み会。
(*´∀`)ノ□☆□\(´∀`*)

総裁におごっていただいたビールと、民チンが紀州の國から土産で買ってきた『しそ梅酒』を軽くいただき、ワイワィ楽しいひと時を過ごしました。(*´▽`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月15日

すげぇ。

いま、夜の21時なのに…
子供は寝る時間なのに…
寿司屋すんげぇ混んでる(―□―;)

こんな高級店に…щ(゜Д゜щ)


金曜日だからなのか!?マグロの漁獲量が減ったからなのか…。吉野家と同じシステムなのか…。

こんな高級店に…щ(゜Д゜щ)
(2回目)

1皿100円じゃないのもあるのに…[>д<゛]

ぐーるぐーる(@_@;)
まわる〜まわる〜よ 時代はまわる〜♪♪

総裁の権力を行使しても、すぐにはお寿司にはありつけません。(о>ω<о)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サラリーマンとこだわりと寿司。

お疲れさまです。
〆切り近づく新年号業務に追われている島ジローは今夜も残業。(=゜ω゜)ノ

今日は勝手に「仕事にはこだわりを」キャンペーンと決めて、色んな部分でいつも以上のこだわりを持って作業しておりました。
(先輩いわく「編集者たるものこだわりがなくなると終わり」なんだそうですf^_^;)

しかし今日の島ジローのこだわりは、あんまり評判がよろしくなく、ボツ・没・ボツ。[>д<゛]

結局、その作業は何回もやり直すがOKは出ず、頭を冷やすためにも明日に回し、残りの仕事をすることに。( ̄〜 ̄)ξ

結局、こだわった部分以外は3時間ほどの残業で無事(仮)完成。
印刷会社にドドドッとファックスを流し、タイムカードをきりました。(=゜ω゜)ノ□★

今月も残業の最高時間を更新。
ようやくサラリーマンっぽくなってきました。f^_^;
今夜はこれから旅行の打ち合わせで総裁と寿司食いねぇです。(e´∇`e)/

『働かざるもの食うべからず。働いたらちゃんと美味しいものを食べさせてあげましょう』

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

引っ張りダコ。

おはようございます(*´∀`)ノ。

昨夜は久しぶりに布団で寝ることができました。
やっぱり布団は最高で、なかなか起きることが出来ず、起きると松坂の入団会見(生中継)が行われていました。
「へぇ〜6年60億ってすげぇ〜なぁ〜」と自分の年収の何倍あるのかを計算。φ(.. )
そしてヘコむ。(∪o∪)。。。

ってか、やばっ!!щ(゜Д゜щ)

気がつきゃえらく時間が経っていて、急いで用意をし、家を出た朝からギリギリ島ジロー。(=゜ω゜)ノ
(と言っても職場には40分前には到着します)

そして、今日も船内ではひたすらメールを返す生活。( ̄〜 ̄)ξ¶

昨夜、中学時代の久しい友達から4年ぶりに『忘年会』を開催するらしく、嬉しいことにお誘いのおメールをいただきました。

まぁぶっちゃけ、先週から開幕した2006年忘年会シーズンは、結構充実した試合数が用意されており、とりあえず土曜日は毎週、そして平日にも数試合組まれており、結婚式&誕生日会を併せると7試合が組まれております。(二次会を含むと8試合ですね)

そしてここに来て、同窓会的な忘年会。
行こうかなぁ〜??どうしようかなぁ〜(о>ω<о)
と迷ったあげくに参戦を決定!!
(この日はちなみにダブルヘッダーになります。)

今年も残るところ2週間足らず。
ですが、忘年会は8試合9ラウンド。(ノ゜O゜)ノ

まぁ夏に肝臓を壊しているので無理をするなんてことは絶対しませんし、セーブはしていきますが、さすがにもぅ飲み会の予定はここらで打ち止めとさせていただきます。m(__)m

ご了承くださいませ。
マイペースで飲みましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月14日

新人vs名物企画

お疲れさまです。
いま、お仕事を終えてジムに向かっております。

今週に入ってから本格的に『新年号』の作成に着手して、{新人らしい縛りのない自由な思考で好きにやってみなよ}と、巻頭・巻末の大事なページを一任された今週の島ジロー。

新年を飾る大事なページ達を私に任せる、上司&会社の寛大さ&チャレンジスピリット、そして不安知らずでニコニコ企画を組む私。どっちもすげぇ〜☆b(゜∀^)

まぁ昔から『天然』ではないんですが、人とは少しモノを見る視点が違うかった島ジロー。

上司の{新人らしい縛りのない自由な思考で好きにやってみなよ}作戦は(今のところ)大当り。
毎年恒例の名物企画に、私の企画が採用され、今すごくいい感じ。

企画を先輩→上司→ボスに通す時はドキドキで、
「まぁやってみるだけやってみなよ。ダメならボツにすりゃいいだけだし」
という言葉に、プレッシャーを感じながらの作業でしたが、今日ゲラ原稿があがったときの
『島、面白いじゃん。遊んでるね☆b(゜∀^)』
な言葉に一気にテンションが上がりました↑↑。

仕事楽しいね。(^▽^●)
マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

記憶に残るささいな一言。

最近、ブログを読んでくださっている方と会話をすると、決まって正月のスノボ旅行の話なるわけです。(*´∀`)ノ

その時に絶対と言っていいくらい出てくるのが
『ゲレンデのプリンスとだよね。』
『なんだっけ??ゲレンデのプリンス…』

何気に書いたニコラスの肩書の『ゲレンデのプリンス』がえらく読者に浸透しているみたい。
(ある方は間違えて『白馬の王子様』って言っていました(笑))

改めてブログ・文章の与える影響力のすごさ&うかうか変な事を書けない恐ろしさを実感しました。


こんなことを書くと一層『ニコラス=ゲレンデのプリンス』のイメージが付いちゃうんで、日記を見たニコラスからすぐ『勘弁してよメール』がくると予想されますが、プリンスなんで良しとしてください(笑)

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

こたつヤドカリ生活からの卒業宣言。

おはようございます(*´∀`)ノ

昨日は帰りにジムに行って小1時間泳いで、帰宅し、パソコンを開いてコタツで日記を書こうとしていると、そのまま爆睡。
テレビ・パソコン・コタツをつけっぱなしでの睡眠でございます。( ̄〜 ̄)ξ

深夜、あまりにもオリンピックな夢を見るので、3時頃に目を覚ますと、やっぱりドーハ大会の特集番組が流れており、
『あぁ〜やっぱりかぁ…』
とテレビを消して、部屋に帰って布団で寝りゃいいものを、確認だけするとまたそのままコタツでオヤスミ。(о>ω<о)

翌朝5時前に、テレビ音&明かりを消しに2階に上がってくるパパジローに起こされ、ぼやかれ…
最近週4でそんな生活でございます。( ̄・・ ̄)=3
まさにダメやんずですね

「いつも布団で寝たいとは思うんだけどね。」

最近、毎朝パパジローとの朝の会話で1回は出てくる言い訳。(-.-;)

風邪ひく前にやめなきゃね。
腰痛ぇし(´Д`)

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月13日

【あと乗せ】島ジロー&ニコラスの男2匹日帰り旅〜ミンチカツ&串かつ〜

_008_8

伊勢神宮をぐるっと歩いた島ジローとニコラス。
再び【おはらい町】に戻り、やっぱりお茶屋のアルバイトは可愛いなんぞバカげた話をして【おかげ横丁】へ。

目的は30分ほど前に伊勢うどんを食べたばかりでしたが、観光案内所のおばちゃんがオススメしてくれたお肉屋さんのメニューを見て美味そうなら食べようって魂胆。
で、やってきたのがおかげ横丁内にある肉料理屋さん。

行ってみると店前には小さな行列が。
なんでも揚げたてのコロッケ・串かつ・ミンチカツを販売しているらしい。

そこでニコラスと目があい、
『こりゃ食べるしかないでしょ(*´∀`)ノ』
ということで意見は一致。早速列に加わることに。

そして2人とも串かつとミンチカツの2つを購入。(*´▽`*)
食べてみると…

ウマーー(°∀°)ーーイ!!
揚げたてだということもあり、ミンチカツからはたっぷりの肉汁が。

肉汁のエレクトロニックパレードやぁ〜(^▽^@)♪♪♪
気分は彦麿呂でございます。

串かつも普通に美味しくて、これが1つ【ミンチカツ=120円、串かつ=80円】激安
伊勢っていぃよね☆b(゜∀^)

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

超幹事肌な男。

おはようございます(*´∀`)ノ

ここのところ【井戸端同窓会】・【ダメやんず遠足】・【ダメやんず合同誕生日会】・【ダメやんず&ニコラススノボ旅行】と4つのイベントの幹事を行っているため、自宅では携帯を触らないタイプ私なので、出勤時はこれでもか!!とひたすら色々な方と連絡を取っています。(=゜ω゜)ノ¶

まぁ性格的に【意外にマメ】【ワィワィ騒ぐのが好き】なもんで、旅行でも飲み会でも幹事をすることが多いので、旅行会社や居酒屋・カラオケなど様々なお店をチョイスし、予約し、連絡し…と、この時期はやはり忙しくなるわけです。

で、今年はこの他にも【同期姉さんの結婚式2次会の会社内幹事】・【来春に行われるダメやんずメンバーの結婚式2次会の司会】を引き受けてしまったので、師走も重なり…まぁなかなか大変なわけですよ。f^_^;
(司会のほうは打ち合わせ段階だから、まだそんなに忙しくはないんですけどね)

だから基本的に島ジローと連絡が取れやすい時間帯は
◇朝(6時半〜8時半)……◎
◇昼(12時〜12時半)……○
◇夕方(18時〜20時)……○
とこんな感じで、あとの時間帯は「△」or「限りなく×」となっております。( ̄〜 ̄)ξ

多くの方のメールを返すのが朝になってしまい、ご迷惑をかけておりますがお許しを。m(__)m
(あと、皆様ちゃんと連絡メールは返事をください。)

以上、超幹事肌な島ジローからのお詫びとお知らせでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1時間天下。

_034_8

ぬははははははははははははは

じゃ。じゃ。世の中やっぱりなんじゃ

(1度こんな写真を撮ってみたかったんだ) 

 

先日、冬のおボーナスというものが支給されて、

本日コツコツ貯めていたお金と一緒に記念撮影しました。

(あれ全部がおボーナスな訳ないんで、その辺お間違いなく) 

   

そして撮影終了後は、1円も使うことなくママジローの手に。

おボーナスは全額ママジロー銀行から無利子でお借りしている

借入金の返済へ消えていきました。

   

おボーナスを手にしてた時間 ……20

ママジロー銀行に残る借入金額 ……

プライスレス(=。=;

   

私の辞書に「おボーナス」なんて言葉は当分掲載なさそうであります。

まぁこれも学生時代にコツコツを借入金を増やしたため★

身から出たサビでございます。

まぁ1日も早く完済できるよう、お仕事頑張りましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年12月12日

ダメやんずお好み焼きの会

_035_3

先週の火曜日もお好み焼きを食べていたような…

  

どぅも。今日も比較的早く仕事から帰れたので、ダメやんずの総裁に誘われて

先週ニコラスと食べに行ったお好み焼き屋さんにご飯を食べに行ってきました。

というのも、昨日

「島。明日ブログに書いてたお好み焼き屋さん行こうぜ。お好み焼き嫌いなんだろ。

   

っておぃ!!さすがダメやんず総裁です。(=_=)

まぁでも、総裁と最近会っていなかったのでダメやんず幹部の民チンも誘ってお好み焼き屋さんに。

てっきり3人だと思っていて、所用を済ませた後少し遅れていくと、そこにはTK兄さんを筆頭に大量のダメやんずメンバーが。

「今日何なんっすか!?」と島ジロー。

当然のリアクションである。 

  

すると、「ダメやんず幹部候補生」の後輩が今日からここで人生初のアルバイトをするらしく、その姿を見るために召集をかけたんだそうです。

なんだ私に対する嫌がらせじゃなかったんだ。と、

お好み焼き嫌いな私は本日も「広島焼き」をオーダー。

(お好み焼きよりやっぱり「赤ヘル焼き」ですよ)

ダメやんずでお好み焼きを食べに来るは初めて。

総裁お好み焼き奉行だったということを初めて知りました。

(ホント「焼き方を分かってねぇ」と言って1人で6枚も焼いてましたからね)

そして、初バイトを終えた後輩が途中で合流して、結局2時間ほどの楽しいお好み焼きパーティーとなりました。

    

後輩が働いているんで、これからもちょこちょこと通うことになりそうです。

お好み焼き以外のオーダー作っとかなきゃだね。

  

マイペースでいきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初体験。

社会人1年目だと様々な初めてを体験できます。

人間ドックもそぅだし、接待、出張、ボーナス、契約更改etc…
今年はホントあげればキリがないほどの初体験をさせていただきました。

そして先日、また新たな初体験を経験。
仕事が終わって帰宅すると、お歳暮が届いていたんです。

しかも宛名はパパジローではなく、島ジロー。
キターー(°∀°)ーー!!
初お歳暮です。

昨年の今頃はクロネコに乗ってお歳暮を配達する側だったのに、1年でもらう側になってしまいました。(*´∀`*)

中身は昨年私がいっぱい配達していた「カニ」でも「サケ」でも「フグ」などの食べ物ではなく、洗剤セットでした(*´∀`)ノ

まぁパパジローと2人暮らしなのでそんなに大量に洗剤を消費することはないんですが、賞味期限などがないので保存はきくし、服は綺麗になるし、マンモスうれピーです(о>▼<о)

マンモスうれピーなんて死語だね。死語。
今の時代のりピーだってそんなこと言わないよ。

まぁそれくらい嬉しいわけだ。☆b(゜∀^)
土曜日にでもお返しを見に行かなきゃだね。(*´▼`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダラダラ虫と映画『NANA』

おはようございます(*´∀`)ノ

昨夜は結構早めに仕事を終えまして、ジムに行くにはまだ少し早いし…ということでお家に帰ってきてコタツに入って『フレンドパーク』を見ていると、ダラダラ虫が体を蝕み、ジムの時間になってもコタツを出ることなく、『Qさま』→映画『NANA』と立て続けにテレビに噛り付く人となってしまいました。

映画『NANA』なんですが、まぁ漫画がえらく流行っていることは読んだことはないんですが知っていて、映画もヒットしたというので楽しみで{わざわざ}ジムをサボって見たんですが…
イマイチやね。(´_`○)

たしかに漫画で読むと面白いかもしれないですが、漫画を知らない人が映画を見るだけでは、全く引き込まれる感がありませんでした。
(黒いほうのナナの演技って見てて痛々しかったし★)

そんなこんなで昨夜はダラダラムードなまま早めに就寝。
週末ははしゃいだせいか、疲れが溜まっていたこともあり、ぐっすりドップリ爆睡できました。

また今日から頑張ろうっと!!p(^∀^)q


マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月11日

新春スノボ決定。

おはようございます(*´∀`)ノ

昨日はニコラスとの二人旅を楽しませていただき、今日はすっきり起きれるのかしらと思っていたんですが、12月も半ばになると朝の冷え込みも上々でなかなか布団から出れませんでした。<(*_*)>

こんなことでスノボ旅行を楽しめるか!?なんぞ思っておりますが、昨日無事にお正月のスノボ旅行の申し込み(変更バージョン)が完了しました。(*´▽`*)

当初は高校時代の友達を誘った結果、ニコラスと2人で行く予定だったんですが、せっかくだしみんなに声をかけようとダメやんずメンバーに声をかけると、ダメやんず総裁とパワジローの参戦が決定☆b(゜∀^)

〆切り直前でメンバーの比率的に『島ジロー&ニコラス新春スノボ井戸端旅行』から『新春☆北の国からダメやんずスノボ旅行』へチェンジする結果となりました。(*´∀`)ノ

これでニコラスも『ダメやんず』入りの可能性がますますアップし、年末のダメやんず大忘年会にも参加していただき、互いに気を使うことのない楽しい旅行になればいいなと思います。(-'∀`-)/

まぁそのためには旅の幹事で、ニコラスとダメやんずを繋ぐ接着剤的な役割をもつダメやんず幹部の私としての任務は重要で、頑張らなきゃいけないわけですが、まぁ気張らずマイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

今週も1週間頑張りましょうp(^▼^)q

| | コメント (0) | トラックバック (0)

島ジロー&ニコラスの男2匹日帰り旅〜伊勢神宮(内宮)〜

_007_9

伊勢うどんを食べて大満足な島ジローとニコラスは

おかげ横丁の横にある『おはらい町』を散策しながら

お茶屋さんのアルバイトの女の子はかわいい☆

なんぞ独身男が2人集まるとそんな話をしたりしながらしていると

前に伊勢神宮が。

  

まぁあんまり興味はないけど、せっかく伊勢に来たんだし

ということで、伊勢神宮にいくことに。

伊勢神宮に行くのは小学校の修学旅行以来約10年ぶり。

うっすらとしか記憶にない場所を歩いて、懐かしい発見や新たな発見が。

で、肝心の神社は参ることなく前を通過して終了。

まぁお伊勢参りをしたということがしたかっただけな

島ジローとニコラスだったのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月10日

【あと乗せ】島ジロー&ニコラスの男2匹日帰り旅〜大人の階段登る体験〜

_011_5

美味しいミンチカツ・串かつを食べて、大満足な島ジローとニコラス。

そのあと『おかげ横丁』をブラブラしていると、とあるものを発見!!

それは『キセル』

そぅあの時代劇で出てくるタバコです。
キセルを百円で体験できるお店があって好奇心旺盛な島ジローニコラスタバコも吸わないのに挑戦。

おばちゃんがキセルの先にタバコの葉を詰めてくれて、炭で火をつける。

ゲホゲホゲホ[>д<゛]
とむせる島ジローとニコラス。

タバコ経験のほとんどない2人にいきなりのキセルは、大人の階段を駆け登りすぎなのである
(しかも、ニコチン(タール??)はすごくキツイのである)

そのあと私は吸い方になれ、薫る煙草葉の匂いを楽しみニコラスと言えば通行人のおじさんにキセルの正しい吸い方を指導。

しかし、ゲホゲホしてるのでありました。
(私はやんわり無視していました)

久しぶりのニコチンは自分の息がタバコ臭いことが分かるくらいのパワーを持っており、もぅ2度と吸うことはありませんと思いますが、いぃ経験にはなりました。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【あと乗せ】島ジロー&ニコラスの男2匹日帰り旅〜赤福餅〜

_026_5

えっじゃないか えっじゃないか えっじゃないか〜♪♪
伊勢の名物 赤福餅がえっじゃないか♪♪

突然熱唱してしまいましてゴメンなさい。
「島ジローコンサートツアー最終公演in東京ドーム」なんてあったら、お客さんドン引きでもいぃんでアンコール1発目に歌ってみたい曲ナンバー1『赤福餅のCMソング』というすごくローカル&マニアックな歌で登場の島ジロー。

夫婦岩を観光したあと、島ジローニコラスはすぐ横にあった『二見シーパラダイス』の建物に入ることに。

_027_6

※島ジローと赤太郎。赤太郎のほうが少しおデブです。

ここはお土産屋さん街になっており、ブラブラ歩いていると『赤福』の店舗を発見!!

おかげ横丁の『赤福本店』はすごい人で、食べれるのを諦めていた島ジロー御一行。

:「ニコラスさんや。赤福ありまっせ」

:「そぅでんなぁ〜島さん」

:「食べますか」

:「そうですね」

ということで、入店。

_025_6

3つ280円くらいのお茶付きのセットを頼んで、次の目的地を決めることに。

伊勢のガイドブックを読んでいるとニコラスがある場所に行きたいというので、

店員さんに場所を聞いてみると「車で5分くらいのところですよ」

なんていうんで、歩いていくことに。

    

これがすべての惨劇の始まりだったんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

島ジロー&ニコラスの男2匹日帰り旅〜おかげ横丁&伊勢うどん〜

_016_4

猿田彦神社を出た島ジローとニコラスは、再び自転車に乗って『おかげ横丁』へ。

おかげ横丁は3年くらい前に、大学の友達と遊びに行った時に行ったんですが、その時は『伊勢うどん』を食べただけだったので、ゆっくりするのは初めて。

江戸後期の町並みを再現した町並みを楽しみつつ、とりあえずお腹ペコペコな2人は、案内所で教えていただいた『伊勢うどん』の美味しいお店に向かうことに。

_005_7

今日のランチは『岡田屋』といううどん屋さん。
前におかげ横丁の中で伊勢うどんを食べて「伊勢うどん=あんまり美味しくない」という印象を持っていたんですが、まぁオススメというので並んで『伊勢玉子うどん』を頼んでみると。

_006_5

ウマーー(°∀°)ーー!!

私の中でのうどんランキングで、本場讃岐のUDONの足元までは及びませんが、前回食べた無駄に味が濃いだけの伊勢うどんよりは、全然美味しくて、伊勢うどんのイメージは120%くらいアップしました

(e´∇`e)/大満足ナリ。

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

島ジロー&ニコラスの男2匹日帰り旅〜猿田彦神社〜

レンタサイクルをゲッチュした島ジローとニコラスはそのまま自転車を漕ぎ、伊勢の観光案内所へ。

とりあえず美味しいお店を教えてもらおうと情報収集。
ニコラスから「島ジロー、『美味しい牛か肉のお店教えてください』って言ってよ(笑)」なんぞ冗談が提案されたので、私も乗って案内所のおばちゃんにそのまま伝える。

おばちゃん失笑( ̄▽ ̄;)

でも、美味しいお肉料理屋と伊勢名物『伊勢うどん』屋さん、あと聞いてもいないのに伊勢エビ料理屋を紹介していただきました。
(伊勢エビは昨日食べたっつーの。)

_003_10

情報をゲッチュした島ジロー御一行は、ご飯の前にニコラスリクエストの『猿田彦神社』に向かうことに。

ニコラスが行きたいというのでお参り。

ニコラスはお参りのあとお守りを購入。

_004_11

私はその間、『子宝池』
「子宝池もパートナーがいなきゃなぁ〜」
と呟きながら、鯉見学。
で、参拝終了。(*´∀`)ノ

これから『伊勢うどん』を食べに【おかげ横丁】 に行ってきます。(*´∀`)ノ

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

島ジロー&ニコラスの男2匹日帰り旅〜旅の必須アイテム〜

_002_9

どぅも。列車に揺られお昼過ぎに無事『伊勢駅』に到着した島ジローとニコラス。(*´∀`)ノ

とりあえずニコラスが行きたいと言っていた『猿田彦神社』に向かうため、足を探す。

バスにするか、徒歩にするかなんぞを見ていると、駅に『レンタサイクル』という看板が。

キターー(°∀°)ーー!! 

島ジローの旅行にレンタサイクルは欠かせない必須アイテムで、関ヶ原でも、函館でも、長崎、佐賀、竹富島などなど、私の旅の足としてほとんどの旅で登場します。

今回もバスで20分くらいの場所ばっかりだったので、健康のためにもレンタサイクルをお借りすることに。

男2人でママチャリを漕ぎながらの伊勢巡り。
なんか『水曜どうでしょう』みたいだな。(-.-;)

とりあえず観光&ご飯情報が欲しいので観光案内所に向かおうと思います。o(^-^)o

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

島ジロー&ニコラスの男2匹日帰り旅〜いざ伊勢へ〜

_001_8

   ※ 名張で途中下車してコーヒーTIME

ニコラスと合流後、先に西に行くか・東に行くか、行き先を協議した結果、方角は『西』に行くことに。

今日は電車での旅というのを決めていたので、次に大阪を攻めるか、滋賀県を攻めるか、奈良か、三重か、京都か、なんぞを協議。

協議の結果、ニコラスのリクエストで

三重県・伊勢に行くことに決定!!(e´∇`e)/ 

伊勢に行くのは今年のバレンタイン一人旅以来10ヵ月ぶりくらい。(*´∀`)ノ
まぁあの時は鳥羽で船に乗っただけなんで、伊勢を観光するのは三年ぶりくらい。o(^-^)o

今、伊勢に向かう電車に揺られております。(*´▽`*)

どんな旅になるんでしょうか。
マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

島ジロー&ニコラスの男2匹日帰り旅〜突然の召集&出発〜

_1708_1

おはようございます。
今朝は早朝に幼なじみの電話で起こされた島ジロー。
( ̄〜 ̄)ξ

寝ぼけつつテレビを見ていると急に
『あ゛ぁ〜旅行きてぇ〜』
という気分になり、積み上げていた本を引っ張り出してきて旅の計画をたてることに。

計画をたてているうちに、ニコラスも誘ってやろうと思い、モーニングコール。(~▽~@)♪♪♪

:「ニコラス。日帰り旅行かねぇ??」

ニコ:「ふぇ??市外旅行??」

ニコラスも私の電話で起こされて、寝ボケボンバー状態(笑)

結局、誘っておいて行き先も決めずに、とりあえずニコラスと合流。

これからパンフレットなんぞを見て、どこに行くのかを決めようと思います。

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忘年会開幕戦(2ラウンド1本勝負)

_1765

お疲れさまです。
今忘年会終わりでウキウキルンルンの帰宅の途でございます。

今日は余興の練習のためにお昼前に出社して、午前中からみんなで余興の練習。
時間にして1時間ほどだったんですが、1時間もソーラン節を踊り続けると汗だくボンバー。щ(゜Д゜щ)

でも、踊りも踊れるようになると楽しいもので、今日はフォーメーションなんぞの細かい詰めをしながらの練習となりました。(*´∀`)ノ

お昼ご飯をはさんで、そこからは大切な会議。φ(。。 )
踊ってクタクタ気味な私は眠気と闘う3時間半となりました。

そのあと忘年会のため、みんなで今夜の会場のなるホテルへ移動。
島ジロー2006年忘年会シーズンの開幕戦は、高そうなホテルの宴会場でプレイボールです。(*´▼`*)

やっぱり接待&忘年会なだけあって、出てくる料理が伊勢えびフカヒレがバンバン出てくる豪華さ。
お酒も飲み放題なんだけど、新人の私はお酒をついで注がれて飲んで。

自分からは飲まずに、注がれたお酒を美味しくいただく側に回り、途中ウーロン茶で冷静を保ちつつ、接待に徹する。
(*´∀`)ノ□☆□\(´∀`*)

極度に気が張っているためか全然酔わないしで、美味しい料理でお腹がいっぱいになって2時間後に忘年会開幕戦終了
お偉い方々を送り届け、会場で残っていたあんまり食べれなかったデザート(杏仁豆腐)をわんこ蕎麦食い。(^▽^●)

時計を見るとまだ『めちゃイケ』な時間だったんで、お酒大好きな先輩と
「島、もぅ一軒行くか」
ってことで、半年ぶりくらいに先輩と2人で飲みに行くことに。(e´∇`e)/

2次会は、女の子の店員しかいない立ち飲みバーへ。
(決してイヤらしい所ではありません)

先輩とは仕事の話から、故郷の話、沖縄の話etc…。
途中、前回同様【教育的指導】をされることもあったりでしたが、店員を巻き込んで3時間ほど非常に楽しい時間を過ごさせていただきました。(*´▼`*)
(この歳になると仕事以外のことで、親身になって真剣に叱ってくれることもないので、すごく心に響きました。)

時間は結構いたんですが、話が楽しくそんなに量は飲まずで開幕戦の今夜は全然『許容範囲内』での楽しいお酒でした。(*´∀`)ノ□

帰宅するのに日付が変わってしまいましたが、開幕戦にはふさわしい素晴らしい1日でした。

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 9日

忘年会シリーズ開幕戦。

_005_8

おはようございます(*´∀`)ノ

今日は土曜日だということで、通常ならお昼から出勤なんですが、今日は2週間後に迫った結婚式の余興の全体練習をするために、みんなより3時間前に出勤。(=゜ω゜)ノ

まぁそれでもいつもより3時間は遅い出勤なので、少しゆっくり起床し、朝から日記の編集。

先週、ココログのメンテナンスに伴いブログを緊急的にGooブログに移籍しておりまして、今日アクセス数なんぞを見てみると
緊急移籍版のアクセス数100UP↑↑

おぃおぃщ(゜Д゜щ)
っていうのが正直な感想。

この『島ジローのマイペースでいこう。』は基本、仲間内しか見ていないと思われる日記で、特に何を宣伝することもないため、いつも平均50人80アクセスくらいなんですが
(それでもすごい話なんですけどね)
Gooブログだと簡単に100UP。

さすがメジャーブログだぜ。なんて思いながらも、とりあえず緊急移籍版は明日で再び閉店予定です。

そして今日から本格的に2006年忘年会シリーズが開幕。
(まぁ実質昨日から解禁にはなっていましたが)

開幕戦は今日の仕事終了後にとてもお偉い方々と接待を兼ねての忘年会。
本日はホテルのレストランの半分を貸し切っての豪華な忘年会となります。

高いご飯を食べて・いい酒を飲んでも、あくまで接待ですから、そんなに酔えませんし味も分からないかと思われます。( ̄〜 ̄)ξ

まぁ開幕戦ですし、マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コラボだよ。武士の一分井戸端会議。

_049_5

どぅも。(*´∀`)ノ
昨夜もこたつで寝ちゃいました、オラ島ジロー。

昨夜は夕方の日記に書いたようにニコラスと新たな居酒屋を開拓する『武士の一分な井戸端会議』を開いた島ジローとニコラス。

なんと昨日はその席にゲスト電撃参戦しました。(*´▼`*)

そのゲストというのが、大学の後輩コンビけーおんUジロー。(^∪^●)

ニコラスと飲みに行こうと移動していると、後輩コンビから『遊びませんか??』と連絡があり、ニコラスと飲むことを伝えると
「僕たちもニコラスと飲みたいです(*´∀`)ノ」
ということでニコラスの許可を得て特別参戦。

で、肝心のニコラスが見つけた新しいお店のほうなんですが、3軒くらい見つけていたんで行ってみると
『寿司屋』『ぼたん鍋屋』『立ち飲み屋』
と安月給の島ジローには入れないような場所ばっかりで、映画と音楽にはうるさいニコラスも飲み屋探しは撃沈。

結局探し回った結果、リーズナブルなお値段のダイニング居酒屋さんみたいなところで落ち着きました。(*´∀`*)

とりあえずニコラスと2人で乾杯し、少しした頃に後輩達が合流。
車のけーおんはウーロン茶で、あとはお酒でカンパイ♪♪
(*´∀`)ノ□☆□\(´∀`*) 

飲み会は、けーおん達の先月の石垣島旅行の大爆笑報告や、就活をスタートし始めた後輩達に社会人としての会社の見極め方・就活術・結婚と就活についてなんぞを力説。
2時間くらい楽しい時間を過ごせました。

財布にマネーが入っていない後輩毒には当たりましたが、食事の毒に当たらずキムタクになることなく帰宅の途に。

帰り道にヤマダとコンビニで、そのあとUジロー彼女とも偶然遭遇し、ずっとしゃべりっぱなし。o(>∀<)o

すごく楽しい一日になりました。☆b(゜∀^)
マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 8日

武士の一分飲み会

_037_3

お疲れさまです。(*´▼`*)
いま仕事が終わりました。

今日は明日の仕事の準備をしたり、なんだかんだやっているうちに1時半ほどの残業でした。

でも今日も仕事は〆切り前にも係わらず、比較的ゆったり&notピリピリムードで流れていき、とりあえず私の担当は月曜の〆切りを前に完成&終了。(*´∀`)ノ

来週からは本格的に新年増刊号に取り掛かるので、嵐の前の静けさ的なものなんでしょう。

そして仕事終わりにニコラスから

    
『いい飲み屋発見!!』
    

という密告メールが来ました。☆b(゜∀^)

でも、ヤマダ将軍様と3人で飲みに行く前に、下っ端2人が毒味しておかないと

『武士の一分』のキムタク

みたいに目が見えなくなっちゃうんで。
ってことでやむを得ず『飲酒謹慎宣言』を解除して、今日はニコラスと「毒味」しに行ってきます。(*´∀`)ノ

      

これは非常に仕方ないことで、やむを得ず飲みに行くことだけは悪しからず。

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Wiiと任天堂DS。

_019_5

おはようございます。(*´∀`)ノ

昨夜は病院に行こうと定時に帰ったのに、アイランドに帰ってきて病院に行ってみると『休診』だったという、久々にダメやんずな日常を過ごしました島ジローです。

昨夜はママジローと一緒にご飯を食べたあとジムに行ったんですが、ご飯を食べている途中『任天堂DS』のCM(ソフトまで覚えていないんですが…)がやっていて、普段あまりゲームに興味がない、というか家にゲーム機のない私がこんな会話を切り出す。

島ジロー:「あれ、欲しいよね」

ママジロー:「あれ今どこも売り切れで手に入らないらしぃよ」

島ジロー:「あぁ~まだそんな状態なんやぁ~脳トレとか流行ったしね」

ママジロー:「私、あれで卓球(?)したいねん。あれ面白そうやろ」
(※「卓球」だったかなんだか忘れました)

島ジロー:「えっ…卓球??

あぁぁぁぁぁ最近出たWiiのことね。」

同じ会話をしていたと思っていたら、実は全く違うゲーム機のことを言っていた島ジローとママジロー。( ̄~ ̄)ξ

ちなみに任天堂DSは簡単に手に入るようになったんでしょうか??
と言ってもゲームをやってる暇のない私には所詮買っても遊ぶ暇がないので欲しいけど買うまではいかないんです。

あっ!!そぅそぅ。お歳暮orクリスマスプレゼントor誕生日プレゼントでは、Wiiも任天堂DSも大歓迎なんで(笑)。

よく考えると誕生日まであと1ヵ月ないし、23歳最終日は北国じゃん。(*´∪`*)

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 7日

新年旅行確定。

お疲れさまです。(*´∀`)ノ

って今日はそんなにお疲れでもありません。
今日は仕事も順調で先週&今週頭の激務はどこへいったんだというくらい、ゆったり仕事して、途中お医者さんの検診があり、定時にタイムカードをきりました。(*´∀`*)vィェイ

仕事終了後に旅行会社に連絡してお正月の旅行の申込み。(^□^●)
いつも旅行の申込は[沖縄方面]ばっかりなんですが、今日は全く正反対。(u∀u)o〃♪

お酒の席でのノリで始まったこの企画。今週まで全く内容が詰まらず企画倒れかと思われましたが、なんとか申込も完了しました。

ゲレンデのプリンス:ニコラスに連れられて、沖縄大好きな夏男:島ジローが北の大地でスノボに初挑戦。
骨折必至でございます。

まぁやってみると隠れた才能が開花するかもしれないし(確率は2%ぐらいですが。※けーおん調べ)
とりあえず寝正月は避けたいなと思っていたのでよしとしましょう。

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

※なおまだメンバー募集しておりますので、興味のあるかたは島ジローまで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

約束を守る男。

おはようございます(*´∀`)ノ

この2日間、こたつでテレビを見ている間に寝てしまい、朝の6時前に激しく喉が渇き起きてしまうという『不健康』な生活をしております島ジローです。

おかげで今日は朝から腰が痛くて&眠たくて…コンディションは最悪です。( ̄~ ̄)ξ
昨夜は仕事終わりに職場の人が数ヵ月に1度の『飲み会』をするということだったんですが、帰る直前に言われるし、なにより『1週間酒謹慎生活』中だったんでしっかり約束は守って
「先約がありますんで…」
ってことでお断りして帰ってきました。(*´▼`*)
帰宅後はしっかりプールで泳いで脱アルコール生活。
(会社の人とはこれから忘年会・新年会といくらでも飲みますし)

お酒の誘いを断ることができるようになった自分の成長にビックリです。щ(゜Д゜щ)

帰りに高校時代の友達から忘年会の誘いが入り、年内6件目の忘年会参戦が確定。
我輩この時期はやはり大人気である。(*´∀`)ノ
(どうしても日程調整できなくて断ってしまったオファー2件ごめんなさい。m(__)m)

まぁお酒を飲む機会は増えますが、飛ばすことなくマイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ□

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 6日

お好み・フォアグラ・マイルーム。

_052_6

おはようございます(*´∀`)ノ

昨日は仕事を早めに切り上げ、ニコラスと正月旅行の打ち合わせを兼ねて、アイランドに新しくできたお好み焼き屋さんに味の偵察に行ってきました。(*´▼`*)

まぁ私から誘っておぃて、実は私そんなに お好み焼きが好きなわけではなく、好きか嫌いかどちらかに分別すると『嫌い』なほうに属します。( ̄~ ̄)ξ

まぁでも、NEWオープンのお店はチェックしておかないと!!ということで、食べにいったんですが、まぁ味的にはそんなに美味しいわけでもなく、まずいわけでもなくって感じ。

_053_6 _054_5
(ちなみにニコラスは豚玉。お好み焼き嫌いな私は広島焼きをオーダーしました。)

で、食べてる途中にメニューにフォアグラのソテーを発見。値段もえらくリーズナブルな額だったのでオーダーすることに。(*´∀`)ノ

で、来たのがコレ!!

_046_4
(※写真のアップは今夜にでも。)

フォ・フォ・フォアグラやぁ~(*´∀`*)

フォアグラ初体験の私は目の前にある『世界3大美味』にテンションUP。
o(^-^o)(o^-^)o

少し前までフォアグラな肝臓を持っていた元:メタボリックとしては、なんか共食いするような気分だったんですが、食べてみるとそんなに美味しいものでなく、不思議な食感でございました。( ̄◇ ̄)

まぁここにはもぅ来ることはないだろうとニコラスと確認。
ご飯を食べてる間、ほとんど旅行の話が進まなかったので店を出たあと、大掃除をして少しキレイになったマイルームへ。(*´∀`)ノ

お家に着くとすぐにスノボ旅行の詳細が決まり、あとはパソコンでニコラスに『島ジローの素な部分』を見られてアワァワ(´Д`)なったり、「おもしろ動画」なんぞを見て遊んでおりました。(^_^●)

まぁ旅行の詳細も決まったし、よかったよかった。
来年の正月は北国で初スノボです。(*´∀`)ノ

それまでしっかり働きましょう☆b(゜∀^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 5日

海の家(冬バージョン)OPEN。

おはようございます(*´∀`)ノ

昨日未明にお知らせを書きました通り、今日から2~3日の間なんですが、ココログさんが大規模なメインテナンスをするそうで、約半年ぶりにGooブログの『島ジローの海の家』が開店ガラガラ。(*´∀`)ノ

よくまだ削除せずに置いといたな&真冬に『海の家』って…(―□―;)
といった感じなんですが、ほぼスキー経験のない島ジローは、ゲレンデにある海の家的なカレーの食べる場所の名前がわからなかったので冬なんですが『海の家』にしました。
(雪小屋??山小屋??ホント何ていうんでしょうね??(゜Q。)??)

ということで、今回も期間限定のオーペンとなります。o(^-^o)(o^-^)o

オープンだよ(^^)\(゜▼゜)
欧米か!!(゜o゜)\(-_-)

タカアンドトシのツッコミで始まりましたが、今日は仕事を残しているので早く職場に入って片付けたいのでとりあえずここまで。

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レンタル移籍のご案内。

000001_1

どぅも。ココログさんがメンテナンス中のため、3~4日日記を掲載できません。

ということで、久しぶりにgooブログさんの

「島ジローのマイペースでいこう。 in 海の家」


レンタル移籍をすることになりました。

(この時期に【海の家】というところが痛々しい)

http://blog.goo.ne.jp/shimajiro-19/

     

ここで日記を書くのは7月以来5ヶ月ぶりくらい。

ホント【代打の神様】的なブログです。

少しの間移籍しますが、内容はちっとも変わらずマイペースでやっておりますので、ぜひぜひメンテナンスが終わりますまではこちらに遊びに来てください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 4日

激★師走生活2日目。

お疲れさまです。(*´∀`)ノ

12月に入って激しく仕事が忙しくなった『激★師走』生活中の島ジロー。
近頃は毎朝、朝礼が始まる前までにポストイットに
『今日はこれを片付けなきゃリスト』を書いてパソコンに貼付けてのスタートになるんですが、とりあえず最近はこの項目が異様に多い。(´〜`;)

今まで2〜3個だったのが、今日は8個。
当然、その業務をこなせばいいほど世の中は甘くなく、今日は朝礼後にボスから
『島。国営放送さん(●●K)に渡す資料を送ってくれ』
と想定の範囲外の任務が。(―■―;)

朝イチから予定が狂って、頑張って作った資料も先輩にダメ出しを食らって、午前中クラッシュ。<(´Д`)>

お昼からは原稿の訂正をしたり、担当コーナーの仕事をするも、夕刻に勉強会があり2時間も取られ、結局定刻(17時)で消化したのは1個。ヾ(≧へ≦)ノ゛

それじゃシャレにならないんで残業して、明朝上司のチェック待ちの状態の仕事3つを作成し、1番最後にタイムカードガチャ。(=゜ω゜)ノ□

今月は残業代が楽しみだ。
新年号にまだほとんど手を付けていない島ジローの「激★師走生活」はあと3週間ほど続きます。
マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ


P・S 今日私の記事がトップにきている新聞が届きました。(*´▼`*)♪♪感無量
これだけでまぁ3週間は乗り切れます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝からラブメール。

おはよぉーございまぁーす。
昨日から一気に冬モードになったので、おそらく今日は起きづらいだろうなと思い、いつもより10分早く目覚ましをかけていたんですが、結局起きたら15分遅れの6時45分。( ̄▽ ̄;)
世の中そんなにうまいことはいきません。

朝からパパジロー特製の親子丼をかけこみつつも、復活移籍を果たしたテレビを見ながら『めざまし占い』をチェック。(^▼^●)

今日は1位でした。(*´∀`)ノ

人にアドバイスしたらいいというので、通勤途中は就活生にアドバイスメールを送り、好きな人にメールを送るといぃらしいので朝からモーニングラブメール。

朝からラブメールってのもどんな返事が返ってくるのかなどなど、なかなか楽しいというかなんかドキドキするものです。(*´∀`*)
(ということで総裁&ニコラス素早く返信しなさい)

寒い朝のほっこり温かなイベントのおかげで活力満タン。p(^▼^)q
今日も頑張ろうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 3日

流行語。

すこし遅くなりましたが、先日発表された

「2006年流行語大賞」

背骨バキバキの静ちゃんの「イナバウアー」と『国家の品格』の「品格」が選ばれました。

1部のマニアでは大人気の「島ジロー」は今年も声がかからず、来年のノミネートに密かに期待しておきましょう。

  

でも、いつも思うんですがあれって普通元旦にすべきじゃない??

だって12月に発表されちゃうと12月に大ブレイクした言葉って2007年には反映されないし、全然ダメじゃん。って思いませんか???

まぁ話は変わって、ノミネートもされていなかったけど島ジローの心に残った

島ジロー的2006年流行語大賞をここで発表したいと想います。

第3位

皆さんが僕のことがすごい嫌いになったのは、むちゃくちゃもうけたからですよ。

村上ファンドの村上世彰さんの発言。まぁある意味名言ですよ。f ^_^;

第2位

ダメやんず

今年活動を本格化した総裁(30)が率いるダメ人間集合体「ダメやんず」

いまやメンバーがン10人もいる大きな組織に。

「ダメんずうぉ~か~」がドラマ化され、次は「ダメやんず」ドラマ化の声もあるとかないとか…。   

第1位

肝炎の恐れもあるので早急に再検査してください。

堂々の第1位は私の身に降りかかった医師からのこの助言。

この発言を重く捕らえ駄々凹みしたおかげで、

多方面の方にご心配&ご迷惑をかけてしまいました。

そんな反省も含め第1位とさせていただきました。

    

今年も残り1ヵ月。健康に気をつけて頑張りましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うおぉぉぉぉぉ。

久々に気合いを入れて書いた

昨日の沖縄料理教室日記(超ロング文)

もうすぐ完成って時にちょっとした手違いで

消えてしもうたぁぁぁぁああああ

エイドリアぁぁぁぁぁーン

 "く(""0"")>   

今夜もう1度書く気力はねぇ。

ちょっと頭冷やします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

幼稚な男と自転車事件。

どぅも。ウコンティーのおかげで二日酔いもずいぶんと楽になりました島ジローです。

外はようやく冬っぽくなってきたんですが、水曜日に拉致された(撤去とも言う)愛車を引き取りに行ってきました。
行政という北朝鮮もびっくりな独裁国家から『無償』で返還に応じてくれないかと色んな根回しをしたんですが、規則の壁は高く1500円もの保証金を取られてしまいました。(ノ_・。)

自転車は五千円で買ったのに取り戻すのに1500円。
自転車がない生活…プライスレス

「買えるものはマスターカードで」なんていうCMがあるので試しに

『カードでいぃですか??』

なんて言ってみると
『ダメに決まってるじゃないですか』
とバッサリ( ̄▽ ̄;)

決まってるじゃないですかだと(`▽´)v
誰が決めたんだ。何時何分何秒地球が何回廻った時だ!!

なんて幼稚なことを胸に秘めながらも無事に帰国しました。
ストレス発散にプール行こうっと。

   

行政のマニュアルには勝てない島ジローでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

_023_7 _025_5

_027_5

_028_3 _029_5

_030_3 _031_5

_032_6 _034_6

_033_5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

記憶喪失・2日酔い・カメハメ波男。

_038_3

う~ん。

タイトルだけで昨日の島ジローの状況が分かる

        &

かなりのダメ人間なんだということがお分かりになると思いますが、

昨夜は久々にやってしまいました。

     

2日酔いはまぁ年間10回ほどはあることで、

記憶喪失は断片的にないのも年に数回

口からカメハメ波に関しては、「これ以上飲むとヤバイな」と思ったときに自己防衛策として自らトイレに駆け込むことは年に数回あるか、ないかくらいなんですが、

無意識のうちに突発的にカメハメ波を打つのは23年間生きてきて初めてです。

          

それを景気のいいことに昨日全部やっちまいました。

      

というのも、昨日は近くの自治体で『琉球フェスティバル』と題したイベントが催されており、

沖縄料理を自分たちで作って、そのあとは琉球舞踊&民謡を楽しもう。というものだったので、沖縄をこよなく愛する『沖縄フリーク』な私は友達を誘って行ってきたんです。

(まぁこの話はまたあとでちゃんと書きます)

    

夕方から沖縄料理を作り始めて、6時前には完成。

そこから別室に移動して自分達で作った料理を食べながらの芸能鑑賞。

そして差し入れで持ってきてくれた奄美黒糖焼酎『れんと』

なんて最高なイベントなんだ。

    

美味しい料理に、三線ライブ1升びん2本の差し入れなのに、私の元に1本。

たまたま大学の後輩(全然知らない子達だけど)もいて、

沖縄モード満開の島ジローの酒のすすむこと・すすむこと

   

途中、調子に乗った島ジローは三線をお借りし、弾くも酔っててグダグダ。

そして知り合ったばかりの後輩達と舞台に上がり

『島んちゅぬ宝』『涙そうそう』を熱唱。

        

そこで昨夜の記憶は終了。

今朝起きると、知らぬ間に布団で寝ており、起き上がると激しすぎる2日酔い。

あっ全然記憶ねぇ(=。=;

1階に降りてみると、パパジローが大激怒。

昨日の私の服がゴミ袋に。

    

訳がわからない島ジロー。 どうやら泥酔して帰宅してから

フリーザもドン引きしちゃう特大カメハメ波は放ってしまったらしいです。

    

そして記憶を求め友達に電話すると、

いろんな人に「ありがとう」「ごめんなさい」の謝罪上戸で絡む人になっていたり、

自転車で100mも進まないうちに車にひかれかけるわ。

ガードレールにぶつかりかけるわ。こけるわ。な人になっていたり、

友達いわく「記憶ないほうがいいかもね」な人となってしまいました。

        

介抱してくれた友達をはじめ関係者のみなさん本当にごめんなさい。

酒を飲んでも飲まれるな。

酒飲みとしての基本を調子に乗って守れませんでした。

12月は何かとお酒を飲む機会が増える月。

ホント気をつけよう。

      

反省として来週の土曜日までの1週間、禁酒することをここに誓います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 2日

島ジロー恋しています。

_266

あぁぁぁぁぁぁぁ沖縄に行きたい。

あぁあぁぁぁぁぁりゅうちゃんに会いたい。

    

沖縄病が再発しました。

とりあえず3連休がほしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

激マイブームのりゅうちゃん

ありゅがと☆.jpg

いつも仕事の関係上、日本全国のさまざまな新聞を読むことがあるんですが、

沖縄の『琉球新報』という沖縄では『沖縄タイムス』と2大メジャー紙である新聞社のHPで記事を読んでいるときに見つけてしまいました。

琉球新報のマスコットキャラクター

その名も

『りゅうちゃん』

   

プロフィールを見てみると、

なまえ:りゅうちゃんryuchanprof.jpg

出身地:ニュースの島
身長:新聞を広げたぐらい(約82センチ)
体重:琉球新報朝夕刊約1カ月分

※みんなに会いにいくときは、ちょっぴり大きくなるよ。

口ぐせ:「りゅう!」
好きな食べもの:山菜
苦手なもの:大きくなりすぎたプレコ
最近ハマっていること:ブログ

かわゆぃ。かわゅ過ぎる。

   

こういうのを世間では『ゆるキャラ』と呼ぶのかもしれませんが、

この愛くるしさに、島ジロー撃沈。 

即行で会社のパソコンのデスクトップを『りゅうちゃん』にしてしまいました。

   

そして、このりゅうちゃんのブログがまた、なかなか面白い。

ちょっと大きくなったりゅうちゃんが沖縄で大活躍していることが毎日のように書かれています。

こんな楽しいことを独り占めするのはもったいないのでおすそ分け。

『りゅうちゃんの日記』

みなさんも見て、ほっこり癒されてください。

    

りゅうちゃんを見て、私の沖縄魂にまた火がつきました。

いつかりゅうちゃんと一緒に写真が撮りたい。

島ジローとコラボさせたい!!

そんな野望をいつか叶えるために、また沖縄に通おうと思います。

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

週末のお楽しみ。

おはようございます。

昨夜は金曜日だということで、お酒解禁の日

仕事が終わってジムに行こうか、お酒を飲もうかと迷った結果…

  

飲んじゃいました。

_020_5    

普通に飲んじゃいました。

ママジローと2人で『ゴチバトル』を見て、『家族』を見て、

焼酎をグビグビ。

週末はやっぱりお酒ですよね。(※^▼^※)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 1日

オイラの流れについてこい。

_019_4

お疲れさまです。
今週も無事に仕事を勤めあげました。

昨日の日記で『戦が終わると、しばしの休息があるとです。』なんてタイトルにまでしちゃうくらい余裕をかましていたんですが、それが間違いだったということが今日明らかになりました。(―□―;)

というのも、今日は朝から先輩達は外回りに出たり、結構ゆったりムードだったんですが、私はと言いますと

来週頭に終わらさないといけない仕事が2件。
新年号の業務が1件。
再来週に終わらせなきゃいけない仕事が2件。

とドドドーンっと仕事を頼まれて

テンパりボンバー。(ノ゜△゜)ノ

          

週明けから始動だと思っていた次号担当ページ&担当コーナーも、『新年号の仕事に追われるから、今日やってしまいなよ』なんて朝イチに言われ、『今日はゆっくり仕事する構想』は30分も消化しないうちに崩壊しました。(ノ_・。)

ホント12月超忙しい[>д<゛] 

締め切りだのなんのを手帳に書くと、仕事=青出張=ピンクプライベート=緑 で色分けしている手帳が真っ青になりました。(о>ω<о)

マ・マ・マジブルー(―□―;)

夏まではピンク9割を占めていた手帳が、今はブルー9割
アタックチャンスだと、断トツの優勝でございます。(笑)

それだけ忙しいのに、今月は(仕事での)忘年会もたんまりあり、プライベートでも忘年会に結婚式と、とりあえず飲み会だけで7件
。聖夜以外は予定ギュウギュウ。
(これはシャレではなく、リアルなお話です。(*_*))

昨年のアルバイト3つ掛け持ちに匹敵するギュウギュウ具合かもしれません。
さすが年末。さすが師走。(=゜ω゜)ノ

しっかりオイラの日記についてこい!!
うかうかしてるとケガするぜ。

ってか、飲み過ぎるとまた肝臓壊すぜ(´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パソコン移籍完了。

おはようございます(*´∀`)ノ

早いもので今日から12月。
昨日までそんなに寒くないなんて話をしていたら、今朝は結構肌寒かったりで、どなぃやねん!!なんて思う今日この頃です。(´Д`)

先週の土・日とパソコンをコタツのある2階のお部屋に持っていこうと大掃除をした島ジロー。

2年ぶりの『大掃除ブーム』もいまだ衰えることもなく、昨日もお家に帰って昼寝をすることなく、部屋を掃除し、電話線を2階にひっぱり、ようやくパソコンを2階に持ってあげることができました。(*´∀`)ノ
(ちなみに昨日は袋半分くらいのゴミでした)

とりあえずこれで当初の目的は11月内に達成。o(^-^o)(o^-^)o

まぁでも島ジロー空前の『大掃除ブーム』なんで、明日・明後日も大掃除をして、お部屋をピカピカにしようと思います。

ってか、日記の編集&写真の整理も最近サボってるからしなきゃだね。

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »